†DIARY†


戻る


9月
30日 いせつなもの
>>>拍手返信

*>星の屑
  ソロモンよ!!私は帰ってきたぁぁ!!!

おかえりなさい。
ご飯にする? お風呂にする?

それともバズーカにする?


*>ミサイル出ます?
  ハイメガキャノンが出ます

そして会場を吹き飛ばすわけですね。跡形もなく。


*なにやら乗っ取られ気味?

すごい勢いで乗っ取られ気味ですよー。
・・・というか、拍手返信以外のことをやってないだけなんですけどね、私が。
書くことができたら書きます。
<><><>
29日 の屑
>>>拍手返信

*今度仕事の人みんなで飲み会しようって話になってるんです。^^
  10月初め頃の事なんですけど・・・夕方からいきなり寒くなるんですよ・・・
  飲むにはピッタリの気候になりつつあるんですよ。
  ・・・作業員の人みんな楽しみにしてんです。・・・
  「注ぎに行きますから」って言ってくれるんですけど・・・今ここで仕事している人・・・65人・・・
  ・・・知り合いも増えました・・・全員来るとは思いませんが・・・みんな酒強いんですよ・・・
  近くに飲み屋がないのが幸いでした・・・6時には飲み会スタート・・・
  無礼講でおねがいします・・・
  記憶喪失なったらごめんなさいね^^とくに髪の薄い方・・・触りますから・・・
  ミサイルでます?って質問しますから・・・取り扱いには十分に注意してください^^
  懐中電灯も持たせないでね。乱反射させる恐れがあります・・・本当に気をつけて下さい・・・
  あっ・・・ヘビ絞る・・・もその時に少し聞いてみます・・・まだ気になってるんですよ・・・

65人の宴会ってなったら、もうすごいことになりそうですねっ。
・・・生きて帰れるのかな? ( ´−`)

髪の薄い人の頭を触って・・・「そこ(頭)からミサイル出ます?」って質問して・・・
そして懐中電灯を薄くなった頭に当てて乱反射させるんですね。

・・・・うわっ、危険人物だよっ!


>アインブロック
  名称・アイーンでOK。

なんかお許しが出ました。あい〜んでいいそうです。
まぁ、私は呼ばないけどっ!
<><><>
28日 うだ。らうめんをたべよう。
>>>連絡

少し前に日記でも書いたと思いますがっ。
我らが零さんが、このサイトで小説を連載してくれるそーです! ぱちぱちぱち!
とゆーわけで早速準備して、そしてほんの少しだけ書いてもらいました。
小説連載企画ページ
ここからどうぞ。

今のところ零さんのブツしかありませんが、
そのうち私のも追加されるかも知れなくもありません。
まぁもし私のが追加されたら、この日記の更新がどうなることやら・・・・・・げふげふ。


>>>拍手返信

*新しいジャンル「web拍手日記」( ´−`)b

うん、最近まさにそうだよね。
そもそもここってROの日記だったような気がするんだけど・・・・・・・あれ?


*蛇を絞ったら、中身や液体がブシャァァァッ!!っと・・・スマソ、自分でも恐ろしくなったorz

あんまり深く考えちゃだめですよって、ちゃんと言ったのにっ!


>>>RO

そういえば、来月の18日にアインブロックってのがアップデートされるらしいです。
でも、ううん・・・・
新しいMAPが実装されるのはいいんだけど、新ダンジョンってハズレが多すぎです。

誰でも楽しめるような難易度設定がされてるのかも知れないけど、
ROをやりこんできた人にとっては、新ダンジョンってのは正直温すぎるんです。

mobが弱い。沸きが甘い。云々。
それでレアアイテムも狙えないとなったら、過疎化しちゃうのもしょーがないかなぁと思うわけで。

グラストヘイムが実装されたとき・・・
あのときは難易度がいきなり上昇して、やり甲斐を感じたなー。

というわけで、このパッチでゲフェニアが正式に実装されるそーです。
あそこは熱い場所でした・・・・・最下層に出てたイベントバフォで死体の山ができてたり。
出てくるmobたちも強敵で、しかも沸くこと沸くこと。

ああいう場所ももっともっと増やしていってもらいたいです。私は。
だって面白いじゃないですか!
死ぬか生きるか!
一瞬の判断ミスが生死を分けるみたいな、そんな狩りは楽しいと思います!

というわけで個人的に期待してるのは、リヒタルゼン。
これはなんか・・・すごそう。転生二次職のDOPとか。
<><><>
27日 ッドの先に乗るトンボ。
>>>拍手返信

*>何がしたいんですか。何がっ!
  (叫びながら)大空を舞う(怪)鳥のイメージ

『大空を舞うつばさ』というので、それをイメージするのですか・・・


*今仕事している所・・・結構田舎なんですよ・・・携帯も入りにくいし(auは強いんですよ)・・・
  山に近い為ヘビ・ハチ・・・もたんまり・・・でもねカマキリや、とのさまバッタも結構いるんですよ
  子供の頃だったら・・・そりゃ捕まえますよ・・・んで夕方小学生が遊んでいたんです・・・
  子供1「あっカマキリだ」 子供2「あっ本当だ」 子供1「○○に捕まえてやっか」
  子供2「そだね。ヘビ絞って泣かせちゃったしね。」 子供1「女ってカマキリ大丈夫かな?」 
  ・・・ヘビ絞る!?・・・はあ!?・・・どれだけ田舎よ・・・この地域! 小学生・・・たくましいぞ・・・
  いままで考えた事もなかったよ・・・ヘビ絞る・・・想像もつかん・・・つーかさわんな・・・
  この辺の小学校て確か制服なんですよ・・・
  (女子は制服だった珍しいから覚えた)・・・この子ら私服・・・
  悪の部類なんですね!・・・きっとそうだ・・・俺とは違うんだ〜・・・少し気になる・・・ヘビ絞る・・・
  誰か教えて・・・なんでヘビ絞るのか・・・マジで分からん・・・検討もつかない・・・

へびしぼる。
・・・・・・・・ヘビシボル?

蛇なんて怖くて近づけません。普通にダメです。しゃー。
触った事なんてありません。小さい頃だって無理です。・・・・・今はもっと無理な気がします。

釣りに行くようになってから、前より自然に触れ合うようになりました。
オニヤンマとか、普通に暮らしてたんじゃ滅多に見ることもないのに、
釣りに行くとしょっちゅう見かけます。水辺をびゅんびゅん飛んでました。

この間は久々にアメンボを見かけて少し感動しました。まだいたんだなぁって。
昔は水たまりができるとそこにアメンボが・・・ってぐらいよく見かけたのに、
この頃は・・・・・見ることすら珍しくなってしまいました。

時代は移りゆく・・・・・私には止められないこと。誰にも止められないこと。
自然が残ってるっていいことですよ。
普段はそんなに考えることもないけど、気付くと失われてるモノって、結構あると思います。

・・・でも蛇は絞りません。何の為に絞るのかも分かりません。ぎゅうぎゅう。
おそらくはボタンを見ると押したくなる原理と一緒なんでしょう。
蛇を見ると絞りたくなる。そんなお年頃なんです。深く考えちゃいけませんよ?
<><><>
26日 去の遺産。
>>>拍手返信

>大空を舞うつばさ
  グェエエェェ!!(バッサバッサ・・・

いや、あのね?
こういうのに、効果音(?)で返されても・・・どうコメントしたらいいか困るからね?
というか、何がしたいんですか。何がっ!


*>雨
  蒼しゃんが7匹も釣るから・・・

まだそれ引っぱりますか! (--;)


*>実は耳遠いです。
  は〜?今何と言ったんじゃ?・・・そうかい、そう言ったのか。で、何と言ったんじゃ?

