†DIARY†


戻る


4月
30日 々の先生
RO

最終兵器ねこねこの古株プリーストSUGO-ASURADA。別名『先生』
今まで休止状態だったのだが、最近酔いの勢いでROチケットを買ったらしく、
この日ログインしてみるとギルドチャットに先生の名前があった。

先生 : おうちかえゆ

何があったんだ先生・・・ (--;)

蒼 : 先生、WIZ支援してみないか!

先生 : 公平できるね〜。スワセレ

というわけで、私WIZと先生プリでピラB2へ行くことになった。


牛が相手。
先生プリは支援プリ。
やはりここはFD→JT→FDを繰り返すしかあるまい。

地下に到着し、SGを交えつつしばらく狩っていると、

先生 : なんだかなーw
先生 : 支援方法合ってる?

蒼 : 死ななければいいんだっ!

先生 : ナラヨシ
先生 : ヴェトWIZもイマイチじゃの〜

蒼 : 言うなっ!! (--;)

そんなこんなな私たちだったけれど、案外死ぬこともなく狩りを続けていた。

In ギルドチャット

なっち : あお様、Sコンボジ買いません?

蒼 : いや、何に使えとw

なっち : 矢を射るのに

あの、それはそうですけど (__;)

なっち : あお様特別価格、200kくらいのところを200Mに。お買い得だよ

蒼 : 桁が違いすぎる!Σ

先生 : ぐはっそいつぁ激ヤスッ

あび : うおおおお得だw
あび : 蒼さんビンボーだな200Mぽっちもないのか

あるわけないでしょ!!

蒼 : みんな騙されるな!

先生 : ここで買わないと漢じゃないZO!

あび : おんなだったのね

なっち : アビさん違う、体は男だけど心は・・・だよ

姫 : クスクス

あび : しまったあぁそうだったのくああ!

蒼 : 誰か止めてくれ (--;)

そうこうしてると、姫騎士が私たちと合流。
一緒にB3へ突撃することに。

姫 : まぁ、凍らないSGは危険ですよ^^
(不死相手にSGしても凍りません)

蒼 : 危険デスネ☆

姫 : 面白いけどw  蒼 : でも撃つけど(ぉ

そこで、私と先生のPスキル向上計画発動。
先生はLAを。私は基本的な戦い方を学ぶ。

先生はめざましい進歩を見せ、
私のボルトに半分以上の確率でLAを合わせられるようになった。

本気ではないにしても、姫の攻撃の合間にである。スバラシイ。

いやはや。
先生の本格復帰を心待ちにしております。
<><><>
29日 !?
CLANNAD

楽しませてもらっております。
今回のCLANNADは、主人公がONEの浩平並に面白い奴で最高。
笑わせてくれる。やるなお主。

音楽も期待通りにいい感じ。

てか、OPそうきたか!!
ちょっと心配だったぞこんちくしょう。


ROアニメ

第一話を見た。
最高だ。電波マジ。

何か、全てにおいて手が抜かれているような気がするのは私だけですか。
キャラのバランスとかことごとくオカシイような・・・・
先にROアニメ検証サイト見たのがきいてるかな ( ´−`)

次回、よろしくねおにいちゃん。
・・・なんとかならんですか。この題名。


RO

WIZで初めて監獄に行った。
私WIZと、ジクさんプリと、にゃぎアサ(堅くない方)で1PT。
れおなんプリと、ポチ騎士で1PT。
以上の5人で突撃。

SGの出番だー。QMも使おう〜。
ショートカット色々変えて、いざ戦闘開始!

・・・初めてみると、かなり忙しい。話す余裕が無いほど。
あびが「詠唱中に喋るのですよ」と前言ってたと思うが、
タイプ途中だとスキルが使えないことがあるから、怖くて打ち込めない今日この頃。

やっぱりこのへんも慣れなんだろうなぁ。

そして、小部屋っぽい場所でMHを発見。
一目散に突っ込んでタゲを集める自称か弱いれおなんプリ。

急げSGだ!
私はそれを放とうとするが、表示される「スキル使用失敗」

なんでだ!
なんでだー!?

気持ちばかり焦る私。
試しにQM使ってみるが、これまた使用失敗

れおなんに集まってるmobの数がとんでもない。
いくられおなんでもアレを支え続けることは困難に思えた。

焦りつつあちこち走りながらも使っていると、ふとQM発動。
出た! 出たけど・・・!!
QMじゃだめなんだって! (__;)

どうやら障害物があるらしい。
私は意を決して奥に突っ込み、そしてSG1詠唱開始。

が、その次の瞬間あたりにれおなん没。
いや、これでもかなり耐えたと思う。私のアサなら一瞬で沈みそうな数だ。

そして流れてきたmob達。
残りのメンバーは、それに文字通り轢き殺されて地面に倒れる。

れおなん : QMイラネー

えぇ分かってますごめんなさい (--;)

よく見てみると、先程私が頑張ってSGを使おうとしていた場所から
れおなんが耐えていた場所を挟むように
黒い骨が横たわっていた。

お前かちくしょう!!

未熟・・・GAKURI
<><><>
28日 もかも、変わらずにはいられないです


ROアニメ検証サイトを見て爆笑。

いや!
いやいや!
見るしかないっしょこれは!!

なんかもう、スゴイ出来だそうで。
見る前からかなり楽しみです。すごく楽しみです。コスモ楽しみです。

でも、これはきっと一人で見るアニメじゃない。
ROを知っている友達と一緒に見るのが良い。

だってそうしないと、一人でTV画面に向かって突っ込むコトに・・・・・!!

まぁ、それはそれ。誰も見てないなら構わないんだけど (-.-)y-゜゜

手抜きアニメバンザーイ。
キミタチしっかり仕事しろっ!


CLANNAD

なんか、Key作品っぽい文章。
Fateとかと比べるとやっぱり違うんだなーと。

同じなワケないんだけどね。

まだ序盤っぽいけど、何度も笑わせてもらった。
いやはや、いいなぁ。笑える作り。

・・・今回のマスコットはうり坊か!!




