†DIARY†


戻る


3月
31日 わり終わる終える。
>>>拍手返信

*>今年の一匹目はいつ釣れるだろう
  そんなエサで俺がクマー!!

一種の条件反射?
変なの釣れちゃいました。有無を言わさずリリースリリース。


*砂はスナイパーのことですよ。
  次の大型パッチのタナトスは3F↑はPTじゃないと入れないw

し、知ってたんだからっ!わざと間違ったんだから!
勘違いしないでよね!
・・・・と、師匠を真似てみる。

PTじゃないと入れないD・・・うん、完璧。


>>>咳。

なんだかちょっと風邪気味です。
喉がガラガラするというか、なんていうか・・・

少し体が怠いし、気を抜くと体調崩しそう。

気をつけな・・・・ (--;)
<><><>
30日 の神の小さな女。
>>>拍手返信

*3FMVPは攻略は難しいかとw 転生PTでもきつい。EIRで砂は倒されたみたいだけどね
  あとユペロスの古代科学Dも沸きが楽しくてPT向けだと思う。ペアやソロじゃ無理だYO。

やっぱり生体3FのBOSSは攻略難しいかぁ。
転生PTでもキツイ?あはは、うん。こういう理不尽な強さって必要だと思うんだ。私。

砂は倒されたってどういう意味だろう?
すな・・・スナッチャー?

ユペロスもなんだか難易度高いみたいだねー。
こういう「ソロムリ、完全PT推奨」Dをもっとたくさん増やして欲しいですです。

頑張ればなんとかソロできる、みたいな生易しいのじゃなくて、
『絶対ソロムリ』みたいな。そんなのをっ!


*Signクエストのためにアサでサンゴ集めてたらペノC(σ・∀・)σゲッツ!!
  でも刺す盾が高騰のため買えません…

おお、ペノCおめでと〜。確か高い値がついてたよね。
なんだっけ。無形から受けるダメージ軽減だっけか?

盾。まだ値上がり続けてるんだ。
もうこうなったら盾も自分で出すしかないね!ね!


>>>

蒼 :
  どういうこと・・・・雪が積もったんですけど・・・・・?

エム :
  どういうことも何も、見たまんまだ。
  雪降った。それが積もった。再び白い世界が到来ってわけだ。

蒼 :
  ありえない、ありえないし。
  もう4月も目の前だって言うのに、今更雪なんて積もらなくていいって!

エム :
  文句があるなら低気圧に言え。
  まぁこの雪はすぐに消えるだろ。今期最後の雪だと思って諦めろ。
  尚、次の土曜は辛うじて晴れるらしいな。今週末釣りに行くならその日しかなかろう。

蒼 :
  日曜は雨とか予報で言ってたからなぁ・・・・・・
  でも、こう寒い日が続いた後って、気温も安定しないし水温も下がってそう。
  ちゃんとバスは反応してくれるかな?

エム :
  そればっかりはーやってみなきゃーわからんね。

蒼 :
  ところで土曜日なんですけど、健康診断があるとです。
  仕事休みなのに、健康診断の為だけに、会社に行かないといけません。
  何コレ。めんどくさい。

エム :
  蒼の通勤距離で考えると、なんかバカくさいな。

蒼 :
  まぁいいんだけど・・・
  そのままの足で釣りにでも行こうかなぁ。朝はかなり冷え込むだろうけどねー。

エム :
  魚ってのは基本的に朝夕のが釣れるんじゃないのか?

蒼 :
  そうだと思うけど、でも冬はどうなんだろう?
  やっぱり冬は、暖かくなって水温が上昇してくる昼間から夕方の方がいいかな。

エム :
  魚もそうだが、釣りをする人間にとっても、寒さってのはかなり影響出てくるよな?

蒼 :
  寒いのはめっちゃ辛いですよ。動きも緩慢になるし、手とか足の指先が感覚無くなるし。
  でも、そんな状況で釣り上げた一匹・・・・・うわー、かなり、感動だろうなぁ・・・・

エム :
  まだ未経験な蒼でありました。

蒼 :
  今年の一匹目はいつ釣れるだろう・・・・(遠い目)
<><><>
29日 いそれと。
>>>拍手返信

*>狩りメインじゃない
  GuildWarsとかはあおあんの要望にあうかもねー。
  やったことはないけど、それっぽい話はきいたことある。

GuildWarsはうん、ちょっとひかれるモノがあったよ。
にゃぎが前に、Blogでプレイレビュー(みたいなの)書いてたしね。

でもプレイするのにお金かかるみたいだし、迂闊に手を出せない状況。


>>>RO

全然さっぱりやってません。
前にも言いましたがチケット切れてます。

でも、新Dには行ってみたい・・・・・
というか、生体D3Fがあまりに面白い難易度らしいので、見てみたいかもなのです。
怖いモノ見たさ、というものでしょうか。

とは言っても、3Fはレベル制限があるんで、皆で入ることができません。
面白さ半減。一人で突っ走ってもツマラナイ。皆で行くから面白いし笑い話になるのです。

まぁ、色々と落ち着いてから、思い出した頃に突撃することでしょう。
・・・レベル、足りないけど。

生体D3FのMVPがかなり強くて攻略できてない、という噂を聞いたんだけど、どうなのかな?
<><><>
28日 茶。
>>>拍手返信

*デコフラァァァァァァッシュ!!!

眩しい?


>>>何か。

最近、私がゲームに何を求めているのか、考えることがあります。
ゲームと言っても色々ありますが、この場合はオンラインゲームの方向で。

昔・・・
ROを始めた当初は、ただ
「ヒトと一緒に、同じゲームを、リアルタイムで、同じ『世界』でプレイする」
ということにただひたすら感動して、何をするにも新鮮で楽しかったのを覚えています。

チャットするだけでも楽しかったし、一緒に狩りに行くのもそれだけで楽しかったなー。
あの頃のROは今よりもかなりはっちゃけてたので、
街の中でオープンチャットしてるとヒトが集まってきて、それで輪ができたりしました。懐かしい過去です。

今は「ログが流れるからやめてください」な時代だもんねぇ・・・・・悲しい、というより寂しい。

まぁ、今がそうじゃない、とは言い切れません。
今だってオープンで話してたら、誰かがそれに参加してきて友達になれるかも知れない。

・・・少し話が逸れました。方向修正。

私が今、何がしたいか。
どんな風なオンラインゲームがしたいのかというと、
それは「一つの目標に向かって皆で頑張る」ようなゲームです。

MMORPGでいう『狩り』。
要するにレベル上げやアイテム収集ですが、それが『主』になるのはもう飽きました。
やりたくない、とは言いませんし、狩りだって面白いです。
時に一人で、時に仲間と一緒に戦う。自分と相手の特性を理解し、最善の手を考え、試行錯誤する。
そして、自分が強くなったと実感できたり、仲間との連携が前より上手くなったと思えたりする。

それも面白いです。全然さっぱり、これっぽっちも悪くありません。
でも、私はそれを『メイン』にしたのには飽きがきてたりするのです。

あくまでも狩りは『メインを補助するためにある鍛錬場』のような感覚であって欲しいと思ったりするのです。

ではメインとは何でしょう?

