出会いがあれば、別れがある。
 時にそれは、永遠の別れとなる。










 -バルドルの下へ(前編)-









 ミッドガルド大陸の、ルーンミッドガッツ王国。
 自然溢れる王国で、故に、魔物も多く存在する。

 ルーンミッドガッツ王国は、他国と比べ、大きく、軍事力も巨大だ。
 近年、魔物の増加が激しく、騎士団の活動も活発になってきている。
 陸・海軍は、それをサポートする形で、動いている。

 魔物討伐もそうだが、騎士団が手を焼いているのは、犯罪組織だった。
 裏の世界で、人殺しを請け負う、犯罪組織。
 勿論、それなりの報酬が無ければ、動かないのだが。

 ソグラト砂漠の何処かに、犯罪組織の本部が存在する。
 犯罪組織は、アサシンギルドと呼ばれ、それは各地に支部が存在する。
 しかしそれは、裏の世界でしか知られてはいない。
 シュヴァルツバルド共和国にも、アサシンギルド支部があり、シュヴァルツバルド共和国軍は、それを潰そうと動いている。

 その日も、騎士団は、アサシンギルド本部の捜索を行っていた。
 アサシンギルドの暗殺者は、腕利き揃いで、そう簡単に捕まる相手では無い。
 騎士団の第一師団から第五師団までのエリート師団がモロクに派遣され、情報収集などを行っていた。
 それを気にしながら、隠れる様に、一目の付かない場所へと、一人の少女と男は、移動した。

「・・・・またいた」

 少女が小さな声で言った。
 肩まで伸びた赤い髪に、赤い瞳をした、15歳程の少女だった。

「俺らは邪魔やからな」

 黒色のボサボサ頭をした、糸目の男が言った。

「どうも敏感になってまうな。普通にしとったら何もされる事あらへんのにな」
「うん・・・・」
「どうも落ち着けへん。・・・・しゃーないわ。帰ろ、シエ」

 男は歩き出す。
 それを、シエは、男の服の裾を掴み、止めた。

「・・・・イツキ」
「ん?」

 シエは、俯きながら、いつもよりも小さな声で、

「また来ようね」

 と言った。
 イツキは、そんなシエを見て、微笑んだ。
 見なくても、その頬は赤らんでいると分かった。

「勿論や」

 シエとイツキは、騎士団を避ける様に、モロクを出て行った。
 イツキはモロクを出る前に、もう一度、モロクの景色を見た。
 いつか、この街を、自由に歩けたら。
 願わぬ願いを心に、ソグラト砂漠を歩き出した。





 シエとイツキは、アサシンギルドの暗殺者だった。
 二人とも元々は孤児で、アサシンギルドのエリート部隊に拾われたのだ。
 ギルドの殆どの者が、拾われた身で、此処で犯罪のプロになっていく。
 自分達がしている事を、犯罪だと知りながらも、彼らはずっと、ギルドにいる。
 そこしか居場所が無いからだ。

 アサシンギルドは、犯罪という犯罪の依頼を全て請ける。
 特に最近は、人殺しの依頼が多く、暗殺者として育てられたギルドの者は、日々闇に隠れ、仕事を遂行している。
 シエとイツキも同様で、王国各地を回り、仕事を遂行していた。

 イツキは、シエがギルドに連れてこられた頃から、彼女の世話をしていた。

 人を殺す事に邪魔なものは捨てる。
 そして、暗殺技術を、体に染み付かせる。
 それが、暗殺者の育て方だった。
 シエは15歳にして、暗殺技術をマスターし、依頼をこなした事もある。

 感情は、拷問染みた教育によって消され、暗殺機械を作り上げる。
 シエも、そんな機械に育てられ、今では、彼女に依頼をする者も、多くいる。
 『女』というのは、犯罪をする上で、何かと都合が良いのだ。

