†DIARY†


戻る


4月
30日 てこのひらに。
>>>拍手返信

*>Sバクラとソルスケc  敵メッ

確かにこの日は運が良かった。
でもたまにはいいじゃないか! こんな日があっても!


*>忘れられてるかもよ?
  オォォォォ・・・(忘れられた者の怨念(ぇ

忘れられた人は化け物なんですかっ?

まぁ、しばらく会ってないとこう・・・・・
なんて書いたらいいか分からない状態になっちゃうんだよね。
昔はこうだった。でも今はどうか分からない。何やってるのかも分からない。

ハッキリ言うと、コメントが書きづらい(ぉ)
だから忘れるってワケじゃないんだけど・・・

FRIENDがUPされて、「あれ自分載ってないじゃんっ」って思った人いたら連絡おくれ。


*智代アフターの情報がKeyに。でもいたるんじゃないYO・・・他のキャラも見たいYO・・・

ホントに出るのかこれ・・・根も葉もない噂だと思ってたりしたんだけど・・・ ( ´−`)
なんで智代なんだろうね。人気あるのかな?


>>>RO

矢を2500本ほど持っていって、ピラ2Fで撃ち尽くす。
それを繰り返してたりする。

イシスのクリティカル攻撃がかなり痛いが、「やられる前に殺る!」の精神で頑張る。

ピラ4Fに行ってもいいのだが・・・あそこはミミクとAマミが。
私ハンタにとっては邪魔でしかないその二匹。
もっと難なく狩れるようにならないと・・・

そろそろ大型特化弓が欲しい蒼ハンターでした。
<><><>
29日 てんしょんぷりーず。
>>>拍手返信

*SS執筆中。ちょっと自信があったり好調だったり。
  でもかなり長くなりそうでかなり端折る予感・・・

気にすることないから、完全な状態で送ってくるといいよ。
何だかんだ言っても文書だし、余程長くない限りなんとかなるなる。


*>誰か忘れてそう
  その後、彼の行方を知る者は誰もいなかった・・・(チーン

いや失踪したとかそういうわけじゃないんだけど・・・
長らく会ってなかったりする人は要注意。忘れられてるかもよ?(ぉ


*虫姫さまがPS2で出るとか・・・

ほほーう?
でも今は、虫姫さまよりも怒首領蜂大往生が・・・欲しいかも。

そいや、エスプガルーダが携帯アプリゲームで出たよ。
覚聖、ノーマル及びレイピアショットの切り替え、ガードバリアと
三つのボタンを使わないといけなくて、携帯でやることに限界を感じたりする・・・


>>>みどりの日

だけど仕事。
休日出勤になったってわけじゃなくて、前からこの日は通常出勤日だった。

しかし朝なんてやることがなく、暇で暇で・・・
やることを探してあっち行ったりこっち行ったりするのだが、それでも暇になって・・・

忙しいのも辛いが、こういう状態も結構キツイ。
ぼーっとしてるわけにはいかないってのもなんとも。
ただ突っ立ってたりすると、上司に何言われるか分かったもんじゃないし。


仕事が終わって、会社の出入り口付近でのんびりしていると・・・
上司が見慣れないバイクに乗ってやってきた。
どうやらスズキのSkywaveってやつで、ビックスクーターなるものらしいのだが・・・・

でかい。スクーターっぽくでかい。
その透き通るようなブルーの塗装が、新車というのを切に告げている。

なんかかっこいいな、と思いつつ・・・


>>>RO

ギルド『ねことこねこと。』が定員になってしまった。
拡張さっぱりしてないから、16人が限度なわけである。少ない。実に少ない。
ギルド狩りやるなら、拡張のために上納してもらおう・・・うん。

現在のところ、ギルドEXPに貢献してるのは周さんが100l。独占中。
私もハンターでも使って上納しようと思ったのだが、
そういや人数いっぱいになったからハンターと商人抜けてたんだった・・・!


ハンターでピラ2Fをうろうろ。

イシスからSサクレが出たらもうけものだなーと思いつつ狩り進めていたら、
ふと足下に落ちる長方形の物体。

・・・・・

ソルジャースケルトンカード 一個獲得

・・・まじですか・・・?

狙ってないモノが出るとかよく言うが・・・
いや、正直そりゃあ少しは狙ってたけど・・・ピラ2Fで狩る以上は。
でもまさか、これが出るとは思ってもみなかったわけで。

拾った瞬間、半ば呆然としてしまった私であった。


深夜。
奥様アチャと勝さんアコと一緒に、ゴブリンを狩りに行ってみる。

未だかつて行ったことがない(狩りしたことがない)ゴブリンフィールド。
タフだけど殲滅力があんまりない私商人を壁に、奥様が狙撃、勝さんが支援。
次々と出てくるゴブリン兄弟を、search and destroy!

死ぬ気で行ったのだが、実は結構何とかなるもので・・・
やっぱり行ってみないとどうなるかなんて分からない。何事もチャレンジ大事である。

ふとゴブリンが未鑑定の盾を落としたので、拾って鑑定してみる。
どうせただのバックラーだろうと思っていたのであるが・・・

Sバックラーでした ( ´−`)v
レア運いいー^^

そして最後には、パンツァーゴブリンに襲われて全滅。
まだパンツァーは・・・・早いって (-.-;)y-゜゜


尚、この日は姫の剣士がクルセイダーに転職。
おめでとう神速槍クルセ(予定)
またあの騎士のように、狂ったASPDを見せてくださいまし。つんつん。
<><><>
28日 さな答えは。
>>>連絡

ROちぅ Contest 第七回開催告知。
お題は前もって言ってあった通り。

締め切りは5月13日(金曜日)となりまっす。


FRIENDはちょこちょこと編集中。。。。
あー・・・誰か忘れてそう・・・・・(ぉ)

もうしばらくお待ち下さい。


>>>拍手返信

*>無論逃げます
  そんな貴方に つ【白ポ連打】

そういうのはお金ある人がやることです。
そりゃあ白ポ連打すれば勝てるだろうけど、白ポ使っただけの見返りが・・・・ない。


*新フェイヨンの長老、
  どう見てもネプチューンマンにしか見えません(知らない人は知らない

私はその知らない人の一人。
検索実行。。。。。ああ、筋肉関係の人か。

ちなみに、新フェイヨンの長老さんは原作RO本の長老さんに酷似してる。
きっとあれが元なんだろうなー。親ばか。


*このたび仕事を辞める事にしました。でも次の仕事は決まってます。by某Jの人

・・・・・誰っ!?
と、とりあえずお疲れさま・・・?
次の仕事も適当に頑張れ。何だか知らないけど。


*せんせー! 朝起きたら、頭がヤバイことになってますた!!

とりあえず写真撮っておこう。そしてアルバムに大事に貼る。
寝癖HISTORY!


>>>眠い

最近微妙に寝不足である。
寝不足って事で、普段ならアリエナイ時間に眠くなってくる。

この日なんて九時過ぎたあたりからもう眠くて眠くて・・・・
まずい、まずいって自分。

ROで商人育てようとMAPをうろつくも、うつらうつら・・・・・・
気が付くとトンボに突っつかれて死にそうになってたりする。

ぁぁ・・・だめだ。今日はダメな日なんだ。うん。
とにかくだめだ。眠くてだめだ。もう眠るしかない。

おやすみなさい。。。。GAKURI
<><><>
27日 ったかい。
>>>拍手返信

*ちゃーん

ボク、迷子?


*>人の心をぬすみましょう!
  奴はとんでもない物を盗んでいきました。あなたの(ry

ココアです。


*オノレ吸血鬼メッ!
  この私が成敗してくれうわあなにをするやめギャァァァァァ!!(ツー、ツー、ツー・・・

・・・・・
黙祷!


*せんせー、初心者修練場がぱわーあっぷしてるんですが・・・

パワーアップしてたね。
初心者用ポーションとか、初心者用忍者スーツとか・・・・
忍者スーツの重量が0.1ってあって笑った。軽すぎる!


*ROちぅのCOMMENTって、必要ですかのぅ・・・?
  日記で全部書いてるように見えるし・・・

つまり消せってことですか。そんなに邪魔ですか!
いや、確かに放置してるけどね。
んなこと言ったら SCREENSHOT とかもだいぶ放置してるわけだけど。


>>>RO

幸に中型特化角弓を貸しっぱなしだったことに気付く私。これじゃハンターできないやん!
・・・いや、普通のハンタボウでも仕入れてくればできないこともないんだけど・・・

ちょうどいいし、商人でも育てよう。
というわけで商人を起動。
ポポリンでも殴ろうかと思ったのだが、キニからメッセで「毒キノコお勧め」と言われたので
フェイヨンの↓←MAPでポイズンスポアを殲滅しまくることにした。

私のプリ装備でガチガチに固まった商人。
レベルに似合わずなかなかタフである。

・・・え? 同じMAPに出るトンボですか?
無論逃げます。全速力で!

誰もいないMAPで、駆け回る商人一匹・・・

まだまだポイズンスポアが美味しいお年頃。
さっさとOCとDCを10にして、財布に貢献を!
<><><>
26日 故か突き指。
>>>拍手返信

*>元気を分けてもらいたい
  あと少しでフ○ーザを倒せるほどのデカさになるんでそこをなんとか(ぇ

剣で真っ二つにすればいいじゃないか。その方が簡単。


*>ああこれ貸し切りだ
  ならばGo to ノーグロード 【2】(フォント大

なんで「ならば〜」となるのかがいまいちよく分からないけど・・・
火山二層にWIZとのペアで行くなんてきつすぎると思う。
まぁ、行ったことないからなんとも言えないけど。

そいや今回の竜パッチで、火山の沸きが激減したようだね。なむなむ。


*はぁ〜い byイクラ

ばーぶー。


>>>RO

この日実装された新MAP、古都 龍之城にて・・・

さんざんクエストで走り回った挙げ句、材料を集めるのが面倒になった私と幸。
そして一緒に行動していたプリさん一人。
しかも幸がご飯だってコトで、私が取り残されることに・・・

蒼 : 捨てられたTT
  しょぼーん

幸 : 拾ってやってください。好きにしてかまいません

蒼 : ええっΣ

幸 : もう煮るなり焼くなり・・・

プリさん : そのあいだプリさんはもらtt!

蒼 : か弱いです

幸 : 火傷しないようにね♪
 (そして幸はAFK突入)

プリさん : 火傷するの?w

蒼 : そりゃあもう
  触れると腕が吹っ飛びます^^

プリさん : (*ノωノ)
  どんな火傷デスカw

蒼 : 火傷と言うか、爆発ですねー^^

プリさん : アヘァw

その時、同じように龍之城に来ていた周さんとといれさんペアが通りかかった。
どうやらレストランクエストの最中のようで・・・・・

周さん : カメをもちだした

といれさん : おk持ち出すことに成功した(゚∀。)

周さん : 次は?

といれさん : さっきの人に渡すのか

周さん : じゃいってくる

蒼 : がんばりっ

周さん : ういっす

そうして忙しなく走り去っていく二人。
レストランクエストは私やってないなぁ。薬クエストなら(途中まで)やったけど。

プリさん : どうやってぬすんだの〜?
  あれってほんとにヌスメルノ?w

プリさんが私に聞いてくる。

蒼 : あの炎の料理人が料理してる最中に
  後ろからこっそりと・・・
  包丁で・・
  ぶすっ

プリさん : ( ̄ー ̄)

蒼 : 後は堂々と出てくれば・・・

プリさん : やってきます( ̄ー ̄)

蒼 : 責任とれませんから^^

プリさん : んでw
  どうやって盗るンデスカ?;;

蒼 : いや、私盗んだことありませんっ
  善人ですんでっ!

