†DIARY†


戻る


5月
31日 妙な遊び心


タータタータ〜〜♪(とある着信音)
・・・・・・・ピッ。

私 : ・・・はい

? : あーオレオレー

私 : ・・・・・・・・えっと、事故でも起こしましたか?

? : あぁそれがさー、やっちまったんだよ〜

私 : 電柱にでも突っ込んだ? それとも田んぼにでもDiveした?

? : いやいや、ちょっと車にぶつけちゃってさー

私 : あぁそう・・・・・お金振り込めって?

? : そうそう、穏便に済ませる為にちょっと必要でさ。頼むよ

私 : 断る

? : Σ(--;)

私 : せいぜい、気を付けて帰ってこい

? : 車庫のシャッター開けておいてねー

私 : あいよ

という、私たち姉弟の会話。

てか、最近のオレオレ詐欺はもっとやり方が巧妙になってきてるらしい。
何人かで警察を装ったり、弁護士を装ったり、被害者を装ったり・・・・
普通に考えて、電話でいきなり「お金振り込んでー」なんて言うヤツいないから、
騙されんな皆。


RO

私WIZと、グラウマジと、ジクさんプリでGD2へやってきた。

まったりー?

とんでもない。
たまに鬼のような沸きを見せてくれる、死の臭いがする狩り場です。

ジクさんに攻撃を受けてもらって、後ろから私とグラウが詠唱攻撃。
少し数が多い場合はSG発動。たまにMS。

何だかんだ言いながらも狩れていたのだが・・・・・・

スッ。

なんかとてつもなく動きが速いのが見えた。
何だろう、って考えるまでもない。
魔剣だ。

グラウが瞬時に斬り殺される。
私とジクさんは、とりあえず剣以外に引っ付いてきていた敵を引きはがし、
落ち着いたところで攻撃開始。

ジクさん耐える。
私SG詠唱。

発動したSGはくっついていた馬を凍らせ、魔剣をノックバックさせて・・・・
魔剣のタゲ変更。
私に向かって突進してくる!

「ぎゃーーーー!!」と喋る余裕もなく、逃げまどう私。
なんとかジクさんにタゲをバトンタッチし、今度はMS詠唱開始。

これならタゲが外れることもない。

しかし3回目の詠唱途中に、ジクさんがバッタリと斬り伏せられ・・・・
当然の如く、私も斬られて死亡。

くそう!
魔剣のクセに! 魔剣のクセにぃぃぃ!!


その後、駆けつけたれおなんプリとアミローグと合流し、
魔剣にお礼参り開始。

魔剣を見つけるや否や、即行でタゲ取りに走るれおなん。

そして、魔剣を背負って一言。

「ふむ、問題ない」

凛々しい・・・・・ (-.-;)y-゜゜
<><><>
30日 して腹が痛くなった


暑い。
ひたすら暑い。

何でいきなり、こんなにまで暑くなるんだ。

我が部屋は地獄と化した。
扇風機封印解除。倉庫から引っ張り出してきた年代物の扇風機を起動させる。

ウィィンガタンガタンガタンガタン。

・・・・・変な音が聞こえてくるのは気のせいだ。
気のせいって事にしてください・・・・ ( ´−`)


AQUA(アクア) 及び ARIA(アリア)

天野こずえ氏が描く、水の街『ネオ・ベネツィア』のお話。
水先案内人(ウンディーネ)の見習い達と、街の住人が織りなすストーリー。

なんて言うか、こういうの好き。
癒される気がする・・・・・

しかし最初表紙を見たとき、
「魔物とか出て世界を冒険して〜」ってイメージがあったんだけど、
騙されました。良い意味で。

こういう穏やかになれる話を書いてみたい。


RO

牛相手にガチンコしてる。WIZで。
ラグと、横に大量沸きとかしない限りは継続的に狩りが可能デス。

基本はQM→FD→JT→殺しきれずにFD→JTを繰り返しとります。
気を付けてるのは、JTで吹っ飛ばした際に違う人にタゲを移さないコト。

動きが遅い牛さんで、逃げながら戦うというスキルを磨いております。はい。
<><><>
29日 後に眠気に負けた


暑いいいいいいいいいいいい!!!
やってられっかあああぁぁぁ!!!


RO

またもやれおなんプリに付き合ってもらって、火山1でスパルタンX。
相変わらず・・・気味が悪いほどlが上がっていく。

ダメだ、ここでの上昇スピードに慣れたら後で後悔する・・・・ (-.-;)y-゜゜

夜には、ジクさんプリとドン騎士とアミローグと私WIZで、時計地上4へ。
鍵はジクさん提供。感謝でありますっ!

本屋と呼ばれている、一番北側にある部屋の入り口付近で狩っていたのだが・・・

次から次へと現れる本、アラム、梟。
ドンが耐えつつ攻撃。アミがDS。ジクさんは支援に徹し私はMS詠唱。

しばらくギリギリのところで狩っていたのだが、
少し奥まで足を踏み入れると・・・・

たくさんの本やアラムが、お出迎えしてくれました^^

ドンが押し切られて死亡。私も踏みつぶされ、アミも倒れる。
なんとか生き残ったジクさんはなんとか立て直そうとするが、
多勢に無勢・・・一度は生き返った私たちは、しかしすぐに倒れてしまった。

何というか・・・・

無理です!
<><><>
28日 ぅ・・・Zzz


最近、本当に眠くなるのが早い。
11時過ぎたあたりから眠くなるのはあまりに異常だ。
異常なんです。私としては。

11時頃に強烈な眠気を感じ、ちょっと横になろう・・・とベットに横になったら。
気がついたら深夜3時という状況。

あぁ・・・どうしたんだ私・・・・大丈夫か・・・・・ (--;)


CLANNAD

戦闘能力が高いところ。
・・・迷わず選んだらBADEND突撃です。

いやーだって事実やん!
出会い頭にドロップキックー!! なんて出来る人少ないよ!!

・・・・・・やっぱり猫はいいよねぇ。


RO

久々にBSをやってみた。
ソロで、OD2を訪れる。

WIZの時は、とにかく敵の攻撃を受けないように逃げ回ってるのに、
BSの場合はとにかく敵の攻撃を受けまくる。
一応VIT型だしねぇ・・・・過剰精錬とかサッパリだけど (-.-;)y-゜゜

気持ち避けてくれるが(イミュンが無いため、木琴付けてるBSさん)
やはり当たる数の方が多い。

だけど。
それほど痛さを感じない。

赤ポを積んでいったのだが、思ってたより使わない。

少しは堅くなったんだなぁ・・・とちょっとだけ感動。

MHに突っ込んだら、慌てず騒がずカートレボリューション!!
次々と敵が倒れていく様は気持ちが良い。

しかし後半・・・例によって強烈な眠気を感じ、
半分寝ながら狩ってた私。

でも死なない。死ぬ気がしない。

主力(ゼノーク)がノンアクティブだしねぇ。
いかんいかんと思ってログアウト。その後寝てしまう。
<><><>
27日 わってまわってまわってー死ぬ


ジクさんの、Contest用のSSを見た。
てかBGM付き!?
BGMっておいしいですか!!