今のMMORPGで言う『クエスト』たる存在。
クエストのほとんどは、
一定のコトをこなす(アイテム集めだったり、魔物退治だったり)と経験値がもらえたり、お金が貰えたりします。

でもそれは果たしてメインに成り得るのでしょうか・・・・・
ハッキリ言うと、私の中では成り得ません。
特に何度も繰り返すようなクエストなんかは、メインになんて絶対なれません(私の中では)

今までやってきたMMORPGの『クエスト』は、言ってしまえば『作業』に近いと思います。
魔物が落とすアイテム集めなんかは、もう狩りだと言っても過言じゃないですし。

TOEOでキークエストというのがあります。
物語の主軸・・・TOEOオリジナルキャラクターが出演するクエストなんですが、これもまぁなんていうか・・・

ラインハルト(バロールにいるクエスト関係者)に殺意を芽生えさせるクエストだと思いました。

次から次へと「○持ってこい」「○が必要だ」「○してこい」「○が足りない」・・・・・・
キークエストというのも、言うなればクエストの集合体みたいなものだなぁー・・・

違うのです。私がやりたいのはこういうのじゃないのです。
『仲間と一緒』に、『何か大きなコト』を、『一個一個クリアしていく』
そんなモノがやりたいのです。

昨日の日記に、アーマードコアで100vs100という話をしましたが、
それだって、仲間たちと、相手に勝つために協力して、敵を打ち倒していくという流れになるのです。

「狩りだって同じじゃん」と思われる人もいるでしょう。
そう。狩りも同じです。ソロはまた違う話になりますが、PT狩りなんかは仲間と協力してmob倒すわけですから。

でも、なんと言えばいいか・・・
規模が違う、と言えばいいのかな・・・?

普通の狩りと、100vs100。
これで比較すると分かるかと思います。これが同じだって思うならもう何も言えません・・・

まぁ私は別に『大人数対戦がしたい』ワケじゃないですから、それはおいておくとして。

なんだろう。
『狩り』メインから脱出したい。狩りじゃない『何か』をメインにできるような、そんなモノがしたいのです。

・・・・・

RPGじゃなければ、もう狩りメインじゃなくなるよね・・・・・・(極論)

最近は珈琲片手にプレイできるパンヤ(友達とのvs戦)がイイ感じかも。

TOEOは、魔がしたいんだけど魔のLVに見合った人が・・・
<><><>
27日 でこ。
>>>DECO 体験ツアー

DECO。デコ。デコと言えばおでこ。おでこオンライン。
もうそんなイメージしかありません。ごめんなさい。蒼です。

昨日の夜、夕方頃にメッセにログインしてきた幸さんが一言。
「DECOオンラインしてみない?」
DECO・・・聞いたことあるような、ないような・・・
なんか、コンボがどうとかなんとか?

■□■
 DECOオンラインとは?

 韓国ROCKSOFTが開発したファンタジーMMORPG。
 異世界にある二つの国をめぐる冒険と戦いをテーマにしたゲーム。
 戦闘職以外のサブクラスを持てるデュアルクラスシステム、
 自分達で「都市」を建設できるフロンティアシステム、
 簡単なキーボード操作で発動できるコンボシステムなどの特徴を持つ。

 →DECO -wiki- より抜粋。
■□■

プレイ料金を聞いてみると、なんだか無料らしいのです。
無料。タダ。
タダならやってみようかって話になって、アカウント取ってクライアントDLして、体験プレイです。
他にもポチやら奥様やらドンやらにも声をかけて、いざ突撃3D全画面。

事前に打ち合わせしていた通りのサーバーと国を選択。
最初はどこもかしこもチュートリアルなのです。初心者修練所なのです。
説明書を読まない私には貴重な場なのです。

・・・てか。あの・・・・・
地面が真っ黒なのは仕様ですか?

最初は本気で、そういうものなんだと思ってました。そしたら違いました。騙された。
(後に問題は解決しますが)

とりあえず幸さんと合流してPTを組み、チュートリアルを進めてみることに。
基本操作や戦闘方法、コンボのやり方などなどをおじさんから教わります。
攻撃中に、c x zキーの組み合わせ・・・というか順番通りに押すことで、コンボが発動。
タイミングは結構適当なようで。少しやってれば簡単にできるようになると思います。

・・・もっとシビアでいいなぁ。
最初は全然成功しないぐらいの難易度がちょうどいいです(ぇ)
レジェンドオブドラグーン(PS)のアディショナルな感じがいいなぁ。
あれは後の方になるとボタンを押すタイミングがシビアで、
しかも時々、敵のカウンターとか発動して押すボタンが変わったりで面白かったんだけど。

チュートリアルの戦闘練習会場で(無駄に)敵を狩りまくっていると、ドンと奥様が登場。
奥様はどうもPCのスペックがいっぱいいっぱいのようで、出会って早々引退宣言。
自己紹介もなく、いきなり「どちらさまですか?」と話しかけられて
「?」と奥様と二人でやってたらそれがポチだったりと。

とにかく皆チュートリアルを通過し、一次職に転職して街へ降り立ちます。
(ドンは『ドン時間』が発動して寝てしまいましたが)
そしてしばらく街の外で狩りをしてみたけれど・・・

やっぱりクリックオンライン。
多少差がある(コンボがある)って言っても、大きな部分では変化ないわけで。

ううん・・・もっとこう・・・斬新な何かがやりたいなぁ。

アーマードコアオンラインみたいな、シューティング系のオンラインもしてみたいかも。
大人数vs大人数みたいな、そんな戦いをしてみたい。
システムはアーマードコアで、100人vs100人が入り交じって戦うとか。
うぐは。すごい。やりたい。戦場を駆け抜けたい。そして撃墜して撃墜されるのです。
エースコンバットみたいな風でもいいなー。
<><><>
26日 ない子だれだ。
>>>

今夜は寝かせないっ!

・・・という勢いなんてどこにもありません。というより眠いです。蒼です。
零が地元へ帰還してるってことで、熱烈な歓迎をしなければなりませんでした。
それじゃあ一体何をしようかと。

幸 : 徹カラオケなんてどーですか?

徹カラオケ・・・?
てつ・・・徹夜。徹夜でカラオケ?

ムリです。

仕事をしてきた日の夜ですよ!
そんな徹夜なんて、ありえ・・・・・あり・・・

・・・

そして気付けば、カラオケボックスの目の前にいたりするのです。

蒼 : 私は予想する。最初に幸さんが寝る。次に私が寝て、最後に零が一人寂しく歌い続けるっ!

幸 : はっはっは。その可能性が高い。←実は幸さんも仕事してきてお疲れ気味。

零 : ちょ! ちゃんと起きてようよ!

フリータイム飲み放題。制限時間は午前5時まで。
入ったのが確か午後9時ぐらいだったから・・・・・8時間耐久?

あはははは。ホントもう笑えてきます。
私らももう若くないのに(ぉ)、とんだ無茶です。皆して喉を潰す気です。

お酒を注文してそれをちびちびと飲みつつ、私らは歌い始めます・・・!