 イツキは、まだ若いシエに、感情を失くしてもらいたくなかった。
 だから時々、ギルドの者に黙って、こっそりと、シエを連れ出し、光の世界を見せてあげるのだ。

 夜。
 シエは、静かに眠っていた。
 ギルドメンバーの寝床は、まるで牢獄だった。
 ベッドとトイレ、水道しかなく、それ以外は何も無い。
 夜になれば、電気など無いので、辺りは真っ暗だ。
 そんな中でも眠れるのは、それよりも辛い教育を受けてきたからだ。

 アサシンギルドの一室。
 狭い部屋で、10人も入る事ができない。
 そこに、イツキと、黒髪の男が席についていた。
 テーブルに置かれた酒を、イツキは少し、口に流し込んだ。
 ギルドにあるのは、水と、この酒だけ。
 大人は全員、酒を水代わりに、毎日飲んでいる。
 シエの様な未成年は、勿論水。
 リンゴジュースなど、子どもが飲みたがる飲み物は、一切無い。

「お前、今日も外に出てただろ」

 黒髪の男がグラスを持って、酒を飲むイツキに言った。
 その男の目は、酔っている目だった。

「あまり頻繁に外に出てると、そのうちバレるぞ」

 仕事以外で外に出る事は、禁じられている。
 実際は、構わないのだが、好ましい事では無い。

「でも、自分は黙っててくれるんやろ?」

 イツキは微笑を浮かべて言った。
 それにつられる様に、男も、微笑んだ。

「アレン・・・・。感謝してるで」
「何だよ、改まって・・・・」
「他の子はもう手遅れや。子どもにこないな事させるのが間違いやって事に、早よ気付いとけば、こないな事ならへんかった」
「こんな所にいて、それに気付いただけでも、たいしたもんだろ」
「せやから、それに気付いた俺は、シエに尽くしてるんや。人としての『モノ』を、失ってもらいたくあらへんから・・・・」

 この犯罪組織に連れてこられた子どもが、犯罪を犯す。
 犯罪組織の一員となって教育を受けた者が、それを間違いだと思う事は、無かった。
 しかし、それに気付いたイツキは、それを正そうと、今、シエに尽くしていた。
 他の子は、すでに、手遅れだった。
 ちゃんと正してやる事はできない。
 此処は、アサシンギルドだから。
 でも、せめて、人としての『モノ』だけは、失ってもらいたくない。
 それは、感情。
 喜怒哀楽を忘れて欲しくない。
 だから、イツキは、シエが此処に来た時から、いつもシエと一緒にいた。
 尽くした甲斐あってか、シエは、教育によって忘れようとしていた感情を、取り戻しつつある。

「そんでもって、チャンスが来た」
「チャンス?」
「せや」

 それは危険を伴う、チャンス。
 逃せば、待つのは、『死』という一文字のみ。

「騎士団の連中、もうじき此処を見つけると思う」
「!」
「総力挙げてここを潰しにくるやろな」
「そしたら、俺達は・・・・!」

 アレンは酔いが覚め、焦りの表情を浮かべた。
 何故、イツキがそれをチャンスと言うのか、分からなかった。

「戦闘になる事は絶対や。せやったら、それを利用して逃げるんや」
「・・・・どさくさに紛れて逃げるって事か?」
「せや。せやけど、危ないチャンスや。俺と、シエと、アレンの三人で、光の世界へ出るんや」
「無茶だ! 騎士団は俺達を危惧している! 数で潰しにかかられたら、逃げる隙なんて無いぞ!」
「逃げるのは俺ら暗殺者のオハコやろ?」
「それは・・・・っ」

 暗殺者のスピードについてこられる人間は、そういない。
 そのスピードは、時に闇から標的の前へ、時に敵を翻弄し、時に逃げる為の武器だ。

「此処には、純粋に殺しが好きな奴と、そうやないけど、戦わな、って思いに駆られる奴だけや」
「・・・・」
「数が多ければ尚更や。逃げれへん。なら戦うしかあらへんってな」
「それを逃げるってのか・・・・」
「いざとなったら俺が犠牲になる。それだけの話や」
「それだけだと!?」