二号のサイトに、BS姫が飾られてる。
特徴掴んでるなぁ。いい感じ。

ボンクラーがまた何とも言えない。

次はVETO?
はて、何を言ってるのかな二号クンは。


RO

狩りは楽しめ。
<><><>
27日 。リボンにつき。


あー・・・
CLANNAD忘れてた・・・・・・・・

まぁそんなこと言いつつも、この日記更新前(28日)に仕入れてきてたりしますが。

一昨日(26日)に幸から「明後日だなー」と言われて「え、何が?」と素で返した私。
前はあんなに待ち遠しかったハズなのに・・・

・・・これ予約したの二年前だっけか・・・・・・ (-.-;)y-゜゜

どうしよう。ROもしたいけどCLANNAD気になる。


RO

プリーストになった幸と一緒に、窓にリトライしてみた。

前回二人で行ったときには、慣れない狩り場+ラグ+Pスキル不足が重なり
呆気なく昇天してしまった私たち。

だが。だがである。

幸も立派に転職し、私も毎日芋相手にFWを使ってきた。
ここは私たちの成長を見せる時なのである。

ついでにおいしい思いもできるし、言うことはない。

そんなわけで、途中で私のハエが無くなるというアクシデント(ぉ)を乗り越え、
私と幸はGH地下水路(窓MAP)に到達していた。

迫り来る窓、クランプ、ガーゴイル。
しかし落ち着いて処理すれば、さして大きな問題にはならない。

FWが不発するとか。
間違って違うスキルを使うとか。
ラグによって縦FWを普通に通過してくるとか。

そんなことは気合いでカバーだ!
(と言いつつ、一回全滅コキマシタ)

しかし。
窓さん、本当においしい。

前にオルさんが、「一次職のJob50なんで窓で狩ればすぐだ」と言ってたけど
それはどうやら本当らしいことを実感。

あっという間にEXPが溜まり・・・

Job Up!

蒼 : きたー!

幸 : きたきたきたー!

蒼 : 50きたー!

そんなわけで、WIZ始めました。
<><><>
26日 はただ、覚めない夢を見ているだけさ
RO(?)

ソロで狩りをするときの半分以上は、何か別のことをしながらやってたりする私。

命名『ながら狩り』
(RO以外の何かをやりながら狩ること。PTプレイ等でやると痛い目を見る)

そんなわけで、最後の追い上げをやってる私は、
赤芋MAPでウロウロしながら別PCでカウボーイビバップを見ていた。

いやー。
やっぱり良いアニメですな。良作。

キャラが生きてるし、音楽格好いいし、
笑いあり、シリアスありのストーリーも面白い。

戦闘描写は流石ってところですかな。

ビシャ〜〜〜ス!
・・・そういえば、前に幸と書いていたリレー小説で、
このビシャスって御方が大暴れしていたような・・・・・・・・・・

幸が敵(ビシャスとか)を強化する。

私がその敵に対抗するために主人公達を強化する。

幸がさらに敵を強化する。

私がその敵とまともに戦えるように主人公達を強化する。

これを何度も繰り返した結果、最後はもうなんて言うか。
お察しクダサイませ。

あんなハチャメチャなの見たことねぇ!!

でも長い。かなり長い。なんであんなに長い (-.-)y-゜゜


そして。
そんな幸さんのアコライトが、本日未明にプリーストに転職致しました!

おめでとう!
いやぁ〜・・・・・・そのキャラ作ってから何年経ったかな(ぉ)

これから引きずり回す予定なんで、よろしく。


追記。
アニメと言えば・・・・・・・
ROアニメ見てみたい!!

私にもつっこませろっ!
<><><>
25日 、明日、その先
RO

できないなら、できるようになればいい。

さて、幸アコが転職まで後1ジョブレベル。
えっと・・・モンクにナルンダッケ?
冗談です。立派なプリーストになりやがれコノヤロウ。

私マジは、後2ジョブレベルを上げると50になる。
なんだかもう、今転職しても大きな問題は無いような気がしないでもない(ぉ)

でもBSを作ったときも妥協して転職しちゃったし、
(まぁ、BSの戦闘スキルだけを取ることを考えれば、充分だったんだけど)
マジぐらい50まで上げてみせよう。

そろそろラストスパートですよ!
<><><>
24日 禿は避けきれません


幸さんから誕生日プレゼントとしてもらった、
I'veのKOTOKOのアルバム『羽 -hane-』を聴いております。

やっぱりI've音楽いいなぁ。

個人的に好きなのは、二曲目『Asura』
最近こんな感じの曲が好みのようで・・・


未完成 描く地図は飢えた絵物語
傷つけ傷付いて いつか果てる
美しいものにだけ与えられた光
不格好なこの身まで照らし出して

・・・まだ、終われない・・・


RO

ギルド狩りの日。
この日はいつもと趣向を変えて、城2でサバイバル狩りをやった。

必要とされるのは、生き残るためのスキル。
死んだらリザ無し。モロクへ帰還する定め。

さぁ、一番最後まで生き残るのは誰だ!?

流浪とねこギルド混同で行ったサバイバル。
結局最後まで生き残ったのは、にゃぎアサとクロ騎士。

他大勢は、あえなく死去と相成った。


・・・さて。
じゃあWIZになるために、EXPを稼いでくると致します。

待っていろ!
<><><>
23日 沈の日


日曜日出勤決定!
やったー!!
なんでやぁぁぁぁーーー!!!

急いで出荷しないといけない材料が入ったとかで・・・・・・ (--;)

日曜日中にマジをWIZまでもっていきたかったんだけど、
無理になってしまいました ( ´−`)

あははーっ・・・
諦めて稼ぎますか。


RO

ソロの時に、FWを縦置きしようと頑張ってやった方が死亡率が高いことが判明。
そのことをドンに言ったら、
「あたりまえじゃん」と言われた (__;)

でもでも、まだデスペナそれほど痛くないから、
今のうちに死にまくったとしても練習した方が良いと思うんだ、うん!

