†DIARY†


戻る


7月
31日 リヤキ幸さん
>>>連絡

ROちぅ Contest 作品受け付け。
 -騒がしくとも幸せな一日- ひでどん

お世話になってます! 今回も投稿ありがとう!


>>>拍手返信

*>時々雨が降るとか言ったのは誰だぁっ! 
  俺俺、俺ダヨ俺

あ、あんたって人わぁぁーーーーっ!! (--;)


*正確には「作った」というのが正解。だから余計損>無形特化バッソ

それは本当に・・・・・・なむでした・・・


*前川ダムを中心に円をカキカキ・・・ ( ̄ー ̄)フッ・・・

え、円? なんで・・・?


>>>本日のネタ

蒼 :
 釣り、行ってきたよ・・・

エム :
 二日連続とは頑張るわねー。
 で、どうだったの?

蒼 :
 幸さんと一緒に前川行ったんだけどさ。
 私釣れなかった・・・・ orz

エム :
 えー、またあ?
 蒼っていっつも、幸と一緒に前川行くと釣れないわよね。

蒼 :
 そう、そーなのだ!
 何故か私、幸さんと一緒に前川に行くと釣れないんだ!
 どういうことなの幸さーん?!

エム :
 知るわけないでしょ。
 まあ、蒼が勝手にライバル意識みたいな燃やして、
 リールを巻くスピードが速くなってるとかじゃないの?

蒼 :
 そんなつもりはないんだけど・・・
 でも、そういうのってたぶん無意識だからなあ・・・もしかしたらそーなのかも・・・

エム :
 釣りは持久戦なんだから、焦った方が負けるわよ。
 のんびりじっくりやればいいじゃない。

蒼 :
 次からはもっと、意識的に落ち着いて頑張ります・・・

エム :
 ところで、幸の方は釣れたわけ?

蒼 :
 釣ってたよー・・・30pぐらいかな。
 私が見てないところでももう一匹、小さいの釣ったらしいけど、
 丘にあげたら逃げられたらしい。

エム :
 ふむ・・・・
 やっぱり、幸の方が蒼よりも上ね。
 蒼ももっと精進しなさい。

蒼 :
 努力します・・・・・
<><><>
30日 はいいね・・・涼しくて。
>>>拍手返信

*詐欺ではないが買って損したのはあるな・・・
  筋肉時計用に買った無形特化バッソ・・・_| ̄|○

よーくかんがえよ〜
おかねはだいじだよ〜
・・・まあそういう商品は、基本的に「買った値段で売れる」と思うから
あまりに高額に仕入れない限り、売れば還元できるはず。
(時間があくと相場が変わって、値段が変わる事ももちろんあるけど)
高く仕入れちゃってたら、なむなむ。
安く仕入れてたんなら、ちょっと高く値段設定してウハウハ計画。


*ひらがなで『こころ』じゃないと駄目でつか?
  漢字の方が使いヤスー・・・>コンテスト

『とは言っても、別にひらがなにこだわる必要はありません』
(Contestページから抜粋)


*>暑スぎル・・・
  南半球へGo(季節が逆

そんなお金あるならクーラー使いますから。


*露店は常に安め設定。さっさとゼニにしたいんで・・・

早く売りたいときの基本ですね。


>>>本日のネタ

蒼 :
 誰だ! 今日の朝は曇り、時々雨が降るとか言ったのは誰だぁっ!

エム :
 見事に晴れたわねー。
 というか、すごい暑かったわね。

蒼 :
 午前中、一人で釣りに行ってきたんですよ・・・
 曇り時々雨とか言うから、気温的にはやりやすいかなーって・・・思ったんだけど。
 行ってみたら太陽が出て、その日光がジリジリと私を焼くのっ!

エム :
 日差し強いと厳しいよね。
 蒼最近は毎週末釣り行ってるし、だいぶ焼けたんじゃない?

蒼 :
 焼けちゃったよ・・・そんな黒くなってはないけど。
 今朝なんかとてもじゃないけど日向にいることできなくて、
 ずっと日陰の中に避難しつつ釣りしてたからね。

エム :
 それは・・・どうなのよ?
 日陰のポイントを延々と攻め続けたわけか。

蒼 :
 とりあえずそこで2匹釣ったけど、
 やっぱりポイント移動はやりたかったってのが本音かな。

エム :
 やりたかった・・・って、やれば良かったじゃない。

蒼 :
 ・・・・あの日差しの中じゃ、5分も冷静に釣りしてられないよ・・・
 汗が滲み出てくるし、日に当たってる部分はもう熱いぐらいだしさ・・・

エム :
 なるほど、日傘が必要ってわけね!

蒼 :
 ・・・日傘さしてバス釣りしてる人なんて見た事ないなあ・・・・・


>>>バスフィッシング レポート

この日は朝6時に起床。
目覚ましをセットしたわけでもないのに、どうやらだいぶ気分が高揚してるらしい。

平日に釣りに行けないので、
(仕事終わった後に行けなくもないが、
 時間とかを考えると行ってすぐ終了になりかねない)
週末休み・・・釣りに行ける日を楽しみにしていた私である。

この日は幸さんは仕事だとゆーことで、私一人で前川ダムという釣り場へ。
車を走らせること30分弱、前川ダムに到着したのはいいのだが・・・・

水少なっ!?Σ

先週来た時点でもだいぶ水かさが減っていたのだが、
今日はそれ以上に減っている・・・・
普段ならば見えないようなモノが見えたり、
足を踏み入れられないような場所にも行けちゃったりする。

まあ、とにかく攻めてみよう。
今回の最初は、グラブを使ってやってみる。
テキサスリグで、底をズルズルと引きつつロッドでちょんちょんとアクション。
以前行った秋田の八郎潟でもこの釣り方で一気に釣りまくったし、
ここでもそれが有効なハズ・・・・! 幸さんも釣ってたし・・・!

・・・しかししばらく粘ってみるも、アタリの欠片もない。
しかも日が照ってきて・・・ああもう! 暑い! なんだこの暑さはーーーっ!!

もはや日陰から出る気が無くなった私は、
同じポイントでミノーを使ってみることにした。

水の上層部に出てきて元気に小魚を追いかけ回してるバスがいるようだ。
そのバスを、ミノーで騙して釣り上げるっ!

・・・・・・しかしこれも、まったく手応え無し。
むぅ・・・少し考え方を変えてみる必要があるかな・・・

八郎潟で大活躍したストレートワームを使ってみるが、これもあまり効果がない。
目の前にはこれ見よがしに見えバスの姿が。
「ほーれ釣ってみろ〜」と、言われてるような、錯覚がっ!

・・・・・
こ、こうなったら最終兵器の出番です・・・

どんなタフコンディションにも打ち勝つ!(と書いてある)
小型のストレートワーム!
その姿はミミズによく似ているが、あくまでワーム。
それを針にしっかりと付けて、岸沿いにキャスティング!

ぽちゃん、という着水音の後、
数秒間を取ってからロッドでアクションをつけてみる。
それを少しやったらリールを巻いて、しばらく小休止・・・
そして再びロッドでアクション。これを繰り返す。

・・・
・・・・・
・・・・・・・ククッ。

ロッドに微妙な違和感ーー!
これ、この感じっ!
これがアタリというものだーーーーっ!!

すぐさまフッキング。よし乗ったっ!
釣り場に来てから2時間ほどして、やっと初バトルである。
むむ、しかし・・・こいつは・・・・!
・・・軽い・・・ (--;)

釣り上げてみると、25pクラスのこばっちい(小物)だった。
で、でも私、この前川ダムで初ルアーヒットですよ!
おめでとう私! 前回のリベンジかましました!TT

そのバスを携帯で画像保存し、リリース。
まだワームは残っている状態だったので、
そのままでもう一回・・・今度は違う場所にキャスティング。

ぼちゃん・・・・・クククッ!

連続ですかーーーーっ!?
しかもすぐですか!? いや嬉しいですがっ!

釣り上げてみると、またまた25pほどのサイズだった。
う・・・うん、そんな大きいとは言えないけど、でも釣れて良かった。良かったよ。

その後2回ほどアタリが来たのだが、フッキングをミスしてしまいバラす orz
そのうちの1回は思いっきりバスがワームを食べた瞬間が見えたのだが・・・
違う方の1匹は、ファイトまで持ち込んだのに針外れたし・・・・ (--;)
焦りすぎたかな。次はもっと慎重にいこう・・・・うん・・・

そんなこんなで11時。
暑さもそろそろ限界突破気味なので、帰る事にした。

・・・そうそう。
小魚(近くで捕まえてた)をそのまま生き餌に使って釣りしてた人がいたのだが、
それが釣ること釣ること・・・30オーバーサイズ。
やっぱり餌には敵わないのか・・・・・・くっ・・・・!
<><><>
29日 スぎル・・・
>>>拍手返信

*買取商人は人情捨てないと儲けが出ないので、素人にはお奨めしない

いやうん、だから私やってないんよ・・・
やっぱり相手と会話しちゃうと、できるだけ高く買い取ってやりたいなあとか・・・
思っちゃうと思うわけですよ!


>>>本日のネタ

蒼 :
 Forsetyの露店にも、S詐欺とか増えてきたよなあ・・・

エム :
 まあ、人がいればそんなことを考えるヤツも出てくるわよ。
 売れれば丸儲けなワケだし、楽して稼ぎたいんじゃないの?

蒼 :
 詐欺はよくない・・・よくないんだって!
 ああもう、誰だ詐欺なんて考えたのはっ!

エム :
 世界で初めて詐欺行為を働いた人って誰なんだろうねー。
 その人って頭良いのかな、やっぱり。

蒼 :
 たとえ頭良くても、人間としてはダメです! ねじ曲がってます!

エム :
 ・・・やけに否定的じゃない。
 やっぱり、前に一度騙されたから根にもってるの?

蒼 :
 うぅ・・・耳が痛い・・・
 もう勝手に詐欺してればいいさっ! 私は絶対に引っかからないから!

エム :
 とか言ってる人ほど、引っかかるんだよねー。

蒼 :
 ・・・・・・・・・・
 みんなは気をつけるんだよ・・・・・よ・・・・・・・ orz
<><><>
28日 すぎる商品にご注意を。
>>>拍手返信

*立ちっぱなしで足が痛いデス(特にかかと辺り)。
  痛みの軽減等、何か良い方法を教えてplz

とりあえず良い靴を買おう。
値段の高い靴ってのは、やっぱりそれなりに質が良いのが多い。
安物じゃなくて、ちょっと頑張って値段が高くても質の良い靴を買う。
まずはそれから。
まあ、いくら高い靴でも自分に合ってない靴なら意味がないんだけど・・・

同じ場所に立ちっぱなしってのはかなりキツイよね。
疲れにくい立ち方としては、足を自分の肩幅ぐらいに開いて立つ。
片方の足に重心をかけたりしない。

でも、いくら頑張っても疲れるものは疲れるのです。
もう最後は、それに慣れるしかない。


>>>本日のネタ

エム :
 えー、今回はっ!
 ROの上手なお金の稼ぎ方を、蒼せんせーに教えてもらいたいと思いますっ!
 せんせー! ご入場〜! ぱちぱちぱち!

蒼 :
 ・・・・・・普通に狩ってレアを出せば良いと思います・・・

エム :
 なんだそれっ! そんなんでいいと思ってんのかあっ!
 そんなこと誰だって知ってるの!
 でもレアなんて、そう簡単に出せるものじゃないでしょ! そもそも運だし!

蒼 :
 いやー、でもやっぱりレアを出して売るという行為が一番だよ。
 ついでにEXPも手に入るし、
 そんなに急ぎでお金が必要じゃないなら、まったりやればいいかと。

エム :
 じゃあ、今すぐお金が必要だったらどうするのよっ!?

蒼 :
 自分の装備品売りなさい。

エム :
 ・・・そっ・・・装備品がなかったらどうするのよぉ!?

蒼 :
 諦めなさい。

エム :
 う・・・ぐっ・・・・・!

蒼 :
 まあ、「そんな毎日狩るような時間ないですよ」って人もいるだろうし、
 『転売』についての色々を語ってみようか。

エム :
 はーい、転売ってなんですかー?

蒼 :
 ・・・そこまでやられると、すごくわざとらしいが・・・
 円滑な進行のための質問ありがとうエムさん。

エム :
 転売っていうのはね、露店で安く買って、自分で露店出して高く売る!
 これのことを指すのよっ!