・・・えーっと、深夜1時ぐらいまでは、起きてたと思います。
予想を裏切り、最初にくたばったのは私でした。ソファーに横になってぐったりと。
一度寝る体勢に入っちゃうと、あとは引きずり込まれるように呆気なく睡眠へと・・・・・
二人の歌声を子守歌に、意識は遙か向こう側にこんにちわ。そしてお休みなさい・・・

・・・

気がつくと、今度は幸さんが寝る体勢に入ってました。
時刻は深夜3時ぐらい。零はまだまだ頑張ってます。

幸さんとバトンタッチするように私が復活し、再びマイクを持って歌い始めるも・・・
喉が痛いです。

別に頑張って声を出すような曲でなくても、油断すると喉がクワッと。咳がごほごほと。
流石にもう限界のようです。
しばらくは歌ってたのですが、そのうち吸い込まれるかのように寝へと誘われて・・・Zzz・・・

最終的には全員撃沈したようです。5時少し前に目が覚めて、撤収してきました。
やはり無茶があったとですよ。体力も、喉も。
<><><>
25日 うだめ。
>>>

零さんが出稼ぎから帰ってきてるそうなんで、ちょっとシめてきます。

おみやげはスマイルだそうで・・・
よほど素晴らしい、見る者を至福の絶頂まで昇華させるほどの笑みを見せてくれるのでしょう。

・・・・

・・・・

・・・・

きもいよ。


>>>パンヤ

新コースが追加されたそーなんで、ちょっと幸さんと姫と様子見。
というより、偶然ちょうど良いタイミングで追加されてたとゆーか。

舞台は砂漠。

なんだか虫眼鏡みたいな・・・明らかに『時空を超えれる』ような物体に直撃させてみたり、
UFOがなんだか普通にふわふわ浮いてたり、
ピラミッドに直撃させて跳ね返してみたり、

とんでもないコース(人たち)でした。
<><><>
24日 るめ。
>>>

蒼 :
  ・・・ところで、私が仕事の日に限って快晴だったりするのは何かの陰謀でしょうか?

エム :
  陰謀なんじゃないか?

蒼 :
  ふむ・・・・
  誰かは知らないけど、私を敵にまわすとはいい度胸だぁ〜・・・くっくっく・・・・!!

エム :
  まぁ、んな陰謀は存在しない。ただの自然現象だ。諦めろ色んな意味。

蒼 :
  諦めた色んな意味。

エム :
  さてと。
  んで、今日は一体どんな話題?

蒼 :
  特にない。

エム :
  えっと・・・あ?

蒼 :
  特にない。

エム :
  ・・・・ああ?

蒼 :
  毎日が面白おかしかったらいいのにねー。あはははー・・・・
  うん。腰痛い。疲れた。眠い。GAKURI。

エム :
  最近の蒼はホントに覇気がないな。何かトラブってるのか?

蒼 :
  や、別に。単に疲れてるんだと思う。
  睡眠〜時間が〜足りない〜のかな〜♪っと。

エム :
  ・・・妙なテンションだな。

蒼 :
  不安定なんよ。ホント。
  こういうときは寝るに限るのだーくっくっくっ!
  ・・・ぐぅ。

エム :
  革命されるべきだ。
<><><>
23日 チコチに凍りついたプリン。
>>>


ソラに浮かぶは、銀のツキ。


大地は夢。

殻の外側。

山の果て。

海の向こう。


其処にはいったい何がある?
残念。そこには何もない。

じゃあいったい何処にある?

その前に、何を探してる?


いつも何かを求めてたんだ。
だけどいつも届かない。
探したいけれど探せない。だって何だか分からない。

いつも誰かを捜してたんだ。
きっと大事なヒトなんだけど、それも誰だか分からない。


お前は誰だ。お前はお前。
私は誰だ。私は私。

他の誰でも在りはしないし、他の誰にもなれやしない。

たったひとつを探してる。いつまでたっても探してる。

誰もが見つけ出したくて、誰もが見つけてもらいたい。

世界はぐるぐるまわってく。皆の頭もぐるぐるまわる。


何時の世も変わらない。


ソラに浮かぶは、銀のツキ。
<><><>
22日 を飲んで毒に死す。
>>>拍手返信

*>寒い。
  寒・中・水・泳・!

「寒い」という言葉でどうして寒中水泳が出てくるのかとっても不思議です。凍える繋がりですか。
やりたいのかな?どうぞ。


*気まぐれ日記微妙に復活気味?かもです

曖昧にしちゃいけません。復活するならちゃんとしっかり復活しなさい。

私の友達でサイト(Blog)運営してて、毎日とはいかなくてもちゃんと更新してるのは・・・

○にゃぎ
 冷やし中華粉々殺人事件(なんつーBlog名ですか)
  最近はGEについて、スクリーンショットつきで語ってます。
  なかなか面白そうだよねGE。以前から幸さんも興味津々だったよ。
  オープンテストが始まったら手出してみるかも。幸さんはやるって言ってた。

○奥様
 Happy to You,Lucky for Me.
  AIBOに占拠されつつある(嘘)、奥様の日常という感じのBlog。
  ネットオークションのことからPCのことやら、話題は多種多様でございます。
  ・・・ところでAIBOって可愛い?とりあえず奥様の後ろ姿激写は超GJでした。よくやったAIBO!

○門倉れい
 ソラの辺境
  本人を知ってるからなのか、本当に零っぽいBlogだなぁとしみじみ感じております。
  文章構成が「物書き」だってことを感じさせるよ。
  最近バイトで死ぬ思いみたいだけど、でも零は負けないよね?ポーション飲んで頑張るよね?!

○勝さん
 勝家の野望
  日記で勝さんの近況を知ることができます。
  なんだか色々・・・あったみたいだね。
  私、最近は代わり映えない生活送ってるんだけど・・・・・・うん、頑張ろう。

何か忘れてるかも・・・
でも結構な頻度でチェックしてるサイトが上記です。
私あんまり足跡残さないから分からないかもだけど、ちゃんと見てますっ!


>>>パンヤ

何故か。
ふと思い立って、パンヤしようかって話になって。

ひっさびさにパンヤ起動させて、幸さんと姫とゴルフってきました。

にしても幸さん。。。。。巨乳です。
ありえません。ありえないし。

全然パンヤしてないにも関わらず、どういうワケか巨乳(ぉ)を持っている幸さん。(キャラクター:アリン)
見た目もエロければ内容もエロいっ!この日の幸さんはどこかおかしかった!

自他共に巨乳巨乳言いまくって、もはやセクハラゴルフに成り果ててました。
ありえない。ありえないし。
<><><>
21日 族で釣りっていいね。
>>>バスフィッシュング

・・・

寒い。

のです。
ここまで寒いというのもなかなかありません。
気温はそうでもないのですが、風がある所為で滅茶苦茶寒く感じるのです。

両手の感覚が無くなっていき、足のつま先が寒さのあまり痛くなってきます。

それでも私と幸さんはキャストを続けるのです!
そう・・・全てはバスを釣る為にッ!!

