†DIARY†


戻る


5月
22日 して伝説へ。



とりあえずこちらへどうぞ。



<><><>
21日 転。
>>>拍手返信

*夏仕様になろうとしてるんじゃまいか>楓さん

まっ・・・まさか暑いからって・・・毛が全部抜け落ちて・・・・!?


>>>

最近は少しGEと離れた生活を送っております。蒼です。

GEが飽きた・・・というわけではなく、他にやりたいことがあるからです。
そっちを優先してたら、今週一週間ほどまともにGEに入らないとゆーコトに。

・・・もうみんな、Lv70越えたりした?

知らないうちに大型アップデートがあったようで、
チャットウインドウが広がってたり、経験値がlまで表示されるようになってたり、
死んでも自動的に復活しないようになってたり、新しいMAPが追加されてたり・・・色々あるようです。

でも、アイテムソート機能はまだ来てない!来てないようで!
正直チャットウインドウが広がるよりもソート機能の方が欲しかったです。ごめんなさい。
<><><>
20日 臓が始まる。
>>>拍手返信

*>楓さんが寝てる場所に、毛が大量に
  それはアオしゃんの髪の毛なのだよ・・・ククク・・・

や、私白髪じゃないですよ。
と普通に返してみる。


>>>バスフィッシュ

今日の午後。
午前中にあれほど曇っていた空は冗談のように晴れ渡り、絶好の釣り日和へと早変わり。

そんなとき、自宅でのんびりとエクス君のリコール修理を待っていた私の携帯が鳴り響く・・・
(少し前にエクスのリコールを知らせる手紙が届いてたので、日産の工場に持ってって直してもらっていた)

幸さんより「今日休み?釣り行こう」という旨のお話。
ふむ。
そろそろエクスの作業も終わるだろうし、取りに行った足のまんまで釣りに行くのも悪くない。
私はその誘いを受け、部屋に封印されていた(置いてただけ)愛機たちの準備を始めた・・・・

幸さん : 今回は気を付けて迎えに来るよーに!

蒼 : 言うなぁっ!
 ↑幸さんを迎えに行くときに事故った人

・・・や、事故ったりしませんでしたよ?今日は。

幸さんと合流し、今日はいつもの前川ダムではなく、違うトコロを攻めてみることに。
そこはなんでも先週に50aupが釣り上げられたそうで。
幸さんが師匠と呼ぶ釣り師の方も、40aオーバーを釣ったとか?

とにかく実績のある場所なんです。期待も膨らみます。
・・・というか、去年にも一回来たことがある場所なんだけど・・・
あの時はバス釣り始めてそんなに経ってなかったし、私も幸さんも一匹も釣れずに終わったんだよね〜。

汚名返上のチャンスであります。

最初付けっぱなしだったスピナーベイトを使って攻めてみる私だけど、まったく無反応だったので交換。
ミノー、そしてワームへと時代は動いていきます。
そうこうしてると、幸さんが本日一匹目GET!これがなかなか大きくて、サイズはおよそ43a。

それが、幸さん独壇場の始まりだとは、私は思いもしなかったのです。

釣る!とにかく釣る!
何か悪いモノを食べたんじゃないかって思うほど、幸さんは釣りまくり。
一方私は、アタリのような感覚は数回あったんだけど、合わせることができずに・・・釣れない。

完敗でした。
<><><>
19日 展開。
>>>

蒼 :
  白猫の毛って抜けやすいんでしょうか?
  なんか私のベットの足下の方・・・いつも楓さんが寝てる場所に、毛が大量にあわわわわ・・・

エム :
  なんか大量にあるな。毛。

蒼 :
  膝の上に乗ったりすると、毛が大変なことになったりしますよ。
  その覚悟があるなら抱き上げるがいいさっ!

エム :
  櫛で梳いてやるとヤバイぐらいに抜けるな。
  ・・・・これが素なのか?抜けすぎじゃない?

蒼 :
  ううむ・・・・・・・
  でもまあ、可愛いから許す!

エム :
  あー・・・うん。お馬鹿さん。


<>


テロリストっていうのは、根本的に間違ってると思うんですよね。

どんな大義名分があって、それが正しいと思えるようなことであったとしても、
テロという「手段」を用いた時点で、はいお終い。

自分が主張したいことがあるのなら、正当な手順で行えばいい。
それができないなら、他の方法を模索すればいい。

普通の手段では権力で握りつぶされる?
主張しても無駄?

だからと言って、関係ない人を巻き込むテロが許されるとでも?
正当化できるとでも?