蒼 :
 って自分で答えるんですか!?Σ

エム :
 円滑な進行のためよ!

蒼 :
 そ、そうですか・・・
 安く買って高く売る、これは商売の基本。
 高く買って安く売ったんじゃ利益が出ないし、
 高く買ってそれ以上の値段で売ろうと思ったら時間がかかってしまう。
 だから原則として、「安いものを買う」これ大事。

エム :
 例えばー・・・
 相場がだいたい1Mぐらいの品物が900kで売られていた。
 それを仕入れて、そして自分の露店で1Mで売った。
 これで100kの利益が出る。ということ。

蒼 :
 転売やるなら、相場情報を知っておかないとだめだね。
 ある程度露店をまわると、
 どの品物がどの程度の値段で売られてるか分かると思うから、
 それと相場サイトとかを参考にして、
 いくらなら安いか、いくらなら売れそうかってのを考えるの。

エム :
 「結構高いかも?」ぐらいで値段設定しても、売れるときは売れるものだよね。
 やっぱり欲しいときが買い時というか、
 本当に欲しいアイテムあったら多少高くても買うってことだねー。

蒼 :
 品物を仕入れるときの注意点は、
 その品物に需要があるのかどうかってこと。
 いくら安く仕入れることができても、、売れないんじゃしょーがないわけなのだ。

エム :
 露店を見て回ってるときに、
 違う露店で同じ品がいくつも売れ残ってたりすると、その品物は注意だね。
 供給が需要に追いついてるってことで、
 そういうのは安く値段設定してもなかなか売れないかも。

蒼 :
 個人的には、あんまり高い品物の転売はお勧めしないなー。
 売れ残ったときと、相場が変動したときのリスクが大きすぎるし・・・
 それに高額商品は回転が悪いからね。なかなか売れなかったりする。
 でも、売れると利益も高くなる事が多いねー。
 値段上乗せ幅が広いし、高額商品は。

エム :
 んじゃ、蒼が進める転売商品は?

蒼 :
 Sがある装備品。
 それと、あんまりその鯖の露店で見かけない、需要があるカード。

エム :
 ふむ・・・・

蒼 :
 手持ち金が1Mぐらいあれば、
 一ヶ月後には十倍以上に増やすことだってできるよ。
 毎日露店放置しないといけないし、露店をまわるのも時間かかったりするけど。

エム :
 買い取りチャットとかって、どうなの?

蒼 :
 あれはいい手らしいね。
 私やった事無いけど、安く買い取って高く売る基本論理は普通の転売と一緒だよ。
 転売は持続力が必要。
 一回一回の利益はさして大きくないけど、それを繰り返せば・・・

エム :
 辿り着けるぶるじょわ街道。

蒼 :
 そして最後に一言。
 ・・・詐欺には気をつけよう・・・・・・・
 安いからってすぐに買っちゃだめだ。
 S装備ならS確認、過剰精錬品ならそれの確認をお忘れなく・・・・

エム :
 前引っかかったんだっけ、この人・・・
<><><>
27日 あ無情
>>>拍手返信

*>足をはしごに激突。
  蹴り倒してしまえ!!

そんなことしたら私の足が破損しちゃいます^^


>>>本日のネタ

エム :
 耳掃除・・・・・

蒼 :
 は?

エム :
 耳掃除・・・・・耳を掃除すること・・・
 女性が膝枕なんかで男性を耳掃除すると絶大な効果を発揮する・・・

蒼 :
 は、はあ・・・?

エム :
 ところで、蒼って耳掃除したことある?

蒼 :
 そりゃあるよ!?Σ

エム :
 ・・・ああ。違う違う。
 他人の耳掃除、したことある?

蒼 :
 む・・・
 他人の耳掃除は・・・・・・・・考えてみたら一度もないなあ。

エム :
 そっか。うん、そうだよね?

蒼 :
 ・・・な、なんですか・・・

エム :
 蒼に自分の耳を任せるなんて、怖すぎてできるもんじゃないし。

蒼 :
 ちゃんとやりますよ!Σ
 ・・・って、やったことないからどうなるか分からないけど!

エム :
 勢い余って耳の奥まで突き刺さる・・・耳かき。

蒼 :
 ぐあ・・・あ、あんまり想像させないで・・・・・

エム :
 おんどれぁなにやっとんじゃぁあっ! 突き刺さったやんけ!
 どう責任とってくれるんかのぉっ!?

蒼 :
 ・・・さらに深くねじ込みます。

エム :
 なっ・・・!? お前の血は何色だあああっ!!

蒼 :
 普通に赤色ですけどー?
 でも、なんでいきなり耳掃除? してもらいたいの?

エム :
 いや、そーゆーわけではないのだが・・・・

蒼 :
 ま、まさか・・・・・やりたいの?!Σ
 だっ・・・やめなさいっ! 犯罪者になるつもりですか!

エム :
 私にかかれば、
 耳掃除と称して対象に近づいて口を塞ぎ、隠し持っていたナイフで・・・

蒼 :
 ・・・リンゴでも切るんですか?

エム :
 口を塞いだ意味はどこに吹っ飛んだんだろう・・・

蒼 :
 口臭に耐えられなかったとか。

エム :
 なるほど、だから無言のまま口を塞いで、リンゴの皮むきに取りかかるわけか。
 ・・・・・・で、どこから突っ込めばいい?

蒼 :
 わざわざ近づいてリンゴ切ることないじゃん、ってところから。

エム :
 ・・・冷静に返されても、それはそれで困る・・・
 まあ、耳掃除ってのは実はもの凄いリラックス効果が得られる行為だ。
 最近疲れてるなあって思う親しい人が近くにいるなら、
 耳掃除をしてやるのもなかなか良いことかも知れんぞ?

蒼 :
 自分でやるのと、人にしてもらうのってかなり違うよねー。
 やっぱりしてもらった方が気持ちいい。

エム :
 ところで、私は昔、素晴らしい耳掃除Machineを見たことがあるんだが・・・

蒼 :
 耳掃除・・・マシーン?

エム :
 膝枕もできる人間型の優れものでな。
 まぁ耳掃除しかできないんだが、これがまた見たことの無いような耳掃除でな?

蒼 :
 は、はい・・・

エム :
 試しにどんな耳掃除をするのか見せてくれるってことで、
 そのマシーンの膝の上にキャベツを載せたんだよ。

蒼 :
 キャベツ・・・?!Σ
 なんでキャベツ・・・・・

エム :
 で、そのマシーンの右手には耳かきがあるわけだ。
 そうして・・・・・・・耳掃除マシーンのスイッチが入ったあっ!!

蒼 :
 ゴクリ・・・

エム :
 動き出す耳掃除マシーンの右腕!
 手には耳かき!
 下にはキャベツ!
 動いていく耳かき!
 その動きの早さは、人間の耳掃除のスピードじゃない!
 キャベツに突き刺さる耳かき!
 引き抜かれる耳かき!
 キャベツに突き刺さる耳かき!
 引き抜かれる耳かき!
 キャベツに突き刺さる耳かき!
 引き抜かれる耳かき!
 光る耳掃除マシーンの目!
 穴が空いたキャベツ!
 騒然とする会場!

蒼 :
 (・・・・ガタガタガタガタガタ・・・)

エム :
 そこで私は気付いた!
 あれは耳掃除マシーンではない・・・・
 耳掃除マシーンのカタチをした、殺人マシーンだと!

蒼 :
 突き刺さった時点で気付け!! (--;)
<><><>
26日 をはしごに激突。
>>>本日のネタ

エム :
 なーんか、台風がきてるらしいわねー。

蒼 :
 でも今のところ、こっちには全然影響ないなあ。
 「本当に台風きてるん?」って感じ。

エム :
 まあ、ここは昔っから台風が本格上陸しないというか・・・
 台風直撃コースでも、直前に低気圧に変わるとか・・・・・
 ・・・つまんないところよね、ここ。

蒼 :
 被害がないんだからいいじゃないかっ!
 台風は大変なんだよっ?
 果物落下とか河川の氾濫とか看板飛翔とか「ああ、今私は飛んでいるー!?」

エム :
 人一人を吹き飛ばすぐらいの風だったら、そりゃあ大変なことになるわね。

蒼 :
 ・・・おや、雨が降ってきたみたい。
 風もちょっと出てきたし、これからが台風本番なのかな?

エム :
 真夜中に風の音がゴウゴウ・・・
 うるさくて寝れない夜を貴方にプレゼントォッ!

蒼 :
 全力でいらんわっ!
<><><>
25日 ムに引き込まれる夢を見た。
>>>拍手返信

*リーダーがパっと見シェスカに見えました。ハガレンの読みすぎですか。

シェスカって誰だっけ、からスタートした蒼です。
うん、確かに、見えないことも、ないけど・・・・・

でもシェスカも「ぶち殺せえええぇぇぇっ!」とは、言わないよ・・・・ね?


*ダイヤ10個くらいで悪魔HB出ました.
  私のイメージキャラクタは天使だと言うのに,失礼なお姉さんです.

悪魔のHB出した時点で貴方はもう悪魔のような存在です。
お姉さん、キミは人を見る目があるようだっ!


*>ダイヤ
  ハサーン!!\(゜∀゜)/ウヒャヒャヒャヒャ

・・・・樹海はダメだよ。あと崖のある海岸にも行かないように。
明日はきっと、いいことあるよ・・・! あるといいね・・・・・・・・


>>>本日のネタ

蒼 :
 餌は釣れる。釣れちゃうんだ・・・・・

エム :
 うん、釣れるね。

蒼 :
 見えバスだってなんだって・・・前にちらちらと餌をちらつかせれば・・・
 パクッと行くんだ・・・行くんだよ・・・・・・・・・お馬鹿さん・・・・

エム :
 ま、それが餌釣りというモノだよ、蒼くん?

蒼 :
 手応えがない私の近くで釣りまくってる、餌釣りの親子が〜〜〜っ!
 そこさっき私キャストしたよ! でもダメだったのにっ! のにっ!

エム :
 まあ、だからそれが餌釣りというモノだよ?

蒼 :
 やっぱり釣れるね・・・餌・・・餌の中でもミミズは・・・・・

エム :
 どんな条件下でも最大の力を発揮するからね、生き餌は。
 でも、ルアーで釣るからこそ面白いんでしょ?
 そういうことにしたんでしょ? 蒼?

蒼 :
 ん・・・・・そうなんだけど。
 やっぱり近くであそこまで釣りまくまれると、心が揺らぐ・・・
 やるからには釣りたいってのが本音だしね。

エム :
 それでも、ルアーで釣ったら嬉しさ倍増?

蒼 :
 今回(昨日)の釣りじゃあ私完敗だったけど、次リベンジしてみせるよ!
 ちゃんとルアーで! バスを騙してみせますっ!

エム :
 にしても、今回の釣りは場所移動が多かったみたいね。
 四カ所もまわったの?

蒼 :
 色々と試したいお年頃なんですよ。
 で、二カ所目に行った小さな沼で・・・

エム :
 ・・・沼で?

蒼 :
 幸さん、落水。

エム :
 ・・・ぷ。
 あはははははは!
 あっはっは!!(*_ _)ノシ バンバン

蒼 :
 エムさん昨日のWeb拍手使ってる!Σ
 私の名前を呼ぶか細い声が聞こえたから、何事かと思ったら・・・
 「・・・落ちた」と。「・・・は!?Σ」と。

エム :
 いや〜〜〜〜、うん、なかなか良い仕事するじゃない幸。
 自分をルアーにして巨大バスでも釣るつもりだったのかしら?^^

蒼 :
 ・・・二番目に行った沼ってバスいるのかなあ・・・
 魚の気配が全くしなかったんだけど・・・・・・でもカエルはいたなあ。

エム :
 んじゃあカエル釣っちゃえばよかったじゃない。

蒼 :
 カエルなんて超外道ですよ!(--;)
 (実際釣れちゃうこともあるらしい)


>>>RO

Inモロク
 ニブルヘイム行き狩りの準備中

蒼 : ・・・う〜む・・・・・あ、直った

幸 : 頭が?

蒼 : 違います! ログ保存機能がですっ!
 (日記のために、ROの会話が自動的に保存されるように設定してる)

幸 : ロリ保存機能Σ
  いや、まずいって監禁は・・

蒼 : ・・・幸さん、頭大丈夫・・・?