プリさん : 人の心をぬすみましょう!

蒼 : 盗むなんてそんな
  人の心臓なら・・・
  こう・・・鷲づかみに・・・

プリさん : (*´Д`)アハァ・・・

蒼 : そして捻りつつえぐり出すっ


龍之城ダンジョンの方は、この後ご飯から戻ってきた幸と二人で突撃。
感想は・・・・まぁ新MAPなんてあんなものよね。
多くの人が楽しめるような難易度設定なのかも知れないけど、
沸きが後5倍ぐらいあったらもっと楽しい場所になりそう。うん。
(要するに沸き温すぎ。人が少ないって事実をさしおいても、mobの数が圧倒的に少ない)



そして新フェイヨン。
観光にに訪れていたのだが、そのまま雑談へと・・・

蒼 : 幸さんOのくせにっ

幸 : わー、アオが怒った〜^^

姫 : O.........おばかか

蒼 : いや血液型( ´−`)

幸 : どうせおばかですよ

姫 : !
  血液型がおばかなんだ

幸 : それ衝撃的ですから!

蒼 : 輸血できないよねー

姫 : エー

幸 : まあ、姫から輸血してもらうけどねー

姫 : そうそう、あたしの血液型もおばかなんだよね〜^^

・・・・・

姫 : ねこちゃんの血でも抜くか

蒼 : ちょっと抜いてやった方がまともになるかも

幸 : 吸血鬼になっちゃうぞ

蒼 : ストロー刺せばいいよ

幸 : ストローじゃ貫通しませんからっ

姫 : 吸うんじゃないっ、抜くんだッ

蒼 : だからストロー刺して抜くんじゃないか!

幸 : うわ、そんな心臓にストローとかぐろすぎ;

蒼 : 姫ならいける!

姫 : 何を言う、心臓になんて刺さないよッ
  静脈に刺して
  徐々に意識が
  なくなるのを見ながら

幸 : ・・・

姫 : ほくそえむ

幸 : 寒気が・・・

蒼 : さすが姫★

幸 : ((((;゚Д゚)))

姫 : 心臓になんか刺したら
  一発でショック死じゃまいか
  徐々に薄れていく意識が
  恐怖を誘って
  ジュル

蒼 : 幸さんの心臓は三つあるからねー

幸 : ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

蒼 : 右胸と、左胸と、足の裏

幸 : 尻尾の付け根にあります

姫 : 足の裏と尻尾は不便そうだw



勝さん : E=mc^2

蒼 : 勝さんが壊れたし・・・

勝さん : Σ



そうそう。
ドンの親父さんは実は四人いるらしい。さすがドン。
<><><>
25日 法と支援
>>>拍手返信

*ほんのちょっとずつでいい、オラに元気をわけてくれ!!

寧ろ、私が元気を分けてもらいたい。
明日を生き残るための元気が欲しい。


*「移住したらIrisのは友達じゃないってことですか」誰だ〜こんな事書いた人は〜

この拍手コメントを見た瞬間、悲しいような腹が立つような感情が駆けめぐったよ・・・


*ちなみに私は「最終兵器〜」から「ねことこねこと。」への過渡期だから
  まとめ直してると思ったYO

いや私もそう思ったんだけどね。
ついでだから紹介の仕方も変えようってコトで、一時的にリンクぶった切ったんだけど。。。


*でも

・・・でも?


*その人ごとにキャラまとめて紹介するというあおあんの案はGOODだと思いまつ

これで私も楽できま・・・げふげふ。
ちなみに編集作業は・・・・・私のやる気が起きるまでお待ち下さい。
あれ、結構時間かかるんす(ぉ)


>>>RO

コパWIZに引っ張られて、ペア狩りで人気のある廃屋、及び火山へと行ってきた。

WIZとペアで狩ること自体が久々な私、ちゃんと動けるかが一番心配である。
えぇーっと・・・サフラがここでー・・・リカバがここでー・・・

え? マグニいらない?
え?? キリエも暇なときだけ?

私の支援スタイルを根本からひっくり返された瞬間。
暇を見つけてはキリエをかけ直し、タイミングを見計らってマグニ詠唱、
速度とブレスはタイミングをずらして、同時に切れないように心がける・・・

のだが、キリエマグニはいらないと言われてしまった。

いやでも、暇になるってわけじゃない。
プリができることなんて腐るほどあるのである!

最初は廃屋へ行ってみたのだが、なんていうか・・・・・沸きが甘い。
人が少ない所為だろう。
溜まってる場所には溜まってるのだが、沸きは決して良くない。

それにしても・・・・
大魔法ってやっぱり、気持ちいいね。見てる方も。
なんていうかこう・・・一網打尽にする感じがいい。
私はそれをやりたくて前にWIZ作ったわけだけど。

流石と言うかなんて言うか、コパWIZの動きは慣れてるって感じだった。
私はその後にあせあせとついて行って、イッパイイッパイの支援をするって感じである。

サフラのタイミングがーー遅いのーーー私はーーーーっ!

まぁ元々コパの詠唱早いから、さほど辛くは無かったけど・・・・

・・・・・しばらく移動狩り・・・・・

「沸かないー」ってことでコパから火山移動要請が出る。
そのままポタを出し、火山Dへ直行。


火山は・・・・カホが増えてる。
カホ滅茶苦茶弱いけど、カードの値段が異常に高い。出たらうはうはだ。

ラヴァー相手になると一撃が痛いので、キリエ重要・・・・・重要でもない?
まぁここまで来たら、もういつも通りの支援スタイルでやらせてもらおう。
その方がほら、やりやすいし。私が!

まぁたぶん、効率出すには必要最低限の動き・・・つまり最低限のスキルを使って
迅速に行動するのがいいんだろうけどね。
私はそんな器用じゃないのさ! ふははっ!

やはりSGが大活躍する狩り場で、コパWIZと走り回って殲滅しまくるが・・・・・・・

・・・もしかして、ここ貸し切り状態だろうか?
さっきからうろうろしてるけど、誰も見かけないのですけど・・・・・?

数十分後確信。
ああこれ貸し切りだ ( ´−`)

久々のWIZとのペア、面白かった。
<><><>
24日 んだかなー。
>>>拍手返信

*次のお題「出会い」はいつ頃を想定?(現在少しずつ執筆中)

うむ、そろそろ告知しようかなーと思っていたところ。
次のお題は『出会い』で確定だから、そこは安心して書いてくださいまし。


*GUILD FRIENDが死んでるのは、移住したらIrisのは友達じゃないってことですか?

・・・・・
なんでこんな言い方するかな。

今までもこのページは放置気味で載ってる情報が古くなってたし、
『GUILD FRIEND』じゃなくて『FRIEND』に名前を変えて編集しようと思ってただけ。

ギルドに入ったり抜けたりしただけで編集するのは正直面倒だから、
同じギルドだろうがそうじゃなかろうが、友達なら載せようと。
そして、キャラごとじゃなくて、その人単位で載せていこうかと。
それだけだよ。

・・・逆に聞くけど、
貴方は移住していった、あるいは残してきた人はもう友達じゃないと思う?
思うなら、きっとそうなんだろうね。貴方にとっては。


>>>RO

書くこと忘れてしまった・・・
まぁ滞りなく、普通にROやってました。以上!

そういや、この日ポチノービスを見たが・・・名前に気合いが入りすぎっ! (-.-;)y-゜゜


>>>花見

家族と共に近場へ花見に。

花見の名所でも何でもない、名はあるけど有名でもない大きな沼。
その沼の付近に咲いている桜を愛でながら、愛犬を引き連れて歩く・・・

あぁ・・・春なんだなぁ・・・
しみじみ。
<><><>
23日 り尽くし。
>>>拍手返信

*・・・ああ、お気に入りキャラ、神秘的なキャラが多いですな。
  ロリ多数に変わりはありませんが('A`)

とりあえず、何のお気に入りのキャラなんだろう (--;)
ロリで神秘的なキャラが好きな傾向にあるんだね・・・・・や、悪いとは言わない。
好みなぞ人それぞれ、他人が口出すコトじゃーない。

まぁでも、せめて戻ってこれるようにだけはしておこう。な?^^


*是非求む。経験値二倍を!!

余程のことがない限り、EXP二倍なんてことにゃーならないと思う。
諦めて普通に狩ろう ( ´−`)


>>>RO

朝、さりげなくメッセンジャーに接続していた幸を呼び出して、
ハンターとプリーストのペアで城2へ行ってみたのだが・・・

通常時は問題なくいけるのだが、
禿が同時進行してきたりすると焦りが生まれるようで。

私プリがインティミで拉致され、
なんとかかんとか戻ってきたけど状況を持ち直すことができず。死。

やっぱり焦ったら負けだねー。

幸は体の調子がよろしくないらしく、この日はこれで落下。
この日はそれ以降姿を見ることはなかった・・・(ぇ)


ハンターで、おもちゃD2Fに行ってみる。
ミストケース及びクルーザーのEXPがなかなか良く、
両方とも中型であるから中型特化角弓が役に立つからだ。

アクティブがクルーザーしか居ないのも好条件。
死ぬ確率が低いので狩りやすい場所である。

・・・まぁ、嵐騎士はまた別の話。

モロクからカプラを駆使してアルデバラン、そしてルティエへ。
しかし・・・転送費もバカにならない。
なんでモロクからゲフェンへの直通便が消えたんだちくしょお。

ルティエフィールドを突っ走り、街を通り抜けておもちゃDに突入。
しかしそこに至るまでの道中で、人っ子一人見かけなかった。
・・・もしや誰もいないなんてコトは・・・ないよね?

1Fには用がないので(エンジェリングは魅力的だけど時間沸きだし)
さっさと目的地である2Fへ移動。
HSPと集中力増加を使い、いよいよ狩りの時間である。

ふよふよと移動しているミストケースを次々と射殺し、
射撃してくるクルーザーをDS交えて瞬殺する。
クルーザーはまだ95%Fleeに達してないわけで、
かつて聞いた偉人の言葉『当たる前に殺せ』を実行。

それでも当たるモノは当たるんだけど・・・
でも、全然当たらない狩りなんてモノもありえないから、これはしょうがない。諦め。

しばらくうろついていたが、人との遭遇率が極端に低い。
低い、と言うか・・・私の他に二人ぐらいしかいない模様。
定位置だとお話になりそうにないが、移動すると次々と獲物を発見できる。
それを順調に狩る! 狩る! 狩る!

なんかいい気分になってきた。
気持ちよく矢2000本を撃ち尽くし、モロクへと帰還。
しばらくここで狩ることにしようかな。ソロ狩り場候補その一。


モロクへ戻ると、そこには周さんとといれさんの姿があった。
火山へとペアで狩りに行って、戻ってきたところらしい。
周さんは用事があるとかで、精算が済み次第落下。
残された私とといれさんは、どうせだから何処かに狩りに行くことにした。

といれさんのプリーストはレベルが高くて私ハンタと公平できないため、
違うキャラであるクルセイダーを引っ張ってきてもらう。

行き先は亀島。地上でも中(B1)でも対応できるように矢を揃え、いざ出陣。

地上ではといれさんがタゲを取り、私がDS通常攻撃で殲滅。
そしてダメージを受けたらといれさんヒール・・・という形で進んだ。

やはり人の姿があまりなく、定位置だとあんまり沸きに期待できそうにない。
だが移動先にmobが沢山いることが常だから、特に困ることもなく狩り進む。

しばらく地上を堪能した後、ダンジョン内部へ突進。
亀は堅くてあまり役立てそうに無かったのだが・・・プロボックって凄いと実感。
緑亀に与ダメが200ぐらいだったのが、プロボ入ると300↑まで上昇する。

フリーズタートルには風矢を使ったDS(風矢の数が少ないのでDSだけ風、後は銀)
ソリッドタートルには火矢。こいつが一番倒しやすかった。

ここもまた狩り場ほぼ独占状態であったが、矢が尽きかけたので帰還。
お疲れ様でした^^


夜は、ホロハンターと私プリーストでピラ4Fへ。
やっぱり人があまりいないから、走り回ると次々とmobに遭遇する。

それをホロが殲滅する! 鷹が飛びまくる!
AマミにはTUをぶち込む!

