†DIARY†


戻る


6月
30日 日送別会につき。
>>>本日のネタ

蒼 :
 最近ようやく雨が降ってくるようになったね。
 朝なんてだいぶ涼しい。涼しいのはいいことだー。

エム :
 でも、ジメジメしてるわよね。湿度が高いとなんか湿った感じがしてやだな。

蒼 :
 でも暑いよりは!

エム :
 暑くて湿度も高いってのが最悪のパターンだけど。
 そうなったらもうどーしよーもないわね。寝るしかない。

蒼 :
 寝るしかないのか! 他に手段はないのか!

エム :
 何もかも忘れて、現実放棄して寝るのが一番いいわよ。
 ま、寝れたらの話だけど。

蒼 :
 とりあえず仕事中とか無理・・・

エム :
 何言ってるの、いつも寝てるクセに。

蒼 :
 寝てないわあああっ!!
 寝ながら仕事なんてできるかー! できたらいいけどーー!

エム :
 立ちながら寝ることだって可能なんだから、
 仕事しながら寝ることだってできるんじゃない?
 やる前から諦めてたら、進歩なんてないわよ。

蒼 :
 そうか・・・そうだね! やってみないうちに諦めちゃだめだよね!
 私・・・・・私、やってみるよ!!
 なんて言うと思ったかあああーーーー!!
 できんもんはできんわぁぁーーー!!

エム :
 根性ないわねぇ。

蒼 :
 根性の問題じゃないって。
<><><>
29日 の届かない道標。
>>>拍手返信

*>バフォのあの鎌を手に
  え?姫さんバフォそのものじゃなかったんですk(ウワーナニヲスルヤメr(ry

・・・
もうちょっと計画的な発言を。命は大事だよ?


>>>本日のネタ

エム :
 6月も終わりねぇ・・・
 と言っても、この日記は29日分なんだけどさ。

蒼 :
 今年も半分終わりかー。早いものだの。

エム :
 とゆーわけで、今日はこんなお便りが来てたりするんだよ。
 『エムたんへお便り:2005年上半期総括をお願いしますっ!』

蒼 :
 エム・・・・たん?

エム :
 どうだ。可愛いだろう。

蒼 :
 言葉もないわ・・・ (-.-;)y-゜゜

エム :
 上半期総括ね。了解りょーかいーっと。
 ・・・しかし何を重点的に見るべきなのかしら?

蒼 :
 ROのことでいいじゃないか。ここRO系のサイトだって覚えてる?

エム :
 あーっと忘れてた。
 それじゃROでの出来事中心にやってみますかー。


2005年

1月>>>
11日
 ログインワールド選択画面の表示変更。
  ○最初やったときはかなり違和感があったよね。てかIrisはどこだ! みたいな。
 新春イベントが終了。
  ○・・・って何やってたんだっけ? お年玉とか、おもちとか、お雑煮とか?
 簡単髪型変更美容師、サービス期間終了。
  ○そういや一度も髪型変えなかったなぁ。今変えようとすると結構な額に?
 アニバーサリーハット消失。アニバーサリーリングの効果消失。
  ○や、特に問題ありません。依存もしてないし。うん。
 都市対抗武道大会関連NPC「カプラW」失踪。
  ○そういや幸さんが出たんだっけ? 都市対抗なんたら。

2月>>>
8日
 バレンタインイベント開催。
  ○毒チョコレートとか作れないかな。食べさせたら相手が即死します。

15日
 新規MAP、『ヴァルキリー神殿』出現。転生システムが追加。
  ○・・・そっか。もう転生実装されてから4ヶ月ぐらい経つんだね。
 既存スキルの仕様、大幅変更。
  ○QMが3つまでとか、そういうの追加。アサシンの回避率向上スキル強化きたっ。
 ギルドメンバーの位置情報機能が追加。
  ○隠れん坊ができなくなった・・・・・!
 その他結構たくさん変更、追加。
  ○ギルド拡張が2人ずつから4人になったり、カプラの倉庫が300までOKになったり。

3月>>>
1日
 雛祭りイベント開催。
  ○今年の雛祭りは・・・なんか、ろくに何もやらなかった気が・・・・する。

22日
 一部MAPに桜が咲く。
  ○プロンテラの中央通りとか、結構きれいなものだったね。

29日
 新サーバー、Verdandiワールドオープン。
  ○初心者さんは新ワールドでプレイすることをお勧めします。ほんと。

4月>>>
12日
 全mobの経験値が1,5倍に。〜4月19日まで。
  ○これって何かの補填だっけ?

21日
 ログインワールド選択画面の表示変更(また)
  ○これで今現在の形式になったのかな。最初は自分の鯖を探すことになる。
 4つの新ワールドがオープン。Forsety、Magni、Surt、Garm。
  ○ここで私はIrisにさよならし、Forsetyに移住することに。

26日
 新規MAP「古都 龍之城」追加。
  ○だから、ダンジョンの沸きが甘いと何度言えば分かるんですか!
 新規MAP「ジャワイ」追加。
  ○そういや一度も行ったことが・・・・・・
 フェイヨンリニューアル。
  ○広くて迷うっての。長老何も話してくれないってのっ!
 初心者修練所もリニューアル。
  ○話を聞くだけでジョブとベースレベルが上がっていく・・・
 その他ちょこちょこと追加。
  ○旅館システムとか、離婚機能とか、デビルリングとか・・・ね?

5月>>>
 ・・・・・特に何も無し。
 敢えて言うなら、15日にネコミミキャップと真理の目隠し追加。

6月>>>
7日以降
 ペットがやかましく変更(ぉ)
  ○そのうち直ると信じて待つ。

28日
 GvGMAPを公開。
  ○・・・・って、何それ? 私知らなかったんだけど・・・?


エム :
 って具合に、蒼の一言コメントも込みでやってみました。

蒼 :
 ハッキリ言って、公式告知のまんまだけど。
 この裏には表沙汰になることはないどろどろでぐちゃぐちゃな展開が!

エム :
 あるっていうの?

蒼 :
 確証はない。でもないはずがない(ぇ)

エム :
 そうだね。うん。死ねばいいのにね。

蒼 :
 えっと・・・・・・だ、誰が・・・?

エム :
 そんなわけで、2005年のあと半分、がんばってこ〜。
 ほどほどに適当に。
<><><>
28日 えでさんが椅子を引っ掻くのです・・・
>>>拍手返信

*私より蒼の方がよっぽど難しい話してると思います.
  妹萌えとか妹萌えとか妹萌えとか.

ちょっとまって。まってちょっと。
私、妹萌えについてなんて語ったことないよ!
語ったのは幸さん!


*仮面ライダーじゃなくて怪人にしか見えません>響鬼

まぁ、鬼だしね・・・
両手に持ってる何かのアイテム(?)がなんだかみょーに笑える。


>>>本日のネタ

エム :
 ところで、ROでキャラクターロストが起きたとか言ってるじゃない?
 どうなってるのそこのところ?

蒼 :
 へ? そんなの起きてたの?

エム :
 ・・・蒼、きみ、音速遅いよ。
 まぁでも公式での発表はないみたいだし、知らない人もいるんだろうけど。

蒼 :
 キャラロストか・・・これは、なんていうか、大ダメージ。

エム :
 今まで自分がやってきた成果が消滅するわけだからね。
 それも、自分の意志とは関係なく。
 「ゲームなんだからキャラが消えたぐらいで騒ぐなよー」みたいなことを言う人いるけど、
 やっぱりさ。ずっと使ってきたキャラには愛着もあるし、
 頑張って育てたキャラは大事にしたいなって思うよね。

蒼 :
 ・・・私もそう思うけど、でもやっぱり人それぞれなのかな。
 ゲームだって完全に割り切って、
 キャラが消えても屁のカッパな人がいても、その人が異常ってわけじゃないし。

エム :
 とーにかく。
 今回のキャラロストの一件、荒れるわね。

蒼 :
 キャラロストしてしまった人、負けないでください。勝って下さい。
 様々なものに。

エム :
 ・・・ところで、蒼のキャラはいつ消えるの?

蒼 :
 消えるの確定!?Σ


>>>RO

姫のクルセイダーと一緒にニブルヘイムに行ってみる。

神速槍クルセである姫。
バフォのあの鎌を手に、今日もmobの命を刈る!

しかし・・・うん。
やっぱり姫、早いよ。ザクザク突いてるよ。痛そうだよ。
アスペとグロリアが合わさって大変なことになってるよ!

姫 : じゃあ、あおあん今日から「にくさつま」ネッ^^

蒼 : 意味分からないよ先生!

姫 : 察せ!

蒼 : 察せるか!
<><><>
27日 れてる。忘れない。でも忘れてる。
>>>拍手返信

*>餌釣り
  そんな餌で俺がクマー!

それでも食らいついちゃうのが貴方ですよ?


*つ[響鬼]

・・・こ、これわ・・・・・
こ・・・ここまで・・・きた・・・?


*当然、釣り上げた獲物は食したんだよね?ニヨニヨ

普通にリリースしましたけど、何か問題あったでしょうか?ニヨニヨ


*>膝の上
  猫が頭でオイラの足元にスリスリ・・・くっはぁぁ!!(萌

猫はいいよね・・・本当にさ・・・・・
「くっはぁぁ!!」って言いたくなる気持ち分かるよ・・・分かる・・・うん・・・・


>>>本日のネタ

蒼 :
 ・・・社会人のバレーボールチームに誘われたりした・・・

エム :
 ぐは!
 蒼を誘うなんて頭おかしいんじゃない?

蒼 :
 いきなり失礼な!
 ・・・・・まぁ確かに、ここ数年ボールにすら触れてないから、
 まともにプレイできるとは到底思えないような私だけど!

エム :
 アンダーパスすらできないか・・・・

蒼 :
 いや、いくらなんでもそれぐらいは・・・・・・・

エム :
 誘われたのは分かったけど、どうするの? やるの?

蒼 :
 検討中。
 バレーは久々にやりたいけど、でもチームに入ってまでやりたいのか自問。
 入ったからには責任とか生まれてくるしねぇ。安易に決めて後悔はしたくない。

エム :
 ・・・ところでさ、蒼ってバレー、上手いの?

蒼 :
 ここで自分で「私は上手だよ」とか言ったらどうする?

エム :
 とりあえず首をたたっ斬る。

蒼 :
 その時点で終わってるから。とりあえず、とかないから。

エム :
 バカ言ってないで、ほら、「滅茶苦茶下手くそです、ごめんなさい」って言え。
 早く言わないと首を・・・

蒼 :
 それはもういいから。
 バレー未経験者よりはそりゃあ上手くできる自信はあるけど、
 やっぱり選抜に選ばれるような強者に比べるとヘタレだなぁ。私は。

エム :
 ポジションはどこだったの? リベロ?