どんな内容かは、後のお楽しみてことで・・・・・


RO

幸ハンタと私WIZの二人で、GH監獄へやってきた。
相も変わらず、リビオのSBで即死できる二人。

幸 : 俺が死んだら・・・・・・

蒼 : うん、笑ってあげる

そんなコンビが、監獄を駆け抜ける。

幸 : 沸きいまいちだね

蒼 : うーむ・・・

順調と言えば順調に狩りを続ける私たち。
沸きが微妙・・・と言うが、次々と沸かれたらアッサリ死ねそうだ。

幸ハンタはAGIあるからいいとして、問題は私。
もし私にリビオがSBかましてきたら、避けられないだろう。

避けられない+耐えられない=死

素敵だ。

しかし、監獄ソロで狩りをしているWIZやセージを見かける。
やれるもんなのか・・・・
相当なPスキルと、それ相応のデスペナ覚悟が必要そうだ。


そして、終わりの時は突然やってくる。

監獄2への入り口付近にさしかかったとき、数匹が同時に沸いて・・・・・・

そして、刻が止まった。

本気ですか!!
あ、あの、私の隣で止まってるリビオさーん!!
ここは一つ穏便に・・・・・・・・・・・・!

 ソ ニ ッ ク ブ ロ ー !!

クルクルと・・・・
クルクルと回転する私・・・・・

あぁ・・・幸さん・・・・・・500だって・・・・見てみなよほら・・・・・・

500×8
即ち4000

我がWIZの最大HPは2700程。

楽勝で死んでます。

あははーっ。
GAKURI
<><><>
26日 つい・・・


仕事場が暑いデス。
32℃ぐらいを常に保ってる状態デス。

・・・ク〜〜〜ラ〜〜〜〜〜ァァァ!!!!
暑いんじゃああああぁぁ!!!


これからもっと暑くなるんだろう。


Fate

人気投票結果発表ー!

3位 アーチャー
 あらら、アーチャーさんこんなところに。
 キミの不敵な感じが好きだったよ。
 凛ルートラストのアレにはもちろんヤラレマシタ。
 あんな顔できたんだ・・・(ぉ)
 ブロークン・ファンタズムー!

2位 凛
 Fateは彼女から始まったのです。
 一番出番多いような気がする赤いあくま。
 でも、自分のやるべきコトはしっかり理解し、そしてしっかりやり遂げる御方。
 桜ルートラスト手前で、宝石剣ゼルレッチ片手に大暴れしてる様が素敵すぎ。
 大斬撃っていいね。

1位 セイバー
 強かったなー、王様。
 幸さんおめでとう、セイバー1位だよ!
 しかも2位の凛に大差つけてるみたいだよ!
 セイバー=「シロウ、夕飯はまだですか?」で落ち着きつつある。
 ところでセイバーのグッドエンドが欲しかったと思ってるのは私だけだろうか。

というわけで・・・・
やっぱりセイバー強かった!

ちなみに・・・

7位 士郎
 頑張った主人公。
 金ぴか相手に戦ったときの、連続投影がさりげに格好いいと思う。
 UBWは言うまでもなく。

6位 桜
 善戦・・・?
 実は最近、桜支援サイトを見つけて毎日絵日記を拝見してたりするんだが、
 洗脳されそうな気がする。

40位 封印指定な人形師の人
 ・・・・・あの人か!!
 Fate出てきてないやん!!(笑)


その他、詳しくはこちらから。


RO

気がついたらピラ3Fで倒れていた。
不死って凍らなくて困る ( ´−`)

私と運命を共にすることになったのは、先生の殴りプリ。
ピラ3F入り口に敵が大量に溜まっていて、集団暴行を受けたのだ。

3Fに入った瞬間、マズいと思ってSG詠唱を始めたのだが・・・
今考えてみると、MS使った方が良かったのかもしれない。

だって不死って凍らないし(ぉ)

通りかかったモンクさんに起こしてもらい、私たちは先へ急ぐ。
そう。私たちの目的は3Fではない。
あくまで最上層・・・4Fなのだ。

最初2Fで狩りをしていた私たちだったが、
さらなる刺激を求めて上へ向かったのである。

合い言葉はオシ様。
倒せる、倒せないではない。浪漫というヤツだ。

そして辿り着いた4F。
・・・入って5分もしたかしないかのうちに床に倒れ伏す私たち(ぉ)

敵に囲まれながら勇敢にチェインを振るっていた先生が、いきなり死んだのだ。
当然、流れてきた多数にボコボコにされ、私も死亡。

先生 : ラグきらいー

私も嫌い (--;)

4Fでウロウロしてみるが、結局オシ様に会えることはなく。
先生の眠気ゲージが上がってきたようなので、帰還。

本日の先生の一言。
「(MSって)バカな魔法だなぁ〜」

理由→力押しだから
<><><>
25日 SBのグラフィック変更って本当なんだろうか
CLANNAD

思いは、クルクル回ってるんです。
人に親切にすると、必ずどこかでそれが自分に返ってきます。
人を嬉しい気持ちにさせると、自分もきっと嬉しい気持ちになります。

クルクル回ってるんですよ。

そう・・・
このサイトの管理人の、旧携帯が洗濯機でクルクル回っていたように(ぉ)

・・・・・・
どうしても頭から、
「クルクル=洗濯機=旧携帯=死亡」
の図式が離れなくて困ってた。


RO

呼ばれるがままに修道院へ行き、連れられるままに地下監獄へ。
メンバーは幸ハンターに魚セージ。そして私WIZの3人。

ううむ。リビオのSBで即死できる面々だ。
というか見事に前衛がいない。素敵すぎる状況。

まぁ、このメンバーで考えると、このぐらいがちょうど良いのかもしれない。

平穏な狩りよりも、一瞬で死ねるような狩りを。

無理そうなコトへの挑戦を。

しかし実際監獄1で狩ってみると、意外に暇だった。
場所が悪いのかも知れないが、沸きが甘いのだ。

だが、リビオのSBを受けたら死ぬことには変わりない。
ちなみにイグ葉もない。死んだらお終いだ。

心の奥底で、幸ハンタがリビオSBを受けてクルクル回ることを願っていたのだが(ぉ)
結局最後までSBに当たることもなく。

幸用事落ちの為、帰還。

次は、もっと沸きがいい場所を探そう。
絶対死ねるから。間違いなく死ねるから。

そんな状況で、生き残ることに魅力を感じる今日この頃。
<><><>
24日 落にならん
RO

ジクさんプリと私WIZの二人で、プロ北へと突撃した。
前に幸プリと来たことはあるが、ジクさんとは初めてのペアプロ北だ。

私がおかしな行動を取らないかが心配だったんだが・・・

プロ北の三層に到着して間もない頃。
入った部屋が、冗談じゃないほどのmobで犇めきあっていた。

条件反射というかなんていうか、SG1の詠唱を始める私。
詠唱を始めてからすぐ「あ、やってしまった」と思う。

耐えられる質量ではない。
咄嗟にそう判断したジクさんは、すぐさま踵を返して元の部屋に戻っていく。

取り残される私。
もはや詠唱キャンセルされないとかそういう問題ではなかった。

ほぼ一瞬で殺される。
現実で考えれば、きっと私の体は8割方消滅してるに違いない(ぉ)

