†DIARY†


戻る


12月
31日 わりの刻。
>>>

エム :
  終わる。何もかも終わる。全てが終わる。
  そんな今日。

蒼 :
  あ、あの・・・年末ってだけなんですけど・・・・・
  まるで世界が今日で終わるみたいな言い方してるよエムさん・・・?

エム :
  一年を振り返ってなんたらーとか。
  来年に向けてなんたらーとか。
  そういうのいいや。めんどい。やりたい人だけやればー?

蒼 :
  めんどいって・・・
  必要だと思うけどな。今年の反省と、来年の抱負みたいなの。

エム :
  へぇ?
  じゃあ今年度の反省と、来年の抱負でも言ってもらおうかしら?

蒼 :
  え? は・・・・えっと?
  え〜・・・・・・・・・・・・・・え?
  反省反省反省・・・ハンセイ・・・・・はんせい・・・・・

エム :
  反省がないのか。それは素晴らしい一年を過ごしてきたというワケだな。

蒼 :
  いやーそういうわけではないのだけどー・・・
  細かいのがいっぱいありすぎて、一つにまとめられないというかー・・・

エム :
  分かった分かった。んじゃあ私が代わりに言ってあげよう。
  今年は人間になることができませんでした。
  来年は絶対人間になりたいと思います。まる。

蒼 :
  それって人間外の反省と抱負!Σ

エム :
  いや正しいだろ、まったく正しい。

蒼 :
  正しくありません。断じて正しくありません!

エム :
  今年は世界征服できませんでした。
  来年こそは征服して見せましょう。
  ・・・・・ところで、学園のアイドルとか、そういうフレーズって現実で有り得るのか・・・?

蒼 :
  いきなり話がぶっ飛んだね・・・ (--;)
  まぁ私の周りで、そういうのは聞いたこと無いなぁ。
  大学とかでミスなんたらコンテストとかあって、それで優勝とかしたらそう呼ばれたり?

エム :
  大学行ってないから分からんよな。蒼は。

蒼 :
  高校の時も文化祭であったけど。ミスコンテスト。
  でもそれの優勝者が学校のアイドルと呼ばれてたのかというと、んなことは、ない。

エム :
  それじゃあ、どうすれば学園のアイドルって呼ばれるようになるんだ?

蒼 :
  どうすればって・・・・・
  そもそもアイドルって、学園のアイドルって・・・・・なんだろう?

エム :
  そこまで話を戻さないと分からないのか。

蒼 :
  容姿端麗。性格・・・性格美人?

エム :
  性格美人は違うだろ。

蒼 :
  ま、非の打ち所がない女の子が、学園のアイドルとかって呼ばれるようになるじゃない?

エム :
  そうか?
  私としては、可愛いだけでアイドルと呼ばれることになると思うが?

蒼 :
  ・・・そうなの・・・かな?

エム :
  話してみないと分からないだろ、本人の性格、本性なんてものは。
  で、皆がその本性を把握しきれるわけがない。
  ということは、問題視されるのは一つだけ。それは見た目だ。見た目。

蒼 :
  要するにエムは、学園のアイドルになる為には可愛くなるしかないと言いたいの?

エム :
  そう思う。
  でも、ただ可愛くて美人なだけじゃだめだ。それじゃあ弱いんだよ。
  必要なのはインパクト。
  強烈な印象を残す・・・一度見たら絶対忘れない程のインパクトだ!

蒼 :
  どうしろって言うんですか。

エム :
  よくあるフレーズとしては・・・そうだな。
  転校しろ。そして黒板に自分の名前を書いて、クイックターンをかませ!

蒼 :
  うわー・・・そりゃまた、ベタな・・・

エム :
  そして最高の笑顔を浮かべて、こう一言、言えばいい。
  「私に気安く話しかけたら、殺すよ?」

蒼 :
  ・・・と、友達を作らない方法講座だったっけ? 今って。

エム :
  親しすぎる友達を作らないのも、アイドルには必要なことだぞ?

蒼 :
  は? そうなの?

エム :
  嘘だ。真に受けるなバカ。

蒼 :
  ・・・・・

エム :
  ってか、私たちは年末に、何を変なことを喋ってるんだ? どうなってるんだ蒼?

蒼 :
  そっちが話を振ったんでしょがっ!

エム :
  まぁいっか。そんなことはどうでもいい。
  年末なんだし、それなりの挨拶でもやらねばなるまい。

蒼 :
  あぁ・・・・うん、そうだね・・・

エム :
  この一年、辛く険しい道でした・・・
  山を越え、谷を越え、海を越え、道をふさぐドラゴンを倒し・・・

蒼 :
  あぁ・・・・うん、そうだね・・・ドラゴンね・・・

エム :
  ネコミミメイドさんの誘惑に打ち勝ち、幼馴染みが「〜ちゃん」と言うのを正し・・・

蒼 :
  ・・・・あぁ・・・うん。もうどうでもいいね・・・

エム :
  ここまでやってこれたのも、みんなみんな、今ココを見てくれているモニターの前のキミ!
  そうキミ! キミの後ろ! 後ろにいるおぞましい何か!!
  そいつのお陰です。

蒼 :
  背後霊!?Σ

エム :
  とって喰われる前に御祓いすることをおすすめする。

蒼 :
  ・・・今年も一年、ありがとうございました。
  来年もこんな調子でやりたいと思います。よろしかったら、今しばらくのお付き合いをば。
  それでは、良いお年を!

エム :
  良いお年を。
<><><>
30日 を見た。
>>>拍手返信

*文花帖のレポまだー? 2個前のやつはモザイクでよろしく!

・・・と、申されましても、私はやってないので・・・レポも何も・・・・・・ (--;)
2個前のやつはモザイクで、ってのも意味が分からないです。モザイク? 2個前?

てか、東方文花帖って本だけじゃなくて、ゲームとしても出たんだね。
今日ついさっき、グラウから聞いて知りました。
それまでは全く存じてませんでした。


>>>無謀なフィッシング

空を見上げれば、青空が見え・・・・・・見え?
・・・・・・・見えないかも知れない。
でも雪が降る気配はなく、明るい光が私たちを照らしている。

ううん・・・これはうん。もしかして・・・
行くしか、ない?

溜まりに溜まったこの気持ち。
ずっと胸にしまっていて・・・
たぶん、春になるまで封印することになるだろうと思ってた、この思い。

行けるかも知れない・・・
そう思ったら、もう、私たちは止まらない!

久しく握っていなかったバスロッド。装着したままだったスピニングリール。
寒さ対策に、防寒着もしっかり装備。

エクスに道具を積んで、出陣ます! 念願のバスフィッシング!

雪に覆われた世界。
雪で染まった道。
しかしその程度で! その程度の障害で!
私のエクスが! 私たちの思いが! 止まると思っているのか!

大通りから小道へ。小道から山道へ。
道は狭くなり、雪の量は増えて、そして近づくいつものポイント!

さぁ!
あと少しで!
夢にまで見た前川ダム! バスフィッシングの・・・フィールド!

・・・・・

氷張ってました。

つ・・・・・・・・・・次行くときは川!
川なら氷らないと聞いた!
あー! でもまた雪降ってきました! もうダメです! ダメっぽいです!

ああううああ〜〜〜 orz
<><><>
29日 質向上作戦。
>>>拍手返信

*>今、この世界に必要なのは?
  俺俺、俺だよ俺。

うん、間違いではないと思うよ。

自分が存在することで、世界は変わるだろうか?
自分という存在は、世界に必要なものなのだろうか?