 アレンは、その言葉を聞いて、怒鳴った。
 勢い良く立ち上がったので、椅子が後ろに倒れる。

「お前が犠牲になったら、シエはどうする! お前だけなんだぞ! あいつが、心を開いているのは!」

 忘れてしまった感情。
 シエは、イツキと共に闇で生きる事で、それを、取り戻しつつあった。
 シエはそんなイツキだけ、心を開き、好意を寄せていた。
 それを知っていたアレンは、イツキの言葉が、許せなかった。

「お前だけなんだぞ! あいつが、人らしさを見せるのは!」
「・・・・」
「あいつはまだ若い。だから、汚れた手を洗い流す事はできるんだ!」
「汚れた手で、シエを救えると思うか?」
「手を汚してしまったからこそ、救えるんだ!」
「!」

 手を汚してしまったから、その道に進ませない方法を知っている。
 手を汚してしまったから、他の、汚れた手を、洗い流す事ができる。

「それができるのは、他の奴じゃない。俺でもない。お前だけなんだぞ!」
「・・・・」

 沈黙が流れた。
 アレンは落ち着くと、倒れた椅子を立てて座ると、酒を少し、口に流し込んだ。

「犠牲になるなんていうな。暗殺者らしくもないが、三人で、光の世界に出よう」
「・・・・せやな。三人や。三人で、光の世界に出たろ。そして、太陽拝んで、思いっきり背ぇ伸ばしたろ!」

 その後も、二人の会話は続いた。
 ギルドの、全ての子ども達も、逃げしてやりたい。
 そう、イツキは言った。
 しかし、それは流石にできない。
 アレンが言った。
 諦めるのもまた勇気だ。
 だから、その代わりに、一生懸命生きていこう、と。

 いつか、飲めなくなる酒を、二人は、存分に味わった。
 いつか、味わえなくなる、アサシンギルドの、不味い味を。





 アサシンギルドは、いつも、砂嵐に包まれている。
 それは外の世界を拒絶するかの如く、吹き荒れる。
 当然、外からは、この砂嵐によって、ギルドの姿は隠れてしまう。
 しかし、逆に、中からも、この砂嵐によって、外の世界は隠れてしまう。
 外か中か、どちらかが、砂嵐の境界線を越えた時、その姿を始めて見る事ができる。
 だから、襲撃に、気付く事ができない。

「総員、全力を以ってかかれ! 必ずや仕留めるぞ!」

 ギルドの外での、大声。
 その声の後に、何十人もの大声が、ギルド内に届いた。

「これはチャンスでもある! 我らの仕事を邪魔する騎士団を、此処で抹殺する!」

 ギルドマスターの、大声。
 その声の後に、何十人もの大声が、ギルド内に響いた。

 遂に、騎士団が、アサシンギルドを発見したのだ。
 ピラミッドに似た構造で、外装は頑丈にできている。
 騎士団がギルド内に入ろうと、階段を駆け上がる。
 それを、アサシンギルドは、迎え撃った。

 剣が胴体を真っ二つにし、斬り刻み、突き貫く。
 短剣が急所を突き、一撃で仕留める。

 力とスピードがぶつかり合い、砂嵐がそれを邪魔しながら、激しい戦いが繰り広げられた。
 シエとイツキ、アレンも、逃げようとはするが、当然の如く、騎士がそれを阻んだ。

「無理すんなよ、シエ!」

 カタールを振るい、目の前の騎士の剣を受け、弾いたアレンは、後方のシエに言った。
 シエは二本のアサシンダガーを両手に持ち、素早い攻撃で、騎士を翻弄していた。

「シエの事は心配せんでええ。俺が何とかする! アレンは自分の身を心配せや!」
「お前こそ!」

 イツキは、騎士の、横に振られた剣を、しゃがんで回避すると、膝をバネに、懐に入り込んだ。
 イツキのカタールは、騎士の首を貫き、騎士は断末魔も上げる事無く、首から大量の血を流した。
 カタールを引き抜くと、騎士は倒れ、動かなくなった。

