†DIARY†


戻る


11月
30日 わふわ浮かぶクリスタル。
>>>雪が降る街

エム :
  寒い! 寒いぞちょっと!

蒼 :
  寒いってそりゃー、今日は雪まで降りましたから・・・

エム :
  冬本番目の前ってところか・・・
  路上凍結する日も近いってことだな

蒼 :
  あうあ〜〜〜。滑るのは怖いよ。怖いよ滑るのは。
  あのツツツー・・・って感覚は背筋が凍る。

エム :
  滑り出したら、ブレーキ踏まずにアクセル踏め、だっけ?

蒼 :
  急ブレーキかけるのが一番危険だねぇ。タイヤ止めたりしたら思いっきり滑っていくだろうし。
  できるなら、アクセルをゆっくり踏んで立て直すのがいいんだけど・・・
  そんなこと言ってられない場合もあるしなー。

エム :
  そんなときは、アクセルを思いっきり踏んで爆走すればいいんだよね。

蒼 :
  そうそう。うん。
  ・・・・・・・・・
  そうするとタイヤが空回りして超危険だから、絶対しちゃだめだよ?

エム :
  死にたい人におすすめ。
  あ、でも他人も巻き込んじゃう可能性あるから、やるなら自爆を狙ってね?

蒼 :
  うーん、そろそろ走り方も冬仕様にしないとな〜。
  この時期になると油断できないし。橋の上とか特に危険。

エム :
  走り方冬仕様って、トロトロ運転?
  やめなさいはた迷惑な。

蒼 :
  滑ってクラッシュするよりはましでしょ〜。
  てか、冬・・・雪道はしょうがないよ。
  逆に雪道を豪快にかっ飛ばしてく車がいたら、私なら絶対近寄らないね。

エム :
  あんまり遅いと、後ろに車溜まってくだろう?
  あれはどうかと思うんだがね、私は。

蒼 :
  雪道は追い越しもできない(やりづらい)からねぇ。
  一台遅いのがいるだけで、後ろに渋滞ができることもあるね。
  てか私、平日朝にそれに巻き込まれて会社に遅刻しかけたコトが・・・・・

エム :
  そいや、前にそんなことあったわね。昔の日記にも書いてなかった?

蒼 :
  書いたようなー書いてないよーなー。
  まぁ、いくらなんでも、時速20qとかで延々と走るのはやめましょうって、そういうこと。


>>>RO

アニバーサリーらしい。
いや、全然知らなかったというか・・・

奥様ハンターと幸さん騎士と私で、ニブル谷にいたんだけど・・・
いきなり目の前にクリスタル出現。

・・・は?!

一瞬何事かと思いました。
とにかく攻撃して、倒して、何も出なくて。

そこで初めて、今アニバーサリーイベント中だと気付いたわけです。

遅いなぁ私。
<><><>
29日 えて何もなくて。
>>>拍手返信

*>壮絶にずっこけよう。
  ズリッ(コケる)、ゴロゴロゴロ(転がる)ガシャーン!!(ガラスにぶつかる

その後、彼の姿を見たモノは、誰も居なかった。


*現状満足フォ━━━━━━(●∀●)━━━━━━!!

・・・うん、悩みなさそうだね・・・
<><><>
28日 りゃもう壮絶にずっこけよう。
>>>


何も変わらない日常。だけど、きっと毎日が新しい。

同じコトを繰り返してるけど、でも、昨日よりは前に進んでる。

平凡で

退屈で

つまらないけれど

変化がないってコトは

とてもラクで、とても心地よくて。


でも、だからって

  何もしないまま終わるのかい?


いつか終わる日常、いつまでしがみついてよう?

その足で、一歩前へ歩き出す?

おっかなびっくりなその一歩が、世界の色を変えてくれるから。


楽しいことが通りすぎて、辛くて泣く夜が来る。

嬉しいことが転がって、悲しいことが壁になる。

そりゃ、いいことばっかなハズないさ。

人生楽ありゃ苦もあるさって、まったくもってその通り。


それでもキミは前に進むよ。

ずっとずっと前に進むよ。


それは平凡な物語。

世界に埋もれる物語。


たった一つの。かけがえのない。


キミのためだけの。


>>>

別に変化がないってことは、悪いコトじゃないとは思うんですよ。
というか、私もどっちかと言うと、不変・・・変わらないことの方が好きです。
好きというか、楽でいい、かな。

でも、やっぱりいつかは変わってしまう。変わることを望んでなくても。
どうせ変わるんなら、変わることを待ってないで、自分で変えちまえー!
・・・という感じでしょうか?

今の現状に満足してるんなら、それは幸せなことです。

今の現状に不満なら、ここらで一発カマしてやりましょう。


(一応・・・上のヤツ、どっかの歌詞や何かを引っぱってきたわけじゃないんで、誤解なきよう)
<><><>
27日 ッパリスープ。紅ショウガはイラナイ。
>>>拍手返信

*うちもなったよ、地面が真っ白。なんか壊れたかと思った。

私は一瞬、違う世界に紛れ込んだのかと思ったよ。
真っ白な世界って目に良くないと実感。眩しいって。


*>でも生きてました。
  え!?もう菊の花用意しちゃったYO!!

その菊の花はきっと、アナタ自身に使えって事なんでしょう。


*>真っ白い世界。
  それは雪だ。雪なのだ。ゴルゴムの仕業だ。

雪なんだけどゴルゴムってモノの仕業なのか。よく分からない。
少なくてもそのゴルゴムってのは、私の敵であることは理解した。敵認定。


>>>エクストレイル ドライブ

新しい私の相棒エクスで少しばかり遠出をして、ラーメンを食べに行ってきました。
幸さん曰く「すげー美味しかった」というその店まで、おおよその所要時間は1時間。

私としては、何かと理由を付けてエクスを運転したいので(ぉ)
「んじゃー食べ行こうか」ってわけでそのラーメン屋に向かったわけであります。

時刻は午後5時過ぎ。空はもう暗く染まっています。
ホームレイクの前川ダムを通り過ぎ、山道を突き進み・・・
街灯も少なくなり、まさに「田舎」という雰囲気の中をエクスは突き進む。

「こんなところにラーメン屋あるんかなー?」と思う私だけど、
どうやらその店は見た目は民家と変わりないらしい。
明らかに「店」という感じではなく、民家の一部がラーメン屋という感じ、かな?

