「・・・!?バフォメットだと!?」

『バフォメット』。この言葉を聞いて、驚かない者は神くらいだろう。

バフォメットとは、ルーンミッドガッツ王国に存在するモンスターの中でも、最強であり、最悪であるモンスターだ。

「そうだ。我はバフォメット。・・・この女の体を借り手とはいえ、ようやくこの世に復活する事が出来たのだ・・・・。あの魔物らでは物足りん。人間よ。お前達も、殺してやろうか・・・?」

バフォメットがくくく、と微笑した。

「そんなハズがない・・・バフォメットは・・・等に死んだハズだ!」

ケアティルが叫んだ。

・・・・そう。

バフォメットは、死んだのだ。

数年前、プロンテラ騎士団が、プロンテラの北にある、迷いの森という樹海へと入り込んだ。

目的は勿論、バフォメットを殺す事。

何十、いや何百という数の騎士団が、樹海へと入り込んだのだ。

暗殺技術を徹底的に頭にぶち込まれ、戦闘においても、蝶の様に舞い、蜂の様に刺すアサシン。

大剣を振り回し、数多の敵をなぎ払う、攻撃隊長的存在の騎士。

魔法に長け、自然を見方につけ壮大な力を発揮するウィザード。

目利きは侮る事が出来ず、狙った獲物を確実に仕留めると言われるハンター。

補助魔法に長け、あらゆる難から、仲間や自分を守る事の出来る、プリースト。

・・・そのテクニシャン達が、騎士団の一員として樹海へと入り込んだ。

しかし、これだけの人数に関わらず、バフォメットはその大きな鎌で、触れる事すら許さなかった。

長い戦いの果て、ついにバフォメットは騎士団の手により、この世から消え去ったのだ。

・・・・。

そんなバフォメットが、生きていたのだ。

驚かない人が、いないハズがない。

「そう。確かに我はプロンテラ騎士団の人間共によって、死んだ。しかし我の魂は、消える事なく、このルーンミッドガッツ王国を彷徨っていた。そして見つけたのだ。この女を・・・・」

「フィリアさんを探していたっ!?」

「そうだ。人間に憑依する事など、容易い事だ。しかし、我のこの力に耐える事が出来ない人間は、我が憑依し、10分もたたぬ内に、我の力に耐え切れず死ぬ。そのため我は、この力に耐える事の出来る人間を探していたのだ」

「その人間が、フィリアというわけか・・・・」

「そうだ。この女は我でさえ、驚く程の力を持っている。非力な人間にも、関わらずに」

「なるほどな。あいつの言ってた事は本当だったのか」

「え?何が?」

 キリエルが訊く。

「あいつ、この前、自分の事を第三十九代目神子だとか言ってたんだ」

「・・・・・・ナニソレ」

「この世界には、神が存在する。最高神オーディンを中心とし、様々な神が存在する。あんまり信じたくないんだがな。その神が、地上に降りる時は自らの力の半分以上を封印するか、人間に憑くか、どっちかをする必要があるらしい。神子とは、神が地上に降りるための人間、という事らしい」

「つまり、フィリアさんは神が地上に降りるための道具って事?」

「あいつは笑いながらそう言ってたな」

「・・・・・・・・何でもありだね」

 キリエルが呟いた。

「とんでもなくすごい反面、とんでもなく迷惑だな」

ケアティル言い、剣を地面に突き刺した。

「さっさと終わらせたいんでな!マグナムブレイクッ!!」

地面にひびが入る。

ひびは、バフォメットの足元まで行き、そこで大きな爆発を起こした。

「やった!?」

「いや、まだだ。バフォメットがこれくらいで死ぬハズないだろ?」

「・・・・確かにね」

土煙の中から、バフォメットの姿が現れる。

「ケアティル。殺そうと思っちゃ駄目だよ。・・・・あれは、フィリアさんなんだから」

「・・・・そうだな。成仏させる方法はないものかな・・・・」

「・・・・くくく。やはり人間は脆く、非力だ。しかしその勇気だけは、褒めてやろう。さて――苦しむ事なく、一瞬で逝かせてやろうか――・・・・」

バフォメットは、呪文の詠唱を始めようとした。

「我願うは雷の力 我雷帝の力を・・・・・・・」

「させない!光の徴は訪れ 女神が降臨されん 女神の持つ十字架が開く導きの門に入る事を拒み者に 女神の十字架によって裁きを与えん ・・・マグヌスエクソシズム!」

「マグヌスエクソシズムだと・・・・っ?」

バフォメットは詠唱を止める。

バフォメットの足元には光り輝く十字架が出現する。

バフォメットは、後ろに大きくジャンプし、十字架から逃れる。

「・・・・そうか。プリーストか・・・・。注意せねばな」

「・・・・?」

「マグヌスエクソシズムは我のような魔物は嫌っていてな。・・・・お前からやるとしよう」

バフォメットは、地面を軽く蹴った。

それだけで、バフォメットは高速のスピードを出し、キリエルの目の前まで、一瞬にして来た。

キリエルは驚きながらも、咄嗟に右拳をバフォメットに出すが、その時は、すでにバフォメットの姿は無かった。

更に、それに気付いた頃には、バフォメットはキリエルの背後に回っていた。

バフォメットの右手の平から炎が現れる。

近距離でキリエルを、焼き殺そうとした。

そこにケアティルの剣が邪魔をする。

バフォメットはキリエルの背後から、バックステップで離れた。

ケアティルは、剣を地面に突き刺した。

その途端、バフォメットの足元が爆発を起こす。

しかし先程同様、バフォメットには無傷。

普通に戦っては、勝てる相手ではないのだ。

マグヌスエクソシズムを嫌うという事は、マグヌスエクソシズムが弱点。

だから、何とかバフォメットの動きを封じて、マグヌスエクソシズムをバフォメットに仕掛ける事が出来れば、勝つ事が出来る。

しかし、どうやって動きを封じればいいのだろうか・・・・。

ヒュン・・・!!