私はテロという行為そのものを否定します。

だから、テロリストルートは却下です。却下であります。(ぉ)
<><><>
18日 印。
>>>

エム :
  カエルの合唱が聞こえるわね・・・・・

蒼 :
  もう夏って感じな田舎からお届けします。
  日も暮れるとゲコゲコゲコゲコ・・・って外から聞こえてくる季節になりました。

エム :
  今日の最高気温は26℃だって。いやはや・・・あっついわねー。

蒼 :
  暑いのは苦手です。寒いのより苦手です。
  もう仕事中も暑いというか温くて、眠くて眠くて・・・・・・Zzz・・・

エム :
  寝ながら仕事できるなんて、恵まれた仕事環境だよな。

蒼 :
  そんなところ、実際ないけど。

エム :
  あるかも知れないじゃん。広い世の中なんだし。

蒼 :
  まあ・・・・無いって断言はできないけどさ。
  あったら是非とも私を雇って欲しいもんですね。Zzz・・・

エム :
  でもそういう仕事って、絶対なんか・・・裏がありそうだよな。

蒼 :
  うん。知らず知らずのうちに手遅れになってそう。Zzz・・・・・
<><><>
17日 んとありがとう。
>>>拍手返信

*まー、PS3とWiiどっち買うと言われたら迷わずWiiと答えまする。

「Wiiって何?」というトコロからのスタート。

こっちも新しいゲームハードですか・・・
んじゃあ私は、「とりあえずどっちも買わない」方向で。


>>>

ありがとう、って言えてる?

言えるときに言っておこう。
「ありがとう」って言葉。
<><><>
16日 つも支えてくれる人たちに。
>>>拍手返信

*本体のスペックや値段などどうでも良い・・・重要なのはソフトがおもしろいかどうかだけだっ!!

い、いやー・・・値段はどうでもよくないですよ。
どうしてもやりたいソフトが出るとして、そのハードの値段が10万とかしたらどう?
ふっざけんなーっ!でしょー?

まぁ、そのハードが売れるかどうかは、出るソフトでほぼ決定されるのはその通りだと思います。
値段安くても出るのがへちょいソフトばっかりだったら売れないだろうし、
逆に高くても面白いのが次々出れば売れる・・・・かもね。限度はあると思うけど。

20GのHDD搭載型PS3が六万円・・・・ろくまん・・・・・
様子見確定。

ろくまんもあったらエクス君にカーフィルム付けたいなぁ・・・・げふげふ。


>>>

ここ最近、妙に忙しくなった蒼です。どうもです。

今、デジカメ部品の外装塗装してるんですが、今日入ってきた材料の数が久々の1万越え!
忙しくなったことを喜ぶべきなのかどうか、ううん・・・個人的に微妙。
残業手当が出るのはいいんだけど、自由にできる時間が少なくなるのもまた事実。

まあ、稼げるときに稼いでおきます。
車の保険料も高くなるし。高くなるし!あー使っちゃったんだなーシクシク。
<><><>
15日 しゅん。
>>>拍手返信

*私も4月に前方不注意の車に追突されますた。byみどり

・・・な、なんていうかその、ごめんなさい。


>>>PS3とかなんとか。

なんか色々出るらしいですね。これで。
FF13とかFF13とか・・・・なんで2種類も出すのか理解できません。
それが続編でも外伝でもないってどういうこと?

というかPS3本体からして高すぎだと思います。
性能とかそういうのはおいといて、もっと手頃な値段に・・・ねえ。
とてもじゃないけど買う気になれません。なんとかしてください。

・・・別に何ともならなくてもいいや。現在のトコロ、あんまり興味がないから。
時間が経てばどんどん安くなってくだろうし・・・・・・・だよね?

・・・・・そういえばー・・・FF12、手つけてないや・・・
<><><>
14日 っぱらいは酔っぱらいが増えることを望み続ける!
>>>昨日のこと

色んな事がありました・・・・・
いや、訂正。
あんまり無かったです。やったことと言えば二つぐらい。うん。

午前中は幸さんと一緒にバス釣りに。
今日こそは釣り上げてやるっ、という意気込みで前川ダムに出陣です。

空は今にも雨が降ってきそうな雰囲気。
というかパラパラ降ってます。と思うと雨が止みます。みたいな感じ。
とりあえず釣りたいんで、最初はジグヘッドワッキーでちょんちょんっと。
今まで実績のあるポイントにキャスト!さあこいっ!今こいっ!どんとこーいっ!

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

無反応です。

ううむ・・・ううむぅ・・・・・・
ワームはダメなのか・・・?ワームの時代は・・・終わってしまったのかっ!?

・・・・・
ならば私は、ワームという選択肢を捨てよう。
クランクベイトのサスペンド。ものすごく投げやすい、これを投げよう。

場所をちょっと移動して、キャスト。
リールを巻いて、止めて・・・巻いて、止めて・・・巻いて、止めて・・・

・・・・・
ピクンッ!

む!?この感覚はっ!
リールを巻いているときだったから、フッキングするまでもなく合わせることに成功。
ぐぐぐっと引っぱられる感覚。これです!これですよ求めていたのは!

釣り上げてみると、20aほどの小さなバス。
でも、久々のバスげっと〜!

そして同じ場所に色違いのクランクを投げたところ、またまたヒット!
今度は大きい!ロッドが撓ります!
35aぐらいのバスが私の手に!

あの不調が嘘のようです。やっぱりその日の当たりルアーってあるんだなぁ・・・

午前中は私3匹、幸さん0匹という結果で終わります。
ふふふ幸さん、ワームなんて使ってるからですよ!ワームの時代は・・・終わってしまったのですよ!