ふむ・・・なんだか穴場っぽい雰囲気。

味にうるさい(と思う)幸さんが「オイシイ」と言ってるわけで、
これは期待できるってものであります。

私は完全に場所知らないし、幸さんのナビで目的地を目指してたんだけど・・・・・
「あ、見えてきた」幸さんがそう言うので、私は先にある店を探す。
すると少し先に、確かにラーメン屋っぽい看板がある。暗くてよく見えないけど。

しかしなんて言うか・・・
どうして真っ暗なのかな?

幸 : 閉まってるー!?

蒼 : 閉まってるやーん!!

本日の営業は終了してやがりました。

蒼 : まだ6時過ぎだよ? 閉まるには早くないですか!

幸 : いやー、人気あるからなぁ・・・

蒼 : まさか・・・材料が無くなったとか?

幸 : ありえるかも

蒼 : えーー

とにかく、開いてないのはもうどうしようもないわけで。
諦めて、他に違う場所を検討した方が遙かに建設的だっ、と思う。

幸 : じゃあ次は・・・あそこなんかもウマイかな

そうして次に向かった幸さんお勧めの店。
・・・いやはやしかし、
どうして真っ暗なんだろう・・・?

蒼 : ここもっ!? ここもなのかっ!?

幸 : はっはっはー

本日の営業は見事に終了されていました。

蒼 : なんでこんな閉まるの早いん?

幸 : そりゃー、田舎ですから!

幸さんが言っちゃったー!! (--;)


最終的に。
三度目に訪れた場所はちゃんとしっかり営業中だったので、そこでラーメン食べてきました。

私は米沢牛ラーメンなるものを食べたけど、なかなか私好みの味で美味しい。
でも次に行く機会があったら、最初の幸さんお勧めのラーメンを食べてみたいものです。
<><><>
26日 かい日。
>>>拍手返信

*>死んだかと。
  ( ´-`)/Ωチーン

でも生きてました。


>>>会社大掃除

両手がグリスまみれになりました。蒼です。
全国の皆様、今日も一日お疲れ様です。

というわけで今日あった会社の大掃除では、奇跡が起こりました。

午前中で全作業終了。

信じられません。

でも疲れました。ぐぅZzz...


>>>RO

そこは怖いぐらい

真っ白い世界。

プロンテラ歩いてたら、いきなり地面が真っ白に!
リログしたら直ったけど・・・
これは、目がイタイ。
<><><>
25日 心不乱。
>>>連絡

小説連載企画更新。
 球体騎士 にゃぎ 「2
 神様に出来ること 蒼 「6


>>>拍手返信

*欲しくても金が無い!!・・・_| ̄|○

まぁ、よくあることです。


>>>大掃除

死ぬかと。
でも、明日、本番。

死んだかと。
<><><>
24日 がけん。いばらぎけん。かけない。
>>>拍手返信

*休み満喫('∀`)

そのままだれて溶けて無くなってしまえー!


>>>RO

どうも最近・・・
私はROの中で欲しい品物を露店から探すときに、多少高くても買っちゃう傾向にあります。

理由は至って簡単。
探し回ってる時間が勿体ない。コレです。

まぁプロンテラの露店を一通りは見るけれど、その中で一番安いのを買っちゃうなぁと。
欲しいときが買い時。
今更ですが、私はこういうコトは我慢できない性格のよーです。ううむぅ。

買うと決めたからには 「今すぐ欲しい」
買ったからには 「手元に置きたい」

まぁ、何とかなる金額なら、の話なんだけどね〜。
いくらなんでも、手が出せないようなモノを
「買うって決めたからムリしてでも買う!」なんてことにはなりません。
<><><>
23日 労に感謝してください日。
>>>拍手返信

*日記をブログにしてみたら?っと提案してみる。

うーん。
でも今の状況でもさして困ったことないし、私としてはこのままでもいいと思ってマス。

・・・正直言うとなんか色々めんどくさいんです。ごめんなさい。それだけです。


>>>RO

奥様 : 勤労感謝ってなんですか?

蒼 : 勤労感謝の日って、勤労してる人を労る日じゃなくて

奥様 ・ 蒼 : 勤労できることに感謝する日なんじゃないかと

奥様 : うほ。意見があった

蒼 : やっぱりそうなんだね。。。

というわけで、本日普通出勤してきた蒼でございます。
上は昨日夜の会話だけど。

そんな昨日の夜、とうとう、奥様のハンターが84になりました!
私のプリと公平可能です!
おめでとう奥様! おめでとう私!

最近、みんなに追いついてもらう為にソロ活動自粛してるんだけど、
これからは奥様に稼いでもらうとします。ごふごふ。
<><><>
22日 い車。洗いたいが雨。
>>>拍手返信

*>交通ルールに従って〜。
  黄色=踏み込め(叔母の言葉)

急ブレーキをかけて止まるぐらいだったら、アクセル踏み込んだ方がいいです。
いきなり止まると後ろから追突されます。
逆にアクセル踏み込まないといけないような状況なら、諦めて止まった方が安全です。

・・・とか言う私は、思わずアクセルを踏んじゃうタイプだったり。
車も新しくなったことだし、これからは気を付けよう・・・・・


>>>勤労感謝の日、前日。

蒼 :
  明日休みだという全国の皆さん! 一言だけ言わせて欲しい!
  死んでしまえホトトギス!

エム :
  うをい!Σ

蒼 :
  なーにが勤労感謝だーー!
  こっちは普通出勤だぁー!!

エム :
  そういや蒼の勤めてる会社って、週の真ん中にある旗日とかは片っ端から出勤になってたわね。
  今までも休んだことないでしょう?

蒼 :
  うん。週の真ん中とかに休んだこと、今まで一度もナイ。
  もうこれがアタリマエだからなー。今更なんだけどさー。

エム :
  でも、土曜は休みなんでしょ?