何かが、風を切った。

その風を切った何かは、バフォメットの頭に向って行く。

それを、バフォメットは手で掴んだ。普通なら、分かっていても回避、防御の出来ないスピードの筈なのに、余裕でそれを止めて見せた。

風を切る何かを放ったのは、ラバースであり、風を切る何かは、矢だった。

「死に底無いの弓士め。殺されたいか?」

バフォメットがくくく、と笑って訊く。

ラバースはそれを無視し、キリエルとケアティルを呼んだ。

「お前達・・・俺に策がある」

「策?」

「あぁ。・・・剣士、バフォメットに攻撃の隙を与えないように攻撃し続けてくれ」

「・・・・俺はお前の考えた策を信じよう。失敗したら許さないからな」

「絶対成功するんだよ」

「そうか・・・」

ケアティルはラバースの自信に、頼った。

ケアティルは、大きな声とともに、剣を振るい、バフォメットを攻撃する。

バフォメットは余裕の表情で、それを回避していく。

ギギギ。

ラバースは、矢を弓に当てる。

そして、放つ。

それが、ケアティルの攻撃をかわしているバフォメットの右腕に直撃した。

「何・・・・?」

バフォメットは一瞬の隙を見て、ケアティルに蹴りを入れた。

腹に蹴りを入れられたケアティルは数メートル飛ばされる。

「これは・・・」

「破魔矢だ。力が抜けていくだろう?それは名の通り、魔を破壊する矢だ」

 バフォメットは、その矢を引っこ抜いた。

「確かに、力が抜けていった気がするな。だが、これしき、なんて事ない」

「そうか」

ラバースは微笑した。

ラバースは、9本の矢を取り出し、それを弓に当てる。

そして、弓を上に上げ、全ての矢を同時に放った。

その矢は空中で風に乗り、見事バフォメットの真上まで移動する。

そこから、9本の矢は一気に、勢いのあるスピードで落ちてきた。

「ふん、これしき・・・・」

グサ・・・・。

「何っ?」

バフォメットの左足には、矢が刺さっていた。

力が抜けてゆく。

刺さった矢は、破魔矢だ。バフォメットは、すぐに分かった。

そしてさらに、上空から9本の矢が襲った。

「ちぃっ」

バフォメットはなんとか回避するが、何本かの矢に掠った。

「どうだ?これしき、何だって?」

ラバースの作戦は見事なものだった。

9本の矢を上空に放てば、バフォメットはそれを全て回避するため、しっかりとその矢を見るだろう。

そこで、ラバースの行動が見えなくなってしまう。

そうなれば、隙だらけだ。

隙だらけのバフォメットの破魔矢を打ち込めば、一瞬何が起こったのかわからず、驚く。

人間であろうとモンスターであろうと、痛みを感じれば、痛みの走る部分を見てしまう。

そうする事で、さっきまで見ていた上空にある9本の矢の事を忘れてしまう。

矢が落ちてくるのを感じたバフォメットは、咄嗟に身体を動かし回避しようとする。

しかし、いくらバフォメットといえど、急な回避は難しいだろう。

そして、一本の破魔矢と、数本の矢が、バフォメットに傷をつけたのだ。

バフォメットは左足に刺さった破魔矢を抜き取った。

「どうやら、お前を先に消さねば我の勝ちは薄くなってしまうようだな」

バフォメットは、にぃ、と笑みを浮かべた。

地面を軽く蹴る。

それだけなのに、物凄いスピードだ。

右手の平には炎がある。

避ける事は、まず不可能だろう。

ラバース自信、死を覚悟しただろう。

ラバースは、目を閉じた。

・・・・・。

・・・・・。

いつまでたっても、痛みはやってこない。

ラバースは、ゆっくりと目を開けた。

ラバースの目の前には、一人の小さな少女が、立ちはだかっていた。

「リナム!!」

キリエルが言う。

そう、それはリナムだった。

リナムが、ラバースを庇ったのだ。

「ほぅ。これが・・・・」

「この人・・・いじめちゃ駄目・・・・!」

「ほぅ。小さな身体にも、それだけの勇気があるのか。その勇気は褒めてやろう。だが、お前も消してやろうか・・・・・」

 バフォメットは、右手の平にある炎を、リナムに向けた。

「リナム!!」

ボッ。

炎が、消えた。

「何・・・?」

そして、身体が思う様に動かない。

ラバースは、リナムの後ろで、にや、と笑みを浮かべた。

「かかったな。・・・・アンクルスネア」

アンクルスネアは、相手の動きを止める、トラップだ。

しかし、これしきのトラップでは、バフォメットはすぐに破壊してしまうだろう。  

「キリエル、今だ!」

ケアティルが言う。それに、キリエルは頷いた。

「光の徴は訪れ 女神が降臨されん 女神の持つ十字架が開く導きの門に入る事を拒み者に 女神の十字架によって裁きを与えん ・・・マグヌスエクソシズム!」

 動けないバフォメットの足元に、十字架が現れた。

「まだ私は・・・・・!」

十字架は、眩しい光を、放った・・・・・。




 >>> 管理人より >>>


 復活を遂げたバフォと、それに立ち向かう勇敢なる者たち!
 果たしてMEは、バフォを葬ることができたのか!
 バフォ様に取り憑かれた(?)フィリアさんを助けることができるのか!

 次回を見逃すな!



 



 ■ 


■−−−−−戻る