†DIARY†


戻る


2月
28日 格が変動しまくり
>>>拍手返信

*>・・・向こうでね。
  Σ(・ω・;)⊂(´ー` )ガシッ さあ、一緒に行こうか・・・

私を動かしたかったら、それ相応の代価が必要ですよ。
今だと・・・+7Sシューズとか。+7Sサークレットとか。
それをちらつかせれば、喜び勇んでついて行って、そして奪い取ります。


*この世の中には、『萌え』が必須だと私は思うのですよ。

そもそも『萌え』っていうのは何なんだろう。
好きとか、可愛いとかとは違うのだろうか?
萌え・・・・うん、萌え・・・・?

困ったときの検索実行。

萌え・・・・・
「ある人物やものに対して、深い思いこみを抱く様子。
 その対象は実在するものだけでなく、
 アニメーションやキャラクターなど空想上のものにも及ぶ。」
「結局我々の求める最高の理想であり、たとえそれがリアルな現実ではなくても、
 そのキャラクター(人物)に最大限の好意を示す時に使用する言葉」
「「萌え」とは、自分が神性を感じた存在への信仰のことである」

・・・・・分かるような分からないような。
まぁ探してみて分かったのであるが、「萌え」という言葉に対する明確な定義はないようだ。

・・・って何探してるんだろう私。後になってちょっと虚しくなってきた・・・


*ROのSS書く時、キャラの見た目(イメージ)は決めてますかにゃ?

大体は。
でも実際カタチにしてみないと、それは曖昧なイメージでしかないね。


>>>RO

最近監禁状態が続き、
ROにログインできていなかった拠点のかよわいプリーストれおなん。
そんなれおなんが久々にログインしてきたので、騎士団2へ狩りに行くことになった。

私は転生パッチが来てから初めてアサシンを使って狩りに赴く。
Fleeが実質10増えてるとか、移動速度がちょっとだけ速くなってるとか、
正直全然実感がないのだが・・・・・

とりあえずSCを調整し、装備を調えて準備。

狩りメンバーは、
れおなんプリにグラウハンター。私アサにコパWIZ。
そして一人公平外の廃騎士ポチ。

アサを出したからにはやはりスティルしなければなるまい・・・

深淵の騎士のBDSに怯えつつ、それでもスティル!
攻撃もそっちのけでスティル! 成功するまで諦めない!

放っておいても、グラウとコパとポチがあっさりと沈めてくれるしね!

ひたすらうろうろし、深淵の騎士やミスティルを叩きのめし、BDSで私が即死し・・・
頃合いを見て帰還。

そして精算時、入手したエルニウムの合計数が11個もあることが判明。
2時間も狩ってないと思うのだが・・・・出過ぎである ( ´−`)

でもやっぱりカードは出ない。
騎士団2はレアカードの宝庫なのだが・・・・やっぱりそう簡単には出ないよねー。
カリツcとか、深淵の騎士cとか拝んでみたいものである。
<><><>
27日 さか負けるなんて。
>>>拍手返信

*>お前は・・・笑ってろ。
  フゥハッハハハヒャハハハハアーッヒャッヒャッヒャ!!・・・スマソ_| ̄|○

いいよ。何も気にすることはないんだよ。
さぁ思う存分笑うといい。

・・・・・・向こうでね。


*>オーラまで後2歩
  現在他のゲームやってるんで、後2歩が激しく先な予感・・・ by デムパ

あぁ・・・あの女の子引きずり回して戦艦に乗せた挙げ句、
自分は指示を出すだけで戦闘に参加せずに椅子に座って優雅に上海紅茶館。
ってゲームですね(意味不明でごめんなさい)

いや知らないよ?


*私はSDに帰ってきたぞ・・・回復ジリ貧だ・・

もしかして廃騎士さんですか?
もしかしてもうSDに返り咲いたんですか?


*ゆゆさま負けたっ! なので次はこれだ!
  www.pasela.co.jp/music/request_anime/list.cgi

・・・・・・・・・
ま、まさか・・・・・ね・・・

ところでゆゆさまとフランの戦い、熱かった。
両者ともよく頑張った。
支援も、一体どこからこんなに沸いて出てくるんだろうって思うぐらい沢山出てくる。

止まることを知らないトーナメントの嵐。
次の試合は、3月1日。
永琳を下克上で打ち破った狂気の月の兎、うどんげこと鈴仙・優曇華院・イナバ。
胡散臭さ天下一品。ネクロファンタジア最高なカリスマ妖怪、八雲 紫。

・・・うはー。これどっち勝つんだろ。さっぱり予想つかない。


>>>RO

昨日頑張ったから今日は控えめに・・・

亀地上というのはやはり美味しいところである。
無論、まともに殲滅できるのであれば、であるが・・・

というわけで、この日は二度も亀島を訪れることになった。

一度目は勝つさんプリとポチ廃騎士、そして私ハンターの3人。
二度目は幸プリとポチ廃騎士、そして私ハンター。

ハンターばっかやん自分!
ええいっポチめっ! 武器の持ち替えが面倒だとぉっ!?
私だって矢持ち替えまくってるわーーーっ!!

矢の持ち替えミスったままでDSをやると、ショボいダメージが出てきて恥ずかしい。
ミスしたことバレバレである。
そういうときは、見なかったことにするのが大人として正しい判断っす。
間違ってもツッコミを入れてはいけません。大変なことになります。

ハンターもいいけど、プリのレベルも上げたいー。
とりあえず、目指せ90代。
<><><>
26日 してはいけません
>>>拍手返信

*LAやキリエはあくまでも暇つぶし。私はいつもヒール重視。

暇つぶしときたー!
・・・まぁ確かに、何でやるかと言われたら他にやることがないから・・・げほげほ。
敵が使ってくるSBとかBDSの一撃死防止にいいんだけどね。キリエ。

ところで廃プリのアスムプティオ・・・
キリエと効果が似てるようで違う。違うようで似てるこのスキルだけど、
一定時間ダメージを半分に減らすって結構凄まじい効果だと思われます隊長!

半分! 半分ッスよ!
キリエなんかよりこっちの方がいいじゃないか・・・
廃プリになる人はキリエは捨ててるのかな。
キリエとアスム、効果重複しないんじゃ取るだけ無駄だよねぇ。

アスム強すぎるから修正が来るんじゃないとゆー話だけど、どうかなー?


*にはは・・・

お前は・・・笑ってろ。


>>>RO

2月の第4土曜日・・・最終兵器ねこねこギルドの、ギルド狩りの日である。

この日は夕方からログイン率が低く、
3〜4人集まれば良い方かなーと思っていたのであるが、
開始時間である10時を過ぎた頃には、そこそこの人数が集まっていた。

・・・しかし、ベースレベルが97〜63とばらつきがあるから、
公平PTで考えるとなかなか話がまとまらない。

さっぱり話に進展が見えなくなっていたところ、みどりんがこんな一言を。

みどりん : 公平とか無視して、げ〜むしてもいいかも?

蒼 : ゲームか・・・・いつぞやの隠れん坊のようにか

以前にも、ギルド狩りの日に隠れん坊をしたことがある。
今回もそんな風に、狩りではないことをしても面白いかもしれない。

みどりん : Pvイクカ

でも、普通にPvで戦ったところで、レベルが高い相手に勝つのは至難の業。
これは少し工夫を・・・・・・・

そうだ。

蒼 : 例えば私に皆が順番に攻撃していって、最後にトドメを刺した人が負け。
  標的のHPは、重量オーバーをさせて自然回復しないようにします。

みどりん : ソレイイナ。
  つまりだ。加減するのも、本気を出すのも作戦ということですか。

蒼 : そそ。

というわけで・・・・・・
急遽、狩りではなく、Pvでイベントが行われることになったのである。


<><>ルール説明

標的となる一人を決める。
その標的は前もって重量オーバー状態になり、HPを自然回復しないようにする。
標的は装備品を何でも装備してもいいが、試合中に装備変更をしてはならない。
標的そのものに行動ターンは存在しない。ただ一方的に殴られるのみである。

他の参加者は順番を決め、その順番に従い攻撃を仕掛けていく。
途中の順番変更は認められない。
攻撃は1度の機会に3回までとする。
スキル使用。アイテム使用なども1回行動とカウントされる。
攻撃が当たらない、MISSの場合でも1カウント。
攻撃する機会の時に、必ず1度は攻撃及び攻撃スキルを標的に試みなければならない。
MISSでも攻撃したことにみなされる。

標的に対するヒールの使用禁止。
標的に対する支援スキルの使用・・・そういえば1度もされなかったけれど、禁止ってことで。


<><>参加者一覧


支援プリーストで参加。
最初の標的であり、攻撃には一切参加しない。微妙なDEFとHPに注目。
死にそうで死なない。死なないようですぐ死ぬ。


殴りプリーストで参加。
まだ成長途中であり、火力不足は否めない。
しかし攻撃の威力が高ければいいわけではないから、そこは頭の勝負か。

グラウ
アルケミストで参加。
戦闘スキルに乏しいアルケであるが、
一撃必殺ブルジョワ攻撃メマーナイトをどう使ってくるかが見物だ。

みどりん
支援プリーストで参加。
れおなん級の堅さを誇るが、やはり攻撃面では不安が残る。
殴るよりもHLを使った方が強いのだが、普通に殴って様子を見た方がよさそうだ。

ドン
騎士で参加。
バランスが取れた騎士で、攻撃、防御共に活躍が期待できる。
問題は攻撃が当たるかどうか、であるが・・・・

奥様
ローグで参加。
弱体化したとは言え、完全必中、弓バックスタブはやはり強みがある。
それにインベナムで毒を与えるのもまた、試合を面白くしてくれるだろう。

はやとさん
モンクで参加。
星武器を持っているため、どんな相手にも攻撃が必ず当たる。
必ず当たるのであるが、威力の方は・・・・・・・・お察しください。阿修羅ーーー!

クロ
騎士で参加。
電波電波電波ぁーーーー!!ざざーーーーーぴぴーーーーーーーー。
オーラまで後2歩の電波騎士。負ける戦いはしないと言う彼はどんな攻撃をしてくるのか。

ポチ
ロードナイト・・・廃騎士で参加。
レベルは今回の参加者の中で一番低いのだが、しかし廃騎士だし・・・
STR特化型のようで、その一撃の威力の高さに注目が集まる。当たればだが。

スラフ
パラディン・・・廃クルセ・・・とは言わないか。で参加。
転生後レベル70を達成した、他人は認めて自分は認めない廃プレイヤー。
美しさに重点を置き、常に気高くあろうとするが・・・最近は空回り気味である。


<><><>Pv In モロク

■標的  蒼プリースト■

幸 : どうしよーっかなぁ

蒼 : さぁ打ち倒してみよ!

