†FRIEND†


RO関係友達
五十音順

(勝手ですが、今現在、私と何らかの接点がある人に絞らせてもらいました。
全員を把握しきるのはちょっと難しいです。ご了承ください)




■ あび ■
メイン : WIZ
イメージは姉御。現実を見てる堅実派。
ねこねこギルドに所属していたが、
今は友達のギルドに移っている。


■ うるる ■
メイン : 殴りプリースト
挨拶は「おはよーございます」
どこか達観した雰囲気を持っている気がする。
スラフとの掛け合いが面白かった。
サイト運営者。


■ 魚 ■
メイン : 不明
飽きっぽさが災いしメイン職が何だか分からない状況。
ベースレベル70ぐらいで成長止まる困ったちゃん。
RO以外にもMOEやらをプレイしてる模様。うお。
blog運営者。


■ 奥様 ■
メイン : ローグ
こんちゃという名の大奥様。
その服装からアミとも呼ばれる。
弓で背後から射貫く卑怯者。バックスタブ強いって。
blog運営者。


■ 勝さん ■
メイン : WIZ
拠点の高レベルウィザード。
一気にS装備を仕入れて一気に叩くという行動で成功してたりした。
バイトで苦労してたりしてたみたい。
サイト運営者。


■ キニ ■
メイン : プリースト
どうやらあちこちに出現してるようで。
そしてどうやら飽きっぽいようで。
色んな事やってるよね。いや本当 ( ´−`)


■ 雲 ■
メイン : アサシン
蒼とはリアルフレンドでもある、なんちゃってアサシン。
過剰精錬で二回ほど大当たりを引き当てる。
分かってるようで分かってない。


■ グラウ ■
メイン : ハンター
知り合いでハンターやらせたら、グラウの右に出るものはいない。
ハンター歴が長く、知識も豊か。
セオリーとは違ったキャラクター育成を好む傾向がある。


■ クロ ■
メイン : 騎士
毒電波騎士。最近では自分でも自覚してきた模様。
蒼とはROを始める前からの知り合い。
最近目覚めてきた・・・止められない。


■ コパ ■
メイン : アサシンクロス
Gvギルドに身を置く廃プレイヤーの一人。
騎士、WIZ、そしてアサクロと皆高レベル。
うなー。


■ 幸 ■
メイン : ハンター
蒼をROに引きずり込んだ一人。リアルフレンド。
色んな職を転々とするが、最後にはハンターに収まったらしい。
ネタ人。幸と会話のやりとりができるようになったら立派なネタ師になれる。
サイト運営者。


■ ジクさん ■
メイン : プリースト
知り合いの知恵袋。ご意見番的存在。
(無駄に)色々なことを知っており、話を聞いていると勉強になる。
ROを「おまけ付きチャットソフト」だと言い切る。
サイト運営者。

New
■ しほさん ■
メイン : スナイパー
幸さんがモロクでナンパした、「ねことこねこと。」4人目の弓手。
ギルドでは唯一の転生職。
シャープシューティング素敵です!
Blog運営者。


■ 周さん ■
メイン : WIZ
メインキャラのWIZで、ほぼ無詠唱のSSを見せてくれる。
最初にそれを見たときは驚愕した。早!
相方であるといれさんと一緒に狩りに出掛けることが多い。


■ 先生 ■
メイン : 殴りプリースト
β1からの古い付き合い。
殴りプリと支援プリを両方やるが、どうやら殴りの方が性に合ってるようだ。
忙しいらしく、久しく会っていない。元気ー?


