†DIARY†


戻る


3月
31日 わりの日。始まりの刻。
>>>拍手返信

*サモナイは1が1番ヨカッタかのぅ・・・SSも想像(もとい妄想)が膨らむ膨らむ

私は2が一番好きかな。キャラもストーリーも。
1は主人公が強すぎるしね・・・まぁ強い主人公ってのは個人的に大好きなんだけど。


*2は・・・ハサハでしょう・・・萌えでしょう!!・・・え?病院行けって?

私にハサハを語れと言うの?
・・・・・・・・やめておこう。危ないし。


*ホロさんはついて行くって言ってましたぜ(日付が変わって少しして降臨しますた

本人にも確認したよ。
「移住どうする?」って聞いたら「憑いてく」という返答を頂きました。
というわけで「憑いてこいっ!」


*やっべ、富士山が噴火した。東海地方はもうだめだ・・・

やっべ、日本大陸が二つに割れた。これはもう沈むしかないな・・・


>>>RO

うるるのマジがWIZに転職するってことで、それの見学に行く。
・・・と言っても試験は見学できないから、ゲフェン塔の上で待つことになるんだけれど。

自分が転職試験(実技)を受けた時を思い出すなぁ・・・
ジョブ50転職だったからベースレベルもそこそこあったし、
ヒルクリがあったからだいぶ楽だったけどね。

うるるマジもジョブ49で転職らしいから、問題なくクリアできることだろう。うん。
まぁマジである以上、殴られたら痛いし、殴られ続けたら死ぬわけだが (-.-;)y-゜゜

というわけで特に問題もなく転職完了。
その場に居合わせた人から祝福の言葉をもらい、そして私だけ「なむ〜〜〜」
それに応えたうるるは「なむあり」

・・・突っ込み役がいないと厳しいですね。うるるさん。

その後、うるるは時計に行くとのことだったので暫しの間ついて行くことに。
実はここしばらくサフラを使った支援とゆーものに無縁だったため、
(ペアでWIZと組むということがなかった)
サフラのタイミングを逃したりしてたよーな気もしないでもないが・・・

それでもちゃんとやってたつもりです!
え、もっとがんばれ?

アクティブ化した管理者と本のセットに襲われたときに、
うるるが突然落下するというハプニングが発生したりした。

回線調子悪そうだったね。あれはびっくりしたようるるさん。
<><><>
30日 を失い、夢を生きる。
>>>拍手返信

*夏、サモンナイトエクステーゼというものが発売する予定だそうです!
  アクションRPGです。

公式サイトチェックしたよ。確かに出るみたいだねー。
「アクションRPG? ん?」って思ったけど、
絵とかグラフィックはサモン風味だし、面白そうだったら買いかな。


*リディアはメテオよりもバハムートの方が遙かに使いやすい・・・(何

メテオと言えばテラさんだろう。
魔法の欄にメテオがあるのに、MPが足りなくて使えない悲しいお爺さん。
確かメテオの消費MPが99で、テラさんのMPって90止まりだったんじゃなかったっけ?


>>>RO

『激安』とか、『早く売りたいので〜』という露店名で店を出しているのは、
9割ぐらいの確率で安くない。

それを常々思いながら、プロンテラの街を闊歩する私のBSである。

最近驚いたのが、過剰精錬S詐欺。
『+7Sマフラー激安!』って感じの露店を見てみたら、確かに+7マフラーがずらりと。
1つ8.5Mぐらいで並んでいた。
確かに激安。転売したって大儲けできる金額だ。

もしこの+7マフラーにSがあれば、であるが ( ´−`)

全ての商品(マフラー)にSがない。
でも確かに+7に精錬されている。

ということは、普通のマフラーを叩きまくって+7を作り、そして売ってることに・・・
・・・色々と工夫するんだなぁ。


さて。移住問題である。
そろそろ自分の意志をハッキリと決めた人が出てきたようだ。

マイグレーション受け付け期日までまだ幾分か時間がある。
皆にはゆっくりと真剣に、そして悔いの残らない(残せない)決断を下してもらいたい。

色んな考えがある。
皆が移住するなら移住する、っていう考えも、一つの意志決定のカタチだと思う。
でも、もしそうやって流される選択をした場合、後になって後悔だけはしないように。
それと、何が起きても人の所為にはしないように。

アイテムやお金も保証されるようだし、私は移住すると思う。
これから先、何か劇的な気持ちの変化や、移住条件の変更が無い限り。

ところで、拠点の話のログを読み返してみたのだが・・・
移住するってことが、ROのプレイ環境を良くするために
今のIrisにいる友達を切り捨てる行為みたいな感じの話に聞こえた。

でも、少なくても私はそうは思わない。
だからこうして前もって「移住しない?」という話をしているわけである。

Irisに愛着というのは確かにあるが、別の世界にも行ってみたいという欲望もある。
私の場合はそれが大きいのかも知れない。

ぶっちゃけ、同じ世界だ。
鯖が違うってだけで、街も、ダンジョンも、何もかも同じ世界。

でもそれは少し違うはず。そしてそれは大きな違いでもあるはずだ。
私はそれを感じてみたい。

ついでにラグもなくなって軽くなるなら、それ以上のことはないだろう。

そんな移住派の言葉。
Irisに残るか移住するかの、1つの判断材料にでもしてください。
<><><>
29日 察隊、出陣。
>>>拍手返信

*ところで、移住はいいけどホロさんとかせんせーとかはどうなるのー?

せんせーはメッセ知ってるから連絡取れるんだけど、問題はホロなんだよね・・・
メッセも知らないしメールアドレスなんかも知らないし。
ROにログインするかこのサイトを見てくれないことにはどうしよーもない、ってのが現状。


*リディア鯖で作ったキャラ、実はSSで出したキャラでつ

ごめん全く気付かなかった!^^
そういうのは現場でアピールしないとだめですよ。

・・・ところで、『脅迫状』?(違)


*>何が言いたいんですか!
  ヴォエア('A`) ・・・わけわかんネデス(ぇ

わけ分からんねです。


>>>視察団

リディアって聞くと、どうもFFWを思い出してしまう私だけど・・・・・

移住対象にIrisが含まれていることが判明した今、
移住するかしないかの判断を迫られている私たちモロク拠点組。

少しでもその判断材料になればってことで、
Iris系列鯖のリディアに皆がノービスを作ってラグ体験ツアーを開くことになった。

現場にいた私、グラウ、幸、ドン、クロに加え、
後から駆けつけたみどりん、姫、奥様、勝さん、
そして、前々からリディアにキャラを持ってた感じのうるるがプロンテラ南に集結した。

適当にポリンでも叩いて、どんな鯖状況なのか体験してみよう。

フェイヨンから無償でプロンテラ行きのポタを出してくれたプリさんに大感謝。
人の優しさに触れた瞬間であった。

ノビで一列に並んでいたら、「BOTに見える・・・」と言われたのは秘密です。
確かにあれは異様な光景であったけれども ( ´−`)

さて。
ノービスで、しかも皆ナイフとコットンシャツ装備。
手伝いがあるならノビなんて30分もかからずに通過してしまう職なのだが、
誰の手助けも受けずに育てるとなると、これがまた時間がかかる。

ポリンを殴っては休み、殴っては休み・・・
最初なんて、ステ振り次第だとポリンに負けることだって有り得る。
まぁ、育てることが目的じゃないから別にいいんだけれど。

うろうろと走り回ってみたが、なるほどそれほどラグがない。
多少動きがぎこちなくなることはあったが、数秒間完全停止なんて一度もなかった。
MAPにもまた差があるのかも知れないけれど・・・

そしてプロンテラの街中の露店が驚くほど少ない。
Irisの半分ぐらいじゃなかろーか。
相場も少しチェックしてみたが、やはり値段に差があるものがいくつかあった。

レイドリックCが6M台っていうのはちょっと信じがたいが・・・
あの露店が変に高いだけなんだろうか?

いつの間にかグラウの装備がワンランクUPしていたり(+7マインってどこから・・・)
プパを殴っていたらいきなりクリーミーになって殴り殺されたり、
ノビ感覚を味わいながらの査察であった。


私的結論としては、
完全には無くならないものの、ラグはかなり少ない。動きも結構快適。
露店数が少なく、目的のブツを探しても見つかりにくそうだった。
(これはIrisも同じで、見つからないときは見つからないけど)

とりあえずはこんなところ。

いつも行くような狩り場の状況なんて・・・・ノビで分かるかーーー!!

リディアから戻って、Irisで露店を出そうとしてプロンテラをちょっとうろついたのだが、
それでますます痛感した。
やっぱり軽いよ。うん。
<><><>
28日 り変わる人と世と。
>>>拍手返信

*>S詐欺に引っかかりました!
  ・・・('A`)

・・・・・何ですか。何なんですか!
何が言いたいんですか!


*>余計なことを
  あれはこういう時に使う定番の台詞ですよ、実際やばかったけどね

実は、この台詞がポチの口から飛び出した瞬間吹き出した。


>>>移住についてのこと

というわけで、28分の日記なんだけど29日の情報を・・・

マイグレーション公式発表が出た模様。
Irisは思いっきり対象鯖であります。
移住先の鯖名が、Forsety(フォルセティ)・・・なんか格好いい。

というわけで本格始動。
移住について・・・考えるときが来たのだー!

拠点在中の皆様、最早他人事ではありません。
どんな結果になろうとも、悔いの残らないようにだけしましょー。


>>>RO

グラウハンターと城2に行ってみた。
ずっと移動狩りをしていたが、
禿に拉致られるんじゃないだろーかとか、
禿に拉致られるんじゃないだろーかとか、
禿に拉致られるんじゃないだろーかとか、
とにかく色々不安であったが、とりあえず拉致られることはなかった。一安心。

これも、禿を瞬殺できるグラウの力によるだろう。
LA入れればDS2回。入れなくてもDS3回で決まる。超火力だ。

一番キライなのは本なようで・・・結構タフだしね。あのライドワードって存在は。
しかも属性通らないのが痛いか。

グラウが弓手ってこともあってニュマをSCに入れてなかったのであるが、
つっこんだ部屋で、かなりの数の弓レイドに攻撃されグラウのFleeが殺されて、
それに剣レイドや禿が加わり死んでしまう。
あっという間の出来事で、「・・・へ?!Σ(-.-;)」という具合だった。

なんとかテレポで待避した私であったが・・・ううむ、殺してしまうとは情けないっ。

でもあの場面でグラウにニュマなんて置いたら、
弓レイドの攻撃防げるけど、禿や剣レイドにグラウの攻撃が・・・むんむん・・・

散々テレポしてグラウサルベージ成功。
その後は特に問題なく、禿を撃ち殺しアリスをぶっ叩き。

最近グラウのレア運がいいらしく、城に来る度に何かレア品が出てるようなのだが、
そんなこと聞いちゃったら出るわけ無いだろうなぁ・・・・・

と思ってたらホントに出なかった。
世の中そんなもんですよね^^
<><><>
27日 望の先の先の前の先。
>>>拍手返信

*>テレポート不可領域です。
  ああ、ハエを使おうと思ったらSCに入ってなくて・・・アブナイアブナイ(何

ハエは使えるの?
まぁどちらにしろ、私プリはハエなんて持ち歩いてませんからっ!

・・・情報収集不足だったなー・・・・・・・忘れてただけだけど。
普段行かないから。あんな危険な場所 ( ´−`)


*>テレポート不可領域です。
  ( ´-`)/Ω チーン

なむあり。


>>>マイグレーション・移住について

当サイトのBBSでグラウが大活躍してる。
私の出番が無さそうです! ぐは!

私が言いたいことをグラウが全て言ってくれてるので、本当言うことないのだけれども、
とりあえずは各々の希望を教えてもらいたい。

まずは自分の意志を。
他の人やギルドのことはおいといて、自分はどうしたいのか。
それを考えてみて欲しい。


>>>ぽこっ。にゃー。にゃんとー!

なんか惚れた。
・・・いやいや、そうではない。

究極のやり込みS・RPGシリーズで知られる日本一ソフトウェア。
そこの新作、『ファントム・キングダム』を仕入れてきた。

実はそれほど買うつもりもなかったのであるが、
店頭で流れているデモムービーを眺めていたら・・・こう・・・・

S・RPG好きの心が燃え上がって、と言いましょうか・・・!

