夢追い人と100の会話

「 今日もお空が青いです ・・・ 」
 青い空は好きだな。心が洗われるようで気持ちいい。

「 私 自称夢追い人の憂己といいます 」
 どうも、初めまして。私は橘蒼って名乗ってる者だ。

「 ちなみに 憂己 は ユウコ と読みます 」
 で、名字は?

「 呼び方はご自由にどうぞ☆ 」
 だから、名字は?

「 それにしても 今日は良い天気ですね 」
 ・・・(話逸らしやがった)

「 何か飲みません? 」
 飲みますか。

「 私買ってきますよ♪ 」
 え、奢り?

「 コーヒーで良いですか? 」
 生ビールジョッキで頼む。

「 私 紅茶飲めないんですよね 」
 紅茶美味しいじゃないか。

「 いや レモンティーならどうにか安全地帯なんですが 」
 安全地帯って何だ。安全地帯って。

「 で 何買って来ましょう? 」
 だから生ビール樽ごとだって。

「 はい 分かりました☆ ちょっと待っててくださいね 」
 ・・・本当に私の話聞いてる?

「 お待たせしました 」
 どわっ! 本当に持ってきたよこの子!

「 はい コレちょっと熱いですから気をつけて 」
 熱いのかっ!? どんなビールだよ! どんな樽だよっ!?

「 あっ!! 」
 何事だ!?

「 見てください あれ! 」
 ・・・・・・どれだ!

「 びっくりですねぇ パンダが宙に浮くことなんてあるんですねぇ 」
 パンダか! あれパンダなのか!?
 浮かんでる時点でもうあれはパンダじゃないだろ!

「 可愛いなぁ v v 」
 お前の美的感覚っておかしくないか・・・ 

「 パンダ好きですか? 」
 嫌いではないな。

「 私はすごい好きなんですよ >∀< 」
 そ、そうですか・・・

「 今度中国まで 一緒に捕りに行きましょうか? 」
 捕りに・・・・・!?
 お前・・・ワシントン条約とかって知ってる?

「 あはは☆ そうですよねぇ 」
 あはは、そうですよ〜。

「 こんな空が青い日には 何が起こるか分かりませんから 」
 ・・・いや、空がいくら青くてもパンダは飛ばないし、捕りにも行かないと思う・・・

「 そういえば 空が青いのは何故だと思います? 」
 光の色素の青色だけが分散するとか何とか・・・

「 空が泣いてるから って言うヒトも多いですよね 」
 ・・・・・・いや、多いか?

「 私も そうかも知れないなって たまに思うんです 」
 それはまたどうして。

「 でも私はやっぱり 夕焼け空が1番好きだなぁ 」
 ・・・いや、何で泣いてるって思うんだ・・・・・
 まぁいいが・・・

「 あなたは? 」
 澄み渡る青空が好きだ。

「 見てるとどんな気分になります? 」
 清々しい気分になる。

「 自然って素晴らしいですね 」
 素晴らしいな。

「 キラキラしてますよ 」
 キラキラして・・・・してる・・・?

「 さらさら かな? 」
 ・・・・・・さらさら・・・?

「 擬態語って難しくて 」
 お前小学生からやり直せ。
 
「 ぱやぱや って 何の擬態語でしょう? 」
 知らなくても生きていける・・・

「 何を夢見てますか? 」
 空を飛びたいものだ。

「 いきなりですみません ^−^; 」
 気にするな。お前というのが少し分かってきた。

「 夢を見るのは人間だけじゃないと思うんです 」
 お前も夢を見れるってことだな。

「 私達は人間ですか? 」
 人間のつもりだったのか。

「 そうだったんですか 」
 今知った驚愕の事実!

「 夢追いパンダ とかも有り得るんじゃないかなぁ 」
 パンダが夢見れればな。

「 いやすみません パンダ好きなもので 」
 空飛ばないぞ、パンダは。

「 パンダは何を夢見てるんでしょうねぇ 」
 笹の葉喰いてー。

「 夢の為に犠牲に出来るモノってありますか? 」
 その夢次第だな。

「 出来ないモノのほうが多いかも知れませんね 」
 全て犠牲にしたから必ず夢が叶うってわけじゃないからな。

「 でも夢って そういうモノじゃないですか? 」
 そういうもんか?

「 心の中でそっと想うだけで 幸せになれるっていう 」
 いや、夢を描いてるだけじゃ幸せにはならないだろう。

「 私の夢の理想は それなんです 」
 心の中で描き続けるのか。

「 そんな夢を ずっと追い求めてる気がするんですが 」
 まーそれはそれでいいんじゃないか?

