†DIARY†


戻る


8月
31日 去の花
>>>拍手返信

*>なんかもうダメです。
  いつものこt(ゲフンゲフン)キニシナイでくれたまへ

そうだねー・・・・いつものことだよね・・・


*>何が青色
  血の色に決まってるジャマイカ

君は何星人ですか。


*重力本体がソフトバンク系列に買収されました。
  これでROは永遠にガンホー運営にorz

んー、つまり今までとなんら変わりないってコトだね。うん。
良くも悪くも。


>>>RO

騎士団でカリツをTUしてもなかなかいいらしい。
という情報をジクさんから仕入れた私は、ちょうど重量が越えたところでピラから帰還。
騎士団へ行ってみる事にした。

・・・とは言っても、騎士団には深淵とか血騎士とかミスティルとか出る。
だ、だいじょうぶなんだろうか・・・?

テレポを駆使して、あっという間に騎士団到着。
そのまま2Fへと移動し、カリツを求めてうろうろすることに。

カリツはAマミよりも攻撃速度が速く、
フェンを付けてない私としてはTUの詠唱中断されるのが痛い。
カリツ一体だけなら大丈夫なんだけど、それにレイドとか加わるとちょいと厳しいわけで。
倒せなくはないんだけど、時間が掛かってしまったりして効率的じゃない。

しかし。
都合良くカリツ一体だけで存在してる場面とゆーのは、そんなに多くあるモノじゃない。
つまり倒す回数があがってくれないとゆーわけで、
それはつまり、EXPで考えればそんなイイ場所じゃないとゆーこと。

でも、カリツの一番の魅力はEXPというよりカードでしょう。カード。カーリッツバーグカード!
私も欲しいです。手に入れたら売らないで使いますよ! +8バクラとかに挿したい気分ですよ!

でも今私が欲しいのはEXP。
よって騎士団は気晴らしレア狙いの狩り場に決定!

というか。

血騎士とか、ミスティルとか、全部放置されてるForsety鯖騎士団・・・
か、過疎鯖だなぁ・・・
<><><>
30日 や〜
>>>拍手返信

*>くっちまえば
  アオしゃんやらしいのぉ・・・(*ノノ)

これ奥様が言った言葉なのに、私がやらしくなるのはなんでだろう・・・ (--;)


*パクりパクられはパクられた側が訴えなければなんら問題は無い
  訴えて勝ったらその曲の利益とかetc全部もらえるだろうけど
  負けた時はただの骨折り損ってのがあれだなぁ

法律的には問題ないんだろうけどねー。
でもそのまんまパクるのは、私は賛成しないなぁ。


>>>本日のネタ

蒼 :
 青色で正しいと思います。

エム :
 は? 何が?

蒼 :
 まあそんなわけでして、今日はすこぶる調子が悪いです。かなり悪いです。

エム :
 だから何が青色なんだっての!

蒼 :
 青色のモノも青色って言って何が悪いっ!

エム :
 ・・・ああ、なるほど。
 つまり今日の蒼はもうダメってことね?

蒼 :
 その通り。今日の私はなんかもうダメです。
 頭がぽや〜っとするとゆーか、なんてゆーか。
 うーん、眠いのかなー?

エム :
 眠いんなら寝れば?

蒼 :
 仕事終わって帰ってきて、何もしないで寝るなんてそんな勿体ない事っ!
 何かやらないと私の気が済みません。
 ・・・というわけで何かしてきて、そして寝ます。

エム :
 う、うーん・・・・・
 ま、本人がそれでいいってなら、いいんだけどね。
<><><>
29日 強の。
>>>拍手返信

*>えっと・・・・15000近く!?
  チッ、スカウターの故障か・・・

故障じゃありません。まじでほんとで事実です。
やっぱりこの騒ぎの所為でなんだろうな〜。そのサイトも異様に重いし ( ´−`)


*オレンジレンジも盗作してるんですってね。本人達も認めてるようです

それは結構聞くよね。
でも今の流れは「たとえパクリだろうとも面白ければ(良ければ)構わない」だから、
パクリだって言ってもここまで人気出るんだろうねー。

・・・私? あんまり聞いた事ないからわかんないです。


>>>RO

モロクの拠点でぼけ〜〜〜っとしていたら、
突然、目の前にジルタス(とお付きの方々)が沸く。

<In ギルドチャット>

蒼 : ちょ・・・・!!
  ジルタス出たんですけど!? ←近くの建物内に避難済み

奥様 : 蒼さんに会いにきたんですよ

幸 : 拉致ったのか

蒼 : いや、なんかいきなりはえてきた・・・

様子を見ようと外に出てみると、通りかかった(と思われる)PTさんが相手をしてる模様。
まあ、こうなったら私の出番はないだろうってことで、再び拠点に座り込む・・・

プリさん : テイム買ってきて

ふむ、なるほど。それはいい手かもしれない。
ジルタスの卵なんて、もし手に入れれたらどれぐらいの価値があるんだろう。

・・・と、そんなことをしていると一人のWIZ出現。

WIZさん : すいませぬ〜、うちの枝から飛びました

ああ、そういうわけね。納得。

WIZさん : 連れて帰りますので!

ああ、なんかお父さんっぽいよWIZさん。ちょっと微笑ましいよ?

騎士さん : 変態(インジャスティス)もお願いします

WIZさん : 変態は殺します

こ、ころっ・・・!
いきなり怖いお父さんだよ! 変態には容赦ないよ!

<In ギルドチャット>

奥様 : そしてあおあんは、ジルタスを美味しくいただいたんですか?

蒼 : いえいえ、逃げましたとも ( ´−`)

幸 : カッコワル

奥様 : くっちまえばよかったのに

くっ・・・!?
ここにも怖い人だよ! 人喰い・・・いや、あれ人? 人なの? 人のつもりなの!?
<><><>
28日 らーい。
>>>拍手返信

*>釣り
  そんなエサでオレがサメー!

実際、サメもルアーで釣れたりするらしいけどね。
無論海で、しかも船じゃないと無理だろうけど。
それと、釣ってもしょうがないというか、うん。なんていうか。


*PS2版CLANNAD、キャスト発表。

へー、いつの間に。
まあ声があると良い面もあれば、悪い面もあるからね。
良い方に転がる事を祈ってます。


>>>本日のネタ

蒼 :
 なんだろう。なんかもの凄く疲れてるんよ。私。

エム :
 そりゃあ、二日連続で釣りなんて行くからよ。睡眠時間足りてないんじゃないの?

蒼 :
 えー? ちゃんと寝たよ私はー。
 それに一日目・・・昨日は昼から釣り始めたから、早起きしてないから十分寝たし。

エム :
 んじゃ今日は?

蒼 :
 7時に起きたかなあ。
 寝たのは12時半ぐらいだし、ほら、そんな寝てないわけでもない。

エム :
 じゃあ単純に体動かして疲れたんでしょ。
 ・・・・・釣りってそんなに疲れるもの?

蒼 :
 ヘラブナ釣りとかと違って、バスフィッシングはねー。
 良いポイントを求めて彷徨い歩くことが多いから、足が疲れるね。
 それにほぼ立ちっぱなしだし。

エム :
 ふむ。蒼たちってボート持ってるわけじゃないしね。

蒼 :
 ボートはいらないらしいよ・・・少なくても『絶対必要』なものじゃないって。
 陸っぱりからでも釣れる事は釣れるし、
 ボートの方が狙えるポイントに幅が出るけど、でも絶対釣れるわけでもないんだよね。

エム :
 ま、ボート買ったり、維持したりするお金もないしね。
 貸しボートがあればそれ借りれれば十分か。

蒼 :
 そゆことー。
 まあ、釣りの方は今日も惨敗だったんだけどね・・・・・
 またまたアタリすら取れなかったよ orz

エム :
 ふむ。
 ・・・・・・・・・・で、今流れてきたこの音楽は何?

蒼 :
 Web拍手であった、CLANNADキャストの情報確認しようと思ったら見つけたの。
 『AIRオープニング「鳥の詩」、シンガポールの楽師がパクリ』だって。

エム :
 ・・・・・・はい?

