何処かに繋がる100の希望

001  HNは何を根拠に決める?
 当サイトの裏帝王で、絵描きであるなおやに命名された。
 私の好きな色から取ったようだ。

002  男と女 どっちが好き?
 女と答えておかないと色々とまずい気がする。

003  1番気分の良い季節は いつ?
 スカッとするのは、冬の日の、雪が残った大地の上の晴天。
 でも寒い。死ぬほど寒い。気をつけろ。

004  血液型を自分で決められるなら 何型希望?
 A以外には今の私には無理。 

005  生まれたかった時代は何時代?
 今で満足。
 戦争してた時代とか戦国時代とかで生きたいとは正直思わない。

006  生まれ変われるとしたら 今から何年後が良い?
 今から1000年後にまだ人類は存在してるだろうか。

007  空を飛べる翼と 水中で呼吸可能なエラ どっちが欲しい?
 愚問。
 えら・・・・・・・・・じゃなくて、翼。
 
008  好きな色は?
 青。

009  1日中聴いてても 飽きない曲は?
 どんな曲でも一日中聴いてたら飽きると思う。

010  自分が1番魅力的に見えるであろう表情は?
 ニヤリとしたところ。

011  弱音を吐けるヒトって 何人くらい居る?
 そんなにたくさんいない。けどいる。

012  笑顔になれるのは どんな時?
 親しい人と一緒にいるとき。

013  今1番欲しい物は?
 目標。

014  爽やかな気分になれる時間帯は?
 頭がみょーにクリアになるのは、午前10時ぐらい。
 後はどんどん下降していく。

015  どんな時に自分自身を見つめ直す?
 会社が終わって、自分の車に乗り込む瞬間。

016  苦しい時 辛い時は どうする?
 気づかないふりをしつつ、それを忘れられるような楽しいことを探す。

017  淋しい時 傍に居て欲しいのは誰?
 誰でもいい・・・って言うと嘘になるが。
 本当に寂しいときに傍にいてくれた人が、きっとその人。

018  思い出すと元気が出るモノは何?
 えーりんえーりん!

019  食べ続けられたら幸せな物は?
 大食いは得意じゃない。何事もほどほどが一番。

020  飲むとホッとする物は?
 ホットコーヒー。甘いヤツ。

021  今1番磨きたい物は?
 文章作成のセンス。自分にしかないような「味」がほしい。

022  永眠するなら 空と海 どっちで?
 空がいい。

023  お気に入りの文房具は?
 エアインハード消しゴム、堅くて使いやすい。

024  持ってるだけで気分が良くなる物は?
 車の鍵。携帯。財布の三点セット。
 気分が良くなるというか、落ち着く。

025  失うと生きていけない物は?
 感情。無いと死んでるのと同じ。

026  どういう状態を 「 生きている 」 と言う?
 今この瞬間。

027  好きな動物は?
 猫に決まってるでござるよ。

028  思わず抱きしめたくなる物は?
 だから猫だって。

029  今までで1番感動した本のタイトルは?
 赤ちゃんと僕とか。最終巻で目頭が熱くなった。
 ・・・漫画ですまない。

030  気付けば口ずさんでいる歌ってある?
 えーりんえーりん!