自分にブレスをかけた幸は、私に向けてチェインを放ってくる。
ブレスでカウント1、直接攻撃2回でカウント2

蒼 : 幸おわり

幸 : えええええええ

ダメージは合計して300にもならなかった気が。
幸さん頑張れ。超頑張れ。

スラフ : 終了。
  でんせつうううういけやああ!
(注.伝説 = クロ)

みどりん : コロセ

クロ騎士は無難にバッシュ3連発。
さすがにレベルが高いだけはあって、一撃で500程度もっていかれた。

みどりん : イイカンジ

クロの次はグラウアルケミである。
スタスターと歩み寄ってきたグラウはブルジョワ攻撃メマーナイト発動!

蒼 : メマーきたー!

グラウ : チネ

しかしまだ私を沈めることはできない!

グラウの次ははやとさんモンクである。
指弾を撃ってくるが、まだまだ耐えられる。

はやとさん : しゅーりょ

そして奥様ローグの出番。
バックスタブを使ってくるのかと思いきや、インベナムやサプライズアタックを使ってくる。
しかしダメージは・・・

グラウ : しょぼ

蒼 : 毒かかったら大変ダゾw

奥様 : チ

毒攻撃は失敗に終わった。

続いてはポチ廃騎士の出番である。
STR特化な彼、いかほどのダメージを見せてくれるだろうか。

ブンッ!

・・・・・

グラウ : MISSだ

幸 : ミスッタ

みどりん : 避けた

蒼 : MISSきたーw

私に避けられるとはまだまだだねっ!
↑(さりげなくヨヨクリを装備してたりするが、AGIは初期値)

その次はにごーことスラフパラディン。
普通にバッシュを使ってくるが、これがまた素で痛い。

グラウ : TSUEEE

ポチ : スラフさんSTRいくつ?

スラフ : 60

ポチ : なんで負けるんだ
↑(ダメージ量がポチよりもスラフの方が上だったらしい)

スラフ : 聖騎士と道(騎士)の差

あぁ、全国のロードナイトを敵にまわすような発言を!

続きまして、みどりんプリースト。
支援プリであるみどりんは、一体どんな攻撃をしてくるのだろうか。

みどりん : ワタシカ

蒼 : さぁさぁ!

みどりんはHLと通常攻撃を入り混ぜて、探るような攻撃をしてくる。
さすが、一筋縄ではいかない相手。敵にまわすと恐ろしいタイプである。

みどりんの次は、ラストのドン。
バランスの取れたドン騎士は・・・・・

グラウ : 素手だしw

はやとさん : スデカイ

蒼 : そろそろ調整いれてきたw

そう。武器を持たず素手で攻撃をしてきたのである。
そろそろ私のHPが無くなるだろうと踏んで、調整をしてきたのであろう。

なかなかどうして、やり手である。

そして皆が一度攻撃終わったので、最初に戻る。
幸プリ2回目の攻撃ターンだ。

チェインでボコスカと私を殴る幸。
はは、でもあのね。実はもう・・・・・・

バッタリ。

みどりん : コロシタ

グラウ : ドン超ナイス

蒼 : ざんねーん!

幸 : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

というわけで、最初の敗者は幸プリ。
幸プリは攻撃列から離れ、観客席(?)へと移動することになったのである。

****

という流れで試合は進み、3回目以降からは標的も変更。

幸やみどりん、グラウや奥様やドンなどなどが標的として選出され、
読み合いや力調整、予期せぬMISS、毒攻撃成功、一発芸などなど・・・
様々な事態が発生し、白熱した展開を見せる。

そして・・・・・・

****

最終戦

■標的 ドン騎士■

攻撃列残り
 はやとさん and スラフ

蒼 : ラスト標的はドン! ゆけい!

はやとさん : ぉぅ。SPないけどな

ドン : こいや

蒼 : 思い切り! ドンHPたかいぞっ

グラウ : おもいきってねー

幸 : 今一度アシュラ

はやとさん : SPないねん
↑(先程の戦いで、阿修羅を決めようと頑張って準備を進めていたのであるが、
 発動直前に勝負が決まってしまい撃てずに終わってしまっていた (--;))

絶対にMISSしない、堅実にダメージを与えていくはやとさんモンク。
それに対して・・・・

スラフ : これでええええ決まりだ!

スラフが燃えている!
一体どんな攻撃を見せてくれるのか!

奥様 : おお・・・ショボ

めっちゃショボかったです (-.-;)y-゜゜

スラフ : ショボ

って本人も言ってるし!

幸 : 多い気が・・

グラウ : なんか多かったし

蒼 : って攻撃回数一回多いよ!

スラフ : ぁあああああああああああああ!

ドン : だな

みどりん : おおかた

幸 : まあ外したがw

奥様 : ショボカッタから許してあげましょうよ

みどりん : しょぼかったので許可

幸 : もうすらふボロボロだな(´-ω-`)

次のはやとさんは、ハッケイ(漢字出ないからこれで)を使って
ドンに1000弱のダメージを与えていく。

グラウ : おー

奥様 : おお

はやとさん : こんなにきくとわ・

さて、次はスラフの出番であるが・・・

幸 : ここらで挽回しれ

スラフ : 決勝だし、本気をみせてやろう

幸 : 言ったぞ!w

ポチ : ひい

蒼 : ド派手にいこう

スラフ : 土下座丸!

そう叫び、スラフは乗っていたペコから降りる
ど、どげざまる・・・?

蒼 : なんだそれっ!

はやとさん : オリタ

ドン : 降りたw

幸 : 意味不明っすw

スラフ : いくぜええええええ!

バシュ! バシュ! バシュ! バシュ!

クロ : あ

蒼 : またか!!

はやとさん : おおいぞw

幸 : おおおおおいっ

グラウ : おおいしw

スラフ : ・・・・・・・・・・ダメポ・・

蒼 : だめだこりゃw

幸 : ごめん、すげー笑った

クロ : どうしますか

みどりん : ぺなるてぃ、かこいい役職だな

無論、こういう場合にホントに格好いい役職なんてつけられるワケはありません。

スラフ : ぎゃあああああああああ!!
  それだけは簡便を!

蒼 : 簡便かよっ!

グラウ : 「性パラすらふ」とか

みどりん : それだ

スラフ : うああああああああああああああああ!!
  ゲフェンにいけねええええええ!!

嘆き声をあげるスラフ。
しょうがないんで助け船を出してやるか・・・優しい私。

蒼 : まぁ、はやとさんも4回攻撃ブチコメ

みどりん : しかたない、それで我慢しよう

幸 : まぁそれでいいべ

みどりん : ヤサシイネィ

グラウ : ねぃ

スラフ : あぶ・・・ねぇ


その後しばらくはやとさんとスラフが交互にドンを殴っていくが、
ドンはなかなか沈まない。流石騎士、耐える耐える。


グラウ : ほとんどはやとさんが減らしてるのになー

そして、ドンにダメージを与えてるのがほとんどはやとさん。
スラフはこれといって大きなダメージを与えることができないでいる。

グラウ : そろそろ一発みせとかないとねぇ

幸 : なんか可哀想になってくるな

スラフ : 俺の拳をくらって生きてたのはドンがはじめてだぜ・・・orz

幸 : なんかいっとるw

奥様 : ウソツキイクナイ

ポチ : 美じゃなくでいこう
  チキンと言う意味だYO

スラフ : なにこれ、いじめデスカ

そしてはやとさんモンクの攻撃!
ここに来て、ドンのHP少ないんじゃないかと言われている中で!
はやとさんは果敢に攻める!攻める!攻めるーー!!

はやとさん : ウリャ

蒼 : おおお!

クロ : おぉ

幸 : キター

ポチ : ガクガク

グラウ : おもいっきりがいいな

みどりん : たーんしゅうりょー

蒼 : さすがだ

そして、それを見ていたスラフが・・・・・

スラフ : くそったれええええええ!!
  あああああああああああああ!!!!

怒濤のバッシュ3連発!
って使うところ間違ってる気がする! そういうのは最初の方で使うんだよ!

ポチ : あ

ポチの呟きがその場を支配する。
そう。
ドンがそのスラフの猛攻で、遂にトドメを刺されたのだ。

みどりん : コロシタ

蒼 : キレタ!!

幸 : wwwwwwwwwwww
  うけるーw

スラフ : ・・・・・・・はかられた・・

みどりん : 正常心を失った者は負ける

奥様 : 漢見せたのに・・・

グラウ : こんなときに限って当たるのなw

はやとさん : なんかカッテシマッタ

スラフ : みなにはかられた・・・

蒼 : 謀られる方が悪いのさー ( ´ー`)

幸 : 勝負にも負けて漢にも負けた感じだな

スラフ : ・・・・orz


てなわけで・・・・・

第一回殺しちゃだめ選手権(勝手に命名)の優勝者は、はやとさんモンク!
おめでとうございます!