それは・・・耳が遠いのに加えてボケが入っちゃってるんじゃないですか・・・


*別にその週の時間じゃなくてもいいんじゃまいか・・・。要は1週間の大体の時間で・・・。

そうなの?
いや私、書いたことないから知らないんですよ。


*仕事で今度ヘリコプター飛ばす事になったんです。山に荷物運搬するんですけどね・・・
  んで・・・調査飛行する時、乗りたい人とか・・・臨時事務員さんとか乗せてくれたりするんですよ
  でもね、でもね、ヘリの離陸着陸時って結構風吹くんですよ。
  んで事務員さんの制服ってスカートなんですよ。
  だから「離陸着陸んときヘリの風圧凄いからスカートだとヤバイですよ」っていったら・・・
  事務員さん「・・・降りる時・・・すそ引っ掛ったら・・・めくれますからね〜ストッキングはこうかな〜」
  俺・・・なんか日本語まちがってました?!・・・風圧です風圧・・・ストッキング?!・・・
  ズボンにして下さい・・・ジャージかなんかで・・・一応・・・気い使ってしゃべってんですから・・・
  昨日の・・・小鳥・・・といい今日の・・・スカート・・・といい・・・なんか調子が・・・(ノ**ノ)
  ほんわかモード全開の事務員さん・・・スカートでヘリポートに行ったら俺どうなんだろ・・・
  ・・・あおさん・・・ごめんなさいね・・・こんなんばっか書いて・・・人のサイトで日記かくなよ俺・・・

お な か の た い そ う  あ は は は は ー !
・・・という発声練習をしたことを不意に思い出しました。
相手が聞き取ってくれないとゆーのなら、自分でハッキリと発言するようにするしかありませんっ!
というわけで、一字一句区切るぐらいの気持ちで話してみましょう。
これで聞き間違えられることも無くなる筈!
ちょっと不気味だけど!(ぉ)

・・・実は事務員さんは見せる気満々・・・・・・いやなんでもありません。ごめんなさい。
<><><>
25日 い空に浮かぶ黒い月。
>>>まだまだ続く拍手返信

*雨降ってひきこもるTT・・・のどかな休日すごしていたら・・・
  ピーンポーン・・・国勢調査のものですけども・・・と来たんですよ・・・
  はいなって入口の自動ドアを開けたんですよ・・・(賃貸マンションなんで)
  そんで部屋の玄関でまってたんです・・・がその人来ないんですよ・・・
  マンションの入口で待ってたんですよ・・・
  これが礼儀なのかなーって思ったんですよ・・・その時は・・・
  調査の人が「世帯は何名でしょうか?」   俺「嫁が一人です。」
  調査の人「4名が一組様?」    俺「はい?」   調査の人「4名が子供と言うことですか?」
  俺「あの・・・嫁が一人・・・なんですけど。」   調査の人「・・小鳥は入れなくていいんですよ・・・」
  俺、声大きくなる「嫁と自分しかいません」  調査の人「あっ・・・すいません。お二人ですね。」
  俺「はいそうです。」  調査の人「来週取りに来ますけどいつがいいですか」  俺「木曜日で」
   っていう・・・やり取りしたんです・・・で木曜日取りに来るって事、嫁に伝えたんですよ・・・
  そしたら・・・奥様「一週間の仕事時間書く所なかったっけ?」
  俺「なんですと・・・」  確かにそうゆう欄がありました・・・
  提出が木曜日・・・調査員さん・・・俺の声は届くんですかー?
  それとも・・・小鳥・・・で動揺したんですか?
  俺の声が小さすぎたんですか?
  ずーっと気になってしかたないTT
  その会話の最中・・・一世帯の家族が通りすぎていったんですよ。
  そんな不思議な目で見ないでくれ・・・アザラシ(タマちゃん)も住民登録されてんですから

国勢調査の人・・・ナイスです。
「嫁が一人」を「四名が一組」・・・・く、苦しいけど分からなくはない聞き間違え ( ´−`)
「小鳥は入れなくていいんですよ・・・」に笑ってしまいました。

一週間の仕事時間を書くところがあるのに、一週間を待たずにして取りに来るんですね。
んじゃあ推定予測時間をでっちあげて書いてやるしかないじゃないか!

・・・とかなんとか言ってる私も、実は耳遠いです。よく人の話を聞き間違えます。


>>>雨

にしても、最近休日ってなると雨が降ってきてる気がしてなりません。
今日も釣り行こうかなーとか思っていたんですが、朝方雨が降ってたんで断念。

・・・まぁ、最近疲れが抜けきれて無かったから、
ぐ〜たらと過ごす休日というのもたまには悪くないかな。
ここのところ毎週のよーに週末釣り行ってたから、久々に昼前まで微睡んでました。

ああでも、うかうかしてると釣りのシーズン終わっちゃうなぁ。
真冬でも・・・釣れなくもないんだけど、寒いと釣りをする人間の方が辛いんだよね。
そういや、真冬って大きいバスが釣れるらしいですよ。
というか、大きいバスしか釣れないというか。タフなバスしか食いついてこないというか。

だけど私は、冬はスノーボードだろうし。
今やってるバスフィッシングも、冬以外はスノボができないからって理由で始めたわけで・・・

・・・でも予想以上に釣りにはまったなぁ私・・・こんな予定じゃなかったんだけど・・・
<><><>
24日 人の許可無く、おじいさんの名前をかけるのはどうだろう。
>>>ずらりと並ぶ拍手返信

*秋分の日・・・世間一般的には休日
  しかし仕事が残ってしまって今日だけは出勤

仲間、仲間〜〜。
仕事が残ってるというか、溜まってるというか、
やってもやっても追加されると申しますかっ!

*しかーし、こんな日こそ集中して仕事ができるんですよ!^^
  溜めに溜めた書類を一掃するチャンスなんです!
  静かな環境・・・コーヒー飲み放・・・ふがが・・・インターネットもおおお・・・っう
  出発前から雑念があるでは有りませんか
  まっ・・・・いってみますか・・・とりあえず^^

書類・・・
そういやー最近、私が勤める会社でISOとかそういうの取得しまして。
その日、何時から何時までどんな作業をしたのかとか、
どの材料をどの塗料で塗装したのかとか、どのロボットをどのプログラムで動かしたのかとか、
全てのことを専用の紙に書かないといけなくなったんですよね。
・・・うっわ〜・・・めんどくさい・・・

*PC起動・・・お仕事開始・・・
  ちっちっちっちっちっちっちっちっ(時計音)
  書類一掃完了^^意外と集中できる^^まだ11時^^
  続けます・・・・

11時。
あと1時間で昼休みだ〜って気合いを入れる時間帯。
眠気があることはあんまりないけど、やる気はぐんぐん下降気味。

*気になっていた図面の計算式でもつくってみるかな〜って思って・・・
  エクセル開いて作業開始!
  図面みて・・・あーちがーう・・・電卓はたいて・・・なんでじゃ!
  あーだこーだTT・・・やっぱりこーだ^^・・・
  (V)゜¥゜(V)   出来ました・・・ばるたん○人
  ちがう・・計算式・・・できたあああ\^0^/
  できたけど・・・もう夕方・・・(- -)・・・
  気がつかなかったああ〜〜〜
  集中しすぎたああああ

集中しすぎて気が付けば夕方・・・ってすごいな〜。
趣味とかで使ってる時間ならあるけど、仕事でそういうのはないかな。
一刻でも早く帰りたいであります。私は常に(ぉ)


*>・・・ってなんですか?
  休みの日。ヒャッホウ。

休みはいいよね〜・・・いいよね〜休みは・・・


*へぇ・・・AC売れてるのか・・・

あくまで近くのショップで売り切れてるだけで、全体的に売れてるかどうかは分かりません。
まぁ売れてようが売れていまいが、私としてはどっちでもいいんだけどねー。


*という訳で、少し前に万博へ駆け込んでみますた。・・・人、人、ひと、ヒト、ひぃぃとぉぉ! orz

人混みは好きくなれない・・・
でも、人が全然いないとゆーのもまた・・・・・寂しい。


*休日なのに今日は雨・・・あおさん・・・どーゆーこと?

い、いや、雨降ってる事に関して「どーゆーこと?」と言われても・・・ (--;)
でもなんだか、最近休みの日ってなると雨に降られてる気がするなぁ。私。

*車も無い・・・あるのは会社のレンタカー・・・
  しかたないROでもやるかに・・・
  連休なんで皆出かけてるのねー

今週は一連休ですよ。
って幸さんが言ってた。それ、連休って言いません。
・・・私も一連休だけどねっ!