幸 : 至って異常
  今更だな〜、もう〜

蒼 : うん、それは何より^^


Inニブルヘイム
 私プリースト、幸ハンター、しほさんローグ、みほさんノービスでうろうろ中

奥様のログインを確認
 同PTの中に奥様がいて、レベルの関係上公平が解除される。

蒼 : む・・・おくさーまー

しほさん : こんばんわー

奥様 : やほ

幸 : 奥様退学

奥様 : 退学てなんだよ・・・

しほさん : 公平がー

幸 : 点数が足りませんでした

みほさん : 退学って自分から辞めることで、それは多分「放校」かとw

幸 : んじゃ、放流でいいや

みほさん : w

奥様 : 幸ちゃんに放流されたくないな

蒼 : まあ、というわけで、奥様一時退校となります
  蹴り飛ばされるのと殴り飛ばされるの、どっちがいい?

奥様 : バシルーラでよろしく


Inモロク
 ニブルヘイム狩りの清算中

みほさん : ろりろりたのしんだ?w

幸 : アオ満足したならいいか

蒼 : 幸さん、いい加減
  私をダシにしてロリルリに会いに行くのやめよう?^^

しほさん : w

幸 : そんなことないです (〃▽〃)

蒼 : 幸さんへの黒猫人形分配は無し・・・っと。メモメモ


・・・そして清算後


幸 : ・・・本当に(黒猫人形)配当なかったよ

しほさん : w

みほさん : ろりろりにあえただけで、まんぞくなのよね

蒼 : あ、ごめん忘れてた

取引要請
 蒼 → 幸【スクラッチマスク】

幸 : なんかきたw

蒼 : それで顔隠さないとだめでしょー?

幸 : 目に毒だよね
<><><>
24日 やすや・・・Zzz
>>>拍手返信

>おおわらいした。
  あっはっは!!(*_ _)ノシ バンバン

ああ・・・そこまで笑いたい・・・・・
笑うって気持ちいいよね。

・・・あれ、でもこの顔文字・・・怒ってる・・・?


>>>RO 『夢見るダイヤ』

アユタヤと共に実装されたダイヤ交換クエスト。
3カラットダイヤをコモドにいるカチュアというNPCにあげることで
「武器」「鎧」「かけるもの」「頭装備」「靴」「盾」の中から一つ選び、
そこからさらにランダムで選んだ種類のアイテムが手にはいるという・・・

ギャンブル性の非常に高いクエストである。

入手できる頭装備の中に
天使のHBやサキュバスの角などの激レアが含まれているらしく・・・
その話が出た途端に会場(?)は大賑わい。ダイヤ破産する人が数知れず。

そんな様子を他人事として眺めていた私。
しかしこの日ふと「一回ぐらいやってみよう」と思い立ち、
拠点にいた奥様としほさん、
それに幸さんを巻き込んでダイヤにチャレンジすることにした。

とにかく3カラットダイヤを仕入れないと話にならない。
炭坑前にいるダイヤ販売NPCに話しかけて、それぞれの希望個数を手に入れる。

In 炭坑前

奥様 : かったー
  あれよね。これでカス出たら、大損だ

蒼 : 4つ仕入れてみた

幸 : 20も買っちゃった

蒼 : 20もΣ

奥様 : さすがゆきちゃん

幸 : あはー

蒼 : あはー^^

奥様 : そんなにねたを提供したいなんて(*ノノ)

幸 : ネタで生きてますから


場所移動
炭坑前 → モロク → コモド


蒼 : さて、ひとり一個ずついってみようか

奥様 : うい

幸 : ぱいく
  なにそれ

奥様 : ソードーS3
  ケ

蒼 : まるいぼうしっ
  Sあればなーw

奥様 : 2順目いきますか

幸 : お、頭(装備を選択するの)がいいのか?
  キャップ(´-ω-`)

奥様 : お、ジュエルヘルム

幸 : ヽ(´ー`)ノ

しほさん : sあり?

奥様 : そんなのないよーーーー

蒼 : ぐっじょーーぶっ

幸 : 欲を出すからですよヽ(´ー`)ノ

奥様 : 欲なんて微塵もないピュアなはーとなのに

蒼 : さて私の出番だ
  ・・・きゃーーーーーっぷっ

幸 : キャハ

奥様 : Sアリ?

蒼 : S?なにそれ?甘い?
  幸さんと同じだとわ・・・・・・終わった

幸 : びれた!
  S?なにそれ?サド?

奥様 : 3順目ー
  Sないビレタ

幸 : 仲間ヽ(´ー`)ノ

奥様 : ケ

蒼 : う
  ビレタが出そうな予感・・・・
  ・・・じゅえ・・・・るへるむ!

奥様 : ナカーマ

幸 : (´∇`)
  行くぞー

奥様 : 希望:玉砕

幸 : きゃっ
  きゃきゃっ
  ぷ

蒼 : そうきたかっ Σ

幸 : これって精神をだんだんと崩壊させるゲームだっけ?

蒼 : 間違ってないと思うよ^^

しほさん : (つД`)

奥様 : あおさんにネタを提供するためのゲーム
  4順目
  ・・・

幸 : きたー?!

奥様 : あかずきんちゃーーーーーん

蒼 : いや、なんなんだーーっ

幸 : なに?w

奥様 : あか「ずきん」

蒼 : 奥様、難易度高いですw

幸 : 分かりずらっw

蒼 : ・・・・・・・・・・・・・・・はっと・・・
幸 : ・・・・・・・・

奥様 : 5順目ー

蒼 : 私うちどめーw

奥様 : はやいな

幸 : はっ
  ハットおおおおお

蒼 : 超おめっ

幸 : 泣きそう

しほさん : ついたw
  10個かってきたw

蒼 : しほさん参戦!

奥様 : ぬあああああーーーー
  じゅえるへるむーーーー

蒼 : お前はっ 今っ 泣いていいっ
  奥様なむーーーーっ

幸 : もう、だめだな今日は・・・オワリだ

しほさん : 鎧いってみた。ろんぐ

奥様 : Sアリー?

幸 : S?

しほさん : なしw

奥様 : ウシ
  後ろの(ダイヤを露店で売ってる)商人さんから仕入れたぞ(ぇ

蒼 : 奥様それ、泥沼泥沼w

奥様 : ヤバイヨネ

幸 : やばいねw

しほさん : リボン・・・ダメだなw

幸 : そしてビレタ

しほさん : ゴーグル

幸 : ごーぐるでましたー

奥様 : ・・・なーんか
  さっきからおなじものばーかり

蒼 : 出やすいのあるんだろうねー

奥様 : このスパイラルから抜ける方法教えてください

そして少し沈黙した後、その場から光の柱と共に消える奥様。

蒼 : リログした?w

奥様 : うん ←戻ってきた

幸 : 逃げ出したのかと思った
  じゅえるるん

しほさん : こっとんしゃつ。鎧ダメだw

幸 : (〃▽〃)

奥様 : リログして初のS装備ーーーーSリボン

幸 : うわw

奥様 : orz

幸 : (´∇`)ケラケラ

蒼 : リボンきたーっ

しほさん : キャップ〜ゴーグル
  ゴーグルって3つ目だ

幸 : HELL夢

蒼 : Hell夢てw

しほさん : さーくれっと

幸 : しほさんが連打な勢いだなw

奥様 : ぬあああーーーーー
  サークレットS0

しほさん : さーくれっと
  そして、ラスト

蒼 : サクレな時間だ

幸 : (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しほさん : 丸い帽子(つД`)

奥様 : なんか、同じものしか出ないわねぇ

幸 : ここからは早送りでお送り致します
  まるいぼうし
  きゃっぷ
  ずきん
  ずきん
  マテコラ

奥様 : ・・・

蒼 : w

奥様 : りろぐしてみそ?

蒼 : おもしろいw

奥様 : したw

幸 : キャップ・・・

奥様 : そしてまた新たなスパイラル・・・

幸 : なんだろうこのキャップっていう言葉に哀愁を感じる

しほさん : ダメだねー

蒼 : キャップ恐怖症

幸 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幸 : キャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒼 : ・・・・・・・・・・w

幸 : コワイヨママ・・

奥様 : リログだ

幸 : えええええええええええええ
  キャップ!?
  キャップなのっ
  もう、だめ

蒼 : キャップに愛された幸さんw

幸 : ビレタ
  ジュエル
  ゴーグル
  らすとー

奥様 : ドキドキ

蒼 : 相変わらずSないんですかw

幸 : キター!
  S1リボン!orz

奥様 : やったーS装備ー

しほさん : w

幸 : わーい

蒼 : おめでとうS装備ーー!

奥様 : 。・゚・(ノД`)・゚・。

幸 : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

蒼 : ( ´−`)v

結果。
全員大負け。 
<><><>
23日 おわらいした。
>>>拍手返信

*今日は観鈴ちんの誕生日なのデスヨ?

そ、そうなんですか。
あ、えっと、お、おめでとうございます・・・

・・・・あの、「何か寄こせ」とかないですよね・・・?


>>>本日のネタ

エム :
 なんだかよく分からなかった。

蒼 :
 はーい。
 エムさん、そんなこと突然言われてもなんだかよく分かりませんよ?

エム :
 いや、うん。昨日のルパンのアニメね。

蒼 :
 あ・・・・・・・ふ、触れちゃうのそれ・・・・?

エム
 いやー、もうね?
 爆笑。
 あれは狙ってると思っていいのかな? いいよね? ねー?

蒼 :
 敵の組織が・・・・なんだっけ、ブラックエンジェルス?
 とにかくその組織がもう・・・・・・・真面目にやればやるほど笑えるというか。

エム :
 妖刀べにざくら〜〜〜これを抜いたからには血を吸わせないとぉぉ〜〜!

蒼 :
 斬鉄剣のあれさー。
 なんか前にも同じようなことあったと思うんだよね。
 もう斬鉄剣に斬れないものがあるってのは普通だとして(ぇ)
 刃こぼれするとか、それは自分(五右衛門)が未熟だから修行に出るとか、
 相手との決着のつき方も、前も同じようなパターンあったしさ・・・

エム :
 いよいよネタ尽きてきたんじゃない?^^

蒼 :
 もっと石川さんに愛の手を!
 「お約束しちゃったの・・・・・・で、ござる」

エム :
 何それ?

蒼 :
 過去の名ゼリフ。
 しかし、最後のあたりで男装の麗人が
 あのふわふわなドレス着たときは吹いちゃったなあ ( ´−`)
 「おおーい本気ですかー! Σ(--;)」って感じでw
 あと、そのドレス姿で笑いながら
 対戦車ライフルみたいなのを撃ちまくってるのもなんともシュール。

エム :
 「ぶち殺せえええぇっ!」だしね。リーダーは。
 あのリーダーに惚れちゃいそうになったよ^^
<><><>
22日 エモーション
>>>拍手返信

*当然シグナム10.
  美容に良くて宝くじも当たって,玉葱のみじん切りまで出来ちゃう.
  エムさんにも効果抜群

シグナム10ってそんなに便利なのかっ!
てか意味分かりません! 共通点がありません!
でもエムに効果抜群なのは頷け・・・な、やめてなにをす・・・・・


*>・・・・はっ!
  グホァ!!"(゜0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )オシオキー

ピーガガガガー・・・・・・・
あー・・・ごほん。
どんな理由があろうとも、暴力は良くないと思うわよ。
まぁ、やるなら完膚無きまで消滅させて、証拠を残さないようにね。
特に教師が生徒を殴る場合、最近は親とかうるさいからねえ・・・


*部屋の整理なんて、物を隅っこに追いやれば問題無いっ!