そして個人的MVPはスラフ!
かなり笑わせてもらった! ありがとう!(ぇ)
<><><>
25日 の手を真っ赤に染めて
>>>拍手返信

*LAやマヌスは殲滅力のための支援。
  死なせないことを目的とするなら完全に割り切ってヒール&キリエで いいと思いますよ。
  実際に私はそうしてます。(SP切れたらお察し下さい)byかよわいみどり

死なせないのに重点をおくなら、やっぱりヒールのために身構えてた方がいいんだろうね。
でもこう・・・誘惑がむきむきと。
さっさと殲滅させた方がいいのは確実だから、LAを入れたくなる(特にハンターのDSとかに)
でもそれをした所為でヒールができずに死亡・・・ってのはだめだめだしねー。

個人的にはキリエも恐ろしかったりする。
ちゃんとタイミング見極めないと、キリエのディレイでヒールが遅れることも・・・
・・・だからこそ面白いんだ支援プリースト ( ´−`)


*>負けたら割腹 じゃあ今いるスラフさんは・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))

幽霊です。


*悪魔HBのようにもっと天使HBを落とす敵がいても良いと思うのですよ。
  ・・・マジで実装希望

フェイクエンジェルとか落としそうだね。昔は偽天使の翼とか落としてたし。
もし天使ポリン以外も天使HB落とすようになったら、値段も悪魔HB並に落ちるのかな。
値段が下がって、レアとしての価値も下がる・・・と。

自分が手に入れた後に、その品の価値が下がると妙に寂しいよねー。
私も悪魔HBで体験したし。
私が悪魔HB買ったときは8Mとか9M当たり前だったのに、今は半額以下・・・
なんだか寂しい。


*私モンクで、+7マフラとか+5バックラー作りました

+7マフラって凄まじいですな!
私もBSがセインとローブ装備できるの忘れてて、+6セイントプリで作ったなー。

所詮確率の問題なんだよね。確率高いからって成功するとは限らないし。
まぁ成功確率が高いに越したことはないんだろうけど。


>>>RO

魚ハンターとはやとさんモンクと、亀地上へ行ってきた。
最近は転生二次職PTが増えてきた亀島。彩りも鮮やかに新スキルを拝みまくれる。

そういえば一昨日の夜・・・奥様ローグとグラウハンターと騎士団2に行ったときに、
アサシンクロスのソウルブレイカーなる新スキルを拝んだのだが・・・
レイドリック相手に、13,000↑のダメージを叩き出していた。

レイド一撃死♪

・・・まじすか! なんすかその攻撃力!
DEPとか使ってるんですか!
てか素でそのダメージだったらもう・・・壊れてますね!

さて・・・亀地上の話。
無論私はプリーストであるが、亀地上をプリで訪れるのは久々である。
はてさて、大丈夫であろうか。

トンボ用に昆虫盾を持って・・・兎・・・動物・・・いいや動物は。
スキル調整完了。後は亀の感覚に慣れるだけ。
青兎のタゲを取るってあまりやったことないのだが、今回挑戦してみようか。

はやとさんがタゲ取り係で、魚が殲滅係。
私は支援と耐える係。
ちゃんと立ち回ればきっと大丈夫だろう。

亀地上で空いている場所を発見し、そこで固定狩りすることにした。
正直移動狩りは厳しそうである。

ペスト相手にはルアフ。後は放置してるだけで倒せたりする。
トンボにはLA。そこにDSが入れば完璧。
兎は私とはやとさんがタゲ取り。
トンボより兎の方が怖いです。時折痛いバッシュ使ってくるからねー。

緑亀は超無視の方向で!

それぞれがそれぞれの役目を果たし、定位置ながらも安定した狩りを展開。
途中ではやとさんが用事で落ちることになるが、残った私と魚で奮闘。

でも正直、案外楽に狩ることができていた。
そう簡単に落ちんよ! 私は!

しかし・・・
はやとさんが帰ってきた後、バトンタッチするとか言って魚が突然落下
殲滅係が落下である。
耐えることならできる私とはやとさんであるが、
亀地上の沸きに対応できるような殲滅力は持ち合わせていない。

結果を想像するのは簡単だ。

トンボ沸く

耐えつつ殲滅しようとする

殲滅しきれないうちに追加オーダー

それでも耐えつつ殲滅しようとする

まだまだ在庫ありますぜー、風味に追加オーダー

数に囲まれて耐えきれなくなる

その後二人の姿を見た者は誰もいなかった

・・・・・

はやとさん : て死ぬやん

蒼 : 帰ろう (--;)

その場で落ちた魚を放置して帰還。
でも文句は言わせません!
あの場に居座ってもただ死ぬだけですからーー!


戻ってきた私は、今度はハンターを出してラフプリと一緒に牛へ・・・・
狩り開始10分ぐらいで、牛c出たぁぁぁーっ!!

おめでとうラフ。そして私 ( ´−`)
<><><>
24日 り巻きは倒すだけ無駄
>>>拍手返信

*>お前を食べちゃうぞ あおあんえちー!

脚色してます! そんな明確に言ってません!
・・・・まぁでも、内容は同じって言えば同じなんだけど・・・・・


*あなたがお探しのファイルは見つかりませんでした。
  そして私の探しているファイルは見つかりました。

それはおめでとうございます。


>>>東方最萌トーナメント

どうやら「みょん」こと、魂魄妖夢が負けたらしい。
相手は中国・・・紅美鈴・・・ほんめいりん。
あぁ、なんか支援絵とか眺めてたら名前覚えちゃったよ中国 ( ´−`)

というわけで妖夢が負けてしまったので、スラフは腹を切って死ぬだろう。
本人「俺は命を賭ける」とか言ってたし。
負けたら割腹と言ってたのを、私は確かに覚えてる!

しかし正直、中国が勝つとは思っていなかったなー。
東方シリーズで一番のいじられキャラの強さを発揮。ってところだろうかw


>>>RO

支援道、再び。

グラウハンターと奥様ローグの二人と共に、GH騎士団2へとやってきた蒼月歌プリースト。
一瞬の油断が死に繋がる。そして油断しなくても深淵のBDSで即死。

ふはははは怖かろう!

プリーストをする身としてはやはりPTメンバーで死亡者を出したくはないので、
即死できるような場所は恐ろしいモノである。

実際、深淵のBDSを受けてグラウハンターが一度即死・・・ (--;)
キリエ、キリエーーー!

いつも迷うのだが、一度に多くのmobに攻められたとき・・・
いつでもヒールができるように身構えておくか、
それともキリエやLA等で支援を入れるべきか。
超迷う。

状況によるのだけれど、微妙な時というのはあるわけで。

ヒールが必要な状態になったときに、
スキル詠唱中や発動後ディレイで硬直状態だったりしたら目も当てられない (ノノ)

そこもやはり、経験がモノを言うんだろうなぁ。
やはり場数を踏んだ人には勝てません。


しかし・・・
+5すらままならないとはどういうことだーーーー!私BSはーーーー!!!
<><><>
23日 ねない。
>>>拍手返信

*>海のもくずと
  おかしいのぅ・・・わざと「もずく」と入れたはずなのに・・・

超気のせい。というか思い違い。


*お風呂にしますかぁ、お食事ですかぁ?

お前にする。というのがセオリー・・・・なの?
まぁ、私はとりあえず食事かな。 


>>>RO

最近ずっとハンターばかりだったから、久々にプリーストで狩りしたくなった。
装備をプリに移動させて、ログインしてきた奥様ローグとドン騎士とピラ4へ。

どうしてピラ4なのか!
うむ、それはお金が欲しいからである!

EXPも欲しいところだが、それよりもまずお金!マネー!ゼニーである!
そしてSサクレを過剰精錬したい・・・・
+7防具欲しいなー。
できれば完成品を買うんじゃなくて、自分でカンカンして作りたい。

理由?
いや、深い理由なんてありはしませんが。
ただこう・・・・・完成させたときの喜びを感じたい?
+7防具って買おうとしたら結構高値がつくから、どうも買う気にならないのも一つかも。

・・・いや分かってるんです。
完成品買った方が安定安全、結果的に費用もかからないケースが多いってことは。
でもやっぱり・・・そう。

浪漫?

あ、これだ。


というわけでピラ4。
私はプリースト久々であるが、ここなら慣らし運転にも最適だろう。
BOSS・・・OSIでも出ない限り死ぬ気がしない。プリでソロなんてできないけど ( ´−`)

奥様もドンも、私プリとは公平圏内ギリギリぐらいにレベルが高い。
ほっといても普通に狩れそうな二人である。気楽にやらせてもらおう ▽・w・▽

一通り支援をかける・・・
えーっと・・・・・・ブレス速度増加キリエマグニマヌス・・・
ドンにはアスペもチリーン。
イシスとAマミには闇ブレス・・・マミはヒール砲でも撃っておこう。

・・・ふむ、こんなものか。

奥様はAマミが狩れないと懸念していたようだけど、
90歳にもなってそんな弱気な発言は許しません!
もうOSIすら滅殺するぐらいの心意気で!心意気大事だよ!

AマミはATKとHPが高いものの、闇ブレスをすれば奥様なんて95l避けるだろうし、
後は普通に銀矢でちくちくやってても勝てそうである。
ちょっと時間かかりそうだけど。

Aマミを相手にしてるときに鬼沸き、となったら多少焦るかも知れないが、
Aマミは一度に3匹以上同時沸きなんて滅多にないし、
マミーやイシス、マタ程度なら多少数で攻められても耐えるし耐えてもらう!

ドン騎士が途中でリタイヤ(ドン時間発動)し、
後半は私と奥様の二人でピラ4をうろうろうろー・・・
一度ちょっとしたMHに突っ込んだけど、アッサリと通過。
やはりOSIでも沸かない限り死にません。そして死なせません。

そして私と奥様共に所持重量限界になって、モロクへ帰還。
レアこそ出なかったが、なかなかにして充実した狩りであった。満足ー。
<><><>
22日 して真相は闇の中
>>>拍手返信

*+5木琴:6.2M/+4レイド:5M →Total:11.2Mを叩き折ったあおさんステキです。

どうだ格好いいだろう! 素敵だろう!
誰でもできることじゃないのだよ!
・・・てか普通はしないのだよッ!
・・・・・orz


*ふはははは!海のもくずとなるがいい!

お前が沈めえええぇーー!


*blog移転、http://peko.peko.tv/blogn/です

みどりんのblog、ぷりーすとにっきが移転だぞー。
さぁ皆で喰らいつけ!


>>>RO

この時。
私の隣では「絞りたてっ」という露店名で、奥様がミルクを売っていた・・・・・・
ちなみに一つ500z。なかなか壊れた価格である。

勝さん : すわせれ

幸 : 母乳を?

クロ : ・・・・・

蒼 : ・・・・・出ません

スラフ : イチゴウウウウウウウウウウウウウ!!
  マトモに答えるなあああ!!

幸 : もうこいつのギャグのセンスは地に落ちたのだ

蒼 : いやまともに答えたことがギャグなんだが

幸 : なんですとー!
  深いぜ orz

蒼 : まだまだだね ( ´−`)

と、その時・・・・

奥様 : マイドッ! 蒼さん売れたよっ!

蒼 : 売れたんかい!

一つ500zもする高すぎるミルクを、誰かが買ったらしい (--;)

幸 : スラフが買ってたよっ!