*だれか・・・俺の!・・俺の!!・・・俺の!!!
  クリブル売ってくれ〜
  溜まるのはうれしんだが・・・商売人が不在なんです・・・
  商人つくるかどうか検討中の今日この頃・・・

自分で商人持ってると色々と便利。
露店出しておくだけじゃなくて、OC、DCも使えるから。

*人のサイトでしょーもない事しか書いてない・・・
  嫁が見たらなんて思うのか・・・うふ^^

少し前に本人に直接話したら、ショック受けてました(ぉ)
<><><>
23日 空を舞うつばさ。
>>>拍手返信

*>勝手に拾って帰ったら
  という訳で試してくだされ。

そういうのは自分でやりましょうね?


*FFZAC!観たなんて羨ましい!何処行っても売り切れてるんですよ・・・。

私の近辺でも、DVD版はことごとく売り切れてたなぁ。
やっぱり人気あるんだね。FFZ。


>>>祝日

・・・ってなんですか?って勢いで、普通に仕事でしたとさ。
休日だったのが潰れたわけでもなく、今日は仕事な日だったわけです。

今日は眠くてタイヘンナ日でした。さっさと寝よう・・・・・・・・でも寝るの勿体なくて・・・・・・
・・・Zzz...
<><><>
22日 うあう。
>>>拍手返信

*秋ですね・・・芸術の秋・・・食欲の秋・・・
  いろいろありますけど・・・やっぱ食欲ですよね。
  山に行ったらあるんですよ・・・栗の木が・・・
  農家の人が拾ってるんですよ・・・
  おばば達が・・・3人・・・
  その人達のすぐ近くに電動自転車3台
  電動自転車って高いよね!?
  おばば3人衆・・・おか・・・・・いやいや考えるな
  つーか、その栗・・・俺ひろったらドロボーなの?!
  少しは残しといてくれ〜わたしの楽しみ・・・

うん、秋だねえ・・・
芸術・・・ううん、やっぱり食欲なのかな?
ブラックバスも秋はたくさん食べるしね。入れ食いですよ?
冬にむけて備えるんですよ。だから秋は沢山食べるんです。

栗の木・・・栗・・・・マロン。
電動自転車はバイクよりは安いけど、普通の自転車よりは高いかな〜。
・・・って当たり前か。
その栗の木がその人の土地にあるものなら、勝手に拾って帰ったら泥棒になるのかな?


*>歳のせいなのかな・・・?
  蒼しゃんや、メシはまだかえ?

さっき食べたばかりでしょ。


>>>近況

仕事忙しすぎですよ。
・・・とは言っても、ちゃんとその日のうちに家に帰れるんだから良しとします。

いやはやしかし、家に帰ってから寝るまでの時間が3時間ぐらいしかないというのは・・・
もうちょっと、自由にできる時間が欲しいなぁ。

そういや、FFZのアドベントチルドレン見ました。PSPで。
CGもここまできたかー、って感じでした。動く動く、滑らかに動く。
やっぱり少しは違和感を感じることもあったけど、それでもすごいと思うですよ。

内容の方は・・・・
とりあえず、FFZしてない人は完全置いてけぼりくらうんで、やってから見ることをお勧めします。
あと内容を完全に忘れてる人も、思い出してから見た方がいいかなー。攻略本眺めるとか。
話の大筋さえわかってれば大丈夫だと思います。

ストーリーはネタばれしても何なんで、伏せ。
戦闘アクションが、CGならではの人間離れ業連続で見応えありますよ、とだけ言っておこう。
うん。クラウド普通にかこよかったよ。
<><><>
21日 信のみみ
>>>拍手返信

*>なんかすごいことになってる拍手返信
  蒼しゃんが7匹も釣れたなんて言うから・・・え?違う?

関係ないと思います!


*今日もよく仕事した・・・
  とっても一日が早く感じるこの頃
  これって良い事なのか?
  それとも歳のせいなのか〜
  ROにも入れなかったTT
  今日は隙があんまりなかったよTT
  明日は宮城県だー
  寝るか・・・ROか・・・街中プラプラか・・・
  気分次第〜〜〜〜 ^^
  もう書くこと無くなってきたよ

今日もよく仕事した・・・
残業時間がとても長く感じるこの頃。
これって良いこと・・・・じゃないよなぁ・・・
それとも歳のせいなのかな・・・?
RO? うん、実は最近サボり気味で。
今日は隙をあんまり見せなかったよ?
明日は・・・別にどこにもいかないかな。
起きて、仕事行って・・・うん。ふつーの平日。
気分がどんな状態でも関係な〜〜し^^
<><><>
20日 日も使えぬ無駄知識。
>>>なんかすごいことになってる拍手返信

*つ【世界樹の葉】 最初から使えばよかたアルヨ・・・

というか、そもそも死んでないんですけど・・・


*>日記
  忙しかったり疲れてる時は無理しない方が良い予感。余裕のある時で。

余裕はね。作ろうと思えば作れるものだと思うんだよ。
心に余裕があれば、余程忙しくない限り時間的余裕もできる(作れる)と思っております。

でも、それがまた難しいんだよねえ・・・


*>数も最高の7匹を記録。
  な、ナンダッテェェェェェェ!!???

そんなに驚きますか!


*ROに入ったら・・・でっかいポリンがいた・・・
  マスターリング?・・・・ボスなの・・・?
  初ボス撃破ーーーーー
  ゴブリンリーダー・・・には完敗
  めざせバックラー
  福島は天気わるっ!
  ポリンつかって廃品(空瓶)回収〜^^
  さて稼ぐかな
  今日も稼いだぞ・・・
  後ろで後輩まだ稼いでるぞ!
  ふふふ・・・・
  手伝うか?っていたら
  ネットしてていいですよ^^
  もうバレタ・・・・・
  クリブル6個も稼いでしまった・・・
  チマチマ×2狩るからこんな所にしか来れないTT
  つうか・・・仕事でもするかな・・・
  隣の女性は三十うん歳の小学生が2人

お・・・・・おはようございます。
そ、そうですね・・・・・・つ、次からは文章にもうちょっと繋がりを持たせてもらえれば
ここまで難解な文章になることもないか・・・な?(ぉ)


>>>残業

が9時までだったんで、なんていうか時間があまりにありません。
というわけでこれまで!
<><><>
19日 寸先の一歩後ろ。
>>>拍手返信

*>ザオラル(失敗)。ザオラル!(失敗)ザオラル!!(失敗)
  ザオラル!!!(失敗)ザオラル!!!(失敗)

・・・よほど、私に死んでもらいたいんだね。


*>ビギナーズラックっていうのかな?
  日頃の行いですかねぇ・・・

日頃の行いが良いだけで全てのことが上手くいくのであるなら、
世の中もっとやりやすく、過ごしやすくなるんだろうなぁ・・・と本気で答えてみる。


*ザオリク!!(MPが足りません)

死者は生き返らないよ。それが、死ぬってことだから。


>>>ぐらぐら揺れる

こう・・・精神的に不安定な時期なのかも知れない。
些細なことで苛々することもあるし、ちょっとしたことでかなり落ち込むこともあるし・・・

ああ、やだなあこういうの・・・

とりあえず、Web拍手やめようかなと。そんなことを考えてる最近。
そして日記も毎日更新するのやめようかなと。そんなことを思い立った今日。

現在心が迷走中。


>>>八郎潟(18日分)

行ってきましたとも。秋田県八郎潟。
車で片道5時間弱。でも3回目ともなると慣れてきて、それほどキツくはなくなってきたかな。

今回も私と幸さんの2人で行ったんだけど、お互いに納得できる釣果だったんではなかろーか。

私はサイズも自己ベストを更新して40aげっと。数も最高の7匹を記録。

幸さんも同じようにサイズ記録更新で、確実42a。
サイズを計測する前に逃げられたバスの想定サイズが45a(幸さん談)
逃がした現場に私も居たけど、確かにあのバスは大きかったなあ。