途中から周さんWIZも姿を見せ(公平圏外だけど)、
ピラで暴れ回るねここねこ三人組。

ミミックから紫箱が出たので、「あけちゃえー」ってことで周さんが蓋を開ける・・・

出たのは未鑑定の槍。
鑑定してみたらなんの変哲もないランスでしたとさ ( ´−`)


さらにさらに、今日はこれで終わらない。

深夜。
ホロと周さんが寝た後に商人を起動させて、
さらにログインしてきた奥様アチャと一緒にエルダーウィロー狩りへ。

場所はフェイヨン↓←
エルダーウィローが沸くようになってから、初めて行くような気がするMAPだ。

そのMAPに入った瞬間、近くに天下大将軍の姿が見えた。
遠距離で攻撃できる奥様アチャにとったら最高の獲物だろう。

蒼 : だいしょーぐん、撃っちゃえ

奥様 : ええのか

蒼 : 固定だからOKだよ

私の言葉の後、距離を取って攻撃を仕掛け始める奥様。
充分な距離があれば、アーススパイクでの反撃も届かないはず・・・・

天下大将軍に奥様の射た矢が命中。
ダメージ表示は・・・・

 2

蒼 : だめだw

奥様 : だめよ、矢がたらないw

蒼 : 何時間かけるつもりですかっ^^

天下大将軍を倒すのは諦める。この調子だと矢がいくつあっても足りない ( ´−`)
普通にエルダーウィローやらポポリンやらエギラを狩ることにしよう・・・

しかし。

ふと見てみると、奥様がエギラのファーストアタックを取ってしまっている! Σ(--;)

蒼 : 逃げれー!

咄嗟に攻撃を仕掛けつつそう言う私だが・・・しかし遅かった。
あっという間にHPゲージが真っ黒く染まり、地面に突っ伏す奥様。

奥様 : 間に合わなかったとです・・・

蒼 : 残念です・・・

イグ葉なんて気の利いたモノを持ってるはずもなく、奥様は一旦帰還して再び来ることに。
ついでに新しい弓も仕入れてくるとかなんとか。

しばらくして、再びやってきた奥様。
弓も調達してきたらしく、先程よりも強い奥様を見ることができるだろう!

シュィィィン・・・ズガガガガ!!

蒼 : !!!!!

奥様 : えー

みどりん : ドウシター ←ギルドチャットで会話に参加

蒼 : 奥様が焼き殺されたーー!!

奥様アチャ、エルダーウィローのファイアーボルトで一撃死である。

みどりん : コンガリ?

コンガリです^^

蒼 : ごめん大爆笑w

奥様 : 私も笑うw

その後、みどりんがアコライトで手伝いに来てくれてすくすくと成長した私と奥様。
いつもみどりんには新キャラ作成の時は世話になってます。お世話様です。


この日は、グラウノビにクロ剣士、勝さんアコがギルドに加入。
入ったからには少しは繋ごうね? こっちの鯖にもね?^^
<><><>
22日 じける緑
>>>連絡

GUILD FRIENDを調整のために一時的にリンク解除。

RO CHARACTERに商人追加。画像一部変更。

GALLERYの画像一部削除及び追加。


>>>拍手返信

*ふぉるせてぃでのギルド狩りは如何なさるおつもりで?

とりあえず、次の第四土曜・・・今まではギルド狩り予定日だけど、無しの方向で。
やるとしても次の機会からかな。
まぁ、その時間に集まってた人で何処か行くとかあるかもだけど、それはそれ。
臨機応変でね。


>>>お仕事

最近、暇で忙しい。
暇なのに忙しいってどういう意味だー、と思うかも知れないが、これは事実である。

つまり・・・

仕事そのものは暇。
入ってくる塗装材料も通常時の半分ぐらいで、後半はやることがなくなってしまう。

しかしやることがなくなったからと言って、ぼけーーーっとしてるわけにはいかない。
何か仕事を探すために、あっち行ったりこっち行ったり。
初めてやる作業が多く、何かをやるたびにいちいち戸惑ってしまうわけで・・・

いつも以上に疲れてしまうわけである。

しかも私の場合、自分のことだけではない。
新入社員の一人を指導する立場にいるから、指示も出さなければいけない。
しっかり見ておかないと、何しでかすか分からないし・・・・・・・

それに加えて新たな塗料が入ってきたり、特殊な塗料が入ってきたりで、
ぶっちゃけ嫌になるぐらいの忙しさだ。
いや、暇なんだけど。

やっぱり普通が一番だよー・・・


>>>RO

FORSETY、二日目。
ふと思い立った私は、商人を作ることにした。

今までのBSは・・・いや、問題ないと言えば問題なのだが、
今現在のメインと垢が違うってわけで、何かと面倒なことが多い。
アイテムの移動だったり、お金の移動だったり・・・垢が違うと果てしなくめんどい。
(お金の移動は同じ垢でも、自分一人じゃできないけど)
それに、精算を頼まれたときも垢変更するのがおっくうだったりするし。

商人系列ならプリーストと防具を共有できるし、
序盤も楽だろうってことで軽い気持ちでノービス作成。

ログインしていた奥様に
ノビ時代を乗り切るための装備受け渡しをお願いし、さっそく名前を・・・

『蒼月』までは今までのキャラで共通させてるから、この後の漢字一字を考えよう。
ちなみに・・・

蒼月歌
 現在メインキャラになった支援プリースト。

蒼月夢
 誰もいないとき、ソロするのに重宝する二極目指しハンター。

蒼月幻
 リディア鯖で遊んだときに作った、装備も何もないマジシャン。

以上が今まで作った蒼月シリーズ。
ふむ・・・蒼月・・・・・・・・

蒼月空。
ん、これでいいや ( ´−`)

というわけで、ノービス蒼月空、発進。
ステ振りとかあんまり考えてないけど・・・バランス型で行ってみようかな。
未だかつてバランス型はやったことないし。

初心者修練所をすっとばす・・・のはやめておくことにした。
飛ばしちゃうとどの街に出てくるか分からないし。ちゃんと話を聞くことにしよう。

しかしNPCの話はほぼEnter連打(ぉ)
所々に出される質問(問題)は・・・簡単すぎてお話にならないっ。
なめるなっ、私のRO歴は何年だと思ってるのだ! ( ´−`)

しっかり最後までやって・・・
剣士が合ってるとか言われたけど、それを無視してシーフを選択。
無論、モロクへ向かうためだけに!

無事にモロクに着いた私は、奥様から装備を受け取ってピッキを殴りに行く。
BSを作ったときも、確かピッキでノービス時代を乗り切った。
VITがあるとすごい楽である。手当たり次第に攻撃をしかけて殴り殺していく私。

途中で現れた奥様アチャと公平PTを組み、さらにピッキ大虐殺。
同じMAPに誰もいないのか、完全独占状態である。
元々、ここ(モロク南)は人が多いとは言えないだろうけど・・・

周さんWIZが途中で手伝いにきてくれ、QMでDEXが低かった私の攻撃もほぼ必中に。
さすがくぁぐ。

奥様がAFKしてる間に、私は転職可能レベルに。
さっさと商人になることにしよう。
アルベルタの商人ギルドでクエストをサクッとこなし、あっさりと商人へ。

・・・ふ。
商人になった今なら・・・・・・プリーストが付けてた装備を着れる!
セイントローブが!マフラーが!バックラーが!

いきなり生まれ変わった私商人、蒼月空。
AFKから戻ってきた奥様と一緒に、ピラ1Fでポポリンを殴るとしよう。

ポポに攻撃が当たるかどうかが一番心配だったのだが、なんとかなるもんで。
奥様がポポのFA取っちゃって死ぬという事態が数回起きた気もするが、
それでも美味い。美味すぎるよポポリン。


この日は、周さんの相方であるといれさんと零がギルドに加入。
今後ともよしなに。
<><><>
21日 すたむらいと?
>>>拍手返信

*デストローイ!ウヒャヒャヒャヒャ! ・・・おや、私は一体何を・・・

いや、私に聞かれても困る。。。
何かをデストロイして、狂ったように笑ってたんじゃないでしょうか?^^


*RO CHARACTERSのページがIRIS ONLYのままでつよ

めざといですね^^
知らせてくれてありがとー。訂正しといたよ。

ちなみにCHARACTERSじゃないよ。これもまた地味な間違いだけど。


>>>RO

蒼月歌。FORSETY降臨。。。。。

接続人数が900人とかいうβ1時代を彷彿とさせる数字を眺めつつ、
私は移住作業完了後のRO・・・FORSETY鯖にログインした。

IRISでログアウトしていた場所・・・モロク拠点に出る。
時間もまだ早いから、知り合いが集まりだすのはもうちょっと後のことなのだが・・・

それでも、人が、いない。

画面いっぱい見渡しても、誰の姿も確認できない。
あぁ、移住したんだなぁと痛感した一瞬である。

とりあえずあれだ。見たい光景がある。
プロンテラの中央通りの現状だ。
はてさて、いったいどれほど露店数が減っているのか・・・

カプラ転送を使い、モロクからプロンテラへ。
そして・・・私の目の前に広がっていた光景は・・・・!!

超閑散。

人は・・・いるにはいるけど、あのIRISの状況から考えれば・・・

何処、ここ? 状態である。

こんな歩きやすい王都は久々だ・・・・・・・・・
大丈夫だろうか? これ (--;)

さて。とりあえず狩り行ってみよう。
と言ってもプリーストでソロはやる気が起きないから、
ハンター引っ張り出してオークダンジョンでも。

準備を整え、いざ突撃OD。
ラグは・・・ほとんど無し。人は・・・・・ほとんど無し。
ほぼ貸し切り状態でODを闊歩する私。
な、なんか・・・なんか、すごいな。うん・・・
さくっと10%稼いでレベルアップ。


夜になると、人がちょこちょこ集まってきた。


姫がノビを作って現れたから、預かっていたアイテムとお金を渡す。
ドンも移住させた方のアカウントで拠点に顔を出し、勝さんもちょこちょこ姿が見えた。
みどりんのアコライトも発見。

メッセに接続していた幸に呼びかけてみる・・・

蒼 : ギルド作ろうギルド〜

幸 : え?

蒼 : いや、え、じゃなくてギルドをっ

幸 : ・・・あれ? カーニバルって一日だけ?

蒼 : いや、二日間だけど・・・昨日で終わったよ

幸 : ええええええっ!? もう移住したのか!

蒼 : 移住は完了しました

幸 : うわーーやっちゃったーー!

どうやら勘違いしてたらしいこの人。

幸 : 別れの挨拶とかやってないよ!