蒼 :
 その曲を試聴できるってことだったから、聞いてみてるんだけど・・・
 回線途切れるなぁ。
 なんか他の試聴可能曲に比べて、このパクリ疑惑がある曲だけ桁違いに接続数多いし・・・

エム :
 他の曲が・・・平均して30とか。
 それに比べて、えっと・・・・15000近く!?
 ってちょっと待って。この曲、まんま鳥の詩じゃない。

蒼 :
 鳥の詩ピアノアレンジ、って感じだね。
 これ、偶然似てるだけだったら、ものすごいね・・・全くおんなじだ・・・
 でも「オリジナル」として出してるみたいだし。

エム :
 世の中、パクりパクられの世界か・・・
 まあ今の時代、どんな音楽とか物語とか作っても、同じようなものは結構あったりするんだよね。
 『今まで完全に前例のない作品』ってのは作るの難しいと思う。
 そういうの出来る人が、新しいジャンルを作ってくんだろうね。

蒼 :
 他の作品の影響を受けるのはしょうがない事だと思うよ?
 てか、受けてない人ってのはたぶん、この世に存在しない。
 どんな人間だって、絶対影響は受けてるはずなんだ。
 その受けた影響をどんなカタチで昇華していくのか。それが問題なんだと思うな。

エム :
 ふむ。蒼にしてはなかなかまっとうな意見。

蒼 :
 てか今日ビックリしたのは、ゲームショップに『蓬莱人形』と『蓮台野夜行』があったこと!
 まさかあんな場所でお目にかかれるとは微塵も思ってなかったよ・・・

エム :
 っていうか、それなに?

蒼 :
 東方シリーズで有名な上海アリス幻樂団の音楽CDですよ。
 あー、やっぱり東方音楽いいなー。

エム :
 ・・・そしてそっちの黒いのは?

蒼 :
 PSP。

エム :
 ・・・・・・・か、買ったのね・・・

蒼 :
 結局 ( ´−`)

エム :
 ・・・ま、いいんだけどさ。


>>>RO

PCで「TAXI NY」のDVDを見た後、奥様からメッセがあったことに気付く。
呼びかけに答えてみると、「GDB3に来ない?」とのこと。

明日は釣りに行く予定があったので(土曜夜の話)、
少しだけ顔出そう、ぐらいの気持ちでプリースト発進。目指すはゲフェンダンジョン。

ゲフェンまでカプラで吹っ飛び、B1、B2をテレポでショートカット。
B3に到着したらMAPを見て皆の居場所を確認、その後またテレポで付近まで向かう。

2、3回目ですごくいい場所に降り立つ事ができたので、そのまま現場に直行してみると・・・・

奥様ハンター、ナニさんアサシンが地に伏せ。
ドンシーフが勇敢にも、一人で馬やらマリオネットやらに立ち向かっていた!

おおおおーーーいっ!?Σ(--;)

ナニさん、奥様をリザで復活させ、支援一式をプレゼント。
どうやらこれ以上ないぐらい良いタイミングで私は到着したらしい。

というか、ハンター、アサシン、シーフという三人でGDB3で狩ろうとは!
その心意気や良し!
しかもナニさんが、念属性に対しての攻撃手段がないとのこと。ちゃんと確認しようよw
<><><>
27日 ックベイト?
>>>拍手返信

*どんな状況?
  そういう状況。

いやー、素で返されても困るとゆーかなんてゆーか・・・


*「猫の恩返し」に出てきたバロンさんは、「耳をすませば」の陶器製の猫の人形でしたねぇ〜

耳をすませば、の中でもバロンって動いて出てこなかったっけ?
主人公の妄想(?)の中でだけど。


>>>本日のネタ

蒼 :
 と、いうわけで釣りに行ってきました。

エム :
 ホント、最近毎週のよーに釣り行ってるわねー。
 んで釣果は?

蒼 :
 アタリすら取れずに完敗。GAKURI。
 うぅうううー、先週に続き今回もぼうずぅ〜。

エム :
 ・・・無様ね。本当に・・・無様。

蒼 :
 本気で凹むから勘弁してください・・・ orz
 あああ、あの引きの感覚を味わいたい!
 あああああ、もうこう言えばいいのかな?
 誰か助けて!!

エム :
 助けられません。残念!

蒼 :
 ・・・おやすみなさい・・・
<><><>
26日 げ。
>>>拍手返信

*>私も気をつけよう。
  アオしゃんは風邪ひかないYO。なんとかはかz(ry

うん。だから私って滅多に風邪ひかないんだよ?
でも一度ひいちゃうとこじらすんだよ・・・
一週間ぐらい熱が下がらなかったコトがあります。ありますよ?


*>エエエエ言い過ぎ
  オォォォ・・・

「エエエ言い過ぎ」言ったから「オオオ」って言おうと思ったのかな?
・・・・ごめんなさい。君にはついていけそうにないよ・・・


>>>本日のネタ

蒼 :
 猫の恩返し見たー。

エム :
 ・・・ああ、そいや今日やってたわね。
 どうだった猫好き。面白かった?

蒼 :
 城の窓から投げ落とされる猫最高。ごめんなさい大笑いしました。
 「あーーーー・・・・」って感じがまた。また!

エム :
 ・・・ギャグ? ギャグなの?

蒼 :
 予想以上に笑えました。なんかもう満足です。
 ・・・というわけで時間が差し迫ってます。なんだこれどんな状況?

エム :
 自分の所為だろうがっ!

蒼 :
 いや違う。これはきっと残業の所為だっ。そーに違いないっ!
 ここ最近平日夜に時間が足りない足りない思ってるけど、そりゃあ2時間ぐらい削られてますからね!

エム :
 2時間なんて軽いもんじゃない。昔に比べれば。

蒼 :
 ・・・・・・・・・昔は・・・だめだ・・・だめだよ・・・・・・・
<><><>
25日 が消えてく。
>>>拍手返信

*重力とのRO運営権の契約が来年夏までですよ。契約更新しない方向らしいですが。

重力との・・・契約。
えーっと、ガンホーの?
変わるってなっても今更だけどねえ・・・なんかね・・・


*>「92ぃぃ〜」
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

だからエエエエ言い過ぎですよっ!


*あおあんの…廃っ!。・゜・(ノД`)・゜・。

廃じゃないよ! 普通だよ!


*91→92のペースはまさに廃じゃないかー

コツコツとやるのは得意ですからーーっ!


>>>本日のネタ

蒼 :
 最近、朝は涼しいと通り越して寒いね。
 今日の早朝なんて久々に布団かぶったよ。

エム :
 そろそろ8月も終わりだから。だんだんと涼しくなってくんだろうさ。
 涼しいってコトは過ごしやすいってことで、イイ事なんじゃない?

蒼 :
 まあねえ。
 夏は暑くないと「夏!」って感じしないけど、やっぱり暑いのは辛いし。
 何事もほどほどが一番なんだよ。うん。

エム :
 今年の夏もそろそろ終わりかー。

蒼 :
 日々が過ぎ去っていくのは早いねえ。

エム :
 ま、季節の変わり目は体調崩しやすいから、体調管理だけはしっかりしときなさい。
 汗の始末とかちゃんとしないと風邪ひくわよー?

蒼 :
 会社の上司の人が風邪ひいてたなあ・・・私も気をつけよう。
<><><>
24日 き込まれたっ!
>>>拍手返信

*>生暖かい風
  ブハァー・・・・・・

・・・・・吐息・・・?


>>>RO

継続は力なり、とはよく言ったモノで。


「92ぃぃ〜」
「ぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇええええぇぇぇ」

えええ言い過ぎですよ奥様 ^^

というわけで、プリーストが92歳になりました。
私のRO歴の中で、初めて踏み入れるレベル帯(?)です。

ファーストアサシンは91止まりだったからなあ・・・
昔のスクリーンショット眺めてたら、一年以上前にアサシン91でした。
つまりそのときから、全く、これっぽっちも、変動してないってコトですよね!

・・・まあ、それは、いいや ( ´−`)

ううん、レベル99まで後7かぁ。
やっぱりこのペースだと、今年中に光るのは無理っぽい。
まあ、そんな急いでるワケじゃないから、今まで通りコツコツとやることにします。
<><><>
23日 んぎょうざんぎょう。
>>>拍手返信

*>ああ、僕には、心臓が、ない。
  つ【止まらない心臓】

いや、差し出されても困るというか、そういう問題じゃないと言うかっ。
そもそもどうしろとっ。装着しろと言うのですかっ?


*>恨みでもあるんですかっ!?
  オォォォォ・・・(怨

どうかお帰り下さい・・・


>>>本日のネタ

蒼 :
 仕事場のクーラーが壊れました。
 動くは動くんだけど、生暖かい風が送られてきます。

エム :
 ・・・・・それ、クーラーとして致命的にダメじゃん。

蒼 :
 つけた方が暑いというこの状況!
 ・・・まあ、ここ数日は気温が涼しい方だから、まだなんとかなってるけど・・・
 もし室内温度が39℃とかになったら! それでクーラーが今の状態のままだったらっ!