という感じで、やっぱり八郎潟はすごくいいところだった。なんと言ってもバスの密度が違う。
何処にキャストしてもバスが居る・・・とまではいかないけど、
他の、私たちが常に行くような場所に比べたら間違いなく、たくさんのバスが存在してると思う。

・・・あぁ、自分の家の近くに八郎潟みたいなポイントがあったら、
時間を見つけてはちょくちょく釣りに行くというのに・・・

今回は、終了間際に幸さんが初めてハードルアーを使ってバスを釣り上げたり、
「これが最後のキャスト」と言って私が投げたやつにヒットがきたりと、
いい感じで締めることができて良かったー。

八郎潟最高。
でも午後になってからは風がかなり強くなって、釣りどころじゃなくなったのは秘密。


>>>南の方から

零さんが久方ぶりに南の方から帰ってきているということで、一緒に遊びに行くことに。
ここ最近ずーっとカラオケというものに行ってなかったから、
私と幸さん、零さんの3人で行ってきましたよ。

・・・歌詞を見ずに歌うのって、想像以上に辛いモノがあるね・・・
(↑そんな遊びをした人たち。間違った瞬間に曲を強制終了させられる)

そうそう。
零さんに会ったときに「このサイトで小説を連載しない?」と提案したところ
「それいいかも」という好感触な返事が返ってきました。

もしかしたら、そのうち連載というものが始まるかも知れませぬ。

・・・で、私もこの日記を書く時間をそのまま小説書きの時間に移せば
連載というのも可能になるような気がするわけで。

書くことがあるような日ならまだしも、
ネタがない平日の日記なんかを四苦八苦しながら書くより、そっちの方がいいと思うわけで。

そうなるかも知れません、という話。
<><><>
17日 焼け止め。
>>>拍手返信

*>朝に咳を連発
  げふげhjふぃfだうづっふぐほjfsdふぇえfg・・・ふぅ。

げしょげしょ。お大事に。


*>まだ死にたくないなぁ (--;)
  ザキ。ザキ!ザキ!ザキ!!ザキ!!!・・・キノセイキノセイ。

要するに、死ね。死ね!死ね!死ね!!死ね!!!・・・ってことだよね。
・・・あ、ちょっときついかも (--;)


>>>今から

八郎潟に行ってきます。はい。時間があんまりありません。はい。

そういや、今日の午前中になおやを釣りに連れて行ったんだけど、
バス釣り初めてで、投げ方も何も知らなかったなおやが初HITして初FISH。
私の教え方がうまか・・・・いやいや。
ビギナーズラックっていうのかな?

とにかくおめでとうなおやさん。これを機にハマってください。てか、ハマれ。

とか言う私はのーふぃっしゅ・・・・・・挫けそうだよ・・・・ TT
<><><>
15日 かれるヒト。
>>>本日のネタ

蒼 :
 ・・・・寒い!

エム :
 今夜は随分冷えるわね。明日には雪が降るか?

蒼 :
 いくらなんでもそれはない!
 でも肌寒い。寒いよちょっと、どういうこと!

エム :
 今、地球は病におかされているんだ・・・
 そう、それは人間という病気・・・

蒼 :
 いい。そんなどっかで何度も聞いたことあるようなフレーズはいいっ!
 私としては、現実問題として寒い今のこの状況をどうにかしなければならないっ!

エム :
 ・・・・暖房つければ?

蒼 :
 ・・・・・すいません、そこまでは寒くないです。
 でも・・・うん。夏も終わりで・・・・・・・いや、でも今日の昼は暑かった・・・・・あれ・・・?

エム :
 季節の変わり目で、暑くなったり寒くなったりする時期ってわけだ。
 朝は寒い、昼は暑い、そして夜はまた寒い・・・と。
 その気温の変化に体がついてこれなくなったとき、人は死んでしまうという。

蒼 :
 ・・・・・・体には気を付けようね。
 私も最近、朝に咳を連発してみたり・・・・マズイのかな?

エム :
 なんと。蒼もそろそろ死んでしまうのか?

蒼 :
 うーん、まだ死にたくないなぁ (--;)


<>


明日、会社の上司さんの送別会があるために、恐らく更新できません。
死んだわけじゃないんで! お間違えのないよーに!
<><><>
14日 らば、やるだけ。
>>>拍手返信

*>アドベソトチルドレソ
  買いまセーン。つか今更FFZって・・・

私は見てみたいけどなぁ。FFZはだいぶやりこんだしね。
でも結局買ってないなあ、今日は。


*>おなかが。
  ピーギュルルルルゴロゴロゴロゴロ

えっと、だいじょうぶ?


>>>本日のネタ

蒼 :
 ちょっと鬱入っちゃってる蒼です・・・皆様如何お過ごしでしょうか・・・

エム :
 開始早々辛気くさいわね。鬱って何よ、鬱って。

蒼 :
 色んな要因が重なり合って気が滅入っているのですよ・・・
 今日は最後にトドメがきたからなぁ・・・・・うぅ。

エム :
 ふむ。
 まぁ、そんなことは私には関係ない。
 他人まで巻き込んでうじうじするのは良くないな蒼よ。

蒼 :
 まぁ・・・・・・うん、確かにその通りだね。
 じゃあとりあえずあれだ。今だけはキレイさっぱり忘れよう。

エム :
 よろしい。
 ・・・んで、何があったの?

蒼 :
 忘れさせてよっ! (--;)

<>

蒼 :
 ちょっとネットサーフィンしてたら、懐かしいのを発見しました。

エム :
 ん? 何を?

蒼 :
 フリーソフト、『ハーバーランドでつかまえて』。
 だいぶ昔に私はこれを偶然発見してプレイしました。
 いやはや・・・いいシナリオでしたよ。うん。

エム :
 どんな話なわけ?

蒼 :
 関西弁が大嫌いな主人公が、関西に投げ込まれる話。

エム :
 血も涙もない話か!!

蒼 :
 無料だし、今確認したらDLもできました。
 というわけで時間を持て余している暇人さん方、やってみるよろし〜。

エム :
 嫌いなモノの中に投げ込まれた主人公の運命や、如何に!

蒼 :
 ・・・何事も、きっかけだよね。
<><><>
13日 なかが。
>>>拍手返信

*>止まらなくなる
  つまりやめられない止まらないアレと同じという事ですな。

うん。まさしくその通り。


>>>本日のネタ

蒼 :
 というか今気付いたんだけど、FFZのアドベントチルドレンって明日発売なのね。

エム :
 そうだっけ?

蒼 :
 9月14日ってなってるから、変更ない限り明日なはずっ!
 ・・・まぁ、映像ソフトなんだけどね。

エム :
 なんだ見るだけか。

蒼 :
 見るだけです。

エム :
 ・・・・・見るだけなのか?

蒼 :
 見るだけですよ・・・?

エム :
 普通に続編だそうとかは、思わないわけだ。

蒼 :
 そういうもんですよね。
 まぁ人気あるって言っても、だいぶ前の話だしね、Zは。
 今更普通にRPGとして続編出すっていうのも、どうなんだろう?

エム :
 人気あるんなら売れるんじゃないのー?

蒼 :
 しょうがないから、RPGを諦めてSTGで出すってのはどう?

エム :
 い、いや、どうって言われても。
<><><>
12日 んじん
>>>拍手返信

*閻魔様の弾幕がきもいぐらいに多いノーマル以降

うん。多いね。うん。実に多い。
最悪、それにブラックリリーまで加わるからね・・・・・・・
「う、うわーー!! リリーきちゃったーーーー!!」という状況に ( ´−`)


*嫌がらせをするおばさん。
  OK、火炎瓶・手榴弾投下。

攻撃は自己責任でっ!


>>>本日はお疲れ

蒼 :
 なんかすご〜〜〜く、疲れました。
 昨日の釣りの疲れが完全に取れてないっぽいし、眠いし、足痛いし・・・

エム :
 寝不足なんじゃないのー?
 昨日も寝るまで、ベットの上で小説なんか読んでたし。

蒼 :
 一度読み始めると止まらなくなるんだよね・・・
 だから今日は小説封印。ベットに入ったらさっさと寝ることにします。

エム :
 懸命な判断だな。

蒼 :
 というわけでROでちょっとコツコツしてきます。んでもって寝るかも。

エム :
 ・・・平日というのは、つまらんものだな。

蒼 :
 平日だしねー。
<><><>
11日 岸花
>>>本日のネタ

エム :
 今日は占拠の日だーーーー!!