それに私が好きな2Dであることも見逃せない。
このご時世、3Dばかりが増えまくってきたゲーム業界の中で、
頑なにメイン2Dを守り続ける日本一ソフトウェアバンザイ。
ファントムブレイブはしたことありませんが。

実際プレイしてみると、今まで体験してきたS・RPGとは違う感覚を持った。

移動が完全に自由なのである。
マスというものがなく、どこにだって移動できる。
敵味方問わず上に乗ることもできるし。

キャラのレベルだけではなく、装備した武器の種類の熟練度、スキルの熟練度、
コンファイン、インバイト、場外、エクステンション、戦車、ミッキー♪などなど・・・

やれることが多い。多すぎるぐらいだ。
少しずつ慣れていこうと思う。まだ戦車すら出てきてないし!


>>>RO

私はココに告白します。

S詐欺に引っかかりました!

うわーーーー私のアホーーーーー! TT

相手に対しての怒りというよりは、自分が情けなくて仕方がない。
安すぎる値段には注意してるつもりだったのだが、
ちょっとだけ安いぐらいのモノに対しての注意力が足りなかった・・・ orz
<><><>
26日 軍出勤残るは屍。
>>>拍手返信

*免許証は常時携帯ですじゃ。

私の父は財布というものを持ってないから、免許証はずっと車の中に置いてそうだ。
財布の中に免許証入れてる人が多いだろうってことで、こう書くけど。

父は過去に一度財布を落として、
有り金やらカードやらを紛失してしまったことがあるらしく、
それ以降一度も財布を持ったことがないらしい。

考えてみると、子供の頃から一度も、
父が財布を取り出している姿を見たことがない。気がする。

子供の頃はそれが普通だと思っていたんだが・・・

ポケットの中にはじゃらじゃらと小銭が。
そして免許証入れの中にお札が・・・・ってあれ?
そうか、昔は持ってたんだなぁ・・・・・


*ギルド狩りは爽快だったねぇ・・・真っ赤に染まるGPS

私はその光景を見れなかったけどね T_T


>>>RO

最終兵器ねこねこ、毎月第二第四土曜日に開催されるギルド狩りの日である。

行き先は亀D最下層。
ねこねこギルドや盟約ギルドのモロク拠点メンバーだけではなく、
ゲフェン在中のカート愛ギルドと行き先を同じにしての狩りだ。

その合計人数は20人を越えているため、まとめるのがひたすら大変そうである。

全員でPT編成なんてし始めると時間がいくらあっても足りないため、
モロク組はモロク組、ゲフェン組はゲフェン組でそれぞれPTを組んで出発。

移動もゾロゾロと連なるのもなんなので、先に準備完了したモロク組が亀突撃。
少し遅れてゲフェン組が続くカタチになった。


モロク組参加者一覧 ―――

○PT1
みどりんプリースト
 さりげに+8イミュンマフラーとか装備してるらしい。えろすぎです!

ジクさん騎士
 久々騎士。装備を全て売り払ってしまっているため、ドンやクロから装備を借りて出陣。

ドン騎士
 パンダ騎士。バランスが取れたイメージなのだが、そいやドンのステータス知らない。

勝さんWIZ
 攻撃の要。勝さんの大魔法が戦況を左右すると言っても過言ではない。


○PT2
蒼プリースト
 最近、防具ALL+7を達成。とは言ってもバックラーはタラだけ+7で、兄貴盾は借り物。

幸ハンター
 AGIカンストした早さこだわりハンター。でもLUKにも振っちゃってます。

ポチロードナイト
 そろそろレベル80になろうという、正真正銘の廃道騎士。Sピアスで亀をつつく。


○PT3
うるるプリースト
 みどりんから装備を借り受けて生まれ変わった(?)だからキリエ取ろうってキリエ。

クロアーチャー
 エターナルアチャを貫くこだわりのキャラクター。まぁDSあればなんとか・・・なる?

グラウWIZ
 大魔法無し、フロストノヴァ持ちの一風変わったWIZ。こういうの好きだよね^^


モロク組は以上の10名が参加。
ポチは最下層についてからの合流となるが、特に問題なく合流成功。
さすが道騎士・・・ってかポチ。

最下層に至るまでの道では、
アサルトタートルやヒートタートル、フリーズタートルなどにちょっかいを出されまくるが、
その圧倒的質量によりあっさり殲滅させていく私たち。

もう数の暴力である。
怖いのはアサルトのソニックブロー即死ぐらいで、後はごり押しでどうとでもなる。

亀最下層に到着し、しばらくうろうろしていると幸がこんな一言を。

幸 : ここなら眠くならないかなと思ったら無理だった

この狩り出発前から、眠いと言っていた幸ねこ。
どうやらここ(亀最下層)での狩りでもその眠気は飛ぶこともなく、
睡魔と戦っているようだった。

ジクさん : 眠いだって? わかりました

なんか、とてつもなく嫌な予感がするんですけど・・・? (--;)

ジクさん : 分裂行動しましょう

グラウ : ねこちゃん(幸)とその他?

幸 : 私とその他って!

ジクさん : おいらのPT(1PT)とそれ以外(2、3PT)
  そっちポチいるしなんとかなるべ

蒼 : 禿止められるのかっ

ポチ : ワシ禿無理だぞ

みどりん : グラウのHDで

グラウ : のんびりだがな

というわけで、結局分かれて行動することになる。
まぁ確かに、この状況になったら眠いなんて言ってられないだろう。

ジクさんたちと分かれた私たちは、最下層中央を目指して進んでいく。

人数が実質半分になり、殲滅力も半分になった攻撃面。
亀最下層のMAP中央にある王座を占拠した私たちは、その場で固定することに。

・・・なったのであるが。

次々と沸いて出てくる亀軍団に、対応しきれない。
殲滅が追いつかず、溜まっていく亀。
そうなると回復が追いつかなくなり、回復が追いつかないってコトは・・・

死。

次々と倒れていくメンバー達。
私とポチがなんとか耐えているが、そろそろ私のSPが限界だ。
ここでSBでも打ち込まれたら・・・・死ぬ・・・?

そこに、颯爽と現れるPT。
ギリギリで耐えていた私とポチを救ったのは・・・・

ジクさん : やほ

ドン : よ

幸 : おお、救世主w

ジクさん : もしかして俺らの登場シーンカコヨカタ?

蒼 : 死ぬかと! 死ぬかとぉぉ!

ポチ : 余計なことを

ポチさーん! 何言ってるんですかーーーっ! (-.-;)y-゜゜

というわけでPTが合流し、中央にて定位置狩り。
しばらくするとカート愛の皆様の到着し、王座前は大賑わいになる。

・・・ってか、何が何だか分からない。人多すぎて。
とりあえず自分のPTの支援と、
見るからに痛そうなダメージを受けてる人にヒールキリエ。

のほほんムードでいたのであるが・・・

ふと、隣に禿が沸いた。
私に斬りかかってくる。

でもまぁ、この人数の中だ。禿出現を察知した人が攻撃してくれるだろう。
私は死なないようにして、そしてタゲ取ってくれた人の支援すればいい。

・・・・フッ。
突然画面が真っ暗になる。

・・・・・・・・え?

そして次の瞬間、私は中央よりかなり離れた場所・・・MAP左上端ぐらいに立っていた。
隣には禿。そしてあたりには、禿とアサルトが複数・・・・・・・・

ら、拉致られたあああぁっ!?

まずい、これはひじょーにまずい。
このmobの数、耐えるのも困難だ。さっさと逃亡しないと・・・

テレポート!

テレポート不可領域です。

・・・そういやそうだったああああっ!! (-.-;)y-゜゜


殉職。


その後、中央では亀将軍が沸いたようで
皆が死んだり生き返ったりを繰り返していたが、
私は端で死んだまま・・・・・ムナシイ。

結局亀将軍自体も討伐できなかったようだ。
BOSSの中でも強いと言われている亀将軍、やはりその力は恐ろしいものらしい。

アイアンドライバー使ってみたいな。欲しいとは思わないけど ( ´−`)
<><><>
25日 えないもの。見えるもの。見ようとしないもの。
>>>拍手返信

*ボクシャ♪

何かを握り潰したんですか?


*バリウム飲んだ後、水を大量に飲むとイイらしいよ。下剤は腹痛くなるからキライ

そいや、水沢山飲んでおけーって言われたっけ。
下剤を飲んですぐさま効果が出てきた人と、出てこない人の差が激しかったなぁ。
最速で10分。最遅で8時間経っても今だ効果が現れず。。。


*マジで地獄見るそうですな>バリウム

好き好んで飲む人は間違いなくいない。
てか、そんな人がいたら、多分私は友達になれない。


>>>新入社員

てなわけで、今週初めの月曜日から、私が勤める会社にも新入社員が入ってきた。
他の会社よりもちと早めの仕事始めであるが、
給料計算の関係上、月曜から始めるのが一番いいらしく。

今年は全員男。5人ぐらい。

・・・ってか、最近ただでさえ仕事がなくて暇風味だっていうのに、
よくまぁ新入社員なんて取ったモノだと思う。
暇なのは今だけで、後になって忙しくなるんだろうか・・・・・・ちょっと心配だ。

私の仕事場にも、2人の新人が入ってきた。
その片方に、仕事内容を教えることになった私と同僚M。

で、思ったことは・・・
全てを1から教えるってコトは、想像以上に難しいことである。

自分達にとって当たり前と化しているコトが、新人にとっては新しいことなのだ。
それが当然なのであるが。
一度に沢山のことを言っても覚えられるわけがないので、
まずは基本的なことから、少しずつ覚えさせていく・・・

材料をひっくり返したり、塗料をこぼしたりと色々と失敗をしているようだったが、
人は失敗を繰り返して成長していくモノだ。

同じ失敗は二度とやらない。
そうしていけば、いつか必ず高度な技術を手に入れることができるだろう。
・・・まぁ、失敗しないに越したことはないんだけど。
でも適度に失敗を経験しておかないと、後々辛いかも知れないなぁ。
失敗慣れ、と言うのもなんなのだが ( ´−`)

私は・・・うん、沢山失敗したよ。情けなくなってくるくらいに。
でもその失敗は、今役に立ってるって思う。
それが仕事の内容にしろ、精神的な面にしろ。

まぁ、頑張れ新入社員の皆様方。
私は最初の1年間がひたすら厳しかった。色んな意味で。


>>>マニュアル

諸事情により、私がマニュアルのトラックを運転することになった。
普通免許で運転できる、そんなに大きくないトラックなのであるが・・・・・

父 : 会社のトラック運転してくれ

蒼 : ・・・・・・は?

父 : 今頼めるのがお前しかいない
 ↑父は免許証を車の中に置いているのだが、その車を我が母が乗って行ってしまった。

蒼 : ・・・って、そのトラックってマニュアルじゃ・・・?

父 : あぁ

蒼 : トラックってだけでもアレなのに、マニュアルっすか!

父 : 向こう待ってるみたいだから、急ぐぞ

蒼 : え、ええええっ!?

という具合。

オートマの運転に慣れまくったこの私に、いきなりマニュアルを運転してくれときた。
しかもトラック。よりによってトラックである。

仕事が終わって家でくつろいでいた私は、マッタリモード全開だった頭を切り換える。
父の会社まで私の車で向かい、そしてトラックに乗り込む・・・・

えーっと・・・・・・これがー、アクセル。これがー、ブレーキ。んでこれがー・・・クラッチ。
半クラッチ・・・感覚分からん・・・・・

会社の敷地内で一旦停止したときに、
ギアを入れたままクラッチから足を離してしまいエンスト ( ´−`)
ああもう! 忘れてるっつーねん! これで路上に出るのがひたすら怖いっつーねん!

でも行くしかない。

隣に乗った父が、「ゆっくりでいい」と言う。
うむ、ぶっちゃけこの状態でスピードを出そうなんて微塵も思わない。
後ろの車には悪いが、超安全運転でいかせてもらう・・・・

制限時速ぐらいで走っていたのだが、ギュンギュン抜かされること抜かされること。
遅くてごめんよ、と思いながらトラックを走らせ続ける私。

曲がり角にさしかかった。
ギアを落とす、落とす・・・2速の状態で曲がり、そして加速・・・
しようとして、いきなり速度が下がった。

アクセルを踏んでるのに減速! クラッチ操作はちゃんとしてるはず!
さっさとギアチェンジ。3速にしたらちゃんと加速してくれた。
・・・・・

蒼 : あのー・・・お父様? 曲がる時って3速でいってる・・・?