蒼 :
 センターです! 中央です!
 ブロックとかAクイックとかしてました!

エム :
 センセー、Aクイックとか言われてもワケ分かりません。
 詳細の説明を希望します。

蒼 :
 あー・・・・・Aクイックってのは、中央からの早い攻撃(スパイク)・・・
 セッターがボールをトスした瞬間にスパイクを合わせて打つヤツあるじゃないか。
 それだよ。

エム :
 それをすることにより、何か得なことがあるんですか。

蒼 :
 相手のブロッカーを置いてけぼりにできたら最高。
 もしついてこられても、タイミングがずらせればブロックに空きができるし。
 そこを狙って打つ!

エム :
 へーぇ。なるほどね。

蒼 :
 セッターのアタッカーのタイミングが合わないとできないんだけどね。これ。
 でも試合中にこれ決めると・・・・・痺れるよ。かなり。
 クセになりそうなぐらい気分がスカッとする。

エム :
 『速攻』とも言うみたいね。
 スピードで相手を翻弄か。ん、いいね。

蒼 :
 時間差攻撃とか、速攻とか、完全に使いこなしているチームはやっぱり強いね。
 もちろん、レシーブとかトスとか、サーブとかもしっかりできないとダメだけど。

エム :
 蒼がやってたときはしっかり出来てたの?

蒼 :
 ・・・・・・聞くな。

エム :
 以上。
 サーブレシーブでボールを明後日の方向にフッ飛ばしちゃう蒼と、私がお送りしました。

蒼 :
 連続ミスは精神的にも辛いよなぁ・・・・・
<><><>
26日 が運んだ
>>>拍手返信

*天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!!

何のネタかと思って調べてみたら仮面ライダーだった。
最近の仮面ライダーはカードとかイケメンとかそういうのを使っていると聞いた。
やはり今のこのご時世、生き残るためには様々な工夫が必要なのだろう。

仮面ライダーのみならず、戦隊モノと呼ばれている「●●レンジャー」みたいなものも、
最近では一風変わった作品が増えてきてるようで・・・

こういうのでも、時代は流れてるんだということを感じ取れる。なんか感慨深い夕刻。

しかし、天が呼んで地が呼んで人も呼んでるのかぁ。
お前を倒せと轟き叫ぶな雰囲気?
もしかしたら勘違いかも知れない。呼んでないかも知れない。
だから面白いんだな人生は。


>>>本日のネタ

エム :
 蒼、君の膝の上に乗っかってるその白色のは・・・・・

蒼 :
 正直言おう。猫好きな私としては超という字がつくほどの至福だ。
 至福なんだが、もの凄くキーボードが打ちづらい。
 打ちづらいんだが、退ける気にもなれない。
 わ、分かるかこの心境が!

エム :
 あー、まー、なんとなくねー。

蒼 :
 超投げやり!?Σ

エム :
 つーわけで、今日は膝の上にかえでさん(猫)を乗せつつ蒼がお届け致します。
 ・・・呪いで人を殺せたら、って思ったことないかな?

蒼 :
 ナニ危険なことを口走ってるんですか貴方は!

エム :
 べつにー?
 どうせ自分からかえでさんを膝の上に乗せて、押さえつけてるんでしょ〜?

蒼 :
 んなことするか!
 いいか、ここで私のこだわりってのを教えてやろう。
 かえでさんを私が乗せるんじゃだめなんだ。
 かえでさんが私に乗ってくる、ここ、これ重要! テストに出ますよ!

エム :
 なんのテストなんだか。

蒼 :
 要するに猫好きだーってことで、話進めちゃっていいよ。うん。

エム :
 ・・・・・ま、いいんだけどさ。
 とにかく、今日は釣りについて語ろうかと思うわけで。
 さぁ蒼くん、釣りと言えば?

蒼 :
 餌釣り。

エム :
 ・・・・・まぁ、いいよね、餌釣りさ。
 悪くないよ、寧ろ私も餌釣り良いと思うよ。
 だけどここでそう言っちゃったら、話が進まなくなるんだよね? 分かる?

蒼 :
 ぷかぷかと浮かぶ浮きを、ぼけーーーーーっと眺める。
 ・・・なんか贅沢な時間だと思わない?

エム :
 釣りと言えばルアーフィッシングーーー!!
 ってことで今日はルアーを使った釣りについて語り明かそうと思う!のよ!ね!?

蒼 :
 強引に進めた!Σ
 って言っても、特に語れるような話はないよ、ルアーの方でなんか。
 私自慢じゃないけど、餌釣り以外で釣った経験ないし。

エム :
 難しいからこそ! 釣り上げたときの達成感が! またひとしお!
 要するにコツよ、コツを掴めばいいのよ。たぶん。
 そうすれば餌でなくても釣れるようになるわ! たぶん。

蒼 :
 ・・・えー、この日、私と幸、そして雲の三人で釣りに出掛けたんだけど、
 私がブラックバスを、雲がブルーギルを釣り上げました。ぱちぱちぱち。
 餌使ったんだけどね。

エム :
 餌なんて・・・餌なんて邪道ーーーーっ!

蒼 :
 全国の餌釣りファンに宣戦布告!?Σ

エム :
 漢ならルアー使って! アクションで魚を騙すかして釣り上げなさい!
 そうすれば、貴方のこと少しは認めてあげるわ!

蒼 :
 何様やねん!
 餌だっていいじゃないか!
 あの浮きがピクピクと動いたときの緊張!
 そして、沈んだときに竿を振り上げて合わせる一瞬の戦い!

エム :
 アタリがきたときの「引き」を長く体験できるのはルアーフィッシング!
 折角の釣りなんだから、魚と綱引きするのを楽しまないと!

蒼 :
 うぬぬぬ・・・

エム :
 うぐぐぐ・・・

蒼 :
 って、そうか。両方やればいいんじゃないか。

エム :
 え? ルアーの針部分に餌をつけてキャスト・・・?!

蒼 :
 何故そうなる・・・
<><><>
25日 くなっても投げ続ける。
>>>拍手返信

*>もう、寝なさい。
  パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・。

また出たパトラッシュ。ここで何度目の登場かな。
疲れたなら眠ればいいと思うよ。睡眠って偉大だから。


>>>本日のネタ

エム :
 何か語ることはあるかな? 蒼?

蒼 :
 とりあえず・・・
 モスバーガーのテリヤキバーガーとテリヤキチキンバーガーなら、
 テリヤキバーガーに軍配が上がるということを。

エム :
 なに、それ?

蒼 :
 いや、久々に食べたもんで。モスの方でさ。
 ついでにもう一つ、ポテトはモスよりマクドの方が好き。私は。

エム :
 マックのポテトは健康に悪そうだけどね。でも味が濃くて美味しいよねぇ。

蒼 :
 でもやっぱり、私はモスよりマクドの方が好みなんだよねぇ。
 マクドのテリヤキバーガー愛してます。たまーーーにしか食べないけど。


>>>RO

奥様アーチャーとナニさんシーフの手伝いで、GDに行っていたのであるが・・・
ふと向こうから現れた魔剣が、私たちに襲いかかってくる!

よし、ここは私に任せて下がるんだっ!

タゲを引き受けて、フェンクリ装備して、ホーリーラ・・・・・・
・・・・フェンクリ・・・・・・フェンクリ?
・・・・あんだーあきゃすと・・・?

ふ・・・フェンクリなんて無いわあああああっ!!

死ぬかと思った。
<><><>
24日 う、寝なさい。
>>>拍手返信

*クラナドのPS2への移植が決定したとか。

最近は移植ブームですか!


*http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13248

えーっと・・・・・おっさんですかシャアですか?
空耳あわー?
マイヤヒーはすごかったねぇ。


>>>本日のネタ

エム :
 一体なんなのよ、この暑さは!
 何もやる気が起きないじゃないの! なんとかしなさいコラ!

蒼 :
 私って非力だ・・・どうすることもできないなんて・・・・

エム :
 何言ってるの、簡単じゃない。
 ほら、そこのクーラーのスイッチ入れなさい。今すぐ入れなさい。さあ!

蒼 :
 ・・・いや、私クーラーって・・・・・涼しいんだけど・・・
 体の調子悪くなることあるんだよね。特にお腹の辺り。

エム :
 貧弱ね。クーラー如きの寒さにやられるなんて。

蒼 :
 お腹の脆さ(?)は母上譲りです!
 こんなところ似なくてよかったのにぃぃぃ!!

エム :
 昔から腹は弱かったようね。
 ちょっと冷たいモノを食べたり飲んだりしただけで撃沈・・・と。

蒼 :
 正直、今の時期一番辛いのがそれです・・・
 暑いから、どうしても冷たいモノを食べちゃうんだよね・・・

エム :
 で、撃沈。

蒼 :
 二回も言わないでいいから・・・・GAKURI

エム :
 え? もしかして今も撃沈中なの?

蒼 :
 もうこれ以上冷たいモノを食したら危ない。危険。そんな領域。

エム :
 ご愁傷様。ま、ギリギリの状況でなんとか踏ん張ってなさい。
 ・・・さて、では今日もやって参りました、本日のネタコーナー。
 今回も皆から寄せられたお便りを・・・

蒼 :
 だからどこで募集・・・・・
 いや、もういいや。うん。気にしない。
 だからその手に持っているボクシンググローブを仕舞ってくれないでしょうか?

エム :
 今これで蒼のお腹強打したら面白いことになりそうなんだけどなぁ。

蒼 :
 殺す気かっ!!

エム :
 少し惜しい気もするけど、まぁいいか。
 今日のお便りを紹介しまーす。
 えーっと・・・少なくても空気があるところ在中の、受信中さんからのお便り。
 『元気玉について取り上げて欲しいです』

蒼 :
 ・・・元気玉って言うとあれか。有名な漫画のドラゴンボールに出てくるヤツか。

エム :
 それの他に元気玉ってある?

蒼 :
 少なくても聞いたことはないな。

エム :
 それがあるんだな。元気玉。
 「元気玉の通販ならケン○ーコム。
  元気玉は、冬虫夏草エキスとイチョウ葉エキスを主成分とした・・・」

蒼 :
 それは全然、全く違うと思う!
 少なくとも受信中さんは、その元気玉のことを取り上げて欲しいわけじゃないだろう!

エム :
 えー? でもひょっとしてひょっとすると、こっちの元気玉かも知れないじゃない。
 ・・・あぁ、こっちかな。
 「元気玉で川をきれいに」

蒼 :
 な、なんだそれ・・・・・・

エム :
 他にも、「元気玉うどん」とかあるみたいだけど?

蒼 :
 もはや何でもアリですか。

エム :
 元気玉人気だねぇ。
 ・・・と、まぁ冗談はこの辺にして・・・っと。
 元気玉について取り上げて欲しいってあるけど、何について話そうか?