ここで、私が心打たれた言葉を。

「どんなに無力を感じようとも、人は、意味なき存在ではありません」


>>>エクスの音楽環境向上作戦

はい、というわけで、私がエクスに乗り始めてから一ヶ月以上が経過しました。
ジェロ君の時に比べてかなり長くなった車幅にも慣れ(たような気がする)、
最初違和感バリバリだった運転席が、今はしっくりときます。

・・・そろそろ事故の心配をした方がいいかも。慣れ始めた時が一番危険だと・・・・・

で。
以前にも日記の中で語ったと思いますが、私は車で音楽を聴くのが大好きです。
一人で車に乗ってる時なんか、かなりボリュームを上げてノリノリで運転します。

小さな・・・ホントに小さな時から、
「車に乗ってるときは音楽を大音量で」という考えが染みついているのです。
両親共々、車で音楽を流すのが好きだったので、その影響がかなり出てますねー。

そんな私だから、純正のカーオーディオとスピーカーなんかじゃ満足できません!
ジェロ君だって、他の何処もいじらなかったのに、音楽周りだけにはお金かけました。

よって・・・・・・エクスをこのままにするわけにはいかない!(ぉ)
音楽を! 質の良い音楽を! もっと気分がノれる音楽を私に!

よし、オーディオとスピーカーを交換しよう。そうしよう。

でもカー用品店に行って店員さんを捕まえ、話を聞いていると・・・

「オーディオを今の純正のから新しいのに換えちゃうと、
 純正カーナビの音声とか、TVの音声が聞こえなくなりますね」

という恐ろしい展開が!
そ、それは困る。だいぶ困るですよセンセー!?
い、いやでも音楽の音質向上の為なら、多少の犠牲もやむなし・・・?
しかし音声が出なくなったカーナビなんて・・・
使えなくもないけど、やはり音声の指示があった方が分かりやすいのは間違いない。
・・・・そして、音の出なくなったTVなど、最早TVの意味が・・・・・・・・

・・・とりあえずスピーカーだけでも交換しよう。
ナビやTVまでも買い換えるほど、お金に余裕があるわけもないし。

そしてスピーカーを交換した後で、どうしても音質に満足できなかったら
オーディオ(ヘッドユニットというらしい)の方も交換すればいい。
そうなると純正ナビとTVが死ぬことになるけど、そこは・・・うん。
TVと音楽(音質)ならば、私は音楽を取る!(ぉ)

ナビは音声が出なくてもナビ自体はしてくれるから、多少不便になるけどなんとかなる。
今までナビがない車を運転してきたんだし、ナビがないと何処にも行けないワケでもないし。
・・・んで、必要ならそのうち純正じゃないナビを買えばいいかな。
今はDVDナビだから、買うんならHDDナビがいいな〜。

と、先の話はいいとして、とにかくスピーカーを交換です。
今回も前回のジェロ君の時と同じように、
トゥイーターが別になっている、ちょいとお値段高めのスピーカーを付けてもらうことに。

・・・待つこと暫し。

ヘッドユニットはそのままに、スピーカーだけ変わったエクスが登場。
運転席に座って音楽を聴いてみると・・・うん、スピーカー換えただけでも全然、音が違う。
少しジェロ君の音楽環境を思い出した。やっぱり良かったんだなぁ。あの音楽環境・・・

エクスの音質はこれで格段に上昇して、
帰りのエクスで聴いた音楽は別のものに聞こえるぐらいでした。
この上ヘッドユニットも交換したらもっと良くなったんだろうなーと思うと、少しだけセツナイ。
<><><>
28日 分の弱さを認める強さ。
>>>

ところで・・・

今、この世界に必要なのは?


>>>

エム :
  音楽というのは、素晴らしいな。素晴らしいなぁ蒼。

蒼 :
  あ、はい。そうですね・・・・・
  ・・・え? いきなりどうしたんですか? (--;)

エム :
  音楽効果ってのは、私たちが思っている以上にあると思うわけだ。
  ドラマ、アニメ、映画、ゲーム、etcetc...
  その全部が、音楽一つで雰囲気ガラッと変わるからな。

蒼 :
  ふむ、そうだねぇ。
  例えば、どんな凄い演出をしたとしても、音楽がヘタレちゃってるとアレだしね。

エム :
  それだけじゃないぞ蒼。
  音楽は『音楽』という単体だけでも、充分に人の心を揺さぶる。
  蒼だってあるだろう?
  音楽を聴いていて、それだけで泣きそうになったりしたことが。

蒼 :
  音楽だけで・・・・・。
  歌詞があると、それと音楽とが合わさって泣きそうなぐらい感動したこともあるけど・・・
  ・・・あ、ちょっと待った。一つだけあるよ。
  歌詞無しの音楽だけで、泣きそうになったの。

エム :
  ほう? それは何だ?

蒼 :
  東方妖々夢 『ボーダーオブライフ』
  これ・・・・・車で音量大きくして聴いてたら・・・・うん。やばいよこれは。
  すごい鳥肌が立って、ジーンときた。

エム :
  曲としては短いのな。これ。

蒼 :
  まぁ・・・ゲーム中でも最後の最後で使われてるのだしね。
  逆に長くても、それはそれで困るかも知れない。
  ただでさえ避けきれないのに、「曲が長い=弾幕時間が長い=死」という式が・・・

エム :
  修行が足りないな蒼。

蒼 :
  てか、最近は修行すらしてませんから(ぉ)
  音楽はちょこちょこと聴いてるんだけど。東方音楽やっぱり好きー。

エム :
  中でも一番好きなのは?

蒼 :
  選べません。

エム :
  即答でそう来たか!

蒼 :
  東方音楽好きで、その中でも好きな曲ってのはもちろんあるけど、
  さらに一番好きな曲って聴かれると・・・・・もう分からない。選べない。
  ちなみに。
  私の今の携帯着信音が、東方妖々夢より「幽霊楽団」
  メール着信音が、東方花映塚より「六十年目の東方裁判」となっております。

エム :
  そこまで支配されているのか・・・?!
<><><>
27日 を見てると躓く。
>>>

今、キミに必要なのは、平常心だ!

と、思った。


>>>

蒼 :
  いよいよ明日で仕事納めになります。蒼です。おはようございます。

エム :
  そうか・・・・・とうとう辞める日が来たんだな。

蒼 :
  ちゃいますから!Σ
  年末年始休業ですよ!

エム :
  アホが。それぐらい知っている。
  ノリツッコミぐらいできないと、この世の中生き残っていけんぞ?

蒼 :
  ノリツッコミを強要される世界なんて、まっぴらゴメンです!

エム :
  しかし蒼、今週に入ってからだいぶ仕事が楽そうじゃないか?
  昨日も今日も定時であがれたんだろう?

蒼 :
  そうですねー。楽なのはいいことですよー。いやほんとー。

エム :
  何故に棒読み。

蒼 :
  もっとバランス取れませんかバランス。
  忙しいとき一気に忙しくなって、暇なときは暇。
  ・・・・・・いや、一種メリハリがあって良いと言えば良いのかも・・・?

エム :
  ずっと毎日1時間とか2時間残業するのと、今のような状況ならどっちがいい?