エム :
 さようなら蒼。骨は拾ってあげる。

蒼 :
 いや死なない! 死なないから!
 うう、でも無茶苦茶暑いんだろうなあ・・・・立ってるだけで汗が・・・・うぅ・・・・

エム :
 大丈夫。いざとなったら塗料を頭から被ればいいじゃない?

蒼 :
 被ってどうするのさっ!Σ

エム :
 え? 少しは涼しくなるんじゃない?

蒼 :
 別の意味で涼しくなりそうだよっ! (--;)
<><><>
22日 い宇宙に、一人だけの。
>>>拍手返信

*エムがカツキみたいなこと言ってる・・

ああ、僕には、心臓が、ない。
雰囲気を読めない人面白い。面白いよ。
・・・でも、実際にそんな人が居たら困るだけなんだろうけど。


*ECO面白い?

なんとも言えないなあ。まだ少ししかしてないし。
もっとシステムとかを知って、ちゃんとしたPTプレイやらクエストやらをこなさないと
正確な面白さ(面白さって言っても人それぞれなんだろうけど)が計りかねるよ。

でもこれだけは言える。移動するだけで気疲れする。うん。


*何てえっちぃ司祭だ・・・エセ司祭か。

ウァテスの転職場は聖堂みたいなトコロなんだけど、
そこでは下着姿になる人がたくさん・・・・・

まあ、たぶん装備を全部外さないと転職できないのはウァテスだけじゃない。と思う。
・・・と、信じる。


>>>本日のネタ

蒼 :
 最近、夕方から夜になると雷鳴るねえ。それとバケツひっくり返したみたいな激しい雨。

エム :
 ま、夏だし。毎年の事じゃん?

蒼 :
 そうだったかなぁ・・・近年はそうだけどさ。
 でも、いきなり降られるのは困るよ。
 昨日なんて釣りしてる最中にいきなり降ってきて、服から何から全部ずぶ濡れになった・・・

エム :
 なーむー。
 どこか雨宿りできるよーな場所なかったわけ?

蒼 :
 一応、近くにあった木の下に避難したんだけど・・・
 あまりに雨が強くて、あんまり意味無かったんだよね (--;)
 幸さんなんて「ここまで濡れたらもう同じだ!」って豪雨の中に身を乗り出して釣り再開するしw

エム :
 た、たくましいわね・・・

蒼 :
 で、その豪雨の中釣り上げるからまた、幸さんすごい。
 私なんて、また一匹も・・・ orz
 まあ、雨はすぐやんだんだけど、
 もうびしょ濡れな私たちは再び釣り再開する気にもならず撤収。

エム :
 通り雨、ってやつね。運がないなー。

蒼 :
 雨やんだ数分後には青空見えるし、日が照ってくるし、だんだん暑くなってくるし。
 何か私たちに恨みでもあるんですかっ!? TT
<><><>
21日 ッツオンライン
>>>拍手返信

*>何を埋める気ですか・・・?
  ふっ・・・わかってるくせにぃ〜(ニヨニヨ

それでも分からないフリをしなければならないときって、あるんですよ。
今がまさにそのとき!

・・・なんのことだか、さっぱり分かりません^^


>>>エミル・クロニクル・オンライン

略してECO。エコ?
ガンホーとか・・・どこだっけ。ブロッコリー?
まあとにかくそんなトコロが協力して作った・・・運営して・・・?

・・・・ああもう、そんなことはどーでもいいね。うん、どうでもいいはず。

ROの中で幸さんと雑談をしていたら、ドンが颯爽と登場。


ドン : ECOやってる?

幸 : やってないw (←クローズβテスト参加者)

蒼 : 私を貴方の剣にしてください ・・・ってゲームだっけ?

憑依システムとか、マリオネットシステムとか。
そういうのを聞くけど、実際どんなものかサッパリ分かりませんよ先生?

幸 : クリックゲーは飽きそうだ

蒼 : ECOはどうなの?

ドン : クリックゲーム

蒼 : やっぱり完全なクリックアドベンチャー?

幸 : クリックアドベンチャーwww
  新ジャンルかw

蒼 : 今、作りました。
  憑依とか、マリオネットとかどうだったのー?

幸 : 道端に落ちてる武器とかあったらまず憑依してるねw

ドン : してるな

蒼 : なんだそれw

ドン : やってみるか?

幸 : やってみるか

蒼 : やるなら回復系をしよう

幸 : えー

蒼 : ・・・何故か不満の声があがった

幸 : アオに癒されるなんて・・・

蒼 : 分かった。これ以降、幸さんにはヒールしない^^

幸 : ごめんなさいTT


・・・という話の流れがあって、
オープンβテストが始まって間もないECOの様子見をする事になったわけで。

サーバーはFreesia。
私はクライアントからDLしなければならず、二人からはちょっと遅れてスタート。

名前は・・・えっと、まあ、いつもの風に。
種族タイタニア(天使)、『蒼月風』誕生。
目指す職業はウァテス。何だかよく分からないけど癒します。

メッセンジャーで二人と連絡を取りつつ、チュートリアルを吹っ飛ばして合流するトコに。
しかし、話の内容的には同じ場所にいるハズなのに、いない。
どこを探し回ってもいない。姿が見つからない。

・・・あれ?
一度ログアウトして、サーバー確認。

・・・・・あれ??
さっきサーバー一覧の一番上にFreesiaあったのに、今は一番下にある・・・・
・・・をい (--;)

原因は不明だけど、作り直し決定 orz
まあ、レベル上げも何もしてなかったからいいんですけどー・・・

改めてFreesiaでキャラクター作成。
種族タイタニア。名前は『蒼月花』

今度こそ二人と合流する事ができ、PTを組んで・・・・
数個のクエストを消化した後に、各自転職まで右往左往することに。

私はウァテス。幸さんはウォーロック(攻撃魔法使い)。ドンはスカウト(シーフ?)。
ROのようなジョブレベルではなく、ステータスが転職条件らしい。
見てみると私は既にウァテスに転職可能。ふむ、んじゃさっさと転職しましょう。

街の中を走り回り・・・(街広いよ。歩くの遅いよ!)
疲れ果てた後に、ようやく転職完了。

以下、回想(脚色あり)

司祭 : 貴方のウァテスの転職を認めます

蒼 : わーい

司祭 : それでは、装備品を全て外してもう一度話しかけてください

蒼 : は?!Σ なんでまた!?

と、とにかく転職したいので、装備品を全部はず・・・して・・・・・
な・・・!? ・・・・し、下着姿ーー!?
うわ、ちょっと、なんかゲームとは言っても、恥ずかしすぎるんですけどっ!

とかなんとかを乗り越えて、タイタニアウァテス、蒼月花完成。


「あの司祭はヘンタイなんだ・・・そうに違いない!」
「誰も君の裸なんて見ても」

見た目がノービスと変わりません。
・・・いや、実は頭の上に天使の輪っかがあるんだけど、
転職の時にもらった帽子を被ると見事に見えなくなるんですね。
しかも、ロングヘアーのハズなのに髪の毛消えるし・・・(帽子の中に入れてる設定?)

全員無事転職した後、ちょっと遠出をしてみようと動き出す私たち。
でも、その時居た場所から上に一つ移動したところですら、厳しい状況。

ってか! ヒーリング(ウァテスの回復スキル)に詠唱って!
ダメージ受けるのを見越して詠唱始めないと、回復間に合わないよ!
ああ、ああ! ドンが死ぬーーー!!

チーン。

というわけで、眠くなったので寝ました。という具合です(ぇ)


最後に。
私に憑依した幸さんが、近くいる強い魔物に片っ端から攻撃しかけて死にかけました。
何やってるんですかこの人外はっ! 倒せないって言ってますでしょ!与ダメ0〜1ですよ!
<><><>
20日 んでゆく。
>>>拍手返信

*IrisはDIが出現しましたが何か?

いや、何か、って言われても何と言えばいいのか・・・?
お、お互い大変ですね?(ぇ)


*>宇宙のゴミ・・・
  さて・・・宇宙のゴミを片づけてやるか・・・(by某ナメック星人

片づけてやってください。宇宙を飛び交うデブリの数々。


>>>本日のネタ

蒼 :
 えー、いきなりですが自転車を乗る皆さん。
 夜にですね、自転車を乗る場合です。
 ライトをつけないで乗ってる人、結構多いですよね。うん。多いですよ?
 はっきり言いましょう。
 街灯があるところならまだしも、何もない場所で無灯火なんかしてると
 車に轢き殺されますよ?