それって整理したとは到底言えないんじゃない?
ただ寄せたというか・・・臭いものには蓋な感じ。


>>>RO

んー・・・まあ、最近頑張ってるみたいよ。
いや、頑張ってるっていうか、コツコツし始めたというか・・・
「私は気付いた! 日々の積み重ねが大事なんだー!」
って夕日に向かって叫んでたから。

でも転生目指して、ねえ・・・一体何ヶ月先になるのやら。
あのやる気が最後までもてばいいんだけど、
モチベーション維持するのってかなり大変だし・・・・
それにROだしね。だいぶ長くやってるから、そりゃ色々と。

先がなかなか見えてこない、明確なことが分からない状態だけど、
だから「無理」って言ってやらないんじゃそりゃー転生なんてできないわよね。

千里の道も一歩から。
その一歩がなければ、千里を踏破できるはずもない。
少しずつでも前に進んでいけば、辿り着けるハズだから。
あんまり急がず、ゆっくりでいいから、ちゃんと進んでいけばいいと思う。

・・・・・あんまりせかせかすると絶対飽きるし。


・・・で、えーっと何やったんだっけ・・・?
あー、そうそう。
幸ハンターと新人スナイパーのしほと、蒼の3人で廃屋とか行ってたわね。

プリースト1で弓手2だからね・・・
超火力、高殲滅力で押して押して押しまくってたみたい。
あそこまでさくさく狩れると気持ちよさそう。
やっぱり転生キャラのスキルって強力ね。転生するだけの意味はある。

ふむ・・・
まあ、今回はこんなものね。
奥様のアーチャーが大将軍に狩られたりしたらしいけど、
いつも狩ってる対象から狩られるってどんな感じだったかな^^

蒼 :
 し・・・・・

・・・ん?

蒼 :
 しぐなむー・・・・・・

効かんわ。
<><><>
21日 む景色。
>>>連絡

ROちぅ Contest 第八回開催決定。
詳細はこちら

>>>拍手返信

*ぶっちゃけ、休み中の宿題は答え見グホァ!!"(゜0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )

適度に間違えるのがポイントだよ〜。
・・・・はっ!


*読書感想文が特に嫌いでした。まる

読書感想文はなんか得意でした。面倒くさかったけど。
前に、友達の読書感想文を牛丼一杯で書いてやったことが・・・・・
しかも、その時の感想文の題材は・・・・・あるゲームでした。
すごい遊んで書きました。後悔なんてするはずありません。


*>赤信号みんなで渡れば怖くない。
  轢 か れ た い な ら ど う ぞ 。

轢かれたくないから私は渡りませんよ?


*学校の勉強って知識それ自体ではなく
  知識を得る為の方法論を学ぶ場所だと思うんですよ。

勉強それ自体も必要なことだけどね。学校で習う知識も必要な部分もある。
でもまあ正直・・・「これは大人になってから絶対使わないだろうなあ」
って思いながら学んだことも数知れず。

とりあえず、学校は友達に会いに行くところです。


>>>本日のネタ

エム:
 スキル再振りが来るらしいわね。

蒼 :
 んー、そうだねー。

エム :
 む、なんか蒼はあんまり興味ないみたいね。
 再振りよ再振り!
 間違って振っちゃったスキルポイントなんかを取り戻すチャンス!

蒼 :
 とは言っても、今の私はそれほど致命的なスキルミスしてない・・・
 ・・・・と思ってるし。

エム :
 プリーストがマグヌス使えないじゃない。全然だめ。

蒼 :
 だめ、って何がですか!
 いいんです! 完全支援プリですから!

エム :
 完全支援とか言ってるわりに、ターンアンデットはちゃっかり取ってるわよね。

蒼 :
 ポイント1余ったんで・・・・
 他の欲しい支援スキルは取り終わってたし、暇なときにTUで遊ぼうかと。

エム :
 あーあ、昔のあの「サンクが使いたいーー!」って言ってた蒼は
 どこに行っちゃったんだろうね・・・

蒼 :
 ココにいますけど・・・・
 ちなみに今は、アスムが使いたーーいっ!

エム :
 アスムってハイプリか。ということは転生か!

蒼 :
 それは遙か向こう・・・・豆粒よりも小さく・・・小さく・・・
<><><>
20日 主勉強という宿題を出されたことがある。
>>>拍手返信

*>マグロ
  そんなエサで俺がマグローー!

大物きたーーーーっ!


*アオが生きたマグロを捕獲してきてダムに放流して釣ればいいじゃなーい

そ、それってもの凄く虚しくないですか・・・
捕獲してきた時点でもういいやん!
その前に捕獲なんて到底無理だけどっ!だけどっ!


>>>本日のネタ

エム :
 そろそろ部屋の整理をするべきだと思うんだ。

蒼 :
 ああうん・・・やろうと思うんだけどね・・・
 積み重なったCDやら本やら何やらがごちゃごちゃと・・・・・

エム :
 取ったのは元の場所に戻しておく。
 これだけのことができれば、こうやって後になって片づけなくて良くなるのに。

蒼 :
 それがなんとも・・・

エム :
 蒼って、夏休みの宿題とか最後の日になって泣きながらやるタイプでしょ?

蒼 :
 そんなことはなかったよー。
 夏休み開始早々にさっさと終わらせたこともあったし。

エム :
 へえ・・・・ちょっと意外かも。
 てっきり蒼の家族総動員で、みんなで泣きながら宿題を・・・

蒼 :
 どんな家族だあっ!!Σ
 イヤだよそんな家族! みんなでテーブル囲んで泣きながら宿題ですか!

エム :
 うわお、なかなか凄まじい図になりそうね。

蒼 :
 変な想像させないでください・・・

エム :
 しかしあれだ。
 学生の時の長期休暇の時に出る宿題って、いらないよね?

蒼 :
 いらないよね・・・って、
 そりゃあ自分から進んで宿題欲しい人ってのは少数派なんだろうけど・・・

エム :
 折角の休みなんだから、勉強のことなんざ忘れて遊びまくればいいじゃない。
 なんであんな大量に宿題を出すのか、私には理解できない。

蒼 :
 いや、エムさんが理解せずともいいんだけど・・・
 休み期間中サッパリ勉強しないとかだと、
 内容忘れたり勉強するクセが抜けちゃったりして後で大変だからじゃない?

エム :
 そんなこたー知らん!
 全国小中高の学生諸君!
 クラス・・・いや、学年、もしくは学校全体で宿題ストライキだ!
 赤信号、みんなで渡れば怖くない。
 宿題、みんなで忘れれば怖くない。

蒼 :
 先生の胃が壊れそうなこと言い出すな!Σ
 それに今の世の中、宿題なんてなくたって塾やら家庭教師やら、
 そういうので勉強する機会が増えまくっちゃってるんだよ。
 宿題が無くなったからって遊びまくれる・・・ってわけじゃないと思うなあ。
 部活動とかもあるしね。

エム :
 ううむ、部活は別にいい。自分で好きで入った部活だろうからな。
 存分に活動するが良い。イヤなら辞めてしまえ。

蒼 :
 かなりキッパリ言うね・・・

エム :
 勉強か。うん、勉強は大事だ。
 勉強しないと蒼みたいになるからな。

蒼 :
 あははーエムさん面白いこと言うねー^^

エム :
 ・・・・・こうなりたくはないだろう?
 だから勉強はした方が良い。何らかのカタチで確実にプラスになる。
 だけど、それで勉強ばっかりしてたんじゃ、子供失格だ。
 子供なら遊べ。いかなる手段を用いても遊べ。遊びまくれ。

蒼 :
 いかなる手段を用いても (--;)

エム :
 そういや、どっかの車のCMで素晴らしいお父様がいた。
 勉強している子供に向かって、「遊ぼう〜!」
 子供は勉強してるから、「後で〜」
 そんな子供に対して、お父様がこう言う。
 「勉強は〜・・・・後でやりなさい!」
 思わず惚れそうになっちゃったよこれ。

蒼 :
 普通逆なんだろうね。
 でもうん、こういうのいいなあ。

エム :
 遊べるときに遊んでおかないと、後で後悔するんだからね。
 ね、蒼?

蒼 :
 ・・・・・・・ (__;)
<><><>
19日 しみ
>>>追記連絡

LINK■■■冷やし中華始めました■■■ ちなぎり(にゃぎ)追加。
というか、にゃぎオーラおめでとうございました!
私もがんば・・・・る・・・よ・・・!


>>>拍手返信

>時速250`
  つ【F1カー】

普通の道をF1カーが走ってたらビックリする。
でもそれより、普通の道を戦車が走ってた方がビックリする。
そして、トラクターがガタガタと走ってるとだいぶ困る。


*破防法と波動砲って似てるよね。

破防法・・・破壊活動防止法・・・
は、波動砲・・・
ぜ、ぜ、全然! 違う! やん!


*>リザレクション うるる : えぇぇえΣ ↑復活
  GJ!(  ̄ー ̄)b

これは狙いました。ホントですよ?
ここでうるるノービスに全てを託そうと思ったんです。本当です。
信じてください。

・・・・・・・・ご、ごめんなさい (--;)


>>>本日のネタ

エム :
 マグロを釣ってきなさい。

蒼 :
 あー・・・・・うん・・・・・・・・・・・・・は?!Σ

エム :
 私はマグロが食べたい。だからマグロを釣ってきなさいと言っている。

蒼 :
 あ、あのー・・・
 いかに自分が滅茶苦茶なことを言ってるか、分かってますか?

エム :
 最近、蒼は釣りにハマってるでしょ。
 この際だから、それを私のために役立てなさい。
 さあ行け。やれ往け。釣れるまで帰ってくることは許さん。

蒼 :
 それってつまり私に帰ってくるなってことですか!

エム :
 何を聞いてる蒼、マグロを釣ってくればいいって言ってるじゃないか。

蒼 :
 だから!
 「 んじゃあ釣ってくるー」って感じで釣れるような魚じゃないの!
 というか釣れるの?! 釣れちゃうの!?

エム :
 マグロの一本釣りとか聞いたことない?

蒼 :
 ・・・いや、あるけど・・・

エム :
 んじゃあほら、最近行ってる近場のダムあるじゃん。
 そこで釣ってきなさい。

蒼 :
 いるかあああっ!
 あんな普通のダムにマグロいるかああっ!
 いるわけないでしょーーーーがっ!

エム :
 バカだなあ。誰がいないって確かめたのよ。
 誰もいないなんて断言はできないんだよ。可能性は0じゃないんだ。

蒼 :
 どんな可能性ですか。
 どういう可能性があると、あそこにマグロがいるんですか。

エム :
 誰かが放流。

蒼 :
 ・・・・・・・・・
 ・・・・ごめん、ちょっと、想像できない・・・

エム :
 マグロなんて大物でしょ。大物釣り上げたくないの?

蒼 :
 そりゃあ大物釣りたいって気持ちはあるけど・・・・
 それとこれとは話が別だと思いますエムさん。

エム :
 やる前から諦めるなんて・・・
 私は蒼をそんな風に育てた覚えはない!!

蒼 :
 育てられてませんから! 当然です!
<><><>
17、18日 んなトばしすぎ。
>>>拍手返信

*>アリーナ
  BANナム。

BANあり〜。
・・・って違うわ!


*>落とし穴
  だからアユタヤには発酵するまでまだ行かない。
  98のデスペナがどんなものかわかるかえ?

体験してないから分かりません。
でも、98のデスペナは狩りの1時間が消失するとは聞いたことがある。

辛いし大変だろうけど、あんまりぴりぴりし過ぎないようにね。


*>250`の旅
  (時速)250`の旅だなんて危険すぎますぜダンナ。

そうか。時速250`出せば目的地まで1時間で着くことが出来たのか!
これは気付かなかった。次からはそうしよう・・・・

・・・空でも飛ばないと無理かな。うん。


*第八回コンテストの予定ってありますか?

予定はまだ立ってないけど、そのうちやるつもり。
まぁこれは、お題さえ決めればいつだって開催可能なわけなんだけどー・・・
開催して誰も送ってきてくれなかったとかは、やだなぁ (--;)


*キリエ取りましたキリエ。

キリエは暇つぶしってどこかの誰かさんが言ってました。
「アスム取りました」って言える日がくるのはいつだろう、私。


>>>本日のネタのような

蒼 :
 ・・・おはようございます・・・

エム :
 ああ、おはよう蒼・・・って随分眠そうだね。

蒼 :
 車の運転疲れました・・・
 しかも帰ってきてこっち、暑くて寝苦しいというか・・・
 なんだこの暑さはっ! 何もする気が起きないじゃないかあっ!

エム :
 盆地だからね。蒸すのよ。じりじりと。

蒼 :
 ああううああ・・・昨日は涼しかったな・・・・・・

エム :
 というわけでこの人、
 昨日は泊まりがけで秋田の八郎潟へ行ってきたわけであります。
 八郎潟にえーっと・・・・漁業に?

蒼 :
 うん、網持っていってそれを仕掛けて・・・
 ってなんでやねんっ! なんで私が漁業しないといけないねーんっ!

エム :
 えー? でも魚を捕ることには変わりないでしょー?

蒼 :
 魚を捕ると言うか、釣る! ブラックバスを釣ってきました!
 網なんて仕掛けてませんっ!