蒼 :
  いや・・・今週の土曜日は、あの地獄のブース掃除なんですよ・・・・・
  尋常じゃないぐらいヘトヘトになる例のアレですよ!

エム :
  へえぇ、もうそんな時期なんだ?

蒼 :
  土曜の更新どうなるか分からない、って今のうちに言っておきます・・・
<><><>
21日 通ルールに従って〜。
>>>連絡

小説連載企画更新。
球体騎士 にゃぎ 「1

にゃぎが連載企画に参加!
序だから全然そんな感じしないけど、ROネタだそーです。わくわく。


>>>拍手返信

*>うわー!! どっから持ってきたこの画像ーー!?
  見せたくてしょうがないくせにぃっ!

バレましたか。


*>黒歴史が量産された暁にはアオしゃんなど。ククク・・・

・・・いやちょっと待テ。黒歴史が量産された暁には、ってどういうコト?
このコメントを送った人が黒歴史量産計画中なの?
それが量産されたら私などククク、って話?


*スク水がスリットに追いつきますた。亀うまー

亀はおいしいねー。正確にはトンボと兎?
新カード実装のお陰でレアも狙えるようになったし、本当にいい場所になったね、亀。
<><><>
20日 速が加速が加速がー!
>>>拍手返信

>私もテレポで逃亡。
  ジー・・・・・・(☆皿☆ )

だってしょーがないでしょや!
どうしろと言うのさ! 戦えと?!
耐えることはできたとしても、倒すことができませんからー!


>>>ご登場

エム :
  久々の出番おめでとう私。ありがとう私。
  ここを見てる暇人どもよ、久々だな。エムだコノヤロー。

蒼 :
  出てきて早々、敵を作りそうな発言すなっ!
  てか、本当に久々だこの感覚。
  最後の出番はいつだったんだろ? 結構前だよね?

エム :
  蒼が八郎潟行った後ぐらいから出番が無くなったな。8月ぐらいか?
  いきなりお暇を頂いたからなぁ。
  このまま永遠に黒歴史化されちゃうのかと思ったぞ?

蒼 :
  まー、存在そのものが黒歴史なのは確かだし。

エム :
  その黒歴史を量産してるヤツに言われたくないな。

蒼 :
  うぐ・・・み、耳が痛いよ先生・・・・・・

エム :
  私が留守にしてる間も、なんか色々あったよーだな。
  最近じゃなに? 車買ったって?

蒼 :
  そのとーりっ!
  日産エクストレイルブラックカラー、お買いあげー!

エム :
  今まで「車は走れば何でも同じ。なら安い軽のがいいじゃん」って言ってた蒼がねぇ・・・
  なんか催眠術でもかけられたんじゃないの? 日産関係者に。

蒼 :
  どんな催眠術だよ!
  そんなあったら使いまくって、日産うっはうはだよ今頃!

エム :
  短期間に異様に売り上げが伸びたりしたら、不信感を抱かれるに決まってるだろう?
  その辺は調節してるのさ。向こうも。
  ところで軽からSUV? あー、こりゃ事故るな。

蒼 :
  ふふ不吉なこと言うなぁぁーー!!
  事故りません! ・・・・と言い切れないのが辛い! 辛いよ!!

エム :
  そうだな。
  いくら自分が安全運転してたとしても、相手が突っ込んできたらどうしようもないからな。
  安心しろ。蒼はどっちかと言うと、自分から突っ込んでくタイプだ。

蒼 :
  ああそっかーそれならダメじゃんそれ!! 安心できないじゃん!!

エム :
  つ
  ほらほら。これがぺしゃんこになる日もそう遠くはないってことだねー。

蒼 :
  うわー!! どっから持ってきたこの画像ーー!?

エム :
  ちゃんとナンバープレートぼかしてあるからいいだろうが。

蒼 :
  い、いや別に、ナンバーがバレたところで大きな問題でもないんだけどさ!

エム :
  で、どうやって廃車になると思う?

蒼 :
  なんてこと聞くんだこんちくしょ〜!!


>>>RO

今私に言えるのことは・・・
ナニさん、超頑張れ!


私信。
 零さんへ。チェイン売れました。
 少し値下げました。最初提示した値段じゃやっぱりムリがあったよーです。
 で。売り上げ取りに来なさい。来ない場合自動的に私のモノになります(ぇ)
<><><>
19日 ーしゃ
>>>エクストレイル

怖いです。

ごめんなさい怖いです。蒼です。エクストレイルです。
本日無事に納車されました。
太陽の光が、エクストレイルの車体にある雨の滴に照らされて輝いてます。
神々しいです。嘘です。

実際車を目の前にすると、あぁ私これからコレに乗るんだなって・・・・・
・・・・・やっぱりあんまり実感が湧かない私でした。

今まで軽のパジェロミニに乗ってた私。
3年間ほぼずっとそれを運転してきたから、車の大きさがミニのに慣れてるわけなのですよ。

でもエクスはミニに比べるとかなり大きい・・・
冗談抜きで、手に汗握って運転してました。
早く慣れたい・・・・・

とにかく、待ちに待ったエクス。これから堪能したいと思いまっす!


>>>RO

ゲフェンダンジョンB2でドラキュラに絡まれたり。

幸さん騎士がBBでファミリア軍団を一掃。
でも肝心のドラキュラが見えない・・・・・あれ? ハイドしてるんだっけ?
ルアフであぶり出すも、再び姿を消して・・・・・
あれ? ルアフ効かない?

奥様、幸さん、ドンが轢き殺されて、私もテレポで逃亡。
考えてみると、ドラキュラって後半鬼Fleeモードというとんでもないのが発動して
攻撃がまともに当たらなくなったような気がする。

そうなったら今のメンバーじゃどうしようも。クリティカルか魔法がないと厳しいような・・・?

幸 : アオのホーリーライトだ

幸さんどれぐらい時間かけるつもりですか!