・・・これでも最近の死亡率減ったんですYO?
<><><>
22日 の日
RO

ジクさんからアオマジはヘタレと言われたー!
くっ・・・事実だから否定できないじゃないか!!

というわけで、カタコンにてシャア一匹に嬲り殺された蒼ですどうも。

あの時は正直焦っていて、自分が何をしたいのか自分でも分からなかった(ぉ)
冷静になれ。それが教訓。

見てろーアホほど快適にシャア滅殺できるようになってやるー ( ´−`)


グラウローグとなっちクルセイダー、ねこさんプリーストに連れられて
私のマジはSD4Fに存在していた。

牛やマルドゥーク、バサナを相手に奮闘。

なんとかなるもんだーとか思っていると、ミミックが沸く。
集中攻撃で滅殺してやると、そこには見慣れない紫色の箱が。

な、なんだあの素敵な四角い物体は!!

蒼 : 紫!?

ねこさん : 箱

グラウ : むらさき!

蒼 : 出たー!!

ねこさん : でたーーーー

なっち : うずうず(ぉ

うむ。なっち、言わずとも分かる。

その後、まるで紫を手に入れた報復と言わんばかりの鬼沸きに遭遇し、
見事なまでに床に突っ伏す私たち。

モロクへ帰還後・・・

グラウ : 紫でた

れおなん : あけれ

ぽち : アケレ

蒼 : さぁカパッと開けるんだ

グラウ : ねこさんパスだ

ねこさん : うればいいのにー

グラウ : 箱は売るもんじゃない。開けるモノだ

蒼 : この面子(蒼、グラウ、なっち)で箱出た時点で
蒼 : 開けることは決定されているんだ(ぇ

ねこさん : あけるゾ

オルさん : 収集品トミタ

ねこさん : パカ
ねこさん : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽとり、と地面に落ちる紅POT

ぽち : うわぁ

蒼 : 紅きたー!

れおなん : オメ

ねこさん : びみょ〜

ぽち : ダメだろw

そんな紫だった、ある日の出来事。
<><><>
21日 ろごろごろ・・・


アクア(愛猫)が私のベットのど真ん中で寝ていた。
真ん中・・・よりによって真ん中・・・!

このままだと寝づらいことこの上ないから、ちょっとずれてもらおうと手を伸ばす。

アクアが私の手の接近に気付く。
顔を上げる。
じ〜〜〜っと眺める。

そして、アクアに私の手が触れた瞬間。

カプ。

・・・・・・・・

ぬああ噛まれたあああぁぁぁああぁ!!!!

まぁ、甘噛みだったから傷とかはできなかったんだけど。
「我が輩は寝ているのだ! 邪魔するな!!」と言われたような気がした(ぉ)


RO

魚アコ(殴り)と一緒に芋虫で狩りをしていたんだが、
途中から魚が変な行動を取り始める。

何故か、私の隣にぺったりくっつくのだ。
移動するとそれに倣って移動し、また隣につく。

・・・・

・・・・ああ。

この男、ストークしてやがる! (--;)

これ以上楽しようってのか魚クン!!

魚 : ふふり

ふふりじゃない、ふふりじゃないって (-.-;)y-゜゜

しばらく好きなようにやらせていたのだが、そのうちプチMHに突っ込んでしまう。
迫り来る赤芋、カマキリ、クモ。

とりあえずショートトレインしてmobを集中させてFWだ、と思って行動を開始。
開始しようとしたんだが、私から少し離れた場所で魚が捕まってしまう。
殴られる、殴られる、一方的に殴られる。

あぁ・・・・・中身不在かコノヤロウ (--;)

助けようとしたり逃げようとしたり意識が戻ったり色々あって、
結局二人とも地面に倒れることになる。

蒼 : ・・・さて、ヤメヨウカ

私はそう言うが、魚はギルチャで違う話をしていて反応すらしてくれなかった ( ´−`)

その後、お互いセーブポイント(私アルデバラン、魚モロク)に戻った後、
魚からPTチャットが。

魚 : おーい、ワシ必要か?

ストークして放置しておくようなアコ(殴り)が必要だとお思いか!!(ぉ)

狩り場に来たからには働いてくれー ( ´−`;)
<><><>
20日 の一言


なんかよく分からない手紙が来た。
どうしても連絡したいことがあるから、電話して欲しいとのこと。

知らない電話番号(携帯)に、知らない名前が記述されている。

「前にもお手紙差し上げましたが、返事が無かったので〜」とか書いてあったけど、
受け取った記憶が無いのですけれど。

差出人の住所は不明だし、一応手書きの手紙なんだけどなんだか・・・妙な感じが。

変だ。なんか変だ。

そもそも、その「どうしても連絡したいこと」というのを手紙に書きゃいいやん!
とか思った私は冷たいですか ( ´−`)

あまりにも怪しいから、幸とかに相談してどうしようか考えていると、
マイマザー出現。

「捨てろ」
完結!


RO

最近ねこギルドの方に顔出してなかったから、
マジをギルドに加入させて連絡手段を設けてみた。

一応マスターだし、それ相応のコトはしないと (--;)

・・・ぢつはこれ、ねこギルドの一人一キャラ制度に引っかかるわけだが・・・

気にするな!
というよりアサシン、マスターだから抜けれません!
ここは一つ寛大な心で!

今週末にWIZに転職できたらいいなー ( ´−`)
<><><>
19日 、題名忘れてたΣ


最近仕事が早く終わる。
楽でいい。楽でいいんだが・・・

前に、「17日まで休み無し」というあの話は一体なんだったんだろうか ( ´−`)
17、18日の土日は普通に休みだったし。

どうなってるんでしょーか。我が会社。
アレですか。情報は信用しちゃいけないと。そういうコトですか!