エム :
 はいはい、そういうことにしておきましょーねー。

蒼 :
 なんでそんな風に言うの!Σ
 釣り行ってきただけですから! ホントですから!

エム :
 で、ちゃんと釣ったの?

蒼 :
 ふふふふふー。
 朝から夕方まで休憩挟みつつ釣りして、バス5匹釣り上げたよっ!

エム :
 をを? 今回はぼ〜ずじゃなかったんだね。
 ・・・で、それみんなミミズ使って釣ったの?

蒼 :
 ルアーですよ! 今回ミミズは出番無し!
 ミノーで1匹、ワームで4匹、合わせて5匹。

エム :
 へー、蒼でもルアー使って釣れたんだ。バスも案外馬鹿だね。

蒼 :
 どういう意味!?Σ

エム :
 んで、最大サイズは?

蒼 :
 一番大きかったのが30p。他は26とか25とか・・・

エム :
 ・・・70pとかなかったの?

蒼 :
 それバカでかいですから! 超ランカーサイズですよ!
 今の私の装備でそんなランカーに挑んだら、ライン切れてロッド折れます。

エム :
 それを釣り上げようとするのが浪漫じゃないのか!

蒼 :
 それはそうだけどっ!
 ちなみに、私と一緒に行った幸さんは計9匹ぐらい釣り上げて、
 最大サイズは40p。しかも40pを3匹も釣り上げちゃって・・・

エム :
 殺意が芽生えたと。

蒼 :
 ああ、あの崖ポイントでポンッと背中を押してやれば、
 水の中に真っ逆さま・・・しかも岸にあがれる場所が結構遠くにしかなくて・・・
 って私を殺人犯にするつもりですか!

エム :
 だいじょうぶ。バレなきゃいいのよ。
 それに幸は、エラ呼吸ができるらしいし。

蒼 :
 ああ、そういやそうだったー^^
 ・・・ってうぉぃ。


>>>RO

アリーナでわはー。

というわけで、いつの間にかアリーナシステムが実装されているのである。
アリーナとは簡単に言うと、制限時間内にmobを倒すというものだ。
参加は、ソロだとレベル別に(Pvのように)分かれていて、
PTならレベル10以上のキャラクターが5人でチャレンジすることが可能である。

ソロの方はやったことがないのだが、PTの方に突っ込んでみた。
参加メンバーは・・・・

私プリースト
 微妙な装備品で固めた支援プリ。SP切れがちょっと心配。

幸ハンター
 オールマイティーハンター。鷹も飛ぶしASPD早いし。

新人さんスナイパー
 ファルコンアサルトとかね・・トゥルーサイトとかね・・♯シューティングとかね!

周さんWIZ
 全ては彼のSGにかかってます。高速詠唱びばびば。

うるるノービス
 アリーナPT戦にノービスというのは、ものすごく、かっこいい。

以上の5人である。

この5人でPTを組み、NPCのチャットの中に入って待機。
順番になると専用ルームに飛ばされ、
そこからさらにNPCに話しかけるとミッションスタートである。

制限時間は10分。
その間に、いくつかある部屋にいるmobを完全に消失させる。
とりあえず私たちは、深く考えずに左の部屋に突っ込んでみた。

入った瞬間。
猛烈なmobのお出迎えが私たちを襲う!
なにこれ、なにこれーーー!Σ(--;)

全滅。

これで俄然やる気を出した周さん。
こういう状況(入った瞬間MH)だと分かったなら、対処しようがあるというものだ。

MAP移動する前に支援は全てかけ直す。
(みんな勇んじゃって、1回目は全員に支援し終わる前に突っ込んでいった)
周さんにサフラをして、入った瞬間SGを撃ってもらう。その後高レベルSGへ。
単純だけど、SGを繰り返してもらわないと到底耐えきれない。
うるる、負けるな。立つんだ!

これで、次こそは!

今度は上の部屋に入ってみた。
私はワンテンポ遅れて入ったのだが、周さんのSGが炸裂し・・・て・・・

・・・あれ? デビルチの・・・・大群?

轢き殺されました (--;)

やはり、ある程度数が減るまではSGを撃ちまくってもらうしかない。

そして3度目の挑戦。
3回目ともなると皆動き方が分かってきたようで、一つの部屋を制圧完了!
そしてそのまま二つ目の部屋も制圧!

これはいけるかもー、と思って入った三つ目の部屋。
実は制限時間が迫ってきていて、時間的余裕は全くない。
そんな中、三つ目の部屋で・・・

次々と倒れていくメンバー達!
私以外の全員が地に伏してしまい、絶体絶命のピンチ!
周さんが「りざ」との言葉をかけてくる。
この場を打破できるとしたら、とにかく周さんを起こしてSG、
mobを凍結させて動きを止めるしかない・・・・!

自分に精一杯ヒールをしながら、周さんにカーソルを合わせて・・・・

リザレクション!!

うるる : えぇぇえΣ
↑復活

幸 : ナイス

そして全滅 orz

4回目も挑戦しようとしていたのだが・・・
MAP移動の後、いきなり周さんが赤エモ状態に。
キャラクターの調査がどうのこうの・・・となっているが、
すぐに復帰はどうやら無理らしい。

残念ながら、この日はこれで終了。
そういやあれから二日経ったけど、周さんの赤エモは直ったんだろうか・・・


アリーナポイントを使って、バフォ様と記念撮影。
<><><>
16日 250`の旅
>>>拍手返信

*小さいから何だ!!ヨーダ様はあんな小さくて杖ついてヨボヨボなのに
  ライトセーバー戦は俊敏に動いたぞ!!

実は私、スターウォーズはさっぱり見たことがない。
これっぽっちもない。微塵もない。
ライトセーバーとかダースベーダーとかは分かるけど、
他は分かってるよーな分かってないよーな・・・・・・


*>きもい
  つ【8頭身魔理沙】

見たことなーーーいっ!


*落とし穴に興味本位で落ちた華麗なる二流聖騎士
  ・・デスペナあるなんておもわんかったorz

デスペナあるって知ってたから、すごいドキドキしながら落とし穴付近を歩いたよ。
敵と戦って死んじゃったとかならまだしも、
落とし穴で落ちて死んで、しかもデスペナってのは・・・


>>>本日のネタ・・・・といきたいところだけど

ちょっとお出かけなため、時間がありません。
というわけで本日は、なんていうかもう終わりです。

アリーナとかで遊んだりしたんだけど、詳しくは後日ってことで。
しかも私が覚えてたら ( ´−`)
<><><>
15日 日が平日に。
>>>拍手返信

*>大当たり
 天使のHB

む、出るんだ天使。
天使も高いからなあ。
角は前に比べると値下がりしてるし、こっちが大当たりかな。

*>言葉のキャッチボール
 エムしゃんや、そこのアオしゃんに豪速球をぶつけてやりなさい

エム :
 ん? 鉄の砲丸でいい?

蒼 :
 勘弁してください・・・・


*>新人
 とりあえず、先に名前とか職とか紹介するべきではないかと。

ギルドに入ってすぐぐらいに名前をこの場に載せる、ってどうだろうと思ったんで。
だから載せないでおきました。
本人に承諾を得てない状況なんで、名前は控えさせてもらいます。
職はあれです。スナイパー。
積極的に話に参加してくれる、期待の新人さんです ( ´−`)v


*うちのクラスにはドラゴンボールを知らない人がいらっしゃいます。
  まぁ数人ですが。

・・・これも時代・・・なのかも知れない。


>>>本日のネタ

■ → 養子についてかく語る人たち。

蒼 :
 ちっちゃいとなんか・・・避けやすい気がする!

みほさん : (死んだふりノービス)
 そうよねぇ。。
 でも、Fleeは上がらないようです

さらさん : (廃なINTDEXプリースト)
 むしろ、動きにくくて回避おちそうw
 足さらに短くなるわけだし。

蒼 :
 というか、お兄さんに致命的なダメージを与えるんですよ。

さらさん :
 見慣れてないからきもいだけなのか
 バランス考えられないからきもいのか・・・w

蒼 :
 そのまま縮んでるから変なんですよw

みほさん :
 ちゃんと絵ぐらいつくりなさいっての・・・

さらさん :
 まぁ、でも縮小するだけじゃなく、親になったら・・・

蒼 :
 巨大化ですか

さらさん :
 余計きもいw

蒼 :
 いっそ4セルぐらい占拠でっ!

みほさん :
 月額3000円に値上げですね

蒼 :
 なんか目印にされそうですね! 目立ちそうだし!

さらさん :
 っていうか、4セル占拠のマジとかプリとか
 見上げられちゃうんですか・・・?
 いろいろ危険な気が(w

蒼 :
 当然見られます。
 でもだいじょうぶです。
 そういうときは、踏み潰せばいいのです

さらさん :
 なるほど(w
 それもそうですね


<>


エム :
 養子で縮んだ後のキャラクターって、ほとんどの人が「きもい」と思ってる・・・
 これでいい?

蒼 :
 確かに変なんだよね。やっぱり。
 ホントにそのまま縮んでるから・・・・何とも言えない微妙な感覚。
 でも私はかわいいと思うけどなー。

エム :
 蒼の美的感覚ってよく分からない。
 これでいい?

蒼 :
 皆が「きもい」と言ってるからって、
 私まで「きもい」と言わないといけないことなんてないっ!
 自分の思ったことを素直に言えないと!

エム :
 でもそれって要するに、ズレてるってことだよね?

蒼 :
 ・・・・・・・・・はっ!?

エム :
 なむー^^

蒼 :
 そうか・・・私ってズレてたんだ・・・・・・・・

エム :
 ところで、上に出てきた蒼の他の二人ってどちら様?
 昨日言ってた期待の新人さん?

蒼 :
 いやいや、ギルドは違うけど友達なお二人ですよ。
 モロクカプラ付近でふと出会って、ついつい長話をw
 まぁ、一昨日の話なんですけどこれ!

エム :
 こらこらw


<>


蒼 :
 まあ、アユタヤ行ってきたよ。

エム :
 おー、どうだった?
 ちゃんと落とし穴で即死した?

蒼 :
 ちゃんと、って何!Σ
 5人でゾロゾロと行ったんだけど、Dのクエストは完全に終わらせたよ。
 遺跡内部は皆で突っ走りました!

エム :
 え? 飛ばないと辛いとか言ってなかった?

蒼 :
 飛ばなくてもできることを証明してやろうと思って・・・

エム :
 ・・・・・

蒼 :
 ・・・ただ単に、ハエやらテレポクリップやらが人数分無かっただけです (--;)

エム :
 よろしい。
 そんでDはどうだった? 面白かった?

蒼 :
 皆で行ったからそこそこね。
 最下層じゃBOSSとも鉢合わせしました。

エム :
 BOSSって・・・・へんてこな仮面みたいなの?

蒼 :
 タオグンカってやつね。思いっきり放置されてた (--;)
 一匹でしょぼーんとしてたところに突っ込んだら、取り巻き召喚とかされて・・・
 全滅は免れたけど、やっぱり腐ってもBOSSでした。

エム :
 倒せそうな勢いだったの?

蒼 :
 ちゃんとした編成で行けば、たぶんそんなに怖くない・・・かも。
 そもそも私たちはBOSS狩りなんてやったことないからなー。

エム :
 じゃあ、今度その「ちゃんとしたPT編成」で倒してこい。

蒼 :
 負けそうなんでいいです・・・・
 ・・・で、今回このアユタヤDで一番の拾いものは・・・・

エム :
 海老。

蒼 :
 ウィスパーカーーードッ!

エム :
 嘘ばっかり言ってると信用無くすぞ蒼!

蒼 :
 いや、これ本当ですからーー!!
<><><>
14日 説のギャンブラー
>>>拍手返信

*ダイヤモンドは箱より危険だ

ギャンブル性の高いものは何でも危険!
でもダイヤモンドって一回の値段が箱よりも安いから、
ついつい何度もやっちゃうのかな。

装備品出るしね。大当たりはサキュバスの角?


*>アユタヤ
  2Fに行くクエストがマンドクさそうだから行ってません。

ある意味懸命な判断かも。
本当にあれは、めんどくさい。
でも、ああいうのを「めんどくさー」って言ってやらなくなってる時点で、
クエストとかそういうのに期待してない、必要としてないってことなんだろうなあ。

もっと工夫が欲しい?


*今はアユタヤより発酵。

光り輝いてください。


*界王拳!!