ジクさん : そこは戻ろうよ

蒼 : うむ・・・私もやっちゃったと思った

私の死を確認して尚、ジクさんプリが再度突撃。
私にリザを試みるが、発動する前に押し切られて死亡。

ションボリしながら帰還し、そして返し頭で再度プロ北へ。

とりあえず先程のアホのようなMHは、
万全の体勢で挑んでも今の私らでは無理だろうという結論に至り、
避けて通りながら各部屋を闊歩することにする。

ちょっとしたMHなら、さして問題なく潰せる。
途中で会ったマスターポリン。お話になりません(ぉ)

何度かランダムに乗ってしまうというハプニングを乗り越え、
私たちは適度に狩りを続けていた。

ところでジクさん。
私がMSを使おうとすると必ず死んでるような気がするのは気のせいデスカ。

今度はボーカルとか狼とかゴスリンとかに会いたいねー。
<><><>
23日 ヨナラなんかは言わせない


ふと当サイトのBBSを除いてみたら、とんでもない書き込みを発見。

二号(スラフ)、親様がネットを叩き切ったため接続不可。
事実上の引退?

寝耳に水とはこのことだああああー!!
こら二号! あまりに突然すぎやしませんかっ!!

なんか数日前から、二号が運営してるサイトがリンク切れしてたから
おかしいなと思っていたんだが・・・

まさかこう出るとは思わなかったー!

・・・なんか、言葉思い浮かばないが・・・

二号にも都合があるだろうし、容易に「戻れコラ」とは言えず。
だからと言ってこのまま、「バイバイ」は嫌すぎる。

嫌すぎるんだけど、私にはどうすることもできず・・・

ならばただ叫ぶのみだ。

二号・・・いやスラフ!

お前と居れて楽しかった!!
また、どこかで!!



RO

雲母アサが居た。
気まぐれで、Gvに誘ってみた。

そしたら彼は、既に突撃していた(ぉ)

というわけで、雲母アサと私アサの二人で、あちこちの砦に突撃してきた。

細かいこと考えないで、レースになってるような場所を探し、
その砦が落ちた瞬間突撃。周り無視して突進。

エンベルームに辿り着いたら、我先にとエンベリウムに殴りかかる。

砦を取ったところで、守りきれるはずがない。
ただ、取って、取られて、終わりだ。

だが私たちは走ることを止めない。

ただただ、一瞬の、あの夢の為に。

・・・しかしエンベを殴るところまではいけるのだが、
そのエンベを壊すことはできず。

何度も戻され、HFでスタンを受け、BDSに巻き込まれ、
SGと寒いジョークで凍りつき、JTで吹っ飛ばされ・・・・

全てが終わった頃には、だいぶ疲れていた(ぉ)

重いことこの上なし。
もしかして、大魔法って不発連発してるんじゃなかろーか。

ギルドダンジョン行ってみたいなー。
<><><>
22日 ついね
RO

本日はギルド狩りの日。

集まってくれた有志は、
私(WIZ)、クロ(騎士)、たーさん(騎士)、グラウ(ローグ)、雲母(アサシン)
ジクさん(プリ)、なっち(ハンター)、ホロ(ハンター)、魚(セージ)
の合計9人。

向かった先はGH。
城2からGH最下層まで突っ走れツアー。

蒼 : 城2がまず無理だと思いますっ

魚 : あお、それが浪漫だろう

というわけで、突撃実行。
もう私迷いません。やるからには徹底抗戦だ!

てかプリがジクさん一人・・・・頑張れ ( ´−`)b

モロクから城2までの移動途中に、私と雲母が深淵の騎士に襲われる。
もちろん、逃げました。

「雲母つっこめ! 援護する!」と言って雲母突撃させた後に
ハエでも使って逃げるという手段もあったんだけど・・・・

私そこまで悪人になれませんでした☆

城2前に全員集結。
いざ往かん死へ続く道。

城2で気をつけなければならないのは・・・・・・
・・・全部か? 全部なのか?!

気を抜いたら即死ですってことで、みんな気張れ!

進んでいる最中。魔物の沸きが大変よろしい場所を通りかかる。
見事にとっ捕まる私たち一行。

乱戦必死。
とりあえずSG1で動きを封じよう、そう思った私は詠唱開始。そして発動。

吹き荒れる白い暴風。ダメージを受けノックバックしつつ、固まる魔物達。
そして次の瞬間、私死亡。

あ、あれ・・・・?

どうやら流れてきた何者かに斬り殺されたらしい。
(あるいは射殺された)

しばしの間、城2の床の冷たさを感じていたのだが、
ジクさんが隙を見て私にリザ。立ち上がるヘタレWIZ。

状況確認。
目の前で禿2匹と格闘を続けているたーさん。
で、奥で何者からと格闘を続けているクロその他。

とりあえずたーさんにQM援護。そしてHD5詠唱。
2回ほどHD発動したところで、クロ方面が決壊。

うわ、と思う暇もなく、再び斬り殺される私。

ジクさん : そこはSG1で動きを封じないと

精進します (--;)