で、午後です。
午後からも釣りを続けようって事になって、緊急帰省中の零さんも合流して3人で再び前川ダムへ。
そこで幸さんもワームからクランクベイトに転向。私が釣った場所にさっとキャスト。さっとアクション。

「・・・来たッ!」
待ちに待った一瞬!
幸さんもクランクベイトで釣り上げます。
計測してないから正確なところは分からないけど、たぶん35a近辺じゃないでしょうか。

やはり時代は・・・・そう、クランクベイト!

私も零さんも幸さんも、全員がクランクベイトをキャストします。
釣れる手段なら誰もが迷わず選択!今日はクランク!それが正解!

・・・して、雨が降ったりやんだりな相変わらずの天気の中、寒さのギリギリまで粘って・・・
午後は幸さんの一匹だけ。

なんとか零さんに釣ってもらいたかったけど、こればっかりは・・・釣れるも八卦、釣れずも八卦。っと。

夜からはカラオケで喉を潰します。潰します。
せ、咳・・・が・・・そんなに喉にきつくない歌を歌っても・・・・げほげほ。

・・・撃沈。

帰って寝ました。昨日終わり!


>>>今日のこと

バーベキュー。
・・・でした。
<><><>
13日 まで知らなかった。
>>>

ぐは。
諸事情につき更新作業することができませんでした。
というか今から寝るんで(現在14日深夜1時)、明日の分とまとめて書きます。はい。

それではおやすみなさいまし。Zzz。。。
<><><>
12日 の先にあるものは。
>>>

よく、失ってみて初めて、それの真の価値が分かると言います。
確かにそうです。

当たり前に目の前にあるモノ。
それは今は「当たり前にある」んだから、ありがたみも何もありません。
それはあって当然なのです。無くなる事なんて想定すらしてないのです。

でも、確実に無くならないなんて保証は、誰もできないわけですね。

なくなるんです。いつか。
そしてなくなってから気付くんです。あー、大事だったんだな。って。

そうならないように・・・って思うけど、それは実際難しい。
いきなり「目の前に当たり前にあるモノ」を大事に思えとか、そんなこと言われたってきっと受け流すでしょう。

いやはや本当に・・・・・難しいよね。


>>>

ついさっき、予定よりだいぶ早くエクストレイルが帰ってきました。

工場から今日持ってこれるという電話を聞いたときは「は?何かの間違いじゃない?」と思ってたんですが、
先程駐車場にエクス君を入れて初めて実感しました。帰ってきたんだなって。

・・・・・考えてみると、私が事故ってから一週間経ってないんだなぁ・・・・

こう言うのもなんだけど、今回の一件は私にとっていい経験になったと思います。

事故なんて自分とは無関係みたいな意識が少なからずあったのも事実ですし、
事故を起こしてしまった場合の対応、どう判断し、どう動くべきか・・・少しは分かった気がします。

とりあえず・・・前を見ろということです。お馬鹿な私。
<><><>
11日 い道を照らす。
>>>

特に書くことも思い付かないので・・・今書いてる小説について語ってみます。

事の始まりは私が中学2年の頃、だったと記憶。
なおやが私に語ってくれた構想中の作品、それが「01-zero one-」でした。

大まかなストーリー、キャラクター、世界観・・・
それを聞いてた私も途中から設定に口を出し始め、そして、
「それじゃ私、自分のキャラ作って『番外編』書くから。なおや本編書いて」
・・・・・というわけで、01本編と番外編が同時進行するという事になったのです。

■01本編
 ほぼ全てをなおやが書いてます。
 主要キャラクター及びストーリーはなおや構想。
 第一章完成までもっていったデータがあるにはあるんだけど、なおやが納得いかなかったようで放置。
 今このサイトで公開されてるのは第二考・・・二考なのかな。とにかく最初の話とは全くの別ものになってます。

 主要キャラは三人。
 苦労人カイト。魔法使いプロト。(自称)剣士スィール。
 最新考の完成品は私も読んだこと無い(というか現時点で存在してない(ぉ))ので、
 詳しいことは私も知りません。
 個人的には第一考もなかなか捨てがたいと思うんだけど・・・書き直しは必要だろうけどね。データ古いし。


■番外編
 こっちは逆に、私が完全に掌握してます。
 キャラクター及びストーリーは私の意のまま気のまま・・・
 ちなみに、基本は本編の一年前の話って事になってます。番外編の「番外編」となるとそれに限りませんが。
 こちらも前にワープロに打ち込んでた完成品データがあるんだけど、とてもじゃないけど人に見せられません。
 今公開してるモノにしたって、書き直したいという欲求はどこまでもあります。
 でもぶっちゃけそんなことを言ってるとキリがないので、あれはあれで一つの完成ってことにしました。

 主要キャラは一人。
 ティア=ノルその人です。
 何か物語を書いたことのある人なら分かってくれると思いますが・・・・
 私の中で、ティアは滅茶苦茶動かしやすいキャラクターです。
 勝手に進んでいってくれるというか・・・
 コイツならこう言うだろう、コイツならこう動くだろう、とすらすら出てくるんです。


今は頭の中にあるイメージを整理中です。
矛盾の無いように、自分の書きたい場面をどうもってくるか・・・それです。
<><><>
10日 つさにやられる。
>>>

蒼 :
  ひっさびさに残業というものをやってきました。熱いです怠いですごめんなさい。

エム :
  ここ数日はホントに熱いな。もう夏か?