父 : あぁ、3速だ

蒼 : や、やはりか・・・

カーブを抜けきったところで減速なんて、
まさに追突してくださいって言ってるようなものだ。気を付けなければ・・・

ようやく慣れてきたぐらいで目的地に到着。
用事をすませて帰る頃には、まともに運転できるようになっていた。
路上では一度もエンストすることなく、坂道発進も難なく成功。
無事に会社へと戻ることができて、ホッと一息である。

で、自分の車に乗り込んだら、足に強烈な違和感が。
ブレーキを踏んで止まるときに、左足が反応してしまう。
グッと押し込む感覚。つまりクラッチを踏む感覚。
ちょっと運転しただけなのに・・・・(-.-;)y-゜゜

しかし次の日には、その違和感も完全に取っ払われていた。
またしばらくはマニュアル車を運転するコトなんてなくなるだろうから、
クラッチの感覚も忘れることだろう。

私の会社でもマニュアルのワゴン車があるのだが、あれも滅多に運転しないし。
運転したとしても会社の敷地内だけだから、2速までで事足りるし・・・


>>>RO

グラストヘイム古城2Fに狩りに行くことに。
禿はドンWIZ頼りになるのであるが、
他はスラフパラディンや幸ハンター、姫BSが殲滅してくれるだろう。

メンバー紹介。

蒼プリースト  ドンWIZ  スラフパラディン
 攻守にバランスの取れた編成と言える。
 スラフが前に立ち、ドンが殲滅。私が支援。

みどりんプリースト  幸ハンター  姫BS
 幸ハンターの瞬間殲滅力よりも、姫BSが振るう斧が怖いような気がする。
 みどりんは相変わらず、耐えて癒して攻撃にも参加するえろえろプリースト。

城の裏口から侵入し、少し進んだ場所で定位置することに。
次から次へとmobが沸き、その殲滅に追われる攻撃職。
メンバーのHPや戦況に目を配り、的確な行動が迫られる支援職。

忙しかった。めっちゃ忙しかった。
でもそれがまた面白かった。

禿が使う拉致スキル、インティミデイトを受けてデートに出掛ける人多数。
姫やスラフが前衛戦闘職であるが故に拉致回数が一番多く、
気が付いたら姿が見えないなんてコトも何度か ( ´−`)

そんな私も一度吹っ飛ばされるが、幸いにも近くに出てきたためにすぐに合流できた。
いやはや・・・あのスキルはビックリする。
いきなり画面が真っ暗になって、全然違う場所に立っているのだ。禿と二人で。

尚、戦闘開始直後ぐらいに、幸の弓が見事に破壊されていたことをここに記す。
原因は・・・言わずもがな。お察し下さい。
城2において、素手で殴ってるハンターを見つけて吹き出した私であった。
<><><>
24日 に残る感じ。
>>>拍手返信

*たまにはBBSにネタ振ってみた。

というわけで、拠点メンバー及び知り合いの方々はBBS必読。
そして話に参加しませう。


*ドグシャア!

スノーボードで転んだときみたいな音ですね^^


*3月『22』日・・・?>昨日の日記の日付

大いなる誤り。サクッと修正。


*クラッシャー認定でおk?

姫に聞いちゃってください。でも命の保証はできかねます。


>>>バリウム

最近のバリウムは、昔に比べると飲みやすくなった・・・・・
と言っても、昔のバリウムを飲んだことのない私にとって今のバリウムが全てであり、
そのバリウムがお世辞にもオイシイとは言えない。言えるわけない。

まぁ、バリウムってのは食べ物とは違うから、
「飲みやすくする」のはあっても、「美味しくする」ってのはちょっと違うかも知れないが。

日記更新日(25日)のことになるが、会社の健康診断があった。
私の仕事、塗装業という職種上、定期的な診断は必要不可欠。
シンナーとか塗料粉末とか材料粉末とかetc...

年に一度、新入社員が入ってきたこの時期に、毎年行われている診断である。

私も去年一昨年とこの診断を受けてきたのであるが、今年もそんな時期になった。

前日の夜8時以降から何も食べず飲まずのまま会社に出勤し、朝一で診断会場へ。
一通り検査内容をクリアし、採血も終わって・・・・・

この日最大の壁。バリウムが私たちの前に立ち塞がる!
あの『重い』液体をまた飲まなければならない思うと、鬱になってくる。
飲んだことがある人なら分かるだろう。あの『重さ』を・・・

しかも、そのバリウムを飲む前に胃を膨らませるための発泡剤を飲むのであるが、
それを飲んだ後にゲップをしてしまったら最初からやり直し・・・・・
地獄だ。
(発泡剤を飲むと、すぐさまゲップしたくなる。
 検査が終わるまでそれを我慢し続けなければならない。
 しかも、そのゲップを我慢した状態のままバリウムを飲まなければならず、
 それがまた結構しんどい)

同僚H : バリウム飲んだ後って、確か解毒剤もらえるよね?

それを言うなら下剤だ。

でも、そう言いたくなる気持ちも分からなくはない。 (-.-;)y-゜゜

なんとかゲップをしないままで検査を終えることができ、無事に検査全行程終了。
後は、何かひっかかって無いことを祈るのみである・・・


>>>RO

亀D2に行く予定が何故か亀地上で定位置になり、それでもオイシイ今日この頃。
でも最近眠くなるのがかなり速い。夜の11時過ぎると船をこぎ始める。
大丈夫か私。
<><><>
23日 界線と境界線とその境
>>>拍手返信

*ああ、私も弓ヌッ壊されましたさ。
  DS連射しようとしたらスキル使用失敗スキル使用失敗(以下略)で、気が付けば素手

いきなり攻撃できなくなるから、最初は何が起こったのか分からないよなぁ。
なんかエフェクトあるといいんだけど。
「バキュァッ!」武器が破損しました。みたいな風に。

しかし、スキルポイントが振り終わっている戦闘BSに対して
武器破損の実装はまさに・・・・・

姫、超南無・・・・ ( ´−`)


>>>RO

最終兵器ねこねこ初期メンバーの一人、零が久々に拠点に顔を出した。

モンクになろうとして四苦八苦中のアコでログインしてきたのだが、
「カプラさんと華麗な出会いをしてくる」と言って姿を消した零。

そんなにカプラ好きか・・・と思いながら、彼を見送った私たち。

そして・・・・・
拠点に戻ってきた零は、アコではなくなっていた。

転職してモンクになっていた?
否、違う。

そこに現れたのは・・・

槍を手に持ち、頭に花を咲かせた十字軍(クルセイダー)であった。

蒼 : いつの間に十字軍に!

零 : こっそりと

姫 : スラフくんみたいになっちゃだめだぞ^^

『美』とか言い出さないように気を付けましょう。

零 : (スピア)くぃっけんッ!

姫 : AGI極かっ! AGI-DEXかっ!

零 : 目指せ、速い人

ってわけで、クルセイダー零の出陣である。
私のどのキャラを使っても公平できないとゆー状況なのであるが、
ここはプリーストでフル支援して、零に夢見せてやろうではないかっ。

狩り場として選定されたのはピラミッド4F。
私と零の2人は、ピラミッド1Fを駆け抜けて4Fまで一気に・・・・・
・・・・のつもりだったのであるが、2Fで凄い沸きに遭遇し、それを処理した後思う。

これは4Fは無茶だ! (-.-;)y-゜゜

零頑張れ。超頑張れ。

・・・・・

蒼 : って、その頭まじかっ!

零 : 借りた。姫に
 ↑亡者のHB装備中

蒼 : ちなみにその頭のは、今6Mぐらいしますね

零 : !?Σ

殲滅が追いついてくれないからマミーやソルスケ相手にヒール砲を撃つのだが、
撃ちまくってるとSPの減りが・・・・

ここ(ピラ2F)で死ぬのは! それだけは回避!

そうこうしていると、幸ハンターも遊びに来る。
懐かしい3人組がここに揃った。

幸 : って、そこのえろい人! 頭のそれはなんだ!!

零 : かりた
 ↑亡者の(略)

蒼 : ほら、つっこまれたw
<><><>
22日 事、返事ーっ!
>>>拍手返信

*>ZUGAAAAAAAN!!
  URYYYYYYYYY!!

ごめん、わけ分からないよ (--;)
う、うりーーーー・・・?

ちなみに「ZUGAAAAAAAN!!」ってのは・・・
「ナナカクラッシュ」って入れて検索するとなんか出てきます。後は自分の力でどうぞ!

実は元ネタ知らない・・・いや知ってるんだけどやったことない私だけど、
このシステムそのものはあれだ・・・なんだっけ・・・パーティーゲームの・・・

・・・だめだ思い出せん。

ちなみに片手間でやってた私の最高記録は3000b。へちょい。
20`・・・20000bとか出してる人いるらしい・・・どうやって出してるんだか・・・ (-.-;)y-゜゜


>>>RO

それに必要なモノは、ただそれを振るう力のみ。

――――斧。

それは、斬るというより、叩き潰すモノ。
その圧倒的な威力で相手を粉砕し、千切り飛ばすモノ。

斧を振り回しているのか。
斧に振り回されているのか。

その答えは、誰にも分からない・・・・・・

・・・要するに。
斧を持って暴れ回る姫BSと、久々の奥様ローグと一緒に狩りに行ってきたわけである。

狩り場として選定されたのは、ピラミッド地下最深部。
Aマミやアクラウス、ミミックが沸く場所だ。
MVPBOSSのアモンラーとかも出たりするが・・・
出られても困る。どうしようもない。

で、いきなりですが。
ピラ地下3に向かう途中・・・牛と戯れている時に、奥様の弓がとんでもないことに!

奥様 : 大変、真面目に壊された

オーバートラスト効果ーーーーっ!!
低確率を引き当ててしまったわけですな奥様!
・・・まぁ、攻撃回数とかで考えると、結構壊れるのかも知れない。OTで。

しかも姫BSはスキルポイントを振り終えてしまっていた為、
武器修理スキルを取ることができない・・・・・・・難儀なものである。

壊れたモノはしょうがない。
幸い奥様はもう一本弓を持ってきていたようだったので、そのまま狩り続行。

姫が斧を手に突っ込み、奥様は少し離れたところから弓で援護。
私は支援スキルを使いつつ、暇を見つけてはAマミにターンアンデッド。

TUレベル1なのだが・・・決まるモノである。

TUが決まる度に私の精錬運が落ちていくだろうという恐ろしい言葉に怯えつつも、
支援、そしてTUを繰り返す私。
決まると気分爽快であった。
<><><>
21日 ZUGAAAAAAAN!!
>>>拍手返信

*酒気帯びで人身事故起こしても、
  そのまま逃げて酒抜けてから自首するのが流行らしいですよ。
  ひき逃げのほうが酒気帯びで事故より刑がk(ry

分からないものなんだろうか。酒気帯びで轢いたのか否かって。
まぁそれはおいておくとして、とりあえず言えることは・・・
自分のことしか考えてない最低の人がやるようなコトだね。これ。
それで轢かれた人が死んだりしたらもう救いようがない。
すぐ手当してたら助かってた、とかね。

だから酒を飲んだら乗るなと。
自分は酒に強いからーって言ってる人ほど、事故起こしてるのですよ。


*飲んだら吐くな。吐くなら飲むな。

それって結構難しいかも・・・ (--;)
別に吐きたくて飲んでるわけじゃないしね・・・酒ってものは。


>>>RO

ポチと亀DB1でうろうろするが、LA入りのSピアスが壊れていた。
さすが立派な廃・・・てか道騎士ポチ。
亀が瞬殺ですよ! 堅いのに! ヤツら堅いのに!

しかし眠気には勝てず。
<><><>
20日 め前のおじさんは爆睡。
>>>拍手返信

*>黒姫第2クワトロ
  まだだ、まだ終わらんよ!

いや、そう言いたい気持ちもすごく分かる。
でも違う。絶望的に違うんだ。


>>>自動車免許更新

てなわけで、免許を更新してきた。
私が自動車免許を取ってからもう3年経つんだなぁ・・・時間が流れるのは早い。

私は免許を取ってから最初の更新ってことで、2時間の講習・・・・・・
・・・・って、長いな、ちょっと。
優良ドライバーは30分の講習でで帰れるというのに、2時間・・・120分・・・・・4倍・・・・

・・・なんだか寝そうである。

書類上の手続きを済ませ、視力検査を行う。
目はいい方だ。なんの問題もなく検査をパス。

講習開始時間まで時間に余裕があったから、
適当に時間を潰した後に講習会場に移動。指定された席に座る。
私が座った席の番号が104。1番から順番に座っていってるようであったから、
少なくても104人以上がこの会場にいることになる。

皆大変だなぁ。3連休の真ん中だってのに。

講習の内容は減点点数の説明や、県内の事故状況、そしてビデオ鑑賞。
絶対途中で寝るだろうと思っていたのだが、
あまり眠気も覚えずに2時間講習を乗り切った。

机に向かって座るなんて、かなり懐かしい経験であった。
あの学生時代が懐かしい。

てなわけで・・・
『酒を飲んだら乗るな。乗るなら飲むな』と言っておこう。

「酒を飲んでから1、2時間ぐらい経ったから平気だろー」って運転する人もいるようだが、
実際は酒が抜けているどころか、一番酔いが回っている時間帯らしい。

日本酒コップ3杯の酒が完全に抜けるために必要な時間はおよそ9時間。個人差有り。
事故を起こして、しかも酒気帯び運転でしたーってのは洒落にならないよ。


>>>RO

グラウハンターと幸ハンターという火力コンビと一緒に亀地上へ。
流石ハンター×2。その殲滅力の前に、トンボなど敵ではない!