そこで幸の強烈な一言!

スラフ : ・・・・・証拠がない

奥様 : 今の露店って誰が買ったか分かるように、
  XXXがミルク1個購入、とか表示されるのよ

蒼 : まじですか?!

それは初耳ですよ!

奥様 : ちなみに、スラフミルク30個購入

さんじゅっこ!?

スラフ : 俺は買ってない! 嘘だアアアアアアアア!!
  俺が購入したなんてそんなの嘘だアアアア!!

姫 : スラフあおあんの絞りたて30個購入

スラフ : シテネエエエエ!

幸 : 良かったね蒼

蒼 : にごう・・・・

スラフ(にごう) : ち・・・ちが!

うるる : ・・・趣味?
  スラフさん実はそーゆー趣味も・・・

幸 : 愛だよ、愛

姫 : ジー

・・・・・・

スラフ : 緊急脱出!
(↑ハエ使用)

姫 : ニゲタ
<><><>
21日 剰精錬狂想曲
>>>拍手返信

*ほわちゃ!

あちょー!


>>>RO

アコさん : あのぉ、すいません
  どなたかBSをお持ちの方おられますか?

それは、モロクの拠点でマッタリをしていた時のこと。
クロが枝で出したチョンチョンを、ラフが何食わぬ顔でテイムしたりしていたら、
初めて会うアコさんが私たちへ話しかけてきた。

ラフ : 蒼、もってなかったっけ?

蒼 : む、OCしかもってない厳ついヤツならいますよ

私のBSはOCはあるけどDCはありません。残念!
ちなみに鉄すら作れません!超残念!

ラフ : ところで用件はなんでせうか?

アコさん : いやぁ、木琴をカンカンしてもらおうかと

蒼 : Σ(--;)

ラフ : だ、そうだ

クロ : 出番でつよ

アコさん : で、成功したらそのまま返してもらって、
  折れたら弁償してもらおうかと

クロ : 蒼さんGO

蒼 : ごめんなさいそんな経済的余裕はないッ!

ラフ : というわけでBSよろだそうだ

蒼 : いや、本気で叩くの?w

アコさん : あっ、できればエルも売ってもらいたいんですが
  それでよければ、是非

というわけで、何故かこの私が人様の木琴を精錬することになった。
しかもBSに頼むってコトは過剰精錬ってことで、失敗したら消滅である。
木琴=ウィスパーCとS1マフラー。これが消滅。

お・・・恐ろしい・・・

蒼 : まぁ武器研究スキルはあるから、
  カンカンする条件としては悪くない・・・はず

アコさん : えっと、お願いできますか?

蒼 : いいですよー

アコさん : カンカン代って10kもしませんよね?

ラフ : 20kだったような

蒼 : 確か20kですよ。防具は高いのです ( ´−`)
  武器もレベル3あたりから高いけど・・・

アコさん : そ、それじゃあちょっと待っててください
  倉庫から金目の物探してきます

蒼 : 金目の物w

アコさん : あのぉ、エル代はおいくらでしょうか?

ラフ : エルぐらいタダでいいですよ
  どうせ余ってるので

蒼 : なにぃ! じゃあくれ!

雲 : くれ (←いつの間にかいる)

ラフ : ヤダ

アコさん : あっ、ちょっと待ってください
  所持金70kだと思ったら、700kの間違いでした ( ´ー`)
  これで、何回叩けますかね?

蒼 : 行き着くところまで行けますがw

精錬費用だけで考えたら、35回カンカンできる計算に。

〜〜〜〜そして場所移動〜〜〜〜

モロクの精錬場所に、私とラフ、そしてアコさんの姿があった。

アコさん : 折っちゃって下さいな

ふむ・・・・・

アコさん : 今、木琴って3Mぐらいですかね?

ラフ : もっと高いかも

蒼 : もっとするんじゃ?

アコさん : おぉ、そうなんだ
  ( ´ー`)なんか、木琴折っちゃうと自分がリッチになったみたいになりますな

そう言って、GO!のエモーションを出すアコさん。
いや・・・でも・・・
えっと・・・・

蒼 : いえいえ、それがですね・・・

アコさん : あれ? お金足りませんでした?

蒼 : そのブツ・・・木琴を受け取ってないのです

アコさん : もっきり忘れてました

素敵なアコさんだ。
取引ウィンドウで渡される木琴。既に+4精錬済みだ。

蒼 : 3回叩くってコトは・・・・・

アコさん : もちろん、漢なら+7でしょ!

スラフみたいなことを言っているー!

アコさん : こんなものを持ってるから依存しちゃうんですよ

そしてなにか凄いことを言っているー!!

アコさん : では、はりきってどうぞ

蒼 : ではいきますよー? いいですね?

一応、再度確認を取る。そしてGO!のエモーション。
・・・・・やるか・・・・!

蒼 : もうホントにぼきっ!

カンカンッ! パンパーン♪

アコさん : +5?

蒼 : +5です

アコさん : おぉー。なんか、心臓に悪いですなぁ

蒼 : 妙に緊張するんですが・・・w

ラフ : ポキっとポキっと

蒼 : それじゃあ・・・さりげなく・・・・

カンカンッ! バキュァッ!


・・・・・・・・・・・・・

蒼 : 破損! 破損したーーーー!! orz

ラフ : なむ

アコさん : 南無

ってむしろアコさんが南無なんだよ!!

アコさん : 残りエル1つでしたっけ?

蒼 : エル1つ残りましたね・・・

アコさん : それじゃ、ついでなんでコレもお願いできます?

・・・・・・・

+4 イミューン マフラー 1個獲得

蒼 : まぢですか

アコさん : ごー( ´ー`)q

蒼 : れ、れいどりっく・・・・・い、いっちゃいますよ!?

カンカンッ! バキュアァッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒼 : いきなり壊れたーーーーーーーーー!!!!

アコさん : クホホ

ラフ : なむなむ

蒼 : あぁ・・・・もうだめだ orz
  このBSもうだめだーーーー!!!

ラフ : さすが蒼、期待を裏切らない

蒼 : その期待を裏切って成功させたかったよ!

アコさん : いやはや、お時間取らせてすみませんでした
  よし、景気づけに青箱2つ買って締めます

!?Σ(--;)

アコさん : それでは、ありがとうございました

そうして、アコさんは精錬所から走り去っていった・・・・・・・


・・・・・・・


蒼 : 先生すいません・・・・・
  なんか凄い体験しちゃいました・・・・・
  ついさっき、私の手で!
  合計8Mぐらいするかなー? ってヤツが粉々に!!
  こなごなに!!
  こなごな・・・・・に・・・・・・ orz

クロ : アーア・・・

雲 : よくある

そんなにないよ!!(--;)
<><><>
20日 地上でうっはうは
>>>拍手返信

*>コロスケ うん、人間じゃねぇ。キテレツのスタンドですから(ぇ

あれってスタンドだったのか・・・!
・・・実はコロスケって、
今の科学力じゃどう頑張っても作れないぐらい高性能なんだよねぇ。


*ぴこぴこぴこ・・・

これを見て「地球外毛玉」を思い浮かべた人は、きっと私に近い位置にいる。
ぴっこり。


>>>RO

ハンターまっしぐら。
最近やっとAGIが増えてきて、少しずつではあるが攻撃を避けられるようになってきた。

・・・・・少しだけど。
少しだけどーー!!

速度増加もらって集中力向上をして、やっと牛が完全回避できるぐらいです ( ´−`)
まだまだこれからッスよ!

しかし・・・
アサシンから転生してなることができるアサシンクロス。
それが使える『エンチャントデッドリーポイズン』なるスキルが強そうだ。
攻撃力が400l状態になるらしい。1分間持続。

例えばカタール攻撃で、右300、左80とダメージを与えれるとしたら、
単純計算で4倍。
右1200、左320のダメージになるわけである。
それをアサシンのASPDでズカズカと・・・クリティカルなら必中・・・

まぁ、このスキルを使うためには猛毒薬瓶というアイテムが必要で、
そのアイテムを作るためにはちょいと面倒な材料が必要な上に、
その材料全部揃えたとしても確実に猛毒薬瓶ができるわけではないとゆー・・・

そう簡単に強くなれないよね ( ´−`)


そいやこの日、久々に魚と名乗るハンターがROに姿を現した。
しかし、「どうやって移動するんだっけ?」とは!
いくらなんでも!そこまで忘れますか!(--;)
<><><>
19日 ーりん負けた・・・・・・orz
>>>拍手返信

*そろそろアチョを動かすかのぅ・・・

いちいち宣言してどうするのだ ( ´−`)
動かしたかったら動かせばいい。
無理にやれとは言わないし、やらないと悪いってコトもないしさ。


*Iris復帰から1ヶ月で何とかLv86、tendou頑張ってまs-Valkyrie-だった人ですよー

うわ! 廃がいる!
何とか86とか言ってる!「何とか」ってのが廃っぽいよ!

・・・一ヶ月あれば86ぐらいいくのかなぁ。
まぁ、キャラとか周りの人とか装備とかにもよるんだろうね。
あとプレイできる時間か。


>>>RO

勝さん : あおあんのえちー

それはなんの根拠もない言いがかりだった。
一体私が何をしたというのだろう。全く、世の中は不条理を軽く通り過ぎてしまっている。
ここは一つ、いかに私が真面目で誠実な存在なのかを説明する必要があるようだ。

・・・しかし、よくよく考えてみると・・・・・

蒼 : ・・・えちーじゃない、と言ったら正直嘘になりそうだ

えちくないヤツなんて居ないと思う。
えちさを全く感じさせないヤツならいるだろうけど・・・

スラフ : まぁな。(全然えちくないのは)人間じゃない

にごーことスラフの同意も得る。
さすが漢の中の漢。認めるところは認める漢らしさ!

幸 : ロリコンエチー

・・・・・・・・

蒼 : 幸さんの戯れ言は捨て置くとして・・・

幸 : えー
  最近自覚してたじゃまいか

蒼 : いつだよっ! (--;)

スラフ : ブフォ

ってスラフさん!?
なに吹き出してるんですか!?

幸 : あれれ?
  夢の中でそう語りかけてきたのかな

蒼 : それって幸さんが危ない人だよ!

幸 : 全然安全な人だ。ジンチクムガイ

蒼 : 嘘だ!