蒼 :
  夏にはまだ早いよ。でもでも、これだけ熱いと釣りもし易いってもんです!
  今週末こそバスげっと〜!

エム :
  ・・・そういや、霞ヶ浦行ったときからずっとノーフィッシュなままだったんだな。

蒼 :
  6日に前川でリベンジしようとしたらこう・・・トラックにどーんとね?TT
  当然釣りはお流れになっちゃったから、そろそろ釣っておかないとだめかな〜って。

エム :
  行くにしても、今乗ってる代車で行くのか?
  今週末なんて、エクスの修理終わってないだろ。

蒼 :
  うむり。
  でも代車乗り回したくないんだよね・・・というわけで個人的に幸さんのシビックに期待してたり。
  私がまだジェロ君(パジェロミニ。ついでに今は私の母上用)に乗ってたときは、
  8割ぐらい幸さんシビックの出番だったからね。

エム :
  八郎潟行くときもシビックばっかりだったな。

蒼 :
  そりゃあ・・・・
  ジェロ君で八郎なんて行ったら、最初ガソリン満タンにしても道中で無くなりそうだし。
  というか軽自動車で長距離運転ってあんまりしたくないなぁ・・・・・狭いしね。

エム :
  疲れを溜めたまま運転して、今度は八郎潟にダイヴしていくわけか・・・・・・

蒼 :
  バスと一緒に水中ドライブしてきます。

エム :
  もう浮かんでこなくていいから。
<><><>
9日 利用。
>>>拍手返信

*現在FOR鯖にて頑張ってる1WIZです!長年の月日を得て今96になりました。今は22%で97めざす!

おー、96おめでとう。
いよいよ厳しいご時世ですね。でも負けないで。
・・・や、負けてもいいや。ただ、楽しもう。


*>白い車に乗って。
  返り血を浴びまくって赤い車にするわけデスネ?

返り血って。轢き殺せって?


>>>GE

そして人は、ジャケン収容所へと姿を消していくのです。


赤信号。皆で渡れば怖くない。

戦わなければ生き残れない!
戦ったとしても生き残れない!

・・・あれ?

気がつくと、グレイスあたりがぶっ飛んで死んでたりします。
まぁブラッディオーバードライブを誤発動して、敵のタゲを集めまくってるのが原因なんですが。

乱戦に乱戦を重ねて、「あれ、私今どこにいるん?」という状況になったりしながら
ジャケン最後のウェイポイントになんとか到着。


よくよく見てみると面白いカタチしてますね。

そして最終難関・・・・・・

何が何だか分かりません。

Lv80ってなんですかLv80って。まともに攻撃当たるんですか私?

さりげなく私のチーム全員死んだりしたけど、それでもこの難関を突破して・・・
そしてジャケン全層踏破です!
みんな頑張った!

そしてジャケンBOSSが、今私たちの目の前に・・・!!

相手になりませんでした。

即死って。即死ってお兄さんっ!
ホントに勝負にならないですやん!


ジャケンまで制覇したんで、党を作れるようになりました。
ROでいうギルドみたいなもの。作るのも簡単。消すのも簡単。こんな簡単でいいのかな?

そうして完成したのが

ものをたいせつに〜^^
<><><>
8日 い車に乗って。
>>>

ここ数日GEに入ってなかったりした私ですが、久々に執筆活動してたりしました。

まぁ、ここ最近全ての創作小説において完結させてないという困った私なので、
最後まで書くというのを目標に徒然と・・・

あんまり深く考えずに(文章量とか構成とか内容とか・・・内容は考えろ?)
書きたいものを書こうと思います。そうしないと続けられないし。
もし万が一(ぇ)完成したらここにでupするので、その時は読んでやってください。

ちなみに書いてるのは、ここのサイトで今公開してる「01-zero one-」の番外編
の、さらに番外です。
番外好きもここまで来ると困ったモンですよね。

ところで昨日か一昨日の夜に本屋に行ったんだけど、
そこで「01 <zero one>」だっけかいう題名の漫画作品を発見。
同じ事を考える人はやっぱりいるんだ。発表した者勝ちの世の中だからなぁ。

ということを、私たちの書く01の生みの親であるなおやに報告したところ、
「別に深い意味があるワケじゃないし、タイトル01じゃなくてもいいんだよねー」というお言葉が (--;)

とは言っても私、確か中学2年あたりからずっとこのタイトルで馴染んできたわけで、
いきなり変更とかは困りますっ。

私となおやの01固執は結構根深く、構想に構想を重ね、
都合が悪くなったら設定をねじ曲げるを繰り返して(ぉ)、今01という世界が頭の中に構築されてると思います。

だから一番書きやすい物語だし、思い入れもあったりします。

暇なときに01だけの特設ページを作ってやろうかっていう勢いです。無論、自己満足ですが。
でも、やったらやったで面白そうだよなー。そういうのをまとめる作業って結構好きだし、私。
設定忘れたときに自分で活用できそうだし(ぉ)
<><><>
7日 然なるままに。
>>>

エム :
  架空請求に騙されるな!!

