管理人 蒼の独り言

其のろく および なな

お題 「別れ」 および 「出会い」


<><><>


最近どうしようもないほどの眠気に襲われてる蒼です。
おはようございました。ご機嫌どうですか。

第六回、第七回のContestお疲れ様でした。
今回初めて連続お題という形で募集してみたわけですが、
クロ君、ひでどんが続きもので挑戦してくれました。

感謝の極みです。ありがとうございます。


出会い、そして別れ。
出会いがあるから、別れがある。
この二つは切っても切れない関係です。

別れというのは、出会いがないと成り立ちません。
どんな状況だろうと、出会えば必ず別れがやってきます。

しかし別れというのは、悲しいだけではないはず。

別れを恐れて、出会うことを放棄しますか?
出会わなければ、何も起こらないと言うのに?


願わくば、皆が良い出会いをしますように。
そして、『出会えて良かった』と思えるような、別れになりますように。


■□■

お題 「別れ」
『朴訥』 にゃぎ

別れ。これは永遠の別れ。
腕の中で眠るように死んだ『貴女』に語りかける『私』

返事などあるはずもない。貴女は死んでいるのだから。
でも私は貴女に語り続ける。貴女が聞いてくれていると疑いもせず。

語られる言葉。紡がれる意志。
しかしそれに応えてくれる者は、そこには居なくて。

そして私も、その意識を、意志を、失っていく。
眠りの淵へと。
そして再び起きることは、恐らく、無い。


私はこの文章構成を、『にゃぎワールド』とでも名付けようかと思います。
とてもじゃないけど、私にこんな文章書くのは無理です。
書こうとしても書けません。これは『にゃぎの味』というモノでしょう。


■□■

お題 「別れ」
〜 別 〜 ドン

騎士は、彼女を追いかけ続けた。
突然居なくなってしまった女性を。
最も愛した、人を。

無謀とも思える、ノーグロードへの単独での突入。
持っているハエの羽を使い切り、魔物を切り捨てながら辿り着いた先には―――


続きものだと信じて疑わなかったのですが・・・
この作品で完結なのですかドン!

時間がない、とエアリスが言ってるけれど・・・どういう意味ですか!

何らかの形でこの謎が解明される日が来るのを祈ってます。


■□■

お題 「別れ」
幸せのための戦い
 〜VS grand father〜

お題 「出会い」
永遠のパートナー 前・後編

クロ

凄腕の騎士、フィース君と、
心優しきアーチャー、リアちゃんのお話。

『幸せのための戦い』ではリアのお父さんに結婚の承諾を得るため、
フィース君が超頑張る物語。

『永遠のパートナー』では、無事に結ばれた二人が、
自分達の過去の出会い・・・アーチャー・ハンター選手権を、娘に語る物語。


とりあえず・・・
両親の承諾を得ない状態で、結婚式の日取りまで決定しちゃった二人に完敗。
誤字、乾杯。
いや、実はこの誤字言い得て妙・・・?

出会い頭に斬りかかってくるパワフルお父さんヴァロン。
一歩間違えたら犯罪者ですが、相手はフィース君なので無問題!
そして背後からフライパンの直撃を与えるお母さんマリィ!
一撃で昏倒するお父さんヴァロン! 実は彼女・・・お母さんが最強だ!

お父さんにもっと頑張ってもらいたかったです・・・色んな意味で・・・

そして結婚の承諾を得た二人はめでたく結婚。
そして子供にも恵まれ、物語は『永遠のパートナー』へと。


アーチャー・ハンター選手権。
そこで二人は出会い、そして即行で恋に落ちた。
出会いはいつだって唐突だ、って何処かの誰かが言ってました。

ライバルであり良き友でもあるエリーヌとルース。
彼らとの親睦を深めつつ、順調に勝ち進んでいく二人。

そして決勝。
相手はもちろん、前大会優勝者であるエリーヌとルース。
足に怪我というハンディを負いながらも、負けない心で立ち向かうリア。
それを優しく支え続けるフィース。

そして・・・・・・・・・


まさに、王道と言うべきストーリーでしょうか。
安心して読むことができます。
ちょっと捻くれてしまった人なんかが読むと、
物語の純粋さに毒抜かれるかも知れません。

続きもので、続けて読むとかなりの文章量。
終わらない終わらないと言いながら書き続けるクロ君の姿を想像・・・
お疲れ様でございました ( ´−`)


■□■

お題 「別れ」
戦う、ということ

お題 「出会い」
死ぬ、ということ

 蒼

自作品。
前に書いた『雨の日の幻』の中に、存在だけ出てきた『化け物』というもの。
それがどのようなもので、どのような流れで生まれたのか・・・
前々から考えていたネタを、このお題で出してみました。

少しばかり前の設定をねじりましたが、まぁ、なかなかの形で収まったとは思ってます。

化け物化したハンターですが、普通に大魔法を使ってるのを見てもらっても分かるように、
既に『ハンター』という規格からは外れてしまってます。
姿はハンターですが、ハンターではありません。

体を手に入れた『化け物』が、これからどんな行動を取っていくのか・・・
そのうち、たぶん書くことになると思います。どうかお待ち下さい。


■□■

お題 「別れ」
-バルドルの下へ(前編)-

お題 「出会い」
-バルドルの下へ(後編)-

ひでどん

『PRESENT』で吹き出しました。ホントに。
プレゼント・・・プレゼントフォーユー!?
私を! 私をあげる!?

人の心を失った者。
人の心を失いそうになった者。
人の心を大切にしたいと思う者。

暗殺組織から抜けだし、そして太陽の下へ。
これから彼らに、暖かな日差しの下で自由な日々を。
ほんのささやかな・・・それでいて、一番大切な幸せを。


■□■


以上です。
暫しのお付き合い、ありがとうございました。
次回の開幕をお待ち下さいまし!