諦めて帰還。
<><><>
18日 るたいるほわいと。
>>>エクストレイル

なんだかんだ言って、明日なんです。

エクストレイル購入手続きしたのが先月の30日。納車予定日が今月の15日。
それが延びて、最終的な納車日が19日。つまり明日。それの午後。

長かった・・・けど、過ぎ去ってみると本当にあっという間ですね。

明日いよいよ、私もエクスオーナーになるんだけど・・・
ものすごく実感がないわけで。

とにかく、明日エクスを目の前にして実感してみます。ムリだったらごめんなさい(ぇ)


>>>RO

ミストケースCやら、ミミックCやら。
低確率でプレゼントBOX、青箱をGETできるとゆー新カードであります。

攻撃対象全てに、獲得確率が出てくるのがとても大きなコトなのです。
すぐに倒せるような弱い敵を大魔法なんかで虐殺しまくれば、
結構な確率で出てくると思うのです。うん。

夢だねぇ・・・・・
まぁ、私なら青箱手に入れたら絶対全部開けるけど。
<><><>
17日 理整頓。
>>>拍手返信

*>土曜日午後。
  その時、世界は核の炎に(ry

水かけた。


>>>RO

この前、ログインサーバーがダメになったかなんだかでROに入れなくなったときの補填として
皆に配られた1Dayチケット。

それを使ってアサシンの方の垢を引っ張り出し、アイテム移動をすることに・・・

えぇっと・・・・
ハーブ系が無駄に大量にあるなぁ。
属性石に鋼鉄に・・・・えっと、メント?

うわ、こんなところにメントあったよ! 裏切り者もあるし。
Signクエスト最中にやればよかったなぁ。
<><><>
16日 曜午後。
>>>拍手返信

*>全財産
  いくらだったかね〜・・・Mは確実(ニヨニヨ

・・・も、もしかして自慢してる・・・の・・・・・? (--;)


*・・・ナム。

なむあり。ってなんか凄くオカシイらしい。


>>>「っていうか赤ちゃんはどこに?」

にゃぎのBlog、冷やし中華粉々殺人事件(どんな名前だ!)で紹介されてるシムピープル。
面白オカシクプレイ中なよーですが、その中で・・・・・

っていうか赤ちゃんはどこに?

の後にあったスクリーンショット見て
 大 爆 笑 。

こういうのツボなんですっ!
ああ! 放置されてる! 赤ん坊なのに! 直に床の上! 笑!

実際こんなことがあったらそれはかなりヒドイものなんだけど、
こういうので見ると笑っちゃうなぁ。

宇宙人に拉致されたいと言いまくってるにゃぎさん大丈夫ですか。
そして拉致おめでとうございます。って変じゃないですかこの文面!
<><><>
15日 話オンライン。
>>>拍手返信

*>イベントの中で
  善良ユーザーをぬか喜びさせた束の間イベントだったジャマイカ!!・・・_| ̄|○

まぁ確かに。一時期だけ全然居なくなったからね。お人形さん。
でもこの話って、話題にすると確実に荒れることで有名だからなー。

私としては、気にしない方向でいきたい。ちょっと無責任かも知れないけど。


>>>RO

幸 : 奥様ー
  奥様の人生は失敗ですか?(ぇ

奥様 : いきなり何をいうんだいっ

幸 : そういう話題なの


サーバー Forsety。。。In モロク


幸 : ↓失敗組

蒼 : ・・・自分(幸さん自身)のことか
  ・・・・・・確かに失敗してる

ポチ : かなりね
  一番酷いかもしれん

ドン : ナム

幸 : マテコラ

奥様 : (奥様の人生が)失敗ちゃあ失敗かもしれない
  でもこの先の人生で、結果次第で失敗かどうかが決まってくると思うので
  なんともいえない
  イイコトイッタ

蒼 : 奥様、この場で「イイコト」は流されるんですよ
  熱があると思われます

ポチ : うむ

■■■

奥様 : というわけで、Sサクレ蒼さん買ってくれ

蒼 : +7にして持ってきてください

ポチ : 929zでなら

蒼 : む、なら私は33k出そう

幸 : 34k

蒼 : むむ・・・35k

幸 : (勝手に)競売スタート〜
  40k
  (やべ全財産越えた)

蒼 : 41k
  (同じく越えた)

幸 : 45k ←全財産越えてる額を平然と言い放つ人

ポチ : 向こう(Iris)なら1G

・・・・・

蒼 : せんせー
  蹴っていいですか

奥様 : (向こうにもSサクレあるとかいったらどうするんだろう・・・

ポチ : 冗談ですよ

蒼 : 1Gって・・・いちゴキ?

奥様 : いーーやーー!

ポチ : ゴキでいいなら、みかん箱で集めてやるから住所よろ

奥様 : そんなみかん箱いらない
  ていうか、ぽちぇの家にみかん箱置いたら、Gが集まってくるのか

蒼 : てかぽちゃの家族がG

ポチ : あおあんコロス

蒼 : 昨日お父さんが踏み潰されました

奥様 : お母さんが毒殺されました

幸 : 弟と妹はホイホイに・・・

ポチ : 絶対コロス

■■■

ポチ : アミ(奥様)、ありがたい言葉マダー?

奥様 : ありがたい言葉・・・

蒼 : (もちろんボケですよ

ポチ : おばあ○ゃんの知恵袋的な

蒼 : ぽちゃ命が惜しくはないのか

ポチ : とあおあんが言ってました美しいお嬢さん

蒼 : なにーーー!
  そう来るとは予想外だお嬢さん!(混乱中)
<><><>
14日 むいむむいさむいむい。
>>>拍手返信

*>姫、その子は魔女じゃありません!
  そうだべ。

いや魔女じゃないんだって・・・
・・・・・やろうとしてたことはとんでもないけど、魔女じゃないんだって!

・・・・・・・・

・・・魔女なんだっけ?(ぉ)


*>姫、その子は魔女じゃありません!
  そうですよ?むしろ姫さんg(ザシュゥ!!

よく考えてから発言しましょうとあれほど・・・・・


*>忘れなかった・・・
  忘れないとも・・・で、メシはまだかえ?