まぁ個人的に言えば、仕事が早く終わるに越したことはないんだが。
今はお金よりも自由な時間が欲しい。
やりたいコトはたくさんあるのだ。


RO

幸アコと二人で窓手に行ったら、サクッと殺されてしまった。

もちろんPスキル云々の話もあるだろうけど、
やっぱりラグがヒドイとどうしようもないですな。

FW不発はホントにキツイ。
それと、移動してるように見えるのに実は移動してない現象(ゴムひも)

窓手で美味しく狩れれば、転職も近くなるんだけどね。

でも何というか・・・・
マジの成長早いですな。
自分の今までのキャラが何だったんだと思うほど (-.-;)y-゜゜

キャラレベルだけ上がっていって、Pスキルが追いついていけなさそう。
それが今一番怖い (--;)
<><><>
18日 ぶより慣れか!?


花見に行ってきた。
正確に言うと、シアン(愛犬)の散歩に近いんだが。

湖を囲むように繋がっている道(半分以上砂利道)を、
家族4人+1匹で歩く。

風を受けて湖に桜の花が落ち、波紋を生む。

ゆったりとした時間の中、懐かしいその道を歩いた。

酒も食べ物も何もない花見だったけど、これはこれで良い。


RO

時計2Fは恐ろしい。
何が恐ろしいって、本とミミックの速度が怖い。

素早く反応してFWを出さないと、為す術もなく死ぬ勢いだ。

まだ私の腕が未熟だから、ヘタにFW縦置きしようとすると失敗して
一気にピンチになったりする。

というか、PTで壁となれる人がいない状況で、FWで足止めして狩る場合、
FW縦置きにすると逆に危なくなることもある。

ちょっとでもmobが横に逸れると通過してくるから、
縦置きは多数同時攻撃には向かないと実感。

Pスキルは育てる為にあるのだー!
最初から上手い人は・・・・いるだろうけど、でもそれほど多くないはず!

もっともっと高みへ!
<><><>
17日 タチ まじ


本日17日、私こと蒼は二十歳にナッテシマイマシタ。
お酒が飲める歳で、タバコが吸える歳ですな。

まぁ・・・酒はそんな飲まないし、タバコだって吸わないから、
特別なにかが変わる日というわけでもないわけで。

しっかしもう20かー。考えてみれば早いモノだなー。


RO

マジばっか。
赤芋MAPで荒稼ぎして、今までにない速度で成長してるマジさん。
あっという間に転職可能レベル(Job40)になってしまった。
でもJob50まで転職しないけどねっ!

そろそろ縦FWにも慣れてきた感じ。
だけどまだまだ。
もっと、アホみたいに快適にFW狩りをできるようになってやるー。

しかしあれだ。
本当に、ラグは敵だ ( ´−`)

赤芋にからまれてる最中に止まったら、自分が生きてることを祈るしかない(笑)

狩り開始5分でしゅうりょ〜〜〜〜〜・・・ってあまりに悲しい。
<><><>
16日 ンドマンより赤芋のがやりやすい
赤芋虫MAPで、幸アコと私マジの二人で座っていたところ・・・・
突如現れた、名も知らぬ♂マジさん。

マジさん : 彼女連れとは良いご身分ですな〜

・・・へ?
彼女・・・彼女ってと・・・・・・・

あぁ、コイツ(幸アコ)か!

蒼 : 彼女だなんて・・・・・・こんなオソロシイの・・・・・
蒼 : 脅されてます・・・・ガクガク

幸 : 誰がΣ

マジさん : 実はSTR99?

幸 : 死んでもアリエナイ

マジさん : お幸せに♪

そうして、マジさんは自分の狩りに戻っていった。

・・・・

蒼 : そうか。この組み合わせ(♀アコとのペア)って、パッと見羨ましいのか

幸 : パッと見な

まぁ、中身が幸な時点でナニモカモ終わってるんだけど。

そうこうしながら暫く狩ってると、そこに魚ハンターが合流。
3人で赤いもMAPをウロウロと放浪し、狩りを続ける。

・・・・ふと、またあのマジさんが通りかかった。

マジさん : おおぉぉ

ん、何やら驚いている?

マジさん : 三角関係に発展!?

蒼 : そうきたか!!

幸 : 違Σ

魚 : 俺の取り合い

魚君、キミは何を口走っているのかな?^^

蒼 : 魚クン、キミに譲ろう>幸アコを

魚 : 譲られても飼い慣らせない。やはり蒼か

蒼 : 私も無理だ!

幸 : ムリムリ。私を飼い慣らそうなんざ百年早いね

魚 : 蒼さんや。飼い慣らせないなら、調教すっか

サカナクン、キミは何を口走っているのかな?^^

マジさん : 足鎖売ろうか?

マジさんまで!Σ

蒼 : マタ首輪ならやれる

って私も乗っちゃった!

幸 : 立場逆転するぞ?
幸 : 調教して東京湾に沈めるよ?

魚 : 何がどうなるとそうなるんだ

いや、だって魚だしね。うん。納得。

マジさん : 大阪湾じゃないの?

それも可!

そんなアホ会話をしていると、複数のmobが襲いかかってくる。
マジさんが応戦・・・したかと思ったら、攻撃を連続で受けてぶっ倒れる。

蒼 : なんと!?

幸 : シマッタ!

マジさん : う〜ん、死ねた♪

ばったりと倒れ伏したマジさんの周りに、私たちは腰を落とす。

蒼 : 誰か新しい顔を

交換すれば生き返るはずだ!

マジさん : そのネタ良い
マジさん : ヒザマクラ希望

立ち上がり、マジさんに近づいてぺたんと座る幸アコ。
・・・・・あれ?

蒼 : 膝枕と言うか・・・・・・
蒼 : 頭潰して・・・・・・・げふげふ

マジさん : 踏まれた!!

その日は、そんな素敵なマジさんがいた。

マジ育成、お互い頑張ろう!
陰ながら応援を!
<><><>
15日 


イラクで拘束されてた日本人3人開放。
いやはや、ご無事で何よりです。
何よりなんだけど・・・・・

「まだイラクに残りたい」とか言ってる人がいるとかいないとか?

いやいやいや、
帰ろうよ?