おいしかったです。まる。
<><><>
19日 ップをご用意くださいまし。
>>>拍手返信

*>何をやってるのか忘れた。
  それはね・・・おっと、やめておこうか・・・

な、なんですかっ!?
ハッキリ言ったらどうなのですっ! (--;)

まぁ実際のトコロ、体が疲れ切ってて頭が正常に働いてなかったんだけれども。


>>>スノーボード

てなわけで私が疲れ切ってた理由がコレ。
そろそろボードもできなくなってくる時期であるから、行ける時は行っておきたい。

最近、本当に暖かくなってきたからなぁ。
前日の18日には、雪じゃなくて雨が降ってくるし・・・
ゲレンデのある山の上の方は、まだしばらくは大丈夫なんだろうが。

その日の私の起床時間は6時ちょっと過ぎ。
これじゃいつもの平日と変わらないよ隊長。
でもいつもの癖で、目覚まし設定してなくても起きる私・・・損してる気がする。

もう少し寝れる時間の余裕もあったのだが、
ギリギリまで寝てると眠気を引きずりそうだったから、そのまま起きることにする。
準備して、迎えに来た幸の車に乗って移動。
そしてリフトが動き始めたぐらいの時間にゲレンデに到着。

今回私と幸が行ったスキー場は、蔵王温泉スキー場。
いくつものゲレンデが繋がっており、そのリフトと滑走可能な坂の数はかなりのモノだ。
ロープウェイに乗っていけば山頂まで一気に登ることができるし、
リフトを乗り継いでも上へ上へと進んでいくことが可能だ。

で、何も考えずに滑っていくと迷ったりする。
時間があればそれもまた面白かったりするのであるが、戻れなくなるのは問題だ。

・・・最終手段として、ロープウェイに乗って頂上まで行ってから
案内板に従って滑り降りてくるというのがあるのだが・・・・・

さて。
そんな場所で、私と幸が選んだホームは横倉ゲレンデ。
そこを起点にして、様々な場所を滑ろうってコトになる。

ちなみに横倉ゲレンデってのは、前に雲と私の二人で滑った場所でもある。
ここならば多少の地理もあるし、ロープウェイ乗り場もあったりする。

(Googleで、「蔵王温泉スキー場 マップ」と入れて検索すると地図が出てくるが、
 それを見ながら下を読むと分かりやすいかも知れない。
 てか、見ないとわけ分からないかも)

一日券を仕入れた私と幸は、いきなりロープウェイに乗ることにする。
横倉ゲレンデにあるそのロープウェイに乗れば、
スキー場の半分ぐらいまでの標高を一気に登ることができるのだ。

ロープウェイを降りた私たちは、そのまま次のリフトに乗る。
この場で次のロープウェイに乗り継ぎをすれば頂上までいけるのだが、
まずはここから滑ろうってコトになったわけで。

そして黒姫ゲレンデの方へと滑り降りていく私たち。
スキー場全体マップで見れば、右へ右へと滑っていくカタチだ。
ユートピアゲレンデを通過した私たちは、そのまま黒姫ゲレンデへ突入。

朝早いこともあり人もそれほど多くなく、快適な滑り出しと言えるだろう。
少しガスがかかってるのが気になったが、
下に滑り降りれば降りるほど視界も良好になっていく。
どうやら標高が高いほど天候は良くないらしい。
風も強いし冷たく、顔が痛くなる勢いだ。

黒姫ゲレンデを下まで滑りきった私たちは、高速リフトに乗って黒姫ゲレンデ頂上へ。
この高速リフトが信じられないほど長く、待ち時間を利用してしりとりとかし始める私と幸。
まぁ、それだけこのコースが長いってことだろう。大人しくリフトに揺られるが吉。

黒姫ゲレンデ頂上から、マップで見て左側から下まで滑り降りる。
結構な距離だ。滑りがいがあって良い。
再び高速リフトに乗って上まで行き、今度は右側から滑る。良い感じ。

次は、黒姫ゲレンデにある違う方の高速リフト
(黒姫第2クワトロとか言うらしい。ちなみにもう片方は黒姫第1クワトロ)
に乗って上まで登り、そこから百万人ゲレンデへと入っていく。

上から覗き込むと垂直落下に見える横倉の壁を横目に滑り、
そのまま大森ゲレンデ方面へと進入していく私たち。
ここで何を思ったのか幸さん、『大森の壁』と表示されているコースへ突っ込んでいく!
壁というと、傾斜がきつい、そのゲレンデで一番ハイレベルなコースのことだ。

「ちょっと見てくる」と言って壁へ突っ込んでいき、戻ってこない幸。
・・・・これは、私も行かないとダメ・・・ですか?

ゆっくりと滑り出す私。いざとなったら木の葉滑りでもなんでもやって、
この坂を切り抜けるしかない。
そして、その大森の壁の全貌が見えてきた・・・・・
坂の傾斜は、思ったほどない。
傾斜はないのだが・・・凹凸が。凹凸が! 信じられないぐらいの凹凸が!

これをボードで滑り降りれるのですか!?
否! 少なくても今の私は無理! 不可能!

前を滑っている幸も、その凹凸には四苦八苦しているようだ。
私は普通に滑るのを諦め、木の葉滑りで下まで滑ることにする。

ここで普通に滑ったら、
凹凸の凸の部分に突っ込んで行って狙わない大ジャンプをやりそうである。
それで怪我なんてしたらアホすぎる。

大森の壁を何とか下まで滑り降りた私たちは、少し休憩を入れることにした。
大森ゲレンデの下にあるレストランに入り、席を取って一息つく。
ついでに昼食も摂ってしまうことにする。

<><><>

休憩後、大森ゲレンデに唯一ある大森クワトロに乗って上まで登った私たちは、
最初の横倉ゲレンデ方面へ戻ることにした。

そして横倉ゲレンデの一番下まで滑り降りてから、再びロープウェイに乗る。
今度は頂上目指します!
一度乗り換えをして、ロープウェイに揺られること十数分。
蔵王温泉スキー場の頂上、雪を被った地蔵が存在する場所に私は立っていた。
そこは、とにかく、風が強かった。暴風と言ってもいいだろう。
風は小さな雪(氷)を吹き飛ばし、私たちの顔にぶつけてくる。地味に痛い。

マップで見ると右へ右へと滑り降りていく私たち。
ここは晴れてれば、青空に樹氷という最高のモノを見れるのであるが・・・
この日はガスがかかっていて、とてもじゃないが見れたものではなかった。残念。

ユートピアゲレンデに入っていった私たちは、
しかし途中から進路を変えて菖蒲沼ゲレンデ方面を滑っていくことにする。
マップで見ると、中央付近になる小さなコースを右から左へ滑った感じだ。
到着するのは菖蒲沼ゲレンデの一番下。

菖蒲沼ゲレンデは完全初心者用もしくは練習用ゲレンデのようだった(傾斜が温かった)
のでリフトに乗って通過するだけになり、
菖蒲沼ゲレンデ頂上から細道へと入っていく。

そしてサンライズゲレンデを通り過ぎ、中森ゲレンデへ。
こちらの方は雪質が堅い気がして、どうも滑りにくい感じがした。

何度かそのコースを滑っていたが、
そろそろ横倉ゲレンデへ帰る方法を模索しなければならないだろう。

にしてもリフトを乗り継いでも限界があるようだし、
やはりここは再びロープウェイに乗るしかない。

先程の2回のとは違う、中森ゲレンデに乗り場があるロープウェイに乗り込んだ私たちは
そのまま上へ。

そこからパラダイスゲレンデまでひたすら歩き、
リフトに乗ってユートピアゲレンデ方面へ滑っていく。
百万人ゲレンデ通過。横倉の壁を回り道し、横倉ゲレンデへ舞い戻る。

つ、疲れた・・・・

残りの時間は横倉ゲレンデで滑り続け、そしてタイムアーップ!
1日券終了。

お疲れ様でした。

蔵王温泉スキー場の大半をまわってきた気がする。
やはり沢山のコースがあるってのは飽きなくていいかも知れない。疲れるけど ( ´−`)
<><><>
18日 はお疲れモード。
>>>拍手返信

*雲君は地味というか・・・うn(ry
  いやなんでもない

うn・・・?
略すなっ! 略すと分からないじゃないか!
ハッキリと発言するが良い! それが雲のためでもあるのだ!
多分。


>>>何やってるのか忘れた。

果たして自分はこの日に何をやったんだったか。
思い出せない・・・思い出せ・・・な・・・・

・・・・・

あぁそうそう―――――


>>>RO

スラフパラディンとポチ道騎士に引きずられて、廃屋へ下ることに。

前にも言ったが、この『引きずられて』という表現はそのまま当てはまっている。
狩り場ではスラフとポチが突っ込みまくり、私を後ろを必死について行く・・・
実際引きずられているワケではないが、引きずられているのと同意であろう。

安定したタゲ取りをするスラフ。
ピアースやSピアース、BDSでmobに甚大なダメージを与えていくポチ。

なかなかバランスの取れた面子である。

そして眠気全快!


この日初めて紫箱というものを開けたのだが、
出てきたのが未鑑定弓。

弓・・・・弓?
弓って悉く微妙じゃないか・・・?

鑑定してみると、それは盗賊の弓。
昔これ青箱で出したよ私! orz
<><><>
17日 倍返し
>>>拍手返信

*人が少ないほうがいいってオンラインゲームとしては矛盾だな。
  要はそれにみあった器を用意できないn(ry

でも、多ければ多いほどいいってワケでもないんだよね。
こう言うのもなんだけど、1プレイヤーとしては多すぎず少なすぎずが一番いい。

そのバランスが難しいんだけどー ( ´−`)


>>>RO

Breeze from Pronteraの管理人である幽霊猫さんがマビノギに移住するとかで、
コンテンツの更新停止、そして徐々に削除を行っていくようである。

思えばβ2・・・ってかROを始めた頃から、
ここのサイトにはお世話になりっぱなしであった。

このサイト・・・「ROちぅ!」を立ち上げたとき・・・
私は無謀にも幽霊猫さんに相互リンクをお願いしたのだが
それを快く承諾してくれて、そして今でもリンクを張ってもらっていたりする。

昔のバナーがある!
ゴーグルシーフが! うわっ! 私が懐かしいよ!?

とりあえずここで書いてもしょーがないだろうけど、一言。
幽霊猫さん運営お疲れ様でした。マビノギ楽しんでくださいまし。

・・ってマビノギ用のサイトとかもう作っちゃってるよ! Σ(--;)


幸ハンターと一緒に亀地上で小時間狩り。
定位置で軽く流すだけであっという間にlが上がっていく・・・
さすが、まだ育ち盛りなだけはある。

で、のんびり会話しながら狩りしてたのだけど・・・・

ふと、向こうから騎士が走ってきた。
そしてその後ろには、何やら凄い数のトンボとペストが。

・・・えっと・・・
トレイン狩りですか?
それとも処理できなくなって逃げてる?

その騎士はそのmobの大群と適度な距離を保ちながら、
ゆっくりと私たちの付近を通過していく。

・・・・?

その時は、そのまま画面外に消えたトレイン騎士。
いちいち気にしてたってしょうがない。
私と幸は別に気にも留めずにいたのだけど。

しばらくして、再びその騎士がやってきた。
後ろにはまた大群mob。
一体何やってるんだあの騎士・・・と思っていたら、
スッ、と幸の上を走り抜けるトレイン騎士!
トンボは動きそのものはあまり早くないから、それで振り切られて・・・
全てのターゲットが幸に移り変わる!