エム :
 あー・・・
 蒼が車運転してるときにそういう自転車がいてね。全然見えなかったらしいのよ。
 灯りもない細い道でさ。
 対向車のライトが見えてたから端によって走ってたら、
 いきなり目の前に向こうから走ってきた自転車がっ!
 ・・・だったらしいわ。

蒼 :
 ライトはつけるべきだよー。死にたくなかったらつけるべきだよー。
 ホント見えないから。
 大げさな表現じゃなくて、自分の車のライトが当たる場所までこないとサッパリ見えないから。
 数秒反応遅れただけで轢いちゃうよあれは・・・

エム :
 事故って色々と面倒だからねえ・・・
 まずほら、埋めないと。

蒼 :
 ・・・せ、先生、何を埋める気ですか・・・?

エム :
 それを聞く?

蒼 :
 ・・・聞かないでおきます・・・
 ところで雷がさっきからヒドイんですけど・・・・・落ちないよね? PC落ちないよね?

エム :
 その可能性は否定できない。何故なら私には雷を予測することも、操ることもできないからだ。
 落ちるときは落ちるだろうし、落ちないときは落ちないだろう。
 まあ、雷が落ちてこのPCが再起不能になる可能性を考えるとそれは極めて低い。
 だから完全に安心しろとは言えないが、そこそこ安心するが良い。

蒼 :
 は、はあ・・・どうも・・・
<><><>
19日 れが正しいと、誰が決めるの?
>>>拍手返信

*たぶん、普通のくしゃみですら崩れ・・・・・いえ、何でもありません。

それって、家として建ってる時点で驚きなぐらいの強度じゃないですか・・・?
普通のくしゃみで倒れるって段ボール以下ですやん!


*>ホテルに死体。
  今なら死徒で666で混沌な方がイマスヨ?

今ならいるんですか。今まさにいるんですか。


>>>RO

火山に行くということだったんで、私はプリーストでモロクに待機していた。
参加予定のしほさんスナイパーはまだ牛を美味しくいただいているみたいで、
幸さんハンターは装備移動や矢準備なんかで倉庫を行ったり来たり。

私は準備するモノというのがこれといってなかったので、どうにもやることがない。
というわけでROじゃない別窓を開いて、色んなサイトを流し読み。

・・・・・

シュッ、シュッ、シュッ

・・・?

一体なんの音だろう?
何か聞き覚えがない・・・初めて聞くような音が聞こえてくる。
え? なに?

 !?

ええ・・・!?
ええええええええええーーーっ!!?

な、な、なんでこんなトコロにこんなのがいるんですか!?
yabaw(やばw)、じゃないよ幸さん! なんで死んでるんですか!!

まわり・・・だ、誰もいないし・・・!

幸さんが殴りプリからハンターへとキャラチェンジして、血騎士をアンクルで足止め。
これでようやく一息・・・一息ついたけど。

幸 : どうしよ。耐えれる?

蒼 : むり。SPがたりなくなっちゃうw

一回の攻撃で1200ぐらいもってかれます。
ASPDも・・・まあそんな早いってわけでもないけど、でも遅くもない。
耐えれなくもないけど、ずっと、は無理です。SPが枯渇します!

幸 : 攻撃すると・・・飛ぶよね?

アンクルに引っかかった状態の血騎士。
こういう状況で攻撃すると、飛ぶ・・・というイメージがある。
幸さんは意を決して、アンクル状態の血騎士に攻撃をしてみる。

幸 : ・・・あれ? 飛ばんw

幸いな事に、攻撃してもテレポしない!
これなら、二人でもなんとか殲滅できる・・・かも!


「予約アンクル!」
「罠、足りるんでしょうねw」

幸 : 罠、買ってきて!!

ええ!? ということは罠足りないんですか!?Σ
で、でも買いに行って・・・戻ってきたら幸さん死んでましたじゃちょっと洒落に・・・

その時、ズゥンって感じで崩れ落ちる血騎士。

幸 : おお、倒した!w

蒼 : い、いやはや・・・・・・
  よそ見してた私を殺す気ですか!!

幸 : ちょっとしたお茶目ですよ

お茶目で血騎士を呼び出す幸さんスゴイ。ある意味スゴイよ幸さん。


<<< 以下 雑談会話録 >>>

姫 : ねこちゃん、とりあえず4000Mヨロ

蒼 : 4000Mいいねー。ください

幸 : おちつけおまいら
  ・・・わかった。代わりに、アオあげる

姫 : あおさんか
  そのかわり26000Mクダサイネ

蒼 : 26000Mいいねー。ください

幸 : 高くなってる・・・

姫 : 処分費用だ

幸 : 特別産業廃棄物レベルか

姫 : ぉぅ
  宇宙に放り投げるぐらいしか手がないTT

蒼 : すてないでー。すてないでー(棒読み

幸 : 宇宙のゴミ・・・

蒼 : 宇宙にぐらい自力であがれます

姫 : まぁ、かるいよね

蒼 : 私に宇宙空間から、モロクを狙撃しろと言うのですか?

姫 : 宇宙からHLカコイイ

蒼 : モロクが消し炭になりますよ?

みほさん : 全然、ホーリーじゃないと思います
<><><>
18日 テルにしたい。ホテルに死体。
>>>拍手返信

*エムしゃん、床が抜けるんじゃなくてはまるんデスヨ?

だからっ!
そんなにボロくないって!
言ってるじゃないかあーーーっ!!


*>私の家崩れるんじゃないかな
  へっくしょん!!!(ズズズズガラガラガラ・・・)おお、崩れた!

・・・ということは、
そのくしゃみは震度6の地震に相当するほどの振動を与えるとゆーことですね!
・・・・・・恐ろしいくしゃみだ・・・・


*普段笑わない人が笑うことほど萌えるものはない・・・二次元デスガorz

・・・ニヤリと?
普段笑わない=無愛想=笑う=ニヤリ
という式は成り立ちますか?

・・・成り立たない。そうですか ( ´−`)


>>>RO

目まぐるしく世界が変化していく。
 でもそれは目に見える変化ではなく。

ただそこにいると、取り残される。
 そこにいないと、取り残される。


でも。


そこにいなくても、先へと進める。
 そこにいなければ、先に進める。

世界は変わり続ける。
 変わらないようで変わり続ける。


人は変わらずそこにいて。
 そして変わってそこにいる。



「・・・誰ですか?」
「ジツハ ウチュウカラ ヤッテキマシタ」


今日も新しい発見。
<><><>
17日 界が違う。
>>>拍手返信

*>落ちたら死ぬかも知れない
  そーかそーか・・・(ゲシッ!!) クク・・・

自分の頭を叩いて、一体君は何をするつもりなの・・・・!?


>>>本日のネタ

蒼 :
 お盆休みも今日が最後です。蒼ですよ〜はい。

エム :
 明日からは、また辛く厳しい仕事がキミを待っているのね・・・

蒼 :
 ・・・あんまりそういうこと、言わないでください・・・

エム :
 ま、とにかく。
 この休み、楽しんだ?

蒼 :
 海行ったし、八郎潟行ったし。
 うん。結構充実した休みだったかな。

エム :
 なら良かったじゃない。
 無計画のまま長期休暇に突入して、何もしないまま終わるのはちょっと寂しいモノがあるしね。

蒼 :
 それも休みの過ごし方の一つだと思うけどねえ。
 家でずーっとのんびりするのも、悪くはないと思うよ?

エム :
 えー?
 折角の休みなんだから、休みでしかできないことしなくちゃ。

蒼 :
 だから、家でぼけーっと過ごすのも、休みじゃないとできないって。

エム :
 あ、そか。
 ・・・でもずっと家にいるって、なんていうか・・・息がつまる・・・・・というか・・・・

蒼 :
 適度な気分転換は必要だね。家にばっかりいると、さすがに飽きるかなー。

エム :
 そういや昨日の昼頃、結構大きな地震あったよね。蒼大丈夫だったの?

蒼 :
 震源地にそんな近いワケじゃないし、普通に大丈夫です。
 震度は3とか4とか。体感的になかなか大きく揺れたけどねー。ぐらぐらっと。

エム :
 でも、震源近くだと震度6弱とかでしょ。それに比べたら軽いモノだったわね。

蒼 :
 震度6なんてきたら、私の家崩れるんじゃないかな・・・・・・ (--;)

エム :
 ぼろいもんね。

蒼 :
 趣がある、と言ってほしい。

エム :
 二階を歩いてると、たまに床抜けるんでしょ?

蒼 :
 抜けませんから!!
<><><>
15、16日 ちたら死ぬかも知れない
>>>拍手返信

>私もゴールしていいですか?
  OKOK、パパッとゴールしちゃってください、さあさあさあ!!!