これも考えてみると、10倍とか20倍とか、結構安易だよね^^


>>>本日のネタ

エム :
 ギルドメンバー募集はどう?
 はかどってる?

蒼 :
 ぼちぼちー。
 とりあえず期待の新人さんが一人加入してくれて、これからって感じ。

エム :
 期待の新人さん?

蒼 :
 私たちが求めているのは、私たちと楽しく会話を繰り広げることができる人!
 狩りやステータス、装備に自信がない人でも、
 話なら負けない! ネタ上等! ボケツッコミ完備!
 ・・・な人だったら、かむおんねこ!

エム :
 先生・・・言葉のキャッチボールがしたいです・・・

蒼 :
 そして今日はこの辺で失礼!

エム :
 先生・・・手抜きです・・・
<><><>
13日 びが駆けてく
>>>拍手返信

*かー・・・めー・・はー・・・めー・・・・・・波〜〜〜〜〜!!!!

そういや昔・・・
両手首につけるリストバンドで、片方に凹があって片方に凸があってね?
それをこう・・・かめはめ波を撃つような形で凹凸を合わせると、
あのかめはめ波発射音が聞こえてくるとゆーおもちゃを・・・
誰かが持ってた気がする。

・・・にしても、かめはめ波ってかなりの知名度だと思うんだけどどうだろう。


>>>本日のネタ

エム :
 さぁ、話してもらおうか。アユタヤの真実を!

蒼 :
 ・・・・・

エム :
 どうした! 何故黙る!
 ここで熱く語らねば、日記が進展しないぞ蒼!

蒼 :
 ・・・・ごめんなさい。実は・・・

エム :
 ・・・実は?

蒼 :
 どっちかと言うと、アユタヤよりニブルヘイムにいた時間の方が長かった・・・

エム :
 ・・・は?

蒼 :
 アユタヤのダンジョンに入るために必要なアイテムが!
 ニブルヘイムで手に入るの!
 それを人数分集めようとしてたらもう・・・もうね? もうさ・・・!

エム :
 それだけで時間が過ぎ去った・・・と。

蒼 :
 幸さんとか完全ノックアウトしたし。
 なんだかもう普通にニブルヘイムに狩りに来たって感じに・・・

エム :
 で、結局その必要なアイテムってのは手に入ったの?

蒼 :
 なんとかねー。
 それでアユタヤ行って、ダンジョン入ったんだけど。
 ・・・ダンジョン内部がすごく・・・面倒なところで、
 結局最下層まで行く前にみんな疲れ果てて撃沈。

エム :
 馬鹿ね。露店でそのアイテム売ってなかったの?
 買えばいいじゃない買えばっ!
 高いだろうけど、この際それは目を瞑って!

蒼 :
 浪漫がないことを!
 まー、私もそう思ったんだけど、
 糸巻きってのは売ってるんだけど針刺しが・・・針刺しがあああっ!

エム :
 なかったってわけか。

蒼 :
 さて・・・
 というわけでアユタヤについて語るべきことは特にないっ!
 あんまりアユタヤ方面じゃ何もやってないっ! 残念っ!

エム :
 使えないわねー。少しは情報提供に貢献しようとは思わないわけ?

蒼 :
 アユタヤダンジョンの内部はね。
 あれは飛んだ方が早いよ。歩くと辛いらしいよ。
 順番とかあるみたいだよ。

エム :
 ・・・とか言われてもね。

蒼 :
 あうあー!
 そういう情報は、ここよりもっと違う・・・総合サイトに行ってください!
 私はただ、身をもって感じたことを言うぐらいの能力しかないですからっ!

エム :
 んじゃあ、その身をもって感じたことをヨロシク♪

蒼 :
 今回のパッチで養子システム実装されたけど。
 ・・・・・養子キャラって本当、そのまま縮んでるんだね・・・
 子供っぽいと言うより、ただちっちゃい感じ。

エム :
 普通のキャラと並んでるとどう?

蒼 :
 すごい違和感を感じるよ。
 まだあんまり見かけないけど、そのうちもっと増えるんだろうなあ。
 ちっちゃくて可愛いし。
 でもメインキャラを養子に出そうって人は少ないだろうねー。

エム :
 ん、どうして?

蒼 :
 ステに上限ができるのですよ。80以上は上げられません。
 まあ、養子縁組する前にステータスが80以上になってたら、
 それは受け継がれるらしいけど。
 あと転生もできない。

エム :
 ・・・養子縁組していいことってあるの?

蒼 :
 親のレベルが両方70以上なら、子供のレベル関係なく三人で公平できるとか。
 養子スキル・・・結婚スキルみたいなものだけど、
 親のデスペナが2分間無くなるとか。
 後は結婚スキルと同じで、親が子供を、子供が親を呼び出すスキルがあるね。

エム :
 それぐらいか。
 まあ、一番でっかい「良いこと」は、縮むってことだろうけど。
 ね? 蒼?

蒼 :
 何で私に同意を求めるかな・・・?

エム :
 可愛いんでしょ? ちっちゃいの。

蒼 :
 そりゃあ、可愛いなーとは思ったけど・・・

エム :
 そういうことよ!

蒼 :
 どういうことだ!?
<><><>
12日 子縁組って養子・・・?え?養子なの?
>>>拍手返信

*>爪を
  ガリガリガリガリッ!!!!

痛そうですね^^


>>>本日のネタ

エム :
 ふむ、やっぱりメンテナンスの時間延長してるわけね。ROは。

蒼 :
 アユタヤとか養子とか、色々来るからねえ・・・
 誰もが予想してたことじゃないかな、と言ってみる私。

エム :
 しかし、延長ってのを普通にやる根性が気にくわないわね。
 こういうのって延長して当たり前なの?

蒼 :
 当たり前ってことはないんだろうけど・・・
 でも、ROにしたら当たり前なのかな・・・・・うん・・・・

エム :
 まったく、企業としてのプライドとかないのか!
 日本人は時間にうるさいんじゃなかったのかっ!

蒼 :
 まぁまぁ、入れないものはしょうがないって。

エム :
 ・・・みょーにサッパリしてるわね。
 昔の蒼なら、
 「早く入らせろ! 殺すぞ! 殺すぞヒューマン!!」とか言ってたのに。

蒼 :
 言ってないわあっ!
 なんだそれ! 殺すって誰をだっ!?

エム :
 誰って、そりゃあ社員さん?

蒼 :
 社員さんお仕事やってください。頑張ってください。ホント。

エム :
 ふむ。
 ところでアユタヤってなんだ? どんなタヤなの?

蒼 :
 タヤって・・・いや、そういうものじゃないと思うけど・・・
 アユタヤってのは・・・・・てのは・・・・・
 ・・・・なんなんだろう?

エム :
 分からないのね。

蒼 :
 まぁ、とにかく新しい街が出てきてうひゃーっというわけですよ。
 新ダンジョンとかもあるみたいだし、新しい刺激を求めて!

エム :
 ・・・でも、新しいDってさ。
 だいたい沸きがヌルくてつまらないって話聞くけど?

蒼 :
 ・・・・この前追加されたダンジョンは、2回しか行ったことがない・・・という・・・
 だってさ。うん、正直言うと本当、ぬるすぎる・・・わけで・・・
 もうちょっときつく設定してくれてもいいのになあ。なんであんなに・・・ううん・・・

エム :
 ほらほら、そんなこと言ってる間にログインできるようになったみたいよ。
 実際に検証してきなさい。

蒼 :
 むむ、よしわかった。んじゃあサクッと行ってくるっ!

エム :
 おみやげよろしく〜。
<><><>
11日 ょっと急いで。
>>>拍手返信

*実際、何M分稼いだかのぉ・・・多くて忘れちまったよ>ビン

そんなに稼いだのか!
・・・あぁなるほど、ゴートね。そうなのねー!


*あなたのお探しのファイルは見つかりませんでした。

探さないでください。


>>>本日のネタ

蒼 :
 かえでさんが椅子に座っている私の背後からゆっくりと接近し、
 そして飛びかかってきました。
 肩のところに着地しようとしたらしいのですが、そこで爪を・・・・
 爪をね・・・?

エム :
 爪を・・・?

蒼 :
 ・・・・・ぎゃーーーーーー!!

エム :
 あぁ、その肩のトコロにある三本の傷、爪の後かー。
 ・・・かえでさんもまだまだ甘いナ。

蒼 :
 甘くていいよこれ以上キツイの勘弁してください。

エム :
 どうせなら首を切り落とせば良かったのに。

蒼 :
 猫から首を切り落とされるって、歴史に名が残りそうですが!

エム :
 どんな形にせよ、名が残るのはいいことじゃない。

蒼 :
 やだよ・・・
 それに、悪い名前として後々まで自分の名前が残るのもいやだって・・・

エム :
 根性無いわねえ。

蒼 :
 根性関係ないと思います!
<><><>
10日 日中釣。
>>>拍手返信

*>ころしてでも うばいとる
  な、なにをするきさまらー!!

自分で使っておいてなんだけど、これってロマサガが元ネタなんだよね。
知らないけど知ってる。そんな不思議な言葉ソノイチ。


*空きビンもl高騰化。売る側からすればウヒャヒャヒャヒャ!

空き瓶欲しいな。アスペ使うのに聖水が・・・・ね。
でも集めるの地味にめんどくさいんだよね。買うと高いし・・・


*>私の言ってることとズレてる気がする・・・
  激しくキノセイ

ということは、気のせいじゃない。


>>>本日のネタ

蒼 :
 今日は(ほぼ)一日中、ずっと釣りしてたよ!
 雨にも負けず風にも負けず、バスとの知能戦を繰り広げたっ!

エム :
 ・・・んで、釣果は?

蒼 :
 ・・・・・・・・・・・完敗でした・・・ orz

エム :
 無様ね。本当に・・・・無様。

蒼 :
 うがーーーっ!
 幸さんは3匹も釣り上げたとゆーのに! 私はぼーずですか!
 ・・・基本的なスキルの差かなあ・・・私と幸さんの・・・

エム :
 まぁ、幸の方が色々と詳しく知ってるようだしね。
 次は今日の教訓を活かして、せめて一勝ぐらいできるようになりなさい。

蒼 :
 今日の幸さんはザリガニパワーで爆釣でしたとさ。
 でもザリガニの疑似餌・・・ワームであれだけ釣れるとは思わなかった。

エム :
 ザリガニのワーム?

蒼 :
 うん、名前のまんま、ザリガニの形をしたソフトルアー・・・ワームね。
 今日は後半戦で幸さんがそれを使って、次々とアタリを・・・

エム :
 へー、バスってザリガニ食べるんだ?

蒼 :
 幸さん曰く大好物らしいよ。
 それと、そのザリガニのワームだけど・・・匂いがすごかった。
 独特の匂い・・・

エム :
 独特のって、どんなよ?

蒼 :
 んー・・・あれは何の匂いなんだろう・・・?
 とりあえずザリガニの匂いじゃ無かった気がする。

エム :
 ザリガニのワームなのにザリガニの匂いがしないっての?
 なんかおかしくない・・・?

蒼 :
 ・・・正直なところ、私にはザリガニの匂いなんて正確に分からない。
 ザリガニって昔飼ってたことあるけど、みょーな臭さがあったよなあ、あれ。
 でもその匂いじゃなかったんだよね。

エム :
 ふぅん・・・
 で、その匂いのお陰で釣れたと?

蒼 :
 かもしれない、ってね。
 あくまで体感だけど、
 そのザリガニワーム使えば使うほど、食らい付きが悪くなった気がすると。

エム :
 なるほど。匂いとかは使えばそれだけとれていくワケか。

蒼 :
 私も最後の方でそのザリガニワームもらって攻めてみたんだけど、
 アタリは数回来たんだけどバラしちゃって釣り上げられず・・・・無念。

エム :
 蒼はそのザリガニワームの前は何を使ってたの?

蒼 :
 ハードルアー。ミノー。

エム :
 ・・・みのー?

蒼 :
 ワームとかぶよぶよしたソフトルアーと違って、
 小魚の形をした堅いルアーのことをハードルアーと言うの。
 んで、ミノーってのがラインを引けば引くほど沈んでいく特性を持ったルアー。

エム :
 ・・・で、それ使って釣れなかったんでしょ?

蒼 :
 いやまぁ・・・・・・その通りですが・・・・
 でもハードルアーで釣ってみたい!
 今回はそんなに長い時間ミノー使ってなかったから、次はばんばん攻めるっ!