蒼 :
 字が違う! 字が!!
 占拠じゃなくて選挙!

エム :
 はぁ? 占拠じゃないの?
 ・・・・なんてつまらない日だ。

蒼 :
 そもそも、どこを占拠するって言うの?

エム :
 そりゃあ、日頃から騒音を響かせているフライパン大好きのおばさんの家とか?

蒼 :
 ど、どこですかそれ・・・?

エム :
 実際いるのよ。
 フライパンをガンガン叩いたり、防音壁を叩いたりして騒音出して、
 隣のアパートの住人達に嫌がらせをするおばさん。

蒼 :
 嫌がらせ目的なのか・・・
 それって、そのアパートの住人に何か恨みでもあるわけ?

エム :
 そんな部分は私の知るところじゃないね。
 でも、やってることが果てしなく大人げないとゆーか、ガキっぽいとゆーか、そんな気はする。

蒼 :
 子供のまま大人になってしまったんだね・・・・
 って、そんなおばさんのコトはどーでもいいんですよ!

エム :
 アパートの住人にとっては、どーでもいいことじゃないがな。

蒼 :
 ・・・・・
 私がもしそのアパートの住人だったら、絶対、そのおばさんに後悔させてあげます・・・^^
 「やらなきゃよかった」って夢の中で思うぐらい、徹底的に。

エム :
 自分に非はないって確信できる状況だと、蒼って強く出るわよね。

蒼 :
 そりゃーそうですよ。自分が間違ってないって思えるなら、強く意見も言えるし。
 まぁとにかく、それはおいといて!
 本日選挙だったけど、選挙権持ってる人、ちゃんと行きました?

エム :
 行ってないってんなら今から・・・・・
 あぁだめだ。もう締め切られてる。(現在 PM.8:14)
 ・・・・・
 行ってないってんなら、これから政治でどんな決定が下されようとも文句は言わないことね。

蒼 :
 折角投票できる権利があるのに、投票しないのはダメですよー。
 ・・・って言ってもさ、正直なところ
 「誰に(どこの政党に)入れたらいいかわからない」と思ってる人が多いと思うんだよね。
 あんなに短い選挙期間に、しかも皆自分の良いところしかアピールしてないような状況で、
 「この人っ!」って自信を持って言えるような状況を作り出すのって難しいんじゃないかなー?

エム :
 まぁ今回は、郵政民営化っていうでっかいのがあるじゃない。
 それに賛成か反対か。
 今の総理、小泉首相が総理大臣を続けるのに賛成か反対か。
 そういう部分で判断して、皆投票するんじゃない?

蒼 :
 だろうねー。
 とにかく、今回の選挙はもう終わりで、今集計してるところかな?
 結果がどうなってるのか・・・ちょっと楽しみ?

エム :
 なるようにしかならんけどね。

蒼 :
 身も蓋もないことを (--;)


>>>東方花映塚

久しぶりにSTGというものを起動させた蒼です。おはようございます。

少し遅いぐらいだけど、東方シリーズ最新作『花映塚』を入手してプレイ。
今までの東方 『紅魔郷』 『妖々夢』 『永夜抄』 とは違い、花映塚は対戦形式のSTG。
画面2分割で、人vs人から、人vsCOM、果てにはCOMvsCOMまで楽しめるとゆー一品である。

体験版はプレイ済みだったんだけど、製品版は情報すら仕入れてなかったので・・・
登場キャラクターも未チェック。一体誰が出てくるコトやら。

ゲームを起動させて、とりあえずゲームパット調整。
今までのシリーズで使用してきたボタン配置に設定し直して、ストーリースタート!

自機キャラクター選択・・・
えーっと、紅白さんに魔法使いにメイドさんに庭師に・・・・・・・・
・・・・は? え? 兎? 兎が自機? は? 冗談?

冗談じゃありませんでした ( ´−`)
というわけでスーツを着込んだ兎を選択し、プレイしてみることに。

ゲームの基本システムは体験版と変わらないようで、すんなり馴染むことができた。
戦闘前にやりとりされる会話を見て「あぁ、このノリは東方だなあ」と変に感動しつつ先へ進んでいく。

難易度はイージーを選んでいたため、さほど苦労せずにステージをクリアしていって・・・
後半はちょっと弾の数が増えて避けるのに苦労したけど、
それでもノーコンテニューで全ステージクリア。

後半の弾の嵐・・・・・・あれでイージーですか!
久々のSTGで、あれはちょっときつかったですよ!

とりあえずその時はそれにて終了。
やっぱりSTGは一度プレイすると疲れる・・・る・・・るる。

少し時間をおいて難易度ノーマルに挑戦してみたんだけど、
ラストステージまで行ってゲームオーバー。
弾が! 弾が早いよ!

そうそう。
そのうち、この東方花映塚でネット対戦ができるようになるとかならないとか?
東方好きーSTG好きーなメンバーで集まって対戦できたら面白そう〜。
<><><>
10日 きにやらせて。
>>>拍手返信

*ハゲ
  太陽拳!!(注:ハゲじゃなくても使えます)

でも、太陽拳ってかなり役に立ってた技だよねー。
逃げるときとか、逃げるときとか、逃げるときとか。


*明日は我が身
  蒼しゃんもね・・・クク・・・

私は・・・今のところ全く問題ないよっ!
で、でも可能性は可能性として存在していて、「絶対ハゲないっ」とは宣言できないよ! (--;)


>>>本日のネタ

蒼 :
 今日は、昼過ぎから幸さんと一緒にバス釣り行ってきたんだけど・・・
 途中で雷鳴るし、雨降ってくるしで・・・・・とても釣りできるような状況じゃなかったよ。

エム :
 午前中は暑いぐらいに晴れてたのにね。
 釣りに行ったときにちょーど雨が降るなんて・・・・日頃の行いか?

蒼 :
 日頃の行い・・・・・さ、幸さんはともかく、私はだいじょーぶだよ!
 だいじょうぶ・・・・・・うん、だいじょうぶ・・・・・・?

エム :
 結局は疑問系なのね。

蒼 :
 でも、先週の日曜日も前川ダムで雷鳴り始めて撤収したし・・・最近はよく降られるなぁ。
 時期が時期だけにしょうがないのかも知れないけど。

エム :
 で、今日は釣れなかったわけ?

蒼 :
 まともに攻めることが出来たのは1時間ぐらいだと思うよ。
 後は車の中で雨をやり過ごしたりしてたし。
 ・・・・・・まぁ、要するに、釣れなかったわけですが orz

エム :
 最初の一投で釣ればいいのよ。最初で。
 そうすれば時間なんてあんまり関係無いわ。

蒼 :
 それはねー・・・私だって釣りたいけど、世の中はそんなうまくまわってないんだよ・・・
 今回は、近くにエサ釣りしてるおじさんがいたんだけどね。
 私たちのやることやることにケチつけてくるんですよ。

エム :
 「お前らなんて水に落ちて、深みにはまって死んじまえ」って?

蒼 :
 いやーさすがにそこまで言われたら私だって黙っちゃいないけどねー・・・
 私たちは私たちのやりたいように移動して、狙いたいポイント狙ってるのに
 「そこに投げても釣れねぇぞ」「歩いてないで、岸際を狙って投げてみろ」
 「後ろにいるじゃねぇか後ろに」という感じでね。次々と口出ししてきてね・・・?

エム :
 それは、助言してくれるいい人なんじゃないの?

蒼 :
 悪気はないと思う。たぶん親切心なんだろーとは、私も思うよ?
 でも、私たちは「こーしろ、あーしろ」って言われて釣りしたくないんだよね。

エム :
 んー・・・その気持ちは、ちょっと分かるかも知れん。
 一種のプライドか何かか?