蒼 :
  藪から棒ですね。一体何事?

エム :
  いや、まだ架空請求に騙される人っているらしいから。
  私は悲しくなってくるね。ここまでメディアやら何やらで取り上げられてるってのに、支払う馬鹿がいるなんて。

蒼 :
  メディアでやってるからって皆が知ってるワケじゃないし、
  少しでも隙を見せるとそこに巧みに入り込んでくるのが架空請求だよ。馬鹿とか言っちゃいけません。

エム :
  るさい。車ぶつけた馬鹿は黙ってろ!

蒼 :
  ガーン・・・・
  ごめんエクス君私が悪かったシクシクシク・・・それとぶつけた相手の人、ごめんなさいシクシクシク・・・
  ああちなみに、修理完了納車予定は今月18日だそうです。予定だけど。

エム :
  ふん。まあ今回ので懲りるんだな。
  ちゃんと前を見ること。よそ見しない。油断しない。
  今回は人の怪我もなかったから良かったけど、次もこうなるとは限らないぞ。覚えとけ。

蒼 :
  はい、すいませんでした。気を付けます。

エム :
  で、架空請求の話だ。
  良くあるのがアダルトサイトを利用したとか何とかで、料金が支払われてないっていう電話だな。
  よく考えろ。根本的にありえない。
  仮にそのアダルトサイトを「見た」としても、
  もし料金が発生するようなところなら、その「見る」前に料金支払いの手続きがあるのが普通だ。

蒼 :
  まぁ・・・おかしいよね。
  詳しくは知らないけど、有料サイトって見る前にそういう料金関係は明確にするものなの?

エム :
  私だってそういうサイト運営してるわけじゃないから一概には言えないが、普通そうだろ。
  「料金は後で電話で請求します」なんてありえないってぐらいは想像つくだろ?
  じゃあどうやって料金を支払う?
  まー、カードが一般的だろうな。後は口座から直接?ここらへんはよく知らん。

蒼 :
  そうしないと、サイトそのものが利用できない?

エム :
  できないんじゃないのか?
  というか会員制?ふむ・・・・パスワードとかIDとか割り当てられてそうだな。
  とにかくだ。
  いきなり電話で「料金が支払われてないんですが」なんて来たら、「死ねばいいのに」って返してやれ。

蒼 :
  せんせー。
  そういう場合、確証はないにしても、心当たりがあっちゃったりすると結構信じちゃうと思うんですが。

エム :
  心当たり?実際に利用したことのあるサイト名やら何やらを口に出されたらってことか?
  くだらん。
  だから言っただろ。料金が発生するなら利用する前にその支払い方法が明確になるはずだと。
  明確にしないと利用すらできないだろうと。
  見ただけでお金がかかるとか、そういうのは「それを見るためには契約しないといけない」んだよ。

蒼 :
  詳しいですねせんせー。通ですか。

エム :
  一般論だ。
  まぁ確認したワケでも調べたワケでもないから、絶対正しいとは言い切れん。
  信じるか信じないかは見た人間次第だな。
  ああそれと、携帯は別な。アレはパケット料とかなんとかで勝手に請求いくんだろ?

蒼 :
  見たこと無いから何とも言えないけど、携帯はねー・・・
  たぶん見ただけで費用かかるよね。

エム :
  とにかくだ。
  少し冷静になって考えてみれば、絶対おかしいって気付くはずなんだ。架空請求なんて。
  誰かに相談しろ。自分一人で考えるな。
  相談できないような内容なら、ネットとか何かで自力で情報集めろ。
  そして電話のやりとりで相手のボロを誘い出せばいい。
  そういうのができないってのなら・・・・・・・

蒼 :
  できないってのなら?

エム :
  最初から、知らない番号からかかってくる電話なんて出んな。
  もしくは「知らない」の一点張りで通せ。相手にするな。キングオブスルー。
  無視に勝るモノはないからな。時間も節約できるし。

蒼 :
  まぁ、それが一番いいよね。面倒じゃないし。

エム :
  ・・・しっかし、蒼の家にはあんまりそういう電話かかってこないよな?なんでだ?

蒼 :
  なんでだって言われてもね・・・
  まあ家の電話はほとんど母上が取るんだけど、勧誘やらそういうのはズバシっと断るし。
  携帯の方は・・・そいや携帯にかかってきたことないや。
  気分が良かったら遊んでやるつもりだけど、そうじゃなかったら即行でぶった切ってあげます^^

エム :
  電話の通話ボタンを押して長時間放置プレイとか?