 騎士は鎧を装備しているので、心臓を狙っても、その鎧に、攻撃を弾かれてしまう。
 だから、装備の無い、肌色の皮膚を見せている、首や頭を狙って攻撃する。
 確実に、一撃で仕事を遂行させる暗殺者にとって、それくらいはお手の物だった。
 しかし、騎士も、そう簡単にやられてくれるはずが無い。
 攻撃を読み、かわし、力で捻じ伏せる。
 騎士団とアサシンギルドは、互角の戦いを繰り広げていた。
 しかし、騎士団の方が、数的に有利であり、アサシンギルドが、その数の力に押し潰されるのは、時間の問題だった。

 シエは、右手のアサシンダガーで、騎士の首筋を切り付けた。
 そして、隙を与えず、騎士の前に顔を出し、額に、左手のアサシンダガーを突き刺した。

「がっ」

 短い断末魔を上げ、その騎士は死んでしまった。
 シエの後ろから、また、騎士が襲い掛かってきた。
 シエは振り返り、右手のアサシンダガーを、騎士に向かって投げた。
 アサシンダガーは、見事に騎士の額を貫いた。
 剣を落とし、騎士はゆっくりと倒れ、死んだ。
 シエは、その騎士にゆっくりと近づき、しゃがんで、アサシンダガーを引き抜いた。

「死ねぇ!」

 後ろからの、声。
 シエが、首を後ろに向けると、そこには、剣を大きく振り上げた、騎士が立っていた。
 シエが振り返った時には、騎士は、その剣を振り下ろしていた。

 シエは、目を閉じる。
 もう、終わりだ、と。

 しかし、痛みはやってこない。
 恐る恐る、シエは目を開いた。

 目の前には、剣を振り下ろす途中で動きを止めた、騎士が立っていた。
 騎士は剣を落とし、ゆっくりと、シエの方へと倒れこむ。
 シエはそれを避け、前を見ると、そこには、イツキが立っていた。

「イツキ・・・・!」
「危なかったな」
「ありがと・・・・」
「騎士の数が減ってきた。そろそろ逃げるで」
「えっ・・・・逃げる・・・・!?」
「せや。俺とシエと、アレンの三人で、逃げるんや」
「・・・・できるの?」
「勿論や」

 シエは、差し出されたイツキの手を取って、立ち上がった。
 そこにちょうど、アレンが姿を現した。

「向こうから逃げれそうだ」
「よし。ほな、行くで」
「うん!」

 シエとイツキは、アレンの案内で、戦場を走った。

 イツキは、不安に思った。
 他の子は、どうしているだろう。
 まだ戦っているのだろうか、それとも――。
 いっその事、死んでしまった方が、救われるのだろうか。
 そんなはずはない。
 死んで救われるなど、有り得ない。
 生きて救われる方法は、必ずあるのだ。

 でも、それができなかったら――。

 やはり、死ぬしか、救われる道は無いのだろうか。

「イツキ!」

 アレンの声。
 我に返ったイツキは、反射的に、カタールを後ろに向けた。
 それと同時に、剣とカタールが、交わった。

 いつもなら、人の気配ぐらい、簡単に読む事ができるのに――。

 アレンが後ろを確認してくれなかったら、死んでいただろう。
 イツキは騎士の剣を弾き、戦闘態勢に入る。

 イツキは素早い動きでカタールを振るうが、騎士は、それを全て受け、防御する。
 騎士は防戦一方だが、余裕を持っていた。

 イツキがカタールを振るった瞬間、騎士は、剣を振るい、カタールを弾いた。
 バックステップして距離を取ったイツキに、余裕を与えず、詰め込んできた。
 素早い剣戟を、イツキは防御し続ける。
 反撃するにも隙が無い。

 手強い。

 イツキは、自分の力だけで、勝てるかどうか、自信が無かった。
 此処で勝てればそれで良し。
 負けてしまえば、次に、この剣の切っ先は、シエとアレンに向くだろう。
 それだけは、絶対に避けなければならない。
 時間稼ぎにはなる。
 だから――。

「アレン! シエを連れて、先に逃げるんや!」
「なっ・・・・!? バカ言うな!」
「俺やったら平気や! 二人で先に逃げるんや! 必ず、追いつく!」
「イツキ!!」
「大丈夫や、シエ。俺は絶対、死なへん。約束や!」
「でもぉ・・・・!」