蒼 :
  今のような状況。

エム :
  なら文句言うな。バカ。

蒼 :
  ごめんなさいでした (--;)

エム :
  まぁ、早いもので今月も残り後僅か。
  んでもって、今年度も残り後僅かってわけだ。
  悔いはないか?
  言い残したことはないか?

蒼 :
  って、今にも死にそうな相手に言うようなことを・・・・・

エム :
  言い残したことはないか?

蒼 :
  い、いや、繰り返さなくてもいいから。
<><><>
26日 日の夜に。
>>>

今必要なのは、行動力だ!

と、思った。
<><><>
25日 てることはない赤い人。
>>>連絡

小説連載企画更新。
 神様に出来ること 蒼「8


>>>

蒼 :
  今日、白いエクストレイルが道路から水田にずり落ちてる図を見ました。蒼です。

エム :
  その白いエクストレイルというのは、
  雪を大量に被った蒼のブラックエクストレイルというオチでしたとさ・・・

蒼 :
  違うわーっ! 私のエクスは平穏無事ーっ!
  私の家の近くに細い道があって、両側が水田になってるトコロがあるんだけど・・・
  そこで滑ったのか、エクスが不自然なほどに斜めになってました。
  あれは自力復帰、絶対無理だろうなぁ。

エム :
  あの細い道でスピード出したのかしらね。そりゃあ滑るでしょうに。
  まったく、お馬鹿さん^^

蒼 :
  スピード出したと決めつけてる!Σ
  まぁ、あの道は路面状況もいいとは言えないし、安全運転しないとね。

エム :
  意味は無いけれどムシャクシャしたから〜♪
  ブレーキ踏まずアクセル踏む〜♪

蒼 :
  事故るわッ! てかパクっちゃってる!!

エム :
  えー、全世界に存在している方々へ。
  駐車場で本来駐車できない、してはならない場所に車を停めてはいけません。
  ・・・10円傷つけるぞゴルァ!!

蒼 :
  今日、思いっきり通路なのに駐車しちゃってる車がいてねぇ。
  運転席に人乗ってるんだけど、エンジン切ってるし、動く気無し。
  完全に道塞いでるんだけど、気付いてない気にしてない。
  その車の後ろについてた車から運転手が降りてきたから、
  「退いてください」って言いに行くのかと思ったらそのまま店の中に走って行くし (--;)

エム :
  うわぁ・・・そのまま駐車したんだ後ろの車。
  それは最高に気分がいいわね。

蒼 :
  うん。最高の気分だったよ。
  もうどうしようもないし「遠回りしないといけないなー」と思ったら
  ちょうど通り抜けられる場所を発見したんでそこから脱出。

エム :
  運が良かったわね。チッ

蒼 :
  チッ、って! 今、チッ、って!
<><><>
24日 リスマスなイブ。
>>>拍手返信

*今年も赤服白ヒゲのサンタという不法侵入者が出没する季節がきたか・・・。

うん、そうだね。
「出没する」と言ってる時点で、まだキミは夢を持ってる。夢を持ってるよ・・・・・


>>>釣り

ところで釣りに行きたいです。
かなり行きたいです。

でも雪降ってます。雪積もってます。気温低すぎです。

・・・ああ、でも釣りしたい。釣りしたいよ先生!


>>>RO

経験値2倍期間中です。みんな適当にいこう。適当に。

ナニさんがいよいよWIZになりました。
ジョブ50まで頑張っての転職! 念願のSGを手に入れて、うっはうはやー!
うっはうはやー!(繰り返し)

というわけで、早速火山に行きたそうなナニさん。
私プリとはまだ公平できないけど・・・幸さん騎士も引き連れて、火山に突撃です。

久々の火山。本当に久々です。
最近、近くにWIZが居ないということもあって、まったく疎遠になってたりしたわけで。

というか、最近の火山はAGI騎士の最終ソロ狩り場になってるとか聞きますが・・・
まぁ、そこらへんはよく分かりません。てか騎士持ってないから今のところ関係ないか(ぉ)

WIZとして火山に行くのは初めてだと言うナニさん。
って、それ以前にWIZにもなったばっかりだから、
SG・・・というより今までの職業上、範囲攻撃自体を使い慣れてないでしょう。

そういうときは実戦あるのみ。
最低限の話はしたけど、口で説明しようとしてもちょっと無理があります。
誰か手慣れた人がお手本を見せてくれるのが一番分かりやすくていいんだけどね・・・
私のWIZは封印中だし(というか私がWIZ出したらプリがいなくなるとゆー)、
幸さんもそれに同じ。

もう頑張ってもらうしかないです。
余程のMHにでも突っ込んだりしない限り、死ぬことはない・・・といいな。うん。

・・・

ポタ直行便であっという間に火山前。
入り口がMHというのはよくあることだけど、幸さんが偵察に赴くけど敵の姿は無し。
行くなら今しかさぁ突撃!

さて・・・と。
私も思い出さないといけない。火山での動き方を。

とりあえずサフラ。
SGの詠唱を始める前に、素早く、的確に入れれたらそれがベスト。

SGで凍ったmobを叩き割り、あるいはリカバリーで氷結状態を解除して、
追加ダメージを与えるのも大きな仕事。
放っておくと3回分しかダメージ出ないから、割るのと割らないのとじゃ大きな差が出ます。

でも私、叩いて割るのちょっと苦手だったり。
だからリカバリー最高。その場を動かないで割れるの最高です。

支援セットは、まぁ、いつも通りに。
いかにナニさんを生かすか、それが生き残る為の道です。
え? 幸さん?
いざというときには死んでください?

火山の沸き具合は、全盛期に比べたら減ったんですね。
しかし溜まってる場所は溜まってるんです。油断してたら死にますよお兄さん!

気を抜くと先頭を突っ走ってるナニさんとか、
SG範囲外で踊り(戦い)続けてる幸さんとか、
幸さんに無駄にサフラをかける私プリーストとか。

デコボコな人たちが火山を駆け抜けてました。

まだまだ修行が足りないよーです。日々精進。
<><><>
23日 ょぼしょぼん
>>>拍手返信

*12月23日午後1時5分 セリオン(マジ)がジョブ50になりました^^
  今日は出勤・・・関係ありません・・・経験値2倍みすみす逃しはしません
  勤務中にWIZになれるかな?

お〜っ。
ジョブ50おめでとーございまーす!
これで胸張ってWIZに転職できますね。転職試験やりましょう転職試験。

ナニさんのレベルと装備なら、試験なんからくしょーです!

ところで「関係ありません」で吹きました。


*>視界が悪いこと悪いこと
  見るんじゃない!感じるんだ!!

感じることができたら、目を瞑ってたって運転できるね。


>>>

蒼 :
  ここ最近ダルいです。色々とダルいんです。

エム :
  寝ろ。私に言えるのはそれぐらいだ。

蒼 :
  まったくもって・・・
  疲れが抜けきれないのは問題だなぁ・・・睡眠時間足りないのかなぁ・・・

エム :
  もう若くないってことだな。
  学生の時みたいに無茶すると、また意識を失うことになるからな?