幸 : 非常にオオラカ。至ってオンコウ

蒼 : 非常に大辛の間違いだと思います

幸 : 舐めるなよ?

蒼 : 死にたくないからね
  ・・・まぁ私は落ちてしまうが、後は頑張れ ←実は眠気ピーク

幸 : 落ちるがいい。心の深みに
  (↑Moon.のMADネタ)
  ・・・・・なつかしぃ

蒼 : そのネタ非常に懐かしいな
  今日はそんな夢を見そうだよ・・・

幸 : それはまずいぞ。不可視(の力)とか使えるようになっちゃうぞ

蒼 : 上等だ。
  使えるようになったら、明日その力でキミを殺しに行ってあげるよ^^

幸 : やってみろヒューマン

蒼 : ちっちっち。人間外だ。そうなったら

スラフ : イチゴウウウウウウウウウ!
  安易にコロをユルスナアアアア!
  ・・・コロってなんだああああ!

蒼 : ころすけ

幸 : コロスケは人間じゃないぞ
  (キテレツ大百科参照)

スラフ : 君とチュー

幸 : 初めてのチュー

蒼 : ・・・あぁいかん。眠気のあまりに頭がぶっ飛んでるらしい

幸 : それが正常なんだよ。自覚がないだけで

蒼 : 眠気が限界まで来ると正常になるのか私は・・・・・

幸 : いつもが異常なだけだ

と、その時遠く離れた場所にいるポチ剣士からギルドチャットが届いた。

ポチ : あおあん役職つけられる?

蒼 : 今なら眠気のあまりとんでもない役職つけてやるゼ

ポチ : やってみれ

やってみれとか言われちゃったからには、やるしかないだろう。
私はアサシンを起動させて、役職名をいじることにする。

蒼 : 役職・・・美、でいいか

スラフ : キタアアアア!それで!
  ポチさ、南無

幸 : おまえがな

スラフ : おれかあああああああ!?

とりあえず、ポチ剣士の役職は「 ω 美 ω 」に決定。
ん、なかなか良い感じ。

雲 : このアサシンにも一つナイスな役職を頼む

少し前にログインしていた雲アサシンからも、役職変更を迫られた。

幸 : 私もそろそろ飽きたよ

幸も役職変更を申し出る。
・・・・さて。
このぶっ飛び直前の思考で、何か良い案を考えなくてわ・・・・
わ・・・

わ・・・・・・・・

・・・・・・・

蒼 : はいOK
  皆のも勝手に決めていいのね?

幸 : おう、蒼のセンスが問われるぜ

・・・・・・・・

ポチ : すいませんごめんなさい
  (↑役職名「 ω 美 ω 」に変更)

蒼 : ポチさん何かな?

雲 : こんな役職いやだ
  (↑役職名「二次元しか愛せない」に変更済み)

蒼 : 恥ずかしい役職がいいって言ったの誰だよ!

幸 : 雲最高w

スラフ : ブハハハッハ!
  ウンモ君の役職、ありえねえええ!

蒼 : よし、もうこれでいいな・・・

雲 : よくない

蒼 : 何が不満だ! 言ってみろっ!

雲 : 周りの人が恥ずかしくなるヤツよろしく

蒼 : 分かった。
  ・・・・・ほら、修正したぞ

「二次元しか愛せない」 → 「二次元しか見えない」

幸 : あああああああああああああ!
  あおおおおおおおおおおおおお!

蒼 : というわけで寝たいのだが、寝ていい?^^

幸 : 落ち着け!
  落ち着けええええ!

蒼 : 私は常に落ち着いている

幸 : 勘弁しれ・・・・
  (↑役職名「ねこみみもーどで〜す♪」に変更済み)

雲 : こんなのいやだあああああ!

蒼 : 何が不満だ!

幸 : アホすぎ・・・これ・・・

ポチ : あほっぽいな

蒼 : 周りの人が恥ずかしくなる・・・OK。こういうのか?>雲

幸 : それだ!! 完璧!!

雲 : これをまっていたのだよ
  (↑役職名「ねぇ結婚しよ?」に変更)

幸 : ええええええええ!Σ

ポチ : それかよ

スラフ : 幸くん・・・なんだこの役職・・・

幸 : あぁ、アホすぎだろ。イジメだな

蒼 : 本人がいいって言ってるじゃないか!

幸 : 私のだよ!!

雲 : ねぇ、の方がいいな

幸 : こまけぇw

蒼 : 雲、了解

雲役職
「ねぇ結婚しよ?」 → 「ねぇ、結婚しよ?」

幸役職
「ねこみみもーどで〜す♪」 → 「丑の刻参り」

幸 : まぁ、私の意味わからんけどこれでいいや

蒼 : いいのか!


そしてこの日・・・この日って言っても既に20日の深夜2時頃だけど、
スラフの廃剣士がパラディンへと出世!

おめでとう!

スラフは今のグラフィックの方が好きだって言ってたけど、
早く2-2職の転生後のグラフィックも来るといいねぇ。
<><><>
18日 ーナメントは休日
>>>拍手返信

*ギルチャ楽しそうだな。 by某マスター

ネタ人が揃ってると内容がとんでもない方向へ。
止められません ( ´−`)


>>>RO

二号ことスラフの成長速度が速い。
転生剣士だっていうのに!
もう私ハンターと公平できるかできないかぐらいのレベル!

早!

あまりにも早いので、このままの早さで亀にでも突っ込んでもらおう。

というわけで・・・
ハンターで二度目、常に川の向こう側を見ることができる亀地上へ私たちは向かう。

私と幸殴りプリと、そしてスラフ転生剣士。
剣士である。転生してるとは言え、剣士で亀地上である。

・・・そういや前に、亀地上でソロ狩りしてる剣士を見たことがある。
あれはきっとベースレベル90越えてるな。うん。きっとそうだ。

さて・・・・・
スラフが耐えて、私が殲滅。そして幸が支援というカタチになるんだろうが、
果たしてスラフは耐えれるんだろうか?
DSとLAを駆使して即行殲滅が常となるだろうが、その間に守りを・・・

その心配は杞憂に終わった。
なんて言うか、スラフ・・・・・堅い!
充分に壁役として機能している。流石転生剣士!
剣士姿の方がスラフっぽいとか言われちゃった人!
(クルセイダー実装前スラフは、廃剣士として名を知られた存在だった)

幸のSPは常にきつきつ状態だったようだが、
定位置で狩っていれば何とか普通に狩れるようだった。
そして美味い。やっぱり亀地上。
<><><>
17日 霊が強い
>>>拍手返信

*大丈夫。リビオ相手じゃ大型特化したところでチマチマに変化はないから。
  物をいうのはASPD

確かにリビオのあの堅さじゃ、
特化弓使ったところでそれほど大きな変化はないんだろうけどw

ASPDはまだまだ足りないっす。


*凶って言われたTT

明日はいいことあるよ!
たぶん!


*お題は・・・まだDEATHか・・・?

幸さんに言ってください!


>>>RO

スラフ : にしても、転生一次職には・・・
  辻支援ねええええ!! ←転生剣士

ポチ : ないな ←同じく転生剣士
  かわいくないからな

蒼 : w


ギルドチャットでのお話である。


スラフ : そうだな・・・中身は廃だしな・・・
  俺は凡人なのに・・・

クロ : エー

ポチ : 普通に廃ってことか

スラフ : 所持金76k

ポチ : ダサ

姫 : ポチさんはゴブリン騎士になるの?

ポチ : ん・・・なんで? ←元々はゴブリン仮面愛用者だった

蒼 : いやコボルトに転向だそうだ

姫 : コボルトかっ

コボルトにまたがったポチ騎士が世界を走り回る日も近い!

スラフ : うお、青箱だ ←どうやらおもちゃDでソロをしてる模様
  ミストケースで初めて出た

クロ : おめ。開け?売り?

ポチ : あけれ

蒼 : 開けるしかないな

スラフ : お金まじでないから売り
  このままだと、移動すらできなくなる

ポチ : チキン

蒼 : ぽちゃの鋭い一言!

クロ : 転生時に1.285Mもってかれるとか

スラフ : もってかれた
  いつかセージキャッスル燃やす
  詐欺も大概にしてくれ

クロ : 本読むのに金取るとはこれ如何に

閲覧料、ってやつですよ。
美術館に入るのにお金が必要だったりするのと同じ感覚?

姫 : ここに埃がまだあるざます
  あおあんなにをやってるざます

蒼 : 奥様それはクロ君の頭です
  風化した髪の毛が埃のように見えるだけです

姫 : ゴソゴソ
  あおあんのポケットを探った
  しかし何もない

蒼 : 残念だったな、そんなこと予想済みだ!
  ポケットの中身は既に倉庫に預けておいたさ!

姫 : 最後の鍵 → 使う
(最後の鍵というのは、鍵がかかった扉を片っ端から開けることができる泥棒アイテム)

グラウ : あおあんの倉庫を探った
  しかし何もない

蒼 : なにぃぃぃぃぃ!? Σ

姫 : あおあんの頭を開いた

蒼 : 開くか! 普通開かないから! 頭は!

姫 : しかし何もない

蒼 : 何もないってどういう意味だーーー!!
<><><>
16日 きぬき
>>>拍手返信

*ありがとう。そして、さようなら

さようならじゃない。「またな」と言うのだ。
例え、もう二度と会えなくなろう相手にでも、また会おうと。

その言葉には、再会の願いもこめられているから。


>>>RO

グラウに弓手講座を開いてもらう。
サンドマン・・・アサシンギルドMAPで、罠とASを使った実地訓練及び、
装備やスキル、ステータスに関することいろいろいろ。

ASはセル指定になったから、思い通りに罠を吹っ飛ばすことが可能。
それを利用して、罠を置いてASでmobの足下へ! そしてクレイ炸裂!

・・・・・使いこなすにはまだまだ修練が必要なようです・・・・・
必要なのは状況判断能力。


そして監獄1
やはりリビオのSBが恐ろしい。まだまだ即死級の威力である。
リビオ堅い。大型。無属性と痛いこと尽くしだ。

みどりんBSと幸殴りプリが果敢に殴りかかり、勝さんプリが支援。
そして私は後ろからちまちまと・・・・

ちまちまと・・・
ちまちま・・・・・・・

・・・・・

うがーー!
せめて大型特化欲しいー!
<><><>
15日 恋マスタースパーク
>>>拍手返信

*今年「も」母と姉からだけだずぇいフゥハハハ!!・・・チョコ_| ̄|○

わざわざそれを申告するアナタにコイン一個w
今年は義理チョコは渡さない傾向があるとか聞いたけど、
そこんところはどうなんですか隊長?