ををっ!? Σ(--;)

まともな行動を起こす暇もなく、幸ハンター即死。
ヒールなんてとてもじゃないが追いつかない。それぐらいの数だ。

タゲが私に流れてきたが、私だけが生き残っていてもしょうがない。
急いで幸にリザレクション。
復活する幸だが、今度はタゲを引きつけていた私が耐えきれずに死亡。

そこで通りがかりのプリさんにリザしてもらって私も再び立ち上がる。
で、次はその通りがかったプリさんがタゲを背負うことになって死亡 (-.-;)y-゜゜

mobたちは分散し、それを周りの人が各個撃破して場は収拾された。

死んでしまったプリさんにリザし、お礼を述べる。
なんでも先程のトレイン騎士、ここでタゲを引きつけては他人にぶつける・・・
いわゆるMPKをしまくっているらしい。

トレイン騎士から、MPK騎士へ改名だ。

蒼 : いやはや、あそこまで見事にMPKされたの初めてかもw
  思いっきり狙ってたしね

幸 : だなぁw

ROを今までやってきて初めて、あそこまで潔いMPKに遭遇した気がする。
この場合の潔いってのは、MPKするぜコラーって感じで、
堂々と臆面もなくやってくることだ。

幸 : またこないかな

そして何か言っちゃってるハンターさんが一匹。

その後も、何度かmobを連れ回しているMPK騎士が通りかかった。
幸がサンドマンを置いて引き連れてるmobを眠らせてしまおうと試みるが、
悉く失敗に終わる。

そして遂に、2回目の襲撃!

今度は私の上を通り過ぎ、トンボを置いていくMPK騎士。
幸がサンドマンを置いていたので、その上を通過し大半を眠らせることに成功。

さて殲滅だ。
今のうちに数を減らしておかないと、睡眠効果が切れたときに大変なことになる。
さぁダブルストレイフィングを!!

チャージアロー!チャージアロー!チャージアロー!
何でですかーーー幸さーーーーん!!?
(後に聞いたことであるが、MPK騎士にタゲを移し返そうとしていたらしい)

そうこうしていると、睡眠が切れて一斉に襲いかかってくる。
多少なら耐えられるが、しかし長時間は無理だ。早く数を減らさないと・・・!

蒼 : DSDSDS!

とにかくDSプリーーーーーズ!!
しかし、ふと幸が画面から消えたと思ったら・・・
向こうから、兎まで引き連れて登場。

追加オーダーしちゃったーーーー!? Σ(--;)

耐えきれずに幸が死亡し、私も地面に倒れる。
・・・が、まだ付近で私たちを観察していた(死ぬのを見たかったのかな?)
MPK騎士にその場のタゲが全部流れて、殲滅する暇も回復する暇も無く死んだ。

・・・痛み分け・・・?


本日さりげなくツボだった一言。

ポチ : 雲アサシンは、なんで地味なのだ?

蒼 : え?地味?w

幸 : 地味とかw

地味らしいですよ雲!
<><><>
16日 イグレーションについて考える。
>>>RO

どうやらマイグレーションが4月に予定されてるようで。
鯖それぞれの人口を均等化するために行われるこれであるが、
実際は旧鯖と呼ばれているChaos、Loki、Irisの人が多く、
新しくなればなるほど、人はそれほどいないらしい。

私たちは古くからずっと、Irisで活動してきたのであるが・・・

ラグなんかに悩まされずに活動できるのであれば、移住もいいんではないかと思う。

前のマイグレが終わった時点で、次にもし機会があれば話してみようとは思っていた。
この際、皆で一緒に移住してみないかと。

Irisにこだわる理由、それは友達がいるからだ。
まぁキャラデータを移動できないからIrisオンリーってのもあるのだが、
大きいのはやはり、Irisには拠点があって、そこに仲間がいる。それだろう。

じゃあIrisそのものはどうなのか?
β2時代から存在している旧鯖。私はIrisでROを初めて、そして今もIrisにいる。

Irisと新鯖とを比べてみて、私が考える良いところ悪いところを上げてみよう。


■Iris
 人が多い。人が多いから鯖が重く、夜になると頻繁にラグ発生。
 下手すると数秒間完全に停止する。
 重さが限界以上を越えると、大魔法不発やらスキル使用失敗やら、
 快適な狩りに障害が出るような事象が発生。

 人が多い。でもこれは悪いことばかりじゃない。
 色々な他プレイヤーと接することができるし、
 露店で商品を探すときも膨大な露店の中から探すことができる。
 露店巡りが面倒かも知れないが、でも露店そのものが少なくて
 商品の供給が少ないよりはマシであろう。

 古くからの知り合いがいる。
 Irisは歴史が長いから、人の歴史も長い。
 懐かしい顔にばったり会ったりするのも、なかなか嬉しいことだろう。


■新鯖
 少なくてもIrisよりは人が少なくなるだろう。
 人が少ないってことは、それだけ鯖への負担が無いってことで
 Irisよりも快適に狩りができるだろうと予想される。
 Irisメインで他の新鯖を経験してきた某氏によると、「すごい軽い」だそうで。

 そしてIrisとは逆で、人が少ないから露店の数も少なく、
 商品を探すのが大変になりそうだ。
 相場の動向もどうなるか分からない。

 人が少ないと他キャラとのコミュニケイションが取れないようなイメージがあるが、
 私は逆だと思う。
 あまりにも少ない、人が居ないのならとコミュニケイションを取りようがないが、
 少なくてもそこに人がいるのなら、いくらでも話せるだろう。
 人が少ないからこそ、そこに居る人が大事になる。
 新鯖にはお節介が多いと聞くが、つまりはそういうことなのかも知れない。


完全な独断と偏見で書いているから、実際のトコロどうなのかは分からない。
そもそも、マイグレーション対象鯖にIrisが入ってるかどうかもまだ公式で出てない。
でもまぁ、こんな考えありますよってことで、それを告知(?)

問題は、休止してる人にどうやってこれを伝えるかってこととか・・・・・

もっと明確に公式に動きがあってから、こちらも考えるとしよう。
拠点メンバーの皆様、是非ご一考の程を。

ちなみに言っておくけど、強制とかじゃない。てかこれで強制はアリエナイか。
あくまで提案。

私だって一人で移住なんてする気はないし、やるなら皆一緒でがいい。
各自それぞれにそれぞれの考えや立場があるだろうから、
話し合う機会があったら自分の意見を出し惜しむことなく言って欲しい。

鯖移動なんていつでもできることじゃないから、
こういう機会にちゃんと考えてみようってわけなのだ。
<><><>
15日 味は分かる。でも説明はできない。
>>>拍手返信

>どこかの海の底
  (ピコーン・・・ピコーン・・・ビ〜ッビ〜ッ)た、隊長、ゴ○ラが、ゴ・・・(全滅

・・・冥福すら、お祈りしません^^


>>>RO


■ 蒼 and ポチのニブルヘイムトーク ■


ポチ : 沸くには沸くが地味だのう

蒼 : ニブルの谷でいい場所は、MAP右上
  ここは場所取りが命だからねー

ポチ : ここほど楽に稼げるとこないんだがな
 (↑アスペLA入りのピアスでダメージ13kとか叩き出しちゃう道騎士)
  マーダーとか経験値狂ってるぞ

蒼 : マーダーって深淵よりEXP上なんだよね。
  そんな強くないのに、狂ってるー

ポチ : ロリに関しては攻撃力が上だな

蒼 : ロリルリーねこよこせー
  垂れねことか、通常レアドロップでもいいと思うんだけどなー

ポチ : え〜

蒼 : 猫人形300個とかふざけてますもん

ポチ : ふざけてるな
  この頭よりはましだがな
 (↑超兄貴ヘルム装備中)

蒼 : その頭もふざけてる

ポチ : うむ。なんだよ10k個って
 (超兄貴ヘルムを作るには、ゼロピーとか兄貴証とかがとんでもない数必要)

蒼 : まぁ、だからこそレア度(?)が上がるわけだけど

ポチ : 300k近くするのが100個だしな

蒼 : 超兄貴証だっけ?

ポチ : うむ

蒼 : 超兄貴証は今450kぐらいするよ

ポチ : 値上がったか・・・売るかのう・・・
  でも性能いいからのう・・・・

蒼 : 売るのか・・・・・・売って何をつけるつもりだ

ポチ : 天使・・・・

蒼 : て・・・・・・て・・・んしだとぉ!?

ポチ : ミミ・・・・

蒼 : みみ?!
  天使耳だとぉ!?

ポチ : 頭には黒い動物乗せ・・・・

蒼 : ・・・・・・・
  く、くろいどうぶつって・・・?

ポチ : ナンダロウネ

蒼 : 言うな。分かってる・・・・・・・・・デビルチ帽でしょっ!?

ポチ : クク
  ほんとはこれ(超兄貴ヘルム)じゃなく、そっちの予定だったんだよな

蒼 : デビルチ帽?

ポチ : ウム

蒼 : 何がトチ狂ってその頭に・・・

ポチ : つめがなかった

蒼 : 材料不足か (--;)

ポチ : あと気まぐれ
  性能はこっちの方がよかったからのう

蒼 : 垂れねこ欲しいけど、今の組み合わせ(サクレにツインリボン)も結構好きだから
  もうなんて言うか ( ´−`)
  こっちはそれなりに実用性もあるしね

ポチ : Gvやらないなら、垂れねこ結構いらないな
  防御が無いに等しくなるからのう

蒼 : いや、あれはGvとかそんなんじゃなくて
  愛だよ! 愛!

ポチ : 結構ソロの時痛かった
 (↑一時期垂れねこを装備してたコトがある)

蒼 : 過剰なんて怖くてできないしね・・・

ポチ : ウム
  で、愛が無くなったのさ

蒼 : 愛がほしい

ポチ : サッチーで我慢しろ

蒼 : それ愛違うから
<><><>
14日 後には笑う。
>>>拍手返信

*いつの間にか90,000HIT おめ

おや、いつの間に。
これもひとえに、ここをご贔屓にしてくれてる皆のお陰であります。
この場を借りて御礼を。ありがとう。
そしてこれからも・・・・軽い気持ちでお付き合い下さいまし。


*>覚聖コマンドはどこだ?
  君の心の中サッ☆・・・つまりどうしようもないと_| ̄|○

ちなみに覚聖コマンドってのは、エスプガルーダってSTGに出てくるシステムね。
虫姫さまと同じケイブが出してるので・・・って前に日記で書いたな。うん。
これを使うと、使用中は敵の弾が著しく遅くなる。
その間に敵を撃破すると打ち出された弾が得点に変化するから、スコア稼ぎにも重要。

・・・無論、虫姫さまには存在しないシステム。


*虫姫さまねぇ・・・姫さま・・・姫・・・
  なるほど、あの方は(ブツン!ツー、ツー、ツー・・・(音声不通

今頃はどこかの海の底かな。


*bloodeyeという名は、かつてのPTリーダです。(ギルド実装前)

あー、そう言われると聞いたことあるかも知れない。
会ったことはないけど、話に出てきたことはある気がする。

・・・やっぱり会ったこともない人のことを覚えてるのは不可能だだだ。


>>>RO

プロンテラをうろうろしていると、S詐欺をやってるのを必ず見かける。
S詐欺ってのは言葉の通り、Sが無い武器防具をSがあるようにして売ること。
マフラーとかでやることが多いようである。

相場よりもかなり低い価格で売っている品物は、注意して見ないといけない。
実際こうして日記を書きつつ露店を出している私だが、
見える範囲にSマフラー900kって露店がある。
さっき中を見てみたら、S無しのマフラーが5つぐらい並んでいた。
立派な詐欺行為である。

Sマフラーの現時点の相場は、大体1.1Mぐらい。もしかしたらそれよりちと高いかも。
ここでの相場ってのは、露店で見かける値段ね。
それから考えると、Sマフラー900kってのは破格だ。
思わず手を出したくなる。転売したってかなりの利益が出るだろう。

が。である。
それで勢いで購入してしまうと、
後で「Sが無い! うわー騙されたーー!!」となるわけで。

安い商品は疑ってかかれ。
S装備であるなら、しっかりSを確認してから購入すべし。
たまーにちゃんとした商品を安売りしてる露店とかもあるから、見極めは重要。

上手な買い物をしよう。


コパアサクロはアサシンの動きをしていない(私的アサシン視点)

アサシンってのは・・・アサシンってのは!
敵を見かけたら突っ込んで殴る! 殴る! 殴るしかない!
じゃなかったのか!

それなのに!
それなのにアサクロは!

その場からソウルブレイカー。

いや強いけどさ! (--;)


そしてグラウハンターが禿・・・・・
彷徨う者専用弓を作っていたが、これがまた。

禿即殺。

こんなだから廃って言われるんだよっ!
<><><>
13日 かしお金がないとは・・・なんともストレートかつ俗な悩みですこと。
>>>拍手返信

*>うるる、ドン、クロで1PT。
  前衛一人くれたってイイジャン・・・

なんで?
別々に行動するわけでもないのに?
うるるプリはキリエを持ってないみたいだったから、
前衛二人を私がまとめて面倒見ようと思っただけなのだけど。

それに、前衛なら前衛、後衛なら後衛に集中して支援できるのは負担が減るかなと。

まぁ、このコメントが今回の参加者のモノであるなら、
そういうことはPT編成時に言いましょうってことで。
別に強引にPT編成しようとしてるわけじゃないんで。私としても。
意見があれば取り入れてく姿勢を見せてると思うんだけどなぁ・・・


*bloodeye この名にピンと来た人は立派な古い人です

やった。
私ピンと来ないから古くない人だっ。


>>>ゲームセンター

久々に行くゲームセンターにて、「虫姫さま」を発見。
虫姫さまとは、ケイブが出している最新シューティングである。
アーケードで出ていることは知っていたのだが、
何だかんだ言って今まで一度もプレイしたことがない。

椅子に座って、ワンコイン投入。
さて・・・・・・・・弾幕ごっこの始まりだ!!(違います)

難易度選択・・・ウルトラモード?
ULTRA・・・ウルトラ? え? MANIAC・・・マニアックの上・・・?
激ムズ・・・?