蒼 :
  もう二度と思い出したくない過去の思い出・・・ ( ´−`)
  あの頃は深夜2時とか、3時に寝るとか普通だったからね。うん。
  今考えてみるとアリエナイ。

エム :
  出来ないこともないんじゃない?
  次の日死にそうだけど。

蒼 :
  眠いと車の運転からして怖いよ。
  ハンドル握ったまま、夢の中へ〜夢の中へ〜♪
  ・・・・・・とにかく、明日の大掃除頑張ってきます。んで死にます。ゴメンナサイ。

エム :
  また大掃除なのね・・・
<><><>
22日 全で完璧な未熟。
>>>拍手返信

*みどりです。業務連絡。
  せんせーがログインしたらみどりが装備返して欲しいとお伝えください。

Irisでの話だね、了解しました。
今度発見したら伝えておきます。


>>>雪。大雪。霧。真っ白。

蒼 :
  今日は、車に雪がへばり付いてました。

エム :
  はい?

蒼 :
  積もった、という表現より「くっついてた」と言った方がしっくりくるんです。
  上だけじゃなくて、側面にもぺったり雪がありました。勘弁してください。

エム :
  黒いエクストレイル、白い雪に埋もれる・・・っと。
  まぁ、寒波がどうのこうのーって言ってる時期だし、ここ北国だしね。
  諦めなさい。

蒼 :
  通勤途中に必ず一台は、自爆してる車を見かけるんだよね・・・
  雪山に突っ込んでたり、田んぼに突っ込んでたり。
  気を付けないと、明日は我が身ー。

エム :
  一回突っ込んでみたら? 新しい世界が開けるかもよ?

蒼 :
  絶対嫌です! そんな新世界見たくありませんっ!
  ・・・とにかく、車を運転する人、ホントに注意してください。
  最近ここらじゃ朝晩と霧まで出てきて、視界が悪いこと悪いこと。
  気を抜くとあっという間に事故りそう。

エム :
  一瞬の油断が命取りよ。一度暴走を始めた車は、もう止まってくれないのよ・・・!

蒼 :
  やー、止まりますけど。
  後々めんどくさいコトになりたくないなら、安全運転することだねー。
  私も含めて。

エム :
  面倒なことは嫌い?

蒼 :
  かなり嫌い。
<><><>
21日 んでる意志
>>>拍手返信

*ナニさん。
  ふぉるせてぃは余りログインしないので気にせず使ってもらって構いませんよ。

みどりんな予感。
だ、そうですナニさん。ありがたく使わせてもらいましょー。


>>>RO

えー・・・
先日はかなりの接近ゲームでした。皆様お疲れ様です。

クリスマスパッチ・・・経験値二倍。
色々やるのはいいんだけど、ログインできなくなるとゆーのはどうだろう?^^

最近は忙しくて時間がありません。
とりあえず日記書きながら作業して、パッチを落とすことには成功したけど・・・
時間は既に11時過ぎ。

狩りに行く気になれない今日この頃です。

ログインしてみたら奥様がいたので、話してたら、

奥様 : 信じてもらえないかも知れないけど、Sタイツ拾った

・・・

その言葉を聞いた瞬間、私のPCがフリーズ!

何てコトを口走るんですかこの奥様ガッ!
運良すぎですよ奥様。ホントに何か起きるんじゃないでしょーね?

寝る前にちょっとイベントを覗いて来ようってわけで、ルティエ突貫。
靴下をプレBOXに交換してもらって、それを包装する。
ああ・・・レベル90↑の色だ。緑。
個人的には80の青色が好きだったりしたんだけど・・・

サンタ帽子を改造してもらえると聞いたから、それもやってみる。
なんかとんでもないノリのルイーゼに材料を渡して、
サクッとできた「ルイーゼのサンタ帽」
 →ダメージを受けたとき、低確率で自分にブレッシング10、グロリア5をかける。

・・・ううん? プリな私にとってはとてつもなく微妙・・・?

そして衣装変え。
マッチ売りの少女に頼まれて(脅されて)、ダウン中の青年のバイトを変わってあげます。
変なトナカイ(?)の言うとおりに木屑を配って、プレBOXを受け取ったらそれを青年へ。
中に人形を入れたいってことなんで、適当に人形を持ってきてぶちこめば・・・

クエスト完了。
最初のマッチ売りの少女から「真っ赤な袋」をげっと。

それを使うと・・・

↓こうなります。

明らかに身長縮んでます。
ちなみにスキル使用不可。攻撃・・・も、たぶんできません(試してないけど)

そんなこの日は懐かしいあの人が!

せんせーきたー!!
<><><>
20日 コアテイスト。
>>>拍手返信

*マ、マラコプター!
  マラコプターがくるぞ!

・・・まら・・・こぷたー?


*マジシャンが装備している物一式、全部借り物・・・
  とってもいいものばっかり・・・いつまで借りてていいんだろう・・・
  Sガード、Sシューズ、は落としてくれました^^
  がんばります・・・色々とそろえます・・・最近ついてる人・・・買ってくれTT
  今週くらいにはWIZなる予定なんで・・・火山いきましょ

おはようございますナニさん。久々のWeb拍手日記(?)ありがとう(ぉ)
装備は当人より「返して」と言われるまで借りてていいと思います。
が。
長期ログインできなくなるとか、そういう場合は誰かに預けるなりした方がいいね。

いざ「返して」と言われたときに何とかなるよーに、今からコツコツと準備しましょう。
とりあえず今借りてて持っているアイテムでも、
必要不可欠なモノならば自分で買っておくべきだと思いますです。
何が必要なのか、は自分の判断で。ガンバレ、ナニさん。

WIZになったら火山。
そいや、ナニさん火山好きだね。ラヴァーゴーレム大好きなんだね。うん。


>>>雪

道の雪があります。

圧雪。うん、怖い。
いきなりブレーキを踏んだら間違いなく滑ります。つるっつるです。

でもそれより怖いのは。

雪というより、氷。

トラックなんかが、タイヤにチェーンを巻いて走った後にできる、デコボコ。
それがその形のままに、かちこちに氷るのです。
もう砂利道の如く、ガタガタ走ることになります。しかも滑るんです。

恐ろしい。
<><><>
19日 ろ向きに全力疾走!
>>>RO

奥様ハンターと一緒にニブルでGO。
サンタポリンやアンソニに囲まれながら、敵を打ち倒していきます。

・・・・ところで最近、奥様が異様に憑いてる・・・
もとい。ツイてるそうなんです。まぁ運が良いんですね。

サンタポリンC出したとか、Sサクレ拾ったとか、数えたらキリがありません。
まぁ全ては時の運。出るとき出るし、出ないときはとことん出ない。
レアってのはそんなものさー。

・・・ぽろっ。

ロリルリカード 一個獲得。

・・・・・
お、奥様無事に年越せるかな・・・・・・?
<><><>
18日 っ白い雪が見える?
>>>本日の会話。

蒼 :
  今年最大の寒波が到来中!
  注意! 大雪注意報発動ー!

エム :
  いやはや。
  凄まじい勢いで降り続いてるわね。雪。
  明日の朝どんな状況になってるのか、今から凄く楽しみ。

蒼 :
  ・・・ヤバイでしょう。これはヤバイ。
  まぁココは雪国だから、そう簡単に交通機関がマヒしたりしないけどさ・・・
  出勤する時間をさらに早くしないと、また遅刻しそうになりそう。

エム :
  家が雪で埋まったりはしないわけ?