そういや、昨日一昨日とROにログインしてないなこの御方。
超お馬鹿さん。

とにかく幸を召喚し、ギルドを作ることにした。
ギルド名は・・・話し合い始めるときっと決まらなくなる上に、
変な方向に話が進んでとんでもない名前になりそうだという危惧があったから、
(実際そんな流れであった(ぉ))
私が独断と偏見で決めることにした。

「ねこ」関連の名前を付けようと考えていた私は、
ふと頭に浮かんだ言葉をそのまま綴ってみた。

ねことこねこと。

あぁ露語いいな。これでいこう。

というわけで、FORSETYの新ギルド結成。
ギルドマスターは蒼月歌。ギルド名『ねことこねこと。』

結成時近くにいた姫、幸、みどりんに加入要請を送り、とりあえず一息。

その後、姫のノビを幸と一緒に転職まで手伝ったり、
みどりんが作ったノビを転職まで手伝ったり、
その途中で奥様ノビも来たからギルド送ってついでに手伝ったり・・・

がんばれ若い人。

私と同じIRISから移住した周さんやその友達であるシェープさんも加入し、
少しずつ賑やかになってきたねことこねこと。

まぁ、まったりやろう。まったり〜。
<><><>
20日 しい舞台へ。
>>>拍手返信

*新鯖名前取り成功。

人気のあるゲームや漫画、アニメのキャラクターの名前はあっさり取られるよね。

私は自分で考えた名前を付ける派だからいいんだけど、
新鯖オープン直後は名前取りの熾烈な戦いが起こった・・・のかな?


>>>RO

Iris最後の日。
・・・いや、こう言うとIrisが最後の日みたいだ。

そうじゃなくて・・・
私こと蒼が、今まで育ててきたキャラでIrisにログインする最後の日。
でもあんまり感慨深くならないのは、私というキャラクターの所為か。

いやいや、正直言うと鯖が違くなっても連絡手段なんて色々あるし、
悲しいお別れって感じがまったくしなかったってのが本音。

カーニバルイベント二日目であるが・・・
GMと鬼ごっことかいうイベントを眺めつつ、普通に雑談していた。

スラフがスキル再分配をしてゴスペルを取っていたのでそれを体験したり、
近くで行われてた枝祭りを覗きに行ったり、
無駄にマグヌス詠唱してみたり・・・・・

ゴスペル凄いね。
ランダムとは言え、ALLステータス+20とか、HPやSPが二倍とか。
私のプリーストのHPが10000越えたり、SPが3000越えたり・・・
これが素だったら笑えるのに ( ´−`)

でも狩り場であれやると・・・・パラディンが暇になりそうだ。
動けない、攻撃できない、何もできない。
スラフが取らないのも頷ける。
彼は突っ込んでいくタイプだから、こういうスキルは性にあってなさそう。
完全に『待ち、受け』スキルだしね。


 <> <> <>


さて・・・
いよいよ最後となりました。
私がROを始めて最初に降り立ったサーバー、Iris。
ここで沢山の仲間と出会い、そして今まで楽しくやってきました。

私の、Irisを舞台にしたROストーリーはこれで終わりです。

これからForsetyという新たな世界で、
変わらず、そして変わりつつやっていきたいと思います。

Irisでの全ての出会いに感謝を。
私に出会ってしまった方々、色々と残念でした。

たくさんの思い出を本当にありがとう。

また、会う日まで。
<><><>
19日 当に死ぬと思ったら、本当に生きたいと願う。
>>>拍手返信

*>殴りハンタでもないのにナイフ
  い い じゃ な い か(超ニッコリ

いや、そんな超ニッコリされても・・・ (-.-;)
ネタとしてはいいかもだけど、狩りとしては成り立たないよ、これ。
とてもじゃないけど役に立てないっす。


*最後に一言。人形いないって最高( °∀°)見直したよガンホー

人形いないって判明した途端に跳ね上がった、
S装備の値段を何とかしてください (--;)

誰だぁつり上げたのーー!


>>>RO

現在カーニバルイベントの真っ最中。

六時間耐久Gvとか、クイズとかなんとか、
正直あんまり面白く無さそうなイベントの中で・・・

ひときわ光るのがコレ!

スキル再分配
これである。

500kという金額を払うことによって、スキルポイントを1から振り直せるのだ。
巻き戻るからこそできることである。

今まで体験したくてもできなかったスキルを使ったりできるわけである!

というわけで私プリースト、ME・・・マグヌスを取ってみた。
不死、悪魔系に対してのプリースト最終奥義!
青ジェムという触媒が必要なスキルのその威力、とくと見るがよい!

しかしあれだ。
詠唱が遅い。
信じられないほど遅い。もうどうしよーもない。うはー。
まぁ元々ME用にステータス振ってないし、しょーがないと言えばしょーがないのだが。

鷹無し二極ハンターグラウや、知り合いハンターで初めての鷹無しの姫ハンターが、
ピラ4Fで楽しげにブレッツビートを連発していた。

勝さんWIZはメテオ撃ちまくっていたし、
私もサンク(今のプリは持ってなかった)やMEをズカズカ撃つ。
わははーなんか楽しいぞー ▽・w・▽

足下にサンクを連続置きして、襲ってくるmob相手に遊んでいたら・・・
HPが一気に半分以上減った。

へ?
そう思った瞬間、聞き慣れない声と共に紫色のマミーが・・・・
ってオシじゃないかー!!

轢き殺されました。
<><><>
18日 ょっとMEとってきます ( ´−`)
>>>拍手返信

*大暴落・・・ orzズーン (4/18) 評価損20万弱 orzズズーン

え・・・っと、負けちゃだめだ。きっと次はいいことあるから。
・・・いや保証はできないけど。


*ははははは!移住する垢にエンペ持たせるの忘れたZE!!

私は持ってる垢を両方移住させるから、なんともはや。
まぁ、新鯖オープンイベントでエンペリウム出る確率が上がるみたいだし、
それほど苦もなく手に入れれるだろう・・・・・・手に入れれるといいよね。うん。


*メイドさんは二次元のが良(ry)・・・重傷か・・・

というか実際のメイドさんなんてひたすら縁がないわけで、想像すらできないよ。
家政婦みたいなものでしょって言うと、メイド好きに刺される。
どうも違うらしい。家政婦とメイドさんは。


*今日もBOT対策きたみたいですよ。ガンホゥ頑張ってますね。

いいことだ。この調子で頑張って欲しい。


*えー・・・っと誕生日おめでとうございます?

17日でしたがありがとうございます ( ´−`)


>>>RO

久々にログインした猫さんプリーストと一緒に、亀地上に赴く。
姫BSと私ハンター、そして猫さんプリーストの三人組だ。

この日猛威を振るったのは・・・トンボに非ず。兎に非ず。
そう。

姫BSのオーバートラストだ。

持参した中型角弓がぶっ壊され、姫が持ってきたハンタボウもぶっ壊され・・・

最後にはナイフを片手に戦う私の姿が・・・・・
ってありえないよ! 殴りハンタでもないのにナイフなんて!
<><><>
17日 い遠い、遙か遠い道。
>>>拍手返信

*さらば我が強敵(とも)よ

とりあえずさらば。
そしてまた会おうと言っておこう。


*ボン・ボン・ボーン!(ド○○○ン)

ごめん意味が分からない・・・
・・・って、あぁ・・・ドラム缶・・ドラムカンか。なるほど。


*核 投 下(中国に

あぁ、反日運動ってやつ?
あれって、ただ暴れたいからやってるだけにしか見えないよ私には。

皆の共通の絶対悪・・・そういう存在がいるとやりやすいだろうしね。
この場合は日本が絶対悪。とにかく悪。
憎むべき存在で、この国相手だったら何をやっても周りから許される。むしろ賞賛される。

ほら、楽そう。


*私が居ないときに限って面白そうなことを・・・
  いつも3時過ぎいに帰ってくるからそれまで待ってろと

三時すぎい。
それってもしかして深夜三時ですか。そんでもって朝に普通に出勤とかですか。

確実に労働基準法違反してますね。うん。

というかどなたですか。何をどう待てばいいんですか ( ´−`)


*ペットのアリスたんの実装はまだですか。実装されたらフェンc売ってでも私は買(ry

買うんじゃなくて、自らの手でテイムした方がこう・・・愛着がでるかも?
超がんばれ。


*素手で(強調

ただ「素手で」と言われても何だか分からないよ ( ´−`)


>>>トワイライトシンドローム

幸 : 恐怖ムービーってどこらへん? なかったじゃん

蒼 : いやいや、あの首がコロコロと階段を転がり落ちてくあれ。
  あれ恐怖ムービーじゃない? なんかアニメっぽかったけど。

幸 : ・・・うわ、この心霊写真は・・・・実際あったら怖いな

蒼 : ・・・これはヤバイね。ホントにこんな心霊写真撮っちゃったら・・・

幸 : もしかして、一番怖いのって、このタイトルを読み上げる声なんじゃ?

蒼 : 確かに怖いけど・・・さすがにそれは(苦笑)

そんな感じでした。

探索編終了。次は究明編になります。


>>>RO

グラウと一緒に城2・・・
時間はまだ朝方で、接続人数もそれほど多くないというのに
城2にいる人の数はいつもと変わらないような気がしないでもない・・・・

考えることは皆一緒、ってことだろうか。

相変わらずの殲滅力を見せつけてくれるグラウと一緒にうろうろ。

二時間弱の狩りだっただろうか。
それが終わる頃には、31%近く稼いでいた。なんていうか、ウマスギデス。
<><><>
16日 は風を抱いて。
>>>拍手返信

*ボン・キュ・ボーン!

いきなりだなー・・・ (--;)
なるほど。そういうのが好きなのね。そうなのねー?


>>>肉そば

肉そばという食べ物が美味しいらしい。
そんな話を聞いた私は、それを食べてみることにした。

案内役は幸。
そもそも、私に肉そばが美味いという情報を持ってきたのが幸である。
彼を助手席に乗せて、私の愛車パジェロミニが道路を走り抜けていく・・・

にしても、私はさっぱり場所を知らない。
知らない道を言われるがままに走る・・・完全に幸任せである。

幸 : この道を右に曲がってー

蒼 : りょーかいした

幸 : ・・・・・・・あれ、この道だっけ?

蒼 : え? 間違った?

幸 : いや、うん・・・・・分からない^^

蒼 : 分からないって、頼むよ幸さーーーん・・・

どことなく頼りない幸に導かれるまま、道路を真っ直ぐ進んでいくパジェロミニ。
真っ直ぐと真っ直ぐと・・・・どこまでも進んでいく。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

幸 : ・・・あれー・・・? この道じゃない・・・かな・・・?

蒼 : 勘弁してください幸さーーーーん

幸 : やっぱり違う、この道じゃないや

実はこの時、私は猛烈に腹が減っていた。
目的の店でなくても、この辺りのそば屋にはかならず「肉そば」と書いている。
そこで妥協してもいいか・・・という考えが頭を過ぎるが、私はそれを振り払う。

折角ここまで来たのだ。
だったら幸の言う、「美味かった肉そば」を食べようじゃないか。

幸 : あ〜、この次は右に曲がって

蒼 : 了解ですよ

幸 : ・・・・・・・・ん?

蒼 : ん?

幸 : んん??

蒼 : ・・・・え?