エム :
 ・・・ま、がんばんなさい。ダムに落ちて死なないようにね。

蒼 :
 落ちるとホントに危険な場所あるらしい・・・・・・


>>>RO

もう遅いぐらいだろうけど、Forsetyで本格的にギルドメンバー募集します。

とゆーわけで、Irisにメインキャラを持ってて尚かつIris主体で活動してて、
Forsetyの「ねことこねこと。」ギルドに取り敢えずな感じで所属してる方。

セカンドギルド(待機ギルド)「裏路地のねこのこ」を用意しましたので、
そっちの方に移ってくださるようお願い申し上げます。
裏路地のねこのこ、のギルドマスターは私の商人「蒼月空」です。

たまーにForsetyにログインする、気が向いたらこっちをやる、ぐらいであったら
移ってもらいたいと思っています。
Irisの友達とは連絡手段は多数あるし、ギルドがなくても問題ないと思うからです。

それに新メンバーを募集するにあたって、新しい人に
「この人は今Irisにいるけど、気が向いたらこっちくるよー」
と説明したりするのはどうかと思うわけで・・・(しかもそれが何人もとかだと)

Forsetyメインで動いているギルドである「ねことこねこと。」ですから、
Forsetyで頑張ってる人を中心に構成したいのです。
どうかご理解くださいませ。まる。

ああでも、別に「ねことこねこと。」ギルドに入ったからといってIrisに入るなとか、
そういうことは言いません。
遊びに行ったりするのも構いません。変な強制力を持ちたくないですから。

例えば、今はForsetyで活動してるけど、
後でIrisメインで行きたいとなっても問題はありません。
ただその場合は、「裏路地のねこのこ」の方に移ってもらうことになると思います。

その他何か質問があったら、私の方までご連絡下さい。
<><><>
9日 ラブルトラベル
>>>拍手返信

*>なんで知ってるの?
  サモナイ1をやったからサ☆

な、なんか微妙に私の言ってることとズレてる気がする・・・


*http://www.geocities.jp/shop99_vip/uporg143649.swf

う、うわ・・・すご・・・・


*もう一つのURL

なんていうか、例えアドレスで直結してないにしても、
こういうところへのリンクを貼りたくないので削除させて頂きます。

てかアドレスだけ貼られても、何を見せたいのか分からないよ先生。


>>>本日のネタ

エム :
 とりあえず、休日出勤ご苦労。

蒼 :
 ・・・・・ちゃんと午前中で仕事終わったよ・・・これは奇跡かな?

エム :
 その程度を奇跡にしてどうするって。

蒼 :
 正直なところ、絶対午前中じゃ終わらないと思ってたからさ。
 仕事状況から見ても、材料状況から見ても。
 でもそこらへんは全部無視して強制終了ー!!
 あははー、月曜大変かなこれ (-.-;)

エム :
 でも、普通の日は仕事少なくて困ってるぐらいなんでしょ?
 ちょうどいいんじゃない、これで。

蒼 :
 まぁね。
 ところでエムさん聞いてくださいよ。
 私と奥様アチャの二人でGDB3行ってたんだけど、
 近くで狩ってたMEハイプリさんが何やら四角い物体を・・・!

エム :
 四角い物体・・・・死者の遺品?

蒼 :
 ・・・確かに出るけど。

エム :
 どうせマリオネットカードとかそういうオチでしょ?
 そうそう運良くM級レアカードなんて出るもんじゃ・・・

蒼 :
 ウィスパーカードでしたよ。普通に。

エム :
 ・・・普通に?

蒼 :
 普通に。

エム :
 ・・・・・・ころしてでも うばいとる

蒼 :
 逆に殺されそうだなあ (--;)
 それにしても、最近のウィスパーカードの高騰ぶりは何?
 誰かの陰謀?

エム :
 あー、確かにバカみたいに高いわね。
 需要があるわりに供給が少ないんでしょーね。

蒼 :
 ウィスパー生息地減ったしねえ・・・
<><><>
7 および8日 だって立派な凶器。
>>>拍手返信

*かえでさんの画像UPマダー?

気が向いたらねーにゃんにゃこー。


*>異世界あたりから召喚
  つ【サモンナイト】

エクステーゼどうしようかなあ。


*>魔王
  まー、もともと魔王召喚の儀式で呼ばれたわけで・・・

なんで知ってるの?


>>>本日のネタ

エム :
 今日から、昨日のことを語るのはやめようと思う。
 そういうややこしいことしてるから、何を書こうか迷ったりするわけだよ?

蒼 :
 まぁねぇ。
 昨日のことって言っても、忘れちゃったりすることあるからね。

エム :
 とゆーわけで、今日は7日及び8日分の日記ってことで!
 明日の分はこの日記更新が終わった後から、
 次の日記更新までの間の出来事を語るんでよろしくっ!

蒼 :
 ・・って言っても、ネタが無いときはとことん無いんだけど。

エム :
 とりあえず蒼、明日休日出勤決定おめでとう!^^

蒼 :
 にこやかな笑みを浮かべるな!
 くそう。だいぶ寝耳に水な出来事だあ。
 こんな仕事少なくて暇な状況で、まさか休日出勤とわ・・・

エム :
 何があったのよ?
 工場でも爆発したの?

蒼 :
 そうそう、事務所に置いてあった塗料が引火して大爆発・・・
 ・・・・・したらどうなるんだろうなぁ (--;)

エム :
 ・・・ってか、塗料って爆発はしないんじゃない?

蒼 :
 塗料は火気厳禁だけど、爆発は・・・・・・・しないかな?
 火を近づけたことがないから分かりません。はい。

エム :
 じゃあ明日でもやってきて欲しいな。報告よろしくねー?

蒼 :
 私に犯罪者になれとっ!?Σ

エム :
 ま、とにかく久々の休出だし、稼いできなさいな。
 日曜は普通に休めるんだしねー。

蒼 :
 午前中で終わるとか言ってたけど、ホントかなぁ?
 前もそんなこと言ってて、結局午後までかかったことあるし・・・

エム :
 信用してないんだ?

蒼 :
 かなりの勢いで ( ´−`)
 だから明日は弁当も持っていく所存であります。

エム :
 午前中で終わりって言われたのにかっ。

蒼 :
 世の中の半分以上は、思ったようにいかないものなんです。
 ・・・・・・・ふ。

エム :
 ふ、って何よ。ふ、って。

蒼 :
 ところで昨日・・・7日は七夕だったねえ。
 ・・・・・・何かやった?

エム :
 いや別に。
 織姫と彦星・・・だっけ? すっごい興味ないし。

蒼 :
 笹に短冊下げたり・・・するわけないか。

エム :
 そもそも笹が無いわ。笹が。
 ・・・クリスマスツリーでも引っ張り出してくる?

蒼 :
 全然違うから。それ (-.-;)

エム :
 クリスマスツリーでも、短冊を下げれば少しは七夕っぽく・・・・・

蒼 :
 ・・・・・・すっごい、異様だと思う。

エム :
 ・・・確かに・・・
<><><>
6日 るくて。
>>>拍手返信

*祈るだけで救われたら苦労シネーヨ・・・

まったく。


*>宗教的なTV
  むしろデムパを受信

最近そこらじゅうに変な電波飛び交ってるよねぇ。
皆は気をつけてね?


*CMに入って他のチャンネルに変えたらそのチャンネルもCMでした。まる

そういうの、結構あるよね。なんか知らないけど。


>>>本日のネタ

エム :
 話すことがないわ。

蒼 :
 うわ、そんなストレートに・・・・

エム :
 て言ってもね蒼、話すことがないのは紛れもない事実で、
 何を話そうか考えてる時間が惜しいというかそんな感じ。

蒼 :
 まぁ、平日はね・・・ただ仕事行って帰ってきたーの繰り返しだから・・・
 何かシリーズネタみたいなのがあればいいんだけど。

エム :
 んー・・・んーんー・・・・
 ・・・あ〜、なんか異世界あたりから召喚されないかな。

蒼 :
 ・・・はい?

エム :
 お前を待っていたーとかそういうので、私が違う世界に喚ばれるのよ。
 そして私は向こうの世界で大活躍するわけ。

蒼 :
 良くある話の展開だが・・・

エム :
 私魔王ね?

蒼 :
 魔王かい!!Σ
<><><>
5日 イウチさんごめんなさい。
>>>拍手返信

>バスを?
  わかってるくせにぃ〜(ニヨニヨ

そうか。キミを沈めればよかったのか!


*>匂うのよ、キミから。
  ぷぅ〜ん・・・もわぁ〜ん・・・

だいぶ臭そうですね。


*>この名前にピンと来たら
  私はあの愚かな隣国の方が真っ先に思い浮かびましたが何か?

愚かかどうかはまずおいとくとして、その国を思い浮かべるのが普通かな。
分かる人は私に近い位置にいるってことで。


>>>本日のネタ

エム :
 祈ることによって救われるというのは、本当の救いになり得るのか!

蒼 :
 ・・・新しい宗教でも始めるの?

エム :
 祈るだけで救われてはいけないのだ!
 それでは他力本願ではないか!
 祈ることは悪いことではない。だが祈るだけで終わってはいけない!
 動け! その体を動かせ! その頭を動かせ!
 自分自身の力で、その祈りを成就させてみよ!
 それでこそ、本当の救いになるのだ!

蒼 :
 あー・・・えっと、エムさん、何か宗教的なTVでも見た?

エム :
 いや別に。
 でもさ、祈って救われるなんて楽な人生だなーと。
 そんなわけないじゃーんとね?

蒼 :
 まぁ、それはそうかな。

エム :
 結局、道を切り開いていくのは自分自身なワケよ。
 そこに、祈れば叶う〜とか、願えば助けてくれる〜とか、
 そういうのってその人をダメにこそすれ、良くはしてくれないんじゃないかなと。

蒼 :
 ・・・どら焼きが好物なロボットとか?

エム :
 なんか違う気もするけど・・・・・・・・うん、それも同じかも。
 あのタヌキは一体何をしに来たの? メガネをダメ人間にしに来たの?

蒼 :
 泣きついたメガネに素敵な道具を出してくれるタヌキ!
 道具を出さないとお話として成り立たないからしょうがなく!しょーがなく!

エム :
 「宿題やってよ〜〜僕は邪魔にならないように廊下で寝てるからさ!」
 ・・・っざけんなあぁぁっ!!!

蒼 :
 うわっ! エムさんがご乱心!?

エム :
 なぁにが「廊下で寝てるから」だ!
 気を使ってるつもりか? ああ? ナマ言うのも大概にしろよメガネ!
 テメェみたいなヤツはセイウチのケツに頭突っ込んで寝てやがれ!

蒼 :
 な、なんだその表現は・・・・・・

エム :
 ・・・あぁ・・・ごめん・・・・・私の一番嫌いな人種なんだ・・・・・
 ヤツのことになると歯止めがきかなく・・・・・くっ・・・!

蒼 :
 でもあれは、メガネがダメ人間じゃないと物語の展開が・・・

エム :
 いいか蒼、よーく聞け。
 私は、展開なんざ、どーでもいい。

蒼 :
 そですか・・・

エム :
 えーっと、なんだっけ・・・
 そうそう。私はこれが言いたかった。
 ただ祈ってたって救われるわけないから、さっさと自分で行動起こせ。
 以上。
<><><>
4日 番参戦
>>>拍手返信

*釣りなら、やっぱり海釣りだべ。
  釣った魚はすべて食えるし。食えないの釣ってもおもろくない。

バスフィッシングは釣る「行為」を楽しむのが目的。
多彩なアクションを疑似餌にさせる技術と、
季節や天候、気温や水温でバスの行動を考え巡らせる頭と知識が必要。
疑似餌にバスが食らいついたら、バスとの激しい戦いが!

海釣りは(本格的なのは)一度もしたことないなぁ。
持ってるロッドとリールで、遊び程度に投げたことはあるけど。

例え食べれない魚でも、釣り上げると面白いと思うけどなー。


*エムしゃんまだ甘いでつね。どうせなら重りを付けて東京湾に沈(ry

えーっと・・・バスを?


*>私が言っちゃっていいのかな?^^
  Go!

エム :
 「Go!」とか言ってるキミも未熟好きだね?
 私には分かる。匂うのよ、キミから。


*>ふぃーーーっしゅっ!
  フォーーーーゥ!!!