蒼 :
 考えてみると、元気玉ってなんて言うか・・・まんまな名前だよなぁ。
 それに攻撃手段じゃなくて、回復手段な気がする。名前だけだと。

エム :
 皆にほんのちょっとずつだけ元気を分けてもらって作るのが元気玉。
 最後だけ、
 「ほんのちょっと」じゃなくて「たくさん」分けてもらったような気がするんだけど。

蒼 :
 そうだっけか。

エム :
 ・・・でさ。元気玉って結局なんなの?
 当たるとどうなるの? 痺れるの? 爆発するの? 捻れるの?

蒼 :
 青色の球体だよなぁ。
 当たると・・・当たると・・・・・・・・うーん・・・?

エム :
 最初に直撃受けたベジータって、確か捻れてなかった?
 光に包まれつつ捻れて・・・いや、伸びて?
 とにかくなんか伸縮してたよーな気がする・・・

蒼 :
 フリーザに使ったあのでっかい元気玉は・・・
 当たったというか、押し潰したというか、そんな感じだよね。

エム :
 ううむ、ううむぅ・・・・・・・・
 ああもう! 結論!
 元気玉ってのは、なんか凄い決め技! 当たると相手を倒せると思います!

蒼 :
 適当に締めたなっ!

エム :
 じゃあ蒼がまとめなさいよ!

蒼 :
 無理だ!

エム :
 断言!Σ

蒼 :
 健康食品でも可?

エム :
 さっき違うって言ってたの誰やねん!
<><><>
23日 
>>>拍手返信

*東鳩2もPCに移植だそうで。まだやってないYO

なんかやるみたいだねぇ。
追加されるストーリーやらなんやらがあるらしいけど、
そんなやるなら最初からやってくれとゆー話なんですよ。ホント。

・・・まさか移植まで先を見越してたんじゃあ・・・・いやいや・・・いやでも・・・?


>>>本日のネタ

エム :
 さぁて、久々に皆さんからのお便りを紹介しようではないかー。

蒼 :
 いやだから、そんなのいつの間に募集とかしてるんだって。

エム :
 いつの間にって、そりゃあ蒼の知らない間に。
 私の情報収集能力をなめてもらっちゃ困るよー?
 まぁそんなわけで、このコーナーで取り上げて欲しい話なんかあればどうぞ。
 宛先はここ。

蒼 :
 だから、どこだって言ってるんだっ!

エム :
 だからここだって言ってるでしょーや!
 もっと頭使わないと脳みそ腐っちゃうぞ!

蒼 :
 私がおかしいのか! そーなのかーーー!?

エム :
 なにを分かり切ったことを。
 ・・・さて、そんな蒼はほっといて話を進めようと思いまっす。
 まず一通目はっと・・・地球在中、匿名希望さんからの質問が来てるよ。
 『うたわれ、って一体なんですか』

蒼 :
 昨日の日記のか・・・
 うたわれ、でぐーぐる先生にお願いすると調べてくれるよ。
 気になる人は調べるよろし。

エム :
 ・・・む。
 うたわれPS2版って、サモンナイトとかのフライトプランが企画研修してるらしい。
 それとフルボイス? もしかして声入っちゃうわけ?

蒼 :
 ・・・・・なんか気になってきた・・・クリア済みなのに・・・・・・

エム :
 さてさて、ではサクッと二通目。
 銀河系在中のタコ星人さんから、
 『蒼さんのお風呂って長いと聞いたんですが、長いんですか?』

蒼 :
 ・・・いや、そんなに長くないと思うんだけど・・・

エム :
 あれよ。
 お風呂に入ってる時間そのものはそんな長くないんだけど、問題はその後。
 茶の間で意識不明になったり、自分の部屋で意識不明になったりしてるから。

蒼 :
 それだと、私が突発的にぶっ倒れるような人間に見られるじゃないか・・・

エム :
 え・・・っと、人間?

蒼 :
 根底から否定するかお前はっ!!

エム :
 結論。
 蒼のお風呂に入る時間が長いってことじゃなくて、
 お風呂からあがった後に色々やってるっぽい。

蒼 :
 たまにホントに寝てます。意識失ってますすいません。
 さすがに、誰かと約束してあったりしたらそんなことないけどねー。

エム :
 では今日のラスト。
 この大地の何処か在中の、ミジンコよりも小さい人さんから・・・
 『強く生きてください』

蒼 :
 ・・・・・なんで、励まされてるんだ・・・・私・・・・・・

エム :
 がんばれ・・・!

蒼 :
 お前もかよっ!!Σ
<><><>
22日 くとさかな。
>>>拍手返信

*>やってる本人もダメージ受けてそうだ・・・
  冷房効いてるから大丈夫サ☆(キラーン

地球ぼんばんばー。
扇風機で頑張ってる人たちへの挑戦状ですね。そうなんですね!
いくらなんでも家にいる間中ずっと冷房つけてるのは・・・うん。なんかだめ。
貧乏性なんだねぇ。私・・・


*いまさらですけど、葉っぱのアレがPS2に移植だそうですね。
  ・・・・ヒャッホーッ

な・・・・・・・『うたわれ』が!
そうなのかっ! 移植されるのかーっ!!

・・・とは言っても、移植って・・・ううん・・・
どうせなら次回作・・・続きを出してもらいたいなぁ。たぶん無理だけど。

てか、痕をPSPでって・・・・・・・・どうやるつもりなんだろう。疑問。


*>脱水症状
  水・・・水を・・・く・・・れ・・・アルカリイオン水を・・・(GAKURI

ごめんなさい水道水でいいですか?


*www.ragnarokonline.jp/news/play/202.html
  アリスたんキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

アリスのテイムアイテムって、黒蛇王が落とすって聞いたんだけどホントかなぁ?

今までろくなアイテム落とさなかったから放置されぎみな黒蛇王だったけど、
これが本当なら少しは狙う人が・・・・?!
・・・・・・出るか・・・な?


>>>本日のネタ

エム :
 お金が絡むと、人って豹変するよね。

蒼 :
 ・・・は? いきなり何言い出すんだ。

エム :
 やっぱり誰でもお金は欲しいからねー。
 今まで楽しく付き合ってきたような間柄でも、
 お金が絡んできてギクシャクしちゃうってこともあるみたいだし?

蒼 :
 人にもよるだろうけどな。そこらへんは。

エム :
 というわけで、昨日眺めていたとあるBBSにこんな記事があったわけだよ。

「支援プリーストと攻撃職3人の合わせて4人で、騎士団へと狩りに行きました。
 PTは非公平PTで、ようするにプリーストは無償のお手伝いという形です。
 それはいくらなんでも、というわけで、
 出たアイテムは全てプリーストに渡すということを皆が合意の上で決めました。
 
 そしてしばらく狩りを続けていると、
 カーリッツバーグCとかいう超高価なレアCが出たじゃありませんか。

 すると攻撃職の1人が「山分けにしよう」と言い始め、
 他の2人の攻撃職もそれに賛成しました。

 さてここで質問です。
 この場合、貴方ならどう分けます?」

蒼 :
 ・・・どうするって、そいつら次第でしょ。
 私は山分けが妥当だと思うけどね。カリツCってかなり高いし。

エム :
 うん、そういう意見もあった。
 でもこれって、山分けしないといけないのかな?

蒼 :
 ぬ・・・・・・
 ・・・いや、最初に出たドロップ品は全部プリに、って同意がなされてるなら、
 プリーストが山分けするつもりがないなら、しなくてもいいんじゃない?

エム :
 だよね。
 これってつまり、プリースト次第ってことなんだよね。
 でさ、こういうのを
 『分けるのが当たり前、分けないとか言うヤツ(プリ)とは二度と組みたくない』
 って言ってる人がいてさ。うーん、と思ったわけで。

蒼 :
 なんかそれだけ聞いてると、かなり自分勝手なこと言ってるように聞こえるなぁ。
 ドロップは全部プリに、ってので合意してる前提なんだから、
 分けるのが当たり前って断言するのはどうかと思うよ、私も。
 そもそも非公平狩りしてるわけだから、EXPで美味しい思いしてるんじゃない?
 プリ以外は。

エム :
 こんな高価なものが出るとは思っていなかった、ってのは言い訳にならないよね。
 狩りしてたら低確率だけど出るんだよ、カードとかってさ。

蒼 :
 まぁでも、カリツCぐらい高価なものになると、
 自分プリーストの立場なら絶対遠慮すると思う。
 「ドロップは全部私のなんだよね。んじゃあカリツCももらうね」
 なんて言えない・・・言えない・・・・言えるかー!!

エム :
 BBSじゃ、こういう結論が出てた。

「最初にはっきりと決めておくべき。M級レアは山分け、とか。
 それがなされていない以上、判断はプリーストに任せられると考える。
 例えプリーストが「山分けしたくない」と言っても、それに文句を言っちゃいけない」

蒼 :
 約束って、守るためにあるんだよな・・・?

エム :
 破るためかも?

蒼 :
 こういう事態が起こって、今までの関係がおかしくなるのは勘弁してもらいたいよ。
 だったら最初からレアCなんて出ないでくれた方がいい。

エム :
 だから言ったでしょ?
 お金は人を狂わせるって・・・
<><><>
21日 たまがうまくまわらない
>>>拍手返信

*>全身塗装しても
  じゃあ全身を金で塗装してください♪(ニッコリ

だから金色は今は取り扱ってないんだってー・・・
サンドホワイトで手を打たない?
今なら硬化剤もたっぷり入れれるけど。


*思えば音ゲーに最初に触れてから5年経ちました

私が一番最初にやったのは・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・あれ、なんだっけ・・・・・・・・・?

えーっと、ダンスダンスレボリューション?
しかも友達の家で?
・・・ああ、違う違う、パラッパラッパーだ。うん。
まぁ、友達の家で。


*テレビとかで皮膚呼吸できなくなって危険云々言ってるのは嘘なのか

そうそう、私もそういうこと言ってるTVを見たような気がして、
人間は皮膚呼吸をしてるって思ってたんだよね。

ぐーぐる先生で調べてみると、なんか化粧品とかそういうのの宣伝で、
「皮膚呼吸を止めるメイクは〜」とかなんとかいうのを見かける。
これは商品を売りたいが為のデマらしい。

実際には人間は皮膚呼吸はしておらず、呼吸は全て肺で行われている。
人間の皮膚からは
汗腺や皮肪腺から二酸化炭素などの老廃物が排泄されるだけで、
呼吸のために酸素を取り込むことはない、ということらしい。

まぁでも、
皮膚呼吸してないから全身塗装しても全く平気かと言えばそうでもないようで・・・

そもそもにして、肌の弱い人なんかは肌が荒れたり炎症したりするだろうし、
全身に何かを塗ることにより保温効果が高まってたくさん汗をかき、
その状態で運動など体を動かす行為をすると脱水症状に陥る危険があるとか。


*>ふー・・・!
  フゥーッ!(良い子は調べちゃイケマセン

最近流行ってるよねー。


*>熱帯夜
  むわぁぁぁ・・・(イメージしてください

やってる本人もダメージ受けてそうだ・・・


>>>本日のネタ

エム :
 最近さー・・・サクランボ盗難が次々起こってて、
 なんでも全国ニュースで流されるぐらいの勢いらしいよね。

蒼 :
 被害額もバカにならないだろうしなぁ。
 聞くところによると、サクランボの美味しいところだけを持っていったりしてるし
 収穫作業に慣れた者の犯行って見方をしてるらしいよ。

エム :
 つまり、プロ?