お許しがでたところで本気でゴールしたいところですが。
でも私はまだ倒れるわけにはいかんのです。


*うーむ、今回もSS書けなかったな。
  ネタは頭にあるんだが、前作とつなげようか悩んでます。

繋げるのが大好きな蒼ですこんばんわ。
とりあえず書いてみる事をお勧めします。
というか、書かないとダメです。
頭の中で描いてたの(ネタ)を、そのまま文章化出来る人っているんかなあ・・・?


*トップの背景の写真微妙に変わった?

絶妙に変わってませんっ。


*どうしよう。買う単行本がまた一つ増えちゃいました<ショショリカ

緑の人とシアさんのやりとりが大好きです。


>>>本日だけじゃないよーな気がするネタ

蒼 :
 すいませーん、またまた八郎潟行ってたんで昨日更新できませんでしたーっ!

エム :
 昨日の11時半頃には帰ってたんでしょー?
 気合いで更新できたんじゃない?

蒼 :
 か・・・帰りの道中は全部私が運転したんで・・・車。
 お風呂入ったらすぐ死んだように寝てました。ごめんなさい。

エム :
 5時間ぐらいかかったんだっけ?

蒼 :
 眠気との戦いでした・・・・・
 こう、気が付いたら中央線に寄って走ってるとゆーか。

エム :
 ・・・それって超危険な車じゃない。無理しないで休みなさいよ。
 まあ、それはおいとくとして、八郎潟って秋田のあれでしょ? またバス釣り?

蒼 :
 釣りのためならえんやこ〜ら。面白いよバスフィッシングー。
 八郎潟はバサーの天国。八郎潟近辺なら、どこに投げても釣れる。

エム :
 陸の上にでも?

蒼 :
 いくらなんでも陸は無理です。ごめんなさい。
 でも、近くの川とか用水路とか、そういう場所ならどこでもいそう。

エム :
 用水路・・・って、そんなところで釣れるの?

蒼 :
 八郎潟って大きな川が円を描くようなカタチしてるんだけど、
 その周りに小さな用水路がある場所もあるんよ。
 案外、そういう場所に大物が潜んでたりしたりしてね。
 狙うポイントが沢山あって、一日だけじゃとても全部回れないー。

エム :
 へえ・・・・・
 この八郎潟の下の部分にある、調整池ってのは?

蒼 :
 ああ、そこが八郎潟で一番広い場所かな。
 いくらなんでも向こう岸は見えるけど、それでもかなり広かったよー。
 でも陸っぱりからの釣りは難しくてねえ・・・ボートがないと厳しいかな。

エム :
 やっぱりボートがあった方が有利なわけ?

蒼 :
 そりゃあ、色んな場所から狙えるからね。ボートだと。
 陸っぱりからだと狙えないようなポイントにもキャストできるし、有利だろうねえ。

エム :
 ふうん・・・
 そういや、釣果の方は? 何匹ぐらい釣ったの?

蒼 :
 ・・・私、午前中に1匹・・・・・・・

エム :
 ・・・・・・・だけ?

蒼 :
 ・・・・だけ。

エム :
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・哀れね。

蒼 :
 34aでした・・・一応、自己新記録です・・・
 引きも良かったです。けど1匹って・・・・1匹って・・・・・ orz
 釣れないよりマシだけどさ・・・ TT

エム :
 で、今回も幸と一緒に行ったんでしょ? 幸は?

蒼 :
 11匹かな?

エム :
 多っ!?Σ
 何その差は!? 蒼ってよっぽど下手くそなの?!

蒼 :
 幸さんは最近、バスが居そうなポイントを見極める力がすごくて・・・
 ポイント移動するたびに必ず1匹は釣るような感じで、午前中だけで10匹。
 午後からはペースダウンしたんだけど、それでも1匹釣って計11匹。

エム :
 ・・・やっぱり、バスがいる場所に投げないと釣れない、か。

蒼 :
 にしても、幸さんが調整池の近くにある水路・・・
 水路から八郎潟の方に水を送り出すポンプがあるんだけど、
 そのポンプがある水路でHITさせたバスは大物だったなあ。
 間違いなく40以上。60・・・はないと思うけど、もしかすると50あるかもしれない。
 水面にそのバスが顔出したときに見えた口が大きかった・・・

エム :
 ・・・でも、釣り上げた、っては言わないのね。もしかして?

蒼 :
 見事にバラしました。それもたぶん、同じでかバスを、2回連続で。
 一回目はフック外されて、二回目はラインブレイクして・・・
 幸さんは「もう絶対、ライン太くする!」と言ってかなり悔しがってました。

エム :
 ご愁傷様・・・

蒼 :
 私も帰る間際に攻めた水路でHITさせて、バトルまで持ち込んだんだけど・・・
 引き上げる前にフック外されて・・・・・GAKURI

エム :
 揃って何やってんだか・・・

蒼 :
 まあでも、結論としては八郎潟はいい場所。
 今年中にもう一回ぐらい行きたいなあ・・・
 でも問題は、行くのと帰るのが大変ってコト・・・・・

エム :
 タクシーでも使えば?

蒼 :
 財布に大打撃っ!!
<><><>
14日 りあえずこれだけ。
>>>連絡

ようやっと完成しました・・・・・

ROちぅ Contest に遅刻作品追加。
 コワレモノ 蒼

これで勘弁してください・・・・・


>>>拍手返信

*>雨ニハ負ケタ
  雨ニ「モ」ノ間違イデハ?

私が雨以外の何に負けたって言うんだあーーっ!
・・・・・・ごめん、いろんなのに負けてるかも・・・ orz


*ヤヴェwwwネタあるのに書いてねぇwwwしかも書く気力起こらねぇwww

そうですか・・・


*今日は・・・観鈴ちんがゴールした日デスヨ・・・エグエグ。・゜・(つД`)・゜・。

私もゴールしていいですか?
<><><>
12、13日 ニハ負ケタ
>>>連絡

実は今日の夕方から出掛けるんです。
帰ってくるのは恐らく14日となるでしょう。
というわけで、今日 ROちぅ Contest の締め切りなのですが、
本日夕方以降受け取った作品は14日までUPすることができません。

そこのところはご了承下さい。

てか、私も今必死に書いてますが、どうやら出掛けるまでに間に合いそうにありません orz
というかネタが迷走に迷走を重ねて、今でも書き直したい気分でいっぱいです。
ううう・・・でもこれ以上書き直すとそれこそ・・・・・

出掛け先でさらさらっと書いてみます。

まあそういうわけで、明日の更新はありません。あしらかずー。

そして
ROちぅ Contest 作品一斉公開。

作品受け付け
 職種 にゃぎ

最初、題名「あ」かと思ったよ! (--;)


>>>拍手返信

*アモンラ?LKの方と共闘しますたがLK一人で十分だった罠。近接だと召喚されません。
  もっというと、闇鎧で槍だと無傷でいけるとか・・・>アモンラ

召喚されないってのは取り巻き? ファイヤーピラー?
まあ、どっちにしろ報われないBOSSだってのは変わらないね・・・ソロで倒せちゃうのは・・・
無傷で倒せるとか。もうそれはBOSSじゃないんじゃないかと。
そんなのただの「ボ」や!


>>>バスフィッシング レポート

いつも行っている前川ダムではなく、違う場所に行ってみよう。
そう考えた私は、いつもとは違う沼へと車を走らせた。
昔、父親から餌釣りで釣れてきてもらっていた沼だ。確かバスもいたはずなんだけど・・・

到着してみると、そこには昔と変わらない佇まいの沼。
結構広い沼なのだが、なんだか思ったより狭く感じられた。
自分が大きくなったからかなあ・・・

そして目の前にはこれ見よがしに、『バス放流禁止』の看板。
・・・バスって嫌われてるよねえ。まあ、放流するとその沼とか湖の生態系壊すしね。
バスたくましすぎ。

バサーの方。バス釣りたいのは分かるけど、ルールは守りましょう。
闇放流とかそういうことすると、ますますバサーの立場が・・・

沼一帯を見渡してみるが、バサーの姿が一つも見えない。
ヘラブナ、鯉釣りをしている人はいるのだが、ルアーを投げている人が一人も居ないとわ・・・・

もしかしてバスいないんじゃなかろーか。
雷魚がいるという話を聞いた事があるが、もし雷魚がかかったらそれはそれで困る。

・・・・・やっぱり前川かなあ。
予定変更。ホームレイク(?)である前川ダムに行く事にする。
しかしその前川ダムに向かう途中、雨が降り始めた。
今までも降りそうで降らない天候だったのであるが、ここにきて本降りというやつである。

とりあえず前川ダムに到着。しかし雨は降り続いている。
んー・・・ここまで来たのに釣りしないで帰るのはやだなあ・・・
でもカッパとかそういうの持ってきてないし・・・タオルすらない状況で雨の中釣りを・・・?