ここで一度全滅するが、通りがかりの人に助けられて復帰。
そのままの足で城2を越え、城1、監獄1、監獄2、GH下水、窓手と進んでいって・・・

GH最下層、到着。
ここに至るまでに眠気その他で撃沈したのは2人。ホロと魚、ご苦労様でした。

最下層にはごつミノが出る。
赤いミノタウルス。取り巻きに普通のミノを2匹召喚するナイス赤。

ごつミノ3匹相手するとなると、実質9匹を一気に相手にすることになる。
そこのど真ん中にSGを打ち込むのが爽快でしたっ ( ´−`)b


本日獲得 ギルドEXP 1M弱
<><><>
21日 


最近、眠くなるのが早い。
夜の11時には眠くなって、0時近くなると限界。

・・・どうしたんだ私。
疲れてるのかなー・・・でも仕事も今は楽なんだけど・・・・・

ベットの誘惑は強烈です。
Zzzzz・・・


RO

半分眠りながらソロ。
前はポコポコ死んでたのに、最近は滅多に死ななくなった。

まぁずっといるしなぁ・・・・赤芋山。

普通私のWIZぐらいのレベル(現在74)になると、
時計やら窓手やらでソロするんだろうけど・・・・・

どうにもやる気が起きません。

赤芋でマッタリ狩ってる方が性に合います。

そしてたまーに見かける、馬鹿みたいな赤芋MH。

カサカサカサカサカサカサカサー!! と接近してくる奴ら。

怖い。素で怖い。
でも動き遅いから、落ち着いて対処すれば死ぬことはない。

綺麗に片づけた時はなかなか爽快デス。
<><><>
20日 イグレ完了
ROアニメ

アニメが見たい。
すごく見たい。

突っ込みを入れたい。激しく突っ込みを入れたい。

システム完全無視ストーリー暴走キャラ意味不明電波電波電波マジ。
最高じゃないですか。最高のネタじゃないですか!

アニメの検証サイト。笑わせてもらってます。
これからも頑張って検証してください。いや本気で。アナタ最高。


RO

というわけで、マイグレ完了ッス。
我がモロク宿屋前連盟(ぉ)では、オルさんが旅立っていきました。

今までありがとう。
お互いのRO人生に、幸多からんことを。

幸多い・・・・・・

・・・・・・・・・この文字、なんかヤダ・・・・・・・ ( ´−`)


マイグレ終了後のIRISの状況。

家に帰ってきてROに繋げたときは3000人弱。
寝る前(12時半頃)に接続人数確認したときは6900人ちょっと。

まぁ、前は10k越えが当たり前だったんだから、かなりの進歩(?)と言えるだろう。

普通にラグるけどねっ。

ジクさんプリと、ドン騎士と、私のWIZで火山に出かけてみたんだが、
止まる、動かぬ、そして時は動き出す・・・・! 状態。

結論としては。

諦めましょう(ぉ)
<><><>
19日 虫って言うな
RO

とりあえず、でかい虫が気持ち悪い。

カーニバルイベント中。
私がWIZでソロしてる新赤芋山(旧ミストレス場)に、
ギルドDでしかお目にかかれないでかい虫とミストレスが沸くらしい。

幸プリと姫騎士と、わいわい遊びに行った。

入って早々、WIZさんがでかくて青い芋虫(エンシェントワーム)を狩ってるのを見た。
うわ、でか・・・・・・・・

しばらく進むと、今度はでかい蜘蛛(ジャイアントスパイダー)に襲われる。
うっわ・・・でか・・・・・・・

次は何だと思ったら、でかい蜂(ジャイアントホーネット)が飛んできた。
うわわ・・・・・でかっ・・・・・・

キラーマンティス・・・なんか、お前を見るとホッとするよ ( ´−`)

周りに誰もいないことをいいことに、超大型トレインを形成してみたり(ぉ)
姫も幸も私にMPKしまくって殺しまくってくれたり。

色々やってると、ジクさん騎士とれおなんプリも登場。

さてミストレス何処だー、とうろついていると・・・
れおなん達がミストレスと交戦状態に入ったことが、PTチャットで知らされる。

バラバラで行動してた私は、ドコダーと叫びつつ右往左往。
やっと現場にたどり着いた瞬間にMS詠唱開始。
しかしジクさん騎士も姫騎士も倒れ(ぢつは幸プリは全然違う場所で死んでる)
れおなんもSPが尽きたらしく撃沈。
もちろん、流れてきたミストレスと取り巻きに私も轢かれ、臨終。

くっ・・・なんか悔しい。
<><><>
18日 ーニバル
RO

皆様、カーニバルイベントは楽しんでるだろうか。

私はと言うと、拠点に集まったメンバーをかき集めて、
あちこち突撃してきた。

とりあえず最初に向かったのは、サキュバス部屋。
モノスゴイ数のサキュバスがいるらしい。

色々と面倒くさい(ぉ)道順を経て、サキュバス部屋の直前まで到着。
いよいよ突撃だ。

本来ならば、このサキュバス部屋は到達点ではなく、単なる通過点らしい。
だが、我々は違う。
目的がここ、サキュバス部屋。奴らをしばきに来たのだ。

タイミングを計って、突入。
さて、どんなコトが起こっているのかな・・・・

ビュン。その場に降り立つ私。
まず目に入ったのは、嘘みたいにあたりに転がる、人の死体の数。
「なんだこりゃー!」と思ったか思わないかのうちに、

目前まで迫るサキュバスの圧倒的質量。

あれに捕まったら、まるで紙を千切られるかのように殺されるに違いない。
自分の死を目の前に感じつつ、SG1詠唱開始。

タゲが自分に来なかったことが幸いして、なんとか発動。

・・・・・だが、その次の瞬間死亡。次の手が撃てず。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

いい度胸だぁぁ!
次は本気で相手してやるぜぇぇぇ!!

・・・ごめんなさいアレはどうにもなりそうにありません (--;)


その後、コモド北に行こうとしたら閉鎖されていて進入できず、
ピラ4Fでオシを求めて彷徨ったり、
プロ北で普段滅多に見ることのない小BOSS達を叩きのめしたり、

なかなか楽しめたと思う。うん。
<><><>
17日 ろどろのゴーレム
RO

れおなんに連れられて、火山でWIZのスパルタしてもらった。
始める前のレベルが73。lが58。

今日中にレベル上がることなんてないだろうと思っていた。

だが。
だがしかし。

パララッパラ〜♪

蒼 : ・・・・上がったよ (--;)

小一時間ほどで、アッサリとレベルが上がってしまった。
なんていうか・・・・・おいしすぎる。

SGを上手く使えれば、それだけで戦えるし。
なんてイイ場所なんだ・・・

気を抜くと即死だけど。

ところで、れおなんの支援が相変わらず上手かった。
「サフラ欲しいなー」と思ってワンテンポ待ってみると、サフラが飛んでくる。
SGで凍った敵の対処も的確。
自らMHの中に突っ込んでいくその姿は勇壮であった。

でも、途中で動かなくなって嬲り殺された事が一度。
死んでいるのに、れおなん本人が死んでいることに気付かず。

通りがかった人A : なむー
通りがかった人B : なむぅ

れおなん : なむー

通りがかった人C : いやw あなたがなむw

倒れながらもクルクルと回るれおなんプリ。

れおなん : む、動かん

蒼 : そりゃれおなん、死んでるし (-.-;)y-゜゜

己の死にも気付かないれおなん素敵です。
<><><>
16日 めじめ


じめじめする・・・・・
体がぺたぺたする感覚・・・・・イヤスギル。

晴れろ、晴れるんだ。

・・・・でも晴れると、今度は暑くなるんだよなぁ・・・・・・・・・

・・・・・・・曇れ。うん、そうだ。曇れ!(ぉ)