蒼 :
 そ。サクランボ狩りのプロ。
 最近、会社から家に帰る道中によくパトカー見かけるのはたぶんその所為だなぁ。

エム :
 おまわりさんも大変だね・・・
<><><>
20日 ー・・・!
>>>拍手返信

*アクアしゃんの容態はいかがですたにゃ?無理にとは言いませぬ。

容態というかなんていうか。
ある日ふらっと家を出て行った後に帰ってこなくなっちゃったわけで・・・


*>うぐ! 爪! 爪立て・・・っ!! 痛!
  ガリガリガリガリッ!!!!

わざわざ効果音つけてくれてありがとうがりがり。


*げろっぴー オェェェェエエェェ!!・・・うん、忘れてください

安心するがいい。そういうの(忘れるということ)は得意だ!


*1つ突っ込みを・・・、皮膚呼吸してる時点でおまいら人間じゃない。
  人間は皮膚呼吸しないんですよ。

なんと、そうなのか。
今まで普通に、人間は皮膚呼吸してるもんだとばっかり思ってたよ。
じゃあ全身塗装しても、それが原因で死んだりはしないんだね。

ひとつ正しい知識を手に入れた。


*睡眠及び狩り妨害で申し訳御座いません。

ネタを提供してくれるならいくらでもOK。
君は間違いなく、良い仕事した。


>>>本日のネタ

エム :
 ・・・暑いわね・・・

蒼 :
 ・・・・・暑いな・・・

エム :
 扇風機が・・・光り輝いて・・・見える・・・

蒼 :
 扇風機を思い付いた人に最大限の賛辞を送ろう・・・・・
 ありがとうどっかの誰かさん・・・

エム :
 なんだっけ・・・今日の最高気温・・・34度だって?

蒼 :
 ふ、甘いなエム・・・
 私の職場は・・・午後から・・・36から37ぐらいの気温をキープしてた・・・・

エム :
 ・・・よく、生きて帰ったわね・・・

蒼 :
 干からびるかと!
 干からびたかと?

エム :
 いや、疑問系で言われても困るわけだけどさ・・・

蒼 :
 干からびたわ!

エム :
 いや、どっちやねん。

蒼 :
 あああああ〜・・・
 夜はー・・・昼より涼しくていいなぁ・・・・

エム :
 風が冷たいからね。今はまだ。
 そのうち温い風が吹くようになって、熱帯夜と呼ばれる地獄が・・・

蒼 :
 ・・・・あんまり考えさせないでください・・・
<><><>
19日 ろっぴー
>>>拍手返信

*>呆れてる?
  最大限の喜びなのデスヨ!!

あれで喜びを表現してるとわ・・・・・・
よ、世の中って難解で複雑だね。私もまだまだ甘すぎるようで・・・


*ゴロゴロゴロゴロ・・・ガシャァァァァァン!!!!

腹が鳴ってお母さんが叫んだ。
そうに違いない。


>>>本日のネタ

エム :
 ・・・・・・・

蒼 :
 ・・・・・・・

エム :
 あー、っと・・・蒼さん?
 今目の前でちょろちょろしてる白色の物体・・・・・・何?

蒼 :
 ・・・かえでさんです。

エム :
 ・・・か、かえで・・・?

蒼 :
 ぐわっ! かえでさんだめだよ! カーテンに飛びつくなあああっ!!

エム :
 ・・・・・・・・・・よく分かった。もう分かった。
 認めよう君の存在を。
 新しい家族、シロネコのかえでさんです。今現在蒼の付近で大暴れ中。

蒼 :
 うわわ! マウスのコードに引っかかってる!
 うぐ! 爪! 爪立て・・・っ!! 痛!

エム :
 昨日の夜・・・19日の夜なんだけど、いきなり蒼のおねーさんが連れてきたらしい。
 まだこねこで、誰かが近くにいないと落ち着かないみたいだねー。

蒼 :
 前から「そのうち猫連れてくるから」とは言ってたけどさ・・・
 まさかいきなり、なんの事前連絡もなく連れてくるとは思わなかった。
 というか、冗談で言ってるんだと思ってた。ホントに。
 というか、痛い! 足を引っ掻かないでーーーっ!!! (-.-;)

エム :
 しばらく騒がしくなりそうだね。
 犬・・・シアンとも慣れさせないといけないだろうし。

蒼 :
 シアンは・・・・じゃれてるつもりでも、かえでさんの方がどう取るかだよなぁ。
 かえでさん、シアンを見つけると脱兎の如く逃げるし、見かけると威嚇するし・・・

エム :
 ま、最初だししょうがないんじゃない?
 時間かけてゆっくりやってくしかないよ。そういうのは。

蒼 :
 ・・・うぅ・・・にしてもアクア(猫)・・・・今頃どこで何をしてるんだろう・・・・

エム :
 家に帰らなくなってからだいぶ経つよね・・・
 まぁ、どこかで元気してるよ。そう思っとけこのやろう。

蒼 :
 逞しく生きてくれ・・・

エム :
 つーわけで、あちーぞこんちくしょー。

蒼 :
 そんな中、私は幸さんと一緒に釣りなんて行ってきたわけです。

エム :
 はぁ? 釣りなんて、蒼してたの?

蒼 :
 遙か昔に少々・・・
 倉庫の奥底に眠っていた釣り道具を引っ張り出してね。行ったんだけど。

エム :
 行ったんだけど?

蒼 :
 幸さんのベイトぶっ壊すわ、
 地面をちょろちょろしてるのは蟻だと思ってたら実は全部ハエだわ、
 傾斜がきつい場所が多かったから無駄に疲れたわで。

エム :
 要するに?

蒼 :
 敗戦しました・・・・・・
 それほど動いてないはずなのに、かなり疲れました・・・

エム :
 でも、その後に卓球とかしたんでしょ?

蒼 :
 死ぬかと思いました・・・・

エム :
 リネージュUとかしたんでしょ?

蒼 :
 生まれて初めてネットカフェなんつーものに入りました・・・・・
 (目的は卓球だったんだけど)


>>>ROでチャットで。

うるる : えーと
  おはよー ございます?

幸 : やほぅ
  おはよーございます

蒼 : って、なんか知ったる名前があるっ

うるる : 違いますそれは姉です
  私はブラジルジンデス

蒼 : ということは妹さんか

うるる : いや弟?

幸 : どうりで肌が浅黒い

うるる : これでもファンデーションしてるんですよ?

幸 : あ、目元落ちてる

うるる : しまった、青い素肌がみえてしまう

幸 : 青いってかなりきもいっすね
  いっそ塗装しれ

うるる : 蒼さんに塗ってもらおう

蒼 : シルバーメタリックでいいですか

うるる : 皮膚呼吸出来なくて死にそうな色なのでゴールドにしてください

幸 : 同じだとおもうw

蒼 : ゴールドは今は取り扱ってないなぁ

うるる : んじゃリーフグリーン

蒼 : オーシャンブルーで勘弁してほしい

幸 : ビリジアンでピッコロだ

蒼 : 安心して、硬化剤も入れておくから、ガチガチに固まるよ?
  もはや皮膚呼吸なんて言ってられない

幸 : 人間辞めますか?弟辞めますか?

うるる : 人間辞めます

幸 : 弟に執着ガッ

うるる : ていうかそもそも人間じゃありません。顔が。

幸 : 青いしね

蒼 : そうか、幸さんの弟さんだったか
  これは気づかずに失敬っ

うるる : お・・・ えーと  おにいちゃーん?

幸 : こんなん弟じゃありません

うるる : 今はおねえちゃんですか

幸 : おにいちゃーんでいいよ
  はっ
  私は何を・・・あぶねいあぶねい

蒼 : ついに本性を見せたなっ

うるる : おにいちゃーん(*ノノ)

幸 : 妹なんていらねっっくっ
幸 : あはー、落ち着け自分

うるる : いもうとなんていらねー

うるる : というわけで
  どうも御久しぶりです。お元気ですか。

幸 : 前振りながっw

蒼 : それなりに元気です^^

幸 : おひさしぶり
  かなり元気じゃないです

うるる : 前振りは仕様です

<>

幸 : ところでうるる何か作るの?

うるる : えーとそーですねぇ
  父の日にクッキーでも作ろうかと思ったんですけど、
  時間無くてワイン買ってくるに留まりました。

幸 : そうきたか・・・・そんなん甘い
  私なんて、新しく買ったロッド見せびらかしたぞ

蒼 : それは・・・素晴らしいな

うるる : ていうか魔法使いですか幸さんち!

幸 : 最初に覚えた魔法はメガザルです、雪です

蒼 : 魔法少女 幸
  ・・・・・えっと、何か今とんでもないマチガイがあったような

うるる : 少女?

幸 : いや、塾女
  ってどんな女だっ!

うるる : 塾やってるんですか

蒼 : あぁ、そっか。
  魔法獣 幸

<>

幸 : 風俗は興味ないよ

うるる : 妹に興味がおありですか

幸 : はい
  あ、いいえ

うるる : こまった(*ノノ)

幸 : いいえいいいえいいいいえ

蒼 : 言っちゃいけないことを。。。

幸 : 妹なんてぽいっ

うるる : うぁーん

幸 : もっとかわいくなりなさい

うるる : もっとつよくなります

幸 : 弱くてイイヨ
  まもったげる

うるる : 腹筋背筋を頑張って100回

蒼 : を10セット

うるる : 1セットでゆるしてください

幸 : そんな筋肉いらねー

蒼 : 幸さんの妹教室?