■ たーさん ■
メイン : 騎士
IDを忘れたとかでログインできなくなったうっかりさん。
ねこねこギルドと盟約ギルドの架け橋役を担った。
キーボードシューター。すごい。


■ といれさん ■
メイン : プリースト
周さんの相方さん。泣く子も黙るプリースト。
といれさんと言うと怒る。けどといれさん確定。
・・・本当はトワイライトさん。デスさんとも呼ばれてる。けどといれさん。


■ ドン ■
メイン : 騎士
現行Irisギルド、血の盟約ギルドマスター。
出会った当初のイメージはバリバリWIZだったのに、今では騎士として定着。
さりげなく知り合いの中で一番の年長者?
サイト運営・・・してるけどずっと工事中 ( ´−`)


■ なっち ■
メイン : 不明
所有キャラの多さは正直驚く。
作っては消し育っては違う職に・・・という感じ。
一人に絞ってたら・・・・・でも絞れないのがなっちだろう。
サイト運営者。

New
■ ナニさん ■
メイン : アサシン
仕事場からROにログインしてくる強者。
まだまだ発展途上な、育ち盛りプレイヤー。
奥様とはナニな関係。


 ■ にごー(スラフ) ■
メイン : パラディン
真の漢を目指して日夜自分を磨き続ける日々。
バランスパラディンの彼は頼れる前衛。
でも言葉のマシンガンに撃たれボロボロに。純情。
サイト運営者。


■ 偽 ■
メイン : ・・・モンク?
偽カプラ職員という名前のキャラが初見だったので、偽。
ROは事実上の引退?
パンヤではその廃プレイヤーっぷりを見せつけてくれた。


■ にゃぎ ■
メイン : ローグ
過去、にゃぎたちのギルドと私たちのギルドが統合したことにより、
今の拠点メンバーに基盤となった。
今は違うギルドに所属。AGI VITアサシンとか作っていた。


■ 猫さん ■
メイン : WIZ
「いちかー」とも呼ばれる、奥様の・・・・・・あれ?
・・・んー、夫じゃないし・・・でも妻だと・・・うーん・・・・ああもう、結婚相手!
詠唱速度先行のWIZを操る。


■ バクさん ■
メイン : ・・・・あれ、ローグ?
奥様や猫さんが所属していたギルドのマスターだった御方。
休止状態だったり復帰したり、色々と忙しそう。
RO PROFILEのアサシンの画像にある落書きはバクさんのもの。
サイト運営者(RO系放置中?)


■ ひでどん ■
メイン : 騎士(?)
ムナックとも、2とも呼ばれてたが最終的にひでどんで定着。
ROではそれほど会ったことはないが、
SS書きでお世話になってるるる。まる。
サイト運営者。


■ 姫 ■
メイン : 騎士
かなり長い付き合いになる神速狂。
早いことは即ち美しい。とことん早さに拘る御方。
ちなみに、誤字の王でもある。


■ ポチ ■
メイン : ロードナイト
廃。とにかく廃。挨拶も「廃」
槍を持って今日も狩り場を駆け回る。
SDによく出没する。


■ ホロ ■
メイン : ハンター
β1時代からの長い付き合い。
確かホロが、募集チャットで姫を引き込んだ気が・・・
RO中の蒼の奥さん。


■ みどりん ■
メイン : プリースト
WIZに始まり、そしてプリーストに行き着く。
最初は殴りプリだったのだが、支援プリとして覚醒。
今じゃメンバーの貴重な支援係。ちなみにグラウの奥さん。
blog運営者。


■ ミロ ■
メイン : WIZ
最初はアサシンで、私と幸を笑わせまくった実績を持つ。
気が付けば廃装備を身につけ、廃なレベルだった。
一度は引退したが、復帰したようである。


■ ラフ ■
メイン : WIZ
HAIなWIZ。装備も考え方もすっかりHAI風味。
有名Gvギルドに所属し、
ADなんかにもちょくちょく行っているようだ。
blog運営者。


■ 零 ■
メイン : クルセイダー
蒼のリアルフレンドの一人で、今は餃子の街で一人暮らし。
モンクが未実装の時から、それを目指して殴りアコを育てていたのだが・・・
何故か突発的にクルセイダーを作る。神速クルセイダーを目指して。


■ れおなん ■
メイン : プリースト
拠点最強の赤い悪魔。地獄の使い。
かなりの博識人で、難しい会話が得意。
支援プリとしてのPスキルも完璧。一緒に狩りして安心。
サイト運営者。




戻る