蒼 :
  そこまで降ったら、会社休みにならないかなぁ?
  出勤不可能ってことで。

エム :
  休みになったら仕事が溜まるばっかりで、そっちの方が困ると思うけど。

蒼 :
  ・・・・・・確かに。
  年末年始の休みは予定通りにしてもらいたいし、臨時休業とかやっぱり困るかぁ。

エム :
  でも、実際どうなるんだろうな?
  明らかに出勤できるような状況じゃない時って、休みになるんだろうか?

蒼 :
  さぁ・・・そういうの経験したことないから。
  例えば大地震が起きたとか、河川が氾濫して道路がまるで川のようになったとか。
  そんな状況だったら流石に仕事どころじゃないんじゃないかな?

エム :
  そんな時、上司からこんな電話が。
  「意地でも出勤しろ! これはお願いではない、命令だ! オーバー!」

蒼 :
  そんな上司やだよ!
  ・・・とにかく!
  寒さに負けず、雪に負けず、みんな頑張って! 適当に頑張って!

エム :
  気合い入れすぎないのがポイント。疲れるから。
  手を抜くことを覚えるんだ。

蒼 :
  やることはやる! やらないことは、とことんやらない!
  ・・・言ってて、これはおかしいんじゃないかと思い始めました。蒼です。

エム :
  間違いかどうかを決めるのは蒼、アンタじゃない。
  それはこれを見た人たちだ。
  判断は常に自分自身でするべきなんだ。助言はよかろう。だが決定は己でやれ。
  いざというときの逃げ道を作るな。

蒼 :
  なかなか厳しいこと言うね。
  私なんかしょっちゅう人の意見聞いちゃうからなぁ。

エム :
  自分をしっかりと持てってこと。
  人の意見を聞くのは大事なことだ。悪いことではない。
  自分だけで考えるより、友人知人に意見を聞いた方が考えの幅が広がるだろう。
  知らなかった有益な情報がそこで手に入るかも知れないしな。

蒼 :
  今エムが話してることが正しいかどうかも、自分で判断しろってことだね。

エム :
  その通り。
  絶対的に正しい存在なんていない。いても私は否定する。
  要するに・・・・・・自分を。自分の判断を信じろってことかな?

蒼 :
  それが間違ってたら?

エム :
  やり直せば?
  やり直せたら、だけど。

蒼 :
  結構いい加減ですね・・・

エム :
  だって所詮、他人事だし。

蒼 :
  うわ、すごい極論ありがとう。
<><><>
16、17日 たんきゅう。
>>>忘年会 後日

蒼 :
  私が今まで生きてきた中で、
  一番強烈な二日酔いを体験しました。蒼です。

エム :
  正確には、「体験してます」でしょや?

蒼 :
  ・・・・・・ぅぅ・・・
  かなりマシにはなったけど、それでもまだ本調子じゃありません・・・
  あ、あの日本酒がー!!

エム :
  蒼ね・・・アンタちゃんと考えて飲みなさいよ。
  今日仕事だったんでしょ?

蒼 :
  それは、見事に休ませてもらいました。
  「二日酔い程度で休めるかーッ!」って思ったんだけど、
  もうね、もう・・・・・無理。あれはホントに無理・・・・・・
  てか車の運転すらおぼつかなくて、
  会場(ホテル)のチェックアウトぎりぎりの時間まで部屋で寝てたよ・・・

エム :
  車の運転する頃には、だいぶ調子良くなったわけ?

蒼 :
  いや・・・・
  「いけるかな?」って思って走らせ出したら「あ、無理だこれ」ってわけで。
  近くのコンビニの駐車場に逃げ込んで、昼過ぎまで寝てました。

エム :
  うわ、コンビニよゴメンナサイ。ヘタレが一匹お世話になりました。

蒼 :
  お世話になりました。
  そこのコンビニで買った33円アイスが、
  私の命を繋いだと言っても過言ではありません。
  本当にありがとうございました。

エム :
  何よその33円アイスって・・・

蒼 :
  モノの価値ってのは値段で決まるんじゃなくて、
  その時、それを、どれぐらい必要としてるかってコトで変動するんだ。うん。

エム :
  ふぅん。で?

蒼 :
  私にはアイスが神に見えた。

エム :
  大きく出たわね・・・しかも33円?

蒼 :
  安いって素晴らしいね。


>>>テイルズ オブ シンフォニア

TOS。
中盤付近までプレイして放置してたPS2ソフトだったんだけど、
テイルズオブアビスが出た今、何故か引っ張り出してやり始めてみました。

正直なところ・・・

最近の家庭用ハードに出るRPGのシナリオで、私を満足させるモノがないのです。
目が肥えた。なるほどそれもあるかも知れません。
長い間ゲーム・・・RPG好きとしてやってきたし、
昔は純粋に楽しめてたモノが、
今ではヒトクセ、フタクセないと物足りなく感じることがあるのかも。

自分でストーリーを考えたりするのも原因の一つかな。
「この話の流れはおかしい」「ここでこう話をもってくの?」「強引じゃない?」って思っちゃう。
私ならもっと上手く書く、ってわけじゃないけど・・・
思っちゃうのはしょーがないわけで、ううん・・・・・困ったものだーねー。

・・・なんだか前にも同じようなことを書いたような気がするけど、まぁいいや。

とにかくそういうわけで、こう言っちゃなんだけどあんまりシナリオには期待してません。
良かったらラッキーぐらいな気持ちで。その方がダメージ少ないし。

そんな私が一昨日、TOSで雑魚戦をしてたところ・・・
大きな鳥(敵)の攻撃を受けたロイド(主人公)が、頭上高くに吹っ飛んでいったんです。
おお、随分高く飛ぶなぁ・・・とロイドを見送りました。
あそこまで高く飛んだら、落下して地面に叩きつけられて、それでダメージも受けそう。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

で、いつになったら落ちてくるんでしょうか?

戦闘終了まで降ってきませんでした。


そいや・・・メタルギアソリッド3。あれのシナリオは良さ気でした。
私は実際にはやってないけど、
零さんの家で何故か最終戦闘とエンディングだけ見ちゃったんですね。
それだけ見てもグッと来ました。アツイ。アツイなぁ。いいなぁ。
<><><>
15日 族ってこんなんなの・・・?
>>>近況

いっそがしいです。
暇だったあの頃がとても懐かしいぐらい。

そんな状況で明日、会社の忘年会があるわけで。
私幹事なんで強制出撃です。
死なないように頑張ります。

で。

明後日土曜日。
本当なら休みなハズだったんですが、
どうしても出荷しなければいけない品物があるらしく、限定出勤です。

でで。

明日金曜の忘年会。
当然、夜にやるわけですが、泊まりです。宿泊手続きも完了済みです。

ということは。

忘年会会場から出勤ですかーーー!!?Σ
無茶できません。色々と。
二日酔いの状況で仕事とか、ムリ。無理すぎ。
考えて飲まないと・・・


とりあえず。
明日は仕事終わったらそのまま会場へ向かうので、更新できません。
生きて土曜日の夜に会えるといいね・・・・・うん・・・


>>>RO

なんだか、ロードにやけに時間がかかる気がします。蒼です。
正確にはロードが、じゃなくて、ログイン画面で次の表示が出るまでなんだけど・・・

というわけで、何時の間にやらクリスタルは終了ー。
そんで次の来たのが

こいつです。

やっほー、一年ぶりの登場。偽サンタことアンソニ君です。
今年も靴下ハンターから、たくさん奪われることでしょう。穴の開いてるヤツ。
<><><>
14日 れでも行くしかない。
蒼 :
  今日会社に遅刻しそうになったよ・・・

エム :
  はぁ。なんでまた?
  寝坊でもしたのか。

蒼 :
  いやー・・・家を出る時間はいつもよりも早いぐらいだったんだ。うん。
  でもさ。雪がね。積もってたんだ。道路に。

エム :
  うん。理解した。ご愁傷様。

蒼 :
  なんだあの車の行列はーーー!!
  遅い! 遅すぎるーーー!!

