鬼が、いる・・・・・


















 俺は、森の夜道を必死に走っていた。

 後ろには複数の松明の明かり。その明かりは俺を追ってきている。

 どれほどの時間逃げ回っていただろうか・・・・・呼吸が乱れ、汗が噴き出し、足下がふらつく。それでも俺は立ち止まるわけにはいかない。

 殺されてしまう・・・!

 月明かりの下、まだ整備されていない道を俺は走った。

 街道だ。街道まで出れば、奴らはそう簡単に俺に手出しできなくなる。

 その後、ファナンかゼラムに逃げ込めばいい・・・数日間姿を消せば、奴らも一端は潔く諦めるだろう。

 そう思い、足腰に力を入れた瞬間。

 目の前の茂みから、人影が飛び出してきた!

 先回りされた!?

 その人影は暗闇の中、銀色に光る小剣を構え、俺と対峙した。

 俺は立ち止まらない。

 立ち止まれない。

「・・・どけえええっ!!」

 腰から長剣を抜き、俺は叫ぶ。勿論、奴はその場を避けるはずはない。

 光る銀色。

 俺は突き出された小剣での一撃を身を捻ってかわし、長剣を横薙ぎに払った。捉えたと思った瞬間に男はバックステップしてそれを避け、そして再び茂みの中へ姿を消す。

 いい具合に足止めされた!

 俺の後ろには、数十人にものぼる人影があった。

 だめだ!

 俺に・・・俺に近づくな・・・っ!!

「探したぞ・・・ヴァレア」

 人影の中から一歩前に出た男が、腰の剣を抜きながら言った。

 鋭い瞳は、俺を睨みつけている。

「・・・・・・・・・・」

 俺は何も応えなかった。

 いや、正確には応えることができなかった。

 俺は、抑え付けるので精一杯だった。

「貴様が・・・貴様が俺たちの住む村を滅ぼしてから、今日でちょうど一年だ・・・」

「・・・・・・・・・・」

 この男の言っていることに間違いはない。

 一年前・・・俺は、一つの村を滅ぼした。

 たった一日で。

 たった、ひとりで・・・。

 そしてその日から、俺はその村の生き残りである彼らに、命を狙われ続けている。

 ・・・・・当然だろう。

 彼らは、愛する者を、守るべき者を、平穏を壊されたのだ。この俺に。

 俺は彼らに弁明する気もない。したところで無駄だ。

 彼らの手にかかって死んでもいいと、何度思ったことか。

 しかし、俺は死なない。

 死ぬことができない。

「今日で、終わらせよう・・・妻の、子供の仇・・・とらせてもらう」

 男は呟くように言う。その言葉には、とても深い信念があるように思われた。

 俺は・・・。

 俺は、笑った。

 おかしくて笑ったわけではない。


 ・・・俺が笑ったわけでもない。


 ドクンッ!

 鼓動・・・。

 心地よい、鼓動。

「なっ、何がおかしい!?」

「くくくく・・・・・前に、言わなかったか? 次に俺の前に姿を現したら、そのときは確実に、貴様ら全員の息の根を止めると」

 『俺』が、男に言う。

「今宵は、満月・・・なんと美しい夜よ・・・」

 『俺』のただならぬ雰囲気を察した男は、一歩後ずさった。

 一歩後ずさって、そして、倒れた。

 吹き上がる鮮血。

 『俺』が、男の首を長剣で斬り飛ばしたのだ。

「なっ・・・!!?」

 驚きの声を上げる『俺』を追ってきた者たち。突然にリーダー格であるだろう男が殺されたのだ。狼狽えるのも無理もないだろう。

 しかし、それが命取りだ。

「咲かせようではないか。月の夜に、深紅の華を」

 ドクンッ!

 『俺』の鼓動が高鳴った。

 沸き上がってくる力。

 言いようのない解放感。

 赤い血が見られるという最高の至福の瞬間が、今から始まろうとしていた。

 『俺』は歓喜に震えた。

 その後のことは・・・覚えていない・・・・・。

 ただ・・・その日から俺は、そいつらに追われることはなかった。
























−鬼サモン−
























 

■ 


■−−−−−戻る