・・・

いいや。行く。
行くったら行く! もう行くよ私はっ!

車の中で準備を終わし、傘をさして外に出る。
そして車道からダムまで降りていって、一投目キャスト!

うわ冷たい! むあ、さっきよりも雨激しくなってませんか!?
背中に傘から落ちる雫が! 張り付いてる!?
あああ、水汚いーーー!

諦めました。

バスノーゲット〜・・・ぉ。


>>>RO

今週に入ってから妙に涼しい。
先週までのあの暑さはどこへやら・・・

まあ、PCを前にして活動しやすいから良しとしよう。

というわけで・・・


「91きたーーーー!」
「ちなみに、次は11.6Mだそうですw」
「・・・・・(--;)」

プリースト91になりました。
毎日コツコツしてる成果です。いや、本当。
今までの成長速度からしても異常な速度でレベル上がってます。

でもそろそろ、いくらなんでもペースダウンかなあ。
今年中にオーラは、今まで以上に廃な狩り方しないと無理っぽいです。
・・・で、今以上に廃な狩り方なんてとてもできませんっ!
今でもイッパイイッパイです!無念!
<><><>
11日 PCが壊れたのかと錯覚した。
>>>RO


誰か早くなんとかしてください。

最近よく見かけるアモンラー。
何が怖いって、アモンラー近辺にあるファイヤーピラーが怖すぎです。

踏んだら即死間違いなし。
しかも、周りに誰もいない状態だとポンポン出すんですよねこのアモはっ!

そのうち踏んで即死しそうな蒼です・・・
昨日だっけか、アモンラーの真横に降り立ちました。
運良くそこにFPがなかったから死ぬ事はなかったけど、背筋が凍りつきました。
心臓に悪い・・・ (--;)

というか、アモンラーって固定沸きなのね。
BOSSが固定沸きって狙いやすいんだろうけど、個人的には嫌だなあ。面白くない。

BOSSっていうのは、会おうと思うと会えない、会いたくないときに出会って轢き殺される。
そんな存在じゃ無かったのでしょうか。と。


まあそれはおいといて、しほさんに誘われて亀D1に行ってきた。
LAFAでさくさく狩るつもり、と言われて、私は考える。

LA・・・レックスエーテルナ。うん。これは間違いなさそう。
で、FAって・・・ファーストアタック? ファーストアタックでさくさく狩る? いや違うでしょ私・・・
FA・・・ふぁ、ファイナルアンサー?


「これでファイナルアンサー」
「では、亀地上には戻れません」

土亀以外の亀を、LA入りファルコンアサルトで一撃必殺。
本当にさくさく狩れて、物足りなさすら感じるほどだった。

ところで私、この時初めて幻覚ってものにかかったんだけど・・・
あれは確かに、一瞬のミスが命取りになるような場面で受けたら死ぬね (--;)
なんかクリックの反応も鈍くなってたし・・・・・ああ、問題としてはこれが一番大きいかな。
いくら画面がゆらゆら揺れたって、
クリックでちゃんと動いてくれればそれなりに動く自信はあるんだけど。

エフェクト切れ?
いやいや、私ってエフェクト切るとやる気も切れるんだよね。
ROを始めてからずっと、エフェクトを切り続けて狩りしたりしたことがない。
でも幻覚は困ったもんだなあ。
<><><>
10日 いて狩って。
>>>連絡

LINKに 色々日記。しほさん 追加。
色々頑張れっ!


>>>拍手返信

*>なにこれ?
  ああ、それは

えっと・・・・・それは・・・?


>>>本日のネタ

蒼 :
 現在Contest用のSS執筆活動中・・・

エム :
 ようやく重い腰上げたのね。
 って・・・遅すぎやしない?

蒼 :
 前に何回か書き始めてみたんだけど、ノらなかったんだよね。
 頭の中でネタを考え巡らせて繋げて伸ばしてひっかけて〜・・・

エム :
 ・・・すでに原形をとどめてない事だけは確かね。

蒼 :
 書いてるうちに色々と新しい考えが浮かんできて・・・
 それを取り入れまくってると、話が明後日の方向にね?

エム :
 ・・・取り敢えず書き終えなさい。訂正とかはその後やればいいでしょ。
 締め切りは・・・えっと、明後日か。
 また遅刻なんてしないようにね? ん?

蒼 :
 文章量が膨れあがらないように気を付けます・・・前みたいに。
 予想以上に長くなったからなあ。『死ぬ、ということ』

エム :
 んで蒼クン。今回はどんな話にするつもりですか?

蒼 :
 ナイショ。

エム :
 次々と起こる猟奇殺人事件!
 迫る影! 完全な密室! 謎が謎を呼ぶミステリーホラー!
 犯人は・・・・・・・・・・・・・・・お前だ?

蒼 :
 疑問系・・・? (--;)
 ま、そんな話じゃない事だけは確かですから。残念。
<><><>
9日 かれた?
>>>拍手返信

*た〜らこ〜、た〜らこ〜、た〜〜っぷ〜り〜、た〜らこ〜・・・

たらこーた〜〜らっこ〜・・・
・・・・え? なにこれ?


*OK、これでも読め http://allabout.co.jp/career/politicsabc/

10秒で諦めました。
これでも頑張ったよ? うん。


>>>本日のネタ

蒼 :
 そろそろお盆休みってのもあってか、
 そんなに忙しくないハズなのに残業があったりする・・・

エム :
 いいんじゃない? 残業。
 最近やってなかったから、手当少なかったんでしょ?
 これを機会に稼いでおきなさいよ。

蒼 :
 いやー、ホントにしばらくやってなかったからさ。残業ー。
 たった1時間の残業でもね。うん。すごい苦痛に感じるんだ・・・

エム :
 ・・・そもそも、お金よりも時間が欲しいって言ってる奴だったわね。蒼は。
 ま、昔よりだいぶマシになったじゃない。
 蒼が今の会社に入社した年なんか・・・

蒼 :
 ・・・・・あんまり思い出させないでください・・・
 あれは・・・今思うと・・・・・地獄だった・・・・・・・・・・・

エム :
 残業が無い日の方が珍しい、土曜休日は片っ端から潰れる、
 下手すると日曜まで出勤になる・・・と。

蒼 :
 仕事に慣れてなかった、ってのも辛かった原因の一つかな。
 精神的にも肉体的にも辛い一年だったよ・・・・・・
 自分で言うのもなんだけど、私、よく仕事辞めなかったなあ・・・・

エム :
 辞める勇気も無かったんでしょ?

蒼 :
 ・・・・・・反論できない・・・ (--;)
<><><>
8日 湿
>>>拍手返信

*>人差し指ぐらいのサイズのふぐ
  食せ。私からはそれだけだ・・・。

なんか釣り上げたとき、「ぷしゅーぷしゅー」いってたよ。
針外してやったら堤防の上に転がって、ぷくーっと膨れあがったし。

・・・食べる?
いやいや、あんな稚魚は逃がしてやるんですよ。
そして大きくなって帰ってこいよ〜 ^^


>>>本日のネタ

蒼 :
 郵政民営化否決ー。

エム :
 って言われても、ぶっちゃけピンとこないとゆーかなんてゆーか・・・
 勝手にあっちの方で盛り上がってる感じがしてならないんだけど。私は。

蒼 :
 賛成反対とか政治家の人たちが色々言ってるけど、
 郵政民営化したら、私たちにとって何がどんな風に変わるのかって
 分からない人が多いだろうからね。

エム :
 そう言う蒼は分かるの?

蒼 :
 ぜんっぜん分かりませんが?

エム :
 ・・・・この国、大丈夫なのかしらね・・・・

蒼 :
 まあ、そんなことはどーでもいいのですよ!