蒼 :
 それもあるかも知れない。
 それに、まだ初めてから短いとは言え、
 今まで自分たちで培ってきた経験を活かして試そうとしてる矢先だったから。
 それをいきなり否定されて、こっち投げろ、あっち投げろって言われるのはちょっとやだったな。

エム :
 その声に従っていれば、釣れるかもしれなくても?

蒼 :
 それでも、だよ。
 私たちは失敗してこそ、成長してくんだと思う。
 今回はあの場所を、あのルアーで狙ったけどダメだった。じゃあ次はどうする?って感じで。

エム :
 ふむ。なるほどな。
 釣りに『絶対』はないから、経験者の言うこと聞いてたら絶対釣れるわけでもないしな。
 ・・・というか、そもそもそのおじさん、エサ釣りしてたんだっけ。

蒼 :
 何狙ってたんだろうなぁ。見てる間は一匹も釣れてなかったけど。
 てか。てかですよエムさん。
 私まさか、自分の服装を注意されるとは思わなかったよ。

エム :
 ・・・は?

蒼 :
 「釣りするときは白い服着るんじゃねー。目立つんだよ」だそうです。
 い、今までたくさんの釣り場に行きましたけど、
 半分ぐらいの確率で白い服を着て行ってた私の立場は・・・・・?

エム :
 あのさ・・・そのおじさん、蒼のこと嫌いなんじゃないの?

蒼 :
 今日初めて会ったのにいきなり嫌われたんですか私は!! Σ(--;)

エム :
 思わず呟いちゃったとか。
 「うるさい。黙れ。死ねばいいのに」

蒼 :
 そんなこと言ってないし、思ってもませんから!!
<><><>
9日 らり
>>>拍手返信

*>鏡を見た瞬間。
  鏡よ鏡よ鏡さん。この世で一番○○○(字数不定)のは誰?

い、いや・・・○で表現されてもなんともはや・・・?
責任取ってボケようよっ! なんて言えばいいのか分からないよっ!


*>鏡を見た瞬間。
  ウホッ!いい男!

そう思えるなら幸せだね・・・・・・ある意味・・・・ (--;)


>>>本日のネタ

蒼 :
 昨日は雲さんから、社長とハゲについての関係について語ってもらいました。

エム :
 ・・・すごい論点をつくわね。

蒼 :
 社長というのは、光り輝いてこそ社長なんだそうです。
 その結果が頭というわけで、だからハゲだとかなんとか。

エム :
 ・・・す、すごい考え方するわね・・・

蒼 :
 ちなみに、「んじゃあハゲてる人はみんな社長みたいに輝いてる人なの?」と聞いてみたら、
 「それはただのハゲ」と断言されました。

エム :
 お・・・お前ら謝れ。全国のハゲに謝れ!

蒼 :
 明日は我が身なのにね・・・雲・・・

エム :
 ・・・・・・・・・え?
<><><>
8日 とまらない。
>>>拍手返信

*>北海道
  土産はタラバガニで頼む。@ジンギスカン。以上。

ええー? カニって美味しいかなー?
実はあんまり好きじゃないんだけど・・・
それって「美味しいカニ」を食べたことがないからかな?


*>カリスマスティック
  いくら高い物を買おうがそんなもので俺がクマー!

既に釣れてる。釣れてる既に!


>>>うが。

自分自身をはっきり認識する。

例えば、鏡を見た瞬間。
例えば、自分の写る写真を見た瞬間。

自分はそこにいるんだけれど、
  でも、その時それを感じれる?


・・・なんかとてつもなく変な気分になった夜の出来事。
<><><>
7日 リスマ?
>>>拍手返信

*究極奥義〜〜!!(by有間でコンフーな女の子

ああ、あの足踏みね。
地味に強くて、地味に当てやすい。


*>必殺技 気にしたらイクナイ。

気にしてもしょうがないようなことを気にしたかったんです。昨日は・・・


*MPK・・・M(マッチョ)P(プリ)K(クホホホホ)

えーっと、つまりマッチョなプリがカンカンされてクホられた?


>>>本日のネタ

蒼 :
 なーーーんにもない草原で寝そべって昼寝がしたいです。

エム :
 北海道逝け、北海道。
 んで地平線とか見てこい。そして遭難しろ。

蒼 :
 地平線とかは一度見てみたいけど、遭難はしたくありません!
 あー、でも北海道かぁ。一度は行ってみたいなぁ。

エム :
 そして牛とお友達になるわけだな?

蒼 :
 牛〜〜愛してるよ〜〜〜!
 ぎゅうにくーーー!

エム :
 にくって、をいw

蒼 :
 なんかお腹空いてきたじゃないか。どうしてくれる!

エム :
 私の所為じゃないだろーが!
 ご飯喰ってこい! 貪り喰ってくるがいい!

蒼 :
 ・・・・というわけで、ついさっき届きました!
 『カリスマスティックKS-511L』

エム :
 なんやねん! いきなりなんやねーんっ!
 腹が減ったから届いたってことか! んなわけないだろー!

蒼 :
 「というわけで」って便利な言葉だよね・・・

エム :
 思いっきり使い方間違ってるわ!!

蒼 :
 プロフェッショナルモデルとして新しい伝説を次々と生み出し、
 高剛性とシャープネスを備えたプロスペック、それが「カリスマスティック」
 その圧倒的な感度は、今まで感知しえなかった、
 グラスの状態や溶岩帯の形状、超ショートバイトまでを捉え、
 その極限の軽量感がキャストスピードとフッキングスピードを向上させ・・・

エム :
 ああもういい。もう分かった。説明はいらんよ。
 ・・・つまり、なに?

蒼 :
 バスロッドです^^

エム :
 至極簡単な説明、ありがとう。

蒼 :
 今まで私が使ってたのは、3,000円ぐらいで買った安物ロッドだったからねー。
 ここらでちょっと奮発して、『良いロッド』ってのを使ってみようかとね。

エム :
 いくらだったのよ?

蒼 :
 送料込みで17,000円ぐらいかな。
 元々の値段が税込み40,425円だから、半額以下で買えたよままん。

エム :
 ふあ〜・・・最近お金使うわねアンタ。
 PSP買ってそれ買って・・・あとはメモリースティックも欲しいんでしょ?

蒼 :
 ないとね・・・PSPの使い勝手がね・・・・・
 ていうか、このカリスマスティック注文してから、
 「もしかしてロッドの長さ短いかも?」と幸さんから言われてたけど・・・
 今使ってるロッドと並べて置いてみたら、少ししか差がなかったよ。イケルイケル。

エム :
 まー、投げてみないと何も分からないわよね。
 もしかしたら、今まで使ってた安物ロッドの方が性に合ってる、ってなるかも知れないし。

蒼 :
 可能性としては0じゃないんだよねそれもw
 やっぱり一人一人に個性ってものがあるだろうし、
 「自分に合ったロッド」ってのに出会った人は幸せなんだろうなぁ。

エム :
 ・・・で、また行くの?

蒼 :
 ん。
 今月の18日ぐらいに、また行ってきます。八郎潟。
 雨だけーー! 雨だけ降らないでーーー!!

エム :
 ちなみに、今現在台風接近中・・・・風強くなってきたな。

蒼 :
 今なら大雨降ってもいいよ。
 んで、私たちがいつも行く前川ダムの貯水率を回復させて欲しい(ぉ) 
<><><>
6日 くことが整理できないというかする気がない日。
>>>拍手返信

*>悪魔の囁き
  買え、買うのだ。そうすればおぬしの欲は満たされる。買え、買うのだ(ry

うん、たぶん買っちゃうと思う。
欲しいと思ったのが運の尽き・・・・


*>アモンラーにTU
  MPK

だ、断定したね。
確かにそうなのかも知れないし、その確率が高いのかも知れないけど、
そういう風に決めつけるのってなんだか寂しくない?