というわけでやって参りました。懲りずに。
前川ダムでございます。

先週に幸さんが前川ダムでヒット・・・
バトルまで繰り広げたというのにバラすという凄いことをしでかしてくれたようで、今回は期待が高まります。

天候は、曇り時々晴れ。晴れ時々曇りという感じ。
日差しが差したり曇ったりと忙しい天気なのです。
風が強いから雲の動きも速く、もうなんていうか落ち着きません。

そんな中。。。

前に幸さんがヒットさせてバラしたポイントへやってきた私たち。
前川ダムの北の端。そこで最初の攻めであります。

しかし本当に、

寒い。

んです。
まさかこれほどまで寒いとは思ってませんでした。甘く見てたよ風!
上下共にスノボウェアを装備してたりする私ですが、それでも寒い。凍えるぐらい寒い。
風がないとそうでもないのに・・・・・

魚影も全く見えず、本当にここで釣れるんだっけ?と錯覚するほど無反応。
バスがエサになる小魚を追いかける姿なんて当然見えないし、
水中を普通に泳いでいる姿すら確認できません。

やっぱり寒くて動けないのかなぁ。変温動物。
となるとディープの釣りがいいってコトになるけど・・・テキサスとかワッキーの出番?
活性はかなり低そうだし、バスがいる場所へ的確にキャストしてやらないと食べてくれなさそう・・・

でも・・・この冷え切った手で正確にキャストするなんて難しい・・・っ!
それに加えて風!風の影響も考えないと、思いもよらない方向へルアーが吹っ飛んでいくっ!

難易度高いです。普通のシーズン中のバス釣りが大変懐かしいです。
ああもう、早くもっと暖かくならないかなっ!かなッ!!

しかもこの前川ダム。
周囲を囲む道路の雪がまだ完全に溶けきっておらず、移動できないポイントがあるのです。
エクスで攻略(雪に突っ込む)を試みるも、やはりタイヤが空回りし始めて突破不可能。
もっとタイヤが大きくないとムリだって!

ポイントを移動しながら4時間ぐらい粘りましたが、アタリさえ取ることができずに完敗しました。
というか寒くて逃げてきました。もう耐えられません。
逆にここまでよく頑張ったと、自分達を褒めてあげたいです!

ノーフィッシュだけど!

・・・orz
<><><>
20日 こは砂漠の果て。
>>>拍手返信

*先見の刻印とか言うの拾った。もしも一個拾ったらあげるよん。
  二個目取ったらあげるって言ったら出やがりました。覚悟しろあおあん。

や、刻印は複数個あって初めて真に役に立つというか・・・
自分で使うのがいいと思います。もしくは売ってお金にして、装備品を整えましょう。


*いまさらだけど当然後者ですよ。
  さすがに前者は不親切すぎw

あー・・・や、ごめん。何のことだか分からないんです。
前者?なんの前者?不親切すぎって何?

・・・む、今分かった。ホムのことね。
スクリプトができないと使えないのか云々〜の話のやつですね。

でも、いきなり言われても分からないよー。
前にも言ったけど、誰からのコメントなのかこっちじゃ分からないから。
コメント内容である程度の予測は立てれることもあるけど、それが正解かどうかも分からないしねー。

このコメントに限ったことじゃないけど、もうちょっと言葉を増やして欲しいですです。
言い換えると、分かりやすくして欲しいです。


>>>

蒼 :
  ・・・風。風が、強い。そんな月曜日。

エム :
  今日は強かったな。まるで台風が来たかのような突風だった。

蒼 :
  春一番ってヤツなのかなー?
  ・・・とは言っても、雪がちらついてたりするけど。
  ありえない・・・ありえないし・・・・

エム :
  今日は暴風警報なんつーものも出てたしな。
  まったく・・・休みの日ってなると天候が崩れるのが最近の流行なのか?

蒼 :
  そんな流行りは願い下げですッ!
  ・・・そういやー、去年の終わりぐらいにも、休みの日ってなると必ず雨が降ってた時期があったなぁ・・・

エム :
  歴史は繰り返す・・・か。

蒼 :
  そーゆーのは繰り返さなくてもいいとです。


>>>ルニア戦記

これ、まだ日本じゃテストすら始まってない(日本語サイトすら存在しない)
アクションオンラインゲームなんだけど・・・
OPムービー(デモムービー?)は公開されてるのですね。
それを見たのです。凄いのです。アニメの完成度が高いと思うのです。

・・・まぁそれは置いといて・・・

アクションRPGってことで、見た感じでは見下ろし型の・・・聖剣伝説を3Dにした感じでしょーか。
なかなか楽しそうです。
やってみたいけど、このゲームは未定も未定。日本でテストが開始されるのを待つとします。

音楽がいいね。
ムービー見てて、「あー、こんな音楽が戦闘で流れてきたら燃えるなぁ」としみじみ感じました。
<><><>
19日 ゆいゆいめ。
>>>拍手返信

*昨日生体Dをはじめて相棒と15分だけいってきました。Sビレタゲットでし!

Sビレタおめでとう。それで+8にでも挑戦してください。
やっぱり挑戦しないとね。限界に!


>>>TOEO

昨日は奥様が怨念でオンライン。

折角課金した奥様ですが、
なんだかログインしてないはずなのに、オンライン表示になってて大変困っていました。
WISを飛ばしてみると「オンラインではありません」・・・・や、でもオンライン表示になってるんだって!

入ろうとしても入れないらしく、奥様なむー。
(今日のメンテで回復したよーです。無事でよかったよかった)

とゆーわけで、黒い宝箱を求めてモルル地方へと出稼ぎに出てきました。
私の魔晶霊術士、幸さんの戦士、ぽちゃの聖晶霊術士というPT構成で、
黒箱を落とすと言われてるメイジを狩りまくりです。

・・・にしても、このメイジという敵。
名前のままに魔法使いのおじいさんな外見なのですが、その場で留まって魔法詠唱してくれるので・・・
私が大変ラクです。

私も魔なわけなので、その場で攻撃晶術を詠唱します。
ライトニング・・・だとなんだかオーバーキルっぽいので、ウインドカッター、キミの出番ッ!
その詠唱時間中に幸さんが突っ込んで行ってメイジを切り刻みます。豪快にぶつ切りにします。
ぽちゃはヒールしたり、メイスで叩き潰しに行ったり、忙しそう。

倒す。倒す。倒す!
魔法使いを倒す!おじいさんを倒す!容赦なく倒す!

全ては・・・全ては黒箱のためにッ!!!

・・・で。
なんとかかんとか人数分の黒箱をゲット。
あそこのMAPはほとんどの敵がアクティブなので、戦いづらいったらなかったです。
場所移動しないと休憩できないって痛いなぁ。GAKURI。
<><><>
18日 の☆
>>>

蒼 :
  と、いうわけで。
  見たよFF12。

エム :
  あー、なんだ。
  全然触れないから、完全ノーチェックだと思ってたぞ。今回のFF。

蒼 :
  やーなんていうか・・・ちょっと見ただけだしね。
  オープニング部分と戦闘画面を少しばっかり。

エム :
  ふむ。
  ところでどうだった?どんな感じだった?

蒼 :
  グラフィックは相変わらず。凄いの一言だね。
  ストーリーなんかはハッキリ言って全然分からないけど・・・
  戦闘はなかなか面白そうだった・・・・・っていうよりオンラインゲームっぽかったなぁ。

エム :
  オンラインゲームっぽい?どういうことだ?

蒼 :
  目標を選択して「たたかう」を選ぶと、自動的に殴り続けるってあたりがオンラインっぽい。
  実際プレイしたワケじゃないから、どうなのかは分からないけどね。

エム :
  ほう。
  なんだかエンカウントが無いとかなんとか聞いたことがあるよーな気がするが、そうなのか?

蒼 :
  移動画面がそのまま戦闘画面になる感じなのかな?

エム :
  ・・・・・クロノトリガー?

蒼 :
  わ、なんかとっても懐かしい名作。

エム :
  今回の主人公は露出狂だって聞いたんだが?