RO

β2からの私の知り合いであり、ねこギルドメンバーであるみどりんが
この度休止することに相成りました。

思い出すは過去の思い出・・・

初めて会った赤芋峠。
仲介はたーさん。
血の盟約ギルドとの友好の始まり。

初めて突撃した伊豆D。
迸るロードオブヴァーミリオン。
PTプレイの楽しさを知ったあの日。

随分時は流れたけれど。

一緒に色んな場所に行った。

一緒に色んなコトを話した。

そしてこれからも、皆と一緒に歩いていくんだ。

借りたモノ返さないといけないんだから、さっさと帰って来るべし!
相方もつれてねー(ククク)
<><><>
14日 たすらマジ
マジをやるにあたって、たくさんの装備を借りてるです。

グラウより、リボン(ウィローc挿し)、ガード(ゴキ卵c挿し)
姫より、ヨヨクリップ×2
れおなんより、骸骨の杖、神官の手袋

おかげで狩りがだいぶ楽。
この場を使って御礼を。ありがとう。

スキル取りに悩みまくり、ポイント余らせてるアオマジ。
そのうち間違って何かに振りそうで怖い今日この頃。
さっさと方向性決めないとなぁ。

とりあえずクワガタとハリネズミを卒業し、砂漠方面に進出だ。
FWの使い方に慣れつつ、日々精進なのです。
<><><>
13日 置きを知ろう
というわけで、マジやってますです。

まだまだ下手くそな私は、とにかく回数をこなして慣れたいと思いますです。

とりあえず、焦らずのんび〜りやろう。
下手で何が悪い! チクショウ!(ぉ)

これからちょっとずつでも精進してやるーっ!



言葉。
言葉ってものは、相手を癒しもするし、傷つけもする。

本人にその気があろうとなかろうと。
剥き出しの『言葉』は容易く人の心に届き、影響を与えるのだ。

特にネット上での会話。
相手の表情が見えないチャットでのやりとりでは、本心というのがくみ取りにくい。

本気なのか。冗談なのか。
これが分からないということは、恐怖だ。

・・・

何が言いたいのかって言うと、
「何かを発言するときには、少し考えてから発言しなさい」
ってこと。

自分の知らぬうちに相手に不快感を与えてることもある。
この事実を忘れるな。

・・・ま、最初から相手に不快感を与えようとして発言するなら別だけど。



魚は無関係。一応追記。
キミは今まで通り馬鹿やってなさい(ぉ)
<><><>
12日 法が使いたい
思い立ったが吉日生活。
プリースト「橘蒼」をデリートして、マジシャン作っちゃいました。

ノビ時代。
降り立ったのが伊豆の街。

伊豆・・・伊豆かぁ。
とりあえず装備ぐらいしっかりしたいから、モロクまで行こう。
そうして街を出た私は、テコテコと草原を駆け抜けていく。

・・・ぉ、ルナティック発見。
ほぼ条件反射的に殴りかかる私ノビ。

ばしっ!どげしっ!!

・・・・・・・あれ?
私、倒れてる?

そんなわけで伊豆へ強制送還。いやいや、まいったねこりゃ。
今度はルナティックなんか無視の方向で行こう。
先程と同じように、テコテコと草原を走り抜ける私。

・・・ポリン発見。
半強制的に殴りかかる私ノビ。

ばしっ! どがげしぃっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
もしかしてもしかすると・・・・私、死んだ?

再び伊豆へ強制送還。いやいやいや、まいった所の話じゃないぞ ( ´−`)

もう完全に、全てを無視することに決め、私はまたもや走り出す。

草原を越え、砂漠の分かれ道を越え、行き着くは灼熱の砂漠地帯。
とりあえず走る。突っ走る。ぐんぐん進む。

ワオン!

・・・・・いやなんか、とてつもなくやな予感が・・・・・
聞いちゃいけない声が聞こえた気がす・・・・・

がぶっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
ひょっとすると・・・・私、噛み殺された?

デザートウルフに襲撃されて即死した私は、またまた伊豆へ強制送還。
あぁ・・・諦めるか・・・
倉庫使えるようになるまで普通に頑張って、そのあと装備引っ張り出そう。

そう思って、いったんノビ終わり。
BSとアサを召喚し装備を倉庫へ突っ込んでおくことに。

しかしそこで、強力な助っ人が参上。
その名は「みどりん & 姫」
初心者修練のエキスパートだ。

手伝ってくれるとのことだったので、有り難くその恩恵を受けることに。
その時、グラウからノビ用装備品を借りる。
+7初心者胸当て・・・良く作ったな・・・・・・ (-.-;)y-゜゜

狩り場はバッタ平原。
みどりんプリの支援と、姫BSのAR、OT。
私は鈍器を装備し、準備万端。

そうして・・・・・・・・

気がつけば、転職可能レベルだった。

蒼 : 早すぎる・・・アリエナイ

みどりん : いいかんじ

そうしてみどりんがポタを出してくれる。
飛び乗ると、そこはゲフェンの街だった。

姫 : ふるすぴ〜どだなw

その足で転職会場まで突っ走り、試験を受けることに。
材料もありえない早さで手に入り(というか私何もしてないような気がする・・・)
あっという間にマジシャンへ転職。

しかしそこで止まらない。

「とりあえず」な装備を調えた私は、二人に連れられてゲフェン→↑へ。
マジシャンについての授業を受けながら、壁をして頂く。

・・・いやいや・・・

流石はエキスパート。手際が良すぎです。
アホみたいに楽させてもらいました。感謝ですいやホント。

そうして、私はマジシャンやってます。多分。
<><><>
11日 唱とか好き


明日の為に今日があって
昨日なんて意味もなく
ママの怒鳴る声もいつか、溜息に変わった

刻が流れていくなら、穢れも一緒に
素直な気持ち、素直になれる瞬間、見て欲しいだけ

遠くまで見える空
時には傷つき、壊れて、自分を見失うけれど

離れない。離さない
小さな身体と、心が、自分のまま戻るまで

大切な何かを、ほら、感じるまま集めよう
モノクロでもカラーでも、そのままで

悲しみの意味じゃなくて、輝きの意味を知ろう
臆病にも負けない、微笑みを―――――


ふと思い出したとある曲。
歌詞うろ覚え・・・というか歌詞調べたこと無し。
でも妙に耳に残ってて、今でも歌詞曖昧ながら歌うことが可能。

あぁ・・・このゲーム、戦闘グラフィックはイマイチだったけど、
設定とシステムとキャラが好きだったなぁ。

SC空間とか、オーパスとか、オーギュメントとか・・・
そういやオーギュメントは本当に東京湾に沈めたんだろうか ( ´−`)