初プレイなのに高難易度なんて有り得ん、ってことでウルトラ無視。
ノーマルモードでプレイ開始。
ちなみにショット選択とかもあったようだが、何が何だがサッパリだから超適当で。

で。
虫姫さまって名前の通り、虫が出てくるわけで。
虫が。
虫で。
虫なわけ!

うああああっ!
何か犇めいている! 蠢いている! のたくってる!
わらわらしてるよ!

直視してると気持ち悪くなりそうである。
よって即殺!
見つけ次第即殺!

しかし、パターンも何も分かってない私。
ステージ3にすら到達できず、撃沈。ナムー。

敵の弾早いなぁ・・・・ところで覚聖コマンドはどこだ?
(ありません)


いきなりだけど、ムシキングってかなり人気あるよね・・・・
やっぱりカブトムシとかクワガタとかは、男の子にとっちゃ夢か。
ゲーセンで思いっきり子供の塊があると思ったら、そこでムシキングやってるし。
<><><>
12日 前、全国のブラックさんに謝れ。
>>>拍手返信

*ごめんなさいっ!私、駅のホームでキスできます。という意味でした〜

ということはあれか!
自分では相手がいますってことか!
そしてそれを遠回しに自慢してるのかッ!?
そーーーなのかーーーーー!?


*夢から覚めなさ〜い

覚めてるさ。目覚めスッキリ。


*シールオンライン、ヤングガンガンで連載するそうですね。3月18日。

シールオンラインか・・・・・懐かしい響きだ・・・・・
大剣を振り回したいがためだけにやって、ちゃんと装備して満足して辞めたあれ。
しかし連載か。連載ってことは一話完結じゃなくて、繋がりのあるストーリーか。
・・・・・・ROのアニメみたいなことにならないことを願う。


*>お断りします 遠慮せずに。 さぁ!(最大

嫌だ(最大


>>>RO

目の前で発動される深淵の騎士BDSは、恐怖の塊でしかない。

本日は最終兵器ねこねこ、ギルド狩りの日。

ギルドの接続者を小MAP表示で確認できる機能がついたお陰で、
隠れん坊という行為をすることが困難になってしまったのが凄く悲しい私である。

というわけで、今回は普通に狩りに行くことになった。
場所は騎士団1。
つまり、深淵を相手にドタバタしようってコトだ。たぶん。


メンバー一覧。

蒼 プリースト
 とにかく必死。

ポチ 道騎士
 覚えたてのスパイラルピアース1をひっさげて参加。打ち込め連続突き!

スラフ パラディン
 忍耐の人。耐えろ、耐えるんだ・・・・!

うるる プリースト
 貴重な支援プリ。キリエ取っとけキリエーエレイソーン。

ドン WIZ
 騎士だとレベルが高すぎなのでWIZで出勤。QMに超期待。

クロ アーチャー
 何を思ったか♀垢の方をやっているクロのアーチャー。アチャだけどベース高い。

なっち クルセイダー
 転職してそれほど経っておらず、誰とも公平できないレベル。頑張れとしか。


私、ポチ、スラフで1PT。
うるる、ドン、クロで1PT。
なっちはソロのカタチで、騎士団へ出勤だ。

スパイラルピアースって初めて見たのだが・・・
えっ、高速突きですか?!
ザザザザザッ!って感じですか!?
なんか格好いいよポチ!

まぁ、まだ1だから、威力はお察し下さいなようだけど・・・・

ドンのQMが置かれ、ポチとスラフ、なっちが突っ込み、クロが遠距離から狙撃。
QM後のドンは魔法詠唱を開始し、私とうるるは支援に右往左往。

いやはや、なんとかなるもので。

HPが見えないなっちへのヒール加減がいまいち分からず、
気がついたら死んでいたってこともあったような無かったような気もするが

気のせいです。

SPは常に半分以下をキープ。なかなかスリルのある狩りだった。
<><><>
11日 もカードは割れません。
>>>拍手返信

*>テンパる? デンパりましょう。

全身全霊でお断りします^^


*キスぐらいどこでも出来ます。駅のホームとか

やろうと思えばね。どこでだってできるんだろうが。
前に会社で、休憩時間に毎回恋人と一緒にトイレに行く二人がいたんだけど、
トイレから出てくる度にキスしてたし。

あー、でもどこでもできるって言っても、相手がいないとできないか。


>>>RO

亀。である。
最近幸ハンターと私プリでよく稼ぎに出ているのであるが、
この日は亀島地上でいい場所を取る事ができた。

ここで定位置しちゃうぞこら〜ってことで居座り、
現れるmobを打ち倒していくのであるが・・・・・

沸く!沸く!沸く!
次から次へとmobが沸き、殲滅が追いついてくれてない。

幸の鷹は青兎を巻き込んで盛大な音を出すし、
ペストはわらわらと寄ってきて本当に邪魔者だ。
まぁペストなんてルアフで焚き殺しますが!

幸が銀矢を持ってきてないようなので、
ペストをDSで仕留めきれないのが悲しいところ。
まぁペストなんてルアフで焚き殺しますから!!

四苦八苦しながらもなんとか狩りを続けていたら、姫BSが来るとのこと。
姫、銀矢! 銀矢プリーーーズッ!
というわけで姫に銀矢を持ってきてもらい、これでペストも瞬殺! おめでとう!

姫も戦闘に参加し、場は一層激しさを見せる。
OTで真っ赤に染まったキャラクターが走り回り、トンボを射る!
そして斧で叩き落とす!

グロリア大活躍!

そして恐れていたコトが・・・・・

幸 : きたーーーーーーー!

おおっ!? 何が来たんだっ!?
もしかしてタラフロcが出たとか?! そりゃきたきたーーっ!

幸 : 武器壊れたーーーーっ!!

そっちかああああああっ!!! Σ(--;)
<><><>
10日 ROもやってますよ?
>>>拍手返信

*(3/9の日記) あおあん、そこで親指立てて「Good Job」と言いましょう(ぉ

そう言えたらいいんだけど(ネタとして)
実際そこに居合わせたとき、頭の回転が止まると言うか鈍くなると言うか・・・

テンパる?

こういうのも場数踏めば慣れるのかな・・・?


>>>ゲームについて少々

暇だからゲームをするのか。
それとも、ゲームをするために暇を作るのか。

↑が、どれほどゲームが好きかの分かれ目だと思う。
前者よりも後者の方が、間違いなくゲーム好きだろう。

あくまで暇つぶしとするか、
それとも一つの趣味のカタチとしてゲームをするのかである。
私は間違いなく後者。忙しくても、ゲームするために暇作ってる。
そう考えると結構ゲームに依存してるんだなぁ・・・・今更だけど。

ところで、ゲームに関することで、
青少年に対するゲームの暴力的、
グロテスクなシーンが与える影響についてを語っている場所があった。

と言うか、どこかの県でゲームの規制を始めるとか始めないとか。
カプコンのあの有名なゾンビ撃ち殺しゲームとか、そういうのが年齢規制され、
買う場合は身分証明が必要になったりするらしい。

最近はリアルなCGのお陰で、まるで現実のような感覚でゲームができたりする。
その所為で現実とゲームの世界が混合し、
ゲームと同じような行動を取って相手を傷つけたりすることを危惧する動きがあるのだ。

実際起きた凶悪犯罪なんかでも、ゲームと同じコトをやってみたかったとか、
そういった理由で犯罪を起こしてしまったのもある。

でもなんて言うか・・・
本当にそれ、ゲームが悪いのかなと。
問題は、ゲームと現実とがごっちゃになってしまうような
危うい精神を持つ人がいるってことじゃないのかと。

思うんだけどなぁ・・・でも分からないんだろうなー。
こういう規制を実際作る人は、多分ゲームなんてやらない人だろうし。
規制の判断基準が、審査員がそのゲームをプレイして決めるとか聞いて
正直笑ってしまった。

審査員て誰だろう ( ´−`)

いや、もうほとんど規制されるんじゃなかろーかと。
突き詰めれば、ファンタジーもののRPGだって剣とか武器振り回して、
人とか動物とか斬り殺したりしてるわけだし。
格闘なんかは相手をボコボコに殴るゲームだし。
血とか出るゲームは全て却下とか、そうなったら笑えますね^^

ゲーム業界も大変だなぁ。。。

でも、ゲームが全然悪くないってワケでもないあたりが痛いところ。
難しいよねぇ。
人はよりリアルを求めてきてるのに、
リアルにし過ぎると今度は現実とゲームの区別が〜云々。

まぁ、私は2D好きだけど。2Dいいじゃないか。
下手に3Dにするな某108ー!!
<><><>
9日 にょりレーザー。
>>>拍手返信

*>走り寄ってきた青兎の群れ
  そんなときに限って普段発動しない鷹が発動するのデスヨ

・・・人生、そんなものだよ。
幸の鷹は普段からそこそこ飛ぶけどねー。グロ入れると特に。


>>>会社にて

朝。本格的な作業が始まるちょっと前。
私は少しだけ早く塗装場に入ってその日の準備をするのであるが、ゴム手袋が無い。
取りに行かねばなるまい・・・・ってことで、
ドアを開けて、塗装場の外へ出た瞬間であった。

塗装し終わった品物をジグから取り外し、検査室へと持っていく部屋。
その中を通るのであるが・・・・・
そこで、ブラジル人の男女二人が肩を寄せ合い、
ディープキスなんかをかましていやがりました。

思いっきり、その場に出て行ってしまう私。
心構えも何もあったもんじゃない。人なんて居ないと思っていたぐらいだし。
驚いたように身を離す二人だが、私だって驚いたさ!

み、みみ・・・見えないと思ってからにいいいいい!
なんか気まずいじゃないか! なんで私ここにいるのさ!
帰れ! あぁ私が帰ればいいのか!? そーなのかー!?

そそくさとその部屋を通過し、ゴム手袋を奪取して、
次は違うルートを使って塗装場に戻る。

朝から・・・なんか疲れたよ、隊長・・・ (--;)


>>>RO

どうもハンターをしていると眠くなるのが早いらしい。
何故かは知らない。ただ偶然体が疲れてるだけかも知れない。
でも眠い。眠いんだ・・・・・・・Zzz...

勝さんプリとポチ道騎士と私ハンターで廃屋とか行ったのだが、
なかなかどうして美味しい。

人気な狩り場なワケだー。いやはやまったく。
<><><>
8日 みます。
>>>拍手返信

*>笑い転げるネタ
  フゥハッハッハウヒャヒャヒャ!!!・・・って感じかえ?

それは『笑い転げるネタ』じゃなくて、『笑い転げる様子』。
まぁ転がってるかどうかは判断できないけど ( ´−`)

要するになんか面白い事やれってコトなんですよ。
でも本人が面白いだけじゃだめなんだよねこれ。
そこらへんが結構難しいところで。


>>>車のドアと風と衝撃と傷

この日は風が強かった。
私は屋内での仕事なので、風が強かろうが弱かろうが直接的には関係ない。
風の音とかもさっぱり聞こえてこないし。

そんな強風が吹き荒れる・・・
やや、吹き荒れるっていうと少しイメージと違うが、とにかく風が強い日。

私は会社の駐車場で、自分の車に乗り込むためにドアを開けた。
肩に下げていた荷物を手に取り、助手席に放り込む。

・・・正直、油断していた。
風が強いとは車に辿り着くまでに気付いていたと言うのに、
私は深く考えもせずにドアを開けたまま手を離していたのだ。

風が吹く。車が揺れるぐらいの強風だ。
それは中途半端に開いていた私の車のドアを、一気に開け放つ・・・!

咄嗟に反応してドアに手を伸ばす私だが、追いつかない。
無情にもドアは勢いをつけて開き、そして隣に停まっていた車に直撃!
ガッ、ってちょっと嫌な音が! 音があああっ!!?

すぐさまドアを戻し、当たった場所を見てみると・・・
相手の銀色のボディの一部分が、青く染まってる!
私の車の色が移った! ちょっとだけ移った!!