蒼 :
  誰ですかそんなこと言ったの (--;)


>>>TOEO

強さ表示が赤色の敵相手にライトニングを使ってみたら、ダメージが0だったようわぁあん!
・・・蒼です。おはようございます。

てか0って有り得ないと思うんです。いくらなんでもノーダメージはないでしょっ!
どうもβテスト中の魔晶霊術士がバカ強かったらしくて、弱くするために修正がきたみたいなんですが・・・

弱くなりすぎ、というか、格上相手に無力になりすぎだという意見があちこちから出てます。
特に赤シンボル相手にはとことん無力らしいのです。まぁ、ダメージが0じゃあどうしようもないですよね。

高レベルになればなるほど、魔はPTでの立場が無くなっていくとかなんとか・・・・
そ、そんな寂しいこと言わないでください。
魔なのに戦闘補助係って!アイテム係って!攻撃魔法なんて使わないってどういうことですか!(--;)

魔はTP消費量が高いし、特に知力が高いと燃費が悪いです。
数回連続戦闘すると、それだけでTP切れることもしばしば。
消費TPが知力が上がるにつれて一緒に上がっていくので、全然ラクになりません。

まぁ、それはいいのです。
燃費が悪いのはいいのです。
でも、だからこそ魔法には一撃必殺級の威力が欲しいというか、
燃費の悪さに目が瞑れるぐらいの魅力が欲しいのです。・・・とか思っちゃダメですか?

今現在の状況では、魔が弱いとは思いません。
でもそれは、私がPTを組む仲間よりもレベルが高いからであって、
もしも同じぐらいのレベルだったとしたらもしかして弱いのかも・・・・・・?

・・・弱くたっていいさっ!
私は私の野望のために、ただただ前進していくのみなのですから!

LV40になりました。初めての中級晶術『エアスラスト』を覚えました。
範囲攻撃らしいのですが・・・・・・・消費TP、詠唱時間、消費スロット数を考えると「弱い」です。
バランス悪いよなーむーこーっ!
エアスラストの威力を二倍ぐらいにして、やっと納得できるぐらいなんですが。
<><><>
17日 タチあるモノは、いつか壊れる。
>>>拍手返信

*ざんねん!! わたしの きおくは これで おわってしまった!
  まぁ、思い出せなかったわけでorz 復帰と言うよりは新作成ですな。TOEOとROどっちかは不決定。
  そもそもスペック足りませんな、おそらく(´ω`;)

メッセは登録しておきました。

前にもこんなことがあったような気がする・・・・・たーさん本当に復帰するのかな?かなっ?
入ってもすぐ休止とかは、復帰のうちに入りませんからッ!

TOEOならこんにちわ。
ROなら・・・鯖違かったら残念賞。そもそも、しばらく出会えませんが。


*前言撤回「2度ある事は三度あった」でした。

前言撤回・・・・・どの前言?(--;)
<><><>
16日 と影と。
>>>拍手返信

*実はそちらのメッセアドレス忘れたので登録して貰いたかったのです(ノ∀`)
  復帰はとりあえずパソ子を新調してからでないと性能的に無理ぽい。5年前のじゃぁ流石に限界だす。

私のメッセアドは結構まんまです。なんとか思い出してみましょう。え。

復帰・・・ってROに?
もしROにたーさん復帰しても、私とは鯖が違う予感。移住してForsetyになりました。
ついでに私は今TOEOに首ったけなんで、会えない。会えない?


*手近な敵を殴りに行ったり、逆に主人が殴られるまで主人の周りを
  踊り狂ったりとかの行動を、飼い主がスクリプトを組むことで制御できます。
  携帯で打ってたから帰りついたのでチェンジ
  一緒に殴ったりして主人を和ませてくれます。
  とりあえずケミの悲しい日々は本当に去った感じ。
  そのうちれおなんが超えろいスクリプト書いて超えろいホムを連れ回すことになるでしょう。

それってつまり、スクリプトがある程度できないとホムを使えないってこと?
それともスクリプトができれば、より高性能(?)なホムを使えるってことかな?

れおなんの超えろいスクリプト・・・・・・
RO終焉の時?
<><><>
15日 るぎない。
>>>拍手返信

*パスを無くした馬鹿ちゃん久しぶりに惨状。
  ついでにメッセの新アドをー。(旧アドはパス消えた) ・・・・・

はいどうもー。パス無くしたって言うとたーさんかな?
メッセアドもちゃんと書いてあったけど、ここで公開していいのか判断つかないんで取り敢えず伏せ。

いいことあるといいねぇ。


*また出ました、まだツキは落ちてないようだ。

・・・・・・ぽちゃ・・・ (--;)
また『先見』が出たの?もしかして先見が出たの?!
だとしたら本当に・・・・・憑いてるんだね・・・何か。


*ホムがやばい。超かわええ(*ノノ)
  回復系だからLV上がりづらいけど、なんか頑張れそうかも。

ホム実装されたんだよね。なんていうかおめでとう?
とは言ってもホムの情報何も仕入れてないから、何ができるのかすら分かってなかったり・・・
回復系ってことは、回復してくれるのかな?かな?
だとしたらいいね。


*リヒいきました。生体いきました。ひとりで突っ込み死亡しました。
  2Fも3Fもなかなか楽しそうでしたよ!

難易度が高いDってやり甲斐がありそうでいいよね。とりあえず眠くはならなそうだし。
まあでも、私ROのチケット切れてます。確認しました。間違いなく切れてます。
しばらくは課金しないかも知れません。TOEOと一緒に課金するとそれだけで3000円dできますから。
<><><>
14日 ッグファイト。
>>>拍手返信

*LV上げが好きとかって言うより、単にあおあんが廃ってだけじゃないかなっ、かなっ。
  というわけでリヒですよ。Dとホムで一通り遊んだら
  そろそろ転生してみようと思います。

そもそも、どこまでやると『廃』になるのかな?かな?
私は自分の好きなようにプレイしてるけど、それが廃だって言うんなら廃なんだろーねー。

私の場合、「かける時間」が他の人より多いのかな。
別に大変じゃないし、誰だってできることなんだよ。ただ時間が必要だけど。
後は集中力・・・というより、飽きないことかな。レベルを上げるという行為にね。
(まぁ最終的には皆飽きるんだけど)

リヒかー。うん、そういやー今日だね。
でもあれ。私今、ROのチケット切れてたりするかも。げふ。

楽しんできてください。難易度高そうなリヒタルD。


>>>TOEO

というか、ポチの異様なレア運を何とかしてください。
出るわ出すわ、皆が欲しがるアクセサリー、刻印。

何か憑いてるんじゃないでしょーか。
や、もう憑いてるとしか思えません。

でもきっと、これからポチの運気は下降気味。どんどん下がっていくと信じてます。
・・・あれ?

ああ、クエストの材料集めせな〜。
<><><>
13日 
>>>拍手返信

*ポーション、ダメージはありませんでしたな。普通バンザイ\(゚∀゚)/

えええー?
私とは嗜好が違う人めッ!