幸 : ごめん逆だった。さっき左だ。たぶん

蒼 : ・・・・・・幸さん、頼むからしっかりしてください (--;)

というわけで、幸に騙されまくった日であった。

最終的には目的の店にたどり着くことができた私たち。
早速店の中に入り、肉そばを注文し運ばれてくるのを待つ。

テーブルの上に置かれた肉そばは、名前のままにそばの上に肉が乗っていた。
早速その肉を食べてみると、食感がこりこりしていて結構いける。
そば自体も悪くない。充分美味いと言えるだろう。

だが、なんかこう・・・・もうちょっとパンチが・・・
いやパンチはいらないが、何か物足りなさを感じてしまった。


そしてこの日、16日は私の誕生日前日。
この際だから何か買ってやろうってことで、幸から贈られたのは・・・・

『トワイライトシンドローム Special』

数年前に出た、PSソフトのホラーゲームだ。
私がまだ中学・・・中学だったかな。へたすると小学校高学年の頃に出たヤツで、
当時ちょいとだけプレイした私は、かなりの恐怖を覚えた記憶がある。

バイオハザードやクロックタワーとはまた違う感じ。
どこか懐かしく、どこか切ない・・・そんなホラーゲームである。
さすがに数年前のソフトなので、グラフィックやシステムは目劣りしまくるのだが・・・
ポケベルとか使ってるしね、主人公の一人。

むぅ・・・・夜トイレに行けなくなったら幸の所為だ。コノヤロウ。


>>>RO

私がIrisでいられる最後の土曜日。

スラフパラディンと奥様ローグ、そしてPT外であるがグラウハンターと亀地上で暴れた。
かなり沸きのいい場所をグラウから譲ってもらった私たちは、バリバリ狩りまくる。

ふとスラフが殴ったタラフロがCを出すという嬉しいことがあったり、
(なんか出る気がしていた、とスラフは語る)
なかなか実入りのある狩りだった。


さて。
ねこねこのギルド狩りは先週で最後だったわけだが、
この日も皆で一緒に狩りに行くことになった。

行き先はGH城2。
私と勝さんプリーストを中心にしてPTを組み、皆で出撃する。

人数は10人ぐらいだろうか。
その人数で走り回るのは勘弁してもらいたいので、広い場所で定位置することにした。

禿はグラウが即行で倒してくれるし、他のレイドや本も皆にタコ殴りにされて即殲滅。
数の暴力である。
たまに禿のインティミを受けて拉致される人もいたが、あの人数状態でプリ二人。
キリエを維持し続けるのは正直無理だ。お察しして欲しい (-.-;)y-゜゜

人数が多くてちょいと暇モードだった人もいるかもだが、プリは人数多くて大変だったよ。
勝さんお疲れさま^^
<><><>
15日 すきーと。
>>>連絡

ROちぅ Contestの作品一斉公開。

追加作品

作品名 朴訥
執筆者 にゃぎ

作品名 幸せのための戦い 〜VS great father〜
執筆者 クロ

作品名 〜 別 〜
執筆者 ドン

投稿ありがとうございましたーーっ!


>>>RO

にごーのパラディンと一緒に亀島行ったのであるが、ディポーションが大変良かった。
フェンクリつけて無くても、攻撃受けて詠唱中断されることがない!
かなり動きやすい。てかめっちゃ楽です!

緑亀相手にサクリファイス連発して、HPが減りまくったにごーを見て焦ったりしたが、
その他は特に問題もなく、さくさく狩り進めることができた。


で。
問題は夜に行ったGH城2である。

グラウと一緒に行ったのだが、狩りそのものは順調。
私のHPゲージが赤く染まったりしたりしたが、死ぬこともなく禿やレイドを沈めまくっていた。

そんなときである。

GHの中央より下にある階段付近で、ふとROの動きが完全に止まる。
あれーラグかなー? と思ってしばらく待ってみるが、全然反応がない。

・・・こんなに止まるなんて・・・これは鯖そのものが落ちたかな。そう思っていた。
しかし違ったのだ。

予想通りROで、「サーバーとの接続がキャンセルされました」という表示が出てくる。
だがそれだけではない。
メッセンジャーもいつの間にか落ちてるし、ブラウザでサイトを見ようとしても見れず・・・

もの凄いやな予感が、私の頭を通り過ぎていく。

ROに再接続しようとしてもできず。
メッセンジャーを繋げようとしても繋げられず。
サイトを見ようとしても見ることができず。

・・・・これは間違いない。

私の方がおかしいのだ (-.-;)y-゜゜

しかし原因に思い当たることがない。
ROをしてたわけで違う何かをいじっていたわけじゃないし・・・

一応ウイルスチェックをしてみたが検出されず。
もうワケが分からない。

試行錯誤を繰り返していたのだが結局どうにもならず、その日は諦めて寝ることにした。

グラウごめんよ。狩り場でいきなり硬直したと思ったら落ちただろう私。
そして復帰できず。。。。無念すぎる。

このまま原因不明で接続不可だったらどうしようとか思いつつ・・・Zzz・・・

(後日であるが、今は復旧してる。詳しくは明日の日記で)
<><><>
14日 そったれな人生、楽しんでやろうじゃねーの!
>>>連絡

ROちぅ Contestの作品受け付け。
作品名 『戦う、ということ』
執筆者 蒼

今回は作品の集まりが非常に悪いですよー (--;)
もしかして私とひでどんの二人だけになりますか・・・?


>>>拍手返信

*人形いないって最高( *´Д`*)

そういやBOT対策とかでなんかやったんだっけ?
実際BOT多い狩り場に行ってないから、どんな具合か分からないけど。
ちゃんと減ってるようで何より。


*BOTが消えて超ガラガラな海底4でフェンcゲッチュ。
  ちなみにうち以外にアサ一人とログ一人がいたぐらい

フェンおめでとさま。
ほぼ貸し切りですな。今までだったら、なかなか有り得ないことだね。


>>>RO

残り6日。

久々にハンターを引っ張り出して、ピラミッドでソロしてみる。
まだFleeが足りてないから、イシスを避けきれないんだけど気にしない。
中型特化弓しかないけど気にしない。
銀矢だけで事足りるって楽だー実に楽だー。

2Fで移動狩りしていたのだが、矢が切れそうになり帰還。
矢を補充して再びピラ・・・と思ったのだが、どうせだから違う場所に行ってみることにする。

向かった先はゲフェンダンジョン。それのB2。
馬相手には念矢でDS。他は銀矢でチクチクと。

移動したり定位置したりを繰り返してうろうろしていたのだが、
ふと大量のコウモリの群れに追いかけ回されているローグさんを発見する。

・・・あれ? ここってファミリアなんて沸くっけ?
ドレインリアーならいるけど・・・ん?

ふと、向こうを見た。
死体が転がっている。
・・・・あれ? そういえばココって魔剣の他にも・・・・・・・

激しく戦いを繰り広げている人たち。
その中央にカーソルを合わせてみると・・・

ドラキュラ

うあ! 初遭遇だーーー!
とにかくDSを打ち込みまくる。
自分がどれほどダメージを与えてるのかよく分からないが、とにかくDS、DS、DS!

しかし途中から、やけに手応えが無くなった感じがした。
私の目の前にはオーラハンタさんがいたのであるが、その人も同様に・・・

ドラキュラに全く攻撃が当たらなくなった。

連続表示されるMISS表示。
ニュマでも置かれたんだろうかと思ったのだが、
どうやら鬼Fleeモードと呼ばれてるものらしい。

さっぱり当たりません!

MVPは最初からいたらしいハンターさん。
やはり序盤からのDS連打強し。おめでとうございましたー ( ´−`)b
<><><>
13日 リシーズをひとたび見たら幸せになる。
>>>拍手返信

*>まともな範囲攻撃
  ガーターにさえ気をつければボーリングバッシュが超役立ち

あの数をまとめて倒せたらかなり気持ちいいんだろうな〜。
私としてはMSを打ち込んでみたい。かなり面白そう。

BB・・・というか騎士って数時間しかしたことないから、感じがよくわからないなー ( ´−`)

(結構前の、何かのイベント中・・・
 巻き戻ることが確定してたから、当時育成してたクルセ目的の剣士を騎士にしてみた。
 その騎士は禿に見事に斬り殺されて散った。今は影も形もない)


*約束でしたよね。地獄以上の恐怖を見せてあげるって・・・・

そんな約束した覚えありません。相手を間違ってませんでしょうか?^^


>>>RO

残り7日。

ポチ道騎士と一緒に騎士団へ行ってきたのであるが・・・

全ての支援及びLA、プロボが入ったポチのピアースで、深淵の騎士に12kのダメージ。
あははー相変わらず壊れてますねーこのやろう。

騎士団1でも、一番厄介な相手は本だったりして・・・
嫌われ者だなぁライドワード。まぁ本当に、本は美味しくないんだけど。

EXPが1.5倍とかなんとか言ってるけど、あんまり気にせず狩り続けていた。

しかし、右と左双方から深淵の騎士が近づいてきたときは戦慄した・・・
「な・・っ! 冗談ですか!?」って風に。

複数のレイドにも殴られて、耐えきれずに死亡。
BDS怖いね・・・即死はしないけどさ。プリならだけど ( ´−`)
<><><>
12日 前のないタイトル。
>>>拍手返信

*あおあんって意外と淡泊。あっさりな感じなのね。

私ってどんなイメージで見られてきたんだろう。ちょっと気になる ( ´−`)
割り切るときはあっさり割り切っちゃうところは、確かにあるかも知れないなぁ。


*>そりゃーもう凄まじいってことだよね?
  え〜っと一昨日と昨日合わせて・・・20%ほど

えぇ〜っと・・・この人現在97歳です。一応言っておくけど。
そんなに廃って言われたいんですか?^^


*Sサークレット、マーターCをげっと。
  敵 認 定

私たちよりもポチを敵として認定してください。詳細は本人に聞いてください。
げほげほげほ。


>>>RO

残り8日。

最近かなり忙しいらしい幸をROに引っ張り出してきて、亀地上で狩りをすることにした。
アルベルタで待機してた私であったが、いつの間にか目の前になっちアサの姿がある。
どうやら一緒に行く話になったらしい。

そして亀地上で小時間うろうろしていると、
姫の神速騎士「しおれない薔薇」と瓜二つの騎士さんを発見する。

名前こそ全然違うが・・・・・
姿格好が完全に一致してる(亡者HB装備)上に攻撃速度がヤケに速い。
しかもPT名が「ねこねこねこ」・・・いや多分偶然なんだろうけど、これは結構凄い偶然だ。

そのことをPTチャットで発言したら、
「是非見に行かなければ!」ってわけで姫BSも亀島に降り立つ。
しかしその騎士を見かけた場所へ再び行くと、その姿は忽然と消えていた。

自分のDOPを見ると死ぬという。これは命を拾ったってコトで・・・ひとつ。

そうして、本日のPTが揃った。

私プリーストに、幸ハンター。なっちアサシンに姫BSの四人組。
そのまま亀地上で狩りをしてもそこそこ美味しいのかも知れないが、
でもそれだと普通で面白くない。

というわけで、やってきました亀DB2。
アサルトタートルが沸き始めるMAPで、たまにある凶悪なMHが恐ろしい場所だ。

ちなみに、まともな範囲攻撃がない状況でMHに突っ込んでしまったら
生存は絶望的である。

おつかれ〜^^

なっちと姫がクリティカルでズカズカと亀を叩き、
後ろから幸が弓でチクチク鷹でズガガガ。

普通に戦うなら問題ないのだが、やはり数で攻めてこられると・・・・

結局耐えきることができなくなり、全滅。
スリルがあって面白いのだが、やはり少し無理があったようだ。無念。
<><><>
11日 国の諺って。。。これ本気?
>>>拍手返信

*廃狩りに突入しました。 byデムパ騎士

私がIrisから離れる前にオーラ出してくれるよね?
廃な人が廃狩りに突入したってことは、そりゃーもう凄まじいってことだよね?