エム :
 いやいや、どーでもよくはないでしょ。
 ・・・まあ、どーでもいいんだけど。

蒼 :
 今日は雨降ったおかげで涼しい。
 涼しいっていいなあ・・・ほんとにいいなあ・・・・

エム :
 海で泳ぐときとかは辛いけどね。

蒼 :
 ・・・・・・・・ (--;)
 にしても、昨日は日記更新終わった後にちょっと仮眠するつもりで寝たら、
 気付いたときは深夜の2時半だったよ。

エム :
 よほど疲れてたのね・・・

蒼 :
 正直、体壊すと思ったよ・・・
 寝不足でちょっと怠い中、暑くなったり寒くなったりしたし。
 まあ、なんとか無事に今日の仕事行ってきたわけだけど。

エム :
 無理はしないことね。てか、自分の体調管理ぐらいしっかりやりなさい。

蒼 :
 気を付けます・・・
<><><>
7日 むきもだるー
>>>拍手返信

*>今度は全力で逃げた (__;)
  しかし、まわりこまれてしまった!!

全力で逃げて回り込まれたりしたら、冗談抜きで「もうダメ」と思うかも・・・
やっぱり蜂は怖いですよ。特にでかい蜂は・・・・・


*>クククッ!
  フゥハハハハ!!!

・・・・えっと、大丈夫?


>>>本日のネタ

蒼 :
 ・・・ごめん・・・猛烈に疲れてる・・・
 眠いんだか気持ち悪いんだか怠いんだか、それすらいまいちよく分からない・・・

エム :
 って、それってヤバイんじゃないの・・・?
 さっさと寝ないと、明日死ぬんじゃない?

蒼 :
 ふははははー・・・・・・はははー・・・
 海行ってきました。釣りと海水浴目当てです。
 深夜に出発し、朝は河口付近で釣り。その後海水浴場に移動して泳ぐ予定です。
 今週は月曜からず〜〜〜っと晴天で暑かったから、多分そうだろうと思ってました。
 ですが私たちが海に入ろうとしてる時に限って雨。しかも雷まで鳴り始める始末。
 天気予報を見てみると、昨日までは「曇りのち晴れ」だったのに、
 今は「曇りのち雨」しかも雷注意報まで発動中。

エム :
 うっわ〜・・・悲惨ね・・・

蒼 :
 雨が止んだタイミングを見計らって海に突撃したのはいいものの、
 予想以上に寒くて1時間もしないうちに海水浴終了。
 近くにあった市民浴場で入浴して、そして物語は釣り後半戦へ・・・・!

エム :
 ・・・海に行ったのに1時間も泳がなかったのか・・・

蒼 :
 ・・・でも釣り後半戦の間にもの凄く暑くなって、
 「雨は! 雲はどこ消えた!?
  なんで今頃になってこれほど晴れる! 何故だ!?」
 と照りつける日差しに向かって叫んでいたあの日・・・・・

エム :
 ご・・・・・ご愁傷様。今回だけは同情してあげるとするわ・・・
 で、釣りの釣果は?

蒼 :
 すごい小さい・・・人差し指ぐらいのサイズのふぐが釣れました。

エム :
 人差し指・・・?!

蒼 :
 引きがあるとか、そういうレベルじゃなかったです ^^

エム :
 ・・・・・もう、休んでいいわよ・・・・お疲れ様・・・

蒼 :
 そういえば・・・
 雲さんの車が、砂浜にハマって立ち往生したということをここにお知らせします。
 四駆でもないのに砂浜突撃は無謀だってっ!

エム :
 む。それって大丈夫だったの?

蒼 :
 パジャマ姿のおじさんが登場して、助けてもらいました。

エム :
 パジャマ!?Σ
<><><>
6日 んぼ〜
>>>拍手返信

*>短気
  絶対に許さんぞ虫ケラども!ジワジワとなぶ(ry

それは短気・・・・・短気と言うのだろうか?
自分の願いが後少しで叶うって思ってたのに、
どこからか現れた方々に横取りされたんじゃあ、そりゃー怒る。


*でも枝テロしたら鯖に負担かかるよね。本末転倒とはこのことだ

ただ「大義名分」が欲しいだけなんだろうね。
「そもそも露店放置しなけりゃ私だって枝テロしないんだ。
 だから、サーバーへの負担を避けるためにも露店するな」
・・・ってことなのかな?

大義名分になってない・・・


>>>バスフィッシング レポート

暑い。
ひたすら暑い。

そんな暑さの中、私は一人で前川ダムに居た。

暑いのは覚悟の上。
休みの日にぐらいしか釣りに行けないんだから、多少無理してでも釣りしよう。
そう思っての出陣である。

照りつける太陽の日差し。
・・・ああ、朝だってのに冗談抜きで暑いよ・・・しゃれにならないよこれ・・・・・

今回は最初から、前回の前川ダムでの釣りで効果を発揮したミミズワームを使う。
針にワームがついた状態で放置してるのがあったから、それをそのまま付けたのだ。

日陰に逃げ込みたい気分だが、そこには先客が。
それに日陰になってるポイントは釣れそうな気配がしない。
やはりここは頑張って、日の下でやろう。

一投目をキャスト。
着水してからしばらく放置し、そこからロッドを使ってズルズルと底を引く。
止めて、引きずって、止めて、引きずってを繰り返していく・・・・

・・・ジリジリ。
・・・ジリジリジリ。
ミ〜ンミンミンミンミ〜〜〜ン。

だ、だめだ挫けそう・・・ orz
汗が噴き出してくる。持ってきたタオルで汗を拭き、飲み物で水分補給。

これは長居できないなあ・・・そう思いつつ投げた新しいポイントへの一投目。
着水して放置し、そして引きずって・・・止めて。引きずって・・・・

クククッ!

「!?」
暑さで少々ぼ〜っとしていたから、その感触に現実に引き戻される。
慌ててフッキング! 確かな感触!
この感じがたまらないのだーっ。

釣り始めて10分もしないうちに、1匹げっと〜!
サイズは31pほど。私のルアーを使っての、前川ダムレコードだ。

・・・しかし、ほんと。
幸さんいないと釣れるんだよね・・・私・・・・・・ (--;)

その後、少しポイントを移動したところで投げた一投目でまたまたHIT。
フッキングもしっかり成功し、30pGETです!

ちゃんとバスのいる場所に投げれば、一投目で釣れるものだよね。
バスのいる場所を見極めることが大事だと痛感した釣りでした。

1時間とちょっと釣りした後、あまりの暑さに耐えきれなくなり撤収決定。
釣果2匹とゆーのはまあ、私としては上出来だろう。


そしてこの日一番大変だったのが、
ポイント移動して行った先で蜂に追いかけ回された事 (--;)

普通に蜂がいただけだったら
「こっちが何もしなきゃーだいじょうぶだろう」とほっとくのであるが、
今回その蜂は、私の周りを円を描くようにぐるぐると飛び回っていた。

身の危険を感じた私は、とりあえずその場から離れようと歩き出す。
するとその蜂も私の動きに合わせるように移動。さらにぐるぐる。

・・・
・・・・・に、逃げていいですか・・・?

私はそこで急速に加速!
全速力・・・とはいかないまでも、走ってその場から離れる。
少し離れた場所まで移動し、やれやれ・・・と一息ついたら

目の前に、その蜂が、居た。

今度は全速力で逃げた (__;)


>>>連絡事項

もしかしたら・・・
明日は更新できないかも知れません。
全ては私の体力次第です。
<><><>
5日 火の音がする。
>>>拍手返信

*発光式行きたい…でも、仕事がぁ…仕事がぁぁぁぁぁっ… byかよわいプリ(♀)

お、お疲れ様です・・・・
無事に光りましたよ彼は。イノシシで。

*つーかあのSS懐かしいのぅ、
  プロを抜けたたーさんが鯖落ちで合流できなかったとかw

そうそう、あの頃は一回落ちちゃうと復帰するのに軽く30分かかってたからねえw
たーさんナム!


>>>本日のネタ

エム :
 いやはや・・・
 昨日光った人が居るみたいね。とりあえずおめでとうって言っておこうかしら。

蒼 :
 クロ君ですよ。
 騎士が昨日レベル99になって、光ってました。
 おめでとうクロ君! 頑張ったー!

エム :
 何だかんだ言って、ファーストキャラで発光したんだねクロ君は。
 よく続いたねえ・・・

蒼 :
 私のファーストアサシンは・・・封印されてます。
 復活の兆しも無し・・・

エム :
 最近はもっぱらプリーストやってるわね。
 コツコツは続いてるの?

蒼 :
 続いてますともさー。
 こういうのは毎日積み重ねないと、後々キツイからね。
 持続させるのは結構得意です。私。

エム :
 この日記も、何だかんだで続いてるしねえ・・・

蒼 :
 あとね、私はレベルを上げるってのも好きなんだよ。前から。
 RPGとかやっても、昔は意味もなくレベル上げとかしてたし。

エム :
 でも、最近はあれだよね。ストーリー重視。

蒼 :
 ん、最近はね。
 やり込むのも好きなんだけど、
 純粋にストーリー楽しみたいってのが大きくなったなあ。

エム :
 ROにストーリーとかないからじゃない?