蒼 :
  それもいいね。自分の時間を使わずに、相手に時間を使わせる。
  時間って貴重だからねー。
<><><>
6日 110番なんて生まれて初めてやったですよ。
>>>

や、なんてーかその、また私の人生に一つ新しいページが追加されました。と言いますか。

事故りました。

前に停まってた車に突っ込みました。
完全にこっちに非があります (--;)

完全に油断してました。
信号が青に変わって進み出した後、
詰まってたから前の車が停まったんだけど、私はそれに気付かずチュドーン。

不幸中の幸いは、
お互いに怪我がなかったことと、向こうの車・・・トラックだったけど、ほぼ無傷だったってこと。
スピードが出てなかったのが幸いでした。

さて、落ち着いたところでタイムマシンを探してきます。

・・・・・

そして立ち塞がる現実の壁。

エクス君、修理の旅に出ることになりました。凹んだボディを修復してきます。
ゴメンヨエクス君。私が不注意だったばっかりに・・・TT

今はもう落ち着いてる・・・と思ってるけど、実は落ち着いてないかも知れない。
とりあえずテンション上げていかないと、どん底まで落ちていきそうです。でも私負けないし!負けないし!

自分の不注意なんで、誰にも文句言えないし、なんとか受け止めます。ぐう。
<><><>
5日 シガエルのなく頃に。
>>>拍手返信

*やっぱり釣れる、ザクヘッドクッキー

・・・へ?


>>>4日朝 宇都宮 零宅にて作成

蒼 :
 出張先からお送りしてます。蒼です。おはよーございます。

エム :
 へえ、これが零の部屋か・・・・・・
 ・・・・・・・・狭いな。

蒼 :
 布団敷いてるから狭く見えるんだよ。
 まぁ・・・・お世辞にも「広い部屋だっ!」とは言えないけど。

エム :
 事実として狭いんだから、どんなに言い繕っても狭いんだよ。

蒼 :
 学生一人暮らしならこのぐらいの広さが丁度いいと思うけどね、私は。
 広すぎても掃除が大変だし、狭すぎってわけでもないし。

エム :
 人間はダンボール箱があれば生きていけるらしいからな。

蒼 :
 どんな極論、それ。
 というわけで本日4日の朝であります。私の隣で今、零さんがコーヒーをガリガリやってます。

エム :
 コーヒーをガリガリ食べてるのか。

蒼 :
 うん。私と幸さんが必死で止めてるのに、「もうやめられないんだあああぁっ!」って泣きながらぼりぼり食べて・・・

エム :
 ああ、そうだな。

蒼 :
 ・・・あ、あの・・・つっこんでくれないと、零さんがほんとに変な人に・・・

エム :
 ん?違ったのか?

蒼 :
 できれば否定してあげてください。

エム :
 ふむ。
 零は断じて、PCの起動音をセット・・・

蒼 :
 あうあーっ!勘弁してやってくださいッ!

エム :
 あー?
 別にこの場で何を言っても問題ないと思うけどな。そんな影響力もないだろ?

蒼 :
 まぁ、まったくその通りなんだけど。
 やっぱり少しは気を使わないとダメですよ。誰が見てるかわかったものじゃないし。

エム :
 誰が見てるって言うんだろうな?

<><><>

蒼 :
 予告通り、昨日の朝から茨城県霞ヶ浦までバス釣り遠征してきました。
 最初、バイトの都合で参加できないって話だった零さんも行ける事になって、3人で突撃でありまっす。

エム :
 零アパートから霞ヶ浦までおよそ90`。2時間かからないぐらいの旅か。

蒼 :
 エクス君が頑張って走りました。
 とりあえず一つだけ断言できることは、カーナビって本当に便利ですねってこと。
 指示された通りに進めば、確実に目的地着くし。

エム :
 細い道も大きな道も関係なくルート作成してくれるから、たまに道を間違えるけどな。

蒼 :
 「は?右折ってここ?細っ!」みたいな場所あったなぁ・・・
 すれ違うことすら困難みたいな、そんな細道でした。
 最初道があることすら気づかなかったし。

エム :
 まぁそれはいい。
 で、問題は霞ヶ浦での釣果なわけだが?

蒼 :
 ノーフィッシュです。

エム :
 ・・・・・・・は?

蒼 :
 ・・・・・ノーフィッシュです。

エム :
 ・・・・・・・・へ?

蒼 :
 一匹も!誰も!釣れませんでした!
 全員に一回はアタリがあったみたいだけど、ちゃんと釣り上げることはできず・・・

エム :
 お前ら・・・・・何しに霞ヶ浦に行ってきたんだ?

蒼 :
 観光?

エム :
 目的変わってるから。

蒼 :
 零さんあたり惜しかったんだけどねー。
 ヒットして、バスの姿が水面に見えて、バスが水面上に飛んで、逃げられたとゆー。

エム :
 あ〜あ・・・何やってるんだ零!

蒼 :
 久々の釣りだったみたいだし、最初はスピニングリールの投げ方も忘れてたみたいだからね。
 最後の方で「勘が戻ってきた」って言ってたから、次に期待かな。

エム :
 次?次なんてあるのか?

蒼 :
 次はきっと今年夏・・・お盆かな。八郎潟でリベンジしますとも。
 あそこなら私と幸さん経験あるし、ノーフィッシュなんて無様なことにもならない筈・・・!