エム :
  ま、それすらも見越してないとダメってコトだな。
  明日はもっと早く出るといい。

蒼 :
  ああ・・・こうして私の朝の時間は削られていくのね・・・
  ただでさえそんなに長い時間ないっていうのにー。
<><><>
13日 の冬の向こう側。
>>>連絡

小説連載企画更新。
 球体騎士 にゃぎ「3
 神様に出来ること 蒼「7


>>>?

蒼 :
  材料が材料を呼ぶんです。
  いい加減途切れなさいと言っても、聞いてくれないんです。

エム :
  蒼さん・・・心の病気か?

蒼 :
  ふは、ふはは。
  ある意味その通りなのかも知れない・・・
  というわけで疲れました。時間もありません。
  お終いです。

エム :
  今日も一日お疲れさまでした。
<><><>
12日 うこんな時間。
>>>拍手返信

*仙台ジェンキンスでぐぐれ

はい。ぐぐりました。
「寿司と野球のジェンキンスグループ公式ウェブサイト」ってのが一番上に出てきました。

・・・・・何コレ?


*>カツカレー。1050円。
  さてどれが感想でしょう? 1:ボッタクリー 2:BOTa栗 3:安っ!

スキー場のレストランにあるカツカレーです。
・・・まぁ高いね。でも多少高くても買っちゃうんだよね、ああいう場所だと。
<><><>
11日 ツカレー。1050円。
>>>拍手返信

*>原因
  待て、慌てるな。これは孔明の罠だ、

罠って、一体なんの為の?


>>>スノーボード

蒼 :
  今日、ロープウェイに乗ったんですよ。スキー場の。

エム :
  はぁ・・・?

蒼 :
  まぁスノボに行ったんです。それでロープウェイに乗ったわけです。

エム :
  うん。

蒼 :
  そしたら・・・・・・そしたらね・・・っ!
  目の前に座ったんです。
  とんでもないものが!

エム :
  金色に輝くゴキか!

蒼 :
  そりゃー確かに恐ろしい! けど違います!
  ある意味それより恐ろしい!

エム :
  ・・・一体何に遭遇したというのよ?

蒼 :
  ネコ耳付きピンク色の帽子を被った女の人。
  それでゴーグルとフェイスマスク装備されるとひたすら怖いです。怖いですよ!

エム :
  想像するだけで怪しさ大爆発だな。

蒼 :
  その女の人の彼氏っぽい人が
  「今日は人生最大の厄日・・・」みたいなこと言ってたんだけど、
  彼女がその格好で来たことについて言ってるんなら、心中お察しします。

エム :
  お察しします。
  でも、誰がどんなカッコしよーが個人の自由だし、
  私らがなんか言えるワケじゃないんだけどねー。
  全裸だとさすがに通報されるけどね。

蒼 :
  てか、スキー場で全裸なんて死ぬつもりとしか思えない。
  言っておくけど・・・・滅茶苦茶寒いよ?
  風なんて吹いたら雪が舞い上がって、視界が真っ白になるし。

エム :
  その程度で挫けるな!
  根性入れろ露出狂!

蒼 :
  入れんでよろしいです!

■□■

エム :
  16分で300億。

蒼 :
  あぁ、例の誤発注?
  ちょっとしたミスで300億も吹っ飛んでくなんて、恐ろしい世の中だよねー。

エム :
  これは操作した人の凡ミスなんでしょ?
  警告メッセージが出てたのにそれも見落としてたって報道してたし。

蒼 :
  見落としたっていうか、私は無視したって報道で聞いたけど・・・
  まぁどっちにしろ、それじゃ警告メッセージの意味ないやーん!
  もっとこう、絶対に見落とせないように警告出さないと!

エム :
  サイレンの音が聞こえてきて、画面いっぱいに
  警告!
  と出るとか?

蒼 :
  見落としようがないねそれw
  でもそれでもいいと思うよ。それで300億の損失がなくなるわけだからね。
  今回の例で当てはめるとだけど。

エム :
  まぁ、実はそれよりも問題なのは、
  この一件であの企業が『信頼』を失ったってことなわけ。
  一度失った信頼を回復させるのは難しいぞー。さぁ頑張れ。どうでもいいけど頑張れ。

蒼 :
  どうでもいいとか言ったらだめだって (--;)
<><><>
9、10日 間が時間。
>>>拍手返信

●9日分

*blog移転しますた。つ「http://midori.shima-shima.net/
  タイトルも「ぷに(ぷりーすとにっき)」に変更したぜよ

了解しーました。
LINKの方も変更しときます。

更新は持久力ダ!


*で、拙者も欲しいものが結構あるんだが・・・。

私も結構ありますけど?^^


●10日分

*昨日にふてぃーどっとこむはメンテだったんかえ?

さぁ・・・どうなんだろう。
なんだかよく分からないけどサイト見れなくなるし、
更新しようとしてもUPできないし、
もういいやーって昨日の更新作業は諦めたわけであります。

もう眠いし。眠すぎるし。


>>>雪

蒼 :
  昨日は更新できなくて申し訳ない・・・っていうかコレは私の所為じゃないと思います!
  なんですか! もうなんなんですかっ!

エム :
  でも、原因を調べようとしないのも蒼だよねー。
  「更新できない→まぁいいや」って流れだったんでしょや。

蒼 :
  うん。疲れたし眠いし。
  頑張るつもりなし!

エム :
  胸張って言うようなことじゃない!

蒼 :
  そんなことはどーでもいいんですよ。雪ですよ、雪。
  いよいよ本格的に降ってきたとですよ。積もってますよちょっと!

エム :
  ふむ。幸あたりが大喜びしそうだね。
  幸は喜び庭駆け回り〜♪
  蒼はコタツで死んでいる〜♪

蒼 :
  なんですかその恐ろしい歌は!

エム :
  幸は雪が大好きだという情報が入ってきてるんだが、そのへんはどうなん?

蒼 :
  雪っていうかスノボが好きなの。
  だから雪が好きというか・・・スノボが好き・・・スノボは雪がないと・・・だから・・・?

エム :
  要するに冬が好きなわけだな?

蒼 :
  たぶん冬自体は嫌いだと思う。

エム :
  ・・・よく分からんヤツだな。

蒼 :
  限定的に好きなんですよ。寒いとテンション下がるって言ってたし。
  てか、寒いと足つるんじゃなかったっけかなぁ。幸さん。

エム :
  足つるのかヤツは。

蒼 :
  突然「いた、痛、痛い!!」と言い出すんで注意が必要です。
<><><>
8日 んびりちゃ。
>>>会話な会話

奥様 :
  さっき電話していて、元気なさそうだなーと言われて
  欲しいものがいっぱいあって悩んでいるのーと言ったら
  早々に元気そうでよかったと電話切られました

蒼 :
  大変よろしい掛け合いですねw
  微笑ましいですよ(ぉ)


>>>最近

年末ということもあってか、妙に忙しいのです。
別に忙しいような気がしないのに忙しい。これって一体なんだろう?
<><><>
7日 に帰って21時。
>>>メール

エム :
  えーっと、蒼宛にこんなメールが届いてます。
  『この度、御サイト様を拝見し、
   是非とも弊社広告をご掲載させて頂きたいと思い、
   失礼を承知でメールさせて頂きました
   是非一度、弊社広告のご掲載をご検討くださいませ』

蒼 :
  はぁ・・・

エム :
  『番組 素人動画えろち・・・』

蒼 :
  も、もういい! もういいからやめ! やめー!
  とりあえず却下! 応用的にも却下! そんな広告載せられるかーッ!