・・・や、味は普通の栄養ドリンクだって思えばそうでもないんだけど・・・
匂いを嗅いじゃったのがダメだったなぁ。コップに注いだのがダメだったかなぁ・・・ (--;)


*ポーションは眠いときに飲むと眠気がとぶと相棒がいってましたよ。周より

そ、それってどういう意味なんだろう・・・・
眠気が飛ぶぐらいマズ・・・・・や、なんでもないです。


>>>TOEO

皆に追いついてもらうために魔を放置して剣士をしているのですが・・・
その剣士のLvが26になってしまいました。

ちょっとちょっと!
この調子だと、ヘタすると剣士で皆に追いついちゃうって!
とりあえず・・・30の壁があるからそうそう追いつくなんてコトは無いと思うけど・・・

あぁ・・・やっぱり私、レベル上げ好きなのかなぁ。

てなわけで、
幸さん戦士、私剣士、ポチ剣士にドン格闘という前衛4人組でボーンナイトを砕きに行きました。

ボーンナイト。Lv25〜30あたりのPT狩りに人気の敵であります。
装備品もドロップするしEXPもそこそこ。それに一体で出てくるのが大きいですねー。
名前の通り、骨人間が剣持ってる感じです。てけてけ走ってくる姿が少し可愛く見えたりします。

まぁ、ヤツのスキル攻撃は攻撃力高くて凶悪なのですが。

幸さんが一番レベル高いので、一番先頭で突っ込んでいきます。
ついで私剣士、ポチ剣士、ドン格闘と続いて行き・・・・

ボコボコにします。骨を。4人で。

魔法?使える人がいません。くすくす!
回復?一応ドンが使えるけど、攻撃は最大の防御って言っちゃってるし!くすくす!

気持ちいいぐらいボコボコにします。連続HIT数が40とかになってます。
ありえません。
途切れません。

これってイジメじゃないでしょうか。
というより・・・戦いに卑怯もへったくれもないわけですが、それでもむごいと思ってしまうこの状況。

くすくす。最高。
<><><>
12日 長い人、久しぶり!
>>>拍手返信

*ていうかポーション微妙に高いです

通常で191円。プレミアムボックス(豪華瓶+カード入り)だと600円。
確かに高いねー。しかもそんなに飲む量があるわけじゃないし。

10種類のハーブを配合。この他にもローヤルゼリーやらプロボリスも配合・・・・。
とにかく、「HPを回復する。つまり体に良い」というイメージを強くしている・・・・らしいです。

まぁ、私はダメージ受けますが。


>>>ペルソナ3

せんせー大変です。
出るんです、ペルソナ新作。

ペルソナ、ペルソナ2罪、ペルソナ2罰とプレイしてきた私ですが、
「もう続編は出ないのかなぁ・・・」と半ば諦めてました。話の展開上。それと、沈黙時間が長かったので。

でも!
でも出るんです!
しかも今年7月発売予定?!もうだいぶ前から制作してたんですか!うひゃー!

今日、雑誌の付録に付いてたペルソナ3デモムービーを見ました。
えーっと・・・・・はい。

なんですかこれ。

凄まじいです。雑誌の付録とは思えないほどのクオリティ。
テイルズシリーズのオープニングアニメはキレイで滑らかなことで知られてますが、
それに負けない・・・もうこのままアニメ化にしたら絶対DVD買うよってぐらい、やばかったです。

ペルソナ独特のあの雰囲気を維持しつつ、アニメーションやシステムでそれを盛り上げていく。
・・・うわぁ、すごい楽しみ。本気で楽しみです。

前作のペルソナキャラたちが関わってくるといいなぁ。
<><><>
11日 ーつだーつだーつ。
>>>拍手返信

*>ダメージを受けた。
  ポーションでダメージとはこのアンデッドめ(ぉ

や、飲めば分かる。私の気持ちが分かる。
・・・でも、あくまでこれは「私の場合」だから、全ての人が同じだとは限らないよね。
実際、零さんがBlogで「ふつうにおいしい」って言ってるし。私と嗜好が違うわけです。


>>>バスフィッシング

最後に行ったのが去年の12月だから・・・・・
かれこれ3ヶ月ぶりのバス釣りに行ってきました。

幸さんを引き連れて、エクスで突撃です。

向かった先は懐かしのホームレイク(?)、前川ダム。
ここのところ暖かい日が続いたので、雪も溶けてキャスト可能なんじゃないか・・・
という予想の元、行ってみることにしたのです。

そして予想通り・・・

雪は完全には溶けきってなかったものの、
ポイント及びダム水面に残っている雪は少ないもので、攻められる状況でした。
この・・・・・この状況を待ちわびていたのですよ私は!私たちはッ!

久々に手に持つ私のロッド、カリスマスティック。そしてスピニングリールAERNOS XT。
この感触・・・なんだかこうやって持つだけで、ちょっと感動。

さて、んじゃ今年最初は何を使って攻めようかな・・・?
ワームでもいいけど、うん。やっぱりここはアレでいこう。
キミに決めた!スピナーベイト!

幸さんから「冬にスピナベなんて釣れる気しないな」って言われたけど・・・
くっくっく!ではその考え、私が改めさせてあげましょう!

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

すいません、やっぱりワームにします (--;)

しばらくスピナーを投げてみたものの、あまりの無反応さに不安を覚えた私はワームに転向。
冬はスローな釣りって言うけど、ココもそうなのかな。

でも、しばらくワームで攻めたけれどそれでも無反応。
というより魚の気配が全くしません。ここまで気配がない状況も初めてかも・・・

ポイントを少しずつ変えながら、どんどん攻めてみたけど結果は出ず。
寒さと眠気に負けて、撤収となりました。
お疲れ様です、でもまた行きますよ。
<><><>
10日 メージを受けた。
>>>拍手返信

*う〜む復帰の時期が悪かったな〜誰もいねえw

うん、タイミングは良くなかったかも(ぉ)
世の中そんなものですよね・・・・・


>>>ポーション

件のあれ。仕事から家に戻ってきたら置いてありました。
姐さんが仕入れてきたようです。青い瓶に・・・青い液体。

ううむ、薬っぽい。
や、ポーションだし、回復剤だし、おかしくはない・・・・か。

飲む前に匂いを・・・・・
・・・・・

・・・あれ?これって・・・・
歯磨き粉?

いつも私が使ってる歯磨き粉の匂いがする!?Σ
こ、こんな匂いするのが飲み物なの?!飲めるのこれッ!

・・・・・
覚悟を決めろ私。これもまた一つの・・・・戦いだ!

ゴク・・・

・・・
・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

しょっぱ・・・・いや・・・・え?栄養剤・・・?