・・・なんで・・・? (--;)


*バス食べたことあるけど、不味いってほど不味くは無いですよ。

食べたことある人だ!
ちゃんと調理できれば美味しくいただけるのかなー。
でも、ちゃんと調理出来る人がいるのかどうかが問題。


>>>本日のネタ

蒼 :
 弁当が潰れた、って表現使う?

エム :
 は?
 弁当が潰れた? 踏み潰されたの?

蒼 :
 いやいや、そういうのじゃなくて。
 弁当を入れていたリュックやらなんやらを激しく動かしちゃって、
 弁当の中身がぐちゃぐちゃになっちゃったような状況の時に、
 「弁当が潰れたー!」って言うのかどうかってことを・・・

エム :
 潰れた=使い物にならなくなった
 みたいな感じで使うこともあるんじゃないかなーと言ってみる。

蒼 :
 でも、潰れたって・・・うーん・・・・・
 潰れたって聞くとやっぱり、
 違う荷物に押し潰されてたとか、そういうのしか考えつかないなぁ。
 弁当の中身がぐちゃぐちゃになったんなら、
 普通に「中身が大変なことにー!!」って言うけどな、私は。

エム :
 「大変なことにー!!」ってのが普通なのかどうかはまぁ、置いておこう。
 でも、そういう場合で弁当が潰れたっていう表現は
 私もあんまり聞かないわねー。

蒼 :
 でも幸さん曰く、「普通に潰れるって表現使う」らしいし・・・
 これは私たちがおかしいのかな・・・?

エム :
 使う人もいれば、使わない人もいる。そういう結論じゃない?
 日本語ってフクザツだから、そういうことも多いでしょ。

蒼 :
 使うのかー使っちゃうのかー!


>>>中国

出たらしいですよ。
この名前にピンと来たらサイトをチェックしてみましょう。

グラウ情報提供大感謝。
へたすると、ずっと気付かないまま夏を終えていたかも知れない(ぇ) 
<><><>
3日 ぃーーーっしゅっ!
>>>連絡

LINK周防のきまぐれ日記 周さん 追加。

更新は、するためにあると思います!
頑張れしゅーさん。止まるなしゅーさん。


>>>拍手返信

*>ちゃんと文章読んでる・・・? (-.-;)
  お約束ジャマイカ

お約束なんて・・・お約束なんて嫌いだー!

・・・分かってましたよ、分かってましたとも。
でも認められない。認められんのです。
もっとがんばろう。


>>>本日のネタ

エム :
 蒼の好きな食べ物は緑色のバナナだそーな?

蒼 :
 何を根拠にっ!?Σ
 それに緑色って! それってまだ熟してないバナナじゃないかーっ!

エム :
 熟しきってないのが好きなんでしょ? なんでも。

蒼 :
 なんでも、ってなんですか・・・?

エム :
 あれ? それを私が言っちゃっていいのかな?^^

蒼 :
 ・・・スルーしときます。ごめんなさい。
 ・・・(なんで私謝ってるんだろう・・・)

エム :
 ところで、日曜の朝4時なんていうとんでもない時間に釣りに行った蒼さん、
 釣果の方はどうだったのかしら?

蒼 :
 結論で言うと、私がブルーギル一匹、幸さんがブラックバス二匹。
 まぁ、幸さん二匹目のブラックバスばらしちゃったんだけど ( ´−`)

エム :
 バラす・・・か。すごいわね。解体したわけね。

蒼 :
 違うわ!
 逃がしちゃうことをばらすって言うの!

エム :
 えー?
 でもバスとかブルーギルとかってさ、釣っても逃がすんでしょ?
 なんだっけ、キャッチアンドデストロイ?

蒼 :
 殺してます。殺してますエムさん。
 逃がすんだからリリース! キャッチアンドリリース!

エム :
 そうそう、それ。似たようなものね。

蒼 :
 全然違います。
 ・・・にしても幸さんの二匹目、惜しかったなぁ。
 岸まであげたのに、手で掴む前に針が外れて逃げられるとゆー・・・
 大きかったのにね。あのバス。

エム :
 過ぎてしまったことを悔やんでもしょうがないわ。
 今考えるべきことは、どうやってブラックバスの数を減らすかってこと!

蒼 :
 今までそんな話してないって!
 ・・・まぁでも、ブラックバスとかって放流すると、
 その沼とか湖の生態系を破壊しちゃうからね。
 今は放流禁止当たり前、
 ついでに、バス釣ったらリリースしないでくださいってところもあるね。

エム :
 ブラックバスってそんなダメなの?
 食べてもおいしくない?

蒼 :
 おいしいって話は聞いたことないなぁ。
 食べたこと無いけど・・・

エム :
 じゃあ、次にバス釣り上げたら食べてみてね?
 塩焼きでも唐揚げでもなんでもいいけど。

蒼 :
 キャッチアンドイート、ってのもあるみたいだけどね。実際に。
 食べられなくはないんだろうけど、ちゃんと調理できないとなぁ・・・

エム :
 ・・・じゃあ埋めるしかないわね。

蒼 :
 う・・埋め・・・!?

エム :
 リリースしちゃいけない場所だと、釣り上げたバスを埋めたりするみたい。
 新潟県とかそうらしいわ。リリースすると罰金だって。

蒼 :
 罰金・・・そこまで・・・・

エム :
 バスも色々大変よね。
 自分達で泳いで来たワケじゃないのにね、日本まで。

蒼 :
 もしそうなら凄すぎるけど ( ´−`)  
<><><>
2日 さは寒さに回り込まれた。
>>>拍手返信

*>墓地になってました
  ( ´-`)/Ω チーン

自分の限界を知っておくと、酔いつぶれることも少なくなるだろう。
・・・が、限界を知っていても、
飲まないといけない、飲まずにはいられないときというのはあるもので。

ほどほどに、ってなかなか難しいよね。ああいう場所だと。


*>ホルグレンと結婚しましょう。
  アオしゃんお幸せに。

あの話の流れで、私に「お幸せに」と言うのね・・・
ちゃんと文書読んでる・・・? (-.-;)


*(笑)

いやぁ困ったね(苦笑)


>>>本日のネタ

エム :
 ・・・寒いわね。

蒼 :
 ・・・・・・・え・・・?
 お、お前・・・大丈夫か・・・?

エム :
 えぇ寒いわ。まるで凍えてしまうぐらい寒い・・・
 どうしてくれるのよ、蒼。

蒼 :
 普通に私の所為なわけだね!Σ
 私が一体何をしたって言うのさー!

エム :
 何もしてないわね。
 でも、なんか都合悪いようなことがあったら、
 とりあえず蒼の所為にしておけばいい
 って雰囲気あるじゃない?

蒼 :
 そ、そんな雰囲気はないっ!
 ・・・・・と、信じたい・・・・

エム :
 随分と弱気ね。後半。
 そんなのでこれからの戦いを生き延びれると思っているのかしら!

蒼 :
 生き延びてみせるよ・・・今までだって、生きてきたんだから・・・

エム :
 あれ、蒼って生きてたの?

蒼 :
 根底から覆すおつもり!!Σ

エム :
 あああ、にしても寒いわね。本当どうなってるのよ?
 クーラーつけすぎなんじゃないの?

蒼 :
 馬鹿者、我が部屋は扇風機が大活躍しているのだ。
 クーラーなぞ入る余地があるわけがないだろう。

エム :
 んじゃあどうしてこんなに寒いの?
 もしかして私、本当にちょっとおかしい?

蒼 :
 おかしいのはいつものことだから安心しろ。
 今に始まったことじゃないから・・・・

エム :
 ・・・・・

蒼 :
 ・・・分かった。OKOK、少し落ち着こうか。
 だからその後ろに持ってる鈍器をちょっとそこのテーブルの上にでも・・・

エム :
 ・・・不憫なヤツ・・・

蒼 :
 お前が言うなああーーっ!!

エム :
 貴方を、滅殺します。

蒼 :
 なんか色々混じってないか!?
 って、ちょ・・・ま・・・・目だけ笑ってない・・・笑ってないよ!
 あ

ゴギン。

・・・・・

エム :
 またつまらぬものを斬ってしまった・・・

蒼 :
 ・・・・・斬って・・・ない・・・・・・から・・・・・残念・・・・・・

エム :
 ・・・・・
 またつまらぬものを叩き潰してしまった・・・

蒼 :
 正解・・・・・GAKURI

エム :
 ふぅ・・・やっと終わったか。
 さてと、暑っついわね〜。何か飲み物取ってこよーっと。

蒼 :
 ・・・・・・・・・・・・・・
 しくしくしく・・・
<><><>
1日 場となる厠。
>>>拍手返信

*>語ったのは幸さん!
  似たようなもんだ

似たようなもんだと言い切る貴方に感服。
なんですか、そんなにまで私を「妹萌え」にしたいんですか?!


*DJMAXはもうやってないんですか

やってない。
でも飽きたとかじゃなくて、他にやりたいことがあるというか・・・うーん。


*>sweety.jp/info/d_images/20050506_8.jpg コワイヨー・・・

つ・・・強そうだ・・・
つ・・・辛くない・・・!


*>送別会
  アオしゃんナム。・・・・・・え?チガウ?

・・・さようなら。忘れないよ、君のことは。
思い出さないけど。


*>自分を鍛えに。
  クホホホホ・・・

「鍛えに」という言葉でクホホに行き着く、その脳は既に精錬狂。
ホルグレンと結婚しましょう。


>>>本日のネタ

蒼 :
 おはようございまーす。

エム :
 よ、昨日酒屋の前で飲み潰れてぶっ倒れた挙げ句、
 店員さんに苦笑いされながらも介抱されていた蒼さんじゃないか。

蒼 :
 嘘言うなぁ!
 今回、私は至って普通だった! 誰にも迷惑かけてません!

エム :
 そっちが嘘言うな。存在自体が既に迷惑だ!

蒼 :
 ・・・あの、それって凹んでいいでしょうか・・・?

エム :
 勝手に凹んどけ。軟弱者が。
 ・・・・・という次第で、昨日は日記更新ができなかったんだよ。
 事後連絡になって申し訳ないね。

蒼 :
 いやーっはっはっは。普通に忘れてたよ。

エム :
 んで、会社の人たちとはちゃんとお別れしてきたかい?

蒼 :
 いやあの、Web拍手のコメントと同じようなこと言わないでくれますか・・・?
 送別会って私の送別会じゃなあああいっ!
 むしろ私は幹事で! また司会ってやつをやらされました!

エム :
 なんだ、いい加減塗装するのにも飽きて、
 全てを投げ出して逃げてきたんじゃなかったのか。
 つまらないぞ?

蒼 :
 別にエム的に面白くならなくても結構!

エム :
 世界が期待してたのに・・・

蒼 :
 私が仕事を辞めることをか!Σ

エム :
 さてと、冗談はさておき。
 今回は一次会で終わったみたいだったけど、なんか大変だったんだって?

蒼 :
 ・・・・・トイレが・・・・・墓地になってました・・・・

エム :
 ・・・・・・・・・・・・・・・

蒼 :
 死人が一人・・・死人が二人・・・・・

エム :
 ・・・そんなキツイもの飲んだの?

蒼 :
 普通にビールだけだったと思うんだけどなぁ。
 ペース配分誤ったのかな。
 あと、注がれたらやっぱり飲まないといけないしね。

エム :
 後輩の運命・・・ってやつか。

蒼 :
 店の玄関ロビーの目の前で寝転がってる後輩が二人いたけど、
 あれはさすがにマズイと思ったなー (-.-;)y-゜゜
 通り過ぎる車の中から、皆がじろじろ眺めていくの。恥ずかしい。

エム :
 そこでボディがガラ空きだぜぇっ!

蒼 :
 吐かせるつもりか!!

エム :
 吐いた方が楽になるんだよ。知らなかった?

蒼 :
 でも、さすがに玄関先はまずいでしょ・・・・

エム :
 そうだね。いっそ死ねばいいのにね。

蒼 :
 死・・・っ!?
 ってエムさん、そのフレーズ一昨日も使ってなかった・・・?

エム :
 うん。死ねばいいのにね?

蒼 :
 (・・・気に入ったのか・・・)

エム :
 なんか蒼の同僚さんはスピード違反で捕まって大変みたいだし、
 みんなも張り切って不幸になろうねー。んじゃまた〜♪

蒼 :
 いいのか、その締め方!?Σ



戻る