幸 : 妹興味ないけどね(きっぱり

蒼 : 興味ないけど知識はあるのかっ

うるる : 元興味ある人なんですよ

幸 : 知識と興味は別ですよ

蒼 : 卒業したってことか

うるる : 興味がないと知識なんて入りませんよ
  逆に興味があると知識なんて流れ込んできます。
  ね 幸さん

幸 : 興味がなくても近くにいると知識が入りますよ

蒼 : 幸さんの横には常に妹さんの姿が

幸 : きもいわっ

蒼 : よく腕を組んで歩いている姿が目撃されている

幸 : やめれ(´-ω-`)
  姉のがいいじゃない
  優しい姉が欲しかった

うるる : 年上好みらしい

幸 : 年上好みとはまた別な種類ですよ

蒼 : 両方いる状況を体験してみないとどっちがいいとか言えない

うるる : 私のお姉様になって下さいとその姿で言って見ればいいじゃないですか

幸 : 誰に言うんだろう・・

蒼 : ミロじゃない?

幸 : 勘弁しれ

生き返った男・ミロ : 私男ですけど

うるる : その場合は明らかに結婚してくださいのが合ってると思いますよ

幸 : ミロ生き返ったー?
  まあ、おかえりん

うるる : あ、ミロさんですか。
  どうも おはよーございます。

幸 : 不貞の妹ですがどうぞお召し上がり下さい

うるる : まってください

蒼 : お召し上がりってw  うるる : おめしあがりって

蒼 : 食べさせる気か!  うるる : 食べられるんですか


幸 : もう、えろいな、うるるは

うるる : 私がですか! 幸さんがでしょっ

蒼 : 幸さんなかなかの外道っぷり

幸 : 殴りですから(にこやかに

<>

蒼 : 幸ねこ最終兵器おしゃぶり

幸 : いやだっ
  あ、赤ちゃんごっこなんて・・・

蒼 : 自分がなりたいかっ

幸 : そんな属性はないっ

うるる : 。・゜・゜(´□`)゜・゜・。
<><><>
18日 えているサカナは釣れない。
>>>拍手返信

*〜♪('A`)

・・・えっと・・・・・?
これはどう判断したらいいのか・・・・・・え?

ごめん、何を表現したいのかよく分からない。

呆れてる?


>>>本日のネタ

蒼 :
 とりあえず一つ言えることは、やっぱりラフって廃だなぁってこと。

エム :
 ROでもパンヤでもDJMAXでも、悉く蒼たちの上をいってるしね。
 生粋の廃プレイヤーとでも言うのかな?

蒼 :
 DJMAXで私たちが到底クリアできないような難易度の曲を、
 普通にクリアしてたのは驚いたなぁ。
 途中からソロプレイになってるのな。ラフ以外みんなゲームオーバーという(笑)

エム :
 蒼とかは精進が足りないわけよ。上手くなりたかったら練習あるのみでしょ。
 ラフだって最初っから上手かったワケじゃないと思うし、
 やっぱりそれなりの練習やったんじゃないかな。
 DJMAXでというより、ビートマニアとかその辺でだと思うけど。

蒼 :
 やっぱり『力』ってのは最初からあるものじゃなくて、
 その力をつけようと思って頑張った後からついてくるものなんだなー。
 ま、たまに最初から凄いことできる天才とかいたりするけど、それは別格ってことで。

エム :
 ところで、DJMAXってスコアで競うしか対戦方法ないの?
 相手を陥れたり邪魔したりできないわけ?

蒼 :
 スコアで競うバトル方式の他に、アイテムバトルってのがあるけど。
 画面に雲みたいなのを呼び出して相手の邪魔したり、
 速度を速くしたり遅くしたりしてタイミングをずらしたりできるんだよ。

エム :
 へぇ・・・それはそれで面白そうだね。

蒼 :
 あー・・・・・
 でもアイテムを使うことにばっかり気を使ってると自分の演奏の方が疎かになるし、
 それに自分にも邪魔アイテムを使うこともできるから、誤射したらもうナム。
 素直に「演奏で勝負したい」って思ってる人には邪道な勝負方法かも。

エム :
 あおあお。勝てば官軍、って言葉知ってる?

蒼 :
 それはどうかと思うんだけどな・・・
 それにしても。
 私たちの中で最強を誇っていたラフが、爆弾の対処方法が分からなくて
 トップから一気にゲームオーバーまで転落したときは正直笑った。

エム :
 まさに坂を転がり落ちるかのように!
<><><>
17日 
>>>拍手返信

:>エム
  ああ、計算上では神様と融合したピッ○ロを倒したセ○と
  ほぼ五分の力を持ったあの人造人間か
  で、『当然』爆弾が組み込まれてるんですよね?(超ニッコリ

詳しいね。私もそこまで知らなかったよっ。
爽やかな超ニッコリが目に浮かぶようだ・・・・がくがく。

しかし爆弾かー。爆弾はどうなんだろう?


*パルプンテ〜(とてつもなく おそろしいものを よびだしてしまった!)

エム :
 あれ? 呼んだ?

蒼 :
 呼んでない!


>>>本日のネタ

エム :
 リズムゲームってのは、やっぱりその音楽を『覚える』ことから始まると思う。

蒼 :
 はぁ?

エム :
 リズムゲームはタイミング良くボタン押したりするゲームでしょや?
 画面を見てタイミングを見極めることもできるけど、
 やっぱりその音楽そのものを覚えればもっと楽に的確にできるでしょ。

蒼 :
 ふむ、確かにそうだな。
 タイミングさえ分かれば、あとは押すボタンさえ間違えないといいわけだし。

エム :
 というわけでこれもSTGと同じ。やり込みが大事なわけですよ。
 同じ曲を何度もやれば、絶対上手くなれる。うん。

蒼 :
 というわけで今回紹介するのは、オンライン音ゲー『DJMAX』という存在。
 公式はここ
 簡単に言うと、オンラインでできるビートマニアって感じかな。

エム :
 さかなくんの紹介で知ったヤツ。
 今だと無料でプレイできるから、早速やってみたんだけど。どうだった?

蒼 :
 ・・・チャットで日本語入力ができません。

エム :
 それは蒼だけでしょ。
 肝心のゲームはどうだったのよ。ゲームは!

蒼 :
 まぁ、ぶっちゃけビートマニアだったよ。
 それでスコアとかで他人と対戦したりできるのは面白いかな。
 曲も悪くないし、難易度もまぁまぁ。初心者から玄人までできる。
 幸が「タイミングの判定温い」って言ってたけど、
 100lを維持するのはかなり大変だしね。

エム :
 5キーから7キーまであるみたいね。どっちやったの?

蒼 :
 ふはは、私らが7キーなんて反応できるわけないだろう!

エム :
 偉そうに言うことか!

蒼 :
 私としては、ヘッドフォンを付けてやることを強く推奨。
 後はノリノリでやろう。テンションは音ゲーでかなり重要な意味を持つと思う。私。

エム :
 ふーん、お勧めの曲とかは?

蒼 :
 一回しかやってないんでなんとも言えないなぁ。
 でも『風にお願い』って曲とか人気あるみたいだ。
 後、『sin』って曲がバックに流れるアニメーション共々格好いい。
 ・・・むずいけど。sin。

エム :
 シンって言うとアレ思い出すね。FF。

蒼 :
 ・・・・なんか懐かしいな、それも・・・
<><><>
16日 き先は気分次第。
>>>拍手返信

*>生きるために必要
  やっぱゼニだろ。

「まぁ、お金ないと野田レジぬ世ね。」
という姫のコメントを頂きました。


*今のは、痛かった・・・・・・痛かったぞーーーーー!!!

痛いの痛いの飛んでけー!
・・・ところでこの「痛いの」は一体どこに飛ばしてるんだろうか?


*>own.jp/cgi-bin/ss/file/tori.gif
  せんせー、何かキモイDEAT

キモイというか、怖いと言うか。
これって高速で再生してるとかじゃないの?


>>>本日のネタ

エム :
 えー、皆さんお待ちかね「本日のネタ」のコーナーだよー?
 今日のお相手はいつも通り、私と蒼でーす。

蒼 :
 毎日ネタ発掘に勤しんでます。蒼です。どうも。

エム :
 んじゃあ早速、お手紙の紹介いくよー!

蒼 :
 って待て、お手紙ってなんのお手紙だ!

エム :
 なにって、視聴者のみんなから送られてきた手紙。

蒼 :
 いつの間に募集したんだよそんなの。知らなかったぞ私。

エム :
 そりゃそうでしょ、だって言ってないもん。
 というわけで本日のお手紙!
 北の方に在中のサンコウさんからの質問でーす。
 えーっと・・・
 「つか、エムって誰ですか。いきなり出てきてますが」

蒼 :
 ・・・世の中には、知らない方がいいこともあるんだぞ?

エム :
 ほうほう、サンコウさん私のことが知りたいとな?
 つまり私に興味津々ってことかなー?

蒼 :
 数年前に、私とメールしてたことある相手なら知ってるだろうな。
 お前のルーツ。

エム :
 えー? 私は無から造られたんじゃないの?

蒼 :
 ・・・いや、それは間違ってはいないんだが。

エム :
 エネルギー吸収型の方が安定してるんだけどねー。

蒼 :
 何の話だ!

エム :
 掌の赤い「何か」の話。
 ・・・まぁ、普通に答えると、
 対談式メールっていうお遊びの中で出てきたのが私。
 昔から蒼と毒舌バトルを展開?!

蒼 :
 主に私は被害者だったと思うが?

エム :
 被害者と加害者って紙一重だよね?

蒼 :
 全然違うわ!!

エム :
 というわけで、私が登場してる蒼からのメールを持ってる貴方。そうそこの貴方!
 もう蒼の方じゃそのメール確認できないみたいだから、家宝にするように!

蒼 :
 昔のPCの中にあるかもしれないけどなー・・・
 しかし、あの時は無茶してたな。メール。

エム :
 作成時間二時間とかざらだったからね。しかもほぼ毎日ときた。

蒼 :
 ・・・幸とのメールは黒歴史だ。封印しておかないと。
 ちょっと前にもとんでもないの発掘したし・・・・・・

エム :
 あぁ、リレー小説・・・リレ書ってやつ?

蒼 :
 あれは、うん。
 スゴイオモシロイヨ?
 初心者どころか、通常の人には誠心誠意心を込めてお勧めできない。

エム :
 ・・・思わず日本語の使い方がおかしくなるぐらいオモシロイのか。

蒼 :
 だってさ、爆死するし。

エム :
 爆死!?

蒼 :
 狂乱するし。

エム :
 狂乱・・・!?

蒼 :
 「く、くるな〜」だし。

エム :
 ・・・・・は?
<><><>
15日 ョニーが来たなら。
>>>拍手返信

*>ペットシステム見直し
  君は男の浪漫を潰す気か!!