RO

みどりんプリと、幸モンクと、私WIZで監獄2へ行ってきた。
最初は監獄1で狩るつもりだった(少なくても私は)のだが、
「ここヌルイネ」の一言で行き先変更。
監獄2へ行くことになる。

とりあえず・・・
私はMSが楽しいので、機会を見つけては使いまくる。

いやー。
不発の空しさは最高ですね☆
何も起きないでやんの (--;)

特に、死ぬか生きるかの局面での大魔法不発。

もう笑うしかない ( ´−`)

しかし・・・・・・・
なんとかなるもんですね。

結局死ななかったし。


お隣ギルド「モロク流浪の民」が解散したようで。
にゃぎ、お疲れ様でした。

宿無しになってしまった方、待ってもらえるのならねこ加入が可能かも。
人数整理と上納狩りで、多少の空きができるだろう。きっと。
<><><>
15日 帯がぐるぐる


色々あって、携帯の機種変更をやってきた。
今まで使っていた携帯は時代遅れも良いところなヤツで、
画面は小さい、もちろんカラーじゃない、docomoなのにiモードができない等々・・・
不便だった・・・・・・わけでもない。

元々、私は携帯というのは使う方ではない。
自分から電話をかけるのは本当に用事があるときだけだし、
ちゃんと通話さえできればどんな携帯でも問題なかったのだ。

だが。
私が前のアパートから今の家に引っ越してから一年以上経った。
しかし、携帯契約の住所を変更してなかったりする。
いくらなんでもそろそろやっておこうと思っていたトコロ・・・

母 : おーい蒼
蒼 : ん? なんですかMy.Mother
母 : これ、洗濯機でぐるぐる回ってたよ

そして差し出されるシルバーの物体。
これは・・・・・
これは、私の長年の相棒(かれこれ買って四年以上)の携帯ではないか。

ん?
しかしMy.Motherはなんて言った?

洗濯機でぐるぐる回ってた?

姉 : あちゃー
蒼 : ・・・・遂に・・・逝ってしまったか・・・・・!!

受け取った携帯は、既に冷たくなっていた(ぉ)


そんなわけで、ちょうど良いから機種変更行こうとなって、変えてきたわけだ。


・・・で、今手元にある新たな携帯。
今まで使ってた携帯とは、性能が全然違う。
比べるのもどうかなと思うぐらい、高性能だ。

・・・だけど・・・この寂しさはなんだろう・・・・・・・・・・(ぉ)

四年も私に付き合ってくれた旧携帯。
お前のことは、忘れるまで忘れないよ。

見せる人みんなを驚かせてくれて有難う。
もう二度と、お前と同じ型を見る機会ないかもしれないね・・・


RO

チャットモード発動中。

そういやみどりんの相方さんを見たなぁ。

楽しいROライフを。
楽しんだ人が勝ちなんですよ。何事も。
<><><>
14日 、公開


SS Contest締め切り!

集まった作品は、合計7作品。
黒ラック、なおや、田淵さん、私(蒼)、ラフ、にゃぎの6人が参加。

応募感謝します!

現在、SS Contest特設ページで公開中。
まだ読んでない方、是非ご覧下さいませ。

そして、二回目開催も脳内決定済み!
次のお題は、私じゃない誰かに決めてもらおう。

「これがいい!」ってのがあれば、私まで連絡を。


RO

現行PCが帰ってきたから、本格的にROで狩りができる!
というわけで、なっちモンクと、はやとさんプリと、私WIZで狩りへゴー。

訪れたのはピラB3。

Aマミに炸裂するMS、TU。
発動する阿修羅。

帰ってきた感じがした・・・ ( ´−`)

ピラを堪能した後、火山に突っ込んでみる。
十数分で撃沈。だけどEXPはプラス。

おいしいなー (-.-)y-゜゜
<><><>
13日 いに!


13日じゃなくて14日の事になるんだが・・・

ついに、我が相棒・・・現行PCが帰ってきた!!

待ってたぞぉー!!
いやまぢで (--;)

嬉しさのあまり鼻水が止まりません(嘘)

まぁ再セットアップしたんで、データは全部ぶっ飛んだわけだが、
そんなこと些細なことに思えるほど、嬉しい。

落ち着くPCライフ、再び。


・・・・・・・・もう立派すぎる中毒者だよなぁ・・・・
今更か。


RO

旧PCの方で、久々にアサシンをしてみた。
久々過ぎて、おかしい気分に浸っていた。

WIZの時は、いかに敵に接近せずに倒すか考えるのに。

アサは、MHじゃ無い限り突撃あるのみ。
一匹ずつ誘い出して倒すのがセオリー。
響き渡るクリティカル音。
あぁ・・・爽快。

全然違う職を持つと、気分転換できていい。


SS Contest

締め切り迫る!
田淵さん誰?
<><><>
12日 ってます


メッセンジャーを使い、参加人数を二桁にしようという突発的イベントが勃発。
少しでも面識があるような人を次々と招待し、軽々と10人突破。目標達成。

しかし、集めるだけ集めて何もやることがなく。

「今日集まってもらったのは、なんでもありませんごめんなさいっ」宣言。

しかもメッセンジャーが異様に重くなり、PCがフリーズする始末。
・・・・・って、これはきっと私の使ってるPCがポンコツな所為だな・・・ (-.-;)y-゜゜


RO

QMが数個設置されただけで動きが重くなります。
どうしようコレ (--;)

早く戻ってきてくれ現行機。
<><><>
11日 


最近、いきなり暑くなった。
仕事場で突っ立ってるだけで、じわりと汗が滲んでくる程。
・・・まぁ、私の仕事場は元々暑いんだけど・・・・・

そろそろ、仕事がキツイ時期になってきたなー。


小説

考えてみると、相棒(現行PC)が死ぬと同時に、
SS Contest用に書いてた小説も消滅したんだった。

書こう、と思い立って旧PCに向かい合うが、
前と同じ内容にするのも面白くない(私が)