>>>本日のネタ


目の前が真っ暗で、何も見えなくて、何も感じられない。

・・・そうだ。
何も感じられないってことは、真っ暗だってことを「感じる」のはおかしい。

よってこれはおかしい。


・・・確信犯、ってもう、今皆の間で周知になってる意味で通してもいいような気がする。


必殺。必ず殺すと書いて必殺。
でも格闘ゲーム中の必殺技って、相手に当てても死なないよね?
それじゃあ必殺技じゃないじゃん。
ええと・・・・攻撃技? これが正しい?
それでいくと、超必殺技ってなんだろうね。超、必ず殺すってこと?

奥義とかなんかより、必殺技の方が意味的に強いような気がする今日この頃。
<><><>
5日 しい。否。寒い。
>>>拍手返信

*>全滅したのかな?
  ただのMPKパーティーな予感

分からないよー? 普通に戦って普通に負けたのかも知れないし。
そういや、アモンラーにTUやってた人いたなぁ。
やった瞬間にカリツとかアクラウスとか出てきてたw


*昨日(3日)、FD3で未鑑定sシューズ「拾った」。ポツーンと落ちてて拾って鑑定したら(ry

足枷だった。


*>お馬鹿さんですね貴方はっ!
  そりゃ宇宙の帝王すらコケにしましたから(ニヨニヨ

・・・うん? ごめん、どういう意味か分からない・・・


*>「93なっちゃったっ」
  ガ━━━━(;゜д゜)━━━━━ン !!

あ〜〜と〜〜ろ〜〜く〜〜!
600l!
・・・・・・・ろっぴゃく・・・・・ぱーせんと・・・・・・

95過ぎからが本番だと思ってます。。。


*>test返し!
  つ【中間(期末)テスト】

なんて懐かしい響きなんだろう・・・・・テストなんて・・・


>>>本日のネタ

蒼 :
 ・・・PSPにPCからデータ転送しようと思ったら、普通のUSB端子使えなかったんですよね。

エム :
 ああ、妙に小さいわね、これ。Mini-Bタイプ?

蒼 :
 うん、それじゃないと繋げられないんだよ。
 ・・・なんでわざわざMini-B? 普通のサイズにすればいいじゃんっ!
 買うはめになったじゃないか〜。

エム :
 通常サイズだとちょっと大きいんじゃない? PSPの大きさからだと。
 んで、そのMini-B買ってきてちゃんと繋げれたの?

蒼 :
 ん、滞りなく。
 試しに音楽入れてみたり、画像入れてみたりしたけど・・・・・
 でも・・・・足りないんだ・・・・

エム :
 は? 何が?

蒼 :
 メモリースティックの容量がっ!
 32MBじゃそりゃー足りないって! 曲データなら5曲入るか入らないかぐらいですよ!
 画像ならまだ入るだろうけど、動画なんてもう・・・もう無理でしょ!

エム :
 ふぅむ・・・32じゃ無理があるだろ〜なぁ。
 でも512MBのそれ売ってたじゃん。買えば解決?

蒼 :
 や、安くないんですよ・・・そんなに・・・

エム :
 でも買う気でしょ?

蒼 :
 ・・・それぐらい容量ないと、まともに活用できそうにないんだよね・・・・・・・・・・

エム :
 んじゃもう、買いなさい^^

蒼 :
 で、でもバス釣りの新しいロッドも欲しいんです・・・・・

エム :
 両方買え^^

蒼 :
 な・・・なにこの悪魔の囁きーーっ!
<><><>
4日 う、私には、戻れない
>>>拍手返信

*test

test返し!


*>わ、忘れてた!Σ (--;)
  壁| 0M0)ニヨニヨ

そ、それでも私は負けません!


*アモンラは闇鎧付けて近接で戦へ。プリが一人いれば楽(サバキャンしない限り)

足下FPとか、取り巻き召喚とかってしないの?


*空を飛ぶのは人の夢!こんなオンライン、見つけました。http://www.flyff.jp/?

あー、これ知ってるー。やったことはないけど。
空は飛びたいよねえ・・・
飛行機とかじゃなくて、自分の力で飛びたい。


*>普段やらない事をしたい。
  つ【ボスと素手でガチ】

普通にBOSSと戦うことすらしないのに、素手なんてホントもう・・・
お馬鹿さんですね貴方はっ!


>>>RO

アモンラーがしばらくの間放置されている・・・
ということは今までにも何回かあったんだけど、この日はちょっと違っていた。

アモンラーが沸く、ピラB3の最奥広場。
そこの近くでIWが発動する音を聞いた。どうやらWIZさん他が戦っているらしい。
ふむ、ということはしばらくするとアモンラ倒されるかなー。

・・・と、思っていたのであるが・・・

最奥広場の外に、カリツの姿が見えた。
普段、ピラB3にはカリツは出現しない。
あ〜・・・アモンラーに召喚されたmobが、ここまで出てきたんだ。
ということは、さっきアモンラーを狩ってた人たちは全滅したのかな?

そのカリツをTUで即死させ、再び索敵を再開する私。

・・・
・・・・・
・・・・・・あれ?
なんか・・・・どんどん・・・増えて・・・・・・るような・・・?


「ちょ・・・! 多いよ! 召喚し過ぎだよ!」

とてもじゃないけど、ソロで倒せる数じゃありません。
(画面に入りきれなかった部分にもカリツとかアクラウスとかミミクいっぱいー)

この状況、BOSS放置と同じようにしばらく続いたんだけど、
そのうち見るからに廃なPTが現場に到着、掃討作戦を開始して無事成功!

なんとか現場が収拾。。。


・・・そして・・・



「93なっちゃったっ」

でもまだ先は長い・・・・
<><><>
3日 と雨と晴れ
>>>拍手返信

*やっぱ食欲の秋よのぉ・・・

そうだね。冬眠の為にたくさん食べないとねー^^


*とうとう日付の後のコメントが無くなったか・・・

なっ・・・!?
わ、忘れてた!Σ (--;)


>>>RO

最近は毎日のようにEXPを稼いでるんだけど、
そればっかりやってたんじゃー、気が滅入ってしまう。

というわけで、気晴らしに何かをやろうと思う・・・・・けど、何をやろう?

普段やらない事をしたい。
普段やらないこと・・・・・やろうと思ってもできないようなこと・・・
まだあんまり経験した事ないようなこと・・・・

BOSS

ボス?
ああ、BOSS・・・MVP・・・・・

蒼 : BOSSの最大の問題は、取り巻きだと思うです
  だから、取り巻きさえなんとかできれば・・・
  そこそこ、なんとかなるような、希望的観測

とは言っても、BOSSそのものが強烈な場合もあるわけで。
・・・てか、それが大半なんだけど、
中には取り巻きさえいなければなんとかなるようなBOSSもいる!はず!

幸 : サンドマン(ハンタートラップスキル)だ

寝ればいいけどね ( ´−`)

・・・という話の流れで、BOSSを探して歩くことになった。
参加メンバーは、私プリーストに幸さんハンター、奥様ハンターにナニさんアサシン。
・・・・・チャレンジすることに意味があるんですよ?

とりあえず最初は、フェイヨン近郊に出現するエドガーを索敵。
考えてみると私、エドガーという存在が動いている姿を見たことがない・・・
見れたらそれだけで行幸かも知れない。

現地に到着し、私と幸さんがテレポを駆使してエドガーを探す。
・・・で、しばらく飛び回ってみたのだが、エドガーのエの字も発見することができない。

蒼 : 見あたらないねー

幸 : いないっぽいか?

エドガーの沸き時間は120分・・・つまり2時間。
いくらForsetyが過疎鯖だと言っても、狙ってる人というのはいるってことなんだろう。

アモンラーはしばらく放置されることもざらなのにっ! (--;)

・・・出現するまで待つのも暇なので、ここは諦めて次に行くことにする。
次はFD・・・昔は出現と同時にやられるという悲運なBOSSだった、ヤファだ。

テレポートを駆使して早々に現場に到着した私は、早速索敵作業開始。
後に幸さんも捜索隊に加わり、飛び回って探したのだがヤファの姿を確認できず・・・

というか、もしかしてヤファって、未だに固定沸きなんだろうか?
それすらも分からない私たちである。
ナニさんと奥様も少し遅れて到着。
ぐるりとまわりつつ中央まで向かうが、やはりヤファはいなかった。

なんだかんだ言って、やっぱりBOSSは倒されてるんだなぁと実感した一幕。

次はマヤでも探しに行こう、というわけで蟻地獄ダンジョンへ。
地下2を一周してマヤ索敵するが、その姿を見ることができなかった・・・

ナニさん : 1Fにもいたような・・・

それきっとマヤじゃなくて、パープルの方だよナニさんっ。

奥様 : 1Fでボコられたアサシンさんがいるんですよ

1Fでボコられたアサシンさんこと、ナニさん : シーフ時代に2Fまでこれなかったから・・・

幸 : まずBOSSなのか?