え?
あ、えっと・・・すいません。

・・あー、いや違うんです。誤解です。
私はペットシステムをやめればいいってわけじゃなくて、
もうちょっと・・・一工夫欲しいと言ってるわけです。はい。

例えば・・・
折角レベル表示があるんだから、ペット自体にも育成要素があるとか。
バランスを崩さない程度にステータスボーナスなりスキル使用なり・・・ね。


*グエッグエッグエ・・・・・・

たまごたまご〜。
・・・グエ。


*ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜

わ〜ざわ〜ざ。
・・・ざわわ〜。


>>>本日のネタ

エム :
 いいかテメェら、よーく聞けぇ!
 生きるために必要なのは・・・・・・・・・運だ。

蒼 :
 運かいっ!Σ
 てか・・・・・どっかで聞いたようなフレーズだが・・・

エム :
 気にすんな。楽に行こう楽に。
 というわけで人生を楽しく生きるために必要なのは運! リアルラック!
 OK?

蒼 :
 運より大事なモノはないんですかセンセー!

エム :
 ない!

蒼 :
 即答な上に断言ですか!!Σ

エム :
 でもリアルラックは本人の力じゃどうにもならない!
 だから、「自分は運がないなぁ」って思ってるそこのお前!
 諦めろ!
 以上!

蒼 :
 まてまてまて!
 そんな言葉で人生否定されたかないわ!

エム :
 でもこればっかりは、私にもどーにもならないしねー。
 運がないなら運がないなりに生きるしかない。
 ま、それを不幸だと思うか、普通だと思うかってことなわけよ。

蒼 :
 ・・・お前、今なんか、重要なこと言った気がする。

エム :
 ふはは、惚れんなよ?

蒼 :
 根本的な解決にはなってないけどな。全然、さっぱり。
<><><>
14日 ら。そらがちかい。そらはとおい。
>>>拍手返信

*>ムナックの飛び跳ねる音がうるさい。
  ペコはそれ以上。さらに兄貴はペコ以上+危ナイ(ハァハァが・・・

ペコって「クワックワックワッ」ってやつ?
んー・・・個人的には「ぴょんぴょん」の方が喧しいかも ( ´−`)

でも兄貴が危険なのは認める。


*>ぴょんぴょんぴょん
  グワッグワッグワ(ペコのつもり ハァハァハァハァ(兄貴

そのうち元に戻ると思うから、我慢しよう。
・・・というか、ペットシステム見直してくれないかなぁ。


*貞子をTVへ戻してください。

分かった。とりあえず押し込んでみる。


>>>本日のネタ

エム :
 そんなものはない!
 あるのはアフターサービス!

蒼 :
 今日は一体なんだっ!?

エム :
 いや、一瞬そう見えたんだよね。電気屋の看板が。
 『そんなものはない! あるのはアフターサービス!』って。

蒼 :
 いきなり『そんなものはない!』って凄いな。
 開き直ってるというかなんて言うか・・・

エム :
 まあ、見間違いだけど。
 実際は『そんなに差はない!』でしたとさ。

蒼 :
 それって、「値段はそんなに違わない、違うのはアフターサービスだ」ってこと?

エム :
 じゃない?

蒼 :
 ・・・・・そうかな?

エム :
 ・・・・・どうだろう?

<>

エム :
 一つの言葉をさ、深い意味まで考えようとすると頭混乱してこない?

蒼 :
 は?

エム :
 何でもいいから、何か言葉を思い浮かべて、
 その言葉をずーーーっと考えると、何だか分からなくなったってことない?

蒼 :
 な、なんか難しい言いようだな・・・
 言葉〜・・・言葉ねぇ・・・?

エム :
 んー、言葉っていうか単語っていうか。
 ・・・・・うわー私も言っててわかんなくなってきた。
 例えばそうだなー・・・『空』って言葉を考えてみよう。
 空空空空空〜・・・そーらーソラそら〜〜・・・

蒼 :
 ・・・空。
 ・・・・・・・ぐ、今ちょっとわかんなくなった。

エム :
 ね、でしょー?
 じーーーっと「空」って字を見つめてても同じ感覚味わえるかも?
 普通に考えると分かるんだけど、
 じ〜っと眺めてるとすごい違和感を感じるんだよねー。
 「あれ、こんな字だっけ?」みたいなね。

蒼 :
 まぁあれだ・・・
 あんまり深く考えるなってことだな。これは。

エム :
 えー? ちゃんと考えて生きていかないとだめだよー?
 明日を楽に生きるためにいかに今日楽するか!

蒼 :
 ・・・・・いいのか、それ。
<><><>
13日 ょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょ・・・・・・・・・・
>>>拍手返信

>作業手袋を盗んできた蒼に天誅!
  ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )天誅!

ちゃんと返してきたんで見逃してください。
出来心ですらないんです。ただ忘れてただけなんです (-.-;)y-゜゜


>>>今日のネタ

エム :
 進んでいるからこそ躓くんだよ、分かるかね蒼くん。

蒼 :
 またいきなりだな。なんか偉そうだし。

エム :
 生きてれば躓くことだってある。
 けどなんで躓くかってゆーと、それは進んでるからなんだって。
 考えてみるとそうだよね。進んでないのに躓くなんて普通ないよ。

蒼 :
 つまり・・・失敗するのは挑戦してるから、って事か。

エム :
 失敗がなんぼのもんじゃー!
 人は失敗に失敗をトッピングして強くなっていくんじゃー!
 さらに失敗というデザートを頂いてさらに強靱な精神をーー!!

蒼 :
 いや、さすがにそこまで失敗しまくったら凹むよ・・・たぶん・・・

エム :
 よく言うじゃないか、失敗は成功の元って!
 失敗は力也! だから安心して大失敗しちゃえっ!

蒼 :
 安心して失敗するってのもどうかと思うがー・・・・・まぁいいか。
 確かに失敗ってのはある程度経験しといた方がいいし。

エム :
 というわけで蒼くん、キミの恥ずかしい失敗談でも聞かせてもらおうか?

蒼 :
 な、なんでそんな話になるんだ・・・・?

エム :
 ほら、人の不幸は密の味って言うじゃない?

蒼 :
 そんなこと言われて話す奴がいるかぁっ!

エム :
 なぁにつまんないこと言ってるのさー?
 このままじゃあ、この素晴らしい私が素晴らしいことを言ったってだけで、
 ネタのコーナー終わっちゃうよ?

蒼 :
 お前って素晴らしい存在だったのか・・・・知らなかったよ。

エム :
 また一つ賢くなったね、このお馬鹿。
 というわけで話せったら話せ。この日記更新に貢献しなさい。

蒼 :
 恥ずかしい失敗談って・・・まぁそりゃあ、たくさんあるけど・・・・

エム :
 たくさんあるんだ・・・?

蒼 :
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 ・・・ごめん、思い返してたらなんか凹んできたんだけど・・・・・

エム :
 そんなにヒドイ失敗なんだ・・・?

蒼 :
 ・・・忘れさせてください。お願いします orz

エム :
 ふーむ・・・小学生の頃、先生のことを思わず『ママ』って呼んじゃったとか?

蒼 :
 ・・・・・い、一回だけあるそれ・・・・
 小学生の・・・低学年の頃だなぁ・・・・・・・
 当時でも滅茶苦茶恥ずかしかったから、今でもおぼろげながら覚えているよ・・・

エム :
 というか、蒼も母親のことを『ママ』って呼んでた時期があったんだね。

蒼 :
 ・・・他にどう呼ぶって言うんだよ?

エム :
 おい、テメェ。

蒼 :
 い、嫌すぎる子供だな・・・・それ。



エム :
 つか、ムナックの飛び跳ねる音がうるさい。
 街で露店放置中なんでしょ? なんでぴょんぴょん聞こえてくるのよ?

蒼 :
 あー、なんかペットシステム関連の不具合みたい。
 ペットでも歩くときに効果音ついたり、待機状態の効果音が出たりするらしいけど。

エム :
 へー・・・無音なのもなんか味気ないって思ったことあるけど、
 こうして音出ると・・・・・・・・最高に、耳障りだね。

蒼 :
 まぁ、ROのペットシステムは最初から最後まで微妙の一言に尽きるし。
 やるならTSぐらいやってほしいな。
 そうすればペットの需要とか、愛着とか、色々出ると思うんだけど。

エム :
 そいや、ペットが支援スキルとか使ってくれるって話なかった?

蒼 :
 あれ、それって妄想なんじゃないの?
<><><>
12日 して私がいなくなった。
>>>拍手返信

*戦国自衛隊・・・1979年のリメイクですか。あんときは主演が千葉真一だったな。

あら、あれってリメイク作品だったんだね。
・・・ということは、昔もああいう映画を作ったってこと・・・だよね?
内容同じだったらちょっと見てみたいかも。どれだけ違うものか。

CGとか結構使われてたと思うけど、昔はそんな高度な技術ないだろうし。

んー、でも内容同じなわけないかな。
戦国時代に行くのは同じだとしても、元の世界の時代設定が違うだろうしね。


*>とんでもないの
  ・・・(*ノノ)

一体何を想像したんでしょうかね^^


>>>本日のネタ

エム :
 やっほー。みんな元気だった?
 みんなの元気の源、生きる力、明日への活力!
 エムが帰ってきたよー! ひゅーひゅー!

蒼 :
 ・・・とりあえず何から突っ込んだらいいだろう?

エム :
 んとね、うっかり会社から作業手袋を盗んできた蒼に天誅!ってところから?

蒼 :
 いきなり関係ない話もってくるなっ!
 うう・・・ああもう、手袋の件はあれだ。盗んだんじゃない。
 いつの間にか私のズボンのポケットに入ってたってところだ。
 誤解を招く発言はしないように。

エム :
 ・・・それって結果的に同じじゃん。

蒼 :
 ・・・・・・・すいません、明日持っていきます・・・

エム :
 うむ、よろしい。
 とゆーわけで、改めましてちっす。
 説明するまでもないけど、
 普通の書き方に飽きてきたからこんな状態になってまーす。

蒼 :
 こうやって書いた方がネタが浮かんでくるんだよなぁ・・・
 書き慣れた形って言うか。

エム :
 ま、こういうの嫌いだって人もいるかも知れないけど、諦めちゃってね〜。
 もうどうにも止まらないから。

蒼 :
 そのうちまた普通の形に戻ると思うし、しばしこの形式にお付き合いくださいまし。


エム :
 にしても、最近あっついわね。異常気象かな?

蒼 :
 夏が近いんだよ。もう6月だし。
 そろそろ梅雨に入って、んでその後は・・・

エム :
 日本が海に沈むんだね?

蒼 :
 安心しろ。そんな簡単に沈まないから。

エム :
 えー? 地球温暖化とかあるじゃないのさー。
 そのうち北海道の氷が溶けて日本水没するとか聞いたよー?

蒼 :
 そうか、北海道って実は氷でできた大陸だったのか。
 それじゃあペンギンとかも北海道にいるわけ?