エム :
 あそこは本当に釣れるみたいだからな。
 それで言うと、霞ヶ浦は・・・期待はずれ?

蒼 :
 や、なんかまだ霞ヶ浦は渋め・・・今はあんまり釣れないらしいです。
 昨日なんか天気は良かったんだけど風が強くて寒いし、
 周りで釣りしてる人でも釣り上げてる姿は1回しか見なかったし。
 時期が悪かったのかな?

エム :
 時期が悪かろうが何だろうが、本当に上手いヤツは釣るんだろうがな。

蒼 :
 私たちはまだまだ未熟ってことです。
 でもまだ釣り始めてから2年目だし、まだまだこれから上手くなりますよ?

エム :
 いつかマグロを釣る日を目指して?

蒼 :
 なんでマグロ。


■□■


>>>全てが終わった後

昨日の深夜に宇都宮方面から帰ってきて、今日一日のんびりだらりと過ごしました。蒼です。
車でかかった時間が、高速を使わないで4時間30分ほど。早かったのか遅かったのか微妙なトコロ。

行きの道中は全行程を私が運転!休み無しノンストップ。
今まで走った長距離運転の中で一番疲れを感じなかったわけで、結構余裕でした。
「このまま霞ヶ浦(茨城県)まで行けるぅ!」ぐらいのテンションだったけど、
実際そんなことしたら大変なことになってた気がしますZzz・・・

到着したのが深夜12時30分ぐらい。
零さんのアパートに言ったら早々に寝・・・ようとしたんだけど、なんだか変に会話が盛り上がって・・・

「過去は変えられないのか?」「タイムマシンは過去に行くことができない?」
「物質が光速に辿り着くことは不可能」「未来に行くことは理論上は可能?」等々。
馬鹿みたいに語ってました。
明日は霞ヶ浦まで行って釣りをするって言うのにっ。


そして3日朝。
エクス君を宇都宮から走らせること2時間弱。

広ッ!!

日本で二番目に大きいとされる湖、霞ヶ浦に到着であります。

しかし広い。どこを攻めたらいいのか分からない。
どのルアーが効くのか分からない。何が何だか分からない。

だから適当に釣れそうな場所を幸さんの鼻で嗅ぎ分けてもらって、そこを攻めることに。
川の流れ込みなんかが妥当です。どこでも大体は良いスポットなんで。

しかし・・・・・・・まったく手応えがなく。
水質はかなり悪く、八郎潟クラスはたまたそれ以上濁ってます。茶色に。
だから目立つ色のルアーが効くという話だったんだけど、全然。釣れる気配がありません。

私はハードルアー、クランクベイトのサスペンド(水の中層に留まるタイプ)を投げ続けてたんだけど・・・
どうにも手応えがないので、代えようかなと思ってたところ。

ガグンッ!!

蒼 : ッ!!?

今まで体験したことのない衝撃がロッドから伝わってきて、「何!?」と思いつつフッキング。
ものすごく重く、「何コレ何コレ何コレ?!」とリールを巻いていたら・・・・

数秒後、ブツッ!という嫌〜な感触が。
ま・・・まさか・・・・・?

ば・・・ばらし・・・た?

リールのドラグを緩めてなかったから、かなりの負荷がラインにかかって・・・切れてしまったらしい。
そういえばこの前根掛かりしたときに、ドラグをきつく締めて対処したっけ・・・・・・・あ・・・・ああああああ!

脱力。

その後はもう全然でダメダメでした。
空は気持ちいいぐらい晴れ渡ってるのに風が強くて冷たくて寒いし、キャストはしづらいし、あーもううがーっ!

幸さんも1回、零さんに至ってはバスを水面まで出してバラしちゃうということをしたけれど、
結局最後まで、誰も釣り上げることができず・・・・・無念の帰還となりました。


そしてその次の日。

宇都宮近郊。赤川ダム。
そこを攻めてみました。

霞ヶ浦に比べて水質は超クリア。かなり透き通ってます。
しかも何だか、ダムのまわりに人が多いのです。
キャンプ場やら自転車貸し出しやらそういうのがあって、親子連れが腐るほど。流石GW。

かなりバスのプレッシャーが高いと予想です。慎重に攻めないと、釣れるバスも釣れないかも。

見えバスがいたんだけど、やっぱりここまで水が綺麗だと警戒心が強くて、
目の前にワームを落としても無視、もしくは一目散に退散していきます。

むぅ・・・やっぱり足下見えバスは無理か・・・・・

手前に移ってるのが私の愛機。これ一本でだいたい攻めますっ!

ゆっくりじっくり攻めたかったので、ノーシンカーワームを投げてみる私。
沈む速度がゆっくりなので、長い時間バスにアピールすることができます。

・・・でも。
・・・・だめ。
・・・・・反応がない・・・!

そして時間切れ。

結局、霞ヶ浦、赤川ダム共にノーフィッシュ。
ああもうだめだめだああっ!