蒼 : マヤパープルはMVPBOSSじゃないよー?

幸 : やはりw

兎にも角にも、このまま帰るのも何か味気ない。
こうなったらマヤパープルを探し出して、殲滅するしか!

B1に戻った私たちはテレポ検索開始。
・・・程なくして・・・

幸 : いました!

む、そうか発見できたか!

幸 : 死にました!

呆気ない Σ(--;)!!?
現場にかけつけると、地面に倒れ伏す幸さんハンターが。
そして付近には、高速で移動する何か・・・見慣れない物体、マヤパープル!
ああ、この姿を見るの何かのイベント以来だよ!

私がタゲを背負い、幸さんをリザで立ち上がらせる。
そうこうしているうちにナニさんと奥様が援軍として到着。

ナニさんがマヤパープルに接近し、攻撃を試みる!
バシッ!

・・・・・・・

ナニさん : いっぱつでしんだ

ナニさぁぁ〜〜〜んっ!! (--;)

と、と言うかですね。私ずっと背負ってますけどね!
SPが! SPがーー!!

蒼 : SPが無くなるし!

結局、置かれたアンクルにマヤパープルを引っかけて・・・
攻撃を仕掛けた瞬間、テレポで吹っ飛んでいくパプルさん。

奥様 : 飛ばれた

・・・dでったねぇ・・・・SP助かったけど・・・ ( ´−`)

その後、再び索敵したら幸さんが最初にパプルを発見。
しかし幸さん死にそうになり、アンクル攻撃のコンボで再びパプルを吹っ飛ばす。

3度目の索敵時にも幸さんが最初に発見したのであるが、
今度は他の人が狩っている最中だったらしく・・・

幸 : あーあ、倒された。ロードナイトがぬっころしました

蒼 : な、なんてつまらない結末っ!

骨折り損でした ( ´−`)
<><><>
2日 
>>>拍手返信

*>お母さんと呼ばないで。
  ママー。母者ー。おふくろー。

・・・い、いや、そういう問題じゃなくてね?


*>レイドとか
  素手でヌッ壊してしまへ。

できなくもないだろうけど、やる意味がありません先生。


*>ゲーム
  9月と10月に恋愛ADV買いますが何か?・・・何時からこんな人間にorz

そんな君は、最初から素質を持っていたのだよっ!
・・・素質って何だろ・・・・・


>>>本日のネタ

蒼 :
 あつい・・・・・・

エム :
 ふむ。暑いな。

蒼 :
 昨日、今日っていきなり暑くなったなー。
 すっかり涼しくなったと思ってたのに、これだもんなぁ。

エム :
 もう秋らしいけどな。暦では。

蒼 :
 秋・・・・・秋ね。
 秋っておいしい?

エム :
 食欲の秋とは聞くが・・・・・
 『秋』が美味しいか聞くとは、蒼もいよいよマズイな。

蒼 :
 はっはー。それ今更じゃないかぁ〜。
 ・・・・・・暑いなぁ・・・・・

エム :
 ・・・暑いな。

蒼 :
 ところで最近、私の住むトコロで車のタイヤがパンクさせられる事件が多発してるんよ。
 明日は我が身。ちょいと怖いね。

エム :
 犯人が何言ってるんだか。

蒼 :
 なっ・・・私かっ!? 私が犯人なのかっ!?
 ・・・いや違う。私なら・・・パンクなんかですまさないっ!!

エム :
 爆発させる気か!

蒼 :
 粉微塵にしてくれます ^^
<><><>
1日 母さんと呼ばないで。
>>>拍手返信

*とても苦い草、露天価格が意外と高いです

・・・って、それってどんなアイテムなんだっけ・・・?
何かのテイムだったよーな気がするけど・・・うん?

露店価格高くても、売れないんじゃしょうがないんだけどねー (--;)


*>過疎鯖
  Irisに戻て鯉

過疎鯖には過疎鯖のいいところがあるのさっ!
・・・ある程度自由に鯖の行き来できるようになればいいのになー。TSみたいに。


*>君は何星人ですか。
  知らない方が身の為だべ?

うん、そういうこと、あるよね。


*カリツはキリエかけて減少かけて逃げうちだ。

その逃げてる最中にレイドとか拾って来ちゃうんですよ・・・


>>>本日のネタ

蒼 :
 自分で文章書くからか、それとも沢山ゲームをやったからなのか分からないけど。
 最近、ゲームシナリオがことごとくヌルい気がするんですよね。

エム :
 は?

蒼 :
 なんて言うか・・・「安易だなぁ」とか「安っぽいなぁ」とか思っちゃうんですよ!
 思ってしまうんですよ!

エム :
 ああもう、二回も言わなくていいって。
 まあ、それは「目が肥えてきた」ってことなんじゃないのー?
 幸なんてもうそれの末期っぽい気がするんだけど。

蒼 :
 幸さんはかなり辛口評価するからねー。シナリオはw
 というわけで最近、寝る前とかに小一時間「Twelve 戦国封神伝」なるものをやってるんですよ。

エム :
 あー、PSPのあれね。なんだっけ、SRPG?

蒼 :
 サモンの新作・・・エクステーゼがアクションだったショックのあまり・・・

エム :
 ・・・PSPに手を出したと?

蒼 :
 ウソデス。
 というかエクステーゼもやってみたいです。
 ジャンプできる聖剣伝説みたいな感じとか? 懐かしい雰囲気でゲームできるとか?

エム :
 聖剣伝説ってのも、なんだか懐かしい響き。

蒼 :
 まーそれはおいといて、Twelveの話です。
 ハッキリ言うとね。物語が淡々としてるんです。かなり。
 出てきたキャラはすぐ仲間になるし、
 仲間になる動機、理由も不鮮明というかこじつけたようなものだし、
 勢力、人物が沢山出過ぎて整理しきれてないし、
 主人公クンあんまり活躍しないし・・・・

エム :
 最後の一行が、なんか全てをさしおいての本音っぽいと思うのは私だけ?

蒼 :
 主人公が一番分からないよ。
 なんで君はここにいるの? 何がしたいの? 何が目的なの?
 成り行き、と表現するのに一番相応しいキャラクターだと思います!
 ついでに自己主張弱すぎですよ! もっと目立たないとダメダメ!

エム :
 あー、なんだっけ。魔神だっけ? 倒すんじゃないの?

蒼 :
 魔神とかねー・・・
 なんか復活阻止したいような雰囲気の様な気がするけど、
 そもそも復活するとどうなるのか、とか、なんで復活阻止したいのか、とか分からないんだよね。
 
エム :
 そりゃあ魔神だし・・・復活すると「世界征服じゃ〜!」とか言い出すんでしょ、タブン。

蒼 :
 それはそれで面白いけどw
 シナリオは今のところ、「面白くなってきたー!」と思う場所が皆無とゆー結果になってます。
 もっとキャラクター一人一人のシナリオとか設定、掘り下げればいいのに・・・
 キャラの数半分以下でいいよ。んでもっと深くストーリーをっ!

エム :
 随分な言われようね・・・

蒼 :
 戦闘はそこそこ面白いけどねー。
 でも物足りなさを感じます。ひしひしと。
 ああ、それとこれだけ言わせて欲しい。

 弁士、不必要。むしろ、邪魔。

 この存在の所為で、物語の安っぽさに拍車が・・・・

エム :
 ま、とにかく最後までやってみることね。その結果、今の考えが覆るかもしれないし。

蒼 :
 ちょっとだけ期待してみよう・・・ちょっとだけ・・・



戻る