管理人 蒼の独り言


<><><>


まず。
SS Contest実施にあたって、協力してくれた方に感謝を。

ありがとう。んで、次回からもよろしく!


そんなわけで、「ただ作品を集めて公開して終わりー」じゃ芸がないんで、
ここで勝手に管理人こと私が各作品にコメントを残していきたいと思いまっす。


これより下を読むに当たっての注意としては・・・

管理人のコメントは、完全に「管理人の思考による一方的な考え」であり、
必ずしも正しいことを言ってるワケじゃありません。

というか、本来なら他人の作品を評価できるほど偉くもないんですが・・・私。

そのことを念頭に置いて、私に騙されないようにしてください(ぉ)

それと、公開された作品をまだ読んでない方。
作品をちゃんと読み終えてから、これより下をお読みくださいませっ。





■□■

「〜草原にて〜」 蒼、幸、零 合作

第一回目のSS Contestってことで、例作品として書いたSSです。
てか、執筆者三人で飲み会したときに、思いつきで書き始めたのが事実。

最初はどうなるのか正直心配だったのですが、
終わってみるとそう滅茶苦茶な内容じゃなくてホッとしました(ぉ)

主人公のアルケミスト、彼の被害者のプリースト。
この二人の掛け合いを書いていて楽しかったです。

ところで零さん?
アルケミストにジュース作れと言ったのは、もしかして地だったのですか?

まぁ作れるは作れるだろうけど・・・・
ジュースなら、クエストこなせばどんな職でも作れますぜ!

早く戻ってこい零!
キミ、勉強しないとダメ!!


■□■

「〜人形〜」 黒ラック

クロ君のSSを見るのは初めてじゃないんだけど・・・
なんて言うか、今回の〜人形〜は、怨念籠もってますね!

ていうか願望でしょ!そうなんでしょ!!

・・・・・もし、もし仮に・・・・・
BOTに攻撃できるようなシステムが実装されれば・・・
戦場でBOTを追いかけ回す、クロ君の姿が見れるかも知れない ( ´−`)

SSとしては、もうちょっと文章量が欲しいところ。

それと、BOTの「ぼく」がもっと凶悪なほど強くて、GMすら返り討ちにしてしまう・・・
そんなのも楽しそう。

え? 話の趣旨が違う?
気にするな!


「〜後悔〜」 黒ラック

というわけで、今回二作品を送ってくれた紙のような御方クロ君(誤字にあらず)
二作品って聞くと「クロ君やるな」とか思えるけど・・・

この〜後悔〜、いくらなんでも短すぎないですかっ。

今回送られてきた作品中、一番短いのがこのSSです。
読むのに3分かかるかしら (-.-;)y-゜゜

まぁきっと、メインが〜人形〜で、この〜後悔〜は片手間で書いたんだろう。
うん、きっとそうだ。

もしかして、この話はクロ君の実体験なのかな?


■□■

「〜わんでい〜」 なおや

ほのぼの雰囲気のSSでした。
ほのぼの雰囲気なんだけど・・・・・・・

なんでポリンになったんですか!
なんでベト液食べるんですか!
おーいしー! ってなんですか!!

やみつきにならない方が身のためです。

SSとしては、やっぱり文章量不足・・・
というか、何がしたかったのですかなおや殿・・・ (-.-;)y-゜゜


■□■

「空」 田淵さん

本人の強い希望により、田淵さんは田淵さんなのです。

このSSを読んでいると、とあるゲームをすごい勢いで思い出すんですが。
気のせいですか田淵さん!

SSは書いたことがない(と言ってたような気がする)田淵さんだけど、
なかなか良い内容でした。個人的に。

幸さんも高い評価を出してましたよ!

これであれだ。
途中で挫折しなければ、ちゃんと完結してもっと高いところまで・・・

頑張れ。てか第二回も出して。お願い。


■□■

<飛べ!> 蒼

自作品。
実は最初は、「空き瓶(というか聖水)」を題材にしたSS書いてたんだけど
PCが壊れてデータが吹っ飛び、それと共に書きかけだったSSも消失。

しょうがない書き直しだーと思ってPCに向かうも、前と同じじゃ面白くない(私が)

というわけで、出来上がったのがコレです。

実質5時間ほどで書き終えました。

彼らが、空へ飛ぶ日が来ることを。


■□■

「空」 ラフレッシ

時間がないーと言いながらも、ラフが送ってくれたSS。
ラフの文章は初めて見たけど、しっかりとした作りになってた。

てかドラキュラですか!
ドラキュラカードってかなりのレアじゃないんですか!

というか、途中で会った知り合いの彼。
誰だか分からないのは私だけですか (-.-;)

話してた内容もワカラナイ・・・
ワカラナイのが普通なのかな。


■□■

瓦解 にゃぎ

相変わらず、にゃぎはにゃぎらしいSSを送ってくれた。

何か裏がありそうな雰囲気がヒシヒシと感じられる文章内容。
独特の世界観。
構成もまた、私とはかなり違う感じ。

書く人で個性が出るのも、SSの楽しさだと思う。

にゃぎが書くSSは上手いけど、難しいねー。


■□■

「空」 ドン

遅刻作品、其の一。
公式HPのバックラウンドにあった話を材料に・・・ってあったけど、
こんな話あったのか!(ぉ)

私が知ってるのは、バフォ様ってぢつは世界征服を企んでいるってこと・・・・・

・・・・・・いや、ホントですよ。公式見てみなよ!

ドンの作品も、構成がしっかりしてあって読みやすいと思う。


■□■

「果てなき空」 幸

遅刻作品、其の二。
ちなみに空の読み方は、「そら」ではなく「から」らしい。

知ってる人なら分かると思うけど、
戦闘描写が!
戦闘描写がああああ!!

幸さん、好きだねぇ ( ´−`)b

てか、アルケミストって〜草原にて〜のアルケミストか!
聞いてないですよ!

全体的におかしく格好良く書かれてると思います。





以上。

さて・・・・
第二回目の準備でもしますかね。

次からはSSだけでなく、詩やら絵やら句やら、
とにかくお題に合った内容のモノならなんでもOKにするかもしれませぬ。

心に留めておいておくれやす!