帰ろう・・・・・・私たちの帰る場所へ・・・・
ホームへ帰ろう・・・・・・・ orz
<><><>
2日 Set up
>>>拍手返信

*心臓わるくても生きれますから
  10年前に心電図ひっかかってしまい再検査・・・
  なんでも心臓動かす血管が2本あるうち1本が切れてるんだってTT
  処置できないのでそのまま・・・普通の人より疲れやすいので体力つけてね^^   と医者
  100人に1人の確率であるから気にしないでね^^   と医者
  存分に稼いでくれ^^  と親父 ・ 入院費ういた^^  と母親

  なんてかわいそうなんだ俺・・・  あれだけ心配したのに・・・TT  
  検討もついてたんですよね^^ まったく問題ないですから・・・ と医者  
  だったら最初にそう言えや(怒  無駄に心配して損したじゃねーか!

  あれから10年・・・仲間み〜っけww 携帯のメモリ200超えたから2人目探してたですよ
  医者が言ってたとおり100分の1の確率・・・同じ病名であってくれ^^
  まっ親父も一回心臓体の外に出してるし(手術で)・・・緊急を要す場合、連絡くるらしいから心配せずに

「仲間み〜っけww」ってのは私に向けて言ってるのかな?
だとしたら残念賞。診断結果は異常なしだから、誤診でした。

まぁ、前のWeb拍手に「本人には異常なしと伝えて後から家族に・・・」とかあったけど、
それってつまり今のところ私に知る術はないってことで、もしホントはそうだったとしても、私は分かりません。

・・・否定しようと思ったんだけど、確実に否定できる材料がなかったんで、あえて認めてみるテスト。
異常なしという診断結果の紙ももらったけどね。それすらフェイクだと言われたらもうどうしようも。

でも手術で心臓を体の外に出すとか・・・できるんだ。
自分がその手術やられるとしたら、すごい緊張しそう。というか怖い。怖いよ。


*GW開始〜でもサービス業には関係ねぇーーー(TT  あおあん変わってくれ!

嫌です^^
とりあえずお疲れ様です。サービス業は今がまさに稼ぎ時だろうからねー。


>>>GE

ジャケン攻略にあたって、現時点最大級の壁。

ずーん。

でかいです。強いです。洒落になりません。

この前幸さんと2人で突っ込んだ時は、
入り口近辺の敵を一掃して「制圧した!」と思った瞬間コレ(↑)がにゅっと湧き出てきまして。

呆気なく皆殺しされました。

アイテム連打しないと耐えられるモノじゃありません。
そして今の私じゃあアイテム連打しても勝てるかどうか・・・・・・非力です。非力ですねえ・・・

しかしジャケンダンジョン。やりごたえがありすぎです。
マップが広い。
敵が強い上に数が多い。
そして他に攻略中だったり、狩りをしてる人がほぼいない。

敵を無視して突っ走るなら話は別だけど、倒しながら進むなら慎重に慎重を重ねないと・・・
待っているのは、無様で無惨な死だけです。

いや〜、うん。楽しい。
こういうのを待ってたんですよ私はっ!

攻略に何時間もかかるような、難易度の高いダンジョン!
隙を見せればあっという間に全滅するような、そんな緊張感!
ソロじゃ絶対無理だけど、仲間と一緒なら何とか進める、そんな舞台が今ここに!

だから私は走りません。
敵を打ち倒し、薙ぎ倒し、捻り潰しながら、進むのです!

ゴールを目指して!


>>>

本日夜から旅に出る予定です。
数日帰ってこないと思うので、ここの更新も止まりますです。よろしく。
<><><>
1日 らに進む人たち。
>>>拍手返信

*>今シーズン初のブラックバスGET
  そんなエサに釣られるとは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

や、エサというかワームなんですけど・・・・
ジクヘッドワッキー。食べられません。


>>>

我が家の最終兵器。

キュイィイイイイインッ!!

普通に怖いです。

誰だこの画像編集したのッ!!
うちの楓(猫の名前)はもっともっと愛らしいですっ!

・・・

しかしもう5月なんですよねー。いやはや早い早い。
既にGW突入してる人もいるとは思いますが、私は明日から休みになりまっす。

・・・9連休なんてありえないよね?

とりあえず連休中の予定としては、
明日の夕方・・・夜?から宇都宮方面に零さんを訪ねに行きます。
そして一泊した後、そのまま茨城の霞ヶ浦にバス釣り遠征。
50aUPを釣るまで帰らないって幸さんが言ってました(嘘)

・・・で、いつ帰ってくるんだろう?
謎です。不明瞭です。行き当たりばったりです。

まぁせっかくの長期休暇だし、その時しかできないコトをしないとね。

残念なのは、零さんがバイトの都合上、霞ヶ浦に一緒できないことかな。
3日だけでもなんとか休みもらえないかなぁ?
もう二度とないかもな機会なのに、もったいないよモッタイナイヨー。


しかしアレです。
黄砂混じりの雨。やめてください。

昨日洗車したばっかりだって言うのに、黄砂混じりの雨に降られてもう・・・エクストレイルが!
目も当てられないぐらい汚いです。

この時期の雨はしょうがないって言うけど・・・・・でもあの汚さは我慢できない・・・
やっぱりもう一回洗うしか・・・・・・・・ぐ〜Zzz・・・



戻る