>>>TOEO

サクサクっとEXPlが・・・
レベルが上がっていくんで、ついつい調子に乗って狩りまくっていた結果。

私の魔晶霊術士だけが、他の知り合いに比べてレベルが10ぐらい高いという困った事態になっております。

このままだと、PTを組んで戦う時に大変不便なのです。
獲得EXP量はレベルによって変わるんですが、それがPTだと一番レベル高い人で計算されるようなのです。

つまり私基準にEXP量が決まるんですが、
そうなると、PT平均レベルよりも高い敵を倒さないと、まともなEXPが入らなくなるわけで。
だがしかしっ!
強い敵を相手にすると大変なのです!特に前衛!
一撃一撃が痛すぎるのです!それに複数体出てきちゃったりしたらもう・・・もうGAKURI。

一人だけレベルが高いというのも困りもの。

というわけで魔はちょっとお休みして、剣士を作ってみることにしました。
後衛攻撃職から前衛攻撃職への転向です。
どっちにしろ攻撃です。根底は同じ。でも前に出るのと後ろで詠唱するのとでは、全然違うのです。

どことなく新鮮な雰囲気。

そして、よそ見してた隙にアクティブの敵にちょっかいを出されて死んだ剣士が私です。
おんぶしてくれた通りすがりの剣士さんありがとう。
<><><>
9日 って毒の色。
>>>拍手返信

*>そんな貴方こそ踊り狂いましょう。
  ウヒャヒャヒャアヒャヒャヒャヒャ!!(゚∀。)

いいことを教えてあげる。それは踊り狂うっては言わない。
普通に、壊れてる。


>>>TOEO

巨大な蜘蛛に追いかけ回されるオンライン。

本来向かっていた狩り場の手前。紫色のでっかい蜘蛛に襲われる私とポチ。
強さの色分別は思いっきりな赤色。つまりは強敵ってことです。
せめてもの救いは、戦闘画面で一匹しか出てこないってこと。複数体出てこられたら大変なことになります。

さて。

目的と違う敵でありますが、襲われたからには相手をしてあげないといけません。
「一匹ならなんとかなるかなー」という軽い気持ちで、戦闘開始。

とりあえず得体の知れない敵、安全策でディープミスト詠唱。

ぽちゃが果敢にも突っ込んで行きます。

そして殴られてポチは悟った・・・・・ムリであると!
一撃で100オーバーもっていかれます。痛すぎです。
しかし私たちの辞書に退却という文字は・・・・・・・あるけど!でも逃げません!

ライトニング・・・はダメージ通ります。
ウインドカッター・・・・・・ううん、微妙。
アクアエッジ・・・・・・・・・あー、ダメだこれはっ。
ファイアーボール・・・・スキルデッキ未登録(他に比べて威力30%減)。だって使いづらいんですもん!

てか、うん。あれです。
TPもちません。

ガス欠注意報!

ちょうどその場でソロっていた魔さんもPTに入れて、ダブル魔で力押ししてみる。

いやはやしかし。
TPもちません。

ガス欠警報!

そしてやっぱり、蜘蛛に追いかけ回される三人でした・・・
<><><>
8日 び買い。
>>>拍手返信

*あえて踊り狂えに触れなかった

そんな貴方こそ踊り狂いましょう。
ああ・・・めんどくさいこと全部忘れて踊りたいなぁ・・・・・


*PT編成→狩場へGoが今の流れだしね。
  昔は狩場も雑談場所みたいなもんだったから、
  行った先で話し始めてそのまま狩りって流れも珍しくなかったかと。
  ま、二次職実装前ってくらい昔だけどw

同じ狩り場でソロってる人はだいたい同じぐらいのレベルだったしね。
あ〜、なんだか懐かしいなぁ。


*というか、ソードダンサーだからTOP絵がダンサーなのね(*ノノ)

や、素晴らしく偶然です。
というか、ソードダンサーって言い出したの私じゃないよっ。


>>>TOEO

ケルピーを狩る人たち。

てなわけでケルピー狩りです。ケルピーってのは昨日と同じタツノオトシゴです。
浜辺でうろうろしてるコイツは、シンボルヒトデの形してるクセにタツノオトシゴです。捻くれてます。

水属性であるからして、雷に弱く水に強いケルピー。
雷属性の攻撃晶霊術ライトニングで確殺できるようになって、最初に比べると随分と楽になりました。
・・・とは言っても、ライトニング以外の晶霊術じゃ一撃で倒せないので、
サクサクとテンポ良く、というワケにはいきませんが。まだまだ知力が足りないようです。

魔晶霊術師は燃費があんまりよろしくないわけで、連続戦闘するとすぐ息切れします。
まぁ、もし魔が何度戦っても息切れしなかったら、それこそ卑怯なワケですが。
火力で押し切りますよ。

・・・どうやら、昔はそういうことも可能だったみたいですけど。修正されて弱体化した魔でしたとさ。
強すぎるってのも問題なわけです。うん。

幸さん戦と、ぽちゃ聖、そして私魔という3人組でケルピーを乱獲。
幸さんが引きつけて耐える、ぽちゃが支援及び回復、私が殲滅、という役割分担ができてます。

迅速に的確に。
結構な数を狩ったけれど、カプリコーン(レア)はドロップせず・・・まあ、そんなものだよね。
なかなか出ないからレアと呼ばれているわけで。
<><><>
7日 るびたうろこ。
>>>拍手返信

*携帯のフルブラウザから試験拍手。
  狩場で見ず知らずのにゃぎとみどりんに
  いきなりPTに誘われたのを思い出したですよ。
  ROでも昔は結構あったんだけど最近はないよねー。
  おけ。携帯からでもちゃんと拍手できるな。

ROは、狩り場に行ってからPTメンバーを捜すって感じじゃないからね〜。

TOEOの場合はキャラに看板ってのがあって、大半の人がそれに職業とレベルを書き込んでるのですよ。
だから自分にあったレベルの人ってのが分かって、それで誘いやすいのかも知れないね。


*夕方帰ってきたら事務員さんからお願いされました。
  「お弁当代払ってない人がいるんですけど・・・回収してきてもらえます?」   ですって
  なぜ私が・・・と思いながら取り立て開始・・・まあ後輩ですし知らない仲でもないのですぐに終ったですよ
  まだ帰ってきてない方達をのぞいて・・・ そんで事務員さんも帰る時間がきたので「預かっておきますか?」
  って言ったら「所長さんに預けておいてもらえます?。ナニさんだと回収しても私までこない気がするんで。」
  頼んどいてそれはないでしょ。そんな気がするんだったら取立てを頼むなって思うよ。
  「なんで頼んだの?」って聞いたら・・・「得意そうですよね^^」だって  にこやかに言われました
  結構ズケズケと言いますよこの事務員  なんかの機会があったら触る 絶対
  スリーサイズだけぢゃすまさないぞ

だめですナニさん。触るってダメですッ!
作戦、「命を大事に!」

後ろから刺されますよ?!ほ、ほら、もう真後ろに!!

「ナニさんだと回収しても私までこない気がするんで。」
「くっくっく!よくぞ見破ったぁあああ!!というわけで、これはもらっていく!さらばっ!!」
これでいいと思います(ぇ)


>>>TOEO

一心不乱に、タツノオトシゴ相手にライトニング。

幸 : 私がひきつけるから、魔法を撃てー!

蒼 : よしきたっ!お手並み拝見!

幸 : しかと見よ!

タツノオトシゴ : ・・・・・

幸 : 裂空斬!・・・挑発(スキル)!

タツノオトシゴ : ・・・・・

幸 : あれ・・・・・挑発!!

タツノオトシゴ : ・・・・・・

幸 : 無視されてる!?Σ

蒼 : こっちきたよ幸さん!ひきつけるんじゃなかったのかーっ!

幸 : 挑発がきかねー!!