ところで狩りもいいけど、SSは書いてる? ^^


*ある偉人からの言葉 :
  「人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変える方がやさしい」

そう?
一度構築された意志・・・性格?を変えるのってかなり大変だと思うけど、
私はきっかけさえあれば、誰だってあっさり変われると思うけどな。

これってつまり、人の悪い心を変えるのは滅茶苦茶難しいってことだよね。

プルトニウムの性質を変えるのがどれだけ難しいかってこと知らないから、
なんとも言えないんだけどねー。

あ、ちなみに説明されてもきっと分からないから。


*みんな大好き。

私も大好き。


>>>RO

残り9日。

なんでも巻き戻りがどうのこうのってことで、
この日はmobのアイテムドロップ率が軒並み二倍。

二倍だって皆様。

まぁ二倍だからってレアが出るかっていうと出る保証はない。
でも出る確率が二倍なのは事実なわけで、普段よりはレア獲得のチャンスなのは確か。

なっちアサシンとニブルヘイムに行って黒猫人形収集したり、
姫とドン騎士とで、ピラ4Fを走り回って暴れ回ったりして・・・・

Sサークレット、マーターCをげっと。
二倍さまさま?


ところでIrisのフェイヨンで、中央通り付近にいる方々。昨日はお邪魔しました。
まだああいうノリで行動してくれる人が居るんだな〜って思ったら、ちょっと嬉しくなったよ。

ふぉふぉふぉ。
でも実は私、これの元ネタ知らない。
ムズカシイカンジ。
<><><>
10日 かくなってきましたね。
>>>拍手返信

*あおあんナム

なむあり〜♪
・・・なんかいきなりですね。


*私は課金からモロクの宿屋前を拠点にしましたよ。
  それまでゲフェンとかフェイヨンにいますた。

えーっと・・・ジクさん?

『拠点』ってのは、課金前には思いもつかなかったことだったりする。
PTで繋がってはいたけれど、後は自由奔放。
好きな場所にいたし、会いたいときに会いに行った。

それでも多くいたのはフェイヨンだったかな。私シーフはFDB3常連だったし。
β1最後の日に撮ったSSもフェイヨンだったなー。


*>華麗なる全滅
  ま、逃げようと思えば逃げきれたんですが・・・(ハエで

私は個人的にこの発言は言わなくてもいいと思うんだが、どうだ。
思うに、死ぬことは恥ではない。逆に仲間を見捨てて飛んで逃げるのが恥である。かと。

まぁ、飛んで逃げるなと言ってるわけじゃないよ。私もどうしようもないときは飛ぶし。
飛んで逃げた方が賢い。それを分かって尚言ってます。つまり私ってこんなの。


*>勝てる。勝とうと思えば。
  勝てる!相手がどんなやt(ry

そもそも勝とうとすら思わないんじゃ勝機は薄いし、心の問題なんだよね。
それでも負けるときは負けるけど、
でも同じ『負け』でも心の持ちようで全然違うモノになる。


*ずっと思ってたんだがギルド狩りって聞くと
  ギルド「で」狩るんじゃなくてギルド「を」狩るに感じる

・・・・・
・・・そう言われるとそう聞こえるじゃないかー・・・ (--;)

じゃあどうすればいいのだ。
あれか。「ギルドで狩り」なら良かったのか!
いやいや、こうなったらもっと根本的なところから・・・うんぬん・・・・・

あぁ、もう後はうるる頼んだよ。
え? 聞いてない?
でもキミは確かに「はい」って言ったんだようんぬん。


>>>RO

残り10日。

グラウ二極ハンターと亀島で飛ばす。
いやもうグラウが強いったら強いったらで、私の仕事は支援とLAとルアフぐらい。
ペストは私がー! 私が焚き殺すー!
それが私の仕事だぁーっ!

途中でクロ騎士とか、カート愛ギルドのアトさんユニさんペアとかを見かけた。
やはり亀地上って美味しい狩り場である。そこそこ狩りやすいにしては。
<><><>
9日 てる。勝とうと思えば。
>>>拍手返信

*勝てる!相手がどんなやつであろうと負けるはずがない!!!
  オレは今究極のパワーを手に入れたのだーー!!

はいはい、おめでとう^^
その究極のパワーで、沈むべき運命にある小さな島でも救ってやってくれ。

うーん、この文章読むと何か思い浮かぶなぁ・・・・
・・・・・あぁ、そうだ。何とかに刃物。


*柏原芳恵の「春なのに」から拝借

えーっと・・・
確かこういうWeb上で、音楽の歌詞やらを乗せると
ある組織から狙われたりするんじゃなかったっけ?

え? 細かいこと気にするな?
うん、まったくもってその通りだ。


>>>RO

マイグレーションのメンテナンスが21日の朝10時から。
皆がこの日記を眺めるのが、更新日である10日であるから・・・

私がIrisとさよならするまで、残り11日。

そんなに日があるわけじゃないね。

拠点のみんなは居残り組がほとんどだから少し寂しいけど、
でも会いたくなったらいつでも会えるし。

人恋しくなったらノビでも作って遊びに行きます。


さて。というわけで毎月恒例のねこねこギルド狩り。
私にとっては、Irisねこねこギルド、最後のギルド狩りである。

・・・ギルド狩りって言っても、別に上納してるわけじゃないし、
(やり始めた頃は上納してたけど)
ただ皆が集まってわいわい狩りに行けたらいいなと思ってやっていたよ。

行き先がなかなか決まらなかったり、参加者が三人しかいなかったり、
狩りじゃなくてPvで色々遊んだり、隠れん坊をしたりしたね。
PCの前で笑ってしまうほど、面白いことがたくさんあったよ。

上手くいかない進行に苛立ったこともあった。
喧嘩みたいなことをしてしまったこともあった。

でも、私はこのギルド狩りってのを、やり始めて良かったと思う。

普段はレベルの差や職の関係上、
あまり一緒に狩りに行ったりしない人が共に肩を並べて戦うこと。
Pvでのイベントや隠れん坊をして、人と触れ合うということ。

それは決して、無駄じゃなかったと思うから。

で。
最後のギルド狩りの場所として選定されたのは、火山2Fだ。
最近さっぱり行ってなかったし、難易度も上々。
熱い狩りができるだろうってことで選んだ。


今回の参加者一覧 ―――

みどりん プリースト
 れおなん不在の今、モロク拠点で一番か弱い(?)プリーストみどりん。
 自分は支援職が一番合っていると言うみどりんだけど、
 初めて会ったときはWIZだったよねぇ。
 今はみどりん=プリーストってイメージだけど、昔はWIZってイメージだった。
 いつ入れ替わったんだろう? もう思い出せない。
 みどりんWIZが操るLoVは、当時WIZと組んだことの無かった私には衝撃だったよ。

グラウ 鷹ハンター
 二極ハンターの強さを見せつけまくるモロク拠点最強のハンター。
 だが、この日参加したのはグロ無くても鷹が飛びまくる鷹特化ハンターである。
 グラウ二極ハンターの強さは・・・一緒に城2に行くと分かる。その壊れた強さ。
 禿なんて一瞬で射殺しちゃいますよこの人。即殲滅とはまさにあれ。
 グラウと言えばハンターってぐらい、ハンター職が板に付いてる。
 鷹特化だったり鷹いなかったり、やることが極端なのもカコイイ。
 
クロ 騎士
 オーラまで後二歩のAGI寄りバランス騎士。
 最近アーチャーの方に浮気してたけどそろそろオーラを出す気になったようで。
 クロは・・・私がROに引きずり込んだんだよね。
 反省してない。ついでに後悔もしてない。ごめんクロキミの人生設計狂わせたかも^^
 まぁクロのことだから、私が何も言わなくてもそのうちRO始めそうだ。うん、多分、絶対。
 ギルド狩りはもしかして皆勤賞? ありがとうクロ。じゃあこれから超がんばれ^^

 ―――

蒼 プリースト
 +7熊、タラ、兄貴盾揃いましたってことでうはうは気分なプリースト。
 後は蟻卵と・・・ホルンと・・・・・・え? カリツ? か・・・・りつは・・・・ (--;)
 β時代のPT『紅い翼』から始まった私たちの集まり。
 β2から血の盟約ギルドの人たちが加わり、そこから人が増えたり減ったりを繰り返して。
 拠点の皆様、今までねこねこギルド狩りにお付き合いしてもらってありがとうです。
 これからはうるるが私の跡を継いでくれるって・・・え? 言ってない?

スラフ パラディン
 「美を語る程度の能力」を持った、漢は背中で語るんだってイメージのスラフ。
 ディポーションを覚えたようで、ドンWIZを守るために奔走する。
 スラフ・・・というか私はずっとにごー(二号)と呼んできたが、
 彼と初めて普通に会話するようになったのはSDB3で会ったときだ。
 まだクルセイダーが実装されてないあの時期。にごーは廃剣士だった。
 その時の会話で「一号」「二号」という呼び名が決定。そして今まで続いている。

ドン WIZ
 今回のメンバーの中で唯一のWIZ。SG大活躍の予感!
 危機的状況をひっくり返せるスキルを持った職業、それがウィザードだ!
 ドンも最初WIZだったのに、今じゃ騎士がメイン。時間は流れてるんだね。
 ドンと掲示板で会話したとき、そして初めてROの中で会ったとき、
 今読んだら吹き出すぐらい敬語で会話してる私たちがいた。
 おかしなコトを言ってるわけじゃないのに、あれを見ると笑ってしまう。

 ―――

ジクさん プリースト
 最近かなり仕事が忙しいようで、あまり狩りにも行ってない様子のジクさん。
 まぁそもそもにしてROを、「おまけ付きチャットソフト」と言い切ってしまってるし。
 あまり狩りには興味ないのかもしれない。気が向いたときに出陣するぐらいで。
 ジクさんとはどんな出会いしたのか、実は覚えてなかったりする。
 モロクの宿屋前を昔から拠点にしてたんだっけ? 私ら最初は建物内だったけど。
 いつの間にか同じ拠点になって、いつの間にかそれが当たり前になった感じ。

ポチ ロードナイト
 拠点在中人物の中で一、二を争う廃プレイヤー。挨拶も普通に「廃」だし。
 私プリーストにレベル追いつきそう・・・いや、私そんな早く育ってないですけどさ。
 転生後なのに、そんな凄いペースで育つなんて・・・・廃と言わずに何と言う!
 ポチは不幸の人。出会って間もない頃のポチはアサシンだったのだが、
 違うアサシン・・・コパと見分けが付かなかった人が多かったらしい。
 もっと自己アピールしないと。今はその必要もないけどね。この超兄貴ヘルムがッ。

うるる (殴り)プリースト
 殴りに目覚めたらしい。中型特化チェインでmobをベシベシ叩いてる。
 ある程度の支援ならお手の物。でもやりすぎるとすぐ息切れ。それが殴りの辛いトコ。
 うるるは、いつの間にか拠点に座ってたね。
 ギルド狩り一緒に行って、普通にギルド加入して、その場にいるのが当たり前になってた。
 会話中に含まれてるちょっと毒の含んだ突っ込みに何度も笑わせてもらったよ。
 犠牲者は主にスラフ・・・にごーだったけど。美に関しての討論は面白かった。

 ―――

 参加者は以上の九人である。


火山2F。
ROのダンジョンの中でも、出てくるmobの凶悪さでは上位に食い込む高難易度D。
属性はそれぞれバラバラだし、
種族は悪魔ばっかりだからカリツ盾ないとダメージ軽減が思うようにできないし、
MAPの特性上細い道が多くて行き詰まったりするし、それに異様に溜まってることあるし。

そんな中を、私たち九人は走り抜けていく。

人数が多くて何が何なのか分からなくなったりしたが、
そのごちゃごちゃ感がまた面白かった。

・・・実は私、頭がフラフラで、揺れる画面を見ていたらちょっと酔ったのであるが。

途中でジクさんが帰還し、ポチとうるるが私PTと合流。
そのまましばし暴れ回っていたのであるが、ふと突っ込んだMHが・・・

MHが・・・

MHがすごいことに!