031  見ると和む景色は?
 青空。

032  当たり前だと思っていることは?
 人の考え十人十色。絶対に間違いない事なんて、ない。

033  好きな交通機関は?
 車。
 ここ田舎であるから車がないと生活できない。

034  他人に言われると嬉しい言葉は?
 よかった。

035  今1番逢いたいヒトは?
 今は特に居ない。

036  死ぬまでに達成しておきたいコトは?
 全てに「ありがとう」って言って死ねるようになりたい。

037  好きなア−ティストは?
 BUMP OF CHICKEN

038  演奏してみたい楽器は?
 ドラム。

039  やってみたいお仕事は?
 ゲーム制作。
 無論シナリオ担当で。

040  今 どんな絵を描きたい?
 ほわほわしてるヤツ。

041  自分が生まれたことで 世界はどうなった?
 ほんの少しだけ変化した。

042  自分は何に似てる?
 前例がない。

043  心にそっと書き留めたい名言は?
 負けても勝て。

044  一生の中で 1番楽しい時はいつだと思う?
 そんなこと言ってないで、今楽しまないと損だろう。

045  部屋に飾りたい花は?
 向日葵・・・邪魔かも。

046  心地良いお昼寝のための必須条件は?
 ぽかぽか陽気で暖かい陽射し。

047  もらうと嬉しい物は?
 小説の感想。

048  友達って何?
 かけがえのないもの。

049  1年で1番好きな日は 何月何日?
 12月31日。
 年末の雰囲気って好き。ついでに正月へ繋がるし。

050  誕生日は 何故祝う?
 この世界に産まれてきたから。

051  何色の空が好き?
 透明なぐらいの青。

052  居るだけで落ち着く場所は?
 自分の部屋のPCの前。自分空間。

053  スカッとするスポーツは?
 バレーボールでスパイクを打つ。
 かなりスカッとするがミスをすると逆にストレスが溜まる。

054  好きな模様(柄)はどんなの?
 シンプルなのが好き。

055  漠然と何になりたい?
 漢になりたい。

056  自分が目指している性格は?
 NOと言える男。

057  他人のどんな仕草に惹かれる?
 何処か遠くを見るような仕草。何処に行く気だ。

058  心に残っている映画は?
 アルマゲドン。直球ど真ん中だった。

059  自分は自分に厳しい? 甘い?
 かなり甘いと思う。

060  自分のどんなトコロが好き?
 流されやすいところ。

061  今1番ハマっているコトは?
 MMORPGをしながら小説書き。

062  鏡を見て思うことは?
 私ってこんな顔だっけ?

063  メールは1日どれくらいする?
 そんなにやらない。やらない日のが多いかも。

064  小さい頃の夢 覚えてる?
 飛行機になりたいとか、新幹線になりたいとか口走っていたらしい。
 なれるか。

065  自分のテーマソングは?
 自分の・・・っていうのは考えたことがない。
 こういうのは自分じゃ分からないと思う。ただの『好きな曲』になりそう。

066  地球は苦しんでるかな?
 私には分からない。

067  自分が世界に 出来るコトは?
 小さな心がけ。

068  何処に住みたい?
 今住んでいる場所に満足してる。

069  好きな台所用品は?
 おたま。いや深い意味はない。

070  思わず散歩したくなっちゃう道ってどんな道?
 子供の頃には毎日のように走り回っていたのに、
 いつの間にか訪れることが無くなってしまったような道。

071  春といえば?
 桜。

072  学校の卒業アルバムを眺めて 思うコトは?
 若かったなぁ。

073  いつから大人になる?
 大人になろうと思った瞬間が、大人への第一歩。

074  雨の日のメリットは?
 暗い。

075  あなたの逃げ場所は何処?
 此処。

076  日本は平和?
 私にとって、今の日本の状況が平和の基準になってるから。

077  夢はどうする為のモノ?
 追いかける為のモノ。

078  好きな四字熟語は?
 支離滅裂。

079  山に行ったら何をしたい?
 木の上で寝る。

080  肉と魚 どっちがお好み?
 肉。

081  自分らしいファッションってどんなの?
 黒色ベースに上下を揃える。

082  お風呂で洗い落とすモノは何?
 汚れと疲れ。

083  「 出逢い 」 を他の一言に言い換えると?
 別れ。

084  奇跡は起こる?
 起こすもの。

085  アラームは何時にセットしてる?
 6時。
 もちろん午前。

086  大切なモノを守る為なら 何を犠牲に出来る?
 その状況になってみないとなんとも。
 でも多分判断できない。そして両方失うという一番愚かなことをするんだろう。

087  走りたい時って どんな時?
 自分疲れてるなぁ、と思ったとき。

088  朝ご飯には 何を食べたい?
 和食。白い御飯。暖かい味噌汁。

089  どうやってストレス解消する?
 寝たり、小説書いたり。

090  今1番知りたいコトは?
 明日の天気。

091  写真には いつもどんな顔で写る?
 できるだけ笑顔。

092  今1番リサイクルしなきゃいけないと思うモノは?
 自転車。駅とかに放置してたのなんて格安で売ってしまえ。
 置いてただけ? 知るか。

093  明日晴れたら 何しよう?
 買い物にでも行こう。

094  自分は何かに依存してる?
 依存しまくってる。

095  この世界が誇れるものは 何だと思う?
 人が人であること。

096  幸せの条件は?
 幸せだと感じること。

097  あなたの宝物は何?
 周りの人たち。

098  眠る前にすることは?
 明日の仕事内容確認。
 そして脱力。

099  明日 自分は何処に居る?
 たぶん、此処にいる。

100  何処かに繋がる希望 持てました?
 繋げようとすれば、何だって繋がるんだ。



配布元





 ■−−−−−戻る