イデア理論ってホントにあるのかな?
知ってる人情報求む(ぉ)


RO

幸さんがアコ頑張ってる。
今はもうプリになりたくて仕方がないらしい。
でもまぁ、後で後悔したくなかったら、ジョブ50まで頑張ることだネ。
私のプリみたいになっちゃうぞ、いや本当に。

速度3に限界を感じております・・・

私のプリ・・・やるとしたら作り直したい。
だけど、今アコから育成する気力無し。

んー、WIZかハンタやってみたいなー。
後衛攻撃職したことない私としては、かなりやってみたい職である。

まぁ、やるならきっとWIZでしょう。フェンクリ無いけど。
大魔法使ってみたいしね。フェンクリ無いけど。


DQ

そういえば・・・ベラなんていたっけなぁ・・・・・・・
妖精の国のイベントそのものを忘れてた私。

春風のフルート・・・・・あぁ、うん、あったそんなのあった。
というかベラさん、貴方完全にAI活動ですか!

命令させろ!

てか妖精の国の奴ら!
自分で取りに行け自分で!
<><><>
10日 い空間
今月1回目の、ギルド狩りの日であります!

今回の参加者は
私(アサシン)、みどりん(プリースト)、グラウ(ハンター)
なっち(プリースト)、ラフ(WIZ)、雲母(アサシン)、ディア(セージ)
クロ(騎士)、魚(ハンター)
以上の9名。

行き先は前回と同じく、ノーグロードB2

「このメンバーじゃちょっとキツイような?」とか言いながらも、
我らねこねこメンバーはなっちが出したポタに飛び乗ったのだった。

>>>>>

B1を通り抜け、到着するは赤い空間。

ラフ : この画面の色、目が痛くなる・・・

激しく同意。なんであんなに赤いかな火山2は ( ´−`)

襲いかかるは火山の強敵。
馬にサソリに竜に火の玉に小悪魔。

発動するストームガスト。及びマグヌス。
飛び散るダメージ表示。
飛翔する鷹。射られる弓矢。
聖属性が付与されたクリティカル攻撃に酔いしれる私(ぉ)

思っていた以上になんとかなる。
寧ろ、有り得ない程のMHに突っ込まない限り死ぬことはないように思えた。

アツイ狩り場。
なんとかなる。だけど気を抜くと死ねる。
そんなバランス。

グラウ : タノシー

そう。これが楽しい。
のんびり狩りもいいけど、こうやって忙しなく動く狩りはイイモノだ。

最終的に、やっぱり大量のmobに轢き殺される結果に終わった狩りだったけど。
楽しかった。

本日の成果。
ギルド経験値1,000,000弱、獲得(?)
レア等の入手、無し。


ギルド狩りの後、みどりんプリと二人で監獄1に行ったんだけど、
これもまた楽しかった。

ソニックブローで4000ダメージ。やう゛ぁいこれは。
ハマりそう ( ´−`)

みどりんも、通常攻撃のクリティカルで1000ダメ達成。

いやはや、アスペルシオって偉大ね。本当。
<><><>
9日 ですかあなたは!
春の交通安全運動実施中〜。
制限時速で走る車車車〜〜。

あー、いや。うん。遅い。

でも気を抜いていつものようにスピード出すと、思わぬところで捕まったりする。
まだ私は一度もスピード違反等で捕まったことないが、
4月に入って我が父親が一度やってしまったようだ。

通勤途中の道にパトカーの姿がちらほらと。

でもですよ。
もし制限時速でずっと走ってたりしたら、後ろにつまりますぞ。車が。

難しいところ・・・・・


ROでは、みどりんプリと勝さんWIZとぎょハンターと時計地下2へ。
SG強いなーと思いつつ、ぎょが死ぬのを眺める私。

あああ、血チェインが欲しい。
ぼちぼち頑張ろう。
<><><>
8日 ザツ
イラク日本人拉致事件についてまず一言。

「自衛隊、帰ってしまえ」

しかし・・・
支援活動しようとしてる人捕まえて、
「自衛隊撤退しろ。しないとこいつら殺すぞ」ってあまりに滅茶苦茶だ。

・・・言いたいことここに並べると、
ただの愚痴と文句のオンパレードになりそうだからやめておこう・・・・・

なんだかよく分からないけど。
何で自分がこんなになってるのか分からないけど。
何故か、この件に関してかなり腹立ててる、私。

テロって、結局関係ない人ばっかり死ぬんだよね・・・


RO

BSで、みどりんプリと一緒に伊豆へ。
5層まで潜ってみたけど、思ってたより熱くない。
沸きがね・・・いまいち。
でもだからって、大量に沸いたら死ねる微妙なバランス。

半漁はおいしくないなぁ・・・・・

ところで皆さん知ってたかな?
伊豆のオボンヌって、5層にある石像(?)から産まれてるんだそうな。
詳しくはみどりんまで。懇切丁寧に説明してくれるかも知れないかも。


サヨナラノムコウガワ(仮)

バッドエンドへのルート分岐が、あまりにも強引すぎやシマセンカ・・・・・
主人公の気持ちの変化が唐突すぎ。

「え? は?? 主人公突然何を言ってるの?」と思ったことが何度も (--;)