もの凄い質量が一気に押し寄せてくる。
前衛のクロ、ポチ、スラフ、うるるが必死に耐えつつ迎え撃ち、
後ろからグラウやドンが援護。

私は前衛四人にヒールを飛ばすことで手一杯であった。
ヒールが追いつかないぐらいの被ダメ量なのだ。

しかし、一人が倒れたときにそのバランスはあっさりと崩れ去った。
押し寄せるmobの質量。
今まで何とか耐えていた前衛が一人、また一人と倒され、
何やら凄い塊と化したmobの大群に轢かれて私も死亡。

幕引きに相応しいような、華麗なる全滅であった。 
<><><>
8日 いで乗り切れ。
>>>拍手返信

*>地球のピンチ
  救うどころかぶっ壊してしまいますが何か?

キミならできるはずだ。壊すのではなく、救うことが。
私には分かる。
ただ、今の自分が変わってしまうことが怖いだけなんだ。違う?
本当はキミは・・・・・誰よりも優しい心を持っているんだ。すげぇんだ。キミは。


*春なのに〜 お別れですかぁ〜 春なのに〜 涙がこぼれますぅ〜
  春なのに〜 春なのに〜 溜息また一つ〜

春は出会いと別れの季節。
出会いがあれば別れがある。この二つは切っても切れない関係なのだ。
出会った瞬間から、その人との別れはいつか必ずくるものなのだから。

だから、今を大切に。

・・・・ところでこれって、もしかして歌の歌詞?


>>>RO

一昨日の分です。はい。
ぶっちゃけ昨日は一分一秒すらROしてないんで。

私の記憶が錯乱してなければ、一昨日は廃屋へ行ったはずである。
メンバーは私プリにポチ道騎士、グラウクルセに姫BSの四人。

範囲攻撃完備(ブランディッシュスピア、グランドクロス、カートレボリューション)
殲滅力良好。

MHを見つけたら躊躇いもなく突っ込む!
私も突っ込む! 引き連れて範囲に巻き込む!

それがまた気持ちいい。

しかし、この日は死体を見る日が多かった気がする。
元々死亡率が高いのか・・・・というか、WIZがよく寝っ転がっていた。

考えてみると、WIZプリのペアで人気がありそうな廃屋であるが、
私はプリーストでWIZとペアしたことなんて・・・・・・・・・・いや、ある。
幸がWIZをやってたとき、SGを覚えてしばらくしたら行った、はず。
回数にしたら五回にも満たないだろうが、行ったは行った。確か。

どっちかと言えば火山派だったからなぁ。私たちは。
ポタ出したらすぐ火山に乗り込めるし、ラヴァー倒すの気持ちいいし。
でも幸がWIZしなくなってからは、あまりペアを組むこともなくなって・・・

だいぶ腕が衰えてそうだ。いや、実際衰えてるだろう。
一度廃屋にペアで行ってみたいものだが、WIZさん殺しそうで怖い。

そういや、スラフパラディンと廃屋でペアしたことがあったが
(「ペアした」、というか、「ペアになった」が正しいが ( ´−`))
あれはあれで面白かった。
私もスラフも必死必死。それを嘲笑うかのように沸きまくるmobmob。
結局二人とも死ぬことになったけど、楽しかったので許す。


ついでに連絡。
移住申し込み済ませたよ。もう取り返しつかない。なむ。


>>>新入社員歓迎集会 及び 観桜会

ただ司会をするだけならまだいいんだけど・・・
何か言うたびに突っ込まれるようなこの状況、誰か何とかしてくださいっ!
酔っぱらいめーっ!! ←自分も酔っぱらい

会場のホールに集まった人数は、58人。よくまぁこんなに集まったものだ。
その人数の前に出て、マイクを握る私。
多少緊張はしていたが、結構自然体で進行することができたと思う。

小中学生の頃に鍛えられましたから。大勢の前に出て話すという行為。

週に一回ある学年ごとの集会での司会や挨拶。
全校生徒の前でスピーチ発表。
そして生徒総会の議長などなど・・・

なんで私そんなことやってたんだろう。と今更ながら思う。
でも、テストの点数は中の下ぐらいだったけど、内申は良かったよ。本当に。

まぁその反動からか、高校時代は大人しく平凡な学生演じさせてもらったけど ( ´−`)

そんなわけで多少のコトじゃへこたれない。
でも司会に一発芸を迫るな酔っぱらいがっ!

司会をしてる私は、ろくに料理を食べることができない。
だけど何故かビールだけは注がれる。注がれる。注がれる。
それは即ち、空腹の状態のままで酒を飲むってコトで・・・・
自分でも驚くほど、酔いが回るのが早かった。

新入社員の一発芸のための準備に奔走したり、
ビンゴゲームの景品運びに何度も会場と駐車場を往復したり、
自分で言うのもなんだけど、私結構働いてたよ! 頑張ったよ!

そして二次会途中で轟沈。
会場の玄関ホールの椅子に座り、意識が飛ぶ。いや寝てただけだけど。

ほんともう疲れました。GAKURI。
<><><>
7日 沈。
>>>酒飲んで。

案の定、家に帰ったらぶっ倒れて死んだように眠ってた。
というわけで内容は次の分でまとめて。
<><><>
6日 おう。せめて、今だけは。
>>>拍手返信

*初めてですよ・・・この私をここまでコケにしたおバカさん達は・・・

初体験おめでとう!
その煮えくりかえる程の怒りパワーで地球のピンチを救ってください。


>>>新入社員

最近の若いもんは・・・・・・っていうと自分が若くないように思えるのだが。
とりあえずこの私、今年入ってきた新入社員の一人を面倒見るように言われたのである。

自分の仕事に加えて、その新人の仕事を見なければならないってことで、
普段よりかなり疲れる。
肉体的にって言うより、精神的に。

自分が手本とならなければならないって疲れるねー。いやホントに。
下手に手抜きをしたりすると、それがそのまま真似されそうだ。

で、違う人から手抜きを注意されたら、「だって蒼さんもやってましたよ」と・・・
怒りの矛先が私にきそうだ。うまくばれないように手を抜いてるのに!(違)

まぁ、そんな気を張りつめて仕事なんてしてたら、体もたないけど。

で。新人さんである。
とにかく仕事を覚えさせようってことで、
できるだけ私は手助けをしないで仕事に慣れさせている。無論、口は出すけど。

しかし困るのが、話の内容も理解してないのに「はい」と返事をすることだ。
返事をするのはいいのだが、指示したことをいっこうにやる気配がない。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

「なぁ? なんでしない?」
「え・・・?」
「私さ、これやれって言ったよね? なんでやらない?」
「え・・・・あっ」

そして思い出したかのように動き始めるのだ。

分からないことだったら、「わかりません」
聞き取れなかったんなら、「もう一度言ってください」
基本だと思うのだが・・・・・・

返事をするのは大事だが、内容のない返事は無意味だ。

ほんとに・・・・・・・
昔の私を見てるようで、ひじょーーーーに、痛い。

早く仕事に慣れてもらいたいものだ。


>>>そういや連絡

実は8日の夜に、会社の新入社員歓迎集会があるんで。
明日の更新は正直できそうにない。

私、今年度の幹事だし!
なんか司会進行やれって言われたし!
幹事ってことは、二次会までは確実に帰れないし!

日付が変わる前に帰ってこれるだろうか・・・・・・・・・・う、うぬぅ・・・・・
<><><>
5日 リング人形
>>>拍手返信

*キメラはもうソロでいけますからのぅ(過去、コンロンの闘技場にて対戦

廃発言です! お疲れ様です!
これじゃ、うるるあたりから「廃ですね」って言われてもしょーがないですよね^^


*やっべ、SSまだ始めの方・・・('A`)

書き始めてるだけでも進んでると思います。


*血液AOが不足らしいですよ

なんのこっちゃ。


>>>RO

本日よりマイグレーション受け付け開始。
・・・なのだが、何故か私の頭の中ではこの日は4日ってことになっていて、
「マイグレ申し込んだー?」「え? まだじゃないの?」といった具合である。

具合である、と言われてもわけ分からないね ( ´−`)

まぁ、この際ハッキリ言うと、私は移住する。
二つのアカウント持ってるけど、両方持ってくつもり。
アイテムやお金を残すつもりもない。

IrisとForsety。
両方にキャラいても、交互に育てるなんて器用なことはできないだろうしね。
(元々、プリーストとハンターに偏ってるけど。最近は)
Forsetyに誰もいないときなんかは、Irisでノビ作って遊んでるかもしれない。


さて。
GHで城2でわはー。

グラウハンター、ドン騎士、姫ハンターに私プリースト。
このメンバーで城2に行ったのであるが・・・・・

禿出現と同時に迸る、グラウのダブルストレイフィング!
フリージングトラップをmobの群れに打ち込み、氷づけにする姫!
一人前衛のドンは、右へ左へと忙しく立ち回る!
そして、禿に拉致られる私!

蒼 : だーー!
 ↑走って戻ってきた

グラウ : 運がなかたな

そして本日のMVPは・・・
レイドや本相手にドンが剣を振るっていると、その頭上に現れる青文字!

トーキー : ぱ〜んだ

誰だぁーーーっ!
この状況でトーキーとは恐れ入るーーー!

姫 : やっとエンジンかかってきた

犯人発見ッ! (--;)
<><><>
4日 ピートしろ。
>>>連絡

ROちぅ Contestの作品受け付け。
作品名 『-バルドルの下へ (前編) -』
執筆者 ひでどん

早!
メールが届いてたときは驚愕したよ。早すぎて ( ´−`)

私も書いてはいるんだけど、完成はまだちょっと先になりそう。
前回はかなり甘々なの書いたから、今回はちょっと・・・・うん。

ところでお題提供者の幸は・・・・・・・書いてるのだろうか?


>>>RO

せんせいあのね。
きょう、みんなといっしょに、はいおくにいってきたよ。

わたしは、はんたーだったよ。
すらふぱらでぃんがぜんえいで、あとはこうえいばっかりだったよ。
かつさんぷりーすとが、しえんするにんずうおおくて、たいへんそうだったよ。

かりちゅうに、「やることねぇーっ」ってうるるうぃずがさけんでたよ。くすくす。
だまって、すと〜むがすといちでもぶっぱなせこらー。くくく。

すらふがつっこんで、わたしや、くろあーちゃーがだぶるすとれいふぃんぐ。
かずがおおかったら、うるるのすと〜むがすと。

かいちょうなかりだったよ。


・・・・・そろそろ疲れました。


というわけでS2角弓とか出て、本当に快調だったわけで。
しかも売り露店で出したら5分も経たずに売れる始末。なんだそれ。

一緒に狩りに行った皆様、おめでとう。


そして夜はGH城2へ。
幸がグラウから禿特化弓を借りての挑戦である。

幸ハンター、ポチ道騎士、スラフパラディン、そして私の四人で突撃。
禿は幸に瞬殺してらもうとして・・・・
というか瞬殺してもらわないと困ります。困るというか死ぬというか拉致されるというか。

王座前があいてたから、そこで定位置していると・・・・

ぬっ、とでっかい黒いヤツが沸く。
何のことはない。ただの深淵の騎士だ。

そんな深淵は、ポチやスラフの手にかかれば10秒もかからない!
でもごめんポチ。聖水忘れてきたからアスペは使えないんだ。

あっさりと打ち倒される深淵。
そうしたら、敵討ちとばかりに現れたのが・・・・キメラである。

おおっ、なんか出たよ先生!
すごい久々に見た気がするキメラ! キメラッ!