と騒がしい二人でした。
<><><>
6日 の足オンライン。
>>>連絡

TOP絵 変更。
 踊り狂え。


>>>拍手返信

*サンダーソードとソードダンサーは似て非なる全くの別物

あああなんだっけ。何かのゲームで名前間違ったんだっけ?
聞いたことあるハズなんだけど思い出せなーいー。


*数で勝負!
  MSの性能の差が戦力の(ry

たった一機が戦況を左右する・・・
そういうのって正直有り得ないと思うけど、カッコイイよね。


>>>TOEO

一人で蜂を狩ってるとき、TP不足で休んでるとよくPTに誘われます。蒼です。

青い宝箱が欲しいんです、と言っていた剣士さんは、
ひたすら黙々と蜂(青箱をドロップします)を狩りまくり、時間になったら去って行きました。

基本的にソロが厳しい聖晶霊術士さんに誘われたときは、
芋虫に喧嘩を売って死にかけました。

「これじゃあフォトンオンラインになってしまうっ!」、と言っていた聖晶霊術士さんは、
青箱が出まくってしょうがないから無料で配るよ〜、とシャウトしてました(ぉ)

私と同じレベルぐらいの剣士さんと組んだときは、
面白いぐらいさくさく倒せて気持ちいい〜☆でした。

狩り場でいきなり知らない人から話しかけられて、
「PT組みませんか?」ってなるのも初めての経験です。
ROじゃそんなことまずなかったんで、新鮮新鮮、新鮮なんだってば。

そんなこんなで知り合いの輪が広がっていきます。

♂聖晶霊術士の、「フォトン」って声がやけにセツナイと思うのは私だけ・・・?
「フォトン!」じゃなくて「フォトン・・・」って聞こえるんですよ。

てか考えてみると、♀聖さんと組んだことないや。どんな声なんだろう。ちょっと気になる。
<><><>
5日 で勝負!
>>>拍手返信

*サ  ン  ダ  ー  ソ  ー  ド

ん?どこかで聞いたような・・・・・?


*リヒタルゼン一緒にいきたいですなぁ(ぉ 周

でも私のプリ94だからなぁ。最下層(?)って95制限あるんだよね?
今はROのレベル上げる気ないし・・・・

だからレベル制限って困ったモノだとあれほどっ!(ぉ)


>>>TOEO

30の壁に挑戦中。
い、いきなり必要EXP跳ね上がってからにっ!

でも30になって覚えられるスキルが欲しいのです。だからガンバリマス。

ほねっとを狩る・・・ッ!!
<><><>
4日 リーズランサー!
>>>TOEO

昨日、正式サービススタートしました。
テイルズオブエターニアオンラインであります。お疲れ様です。

オープンβテスト終了間際からプレイし始めた私ですが、
正式サービスになってもプレイし続けてます。

だって、まだ覚えてないです。サンダーブレード。

TOEO公式サイトにあるデモムービーで魔晶霊術士が使ってるんで、
間違いなくあるハズなんです。
でも、いつ覚えるのか。それ以前にゲームの中に実装されているのか、分かりません。

先が見えない!でも私は行くのです!そこにサンダーブレードがある限り!
逆に、先が見えないからこそ面白いのかも。

・・・なんか前に、Web拍手か何かでTOEOの話題が出たとき、
同じようにサンダーブレードサンダーブレード言ってた気がします私。
そこまで好きですか。ええ、好きですとも。

というわけで魔晶霊術士、出動です。
<><><>
3日 祭りのような気がする。
>>>拍手返信

*マジセットを集めることに決めた! by周

うん。ROのカードセットだね。
マジというと・・・
ボルト系の威力UP、詠唱時間15%短縮。
MATK+3%、HP+500、DEF+5、MDEF+5。

アクセサリ枠一つ除いて全部埋まっちゃうのは痛いなー。
でも、これってカード組み合わせのボーナスだけど、
カード一つ一つの効果もちゃんと出るんだよね?

詠唱時間15%短縮ってあるけど、パピヨンカードの所為で詠唱+30%になっちゃってるから・・・
実質遅くなるのかな?
詠唱キャンセル無効だけど、フェンみたいに付け替えなんてでき・・・
ないこともないか。でもHPが500増えたり減ったりするのかな?(--;)


>>>

蒼 :
  明日、出勤になりました・・・・・・蒼です。げふ。

エム :
  おー、明日は休みの予定だったでしょ。久々の休日出勤?

蒼 :
  大掃除とかで土曜休日に出たことはあったけど、うん。
  結構久々かな。普通に仕事で休みの日に会社に出るのは。

エム :
  忙しいのか。今。

蒼 :
  微妙に。
  一つだけスゴク忙しい仕事が入ってて、明日の出勤はその所為と言っても過言じゃない。
  ああもうどうしたらいいかな。
  明日は休みだと思って過ごしてきた、今週一週間の私のこの気持ち!

エム :
  折れて砕けろ。

蒼 :
  折れて砕けましたよ。明日出勤だって宣告された時にね・・・!!

エム :
  じゃあ諦めて・・・死ぬがよい。

蒼 :
  ああ・・・なんだか懐かしいフレーズ・・・・・
<><><>
2日 えがまとまらない。
>>>拍手返信

*>俺に勝つことができれば、これはお前に返そう。
  いらない(光速返答)

うん、いらない。キミは、いらない。


>>>

んー・・・・・
人ってのは、自分が存在する理由を欲しいと思うわけで。

でも。
生きてるだけでも。
そこに在るだけでも。

それは充分に意味があることだし、価値があることだと思います。

あああ、疲れてる。だいぶ疲れてる・・・
<><><>
1日 飯を食べよう。
>>>拍手返信

*いきなり次回予告!
  幸が歩いていると、道にいかにもなダンボール。
  覗いたそこには、寂しそうな目つきで見上げる小さい蒼が。
  連れ帰って幸は蒼を育てるが、ある日零が蒼をさらっていってしまう!
  「蒼を返して欲しくば城に来い!」
  次回、怒濤の決戦!そこには愛があった…

ヒュォオオオオ・・・・・

零 : くっくっく・・・・来たか幸・・・

幸 : 零・・・ッ!

蒼 : ・・・・・・・・・・・。

零 : さぁ・・・戦おう。お前が取り返しに来た蒼はここだ。
  俺に勝つことができれば、これはお前に返そう。

蒼 : か、返すって・・・
  私の意志とか人権とかって、ここにありますか?ありますか??

幸 : 莫迦が・・・!そんなものあるわけないだろう・・・!!

蒼 : そっちに突っ込むのですか!!Σ

零 : ふはははははは!!
  俺の城のトラップをくぐり抜け、ここまで来たその力は認めよう!
  だがここまでだ。お前は俺には勝てない。
  何故なら俺が零だから!そしてお前が幸だから!!

幸 : 理不尽ッ!!なにそのすごく理不尽な決定事項!!?

零 : だが俺はお前を愛している!!

幸 : なんだそれ!?意味不明ッ!?

零 : お前の気を引くためにはどうすればいいのかな〜っと思って、
  そしてお前には犠牲になってもらった。悪いな蒼!くくくくくく!

蒼 : ・・・・・・・いや、いいんですけど・・・

零 : だってしょうがないじゃないか!!勝手に次回予告されたんだから!!
  どういうわけかそういうことなんだよ!

幸 : にーにーぃいいいいい!!!

零 : ・・・・で、アレはどうしたんだ?

蒼 : 病気。最近、発作的ににーにーと叫ぶ。ほっとくのが吉。

零 : ・・・で、ここには愛はあるのか?

蒼 : ・・・・・・あるわけないじゃん。


*蒼にとっては95なんて夜食前では?(ニヨニヨ

貴方にとって私のイメージとはどんなものなのか、詳しく聞いてみたい・・・



戻る