やっちゃったーーーーっ!! orz

いきなりブルーになった瞬間。

とりあえずその隣の車の持ち主にそのことを話し、
修理するのなら全額負担するので許して下さいお願いしますと土下座。
いや、嘘です。土下座はしてません (--;)

はぅあー・・・予期せぬ出費が出てきそうだー・・・・・GAKURI


>>>RO

幸ハンターと一緒に亀島稼ぎ。
ペストなんざルアフで焚き殺します^^
落ちたドロップ品目がけて走り寄ってきた青兎の群れに幸の鷹が発動すると、
とても面白い事になる。


深夜。
ポチ道騎士、スラフパラディン、コパアサクロという転生二次トリオを引き連れて、
私プリーストは時計地下2・・・別名廃屋にいた。

スラフはとにかく突っ込んでいくし、ポチはそれをBDSでまとめて食べる。

コパはHPが見えない(公平外なのでPTに入っていない)んで、
ちゃんと見てないといつの間にか死にそうになってたりする。

なかなか忙しい狩りだったが、面白い時間であった。

ところで・・・
スラフがなにか不穏が動きを見せているのだが、きっと気のせいだろう!
<><><>
7日 らぶってる?
>>>拍手返信

*>帰り道 ( ´-`)/Ω チーン(マテ

だから死んでないって言ってるのが分かりませんかっ!
それとも何か。貴方はそれほどトライアングルが好きなのか!(違)


>>>雑言

前日、どうもサイト更新専用(になってる)ノートPCの調子がおかしく、
昨日のうちに日記をUPすることができなかった。

次の日の朝、会社に行く前にちょっと起動してやってみたら、
あっさりと更新できたんだけど・・・。

・・・機嫌悪かったのかなノートPC。
最近本来の持ち主(姐さん)のトコロに戻ってないしね。

むぅ、しかしこのノートPCにグラフィックボードさえあれば、
露店しつつROで狩りとか可能なのにににに!
でも、回線二つに分けてやると調子悪くなるんだよなー・・・
メッセは切れるしROの画面は止まるし。
そんな状態でまともに狩りができるとは思えーーーんっ!


>>>RO

プリ頑張ってます!
ついでにお金儲けも頑張ってます!

・・・誰か笑い転げるネタください!
<><><>
6日 続で!
>>>拍手返信

*長野でボーダーが転倒して亡くなられたようです。お気をつけ下さい。
  僕の周りに居る人が死ぬ事は許しません。

うはー・・・ボーダーなむなむ。
やっぱり安全第一。実は臆病なぐらいがちょうど良いのかも知れない。
特に初心者。経験が浅いボーダー。
勇敢に(?)かなりの傾斜がある坂にチャレンジしたり、ジャンプ台飛んだり、
スピードを出したりして転んで死んだら洒落になりませんよ師匠。

だからと言って何にもチャレンジできなくなると、
もうそれから上のステップへ行けなくなるんだが・・・・・・

私みたいな初心者は、まずは基礎をしっかり固めていかないと。

・・・でも、いくら自分が気を付けても、誰かに突っ込まれたらそれまでだし・・・
どんな上手い人だってミスする時はミスするだろうしね。

ある程度はしょうがない。


>>>スノーボード

時刻 PM 1:30
山道、車の中にて。

蒼 : あー・・・いい天気だな。

雲 : んだね。道路に全然雪ないし。路面乾いてるじゃん。

蒼 : でもこういう日ってさ、夜は冷え込むよね。

雲 : 寒くなるねぇ。

蒼 : 今こう暖かいとさ、道の端にある雪溶けるよね?

雲 : 溶けるだろうねぇ。

蒼 : ・・・・・・・・・・・夜は路面凍るかな?

雲 : ・・・・・・・・・・・凍るんじゃない?

蒼 : ・・・・・・・ごめんなさい。←(車運転手)

雲 : なんで謝るの!? Σ

蒼 : いや、帰り道無事に帰れそうにないから。

雲 : 困るから! 生きて帰ろうよ!

蒼 : どこまでも滑るさ!

雲 : 滑ったらだめだって!

そんなこんなで。
私はこの日、雲と一緒にスノーボードに出掛けたのである。

そう。
二日連続で。

この経緯にはふかーーーーーーーい事情があるのだが、ここはめんどくさいので割愛。
とにかく、私と雲はボード一式を車に詰め込み、スキー場へと向かった。

ちなみに幸は、家庭の事情につき参加断念。超残念でした!

昨日とは違うスキー場へ到着。
たまに、雲が会社帰りに小一時間ほど滑りに来ているというゲレンデだ。
私も過去に何度か来た事があるが・・・何年ぶりだろう。もう何も覚えちゃいません。

装備を調え、リフト券を買ってリフト乗り場へ。
このスキー場は、全体的に値段が高いがゲレンデが馬鹿広い。
リフトに乗り継いで、上へ上へと進んでいける。

リフトに乗って滑って、滑ってリフトに乗って、違うリフトに乗って、滑って転んで・・・

しばらくうろうろして滑りまくっていたが、最終的に一カ所に落ち着く事にした。
何も考えずに滑っていると、いきなりヤバイ傾斜の坂に出くわしたりするのだ。

さすがに二日連続となると、足にクルのが早い。
それでも滑る。なぜなら面白いからだ!

無論途中で休憩入れたりしたが・・・

二人で滑ると言っても、完全に並行して滑るのは無理だ。
そんなわけで、私が雲の少し前を滑っていたのだが。

うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!

ズシャアアアアアアアアア!!

・・・・・・・

雲くん、あまり私を笑わせないでください ( ´−`)
私の横を叫びながら通過し、前方で派手に転倒。笑った。


ちなみに・・・
ちゃんと無事に帰れました。そりゃ生きてますとも。
<><><>
5日 り落ちる。転がりまわる。
>>>前日

幸が「じゃあ私が日記書いてやろう」と冗談半分で言っていたので、
本当に実行してもらった。

「ネタがねええええー!!」と悶絶していたから、
「じゃあ今日のこと(5日分のこと)でいいよ」と言ってやる優しい私。
そしたらボードのことを書いたみたいだ。

いつもとは雰囲気が違った文章構成。
ROとは全く関係無かったけど、如何だったかな?

ちなみに幸のblogはこちら。
Snow Cat

最近更新止まってるなー?


>>>拍手返信

*>頭の上に天使 ( ´-`)/Ω チーン

キミは何か勘違いをしているようだね?


>>>スノーボード

てなわけで昨日の日記にもボードのことが書いてあるわけだが、
今回は私・・・蒼視点からのボード話ってことで。

私にとっては4回目のボードであった。
ターンも普通にできるようになって、滑るにつれて段々と面白さを増してきている。

自分の思ったように進路変更ができる、
思った方向に進んでいけるというのはやはり素晴らしい。
てかそれができないとひたすら怖い。

自分が転ぶならまだいい。
自爆してすっ転んで、ちょっと痛い思いをするだけならまだマシだ。

問題は・・・
人様に突っ込んでいってしまったら、大変なことになるってことである。

ボーダーは時々ゲレンデの真ん中に座っていることがあるのだが、
それが何人かで連なっていたりすると、初心者にとっては恐怖でしかない。

自分の進む方向を自由自在に操れない者にとって、
それは大きな大きな障害物であるのだ。
しかもぶつかったら自分が痛いだけでは済まない。相手も痛い思いをする。
もしかしたら怪我をさせてしまう可能性もある。
それに加えてスピードが出てたりしたら・・・下手したら殺す

・・・いや冗談抜きで、かなりのスピードを出して突っ込んで、
相手の当たり所が悪かったら殺してしまうのだ。
滅多に無いことだが、でも実際起きていることである。

ボーダーには、ゲレンデの真ん中で長時間座るのを止めてもらいたい。
座るなら端に寄れと。真ん中に座ってたんじゃ突っ込まれても文句は言わせないと。

ボーダーを嫌ってる人って、
「ゲレンデのど真ん中に座ってるのが嫌だから」と言ってる人が多いようだ。

相手のこと、他人のことを考えられるようにならないとならないだろう。
お互いが気持ちよく、ゲレンデを滑走する為には。

・・・さて、そんなグダグダ話をしたかったわけではない。
ボード、はいボード。スノーボード。
正直、自分でここまでハマるとは思ってなかった。
元々体を動かすのは好きだし、スキーだって嫌いじゃなかったわけだが、
ボードに誘われていた最初は「自分には合わないだろう」ということで敬遠していた。

そして滑ってみるとこれがまた・・・
怖い。怖い。痛い。そして怖い。
ぶっちゃけると、ボード1回目の最初の時なんかはそればっかりで、
「面白い!」とは思わなかった。

自分が少し滑れるようになったときの喜びは確かにあったが、
それよりも恐怖やらが先に出てしまい、どうしても尻込みしてしまう。

幸も、
「最初の1回目、ちゃんと滑れるようになるまでで、ハマれるかどうかが変わる。
 滑れないときは面白くないし痛いから、それで辞める人も居ると思う。
 でも滑れるようになったら面白いんだこれ」
とか言っていた記憶がある。

とりあえずちゃんと滑れるようになるまでやってみよう。
そしたら面白いかどうか、ちゃんと判断できそうだ。

私はそう思って、何度も転びながら練習した。

まぁ・・・2回目以降からは自分のボードやらブーツやらを買ってしまったので、
「面白いかも知れないからやる」のではなく、
「面白いモノにしてやる」という意識で滑っていた。
ボード一式は安い買い物ではなかったから、後に引けなくなったのである(ぉ)

それに、私の好きな言葉はこれだ。
「やるからには徹底的に」

途中で雲も巻き込んで(てか気がついたら雲も一式揃えていたのだが)
一緒に滑ること数回。数十時間。
転んだ回数、数え切れない。

そして今、ちゃんとターンができるようになり、面白いことこの上ない。

今まで! 人が近くにいると怖くて滑り出せず!
人の間をすり抜けるように滑るなんて到底できず!
ビクビクと滑り降りていくだけだった!
それが今! 自分の思うように滑り! 進路を変え! 人の横をすり抜け!
自由にゲレンデを滑走できる気持ちよさ! 爽快感!

イイ。これはハマる。

そして迎えた今回の4回目。
幸と私のコンビでハイスピード走行。
今までに比べると確実に滑走時間が短くなっているので、疲れが出るのが早かった。
(上手く滑れる = 早く滑れる → 滑走時間が短くなる)

幸の本気にはまだついて行けないが・・・
やはり経験の差だ。
と言うか、幸スピード出しまくりである。
転んだら軽く数メートルは吹っ飛んでいきそうだ。
後ろをついて行こうとすると恐ろしい。

いつかはあの後ろに平然とついて行けるようになりたいものだ。

山の天気は変わりやすく、雪が降ったり晴れたりと忙しかったが、
途中で見れたあの青空は良い色をしていた。
私はあの空の青色が好きだから、「青」が好きなのである。
ハンドルネームの由来でもある。

そんな空の下で滑るボードはまた・・・・良かった。


>>>RO

幸ハンターと私ハンターで、効率勝負というものをしてみた。
会場はOD2。
制限時間10分のうちに、どれだけ効率を出すかで勝負を決める。

詳しい説明やルールは省くとして・・・結果で言うと私ハンターの勝利。
朝方(4時ぐらい)で人が少なく、長時間滞在を考えずにDSとかやりまくった結果・・・
10分間平均時給が580k程。
幸ハンターの方は480k程。

その差およそ100k!
圧勝 ( ´−`)

幸はハンターを使うこと自体が久々だったし、
慣れないキーボードでやったという不利な点はいくつかあるが、
でも私の勝ちは勝ちである

( ´−`)v
<><><>
4日 日の主役は幸ねこ
>>>拍手返信

*>Aマミをソロ
  それはアオさんを立派な一人前のプリにしようという願いがある事はありませ(ry

ありませんなのか! ありませんじゃだめじゃん!
しかし、最後の一字だけ略すのって素敵だ。略す意味あるのかとw


*>凄い額のお金と廃な装備品 ・・・( Д) ゜ ゜

正直ホントに目が飛び出るぐらいですよ。


>>>幸ねこ

何か、アオが日記更新だるそうだったので代筆させられてます。
こんにちは、幸です。

ネタ何も無いのに何を書けと言うんだろう。

というわけで、ホントは4日分だけどネタがなんもないので5日のことにします。
(ちゃんとアオにも了承貰ったよ)
紆余曲折色々あったんですがその辺はロマンキャンセルで。
とりあえずアオとスノーボード行ってきたワケですが、まず晴れてくれたことを神に
感謝(神なんか信じてないケド、信じたいかどうかは別として)。
まずビックリしたのがアオのスノボの腕だね。うん、とりあえず自在にターンできる
ようになってる。
以前一緒に行った時の生まれたての子馬状態に比べれば、天と地程差がある。
ある程度の速度なら充分着いてこれるレベルなので以前のように私が、
フラストレーションを溜めるようなこともなく、順調な滑走だったのです。
やっぱり師がイイんですな。えっへん。