キメラーーーー!
恐ろしく弱かった。
<><><>
3日 つかクリーミーを倒す。絶対。
>>>拍手返信

*お気に入りのキャラが何故かロリばかりなんですが
  病院に行った方がよろしいデショウカ(ぉ

残念ながら病院に行ったところで治療できません。
薬も何もありません。
残された道は、突き進むか、引き返すかのみです。

選ぶのは貴方です。
ご武運を。


*アズリア隊長万歳

新しい宗教ですかっ。


>>>RO

ログインしたらギルドにも拠点にも誰もいなかったので、
リディアに作ったノービスを起動させてみる。

ベースレベルは6。
今だに初期装備で、INTばかりに振ったからポリンにだって負けれる。
そんなノービス、蒼月幻。

とりあえず初期ステータスを支援方向へ進むカタチにしてみたのだが、
(INT9、AGI9、DEX9、後は1)
ノービス時代が辛いのなんの。

レベルが上がってもINTにしか振らないから、
攻撃力も上がらなければ守備力も上がらない。

ただHITやHPが少しずつ上昇していくから、それでほんの少し楽になる程度だ。

・・・ところで、何故私は様子見で作ったはずのノービスにこんなステ振りを・・・

楽にノービス時代を突破したいなら、STRとVIT、これである。
商人を作ったときに実感した。VITって素晴らしい。

私はプロンテラ南にいたから、近くにいたポリンに殴りかかってみる。
まだMISSも目立つ私と、体当たりで攻撃してくるポリン。

負けられない。負けたくない。
ポリンなんかに負けてたまるかあああーーーっ!!

数秒の死闘の後、ボチャンとポリンが飛び散って私の勝利。
やった! 勝ったよ! 喜びながらドロップ品を拾う私。

しかし、私のHPは限りなく0に近い。
ポリン相手なのに・・・なのに・・・・・なのに・・・・ orz

目の前を通過していくクリーミーが、
「ほら、俺を殴ってみろよ? 一撃で殺してやるぜ」と言ってるように思えた。
でも・・・残念だったなクリーミーよ・・・

そもそも攻撃を当てれる気がしないんだ。私。

( ´−`)

ふとPT表示を見てみると・・・・・
一人ログインしている!
彼女だ! ねこねこの白い悪魔! 速度の鬼!

蒼 : おおーなんかいるよ大佐ー

姫 : なんかいるぞー

姫は今、プロンテラの下水にいるようであった。
・・って、下水かい。
ゴキなんて、今の私じゃ到底相手にできないんですけど。

姫 : まだのび〜?

蒼 : レベル6だ恐れ入ったか

姫 : いいのあるぞ。30分マテ。スピドPOTもたいない

蒼 : ・・・もう何歳ですか貴方は!

姫 : クク

下水にソロでこもれるってことは、そこそこのレベルなのだろう・・・・・
いつの間に。

姫 : ヴぇるだんでぃ〜いった?

(ヴェルダンディー。最近追加された新鯖のことである)

蒼 : 行ってないー

姫 : おもしろいぞ。見るだけでw

姫 : 何が面白いのだっ?

姫 : Lv30剣士オチテマス
  サイコウ
  鑑定します10z
  サイコウ

蒼 : うわ、面白いw
  懐かしいなーそういうの

Irisではとんと見かけなくなった図である。特に「鑑定します」の方。

姫 : そいや、アサクロっていくらぐらい?

蒼 : ・・・いくらってなんだ

姫 : みせうり

蒼 : シフクロじゃなくてか!

姫 : ソレダッ

蒼 : アサシンクロス店売りか!
  なんか想像しちゃったじゃないか! (--;)

そんな姫から、私は+7超強いマインを借り受ける。
どこから仕入れたのかと思ったら、出たカードやらプチレアを売ってお金にしているようだ。
頭には既に工事帽。工事帽かわいいと言って譲らない銀色の悪魔。

そんな超強いマインを片手に、再びプロ南へ。
走り回って、発見したポリンを殴る。

ボチャン!
一撃で仕留めた。

あー・・・もしかして・・・
・・・・私つよいいいいいいい!?
(注意 錯覚です)

(前に比べると)いきなり強くなった私は、次々とポリンやルナティックを虐殺。
時間はかかったが、どこか懐かしく、どこか新鮮なノービス時代を進んだ私は、
ジョブレベル9達成。やっと転職可能だ。

アコになろうかマジになろうかちと迷ったのであるが、
アコ・・・支援系なんてメイン鯖でやってるのにこっちでもやることないか、ってことで
マジシャンに転職決定。

ゲフェンに到達。そして転職会場へ。
試験は裏技を使って早々にクリアし、あっという間にマジシャンへ。

おおー。マジなんてかなり久々だ。

しかしあれだ。杖がない。
杖がない上に、最初は魔法スキル一つもないし。
それに威力も高くない。

ってことはやっぱり・・・・

殴るしかない。

ナイフを片手に狩り場を走り抜けるマジシャン。でも殴りマジではない。
エセ殴りマジである。杖がないだけである。

しばらくそのまま殴りまくっていたのだが、
ふと店売りロッドが50zであるという情報を仕入れる。

安い! これなら買える!
ってことで早速仕入れ、FBをロッカに打ち込む!

ああああ、なんて爽快なんだ!

そんな昔懐かしの雰囲気を味わいつつ、リディアからお送りしました。
<><><>
2日 っ飛んで転がる。
>>>拍手返信

*今あえて言おう。私はロリだと(4月1日はすぎてしまったが

わざわざ「4月1日云々〜」と発言しているけれど、きっとそれが本性。
でも、子供は無条件で可愛いモノではなかろうか。
それを可愛いと発言するとすぐロリと言われるのもどうかと思う。
(女の子の場合のみだけど。ロリってのは)

子供、嫌いな人は嫌いだけどね。


*・・・ま、サモナイは主人公やられると終わりでつからね・・・

そういやーそうだっけ?
主人公死んだことが滅多にないから、忘れてたよ。


>>>スノーボード

朝。
まだ寒さの残る春の始まり。朝はぐっと気温が冷え込む。
布団の中で小さくなって、私は睡眠を貪っていた。

と、そのとき。
いきなり私の耳元で電子音が聞こえてきた。充電中だった携帯の着信音だ。
私はまだ眠りたいという体を何とか動かして、携帯を手に取った。

蒼 : ・・・おす・・・

幸 : おう

電話の相手は幸だった。
そういえば、今日はスノーボードに行く日だった。
確か・・・・幸が朝の8時頃に・・・迎えに来るって・・・・・

幸 : ついたー

・・・・へ?
ついた? ツイタ・・・?

どこに?

蒼 : ・・・えっと・・・・・今・・・・

時計を見る。
8時なんて、余裕で過ぎ去っていた。

蒼 : ・・・・8時過ぎてるやんっ!

幸 : ・・・寝てたな?

蒼 : 寝てましたーーーー!!

というわけで、朝からドタバタ始まったこの日。
私、幸、そして故郷に里帰り中の零の3人で、ボードに行ったのである。

幸の車に乗って、私たち3人はスキー場へと向かう。
思わぬ時間ロス(私の寝坊とか寝坊とか寝坊とか)があって、
予定より遅い時間にゲレンデ到着。

ごめんなさい (--;)

零は板やブーツを持っていないため、レンタルで借りることに。
私と幸は自分の道具を準備し、リフト券を仕入れて準備完了。

零は久々の・・・3ヶ月振りぐらいのボードだ。
滑ったことがある回数は、今回を合わせて2回。
とりあえず1回目の感覚を思い出してもらって、
私と幸と一緒に滑れるようになってもらおう。

そろそろ春という時期。雪の条件は正直あまりよろしくない。
真っ直ぐ滑るだけで、板が雪に吸い付けられてブレーキがかかる感覚がする。
でも滑れないわけではない。滑れるんだから滑ろう。

最初こそ転びまくっている零であったが、時間が経つにつれて転ぶ回数も減っていく。
なかなか様になっているフォームで、雪の上を滑り降りていく零氏!

成長した! 感動した!

傾斜がほとんど無い上に雪質が最悪なトコロに迷い込んで大変な思いをしたり、
逆エッジをかけてしまいド派手に宙を舞ったり、
小さなジャンプ台に突っ込んでいったら着地に失敗して転がったり・・・

時間まで色々やったが、面白い時間であった。
<><><>
1日 は目の前に。
>>>連絡

ROちぅ Contestに、第六回開催告知記載。
書き手の皆様、今すぐページへGOですよ!


>>>拍手返信

*>やめておこう
  な に を い ま さ ら(ぉ

何を今更とか言われても。


*3はアリーゼですが、ファリエルもいいかなー・・・なんて・・・

・・・これは誘導尋問ですか?
アリーゼ使ってたけどね。完全回復要員だったけど。
ファリエルは・・・一週目は前衛間に合ってたから補欠入り・・・
二週目は使ってたけど、セーブデータ吹っ飛んでその後放置。なむ。

私は主人公が強いゲームが大好き。
というわけで、レックス及びレティを強くしないと気が済まない。
レベルも最優先で上げるし、装備も最優先で装備させる。

戦闘の先陣をきる家庭教師、最高。


*遅れた理由は如何に?

・・・監視してるんですか貴方は!
3日の零時にこのコメントとわ・・・

理由を言わないといけないわけでもないと思うけど、まぁ差し支えないので。
ボード行ってきて力尽きてた。以上す。


>>>エイプリルフール

この日は4月1日。嘘を付いても許される日。
ROの中だと、「騙されるまい」という風に皆が敏感に過ごす日でもあったりする。

ネット上じゃ嘘ネタが出まくったらしいのだが、
私たちにとってはそれほど重要な日でもない。

それに、いつも壮大な嘘をついくれるジクさんが
ログインサーバー緊急メンテナンス中に落下。
戻ってこれなくなってネタを聞くことができなかった。残念。


>>>RO

久々にホロがログインしていたので、私のプリーストと狩りに行くことになった。
ホロは鷹ハンターらしいので、鷹に飛びまくってもらうとしよう。

最初に狩り場として選定されたのが亀島地上。
ここならある程度私も支援慣れしてるし、慣らすにはちょうどいいだろう。
グロリアセット。IMやルアフも準備し、そして火力の大いなる助けになるLAも。

亀地上に入った私たちは、少しずつ進みながら空いている場所を探していた。
道中でトンボやペストに襲われたが、それは難なく撃破。

ホロの鷹が面白いように飛ぶ飛ぶ。
しかしその鷹の攻撃が、逆に厄介事を招くこともある。

そう。青兎だ。
あの青兎はノンアクティブだから、放っておけば何も危害は加えてこない。
ただ、地面に落ちているアイテムを回収しまくるだけだ。

でもその、回収する行為・・・
回収するために、違うmobが倒れた場所に走り寄ってくる行為
(倒れたmobがアイテムをドロップした場合)が、問題なのだ。

自動鷹・・・通常攻撃で自動的に発動するブレッツビート。範囲攻撃。
範囲攻撃である。どう頑張っても範囲攻撃。

その自動ブレッツビートが、アイテム目がけて走り寄ってきた青兎に直撃。
青兎は攻撃してきた対象を敵と見なし、襲いかかってくる。
それが1匹や2匹ならどうとでもなるが、数が多い場合・・・

処理しきれないまま、死ぬことだって有り得るわけだ。

「気を付けないとなー」と思っていたら・・・・・
沸きまくったトンボとペスト + 鷹で巻き込んでしまった青兎に一気に殴られて
ホロ死亡。

一度は私が生き残って体勢を立て直すことに成功するも、
二度目はホロも倒れて私も倒れ、全滅を確認。

亀地上はダメだってことで、時計塔3Fに行くことになった。
無属性ばかりの敵で三減盾が使えないわけだが、
それでも走って走って走り回って、アラームや本を討ちまくる。

さりげなく数日ぶりの『狩り』であったが、存分に楽しんだ。



戻る