まー、彼女が居ない男にとってバレンタインなんて、
平日と何も変わらない普通の日なんですよねー。
バレンタインをきっかけに告白! なんて今あるんだろうか?


>>>RO

転生システム、及びスキル調整実装ー!

拠点でもオーラ出してた人は皆転生を済ませ、転生ノビ→転生一次職になっていた。
色違いって見慣れないからもの凄く新鮮だ。

新鮮なんだけど、♂アコの色はどうしても納得できない。
納得できないというか、あれはないだろうあれはw
青色なのだが・・・・・・・かなり変だ。合ってない。

早くアコ時代を通過するしかない! あの青色から抜け出すには!
でもアコからプリなんて、ジョブ50欲しいトコロじゃないですか!
しかも転生後は経験値テーブルが大変なことになってるらしいから・・・・・

・・・しばらく青色で頑張りましょう。青色好きだよ。うん、青色はね ( ´−`)

そして問題なのは、スキル調整である。
転生できるキャラがいない人にとっては、こっちの方が大問題であろう。

えーっと・・・プリーストはあれだ。別にどうってことない変更ばっかだ。

んじゃあハンターは・・・DSにディレイ、ASがセル指定になってディレイ発生か・・・
んー使ってみないとなんとも分からない。
クレイモアとサンドマンの範囲も増えたようであるが・・・

アサは・・・・・回避率向上上方修正! Fleeが実質+10!
そして移動速度増加! 普通に早いよ!アサいいねーアサ。
スティル成功率ははDEXじゃなくてスキルレベルに大きく依存か。ん、問題なし。
DAで命中率増加・・・いや、でも二刀じゃないしなー私のアサは。
そしてクローキング。壁から離れても姿を消してられるのは最高だと思います。
要するに、トンネルドライブで動きが速いようなもの?
でもPT狩りとかじゃ使わないよなぁこれ。
SBもスキルレベル10だとスタンが30lで発動になるようで。
アサは上方修正ばっかりな気がするなー。今までが弱かったってことですか (--;)

そうそう。
BSのスキル修正で、OTを使うと仲間全員が長時間OT状態でいられるようになった。
今まではほんの数秒で切れてたからなぁ、PTメンバーの方は。
でも壊れます、これ注意。0.1lの確率だけど、壊れるときは壊れますZE。
私ハンターがみどりんからOTもらってサンドマン打ち抜いてたら、
見事にぶっ壊れました ( ´−`)
ちなみに、鈍器でも斧でも壊れるようになった模様。
やはり武器修理取るのが一番かな。OT使いまくりたかったら。

WIZは・・・MSにスタンとか。MS好きにはたまらない。ピヨピヨさせてやるっ!
で、QM修正ももちろんきた。
3つまでしか設置できなくなって、スキルレベルによって減少量が変化。

まぁ、とにかく来ちゃったモノはしょうがない。
これに慣れていくしかなーいのですよー。

(尚、上にない変更点も多々あります。
 気になる人は・・・自分で調べろーっ!)
<><><>
14日 らーい
>>>拍手返信

*ヌードル、ヌードル!・・・ウソデス、ゴメンナサイ(ぉ

ヌードル教!
ヌードルをこよなく愛しています。
・・・なんかヌードル食べたくなってきた。


>>>RO

今日はどうも、色々な人が沸いて出てきた。
キニとかいうアコライトがいたような気もするし、
にゃぎという超おひさなローグが出てきたような気もするし、
ログアウト前にはホロとも久々に会った。

懐かしい面々と会うのはいいものだ。
でも途中で風呂に行った私を許しておくれ ( ´−`)


というわけでバレンタインなのであるが、拠点でも姫や奥様が配りまわっていたようだ。
ありがたいことである。今回作るの大変そうだったからね。

そして私はホロからももらった。ちゃんと名前入りである。感無量。

お返しどうしようかなー。


そしてみどりんがコツコツ育てていた商人がBSに転職!
AR! OT!
そして世界は変わる・・・・!

幸殴りプリとみどりんBSと私ハンターでGD3に行ったのだが、
あそこは矢と弓の持ち替えが多くて忙しい。
それがまた面白いのだが、しかしなかなか発言ができないとゆー・・・

あー・・・あー!あああーっ!


そして転生実装が目の前です。
準備いいかー!
全然よくないー!

転生よりも、スキル修正がどうなるのかが気になる私。
だって転生できるキャラいないもん!
<><><>
13日 顔がいいよ
>>>拍手返信

*ラーメンが生麺で、ヌードルが乾麺   と勝手に予想。

ヌードルの意味には、「干しうどん」の他に「バカ」「アホウ」などもあるようです。
・・・いや知らんよ? 私は知らない。
何も知らない。

そーなのかー。


>>>スキー場にて

昨日スキー場でスノボをしていたら、娘と一緒に滑る母親を発見。
その二人は目立つような格好をしてるわけでも、もの凄く上手いわけでもなかった。

しかし目についた。
それは何故か?

母親が凄まじかったからである。

なんていうか、もうドラマで見かけるような、
自分の再婚相手が連れてきた血の繋がってない子供を、
疎ましく思いながらも面倒を見なければならずにやってらんねー、という感じなのだ。

要するにキッツイのだ。キッツイスパルタ指導なのだ。

まるで恨みがあるかのようなキツイ物言いで、まだ小さいその子(6,7歳?)に当たるのだ。

「はぁ・・・お前は本当にだめだな。何回言ってもできやしない。
 簡単でしょうが。こうするのよ、こう・・・・・・だから違うっての。
 お前には何百回言っても分からないんだから。まったく!」

スティックを使ってその子のスキー板や足のカタチを正しい姿勢にしようとしているのだが、
その子の体が強ばっているのかうまくいかず、母親の怒りはさらに上昇中のようだ。

子供の顔を見てみると、全然楽しそうじゃない。
ただミスすることに怯え、ビクビクした顔は緊張しきっているように見える。

あぁ、こいつらはここに何しに来てるんだろうと思った。

滑りに来てる。
そりゃそうだ。スキー場に滑りに来ないで何しに来ると言うんだ。
練習してる。
見ればわかる。私たちは最初から上手く滑れるわけがないから、練習しないといけない。

でも、最大の目的は何だ?
何しにスキー場に来る?
どうしてスキーをする? どうしてボードをする?

滑るため、ではないのだ。
楽しむために来ているのだ。
楽しいから滑るのだ。

楽しくないのに滑って何になる。何のためのスキーだ。何のためのボードだ。

・・・と、思ったのであるが。

ろくに事情も知らずに勝手な憶測と見た目だけで判断するのもどうかとも考えたのだが、
あまりにも厳しい口調と子供のあの怯えた表情を見るとどうしても・・・

お前変だよ、と思ってしまう。
非道い母親だ、と思ってしまう。

とにかくその二人は目立っていた。そして気がついたら居なくなっていた。
・・・プロのスキーヤーでも育てるつもりなんだろうか?


>>>RO

ハンターでサンドマンソロをしてみたり、赤芋ソロしてみたり、
ちょっとソロに挑戦してみた日。

思った以上に狩れてちょっとは強くなったかなーと。
満足。
<><><>
12日 段から転げ落ちた。
>>>拍手返信

*>ヌードル
  正確には「パスタの一種で、帯状のもの。
  スープに入れたり、ソースをかけて食べる。」デス

またこれで一つ賢くなっちゃった。
・・・何処かで聞いたことあったような気がするけど・・・・・まぁいいか。

ちなみに私はノーマルのカップヌードルが好き。
トマトチーズ(だっけか)味も好きだったけど、やっぱりノーマルが一番。
シーフードもなかなか。


>>>スノーボード

今期三回目・・・てか生まれてから三回目のスノーボードに行ってきた。
自分の板とウェアその他を買ったお陰か、やる気が俄然UPしている。
買ったからには滑らないと、と思う部分もあるのだろうけど ( ´−`)

今回、幸は腕の怪我が完治しておらず誘うのを諦め、
私と雲、そして我が姐さんという一風変わった面子で行くことになった。

姐さんは、前からスノボに興味はあったらしいのだが行く機会が無かった。
しかし近頃私がスノボに行くようになって、自分もやってみようと思ったようである。
道具一式は持ち合わせてないので、現場でレンタルすることにした。
多少高めになってしまうが、面倒がないのでそれで良しと考えよう。

雲は平日会社帰りとかにちょこちょこと行ってるようなのだが・・・
それほど長い時間は滑れないようで、腕前はそれほど変わってないようだ。
前回行った時はクルクルと回りながら転んで帽子とゴーグルを吹っ飛ばしていたが、
今回はどんな姿を見せてくれるのだろう。

雲が運転する車を走らせること一時間弱。スキー場に到着する。
時間は午前の11時頃・・・・
もう車がたくさんいて、入り口に近い場所には停められそうにない。

仕方がないので、入り口からだいぶ離れた場所に車を停めることになった。
(てか誘導員の誘導に従っていたら遠くまで移動させられた)
ここから歩くのか・・・ちょっと戦意消失する。

ウェアを装備し、ブーツを履き、板を持って入り口まで歩く。
同じように歩く人たちに紛れ、自分の背丈以上ある雪に挟まれた道路を進んでいく。
入り口からは長い長いエスカレーターに乗り、ゲレンデまでのらりくらり。

レンタルコーナーで姐さんの道具を借り、リフト券を購入して・・・いざ出陣!