みんなの支えがあるから、僕はどんなことにも打ち勝っていける!
みたいなコト言ってた次のシーンで、アッサリと精神崩壊してみせたり。

シナリオ途中にも、
聞いたことのない会話を聞いてたことになってたり、
「明日学校でな」「うん、明日ね」と親友と会話するんだが、明日日曜やねん。コラ。

なんだかなぁ。
シナリオは「E」ってところかな・・・

全てにおいて、重みが無いような気がする。
話してる内容はスゴイのに (-.-;)y-゜゜

さて、何のゲームか分かるかなー。
<><><>
7日 こはどこ
俺は、そこにいた。

そこ。そことは何処か。
そんなの俺が聞きたいぐらいだ。

そこは、湖に浮かぶ小島に建っている小さな建物だった。
その小島には岸から細い橋がかかっており、
外部からの出入りは全てその橋かららしい。

ふと考える。
この建物は何か。何の用途でこんな場所に建てられているのか。

そして唐突に思い出した。
「そうだ。ここ学校だ」
正確に言うと、学校のクラスの一つ・・・要するに教室だ。
「あれ、確か俺このクラスじゃなかったと思ったけど・・・」
疑問が浮かぶが、すぐにどうでも良くなった。
授業が始まりそうだったのだ。

何故か、授業は教室の中ではなく、外で行われた。
外にある、湖の中心方向に向けて延びている小橋。その上だ。

先生の顔は、見たことあるような無いような。
よく見ようとしたが、どういうワケか見れなかった。

一緒に授業を受ける人たち。
こっちも、見たことあるような無いような微妙な人たち。

でも、それは些細なことだった。
今は授業中なのだ。とりあえず先生の話を聞いていよう。

・・・・・
ふと、湖に視線を移す。
その湖の水の透明度は、半端じゃなかった。
綺麗にも程があるぐらいに透き通っている。

「先生、この水綺麗ですね」
「あぁそうだね。でも飲めないんだよ」
「え、こんなに綺麗なのに?」
「うん。この湖には――――がいるから、飲んだらダメなんだよ」

あぁそうなのか。と俺はすぐに納得した。
この湖に何がいるのか。重要な部分が聞き取れなかったにも関わらず。

疑問を持っても、すぐにどうでもよくなる。
おかしいと思うことをしない。しないというか、知らない。

考えて、口に出して、返答が来て、お終い。

それは完結で、とても簡単だ。
話につじつまが合わなくなっても、それは問題にすらならない。

・・・気がつくと、俺は水の中にいた。
もちろん、その湖の水の中だ。
信じられないほどの透明度。
そして、信じられないほどの深さ。

湖の底が、見えない。

世界は沈んだのだ。
前を見れば、先生も生徒も、今まで座っていた小橋もすべて一緒に沈んでいる。

・・・あぁ、沈んだんだ。

だがさして驚きもなく。
それどころか、普通に呼吸もしてみせた。

水の中のハズなのに、苦しくもなければ、水の抵抗もない。

上にある水面から差し込んでくる日の光が綺麗だった。

先生と生徒は、完全にその動きを止めている。
何故かなんて知るはずもない。

ヌッ。

何かが動いた気がした。
遠くで、何かが。
俺は視線を巡らせ、そしてそれを見た。

俺からだいぶ離れたところを、悠然と泳ぐ巨大な何かを。

それは鯨にも見えたが、鯨ではなかった。
鯨をベースにした物体に、色々と足したような物体。
遠いからよく分からないが、恐らく全長30M以上はあるだろう。

なんだアレ・・・と思った瞬間、強烈な恐怖に襲われた。
自分でもよく分からない恐怖。
その恐怖は有無を言わさず、俺の体を硬直させた。

動けない。動かない。動きたくない。

どうして?

動いたら、見つかる。

その巨大な何かは、ふっと俺の視界から消えた。
いなくなった・・・・と思い、少しの安堵感を覚える。

その、次の瞬間。

ゴオオオオオォォォオオオ!!

「なっ・・・!!?」

俺のすぐ横を、その巨大な何かが通り過ぎていく!
その水流は俺を容易く飲み込み、俺の体は水中に投げ出され・・・・・

・・・

そこで、目が覚めた。



いや、うん。
己の想像力豊かすぎる・・・なんだこの夢・・・ (--;)

その、巨大な何かを遠くから目撃したときの光景が妙に頭に残ってたりする。
リアリティあったなぁ。映像的にハッキリしてた。
内容はハチャメチャだったけど。

こんなにまで夢のことを鮮明に覚えてたのは久々だ。

皆は夢見ますか?
<><><>
6日 まれると
アサが後3lでレベルが上がる。
というわけで、サクッと稼ごうと一人で亀地上の赴いたaotin。

しかし。
狩りを初めて10分もしないうちに、近くで狩ってたバードプリコンビが決壊し、
4匹ほどのトンボが流れてきて、押し切られるように死亡。

合計6匹近くのトンボに数匹のペスト。
はい。無理ですね。

ハエ?
あぁ・・・忘れてた。

最近BSやってること多かったから、
囲まれるとアサがこれほどまで弱いとゆー事実を忘れていた。

なんだか悲しい・・・・
<><><>
5日 ーっとしてることもある
にゅっと突然ボーカルが出てきて、
滅殺してやったら人形をプレゼントされました。

ワーイばった人形ダー。
い、いらない・・・・・

てなわけで、アサでプロ北な一日だった。


ROしたいしSS書きたいしDQやりたいし小説読みたいし、
やりたいこと多数につき意味もなく忙しいような気がしている。

余裕を・・・心に余裕を・・・・・
<><><>
4日 き方を倣う
二号(スラフ)のDIARYっぽく書いてみよう。
Dimorphotheca

■DQ■
PS2版ドラゴンクエストXを買った。
いや、うん。
何もかも懐かしい。
音楽も、キャラクターも、ストーリーも、ナニモカモ。

過去のあの日を思い出す・・・
Xを最初にやったのは小学生の頃だったよなぁ・・・

ドラクエシリーズ内で、一番好きなのはX。
ストーリーが好き。

別に転職とかいらんのだ私は。
というか、転職システムいれると、
キャラの個性が薄れる気がしてならん。

まぁ、これも好みの問題なんだろうけど。

■幻想水滸伝W■
あ〜、すいませんVすらクリアしてないや。
主人公複数にしたのは正直失敗だったと思う。
Wは・・・何年前だっけ。とにかくひたすら過去の話だったような。
レックナートとか出るらしいけどね・・・・え、ジーンさん? アンタ何者だよ。
テッドとか出ないかなー。

■RO■
久々にアサシン起動して、周さんと二号と組んでプロ北へ。
プリ無し状態でMH潰しまわってきた。
二号が耐え、周さんがSG。んで私が周さんのタゲ取り。
なんとかなるもんだ。いやはや。
ちなみにバフォと遭遇して即逃げした。

■Fate人気投票■
幸と話したけど、凛が一番になりそう(あくまで勝手な予想)
アーチャーとかセイバーとかが次点に続く予感。
桜? あぁ・・・・・が、頑張れ?