三日前に食べたでしょ? なに? もう限界?


*>間違いなく一番感動できるシーン。
  人形どもがいなくなった時が感動だったよ・・・。

イベントの中で、と言ったでしょーが!


>>>RO

幸さんが騎士に目覚めたり、ナニさんがマジに目覚めたり、
コパがもうなんていうか、オーラまで後10lを今夜中に上げる宣言したり・・・

いろいろーかわっていく〜。
<><><>
13日 れなかった・・・
>>>RO

奥様がSignクエストの為に「裏切り者」を仕入れてくれたので、
これでクエストの続きができます。

というわけで・・・

乱戦必死!

GH最下層。ゴツミノであります。
ごっついミノタウルス。この名前も絶対修正されると思ってたんだけどなぁ・・・・・・
もういいのか。ごっついで。ごっついでいいんだ!

ここをLv4武器を持った状態で走り回り、「魂のかけら」を4つ手に入れます。
何ヶ所か吹き出しが出てるところがあるので、そこを連続クリックして引きずり出すのです!
4つ入手すると、それが「魂のささやき」というアイテムに変化します。
それでここでやることは終了ー。お疲れ様でした。

その後プロンテラにいるこのクエストの元凶(ぉ)、
メッツの話を聞いてから、何度目になるかいまいち覚えてないニブルヘイムへ。
ヘルのところに赴き、魂のささやきを渡して「九つの世界の象徴」というアイテムを手に入れます。

そしてニブルヘイムの魔女(キルケラ、ニブルクエストをこなすとウンバラまで送り返してくれる人)
に会って、彼女に九つの世界の象徴を譲渡。
そして魔女の印をもらって・・・いよいよ、避けては通れないイベント戦闘です。

ダークロードの分身(ダークイリュージョン?)、Aマミ、レイス、グールが出てくるらしい・・・けど。
正直私一人じゃどうしよーもありません。ここは再び協力要請を!

そして奥様ハンターと姫クルセを召喚。

姫、その子は魔女じゃありません!

話しかけると戦闘発生!
セリン(目の前にいる彼女)の真上あたりにDIもどきが出現し、周りにグールの大群・・・
少し離れた場所にレイスとAマミの姿も。

うはー、やっぱりこれ一人だと辛い。
二人の協力の下、部屋の敵を一掃することに成功。またまたお疲れ様でしたっ。

・・・・・そして。

ROのイベントの中で、間違いなく一番感動できるシーン。

何もかもを忘れてしまったセリンに、以前預かった指輪を返す。
生きることに憧れ、生きる為に行動を起こしたセリン。
その結果何も残らなかったけれど、それでも残ったものは・・・・・・・・・

ヴァルキリーに会い、「The Sign」というアイテムをもらう。
このクエストの題名にもなってるアイテムだけど、でもまだ終わりじゃないんですねー。

The Signを持ってプロンテラのメッツのところへ。
そのアイテムを預けると・・・リアル時間で、2時間〜4時間後に受け取らないといけないらしい。
例えば私の場合。
今日の午前7時50分ぐらいに預けたので、受け取れるのは9時50分あたりから11時50分まで。
そのタイミングを逃すと、次の日の9時50分〜11時50分までおあずけをくらっちゃうようだ。

・・・このクエストの中で一番めんどくさいかも知れない。

その時間を守って、10時ぐらいにメッツに話しかけると無事に返してもらえました。
そしてその後、いつぞやの伝説の鍛冶屋・・・エンゲル・ハワードに持っていけと言われます。

クホグレンの師匠(だと言ってた)彼にそれを渡すと、それを加工してくれるよーです。
が!
またそれにはリアル時間制限があって、
渡した時間から3時間〜4時間後ぐらいにしか受け取れないとか。

私は10時10分ぐらいにハワードに渡したから、午後1時過ぎに取りに行ってみたんだけど・・・
「まだ作業中だ」って言われて、結局受け取れたのは2時過ぎ。

まぁ、とにかく無事に受け取れて良かった。うん。
後は・・・・・・

全部が終わったら来いって言ってましたね? ヘルさん。

え? スタージュエルをよこせ?
あーうん。もう使い道無さそうだし、別にいいけど・・・・・・え?

ヘルさん大爆発ーーー!!?

何があったのかよく分からないけど、これでスタージュエルが「魔王の嘆き」に変化。
魔王の嘆き。それはゲフェニアゲートを開く為に必要なアイテム。

うん。ということはこれで・・・・
クエスト終了ーーーーーーーーーーーーーー!!

ほんっっとうに、長かった!

協力してくれた人に深い感謝を! これでゲフェニア突撃できますよ!

ちょうどその時ログインしていた幸さんと一緒に、クエスト完遂記念にゲフェニア突っ込み。
でも・・・・

え?

幸さん銀矢しか持ってきてない?(フェイクエンジェル聖属性)
<><><>
12日 が冷たすぎ。
>>>拍手返信

*>納車延びた
  それはゴルゴムの(ry

・・・本当にゴルゴムって存在の仕業だったとしたら、
私はそいつを殺らないといけないようです。


>>>バスフィッシング

昨日の日記であんなこと書いた私ですが、ちゃっかり今日バス釣りに行ってきました。

昨日の夜から今日の朝方まで雨が降ってたので釣りは無理かなーと思ってたのですが、
約束の数時間前ぐらいには雨はあがり、決行ということに。

いつものように幸さんと一緒に、ホームレイクの前川ダムへ。

スピナーベイトを使いたいところの私だけど、前回の釣りでスピナーを全部失ってしまったんで・・・
やむなくワーム、ジグヘッドワッキーで攻める。

寒いことは寒いけど、でも耐えられない程でもない。
寒さ対策でしっかり厚着もしてきたし、太陽も出てきてぽかぽか陽気。だいぶ釣りやすい気候。

先週は釣り自体に行かなかったし、先々週はアタリすら取れなかった。
その前はファイトまでもちこんだけど釣り上げるには至らず・・・ここ最近まともに釣ってない現実。
なんとか一匹は釣りたいモノです。

今の時期の釣りは、釣り人と寒さとの戦いと言っても過言ではないですね(ぉ)
寒いのはよくありません。
バスの活性が云々というのも勿論あるけど、
それより釣り人の体力、やる気に大きな影響を及ぼします。

あまりに寒いと、釣りをさっさと切り上げて車に避難したい欲求が出てきますからねー。

徐々に場所移動しながら、ジグヘッドワッキーを使ってみたり、
拾ったボロボロのスピナーベイトを使ってみたりと色々試してみたのだけれど・・・

ロッドは何の反応も示してくれません。
ううむ・・・ルアーの選択を悉くミスってるのか、場所が悪いのか・・・?