とりあえずリフト乗ろうか ^^
超初心者である姐さんに板の装着の仕方や転び方、基本的な滑り方は上で教えるとして、
まず上に行くことにした。
高速リフトに乗っかり、一番上まで登っていく私たち。
このリフトを降りた場所からは、しばらく緩い坂が続いていたはずだ。
そこで色々教えるとしよう。

程なくして上へ到着。
リフトから降りて少し進んだ私たちは、ゲレンデの端っこに腰を下ろして話を始めた。

板の装着方法、転び方、逆エッジをするとゲレンデの上を舞うことになること、などなど。
しかし言葉で説明しきれない部分がある。そこはやはり体で覚えてもらう他ない。
とにかく、その緩い下り坂で少し滑ってみることに。

すーー・・・ふらふら・・・・こてん。
すーーーー・・・ふらふらふら・・・・・こてん。

ふ・・・私も最初は、あんな風にすぐ転んでたんだよなぁ。
今でこそちょっとはまともに滑れてるけど・・・

私は、前に幸がしてくれたように、姐さんに教えながら下っていくことにした。
とりあえず横滑り・・・ボードをずっと横にしたまま滑っていく動作に慣れてもらおう。
常にブレーキをかけつつ滑るようなものだ。
あまりスピードも出ないし最初はこれがいいだろう。

緩い坂が続いた先・・・そこにいきなり急になっている場所があった。
私は先にそこを滑り始め、少し緩やかになった場所で停止する。
邪魔になると悪いので、端っこへ移動。そこで姐さんと雲が続いてくるのを待つことにした。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・おかしい。何故だ。
どうしてやってこない?
それほど滑る距離があるわけじゃないはずだ。
例えずっと横滑りでやってきたとしても、既に到着、そして通り過ぎていてもおかしくない。
と言うより通り過ぎているはずだ。

でもやってこない。
何かトラブルでも起こったんだろうか・・・?

携帯も完全に圏外なココである。とにかく待つしかない。
冷たい風を顔面に受けつつ、二人がやって来るのを待ち続ける。

・・・・・

しばらくその場に座っていると、小さく二人の姿が見えた。
私から離れた場所に座り、そこから動こうとしない。
・・・何してるんだろう?
すくっと立ち上がった二人は、ゆっくりとこっちに向かって滑ってくる・・・・・・
のだが、どうやら姐さんは自分の思う方向に進めないらしく、
私から結構離れた場所を横滑りで通過していった。

私は立ち上がり、その後に続く。
しばらくずっとついて行った方が良さそうだ。待ちぼうけをするのは嫌だし。

ズガシャァッ!
後ろを見ると、雲が転んでいた。
・・・こっちはまぁ、ある程度経験もあるので、ほっといても大丈夫だろう。

姐さんの近くに行き、方向の変え方を教えようとする私。
だがしかし、何故か姐さんはずっと左側に寄り続け、右方向へ移動できないでいる。

蒼 : 何故だっ!?

姐さん : わからないーー!

恐ろしや原因不明の操作不能。
超スローペースなために雲を先に行かせることにして、
私はとにかく姐さんに横滑りをマスターさせることにした。
これさえできるようになれば、あまりにも急な坂の場合を除いて、
なんとか自力で滑り降りることができるようになる。

どうにかして右方向への移動もできるように・・・
色々と助言をしながら滑っていると、なんとか右方向へも滑っていけるようになった。
右、左、右、左・・・と滑れれば、とりあえず大丈夫であろう。
次は谷の方向へ背を向けて滑る滑り方。
それができるようになったら、次はターンの練習。
ゆっくりでもいいから、なんとかターンができるようになれば・・・

しかし姐さん、もちろん沢山転んでいたのであるが、
それで尻を打ちまくったようで痛さが限界まできてしまい、
「次に転んで尻を打ちたくない」という恐怖心が生まれてしまって、動きがへっぽこに。

ターンの練習をしようとして滑り出すのだが、
ゲレンデの半分以上をずっと横滑りで通過してしまったりして・・・へっぽこっす!
体力的にも限界が近いようだったので、先に休むことになった。

そして雲と滑る。

雲のヤツは、ちょっと見ないうちに腕を上げたようで、見違えるほど良い動きをしていた。
うはー、これは私も負けちゃいられない。
右へ、左へ、右へ、左へ・・・・小さな動きで連続してターンをする。
今日はこれをできるようになろう。そうすれば、幸の後についていくことができそうだ。

宙を舞い、ごろごろと転がりながらも何度も何度も立ち上がって滑る滑る!

派手に転ぶ回数が減り、動きも良くなり、そして私と雲は鳥になる・・・・!

・・・・・・いや鳥になったらまずいんだけども。

最初に比べたら、見違えるほど上手くなったと思う。
次に幸と滑る日が楽しみである。まぁ転ぶだろうけど。


>>>RO

心地よい疲れに包まれた私であったが、今日はギルド狩りであった。
前回、前々回とまともに狩りができていなかった気がするので、
今回はちゃんとやっておきたい。

向かった先はGH騎士団。
深淵の騎士のBDSを受けて前衛職が死んだりしながらも、KIAIで狩り続けた。

今回のMVPはスラフモンク。
騎士団2へ突っ込んだ際にいきなり遭遇したMHで、深淵の騎士に白羽取りをやった
華麗なる「美」である。

あの場面で深淵の動きを封じなかったら、きっと私たちは全滅していただろう。
カッコイイヨ!
<><><>
11日 は必中
>>>拍手返信

*eternalは時間を超越して初めも終わりもない状態。
  endlessは時間・形状などが終わりのない。
  endlessの意味を強調してetarnalを用いることが多いそうデス。
  ちなみに同様の意味でeverlasting permament perpetualなどの単語もアル

ってらしいです。
すごい参考になりますね ( ´−`)

自分の無知を思い知ることになりそうだ・・・


*今の北を見てると、2次世界大戦前の日本を見ているようだ。

昔の日本ってやっぱりあんな感じだったのかな。
お国のためとか、天皇バンザイとか、非国民とか色々あったしねぇ・・・


>>>RO

蒼 : 普通のカップラーメンと言えば?

雲 : 3分

蒼 : なるほど、そうきたかw


鯖IRIS  モロク In 拠点前


蒼 : 「普通のカップラーメン」って言ってヌードルが出てきたのだよ
  私は普通って言うから、てっきり醤油ラーメンでも出てくるのかと思ったんだけど
  やっぱり人それぞれなんだなぁとねw

雲 : ヌードルって?

蒼 : カップヌードル

雲 : カップヌードルってなんだっけ?

蒼 : ヌードルを知らないのか・・・・・・いや知らないわけないだろう!
  カップラーメンの原点だ

雲 : あれ? ラーメンとヌードル・・・
  そういやアレはラーメンじゃないのか

蒼 : アレもラーメンじゃないか?
  ・・・・・む?
  ヌードルってそもそも何だ・・・?

スラフ : 麺

蒼 : ぉ? 麺って意味?

スラフ : まぁ麺以外に考えられんだろう

雲 : グラドルに続く新しいアイドルだな

蒼 : アイドルかよっ!? Σ

雲 : エッチィアイドルだな

蒼 : えっちぃのかヌードル・・・・・どんなだ・・・
  ・・・ところで精算どうする?

雲 : グラドルはグラビアアイドル
  バラドルはバラエティアイドル
  精算どうする?
  じゃあヌードルは?

蒼 : ・・・・ぬー・・・?
  ぬ・・・・・・・・・・・・・・・
  ヌリカベアイドル

雲 : 精算どうする?

蒼 : ・・・・・どうしようか
  ・・・・・
  ヌンチャクアイドル

雲 : 精算したい?

蒼 : いや別に・・・・・
  布アイドル


・・・・・ ( ´−`)


スラフ : 「美」 ←無論、白羽取りの構えで
  今のは87点

蒼 : 点数の基準は何だ?w

スラフ : いいだろう
  「美」
  今のは60点
  白羽って出るのをいかにおさえるか
  「美」

雲 : 今のは顎の位置が高かったな

うるる : 私から見れば、♂モンクの格好からマイナスですよ

スラフ : ふっ・・・
  ひがみにしか聞こえん

蒼 :
<><><>
10日 イテムに群がるうどんの化身
>>>拍手返信

*北のバカの核兵器保有宣言や6カ国協議中断は
  サッカーに負けた腹いせからだと思うのですがいかがでしょう?

よっぽど嫌いなんだな・・・北のこと・・・ (-.-;)y-゜゜
でも「それは違うだろう」って言い切れないような気がするのが怖い。

まるで子供ですからー。


*日本語的には難しいがびみょーに違う
  Endlessは目の前にあるような物理的な物を指すのが一つ
  Eternalは命、音楽等の物と建築物などの「動」が無いものも指す。
  両方に共通するのは説教、話などの「果てしのない」という意味もある事
  語源はendlessはそのまま。eternalは「長い年月に渡る」の意から
  というのが個人的な解釈。間違っててもシラン

というわけだ! 分かったかーははは!

・・・
私が馬鹿なのかな・・・いや頭良いとは思ってないけど・・・・・・・ (--;)


>>>RO

それは夜11時を過ぎたあたり・・・

蒼 : 幸、小一時間ほどどっか行こうゼ

幸 : 亀(地上)ね、了解

蒼 : 亀かよっ!Σ

幸 : チガウノ?

グラウ : 小一時間かからなそうだな

蒼 : 普通に前衛張れる人がいないとキツイな・・・
  幸が普通に避けれる場所ってどこなんだ?

幸 : 聞くな

・・・・・・

蒼 : 幸さん、牛とGD2ならどっちがいい?

幸 :

蒼 : もう亀一択かっ!

そんな話の流れで、亀地上に挑戦することになった。

・・・

早すぎる亀島デビュー。
私ハンターも幸殴りプリも、まだベースレベル64である。
しかも私も幸も、mobの攻撃を避けきれない。少しでも溜まったらお終いぐらいだ。

溜まる前に即座に仕留めるということが必要になる。

こうして考えるとペストが本当にヤバイぐらい邪魔なわけだが、
でも居るんだからしょうがない。
居るんだから対処するしかない。

トンボも兎も、支援LA入りのDSでなるべくすぐ仕留めるようにする。
単体で沸いてくるのならそれで即殺できるから、難なく狩っていけるだろう。

が。

数匹同時にフッと沸くなんてことがよくあるのが、亀島地上である。
そうなると目がまわりそうになる。矢を持ち替え、ターゲット設定。
まだフリーの状態の兎には手を出さないようにしてDS! そして仕留める!