まあ、話逸れるんだけどスノボーする上で、これから始める方へ一言。
確かに転ぶのは痛くて、それが続くと転ぶことの恐怖からどうしても尻込みしてしまい
ます。だけど、その恐怖を克服しなければ前に進めないのも事実なのです。
(私のようにスピードに対する恐怖が薄いのも問題ですが)
だから、少しだけ勇気を出して・・・キミの一歩はきっと見たこともない世界を見せて
くれるから・・・・。

かと言って無謀なことしろってことじゃないんです、怪我したら元も子もないから。
(怪我した人間が言う台詞でもないけど)

それにしても、滑ってると段々疲労してくるワケですがリフトに着くとすぐ滑り出したく
なるから不思議なものです。ホントにリフトに乗ってる時間がもどかしいのです。
でも今日はそんな意識を吹き飛ばす程、空の景色が良かった。
雲間から見える青色にアオは感動してた模様でした。
私は夏の日の雲一つない青空のが好きですが、まんざらでもなかったです。
順調に滑ってるうちに日が暮れてくると今度は夕日が綺麗に差し込んできます。
思わずホッとしてしまうのは私だけじゃなかったハズ。
まあ、隣にいるのが素敵な恋人ならもう完璧だったんだろうけど、世の中そう簡単
にはいきませんね。

ナイターが始まる辺りから疲れは足に現れました。
今日の滑走面は凸凹が多くて普段より疲れが溜まりやすいのです。
その時――私の頭の上に天使が!
ああ、ROで言うレベルアップの瞬間です!!
疲れが限界を突破した時だったのでしょうか、足から無駄な力が全く抜け
今まで転んでしまいそうなコブが楽に越せるようになりました。
滑走面のテンションに対抗するのではなく味方にしてしまうような感覚。
やっぱり、こういう技術的に向上した時の爽快感はひとしおです。
今まで物怖じしてしまいそうなスピードでも恐怖感が全くないのです。

一方のアオも端から見ても今日滑り出した時より自信に満ちた走りをしていました。
転ぶ回数も随分減ってターンのキレもUP!

というわけで、本日の収穫。
幸:ボーダーレベル9
  修得経験値 20point
   ボーダーレベルが上がった!
   カービングターンが 3/6に上がった!
   コブ耐性が 9/30に上がった!

アオ:ボーダーレベル7
  修得経験値 20point
   ボーダーレベルが上がった!
   ドリフトターンが 8/10に上がった!
   コブ耐性が 7/30に上がった!
   転び耐性が 17/20に上がった!

と言った具合です。
(上記は想像上の物です。)

お疲れさまでしたー。
<><><>
3日 は見るモノ。
>>>拍手返信

*私的には、キャラの性格や設定を考えるのが楽しいです。>SS

そうだねー。キャラ設定やら舞台設定やら、そういうの考えるの面白いね。
そして、その考えた設定をどう活かしていくか・・・
考えて考えて、そしてパズルのピースのようにそれぞれが当てはまったときに、
自分の納得できる設定が生まれるわけで。


*まだだ!まだ終わらんよ!

超頑張れ。


>>>RO

姫BSとグラウクルセと、ピラ4Fに行ってみる。

普通に狩るにあたっては何の問題もなくさくさくと狩れるのであるが、
そんなんじゃつまらないようなので・・・

マミー相手にヒール砲をぶち込んだりマタ相手にHLをしたりしていたら、
姫に「めっ」と怒られる。
わ、私何か悪いことしたでしょーか!

姫 : ナグレ

・・・というわけで、姫から渡された「どこでもドアのクラブ」
未精錬の、何の変哲もない、名前入りのクラブである。

グラウのクルセイダーも、実は斧を装備していたりする。
これでARをかければ全員が高速に! 高速に!
・・・・でも元が遅いからなんともはや (--;)

自分にフルブースト(アスペ入り)をしてマミーやらに攻撃をしかけるも、
まともに100すらダメージを与えられない。
非力。まさにこれこそ非力である。

かよわいとはこういうコトだ!

しかしヒドイ姫とグラウは、そんな私にAマミをソロで狩らせる
無論、殴りオンリーである。
姫のOTもかかっているから、低確率で武器破壊も有り得るのだが・・・
むしろ、二人はそれを望んでいるようであった (-.-;)y-゜゜

かなり時間がかかったが、Aマミを殴りのみで倒すことに成功。
でももう二度とやりません!


モロクに戻ってきてからAFKに入った私であるが、
戻ってきたら幸やらスラフやらが居たので狩りに行くことに・・・

・・・なったのだが、その前に叫び声を上げつつ、拠点にミロアが走り込んできた。
転生マジシャンである彼は、妙なテンションのままで
辞めるだのじゃんけん大会だの賞金1Mだのもうめんどくさいから5Mにするだの
赤エモだの装備適当だの色々やって・・・

そして本当に凄い額のお金と廃な装備品をばらまいて落ちていった

・・・いや、いいのか、ホントに (--;)

まぁ、もらったんじゃなくて預かったってコトにしておくから、
ROに戻りたくなったらいつでも戻っておいで、ミロ。

・・でもあそこまで派手にばらまいたら、誰に何渡したのか覚えてないだろうがw

倉庫に預けれる数増えててよかった。眠らせておくとしよう。
<><><>
2日 欲なる友
>>>昨日

ちょっとだけ2月29日が存在してたけど、かなり気のせいです。
ごめんなさい。気のせいにしてください。お願いします。 orz


>>>拍手返信

*プリーストのときにつけてる、
  頭の両側にあるものを売れば幾らでも買える気がしますが・・・。

ツインリボンですか。でもあれはもう売りません。
例え値段が跳ね上がって20Mとか30Mとかになって、
売ったら買った値段との差額で大もうけできるって状況になっても売りません。

そういえば、ここ最近ツインリボンが露店に出てないようだ。
誰かが倉庫やカート内に眠らせているのであろうが・・・
次に露店に出てくるときのツインリボンは、果たしてどれほどの値段になるのか。


*そういえば放置プレイってなんですか?

放置することです。
相手を焦らしたり、又は、もうどうでもいいめんどくさいって時に使います。


*いやほら、単行本出たばかりだから>ほしのこえ
  って昔一緒にそれを見た人が言ってました。

なかなか評判いいみたいだね、ほしのこえコミック版。
機会があったら読んでみよう。


*>イメージ
  実際に絵を想像するとなると難しいものですのぅ・・・髪型とか髪型とか髪型とか

いや、結構普通にイメージできたりするけれどw
自分の知ってる違う漫画とかのキャラクターに重ねて考えてみたりすると楽かも?
でも似せすぎるとパクりってことになるから注意かなー。

まぁこの世の中、どんなキャラクター作っても、似たくさいのは必ずいるから。うん。


*>インベクリップ
  ベルトで(←フォント最大をご想像ください

重いから嫌です(←フォント最大をご想像しちゃってください


*>メテオアサルト
  今こそベノムスプラッシャァァァァ!!を使うときデスヨ!!

覚えてないから無理です(←フォント最大だと良い感じかも知れません
ちなみにもう覚えられません(←フォント最大じゃなくてもいいです。もういいです。


*明かりを付けましょ『爆弾に』・・・流行りましたなぁ・・・

「爆弾に」ってフレーズはリアルじゃ一度も聞いたことない。
私の周りじゃ、「消えちゃった」である。
夢も希望も無い、絶望が支配する歌になっている。誰考えたんだか・・・


>>>RO

転生するとしたらどのキャラで、と考えたのだが、
もし転生目指して頑張るとしたら、私はプリーストがいいと思っているらしい。

もう92であるアサで目指した方が確実に早い上に、
ソロができるから幾分か楽(気分的に)なんだろうが・・・
メインで動かす気が起きない以上、楽だろうが大変だろうが関係ないのである。

だけど、私にはまだ『覚悟』が足りないから、
転生なんてまだまだずーーーーーっと先の話になるだろう。
もしかすると転生できないかも知れない。
でもそれは悪いことではないと思うから、私は私なりにプレイして行こう。まる。


スラフパラディンと私プリーストでピラ地下の牛相手にわいわいやっていたら、
ゲフェン在中のお知り合いアトさんホワイトスミスがソロ狩りをしていた。

どうやら公平可能レベルのようなので、一緒に時計地下・・・廃屋に行くことに。

って廃屋。廃屋なんて何年・・・・いや何年もじゃないけど、かなり久々だ。
最後に行ったのはいつだったか。
少なくても今年になってからは行ってない・・・気がする。

あれー行ったっけ?
ラフ騎士とか幸WIZとかと一緒に行った記憶があるんだけど・・・ハッキリしない。

とにかく行くことになったので、緑POTを持ってることを確認して時計塔へ。
沈黙攻撃が恐ろしいのである。プリが沈黙して全滅というのは避けたいところ。

えー・・・あーそういやオークアーチャーとかも出るんだっけ。
ニュマー・・・ニュマなんて普段使わないから、誤射しまくりそうだ。

廃屋でスラフとアトさんが駆け回り、私は後ろを必死でついて行く。
・・・あぁ、この表現(↑)凄く合ってる。まさにそんな感じだった (--;)

しかし狩りの途中で、
アトさんの相方であるユニさん(ゆにごんと呼ばれてた)がインしたようで、
アトさん帰還。

その後にグラウがアトさんを亀地上で見たと言っていたので、
きっとそこへ行ったんだろう。

残された私とスラフ。でも「帰ろう」という言葉は出てこない。
何とかなるだろうという軽いノリで、そのまま狩りを続行。
そして実際何とかなっていた。というより普通の沸き具合ならば楽なぐらいである。

そう。問題は。
次から次へと沸いてくる鬼沸き、もしくはMHとの遭遇だ。

しかしある程度の数に囲まれても、スラフも私も耐える耐える。
そう簡単に倒れはしない。
ただ、有効な範囲攻撃がないから殲滅が追いつかず、ジリ貧状態になるわけで・・・

何度かピンチを切り抜けるも、最終的にはSPもほぼ空で死亡。
燃え尽きたって感じだった。こう言っては何だが面白かったw
<><><>
1日 店を無駄に眺めるのが実は好き
>>>拍手返信

*つ ほしのこえ コミック版

って、なんでコレが差し出されてきたのだ?
昨日のネタ・・・『萌え』に反応したのだろうか・・・ (-.-;)y-゜゜
ほしのこえって言うと、あのアニメーション作品のヤツだよね。
見たことある、というかDVDが家にある。

あれのコミック版なんて出てたのか。知らなかった。
アニメの方じゃちょっと寂しい終わり方してたから、
コミックの方でどう補完されてるのかちょっと気になるかも。


*>キリエかヒール:
 私は「PTMにダメージを負わせない支援」を目指しているので,
 自分がタゲを引き受けつつ,PTMにキリエ.

これは赤い悪魔さんですよね。はい、なんとなく分かります。
自分がタゲを取る、というのに慣れるまで時間がかかった私。
今でも、どっちかと言うと後ろで支援に徹してしまうことが多いなぁ。
ちゃんとした前衛が居る場合だけど。居ないときは私が耐えるしかない ( ´−`)

タゲ取りに行ったときに、攻撃が当たらないときの寂しさと言ったら!
言ったら! 言ったら!!
・・・インベクリップでも作ろうかな・・・ (--;)


*>イメージ そんな貴方に『らぐなの何か。』。
 ある程度参考になり、頭装備のアリエナイ組み合わせも可

それ以前に、私が小説書く時の人物イメージはドット絵じゃない。
てかドット絵でイメージしちゃうと、キャラクターが動き回る姿が思い浮かばなくなる。


>>>RO

れおなんと一緒に亀地上に行ったが・・・
クリアサの殲滅力というのはやはり、高いものではない。
トンボや兎相手なら間違いなく二刀の方が殲滅力は上・・・でもそんな装備ありません。

普通の沸き具合ならば問題なくさばけるのだが、
鬼のような沸きに遭遇すると殲滅が追いつかない。
しかも数に囲まれることになるためFleeが殺され、当たる当たる当たる。

・・・・メ、メテオアサルトーーーーー!!(使えません)

しかし亀はおいしいね。92歳になっちゃったよ私のアサシン。
でもアサシンでソロ狩りをやる気が起きないんで、
たぶんしばーーーーーーーらくは92で停滞することでしょう。



戻る