 シエの目から、涙が零れ落ちた。
 それは、こんな犯罪組織の中で、ずっと、イツキが傍にいてくれたから、流せる涙。

「・・・・シエ、行こう」

 アレンが、シエの手を引っ張った。

「何で!」
「あいつの気持ちを無駄にするな! あいつは、今、約束しただろ! 必ず追いつくって!」
「でも、でも・・・・!」
「イツキ! 必ず、必ず追いついてこいよ!」

 後ろ姿しか見えないから、表情は分からない。
 しかし、きっと――。

「勿論や」

 笑っていたに、違いない。

 アレンは、シエの手を引っ張り、その場を去っていった。

「イツキ! イツキ!! イツキーーーー!!」

 シエの叫びが、砂嵐に、かき消されていった。
 二人が、この場からいなくなったのを確認すると、イツキは、受け止めていた、重い剣を、弾き返した。
 バックステップをし、再び距離を取る。
 今度は、騎士は、詰め込んでこなかった。

「さあ、行くで。約束、守る為にも!!」





 シエとリオンは、モロクに着いた。
 イツキの作戦は成功した。
 しかし、そう思っているのは、イツキだけかもしれない。
 アレンは、その作戦は、失敗だと思った。

 『・・・・せやな。三人や。三人で、光の世界に出たろ。そして、太陽拝んで、思いっきり背ぇ伸ばしたろ!』

 シエは、モロクに着くと、そこにしゃがみ、ずっと泣いていた。
 アレンは、それをどうする事もできず、苦しんでいた。

「三人で・・・・光の世界に出るんじゃなかったのか・・・・? 太陽を拝むんじゃなかったのか・・・・!?」

 アレンの目からは、涙が流れていた。

「シエを、泣かすんじゃねぇよ・・・・! 大バカ野郎・・・・!」





 出会いがあれば、別れがある。
 それは、どうにもできない、運命だ。

 シエは、約束を、信じる事ができなかった。
 あの戦場で、どうやって、一人で生きて、また姿を現してくれるというのだろう。

 『大丈夫や、シエ。俺は絶対、死なへん。約束や!』

 その約束が信じる事ができず、シエは、ただ、泣いていた。
 泣くシエの姿は、普通の、女の子だった。

 イツキが、望んだ、シエだった。
 イツキが望んだ、暗殺者では無い、普通の女の子の、シエだった。

 出会いがあれば、別れがある。
 ならば、別れがあれば、出会いはあるのだろうか。

 イツキと出会い、そして、別れた。
 なたば、イツキと別れ、そして、再び出会う事はできるのだろうか。

 今のシエには、それは、全く信じられない事だった。
 だから、ずっと、ずっと、悲しみ、悲しみ、泣き続けた。










-あとがき-

 ごめんなさいコンテストのムード重くしてるの僕ですごめんなさい。
 軽くできませんでしたごめんなさい。
 ひでどんです。三回目の参加になります。(ヒロシ風)
 『バルドルの下へ(前編)』、いかがでしたでしょうか。
 次回のお題が『出会い』で、それの続き物にしてもいいというわけで、そうしました。
 やっぱ続き物にしなきゃ!って。
 でも、これって、後編の内容が想像できちゃいますよね。
 う・か・つ(最近ハマった某人気ゲームの、ある脇役の台詞)。
 裏切る様な内容の方がいいんでしょうか。
 でも、裏切る裏切らないは置いといて、面白いと思っていただける様なSSを書きたいと思いますので、
 よろしくお願いしますです。
 ちなみに、何故イツキが関西弁で喋るのかというと、関西弁を喋る人を書いてみたかったからです。
 ただそれだけです。
 それと、僕の書いた他の作品に登場している人物が、このSSで登場しちゃってます。
 ではでは、コンテスト主催者の蒼さん、そして、読んでくださった全ての方、ありがとうございます!
 後編、期待しないで、待っていてください(笑)。
 蒼さんに送ったの、コンテスト告知から早いですが、推敲しましたし、決して手は抜いていませんヨ。