「 甘いですかね 」
 私は人のことを言える立場じゃないからな。

「 あなたの理想も語ってみてくださいよ☆ 」
 まず夢を見つけないことにはな・・・

「 うんうん 」
 それで、その夢を見つけたら今度は叶えるために・・・

「 あぁ それ分かるなぁ 」
 必要なモノとか、スキルとか、そういうのを・・・

「 そうですね 輝かないといけませんね 」
 ・・・・・・・・お前人の話聞いてないだろ。

「 せっかくの人生ですから 」
 せっかくの人生だから人の話聞き流すのか!?

「 今という時間は今しか無いですしね 」
 ・・・そうだな。

「 これからどうするんですか? 」
 いや、帰るけど。

「 笑顔を忘れずに♪ 」
 にこっ。
 ・・・怖っ!

「 泣いたって良いんですよ 」
 泣く理由があればな。

「 どんな時に泣きたくなります? 」
 感動したときとか。

「 私ですか ・・・ 私はやっぱり淋しい時です 」
 いや聞いてない。ごめん聞いてない。

「 人肌恋しくなるというか 」
 友達とか恋人に暖めてもらえ。

「 好きなヒト居ますか? 」
 ・・・今居ないんだよなぁ。

「 私は居ますよ いっぱい ^▽^ 」
 お・・・・・・・・お前すごいな。

「 恋愛感情じゃなくてもね 」
 ああなんだ。驚かせるな。

「 それじゃあ 心から認められるヒトって居ますか? 」
 いるよ。

「 難しいですけど それも私の夢です 」
 ・・・人を心から認めること、って解釈していいんだなこれは。

「 心から認め合えるヒトをずっと求め続けて生きます 」
 そしてその人とゴールインするつもりだな。

「 すみません >∀<; 私の話ばっかりで 」
 いや、そうでもないと思うが。

「 私達は 何故夢を追うんでしょう 」
 そこに夢があるからさ。

「 それは爽やかですね☆ 」
 ・・・爽やか・・・・・。
 にこっ。
 ・・・・・怖っ!

「 素敵だと思いますよ 真剣に 」
 まじでかっ!?

「 人間って不思議な生き物です 」
 人間外から客観的に見た結論か。

「 人間だけに限りませんが 」
 人間だけじゃないのか!

「 人間好きですか? 」
 嫌いだって言ってたらこの社会で生きていけない。

「 はぁ なるほど 」
 そうなんです。

「 でも 時と場合によるでしょう? 」
 ・・・・・・・いや、もちろん嫌いな人間もいるけど。

「 山あり谷ありかな 」
 人生はな。

「 時々 宇宙に住んでみたくなるんです 」
 無重力に憧れるくちか。

「 冥王星がお気に入り 」
 ・・・何故に冥王星?

「 いや まだ住んだことはないですけどね 」
 そりゃそうだろ。

「 予定ですよ 予定 」
 予定立ててるのか! こりゃーびっくりだ!

「 予定は未定☆ 」
 永遠にお待ち下さいかよ!

「 地球ばかり 可哀想ですから 」
 可哀想?

「 だからって 他の惑星を侵食して良い理由にはなりませんが 」
 そういう意味か!

「 ヒトは何処まで生きるでしょうねぇ 」
 そのうち滅びるだろうよ。

「 生きたいと思える人間が居る限り 犠牲も払われ続けます 」
 人間が生きていく上で、もう止めることができないだろうことだな。

「 自己中心的ですか ・・・ 」
 人間は、皆自己中だよ。

「 私もですよ 」
 そうだな、認める。

「 それが生きるってコトです 」
 分かってるじゃないか。

「 でも 仕方ないとは言いたくないです 」
 茨の道を選ぶんだな。

「 諦めたくない というか 」
 その気持ちは分からなくもない。

「 あなたにも そういうポリシーみたいなモノってあります? 」
 ゲーセンに行ったら、必ず何か一つは景品を手に入れるとかかな。

「 私もそうかも知れないなぁ 」
 お前もそうなのかよっ! てかゲームできるつもりか!?
 それより前に突っ込め! 「何か違う」って突っ込めよっ!

「 誰かの話を聞くって 大切ですね♪ 」
 お前聞いてねーーーーー!!

「 はい 楽しかったですよ 」
 だから話を聞けっての!

「 またこれから頑張っていけそうだ >∀< 」
 ・・・・・それはよかった。

「 お時間ですか? 」
 既に過ぎてるレベルだ。

「 名残惜しいですが ・・・ 」
 ああ。ある意味な。

「 今日は本当に お付き合い下さってありがとうございました☆ 」
 楽しませてもらったよ。

「 いつも何処かで明日は来ますよ(*^▽^)ノ 」
 此処にも、あそこにもな。



配布元





 ■−−−−−戻る