というわけで、新しいネタを考えて作成中。
<><><>
10日 タチになると


旧PCで頑張ってROを起動していると、母が家の電話を持って現れる。
「蒼、電話」と言って差し出してくる子機。
誰だ・・・と思いつつ、私はその電話を取った。

「こんばんわ〜初めましてっ」
人当たりの良さそうな、女性の声が聞こえてきた。

蒼 「あ、どうも。初めまして」
女 「あの、橘蒼さんですか?」
蒼 「はぁ、そうですけど」
女 「私は高橋と申しますっ。よろしくお願いします〜」

いや、何を?
つか誰ですかアナタは。
その言葉を飲み込みつつ、私は話を聞く。

女 「あのですね、私共の会社で現在イベントを行っておりまして」
蒼 「はぁ」
女 「企業300社のお客様から選ばれた何人かにこうしてご連絡を差し上げて、
  連絡が取れた方にお得な情報を差し上げているんですよー」
蒼 「・・・そうなんですか?」
女 「えぇ、それでですねー・・・
  蒼さん、以前に他の企業の方からこのようなご連絡ありました?」
蒼 「いえ、無いですけど」
女 「え、そうなんですかっ!? 連絡いってるはずなんですけど・・・」
蒼 「いや、聞いたことないです」
女 「でも、こうしてご連絡が取れたことですし、説明させていただきますね〜」

相手の話をまとめるとこうだ。
今、電話向こうの企業が行っているイベント(何のイベントなんだかいまいち)で、
そのイベント(?)に参加している企業300社の中から選ばれた数十人が、
試験的にそのイベント(?)に参加でき、
それに参加することにより、
  ○海外旅行料金が半分以下になる
  ○車を半額程度で買えたりする
等々、とてもお得な事が「一生」続くらしい。

ついでに言うと、対象者は20歳から29歳までの働いている独身男性。
私が住んでいる県では85人がそれに選ばれ、私はその中の一人らしい。

さらに話をしていると、私が「はぁ・・」とか訝しげな声を出していることを察してか、
自分の会社は詐欺とかそういうのじゃない、と強調し始め、
会社の住所、電話番号、担当者の名前とかをずらずらと並べ始めた。

女 「蒼さんの次のお休みっていつですか?」
蒼 「・・普通に土日が休みですけど?」
女 「そうですか、じゃあ次の土曜日とか・・・空いてます?」
蒼 「いや、もしかすると出勤になるかもしれないんで」
女 「あー、じゃあ日曜日は休みなんですよね?」
蒼 「まぁ」
女 「あのですね。●●駅にある■■ホテルで、私共イベントをやってるんです。
  会場はそのホテル内になりますんで、日曜日の午後2時にいらしてください。
  お渡しするんで」
蒼 「お渡しする・・・って、何をですか?」
女 「あ・・・当社のサービスが利用できる会員カードのようなものです」

ふむ・・・・・・・
このぐらいか。

蒼 「行かないとどうなるんですか?」
女 「え・・・?」
蒼 「だから、その会場に行かないとどうなるんです?」
女 「あの、強制はできませんけれど・・・・来てもらえないと困ります」
蒼 「困る? 何でですか?」
女 「イベントをやっていますし・・・」
蒼 「俺がそのイベントに参加したいと自分から言ったワケじゃないのに、
  そっちで勝手に選んで、そして来てもらわないと困りますって言うんですか」
女 「いや、私共の企業は決して詐欺とかそういうのではないんですよっ。
  まぁその、一度行くって言ったら来てもらわないと困ると言うか・・・」
蒼 「じゃあ今言います。行きません」
女 「・・・・・・分かりました」

そしてアッサリと、電話は切られたのだった。

その後、向こうが口走っていた企業名を使って検索実行。
すると出てきた。
企業自体のホームページは死んでるみたいだったが、
この企業について語ってるBBSを多数発見した。

もちろん、悪い話題だ。

最初からこのこと知ってれば、会社名出た時点で電話ぶった切るんだけど・・・
まぁそれ以前に「一生お得!」とか「半額以下に!」とか、
おいしすぎる話には必ず裏があると思うのが常識。

余談だが、我が母は私が電話してる横に張り付き、
「断れ! 断れ!!」「消費者センター電話電話!」と声を上げていた。
間違いなく、向こうにも聞こえてたことだろう。

ある人曰く。
ハタチになると、こういう電話が増え始めるらしい。


RO

旧PCの限界を感じまくったROだった・・・・

にゃぎ、オルさん。
上の電話でいきなりAFKになって、待たせて悪かった (-.-;)y-゜゜

ミスティルを2回も見ることになるとは思わなかったZE!


小説

書かねば。
SS Contest の締め切りは今週の金曜日ですよ!
書いてくれた偉大な方は、
土曜日になる前になんとかして私まで送り届けてくださいませ。
<><><>
9日 木市


両親に連行され、植木市へ行ってきた。
植木市とは文字のまま、多くの業者が植物を持ち寄り、
道路を封鎖して行う市のことだ。

小さな花から、巨大な木まで。
その種類は豊富だ。

そんな植木市なのだが・・・・・

植物を売ってる露店よりも、食べ物売ってる店の方が多いのは気のせいじゃない。

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、唐揚げ、イチゴチョコ、鮎の塩焼き、
クレープ、どんどん焼き、だんご、りんご飴、アイス etc...

その種類は、植物の数よりも豊富だ(ぉ)

その中で「広島風お好み焼き」なるものを食べてみたのだが、
なかなか美味だった。
味、偏ってたけど ( ´−`)

個人的には、マヨネーズたっぷりなお好み焼きが好き。


RO

現行PCが逝ったので、旧PCでROを起動してみる。
なんていうか・・・・・・・スゴイ。

去年の10月終わりまでこの画面でROしてたと思うと、
自分で自分を褒めてやりたくなる(ぉ)

ある意味、楽しかった。
違うゲームみたいで (--;)


二日酔い

らしきものを生まれて初めて経験。
頭フラフラ。気持ち悪い。
あんまりガバガバ飲むものじゃないねー・・・




愛犬が動物用美容院で、毛を切ってきた。
もの凄くサッパリして帰ってきた。
「・・・・・・誰!?」第一声。
ここまで変わるものなのか・・・・・・・・・・

愛猫と格闘して、防御力の落ちた頭に傷を負ってたりした。
無理するな。DEFかなり下がってるぞ、絶対。


CLANNAD

してぇです (-.-;)y-゜゜
相棒が元気になって帰ってくるまで辛抱だー。
<><><>
8日 は飲んでも・・・


会社の新入社員歓迎集会に行った。
ひたすらに飲んで食べてきたが・・・・

ビールって酔う。

私は酔ってる様子が顔に出ないタイプらしいのだが、
後半の方じゃすごい頭がフラフラしてきて、妙な浮遊感を感じ始めてた。

「おー、飲んでるかー?」
「の、飲んでます・・・・」
「なんか全然酔ってないように見えるんだけど?」
そう言って注がれるビール。それを飲む私。

・・・

・・・

・・・

帰りの車の中。

母 : 去年の歓迎集会の時より酔ってないんじゃない?