エム :
  まだ最後まで言ってないぞ私は。
  人の話は最後まで聞きなさいって、幼稚園児から教わらなかった?

蒼 :
  なんですかその微妙に違う定文句は。
  とにかくもう分かったから、そのメールはごみ箱にポイしちゃってください!

エム :
  えー、つまんないぞー。

蒼 :
  ここで面白くしてどうするっ!
<><><>
6日 のいいなりはもうやめよう。
>>>眠

最近ものすごく眠いです。ごめんなさい。

どういうわけか・・・って単純に疲れてるんだろうけど、
11時過ぎるともう限界が近いわけであります。

自分が「カクッ」となった衝撃で起きる。これであります。

・・・ROの支援中なんかにこれをやると、
どんなピンチの状況でもプリーストが何もしないで突っ立っているとゆー・・・・・

眠いときは寝るに限りますね。Zzz・・・


>>>霧

先日夜、会社帰りにかなり濃い霧が街を覆い隠していました。
・・・・・って、前が見えないんですけど。
車のライトの軌跡が見えるような状況・・・これが霧の海ってやつですかー!?

さむさむさむさむ。
<><><>
5日 り注ぐ欠片。
>>>RO

暇を見つけてクリスタル〜♪
飛び回ってクリスタル〜♪

サーチアンドデストローイ!

おはようございます。
皆様、今日も元気にクリスタル殴ってるでしょうか?
今年のクリスタルはダンジョンにもひょっこりと出現するようで、
狩りをやれば、殴る機会もできるんじゃないでしょーか。狙って無くても。

私は人気の無いフィールドMAPを飛び回り、クリスタルを探してます。
意外と簡単に見つかるもので、今までそれなりの数を叩いてきたんだけど・・・

先日夜、紫箱が出やがりました。
当然開けました。
青箱が出やがりました。
当然開けました。
未鑑定剣が出やがりました。
鑑定しました。S4ブレイドでした。
叩きました。+9で破損しました。
以上!
<><><>
4日 シーズン初滑り。
>>>拍手返信

*拙者男には興味無いでござるよ・・・。

う、うん? 分かった。そういうことにしておくよ。
でも、いきなり何でそんなことを? (--;)


>>>RO

ゲフェニア
 →今の私たちじゃムリ!

GD
 →B2でドラキュラ見かけてスルー!
 →B3でDOP見かけて、幸さんと奥様死亡!

DOPのHFの範囲めっちゃ広いね・・・


>>>スノーボード

今シーズン初滑りです。行ってきましたスノーボード!
昨日の夜から降り続いた雪のお陰で、ゲレンデは滑走可能(なハズ!)

寒いのはダメだけどスノボは大好きという困った体質の幸さんはもう辛抱たまらんようで、
それが爆発する前にエクスで出陣です!

最初の予定では雲も一緒に行くハズだったんだけど、昨日に飲み会があったようで。
この日は猛烈に二日酔い。ダウン。
全く情けないったらありゃしませんっ!

とゆーわけで雲はスノボ行きを断念し、私と幸さんで攻めることに。

時刻は正午ちょっと過ぎ。
スキー場までの山道をぐいぐい進んでくエクス。
くねくねと蛇のように曲がりくねってる道がなんともはや、車酔いを誘います。

目的地に到着したら、スキーウェアを装備。
ブーツに履き替えてボードを持って、いざ行かんゲレンデへ!

ゲレンデには少ないながらも、スキー、スノボプレイヤーがいて、
颯爽と坂を滑り降りてきてました。
なんだかとても懐かしい雰囲気。

今回行ったゲレンデは、現在プレオープンなのでリフト券がお安くなっております。
一ヶ所のリフトしか動いてないという制限があるけど、
それでも乗り放題で1,000円は安い!

しばらくスノボをしてなかった私たちにとっては、いい練習機会になるでしょう。タブン。

いきなりリフトに乗った私たちは、上を目指して昇っていきます。
空は真っ青に染まる快晴。最高のスノボ日和。
高鳴る期待と、ちょっとだけの不安を抱きつつ、私たちはリフトを降ります。

まぁ、とりあえず・・・・・深く考えずに滑ってみよう。
両足をしっかりボードに固定したら、ゆっくりと加速していって・・・・

少しスピードが出たところでブレーキ!
なっ・・・なんか怖い! 怖いんですけど!?
しばらくぶりのスノボは、私に逆エッジの恐ろしさを思い出させてくれました。
あの宙を舞う衝撃は・・・何とも言えない恐怖であります。

とは言っても、転ぶのが怖くておっかなびっくり滑っていた方が逆に危険な場合も。
なるべく自然体で・・・今日はとにかく、前シーズンの自分の滑りを取り戻そう。

スピードを出しすぎないように。
無駄な力を抜いて、凹凸を走った際の衝撃を上半身まで伝わらせないように。

ちょっと滑ると、ある程度ならばスピードを出しても大丈夫になりました。
体が覚えてるようで、普通に滑るだけならなんら問題はないよーで。

幸さんも最初は感じが掴めずに戸惑ってたみたいだけど・・・
すぐに慣れたようで、私よりもだいぶ早いスピードで坂を滑り降りてイキマシタ。
くそぅ。あれに今の私じゃ追いつけないよ (--;)

足に猛烈な疲れが出て途中休憩したり、
リフトに乗ってたら前から冷たすぎる風が吹いて凍えたり、
滑りながら雪合戦を始めたら、投げる瞬間体勢を崩してぶっ倒れたり・・・

後ろから、大きな雪玉を持って滑り降りてくる幸さんには戦慄しました。
 蒼 : なんかでかくないですかそれ!? Σ
 幸 : ふはは! 死ねぇぇぇーーー!!!
 蒼 : させるか! ロー・アイアス!!
という感じで。(雪玉は本当ですが、後は激しく嘘です)

滑ってた時間はそれほど長くはなかったけど、久々のスノボ、楽しかったです。
次に行くときは本格オープンしてるのかなー?
滑れるコースは増えるけど、でも料金も増えるなぁ・・・・・ぅぅん・・・

トコロデ。
去年に何回か行った「ジャングルジャングル」ってスキー場。
今年は道中が落石事故で通行止めになってて、
撤去作業が時期的にできずに営業停止するそーです。超なむー。

ってか困るの私たちだよ!
お値段リーズナブルでお世話になってたのに! 今年はどうなるスノーボード!
<><><>
3日 くて遠い隣の街。
>>>拍手返信

*こんばんは、父です。
  赤いものは好きですか?

誰の父ですか!Σ
赤いのは・・・嫌いじゃないけど、私は青とか黒の方がすきー。


*>・・・んで、↓は何?
  BOSS。そしてGO!!!