エム :
 バカじゃないの蒼、北海道にペンギンなんているわけないじゃん。

蒼 :
 お、お前な・・・

エム :
 いるのはマンモスぐらいだよ。

蒼 :
 ・・・・・・・・・

エム :
 あれ? そんなにショッキングな事実だった?

蒼 :
 ・・・可哀想な子・・・
<><><>
11日 よ飛ぶな。
>>>拍手返信

*>諸事情につき
  飲みすぎはいかんよ。飲んだら吐くな。吐くなら吐け。

えっと、どっちですか!

まぁ、昨日の『諸事情』ってのは別に飲みってわけじゃないんだけど。
予想以上に用事に時間がかかってね・・・・・・ふふ・・・ (--;)

最後の方はいい加減くどくて、苛々してしまってたのは秘密。


>>>戦国自衛隊

公開初日だったこの日、観てきた。

現代の自衛隊が戦国時代にタイムスリップだって!?
そういう世界観が混ざったりしちゃった設定大好きだよ!

日本刀 vs 重火器とか!
騎兵 vs 戦車とか!

・・・うわぁ、自衛隊組かなり卑怯くさい・・・・・・
普通に考えて、日本刀より重火器のが強いからね。
一般的な『人』が使う武器として考えれば。

馬に乗った武士と戦車が並んで走る姿とか、
城の上を悠然と飛ぶ戦闘ヘリとか、
迷彩服の自衛隊員と鎧を着た武士との戦の光景とか。

なかなか面白かった。

うわーこれは格好いいって思った演出が1つ。
胸にじーんときたシーンが1つ。
あれ、これはどうなってるの、って疑問に思った部分が1つ。

・・・音楽も悪くなかったけど、
もし私にジャストミートな音楽効果があったなら、ある場面で泣いてたかも知れない。

久々に映画館で見た映画だったけど、私としては満足。


>>>過去の・・・

過去の遺物が発掘された。
今使ってるPCの前のPC・・・それに入っていた過去の小説データが出てきたのだ。

今のPCにそのデータを持ってきて少しばかり読んでみたが、
こ、これはなんて言うか・・・・・・・・・・

幸さん、とんでもないの出てきちゃったよ。
もう最初から意味分からない。こんな内容だっけか・・・・? (-.-;)y-゜゜
<><><>
10日 時間も!
>>>うぐ

諸事情につき更新時間が取れないために拍手返信だけで勘弁。


>>>拍手返信

*鬼・・・きずあt(ブシャァァァ!!

鬼ときてそれがくる!
わはー、懐かしい。

それは面白かったなー。


*>あつくてとける。
  ドロドロドロ・・・やっべ原形が(ゴホゴホゴホ)・・・ああ、気にしないように

アイスでも溶けたん?
<><><>
9日 んじんさん
>>>拍手返信

*>・・・・あちぃ・・・・・・ですよ・・・・・・・GAKURI
  ( ´-`)/Ω チーン

そろそろ倉庫から扇風機を持ってこないと・・・

クーラーなんて贅沢なこと言わない。
扇風機かむかむ!


*掲示板に先生ががっががががっが!!!!

うわわ、ホントだ。
せんせーお久しぶり〜。元気してたー?

ROでみんながいるのはIrisの方だよ。
せんせーが知ってる人でForsetyに本格的に移ったのは、
私と幸さん、ホロ、そして周さんぐらいかな。
姫や奥様、勝さんなんかもForsetyでキャラ作って入ってたりするね。

とは言っても最近は私と幸さんのROログイン率減りまくってるし、
たくさんの人と会話したいならIrisだね。やっぱり ( ´−`)

TSみたいに、鯖を自由に行き来できたらいいのに。
・・・ま、そんなことしたらキャラ作成に今まで以上の制限つくけどね。

でも、メイン鯖以外でキャラ作ってもなぁ・・・


>>>TS

鬼に出会った。

その鬼はとても巨大で、
何故か学園の教室の中にいて、
私を見つけた瞬間近寄ってきて、

ズバシ!!

私は即死した。

レベルを見た。150を越えていた。
私の3倍以上のレベル。

まさに「レベルが違う」相手だった。

お、おに・・・・・・・・・


というわけで、この日初めてのMAPに挑戦。
その名は歓迎学園。

何をどういう風に「歓迎」するのか知らないが、
とにかくそんな名前の・・・ダンジョン?

私と幸という、シープドラゴン魔法コンビが駆け抜けていく。

通学路じゃ思いっきり不良生徒に絡まれ、
学校の中に入っても人形やら本やらに突っつかれ、
校舎二階に昇るとレベルの桁が違うmobが出てきてぶん殴られ、
いやはや・・・

なかなか面白い^^
<><><>
8日 つくてとける。
>>>拍手返信

*>噴水「だけ」を置いて店を開店
  まあ待てアオしゃん。時に落ち着け。何をどう(ry

普通有り得ないコンビニってことで手を打ちました。
そもそも、コンビニの店内に噴水ってのすらないと思う。

・・・あったりして (--;)


*ハピマテ祭りが何故起こったのか調べてみたら・・・
  ああ、なるほど。N・Mの暴言が発端ね・・・。

誰ですかN・Mって。

にしてもハピマテってすごいねぇ。
朝のニュースで音楽ランキング上位に食い込んでたの見て驚いたよ。
さすがにすぐさま次の曲紹介にいったけどね。

・・・・何故そんなに売れてるのかなと思ったけど・・・
なるほど、そんな祭りがあったのね。

漫画は面白いけどアニメの方は興味持てない私ですよ。


>>>暑い

・・・・あちぃ・・・・・・ですよ・・・・・・・GAKURI


>>>TS

タイフーンを使ってピラミッドで大暴れ。
・・・・・といっても、ソロでやるとどうしても回復POT費用が・・・
費用がかさむーー!!

そして、二匹以上を巻き込んだ状態じゃないと使う気になれないのも問題 ( ´−`)
消費MPもバカになりません^^
<><><>
7日 百歩千歩。
>>>拍手返信

*>肉まんコンビニ
  OK,アオしゃん。時に落ち着け。何をどう血迷ったのだ。

うん、あの、たまーにあるじゃないか。
どうしようもない行動をしたくなる時が。

これがまさにその時だった。
今はちょっとだけ反省して無くもないけど、
誰にも迷惑かけてないから問題ないはず・・・!


*どうせなら薬だけとか酒だけとかタバコだけとかをやればええのに。
  それか、その3つをセットとか。

いやいや、私としては「肉まん販売機」ってのがまたツボだったと思う。
実は一回、コンビニのど真ん中に噴水「だけ」を置いて店を開店させたことあるけど、
これはさすがに何日経ってもお客さん一人も来なかったなぁ(当たり前)


*>ttp://own.jp/cgi-bin/ss/file/1.jpg まああれです。
  左上のょぅι゛ょがすっげぇ気になっている
  なんて事はありえませんので誤解なさらぬよう・・・。

おー、ホムンクルスー!
散々「技術的に実装は無理」みたいなことを言ってたのがいよいよやってくる!
・・・のか!?

ペットがそのままホムンクルスになるとかって話も聞いたけど、
うーん、こっちが正解?

とりあえず、ホムンクルス待ちのアルケミストさん、おめでとう。
本当に来るといいね^^


*肉まんonlyとか全然convenienceじゃありません!

Convenience・・・ってどういう意味だっけ?
便利? 日用?


*>押して駄目なら
  つ【www4.ocn.ne.jp/~detu/flash/kabe.html】

ぶち破れと (--;)
この画像前にも見たけど、作った人すごいなー。


>>>TS

マジックタイフーンで7匹とか8匹とかのmobを巻き込むとかなり気持ちいいのだが、
しかしその半分以上がMISSとか・・・

MISSとか!!

MISSってなんやー!
魔法MISSってなんなんやーーー!
(TSでは魔法攻撃も必中ではありません)

魔法攻撃の命中率は『幸運』に左右されるんだっけ・・・
でも今更幸運にポイント振る気にもならないし・・・・・


とりあえず今は、高級ワイン!
<><><>
6日 して駄目ならもっと押せ!
>>>拍手返信

*メイプルストーリーってのは、横殴りされるとか。・・・・たぶん。

メイプルストーリーってなんだと思ったら、
横スクロールタイプのオンラインゲームってことで!

今までなかった! って公式ページにあるけど、
確かに横スクロールのオンラインゲームってのはありそうでなかったかなぁ。

もしもRBOがオンライン化されてればねー。
それも横スクロール型オンラインゲームだったんだけど。

んー、それにしてもレベル173とか見えるんだけど気のせいかな・・・?

TSもレベル上限は・・・とりあえず170まで確認できる。
できるけど、170って途方もない・・・ (-.-;)y-゜


*>じゃあ叶えられる願い事を無限数にしてください
  それは叶わぬ願いだ(0.01秒

どんな願いでも叶えてやろう、って言ったじゃないかっ!
嘘つきぃーっ!!(ぉ)


*ナズェ姫さんの紹介に・・・うわなにをするやめr(ツー、ツー、ツー・・・

命は大事にしないとね・・・
いやもう、たぶん手遅れだけど。


*>木を削る。穴を開ける。
  そこにアオしゃんを埋める。

そこから新しい芽が生える。


>>>ザ・コンビニ

というゲームがあったのを覚えているだろうか?
名前からして想像できるかもしれないが、
簡単に言うとコンビニを経営するゲームである。

店の中の内装やら、取り扱う品物、店員、店の設置場所などを
全て自分で決めるのである。

私はとあるCDに付属していた体験版でのみこれをプレイしたことがあるが、
自分好みの店を作れるというのはなかなか面白いと思った。

ある程度体験版を遊び尽くした私は、
普通に店内の商品を揃えるのに飽きてきた。

単純なレイアウトでは面白くない。
なんというかこう・・・・普通なら絶対に有り得ないような、そんな店を作ってやろう。

というわけで完成したのが、
店内のど真ん中に肉まん販売機が一つ、
あとはカウンターだけ

という素晴らしいコンビニである。

マンションや学校の近くというかなり条件の良い環境で、
何故か肉まんのみ、しかも販売機一つだけ・・・
商売する気が全くないような、そんなコンビニエンスストア。

普通のレイアウト、普通の品揃えの店を作れば
開店した瞬間から客が来たりするのだが・・・・・・・

この肉まんコンビニ、開店当日、客が一人も来ず (--;)

無情にも時は流れていく。

そして開店から三日目の昼頃、おもむろに現れた一人の青年!
彼は真っ直ぐに肉まん販売機に向かい(というか店にはそれしかありません!)
そしてカウンターで清算して店から出て行く!