そんなことを考えつつやっていると、隣で幸さんのロッドがしなる!
「きたっ!」
幸さん久々のヒットー!
ファイトはものの数秒で終わり、幸さんは25aぐらい(パッと見)のバスをGET!
そして同じ場所で、続けざまに2匹目ゲットー!

両方共にジグヘッドワッキーを使った成果。
こうなったら私もジグヘッドワッキーを・・・・・

幸さんがポイントを譲ってくれたので、ありがたくその場を使わせてもらう。
そして2投目ぐらいに、ロッド先に違和感が。

「?」引っぱってみる。
「??」さらに引っぱってみる。
「・・・?」抵抗を感じる・・・・

「ってきたーっ!」
フッキングのタイミングを大きくハズしてしまっているのだが、それでもちゃんと成功!
2週間ぶりの引きの感覚・・・! ああ・・・感動っ!
バトルを堪能しながらゆっくりと引き寄せる。
釣り上げてみると、おおよそ25aぐらいのバスちゃんでした。

ああ、感動をありがとう。

この日(午前中のみ)の釣果は、幸さんが2匹、私が1匹。
つまりその場で釣れたのみだったけれど、でも久々にファイトが楽しめて満足でした。

その日の午後。
この時期になると毎年半額セールを行っているという釣り具店に行って、
6,000円分ぐらいの買い物をしてきました。
でも、半額なんて3,000円ほどに。お得お得ー。

これは来年用になるかなぁ?
今年はあと何回、釣りに行けるかなー?
<><><>
11日 ンゴとラフランス。
>>>エクストレイル

えーっと・・・・・
納車日延びたーーーーーーッ!!!

ふ・・・ふふ。想定の範囲内! 範囲内ですよ! うううっ TT

最初の納車予定日が今月15日だったんだけど、車両証明・・・だっけ?
とにかく納車する為に必要な書類が出るのが16日。この時点で予定日オーバー。
その後、任意保険を色々としてる関係で、さらに数日の時間をとって・・・

納車日は再来週の土曜日。今月19日となります。

あーうー。
まぁ、15日って思いっきり平日(火曜日)だし、土曜日に来るなら別にいいんだけどー。
このもやもやした気分は後8日間続くようです。


>>>そろそろ変わり目?

明日は土曜日ってことで仕事休みなんだけど、ここ最近は寒くて釣りに行ける気がしません。
釣りしたいんだけど・・・あの引きを味わいたいんだけど、でも寒すぎる。

特に朝方とか夕方とか・・・・・一番釣れる時間帯なんだけど、その時間が一番冷え込むという。
11月だしな〜。そろそろ厳しい季節かなー。

雪が降り始めたら、今度はスノーボードの季節です。
今年も幸さんや雲とあちこち行きたいな。
でも最初は滑り方忘れてて、すっ転びまくりそう・・・逆エッジコワイヨー。
<><><>
10日 はむ。
>>>拍手返信

*>みんな頑張ったー?
  3つぐらいベースとジョブあげたべ。

頑張ったー!!
・・・今の私にそんな気力はありません・・・・・ガクリ。


*熱血高校オンラインが始まるらしい。

なんだと思ったらあれですか! くにおくんシリーズですか!
・・・・これのオンライン?
制作・・・韓国? え? あっち?
2006年中に日本でのサービスも考えていると発表・・・

これって色んなシリーズあるよね。
サッカー、ドッチボール、陸上、バスケット、喧嘩(?)、江戸モノ・・・
よくできた作品だったなー。良作。


>>>RO

そういえばー・・・
ゲフェニアにも普通にデスペナがあるみたい。
前に期間限定で実装されたときは、サービス期間みたいなものなのかデスペナなかったんだけど・・・
今回は普通にあるそーです。−1%のダメージ!

でもゲフェニアって、入ったときに最初に出る場所って各々バラバラなんだよね。
しかもテレポ不可領域。
合流する前に死ぬ、なんてことがざらにありそうだなー・・・
やっぱり無理しないで、危なかったら蝶で避難。これかな。
もう一回再突入することになるけど、クエストさえこなしてればいつでも入れるよーだし。

・・・にしても最近眠すぎて、さっさと寝てしまう。
ROのSignクエストも止まってるし・・・・・いやLv4武器の問題もあるんだけど。
<><><>
9日 会った。
>>>拍手返信

*>残念ですが成功しました。
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんですか! なんか文句あるとですか!


>>>RO

そういえば・・・昨日は経験値2倍だったような気がする。
あんまり深く考えずに、いつものように少し稼いで落ちたけど・・・

みんな頑張ったー?

なんかとてつもない経験値効率を出してる人もいたような気がするけど、まぁ・・・・うん。
2倍っていいよね。もう終わったけど。

Singクエストは一時停止中。
というのは、次にLv4武器が必要な上に、
これから先で私一人じゃちょっと大変なところもあるのでお手伝いが欲しいのです。

とにかく・・・・・まだまだ先は長い。
一番問題なのは、リアル時間制限。
依頼してから2時間後ぐらいに話しかけないといけない、みたいな場所があるみたいで、
その機会を逃したら次の日までおあずけとか。
こういうのは正直やめてもらいたいなぁ。そんな、常に時間的余裕があるわけじゃないのに。
<><><>
8日 っちこっちそっちどっち。
>>>拍手返信

*失敗に100z

残念ですが成功しました。


>>>RO

えー・・・Singクエスト実行中。。。

アルデバラン アルケミストギルド。

精力剤の調合失敗したら、約束通り突き刺しますよ?