蒼 :
 それもあるかも。
 ま、ROのストーリーってのはつまり、自分達のコトなんだけど。

エム :
 楽しくなるもつまらなくなるも、全部自分次第ってことか。
 状況を楽しめないとダメだよね。何事でもさ。

蒼 :
 そういう意味で「バカ」な人って好きだなあ私。
 楽しそうというか、楽しんでるというか。
 もちろん、そういうので他の人に迷惑かけたりってのはダメだけど。

エム :
 迷惑と言やー、街中の枝テロってどう思う?

蒼 :
 どう思う・・・って、んー・・・
 私としては、プロで露店出してるのに気が付いたらモロクでしたーとか寂しいけど。
 (最近は街中でも二回死ぬとセーブポイントに戻されます)

エム :
 プロンテラの大通りとかで、放置露店うざいって風にテロする人もいるとか?

蒼 :
 放置露店否定派?
 でも露店って、放置するためにあると思うんだけど・・・私は。
 露店出して、「売れないかな売れないかな」って
 じ〜〜〜っと画面見てる人っているの・・・?

エム :
 ま、でもサーバーに負担がかかるのは事実なわけだ。
 重くてイヤだって人もいるんじゃないの?
 接続人数の中で、露店放置って結構な割合占めてると思うしねー。

蒼 :
 露店無くなったら困るんだけどな・・・

エム :
 こういう枝テロとかも、否定してる人と肯定してる人がいて、
 その意見はどこまでいっても平行線。
 片方は迷惑だと言って、片方はどんどんやれと言う。
 これ、最近のROの状況がよく分かると思わない?

蒼 :
 あー・・・・なんとなく・・・ (--;)
<><><>
4日 さな灯
>>>拍手返信

*明日醗酵するお

明日ってのはつまり今日のことであります。
ということで今日醗酵するのは分かったんだけど・・・

えっと、クロ君で合ってるかな?


*>蒼の命が危険なとき
  今正にその時・・・っと(カキカキ

カキカキ・・・って、え!?
もしかしてデスノートってやつですか!?


*ぷりんプリ・・・その言い方、なんかエロイ

エロく取っちゃうほーがエロいんだと思います!
にしても・・・懐かしいなあ。ほんとに。
私、初めてPT狩りの面白さを知ったんだよ・・・これで・・・


*ほら見て御覧なさい、ザーボンさん、ドドリアさん!
  こんなに美しい花火ですよ!ホーッホッホッホ!!

と言いつつ、小さな手持ち花火をしているフリーザを想像して吹いた。


>>>RO

プロンテラ南に、『求ギルド』で人が落ちてたらしいので、
幸さんとしほさんが様子を見に行く・・・・

幸 : 獄短気って(チャットに)書いてあります先生
  どんな、怖い人だろう・・・

蒼 : 地獄的に短気なの?w

しほさん : 短期w
  短期っていうのは、短期募集なのか、短期加入予定なのか・・・

幸 : 短気の誤字だったら危ない人かもしれないからやめとこう

しほさん : w


・・・


幸 : アオよ、落ちてたの短気な人だったからやめといたよ
  いきなりキレられても困るしね

蒼 : チャットに入った瞬間、
  「返事が遅い!!」って言われたのね・・・

しほさん : ええええええええ

幸 : 「入るの遅い!!」って言われた

蒼 : そりゃあ短気だ!?Σ

それはそれで(ネタとしては)面白そうだけれども。
<><><>
3日 
>>>拍手返信

*サモナイはやっぱり1のパートナーEDが最高。

先生とかビックリしただろうなあ・・・


>>>本日のネタ

蒼 :
 うわあああああっ!?

エム :
 わわっ!?Σ
 な、どうしたの蒼! いきなり叫ぶなっ!

蒼 :
 ぐっ・・・・い、いや・・・
 過去の自分の日記とかを・・・読み返してたんだけど・・・・・

エム :
 ・・・・ああ。
 このサイトがリニューアルする前に書いてたあの日記ね。
 あの時は不定期日記だったからねえ。
 面白い事があったらその時書いてたわね。

蒼 :
 うん・・・そうなんだけど・・・
 その中に姫が出てきてるんだ。

エム :
 ま、まあそりゃあ出るでしょ。姫さんとは結構長い付き合いだし。
 ・・・それがどうかしたの?

蒼 :
 ・・・ひ、姫が・・・・
 私の事を・・・・アオさん、って呼んでる・・・・・・・

エム :
 ・・・・・・・・・!!

蒼 :
 ばっ・・・馬鹿なっ・・・!
 最初はさん付けとか、そういうの当たり前なハズなのに・・・・!
 何故にこれほどまでの違和感がっ・・・・!?

エム :
 それは姫さんが姫さんだからだよ。

蒼 :
 超納得。

エム :
 でも今、姫さんが蒼のこと「アオさん」って呼んだら、
 多分それって蒼の命が危険なときね。

蒼 :
 それってどんなときですか!? Σ(--;)

エム :
 にっこり笑って槍で突き刺す!

蒼 :
 私を殺さないでーーーっ!


<>


すごく懐かしいSS発掘。
ねこねこギルドと盟約ギルドの親睦はここから深まった!

旧赤芋MAP(β2の時期) SG炸裂中
左上から・・・
にゃぎアサシン 私アサシン 姫騎士
たーさん騎士 みどりんWIZ ぷりんプリ



寺ってのはプロンテラのことでしたー!
<><><>
2日 よりも〜
>>>拍手返信

*>助けてください。お願いします。
  ではこの口座に○百万円振りk(ry

振り込め詐欺ですか!?
というか、どういう風に助けてくれるんですか!?


>>>本日のネタ

蒼 :
 あー・・・サモンナイトの新作・・・

エム :
 へ?
 サモンナイトエクステーゼ・・・ってやつだっけ?

蒼 :
 ん。
 結局予約も何もしないままだなあ。発売明後日かー。

エム :
 何か予約特典があるんじゃなかったっけ?
 公式設定資料集?

蒼 :
 んー・・・
 でも、買っても多分、しばらくはやらないんだよねえ。
 というか最近PSのゲームソフト何も買ってない。

エム :
 一番新しいのが・・・『怒首領蜂 大往生』?

蒼 :
 あー、これは私のって言うか、私と幸さんの。
 宇都宮に行ったときに買ったんだよねえ・・・・・・
 ・・・・・っていつの話だっ!?

エム :
 それ以降、何も買ってないわけね。
 ・・・蒼としてはなかなか、考えられないことね。

蒼 :
 お金が貯まっていいことじゃないか・・・・
 ・・・いいことだよね? うん。

エム :
 ま、でもネットゲームは相変わらずやってるわけだし。
 ゲームが好きというのは変えようのない事実なわけだ。

蒼 :
 ・・・ROとかそういうのやってるとさ。
 何かソフトを買おうかな、となっても
 「いやどうせROするし・・・」という抑止力が働くんだよね。

エム :
 それって立派な中毒じゃない?

蒼 :
 中毒だねえ・・・

エム :
 そのうち、仕事を休んでまでROをプレイ・・・

蒼 :
 やりません! (--;)
<><><>
1日 つい言ってますやん!
>>>拍手返信

*>え、円? なんで・・・?
  ( ´ー`)=3フッ・・・

いやあの、フッってやられても困るというか・・・
「やれやれ・・・」みたいな感じで言われても分からないものは分かりません!


>>>本日のネタ

エム :
 さて8月よ。誰がなんと言おーとも8月よ!

蒼 :
 さらに暑くなる時期だあ・・・・だれるー・・・

エム :
 ふふふ・・・まだ夏は始まったばかりよ!
 ・・・というか、実はまだここ、梅雨明けしてないらしいじゃない。

蒼 :
 にしては、太陽の光が眩しいですよエムさん・・・

エム :
 ま、所詮そんなものよ。

蒼 :
 うがー。
 最近仕事場の気温が37℃ぐらいで固定されてるんですが、
 これって何かの嫌がらせですか?

エム :
 いい汗かいて、健康的に仕事しろってことじゃない?

蒼 :
 勘弁してください!
 37℃って暑すぎですよせんせーーー!
 助けてください。お願いします。

エム :
 別に逃げても良いのよ?
 ほら・・・・仕事場から飛び出して・・・車に乗って・・・・

蒼 :
 乗って・・・・・・

エム :
 ダムに突っ込め!

蒼 :
 死ねと仰りますか!?Σ(--;)



戻る