「ありがとうございましたっ!」という店員の声が、感動をよんだ。

リセット。
<><><>
5日 所的竜巻発生中。
>>>拍手返信

*横殴りとして迷惑行為とするか、共闘か、その線引きが難しいとこなんだよ。
  郷に入れば郷に従えってことだ。

郷に入れば郷に従えってのは私も思う。
例えばトリスタ(TS)でROのルールを持ち出してくる人はあんまり好かれないようだし。

やっぱりそのゲームにはそのゲームなりのルールってものがあるんだから、
そのゲームをやる以上はそれに従うのが条理。

でも横殴りと共闘の線引きはー。
んー、公式で「これが横殴りだ!」って決定づけるのは難しいとは思うけど、
でもプレイしてる人にとって、共闘の横殴りの差は分かるんじゃない?

分からないかなぁ。少なくても私は私なりに解釈してるのがあるけど。

まぁ、
「見ていて辛そうだったから助けようと思って攻撃した」
「いらんお世話。横殴りウザイ」
・・・って流れがありそうだから難しいんだろうなー。

人を助けようとして「横殴りするな」って言われたら私凹みそう。
だから助けるにしても、回復なり支援なりにとどめてるんだけどね。私は。
(それでもウザイと言われることもあるようだけど・・・)


ついでに一つ言っておくけど、
私は全てのネットゲームで、ROみたいに「横殴り禁止」って公式に決めるべきだ、
って言ってるわけじゃないから。

あくまで個人のネチケットの話をしようと思っただけ。

そこは誤解のないよう。


*なんでみどりんの紹介に「えろいひと」て書いてないんでぃすか?

か、書けと仰るのか貴方は!
私に命を捨てろと!!

・・・というか本人ですか!? (-.-;)y-゜゜


*さあ願いを言え。どんな願いでも一つだけ叶えてやろう。

じゃあ叶えられる願い事を無限数にしてください!


>>>TS

サンダーストームじゃないです。
トリックスターです。

というわけで、幸さんがマジックリングという魔法スキルを覚えた今、
私も新しい攻撃手段が欲しいわけであります。

というか、アローしか攻撃手段がないって・・・!
もう今のレベルの敵には、通常攻撃しても0だし!

どうもマジックリングが魔系職には人気のようだけど、
(見てても強いのはよく分かる)
幸さんがリング系で行くというのに私も同じリングにしたんじゃ芸がない。

それじゃあどうするべきか?
もう一つ、面白そうなスキルがあるのである。

その名は「マジックタイフーン」
無属性の攻撃魔法。
大気中に存在するマナの密度を調整し、敵の周りに魔法の台風を起こす。
(ゲーム内の説明分より抜粋)

範囲攻撃魔法である。
ROで言うところの大魔法。

私がこれまでTSをプレイしてきた中で、このタイフーン使いはそんなに見かけてない。
稀少だってのもいいことだ。
というわけでこのマジックタイフーンを覚えようと思ったのだが、
修得できるTM(スキル)レベルが・・・・

マジックリングが20なのに対し、タイフーンは35。
なんですかこの差は!
35になるまでアローで生活しろってことですね! (-.-;)y-

そして実際、35になるまでアロー一筋で戦ってきた・・・・

もうリング取っちゃおうか、と思うこと数回。
その度に、「ここで諦めるな私! 範囲攻撃が私を待っている!!」
と己を奮起し、リスやら木やらを狩りまくる。

そしてとうとう・・・・・
マジックタイフーンスキル、修得完了!
長かった! TMレベル30からがとにかく長かったよ!! TT

そして覚えたその場所で、数匹を巻き込んでのマジックタイフーン発動。
ROのようにエフェクトが全体に出るのではなく、mobに対してのみ竜巻が発生する。

ヒュォォオオ〜・・・・バスン!!

・・・・

感動した。
(え)
<><><>
4日 を削る。穴を開ける。
>>>連絡

FRIEND 再UP

ページの方にも書いてあるけど、
今現在、私と何らかの接点がある人のみを載せたよ。
全員を把握するのはちと難しい。

「あれ、私が載ってないぞ!」って人がいれば、私の方まで連絡ください。
焦りつつ追加するので。


>>>拍手返信

*そもそも横殴りという行為を公式に禁止してるのはROだぞ兄ちゃん。

ん、ということはつまり、
RO以外のネットゲームじゃ横殴りは公式で禁止されてないから、
されても当たり前ってこと?

私、RO以外のMMORPGはトリスタとシールオンラインしかしたことないから
知識不足なんだよね。色々と・・・

でも、シールオンラインやってるときも、
あそこまであからさまに横殴りされまくった記憶ないけどなぁ (--;)

禁止されてないからってやっていいのかーって思う。
横殴りされたら誰だって良い気分にならないんじゃないかなぁ・・・
まぁ、それで気分を害して
ゲーム自体を楽しめなくなるのはだいぶ損なことなんだけどね。


*我々を捨てたのだな・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。

シールオンラインやったときも、パンヤやったときも同じようなこと言われたなぁ (--;)
ほら、やりたいときにやりたいことできないと。

ROやりたいなーって思ったらそりゃあROやるし、
今はトリスタ面白いからこっちやってるし。

もしトリスタやってみたいなって思うなら、私に連絡くれれば会いに行くよ。


*パルプンテッ!!!

光の彼方へ消え去った!!!


>>>トリスタ

というわけで、今新スキルを覚えるために必死にレベル上げ中。
覚えてきます! タイフーンを!
<><><>
3日 雷というから爆発するかと。
>>>拍手返信

*>疲れた。色々と。様々な風に
  パトラッシュ・・・僕もう疲れたYO!

もう、ゴールしていい?


*フラダンスの犬

どうぞ存分に踊ってくれっ!
見事な舞いだったら、お金が取れるかもしれないよ!


>>>トリスタ

魚雷を撃ちまくる。

魚雷。魚雷魚。
レベルのわりにHPが少ないから、魔法で確殺も意外と楽に達成できる。
そうして狩りまくるわけですよ!
鉄板とかプロペラのドロップ品は、そのままクエストに利用できるし!

問題点としては、魚雷はどうやら人気mobらしく人が多いってことと、
収集品自体の重量が重く、すぐさま重量オーバーして走れなくなってしまうこと。

そして、魚雷のタゲがどうなってるのか判断するのが難しく、
他の人が相手をしている魚雷にアローを撃ち込んでしまうことがあること。

その点を注意すれば、凄まじく美味しい狩り場だっ!

それにしても、横殴りが非常に多い気がする。
明らかに私をターゲットにしているmobにも、さも当然のように殴ってきて倒していく。
これが普通なんだ、って思うとゲーム自体の質が下がるような気が・・・

何なのかなぁ。ROがうるさかっただけなのかなぁ。

というわけで。
姫やキニと、ゴーストブルーで沈む。
<><><>
2日 ついあついあつい
>>>拍手返信

*>損してるのはどっちかな?^^
  そっちに決まっているジャマイカ。攻撃力・守備力−1000がナニヲ。

マイナスってなんだろう。

攻撃すると回復させるってこと?
守備力0以下ってつまりその分追加ダメージ?

すごいなー。ある意味。


*こんにいあは、いかかおすえおfしげえそうか
  ↑ブラインドタッチしてみますた。何て書いたんでしょう。

「こんにちは、いかがおすごしでしょうか」


*一名様、ご案内。
  酒を出せ・・・ヒック!

おい、杯のカードが来たぞ。飲ませろ。
・・・・ネタ分かる人いるかなぁ。


*赤い悪魔が舞い戻ってきますた。

うわ、れおなんですか。いよいよ正式復帰?
おかえりなさい〜!


*もうここまでだ!!
  この星もろとも貴様らをゴミにしてやるーーー!!!!(byブチキレた宇宙の帝王

まぁ、お茶でも飲んで落ち着くんだ。宇宙の帝王。
冷静な判断しないと、後々後悔するかも知れないよ。


*あをあん、FRIENDのページはまだかいのぅ…

うぅ、いつかつっこまれそうだと思ってたことが・・・

自分のならまだしも、他の人の紹介文考えるのはひじょ〜〜〜に気を使うんです。

面白い紹介にしたいなーと思っても・・・
こういう風に書くといくらなんでも失礼かなとか、嫌な気分にならないかなとか、
色々と頭の中をぐるぐるまわって収拾がつかなく・・・

名前だけでいいならすぐにでもUPできるけど。

もう、ネタだってことで割り切ってはっちゃけた紹介文にしようかなぁ。

あぁそれと・・・
私としばらーーーーーーく会ってなかったり、
中の人が頻繁に入れ替わってたり、
数えるほどしか会ったことがないようだったりすると載ってないかも。
(把握しきれない)

ご愛敬。


>>>ああ

疲れた。色々と。様々な風に。
<><><>
1日 名様、ご案内。
>>>拍手返信

*>ブルーアイズ云々を生け贄にして私を召喚
  そんな勿体無い事アオしゃん以外誰もシナイ。

私よりもブルーアイズなんたらの方がいいってわけだね。
はてさて、損してるのはどっちかな?^^


*&#20320;好。&#24744;好&#21834;。我精神。同時在&#21738;裡能遇見才好。

これは何かの挑戦状ですか (--;)


*>頭切ってくる
  ア○パ○○ン、新しい顔よぉぉぉ!!!

つまり、頭切っても新しい顔と交換できるから大丈夫なんだ!
そういう意味だね!


>>>トリスタ(TS)

私はチュートリアルの後に砂漠の街に降り立ったのであるが、
そこからあまり遠出をしたことがない。

以前、幸さんと一緒に、
メガロポリスという大きな街まで走っていったことはあったが・・・
あれはドリルで掘り目的であって、目的を達したらすぐ砂漠に舞い戻ってきた。

というわけで私らのホームは砂漠、マリンデザート。

最初は必ずマリンデザート地域に降り立つと思っていたのであるが、
しかしどうやら違うらしい。

私の「やってみー?」という誘いに乗っかりトリスタに現れた姫。
その姫であるが、マリンデザートではなくコーラルビーチという場所に出てきたらしい。

コーラルビーチ・・・・・未だかつて一度も行ったことのない場所だ。
ちなみに言うなら、どこから行くのかすら不明である。
転送の行き先をチェックしてみたが、コーラルビーチという名は見あたらない。

・・・これはもしかして、走るしかないのではなかろーか。

というわけで走ってきました ( ´−`)

砂漠を通過し、水の中を駆け抜け、暗い洞窟をおっかなビックリ進み・・・
迷子になりながらも、なんとかコーラルビーチエリアに到着!
姫と合流し、友達登録をして目標達成。

TSはPTメンバーがログアウトすると自動的にPT解散させられるから、
友達登録しておくと大変便利だ。

そして・・・
姫の成長速度に驚愕。幸さんがもう射程距離内に!?
うかうかしてると私も追い抜かれそう (--;)



戻る