私 : そう見えるかMy.Mother・・・

家にたどり着くと、茶の間にぶっ倒れてそのまま寝た。
しばらくして母から叩き起こされ、自分の部屋に撤収してやっぱり寝た。

Zzzzz・・・


PC

私のPCってメーカー製だから、そこに修理を出そうと電話する。
アナウンスに従って進み、「担当者へお繋ぎします」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「現在、大変混み合っております。FAXでの・・・云々」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お待たせして申し訳ありません。もうしばらくお待ちください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お待たせして申し訳ありません。もうしばらくお待ちください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お待たせして申し訳ありません。もうしばら」

ブツッ。

だめだ、話にならん(ぉ)

朝に電話しても、昼に電話しても、夜に電話しても、
毎回「大変混み合って・・・もうしばらくお待ちください」の繰り返し。
その度に10分以上待ってみるのだが、出る気配が微塵も感じない。

・・・近くの修理屋に自ら持って行くか・・・・


RO

ギルド狩りってどうなったんだろう (-.-;)y-゜゜
<><><>
7日 ようなら


私の相棒・・・PCが逝ってしまわれました・・・
仕事から帰ってきて、ご飯食べて日記更新終わって、
「さて起動するかー」と自分の部屋に来てPC電源入れると・・・

「Windowsの起動に失敗しました」との文字が。

ん・・・このエラーまた出たか。
実は前から、度々このWin起動失敗のエラーは発生していた。
大概は、一度電源を切って再び起動するか、
表示されている項目の中の「通常起動」を選択すると直っていたのだが・・・

この日は、何度やっても、Windowsが起動してくれない。
失敗、失敗、失敗・・・・・・・ちゃんと仕事しろっ (--;)

なんか嫌な予感を感じ始めた私は、セーフモードでの起動を試みる。

・・・・

・・・・・

「Windowsの起動に失敗しました」

って、マテ。
セーフモードですら起動できないのか!

小一時間ほど色々試してみたのだが、どうやっても起動させることはできず。

しょうがない・・・・・・・再セットアップだ。
周辺機器を全て取り外し、データさよなら再セットアップ開始。

まぁ、それほどデータ入ってないからいいんだけどさ・・・・・・・ (-.-;)y-゜゜

再セットアップにはしばらく時間がかかるらしいので、その間にPS2起動。
あ・・・久々だ(ぉ)

・・・

ふと気付くと。
再セットアップ中であるPC画面に、何やらエラーメッセージが。
「ん・・・?」私はPC前に移動し・・・・英語だらけのエラーを見る。

うわ、何書いてあるんだコレ。

とりあえずOKを押す。
すると、パソコンを再起動します、という画面が。

あれ・・・・・終わってないよな、再セットアップ。

再起動した私のPCは、もちろん直っているハズも無く。
あるファイルが存在しないか壊れているかしていて、Windowsが起動できないとか。
ついでに、もう一度再セットアップしようとすると、開始前にエラー発生強制終了。

すいません。ここまで来ると、私の手に負えません ( ´−`)

そうだ、修理に出そう。


RO

というわけで、してません。
旧PC使ってやれなくもないけど、
グラフィックボードもメモリもしょぼしょぼな旧PCでやって満足できるのか、私。

まぁ、完全にやれないよりはいいんだろうけど。
<><><>
6日 上で人が


会社の同僚が、GW中、夜の路上でぶっ倒れているおじさんを発見した。
深夜だったので、近くに人も車も無く。
倒れているおじさんのものと思われる自転車が無造作に倒れ、
そのすぐ横に、俯せに倒れていたそうだ。

「やべぇ! なんか見つけちまった!」とりあえず最寄りの交番へ。
しかしその交番には「巡回中」との掛札があり、不在のようだった。

しょうがないので直接電話。数回コールで出る警察。
「誰か道で倒れてるんだけど」
「ん、今現場?」
「いや、違うけど・・・」
「人が倒れてるか・・・・現場に戻ってくれない?」
「はぁ? どうして?」
「ひき逃げの可能性あるから、現場の様子と状況教えてもらいたいし」

ぶっちゃけ、死んでるかも知れない人が倒れている場所に戻りたくなかった。
だから彼は、戻ることを拒み続ける。

しばらく問答を続けていると・・・

ガチャリ。
巡回中で誰もいないはずの交番から、警察が姿を現す。

「って、まて、居るのかよ! 巡回中じゃないのか!」
「いやぁ、インターホンの音聞こえなくてね」
そういう問題か・・・・・・? (--;)

出てきた警察(きっと電話の相手と同一人物)は、
何故か防弾チョッキやら拳銃とかを用意し始める。

厳重装備、というものだ。
一通りの装備を終えた警察は、彼を見て言う。

「さぁ、行こうか」

どこへ行く気だこいつは (-.-;)y-゜゜

結局彼は現場へ一緒に行くことは無く。
後日、倒れていたおじさんはただの酔っぱらいだったことを知ったのだった。


RO

気持ち悪い幸さん。なむ。


CLANNAD

グラウ早いって!
<><><>
5日 どもの日


人は届かないから、手を伸ばすのだ。

例え見えずとも。
例え遙か遠くでも。

届け――――と。

期待と。
不安と。
希望と。
絶望と。
全てを胸に秘めたまま。

簡単に掴めるかも知れない。
一生かかっても掴めないかも知れない。

人は手を伸ばす。

その手を伸ばすことをやめたとき。
人は、動けなくなるのだろう。


CLANNAD

気がついたら深夜2時でした☆
・・・・・アホか私、次の日(っていうかもう今日なんだけど)仕事だってのに・・・

・・・・・

深夜12時を過ぎたあたりで、私は苦悩した。

話を中途半端に区切って寝て、明日(今日)の仕事に備えるべきか。
それとも欲望に忠実に、最後まで見届けるべきか。

・・・・・

区切って寝た自分を想像して、あぁダメだと思った。
スッキリしないまま仕事に行きたくない!

というわけで、2時。

・・・・・・・・・眠かった。


RO

幸さんプリと共にあちこち出歩く。

どこに行っても最後には死んだ気がしたけど、楽しければいいのです。
Pスキルなんざ後からついてくる!
だから、何が一番必要なのかって言うと・・・・

楽しめ。やるからには。
<><><>
4日 こに酒はあるのか!