そして完成した精力剤をお届け・・・Inプロンテラ

何に使ったのは秘密って・・・この妹不幸者ッ!

魂を燃やす男一家。
嫁さん 娘さん 元凶
あぁ・・・振り回されてるなぁ・・・・・なんで炭坑なんかにいるかな。魂を燃やす男。
しかしホルグレンの師匠って・・・絶対武器防具を壊さないって・・・
でも、見た目完全にホルグレン。

して、ウンバラ。

兄妹?
スマイルマスク欲しいって言われたんで投げつけてやりました。

ウンバラDにいた壊れてる人。

古い本のページを渡したら、彼の体の回りに光りが!
そうか! これが成仏! さようなら! 南無。

なんかおじいさんらしいんだけど、見た目若いアルベルタ人。

グラスを渡したらご機嫌になって、難解な古代文字を解読してくれました。
Sグラスを持ってるとそっちを奪われるっぽいです。ご注意下さい。くくく。

ゲフェン←の展望台。

サンゴが! 必死に集めたサンゴが光った!?

・・・・・私は気を失った(らしい)

・・・・はっ!? サンゴの神様!?

サンゴの神様 : あなたが落としたのは黄金のサンゴですか?
蒼月歌 : いえ、ナニさんの血がこびり付いた真っ赤なサンゴです。

選ばれし者になる為にはウンヌンカンヌンというありがたいお言葉を授かる。
けど・・・ええぇー?
いや、私別に、選ばれし者になんてなりたくないんだけどなー (--;)

そしてウンバラから、ニブルヘイムの街へ。

火の玉、名前を素で「アップルジュース」だと思ってた。
もうアップルジュースとしか思えない。

家の中で寂しく泣きながら凍えてる少女。

何ならポタ出そうか?

今にも崩れ去りそうな魔術師。

本当、風が吹いたらパラパラ飛んでいきそうな・・・

威圧感のある男。

DOPさんこんなところで何やってるとですか?

(本日はこれで終了。
 これでも結構端折りました。もう疲れたよ先生〜)
<><><>
7日 実の嘘。
>>>拍手返信

*>空が歪む。
  ぐにょーん

垂れてる、垂れてるよちょっと。


*>無実です。何もしてません。
  ジー・・・・・・。

人を見てる前に、まず自分を見直すことです。


>>>RO

れっつサンゴ!

・・・というわけで。
365個という、「これ適当に数決めたんじゃないの?」って感じの数を、ペノから搾取してきました。

途中でナニさんが死んだり、ナニさんが死んだり、それでもナニさんが死んだりしながら
ぐるぐると時計地下を走り回って、無事に365個達成。

・・・そういえば、奥様も一回死んでました。
目を離したら姿が見えなくて、現場に駆けつけると・・・チーン。

ペノの群れって恐ろしいね ( ´−`)
・・・いや、ニュマで無効化できるんですが。うん。


というわけで、後必要なのが「メント」と「Lv4武器」
メントはどうやら奥様がGETしたようで。さすが奥様。いい仕事してますねー^^

これで残るはLv4武器。
うぅん・・・アサが裏切り者を持ってた気がするけど、向こうの垢封印してるしなぁ。

・・・そういえば・・・
メントが必要になる材料類で作られる品物。なんか調合時に失敗することもあるみたいで。
失敗するともう一度材料集めてこないといけないようで。

よし。
もし失敗したら調合者刺そう ( ´−`)
<><><>
6日 が歪む。
>>>連絡

小説連載企画更新。
神様にできること。「5」


>>>拍手返信

*こんな流れで俺がカッパァァァ・・・・・・!

ああ・・・・・流されていく・・・・・
さようなら河童。数秒後には忘れてるだろうけど、でも忘れないと言っておくよ。言葉だけ。


>>>RO

私は拠点に座っていただけです。
無実です。何もしてません。

ともかく、話の流れで、コパが所属してるギルドのギルド狩りに紛れ込むことになりました。
最初はプリーストがいないという話で私に声かかったよーですが、
現場に向かってみると参加メンバーが増えたようで、私を含めて3人のプリが存在してました。

行き先は火山2。
火山2なんて、最近はさっぱり縁が無くなった場所であります。
まぁ、生半可なメンバーで突撃したら呆気なく死ぬだろう場所だしなぁ。

で、でも・・・



とてつもなく大魔法でした。

画面が揺れる揺れる揺れるーーー!!
人数が多い上に走り回って、もはや何が何だか分かりません。
とりあえず他にもプリさんはいたんで、サフラとヒール中心で支援。

いやはや。こんなに大魔法な狩りは初めてです。
SG、MS、Lovの乱れ撃ち。白くなって黄色くなってフラッシュしてぐらぐらと揺れる!

凄かったです。なかなかにして貴重な体験でした。
<><><>
5日 ぬのは怖くない。殺すのが怖い。
>>>拍手返信

*>河童の川流れ
  ならば押し流されぬよう、その流れに逆らってみせガボガボブゲフ・・・

流れに逆らうんじゃなくて、流れを読むんですよ。
それができて、初めて立派な河童になれます。頑張ってください。河童。


>>>スイングガールズ

って今まさに、この日記を書いてるときにリアルタイムでTV放送されてるんですが・・・
が!

これって山形が舞台だったと思う・・・ってかそうなんだけど・・・
山形弁。訛りを聞いていて滅茶苦茶違和感があります。

確かに山形弁です。うん、ちゃんと考えたんだろうなぁ。偉い偉い(ぉ)
でもやはり、地元の人間が見ると、どんなに頑張っても違和感があるわけで。

う、ううん・・・でも山形弁って言ってもピンキリだからなぁ・・・
私なんかも、お年寄りが喋る山形弁は理解不能領域まで行くことがあります。


>>>RO

ピラ地下B3で見かけた光景。

うわ・・・うわ。
ジルタスペットを連れた状態でAFKなんて、度胸あるなぁ・・・・・


さて。サンゴです。
ゲフェニアゲートを開く為に行う、ながなが〜〜〜〜〜っとしたクエスト、Singクエスト。
それを完遂させるためには、色々と収集品を集めたり、
リズムゲームみたいなのをクリアしないといけなかったり、
世界中のあちこちを走り回らなければならなかったりと、かなり面倒なものなんですが(ぉ)、

その中でも一番厄介なのが、サンゴ365を集めてこいとゆーヤツです。
365個です。正直何かの間違いだと思いました。というか、信じたかった!