普通にBOSSって言われた・・・・・・
「GO!」って、行きませんよ。プリで突っ込んで何をしろとゆーのですか?
ご自分で突っ込んでください^^


*>『箱は開ける為にある。』
  つ【希望が全く入ってないパンドラの箱】

・・・で? 開けろと?
いや差し出されたら開けますが。
開けた先のことなんか知ったこっちゃありません。


>>>仙台に行こう

蒼 :
  昨日の夜・・・・・



幸 : 明日、(仕事で)遠路はるばる仙台行かなきゃなの。

奥様 : いらっしゃい仙台。

幸 : ネカフェで時間潰そうかと思ったけど・・・

蒼 : 仕事なのに、潰すほどの時間があるのですかw

幸 : ありまくり。車の修理だから、持ってって、修理終わるまで暇暇。

蒼 : 私も後ろからついてくか。意味もなくエクスで。

幸 : それだ! こい、マジでw
  アオさん仙台めぐりしよ〜。

奥様 : 黒いエクストレイル見つけたら(ry

蒼 : ・・・お、奥様に傷つけられそうで怖いです。
  まぁ、行ってみますか仙台。

幸 : んじゃ、明日メールで住所送っておく。

蒼 : 辿り着けなくてごめんなさい。

幸 : なんで既に決定Σ



蒼 :
  とゆーことがあって、今日は朝から仙台行ってきたよ。

エム :
  ・・・随分と突発的に決まったわね。ノリが命ってヤツ?

蒼 :
  どうせ今日は何の予定も入ってなかったからねー。
  まだまだエクスを乗り回したいし、ちょうどいいかなって。

エム :
  そして豪快に自爆事故を起こすワケだ!
  流石は蒼。私らの期待を裏切らない!!

蒼 :
  ちょっと待て! 私自爆事故なんて起こしてませんから!!Σ

エム :
  なんだツマラン奴だな蒼は。
  じゃあ自爆じゃなくて誘爆事故か?

蒼 :
  誘爆事故ってどんな?!
  何事もなかったよ! 平穏無事に仙台到着しましたよ!

エム :
  ・・・何の冗談?

蒼 :
  そんなにおかしいですかーー!!?
  てか、行く道中の山道で凄い雪に降られてねー・・・

エム :
  出発する前からエクスにも雪積もってたやんけ。
  ちょうどいい時期にちょうどいいタイミングで仙台行き決定したんだよ。うん。
  ・・・・・でも何事もなく到着するなんて、キサマそれでもネタ師か!?
  滑って事故れよ!

蒼 :
  事故れよってなんてストレートな!Σ
  ネタ師は幸さんで間に合ってます!(ぉ)

エム :
  はいはい、言い訳はけっこーこけっこ〜。

蒼 :
  ・・・なんだろうこのもやもやした感じ・・・どす黒い感情・・・?

エム :
  それが恋愛感情というものだ。

蒼 :
  もちっとまともな嘘つけんのですか!!

エム :
  まぁ落ち着け。
  初めてエクスで高速道路走ったからって、そんな興奮することないだろう?

蒼 :
  その感情をココまで引っぱってくるわけないでしょーが!
  ・・・まぁ、高速乗るなんて思ってなかったから、
  ナビで「次は、高速道路入り口です」って言われたとき耳を疑ったけどw

エム :
  一般道路でルート検索したハズなのに高速道路に乗るなんて、
  そのナビ欠陥品なんじゃないの?

蒼 :
  冬はしょーがないのですよ。一般道路通行止めになるらしくて。
  高速に乗らないで行けないこともないみたいだけど、
  するととんでもなく遠回りになるらしい。
  (後で幸さんに聞いた話)
  まー、一区間だけで料金も200円だし、良しとしときます。

エム :
  で、幸とはちゃんと合流できたのか?

蒼 :
  辛うじて。
  幸さんと合流してから・・・
  仙台駅で牛タン食べて、駅の隣にあるヨドバシカメラを彷徨きました。

エム :
  ヨドバシカメラって、奥様が時間限定沸きするっていうあの有名な?!

蒼 :
  そうそう。30毎沸くんだってー。
  倒すとレアアイテム『ナニさんの涙』を落とすらしいよって何言わせるねん!Σ

エム :
  ふはははは奥様に射殺されるがよいわ!

蒼 :
  ・・・そんなこんなで、あっという間に修理が終わる時間になりまして。
  幸さんと別れて、帰って参りました。
  ・・・・・帰り道がまた・・・雪がやばかったよー。

エム :
  大雪警報発動。

蒼 :
  事故ってる車を3台は見ました。雪が積もってたから、滑ったんだろうなぁ。
  冷や冷やもんですよやっぱり。

エム :
  そこで蒼も滑って爆発してれば、大いなるネタに・・・

蒼 :
  ネタというか、洒落にならないですから! (--;)
<><><>
2日 カと枝と青ポーション。
>>>拍手返信

*どうせなら天使HB落と(ry

羽もついてるわけだし?
もし天使HB落とすってなら、今以上にみんな必死に狩るだろうなー。
殺伐がさらに殺伐に。


>>>RO

エム :
  クリスタルを求めて、MAPを飛び回ってるのがたくさんいるわねー。

蒼 :
  Forみたいな過疎鯖だと、探すとかなりアッサリ見つかるんですよ。
  今まで合計30体近く倒したけど、箱系が一個も出てませんよエムさん。

エム :
  箱って・・・・青箱と紫箱?
  出してもどうせすぐ開けるんでしょ?

蒼 :
  当たり前でしょや。
  『箱は開ける為にある。』これは不変の事実!
  誰がなんといおーとそうなのです!

エム :
  んで、ろくでもないのが出て後悔するわけな?

蒼 :
  いんや、後悔はせーへんよ?
  後悔って「開けなきゃよかった」って思うことでしょ。ならそれはナイ。
  そりゃあガックリくることはあるけど・・・
  棚からぼた餅狙ってるようなもんだしねー。そんな本気になることもないよ。

エム :
  オトナなんだかコドモなんだか。

蒼 :
  オトナはね。開けないで売るんだよ。それが賢い。
  でも、私はそれを認めるわけにはいかんのやー!

エム :
  なるほど。コドモなわけね。超納得。
  ・・・んで、↓コレは何?


蒼 :
  クリスタル探してたら追いかけ回されました。
  何か私、気に障るようなことしましたか!?

エム :
  存在そのものが。

蒼 :
  生きててごめんなさい?!Σ
<><><>
1日 いてもし損じないこともある。
>>>RO

今年も、

こんな季節がやって参りました。
ROが正式サービスを開始してからもう3年だそーで。

というわけでクリスタルです。クリスタルというか、変色した岩の塊にしか見えません。
よくよく見てみるとなかなか怖いです。異質です。無機質です。

この物体、例によって例の如く、青箱やら紫箱やらを落としてくれるそうです。
他にもS防具やら青ポーションやら古木の枝やら・・・

え? アニバーサリーハット? リング?
それって食べられる?


そして深夜のカウントダウンイベント。

みんなの予想通りに、mob襲撃イベントがあったんだけど・・・

人が一カ所に集まりすぎて、動くのも困難な状態に。
何が何だか分かりません。
てかForにも、こんなに沢山人いたんだなぁ・・・としみじみ感じました(ぇ)

何か思い出すと思ったら、「IrisのGvレース会場みたいだ」と幸さん。
なるほどそれだ。だからちょっと懐かしいって感じたんだ。



戻る