最近カルアミルクにハマってますです。
酒な感じがしない。珈琲のような味。
だから知らず知らずのうちにたくさん飲んでしまい、酔いが回る恐怖の酒。

元々エセ珈琲(甘いの)好きな私としては、
これ以上相性の良いモノはないような気がする。

そんなわけで、本日はリアルで飲み会だった。

集まったのは、私こと蒼と、非人間こと幸と、
行方不明先でミトコンドリアの研究をしている零。

ねこねこギルドの原点とも言える、3人組だ。

3人で集まって酒を飲みながら、動画を見たり、SSを書いてみたり。

幸さん、アトラスってもしかしてアレですか。
零さん、リレーじゃなくて、個人作品として「空」の話を書いて欲しかったです。

ついでに、我が家にノートPCの電源コードを忘れていったアホな子、零。
ずっとそのままでいてくれ。


RO

そんな飲みの風景を背後に、私はROに繋げたりする。
幸のキャラ、セイバー(WIZ)を使い、赤芋MAPで狩りをしてみた。

いやいや、さすがINTカンスト目前(98)、私のWIZと比べて魔法の威力が違う。
でも、さすが低DEX。今の私と比べても、詠唱が遅い。

勝手が違くて、何か楽しかった。

その後の監獄での狩り。
楽しかったけれど・・・・・

SG、不発しすぎですっ。ごめんなさいっ!

というか、みんな夜遅すぎです! いつも何時までやってるんですかっ!
(深夜・・・というより、早朝4時に狩り終了)

Zzzzz・・・・・・みんな頑張ってるー・・・・・
<><><>
3日 法記念日


従兄弟のFF11プレイヤーと、MMORPGについて語ってきた。
向こうはFF。こちらはRO。
ROの管理状況もいい加減だけど、FFはFFで大変らしかった。

やっぱり何処にでもつきまとう問題ってあるんだなぁ。


RO

大魔法不発。
勘弁してくださいっ!

ラグでFW通り抜け。
勘弁してくださいっ!

私WIZ、オルさんプリ、幸プリ、雲母アサシン、魚マジで監獄1へ行ったんだが、
大魔法不発しまくりだった。

途中でやってきたラフWIZが、
ラフ : この時間は大魔法不発するだろうに
と言うが、まったくもって、その通り。

SG10とか、DEX低いのに頑張って詠唱してやっと発動!
・・・でも、エフェクト入ってるのに、mob達に変化無し。

なんだか、凹む・・・ (--;)


最近レア運が異様に良い気がする。
というわけで、色々と収入が続き、フェンクリをGET致しました!

これで詠唱中断されないぞコラー!
でも間違って詠唱始めたら止まらないぞコラ〜!

・・・危なくなった・・・・・のか!?
<><><>
2日 ッタにやられるのは勘弁ならぬ


生まれて初めて、家族で飲み屋に酒飲みに行った。
店で酒を飲むのも、さりげに初めてだ。

行った場所は、知り合いの中でもおいしいと評判の店。
酒も、食事もおいしいらしい。

そして実際食べたわけだが・・・

うまい。

これは評判になるのも頷ける。
堪能させて頂いた。


RO

幸プリと二人でプロ北へ行ってみる。
今回は壁となってくれる前衛がいないため、幸がタゲを取り私が撃つやり方だ。

そこそこ良い感じで狩れていたのだが、
途中で幸プリが暴走。

泣きながらMAP移動を繰り返し・・・・・・

幸 : うわぁぁぁん!

蒼 : まて! ここランダム!

そうして・・・
私たちは、ランダムワープで離ればなれになったのでした。

最終的には、合流できたものの数に押し切られて死亡。

mobのタゲを引きつけていた幸プリが突然死かましてくれて、
流れてきたシャアやらJrやらの集中攻撃を受けて私も撃沈。

幸 : 自分のHPも見ないとなっ

見てなかったんかい! Σ(--;)
<><><>
1日 近レア運がいい
CLANNAD

気がついたら勝平END・・・・
な、なんでですか。なんでなんですか!!

何がいけなかったんですか!?(ぉ)

春原と主人公の掛け合い、相変わらず面白い。
だけど、風子と主人公のやりとりにも笑えたり。

話し相手を入れ替えるという悪戯最高。


RO

2(ムナック)の騎士と、私WIZ、幸プリの3人でプロ北へとやってきた。
WIZで初めて来る所であり、2にあたっては本当に初めて来る場所らしい。

とりあえず1層を走り抜け、2層へ突撃。
・・・最初の小部屋から、いきなりMH化していた。

2が最初に突撃。
その後に続くように、私と幸も突っ込んだ。

タゲを2が片っ端から自分に集め、幸はそれの援護。
私は即座にSG1詠唱開始。そして発動!

吹き荒れる凍えた暴風。
次々と凍っていくmob達。

続けざまに、間髪入れずにSG詠唱。
10だと間に合いそうになかったから、とりあえずSG5を使ってみる。

すると、ちょうどmobの氷が割れた瞬間にSG発動。
どうやら1→5が、今の私にとっては適当なレベルらしい。

そうして、小部屋に犇めいていたmobを掃除完了。

蒼 : よし

幸 : 抜けたっ

2 : んー、むずい

それぞれがそう声を漏らし、一息つく。

そうして暫くその場で立ち止まっていると、2がおもむろに動き始める。
ゆっくりと、東に向けて。

あ、ちょっと待った。

蒼 : 2、そっちダ・・・・

しかし間に合わず。
2は、東側にあるワープポイントに乗って行ってしまった。

あぁ・・・そっち、ランダムワープなのに (--;)

In WIS

蒼 : そっちランダムワプポイントw

2 : なんかもう情けなさ過ぎて悲しいです
2 : とんだアフォでござる><

結局死んでしまった2を発見することが、最初の私たちの目的となる(笑)

しばらくうろつき、地面に倒れ伏している2の姿を発見。
リザで立ち上がってもらう。

そして3人揃った私たちは、あちこちをウロウロしてmobを狩った。

・・・

・・・

・・・

幸 : DEFおいくつ?>2へ向けて

2 : えぇっと・・・106です

幸 : な゛

蒼 : 100越えきたー!!!!

幸 : カチンコチンにも程があるw

そんな会話が交わされていた。


そうして、ある小部屋に足を踏み入れたとき。

ワオーン!ワオーン!

こらこら幸、そんな叫び声あげるなって。2も引いてるじゃないか。
って、違うか。

現れたのはさすらい狼。
取り巻きにウルフを引き連れた、イカス奴だ。

しかし、はっきり言って、弱い。
あっさりと勝利した私たち。

そして、さすらい狼の隣にぽろっと落ちたのは・・・・

幸 : ぼうしいいいい!

2 : ぼうしぃぃ!

蒼 : きたー!

幸 : きたきたー!!!!

とうわけで、ウェスタングレイス、GET。


その後・・・

2がまたランダムワープに飛び乗ってしまうとか色々あったが、
最終的には・・・・・

欲張って引っぱってきたゴスリンと取り巻き、その他mobにボコボコにされて死亡。

フェンクリないから、殴られると詠唱中断されるんですよ大佐!!

でも、思った以上に面白い狩りだった。
次に行くときは、ランダムの場所を把握してから行きたいものだ (--;)



戻る