が!
悲しいかなこれは真実のことであり、本当に集めてこないといけません。
これの所為で露店のサンゴ価格が急上昇し、
一つ9000zという、ぼったくりもいいところな値段で売ってる姿も見かけました。

ええっと・・・もし9000zでもし365個仕入れたとしたら、
・・・・・・・・・・3285000z。
さ・・・さんえむ!? にじゅうはちまんごせんぜに!?

有り得ません。

もう、自分で集めるしかないかぁ・・・
という流れで

奥様ハンターとナニさんアサシンに付き合ってもらって、サンゴ収拾の旅へ。

しかし時計地下重いよ!
特に水辺! なにあの重さ!
勘弁してください。ナニさん2回死亡。南無 (__;)

今回の狩りで146個のサンゴ追加。
ま、まだ残り半分以上・・・・・・・・・・ガクリ。
<><><>
4日 童の川流れ
>>>拍手返信

*>鳴かねば、撃たれまい。
  ギャォォォォ!!(ズキューン)

あー・・・・・・・
骨は拾って・・・埋めてあげるから。


>>>RO

せんせー、新カードの値段が壊れてます。

組み合わせ可能なカードとか、えー・・・
「はい?」

そんな感じでした。さっき覗いてきたら。

40Mとか、一体なんのつもりなんだろう・・・・ ( ´−`)

ゾンビプリズナーCが欲しいかもしれない。ピラ地下狩りのために。
確か不死のmobを倒したときのEXPが上昇だったような・・・ダメージも増えた気がするけど。
<><><>
3日 かねば、撃たれまい。
>>>拍手返信

*超頑張ってサボってください。
  ジトー・・・。

この視線に負けないように、超頑張れっと。


>>>エクストレイル

普段考えないようにしてるんだけれど、ふと考えてしまう。
あぁ・・・15日って遠いなぁ・・・・・って ( ´−`)

ところで私が購入したエクス、通勤途中に同型を探してみると見かけるわ見かけるわ。
今までエクスとすれ違おうが素通りしてたんだろうけど、今はしっかり見てます。じーっと。

毎朝必ず1台は見かける勢い。はぁー、こんなに走ってたんだぁ。
幸さんも「エクスはよく見るじゃん」と言ってたけど、うん。ごめん知らなかった。

あれに私が乗るのかーって思うと、なんだかどうも・・・・想像できない。
もしかしてアレに乗る前に、世界崩壊とか天変地異とか、そういうのが起こってしまうんじゃないかと。
エクスを走らせる自分の姿が想像できない私は、そんなしょーもないことを考えたりする。

・・・ああもう。もやもやする!
買ったその次の日・・・ああいや、もう当日に納車とかできないものか!(無理)

世の中ってめんどくさすぎると思うんです。私・・・

てか、15日っていうのも「予定」だからなぁ・・・・
早くなることはないんだろうけど、遅くなる可能性は・・・・・・・なきにしもあらず。

納車前日ぐらいまで記憶喪失になりたい気分。エクスに関してのみ、だけど。
知らないまま過ぎてく時間ってのは、意外と早いからねー。あっという間。
<><><>
2日 すていら
>>>拍手返信

*ROに繋がらん(><)仕事さぼって遊ぼうとおもったのに・・・
  木琴購入したら財政難になってしまいもう大変・・・誰かレア落としてくれないかなあ〜
  名前の入ったカードでもいいんだけど・・・半漁人さんカードおとしてね^^
  ゴブリンリーダーが即効で湧くようになったみたいで、頻繁に遭遇するんです・・・
  サシならいい勝負出来ますよ・・・でもね・・・召喚しすぎ!・・・10匹以上相手にして落としたアイテム
  赤ポ3個ってどーゆー事?!・・・この村そんなに過疎化が進んでるの?
  きのこ狩りはやりづらくなるし・・・今後は真剣にサボる時間を探さねば・・・目指せ脱貧乏・・・

仕事をさぼって・・・・・なんて素敵な響き。
超頑張ってサボってください。サボるのに本気になるのってとてもいいことだと思います。はい。

最近はねー・・・
新カードが実装されたから、それがどんな価格になるか不安定だよね。
今までのカード相場にも影響が出てきそうだし、いやはや、どうなることやら。

・・・てか、実はここ数日ROに入ってません。ほろーあたらくしあやってます。ごめんなさい。

今のうちに、私のプリと公平できるようになっててくださいねッ!(ぉ)


*そんなエサで俺がワカサギー!!
  ・・・釣れる人は釣れ、釣れない人は殆ど釣れないと言ふ。

つまり『コツ』があるってことかな。
それとも運?


*>目の前の遙かな道を。
  全  力  疾  走  !  !

うん。たまには全力で走らないとね。
久々に本気出してみたら、足が思うように動かなかったですよ。
歳ですか。歳なんですかっ!?
<><><>
1日 の前の遙かな道を。
>>>拍手返信

*冬の釣りといったら つ【ワカサギ釣り】

ううん・・・ワカサギかぁ・・・・・
やったら面白いのかも知れないけど、でも私がやりたい釣りとはちょっと違う気がする。
魚は釣りたいけど、釣れればなんでもいいってワケでもないわけで。


*>届かない、叫び。
  フォ━━━━━━(●∀●)━━━━━━ウ!!

それ、叫びじゃなくて奇声ね?
街中でいきなりやっちゃだめだよ。連れてかれちゃうから。


>>>所詮、紙切れなんだけど。

もう書類は見たくありません。
な、何枚書いたことか・・・・・・・・・めんどくさいことこの上ありません。ぐは。



戻る