■馬鹿ですか貴方は!■
人を信じることは大切なことですよっと。
<><><>
3日 浪オークション
.jiku : オークションルールは蚤の市方式にのっとります
.jiku : 蚤の市方式を知らない人、いるかね

†雪ねこ†(幸) : ナンデスカソレ

立川 雄三 : はいw

aoao : わからない〜

.jiku : ボンクラ

aoao : しらんもんはしらん!

†雪ねこ† : じくたいじょうっ
†雪ねこ† : ブーブー

aoao : 退場!

ごみ箱(にゃぎ) : まぁ進めましょう。

.jiku : 出品者が出品アイテムを提示します
.jiku : その開始値と
.jiku : 入札の倍率を設定します(1kずつとかね
.jiku : オークション中に
.jiku : 出品アイテムへの質問等は
.jiku : オープンチャットでなく
(チャットウインドウに「質問」と入力して出す)
.jiku : このようにする
.jiku : オークションの終了判定は
.jiku : 司会の独断でカウントダウンします
.jiku : 10から
.jiku : 9
.jiku : 8
.jiku : 7
.jiku : 6
.jiku : 5
.jiku : 4
.jiku : 3
.jiku : 2

・・・

・・・・・あれ?
ルール説明中のジクさんが突然止まった。

ごみ箱 : ・・・。

†雪ねこ† : うぁw

aoao : 赤エモ!?

そう。
ジクさんは数字を連続して発言してしまったため、
赤エモーション状態になり、発言不能になってしまったのだ。

立川 雄三 : Σ(゚Д゚;)マジカ!

†雪ねこ† : ネタ師じく散る

aoao : ナムといか言いようがない


散ったジクさんの後を受け継ぐ、流浪ギルドマスターにゃぎことごみ箱商人。
・・・でもその名前って、ドウダロウ?

ごみ箱 : んー
ごみ箱 : 10秒はむりなので、3秒にします
ごみ箱 : なお、同額入札があった場合は、最初にいったほうが採用デス
ごみ箱 : 入札単位以外での入札はなしとなります

aoao : せんせー
aoao : 即決はなし?

ごみ箱 : なし
ごみ箱 : だいたい即決するほどいいものないし。

aoao : てことは上限はナイワケダ・・・ククク

ごみ箱 : ないとは思うけど、妨害無しね
ごみ箱 : 買うツモリないのに金額煽るの無し

aoao : ういうい

勝家 : 所持金が他キャラの場合は?

ごみ箱 : 終了後
ごみ箱 : モロクにて精算

勝家 : OK


ここで、赤エモ影響で発言不能になったジクさんが
他キャラである騎士で再び入場。

姫BSとポチ騎士もメンバーに追加され、さらに賑やかさを増すアマツ居酒屋。

どこでもドア : とりあえずビ〜ル

†雪ねこ† : すいません置いてないんです

早速ネタに生き始める二人だが、今はオークションが先だっ。

jiku : ということでオークション中は、私語スキル厳禁
jiku : じゃあはじめまっか

ごみ箱 : ん?
ごみ箱 : ういうい


そうして、オークションが幕を上げたのだった。


ごみ箱 : まずは・・
ごみ箱 : ハンサムな青年ミミズ

jiku : ピッキのテイムアイテム
jiku : 開始値は1z
jiku : 倍率は100z
jiku : サァコイヤー

†雪ねこ† : 100
jiku : 200
立川 雄三 : 300
aoao : 300
†雪ねこ† : 400
aoao : 500
†雪ねこ† : 600
aoao : 700
†雪ねこ† : 900
立川 雄三 : 1000

jiku : カウント
jiku : 3
jiku : 2
jiku : 1
†雪ねこ† : 1100
jiku : 0

jiku : 幸ちゃんが1100zで落札で


そんな具合で、オークションは続いた。

出品されるモノ、全ての値段が相場に比べて破格で取引される。

でもこの蒼、お金に余裕がありません!
お金稼がないとなぁ。
<><><>
2日 ういや最近アサしてないな・・
何だかんだ言って、BSソロで一番稼げる場所はやっぱりOD2。
赤ポも節約できるし、良い感じの狩り場だ。
・・・やっぱり特化盾がタラ盾(人間特化)しかないのは、
VITBSとして問題だろう。
まぁ武装の方も、
中型特化チェインと、風2HA、火メイスしかない現状だけど。

<>

前に、今月の17日まで休み無いとか言ったけど、
どういうわけか土日が休みになることが判明。

休日出勤覚悟してたから、かなり拍子抜けした。
まぁ正直かなり嬉しい。
こうなったら存分に休んでやるー。
<><><>
1日 つき!
メッセに繋げた瞬間、クロと幸に騙された蒼でございます。

RO2開発に伴い、現行されているROのアップデートを、
今発表されているもので終了!

という記事を見せられた。

「あ〜、そうなんだ」と素で納得した自分がいた。

今日が4月1日だということを完全に忘れていた。

でもなんか・・・自分で言うのもなんだけど、
騙されていたにしては冷めてたなぁ自分(ぉ)

少しは覚悟ができているらしい。
何の覚悟って、そりゃROが無くなる生活に戻る覚悟。


皆様、良い嘘ついたでしょうか。


さて。
幸がプリースト作ると言い出して、
以前に育成途中だったアコを引っ張り出している。

ちゃんと転職まで行くんだろうか。

プリーストなったら、とりあえずBSの公平圏内まで引き上げてもらって、
どこぞやへ連れてって欲しいもんだ。

赤ポ代がががががががが。



戻る