途中からジクさんプリと、オーラバリバリのポチ騎士が援軍として駆けつけてくれた。
それでようやく、イッパイイッパイの状態で狩りができる。
今の私たちはその程度である。

亀は本当に早すぎた・・・
けどもの凄く美味しかった。流石は亀地上。
<><><>
9日 邪気味でごーん
>>>拍手返信

*EndlessとEternalの違いを述べてください

・・・いや、突っ込まれるとは思ってたんだけどねー・・・(--;)
Endlessが・・・終わり無き? 繰り返し?
Eternalが永遠?
調べるの面倒なんでこのへん適当で ( ´−`)
私、英語は究極的に苦手です。
下手に使うとボロが出まくるんで普段はあまり使わないようにしてます。

だからほら。なんていうか。
見逃してください・・・


>>>RO

幸 : まぁ、監獄でも行くか
  3人で行ってみたい

という幸の提案に乗り、私と雲と幸というPT面子でGH監獄へ向かうことになった。
しかし・・・私ハンター及び幸殴りプリーストレベル64程度。
雲に至っては55ぐらいだろうか?
そんなレベルで監獄である。なかなかできないことであろう(ぉ)

前日は廃WIZ二人が保護者してくれた。
QMもあったし、それに処理しきれない沸きに遭遇したらさっさと殲滅してくれていた。
だが今回は、頼れるのは自分達の力のみ。何もかもを自力でなんとかしないといけない。

とりあえず・・・
リビオ及びインジャスティスのソニックブローを受けたら即死しそうだ。
当たらないようにしなければ・・・って当たるときは当たるから、そこは諦めるしかない。

GH庭から城1を走り抜け、そして監獄へ。

一番の問題はやはり、リビオが大型な上に堅いということだろう。
私は大型特化弓がないから、ハンターボウを持って銀矢を放つ。
ブレスと集中力向上入りで、DSを打ち込むと・・・・・650程度のダメージ。

うは。話にならない (--;)

そこで頼りにしたいのが雲アサシンのクリティカルDEF無視攻撃なのであるが、
しかしまともにリビオを背負うには雲はレベルが足りなすぎる。
実際、監獄入り口でいきなりリビオからSBを使われて
即死するということを成し遂げた雲。

リビオにはアンクルを使うことになったのだが、
PTで来た狩り場で常にアンクルが必要って時点で、もうだめな気がするw

・・・というわけで・・・

蒼 : 無理っ! SPないっ!

幸 : 超無理

雲 : ぐばぁ
  結構がんばったんだぞぃ

幸 : 無理だ撤退しよw

予想通りの結末を辿った私たちであった。
<><><>
8日 なみじゅがー
>>>拍手返信

*前回のゆゆさまvsれみりゃは5票差の大接戦。今回もきつい戦いですよ。

そこまで接戦してたのか・・・・知らなかった。
どうも得票数だけ見てるとゆゆさまがトップ独走ーって感じを抱くんだけど、
トーナメントってそう簡単にはいかないよね ( ´−`)

しっかし・・・・
上海人形強いな・・・・・!


>>>RO

? : こヴァわ

いきなり拠点へ現れたのは、男のプリースト。
見慣れない彼なのだが、しかしギルドには思いっきり見覚えがある・・・
彼は最終兵器ねこねこではない方・・・盟約ギルドに所属していたのだ。

幸 : だれΣ
  やっばー、誰だかわからん

? : 恐らく分からないでしょう(;-ω-)

蒼 : ず〜〜〜〜〜〜っと前に会ったような・・・

遠い昔・・・そう。
もう懐かしい思い出として、セピア色に染まってしまっているようなあの過去の一幕に・・・
・・・・・
いたっけ?

幸 : ああああ! 分かった!
  昔の新人さん!?
  ・・・・日本語変だな

? : ずーっと前に入ったかな

そういえば前・・・ねこねこギルドと盟約ギルドが会ったばっかりの時は、
一気に知り合いが倍以上に増えて覚えるのに苦労した記憶がある。

しかもその人が違うキャラなんて持ち出してきたら・・・・・
思わず「初めましてー」と挨拶してしまう勢いであった。

まぁ、この御方はその時の人じゃないんだけど。

幸 : とりあえず拉致るか

? : まぁ周防さんが来るまで付き合おうじゃないか
 (↑盟約ギルドの廃WIZ周さんこと、周防さんとコンビを組んでいるようです)

幸 : おいくつ?

蒼 : たぶんレベルが絶望的に足りない
  ・・・私たちの方がね (--;)

? : 93

幸 : たけええええ!
  エンドレストイレさん
  チガウカ

エンドレストイレさん? : トワイライトです

蒼 : エンドレストイレってw

要するに、永遠のトイレってわけで。
そんな名前の人がいたら思わずSS撮っちゃいそうである。

クロ : なんて意味でしたかのぅ・・・ウーン・・・

ドン : 永遠なる黄昏
  カコイイ

幸 : カコイイ

雲 : でもトイレはかこわるいな

エンドレストイレもといエンドレストワイライトさん : _| ̄|


というわけで、エントレ(勝手に略)さんと周さん廃WIZコンビに面倒を見てもらいつつ、
(エントレさんは出会った当初のプリではなくWIZを使いました)
監獄1で狩ってみる・・・・・・

・・・リビオ堅ええええっ!
<><><>
7日 ける前に勝てば負けない。
>>>拍手抜粋返信

*幼女スキーな蒼あんはれみりゃ一択だと思ってた。まぁ次で終わるが。

幼女スキーってなんだ幼女スキーって!
まぁなんて言うか・・・
やっぱりキャラクターが掴み切れてないって言うか・・・
うーん・・・・・・

と、届きやがれこの想い!!

しかし、「次で終わる」って断言してるのがまた何とも言えないw
相手ゆゆさまだしなぁ。れみりゃどこまで頑張れるかな ( ´−`)


>>>RO

ドン : スラフくんってホモ?

スラフ : ホモジャネエエエエエエエエエエエ!!

幸 : うん

蒼 : うんって・・・w


いつもの如く、拠点で繰り広げられる会話である。


奥様 : でも最近ホモと言うか、ナルシストよね

蒼 : 彼は肉体が好きなんですよ

うるる : そしておっさん好き

グラウ : まぁホモかどうかは別として、燃えはいいよ

ドン : マッチョ好きなんのはわかるが

・・・・

幸 : というわけで、すらふは男好きでFA?

うるる : そんな感じで

スラフ : ちげええええ!
  ・・・いや
  完全否定とも言い切れん・・・

ドン : やっぱし

幸 : 認めちゃったよこの人・・・

スラフ : 80%否定、20%認

奥様 : 認めた

うるる : みとめた

蒼 : でも、ボディービルダーの女性とかってひたすら怖いぞ

スラフ : そうそれだ
  ボディービルダーの女はだめだ

グラウ : 燃えるキャラや展開は好きだがな
  そしてそういう展開には大抵カコイイ親父が出てくるもんだ

スラフ : オヤジイイイイ!


そして何故か、ギルティギアの話。

蒼 : がんまれい!

幸 : ガンマレイイイイイイイ!
  嫌い、だいっきらい
  特に蒼が使うと超嫌い

スラフ : カイを使えええええええ!

幸 : カイは圏外

蒼 : 圏外

スラフ : なにいいいいいいい!?
  わけわかんねえええええ!!

蒼 : カイは一作目の一撃必殺が良かった

スラフ : ・・・・・言うな
  真実を言うでない

幸 : カイは存在自体が没じゃね?

スラフ : 敗北が似合う漢、カイ=キスク

蒼 : これがふーらいけんの力どえす!

スラフ : 一号けなしてるだろ!

蒼 : 褒めちぎってる!!


でもギルティ最新作はちょっと・・・
向きとか・・・いらない・・・・よ・・・ GAKURI
<><><>
6日 っさん、すき?
>>>RO

スラフ : ・・・・
  役職がえらいことにいいいいい!
  ダセエエエエエエエエエ!
 (↑役職名 **美**)

蒼 : 今気付いたw

幸 : 超似合ってる


というわけで、最近良い味出しまくってるスラフである。

・・・・・


スラフ : オレは、人を傷つけることはしない!

蒼 : じゃあ魔物はいいのか!

スラフ : 愛をもって殺す

うるる : 嘘だ・・・

蒼 : 愛殺し!
  あいさつ・・・・・・愛殺?

スラフ : 滅するわけじゃなく生を叩き込む!

・・・なまを叩き込む?

スラフ : ・・・・・orz
  もうだめくさ・・・
  師匠助けてくれ・・・・

蒼 : えーりんえーりん!
↑(東方永夜抄 師匠こと永琳)

クロ : だからお前は(ry By某東方で不敗のオッサン

スラフ : ぐっぉああああ!
  どっちも好きだ
  おっさんの師匠の方が好きだけど

蒼 : おっさん好きめ!

スラフ : かなりいいね
  この前、親父オンリーの絵描きのページを見つけちまった
  すばらしい

蒼 : なんか凄く熱そうだw

うるる : すらふさんやっぱり・・・。
  ・・・・・・・・・・。

スラフ : まぁウルルや
  これだけは言っとく

うるる : なんですか

スラフ : お れ は  ほ も  じゃない

うるる : そうだったんですか!

スラフ : ホモ扱いダッタノカアアアアア!!

うるる : もうバリバリ
  だってこれだけおっさんおっさん叫んでたら・・・

スラフ : ・・・・・・・・・・

蒼 : 言っておくが、カッコイイおっさんはカッコイイぞ
  渋い、ってやつだ

スラフ : 一号ナイスフォロー

うるる : それで惚れるんですか

スラフ : ウム

うるる : そっか・・・
  いやまぁ、そういうのもありだと思いますよ

スラフ : 激しい誤解だ

蒼 : なんか、絶望的な勘違いが生まれているようだw

うるる : 結婚式呼んでくださいね
  外国でも行くので
  大丈夫。50人に1人は同じ仲間がいますよ

蒼 : ・・・・・・・結構多いんだな・・・

スラフ : ホモジャネエエエエエエエエエ!!


というわけで、幸殴りアコがプリーストに転職。
おめでとう! マグニって素晴らしい!
<><><>
5日 大の敵
>>>拍手抜粋返信

*でも本名は動く城のほうです。ごめんなさい。

そーなのかー。
いやごめんなさい。
知ってます知ってるんですが名前をあまり多用するとワケが分からなくなるんで・・・
私はキミのことはもうあの名で呼び続けることにしよう。例えどんなキャラが出てこようとも!


>>>東方最萌トーナメント

現在好評開催中。

私はコレと言って肩入れしているキャラはいないんだけれども、
こういうのを眺めたり参加するにしたら誰か一人ぐらい本気で応援した方が面白い・・・

・・・・・でも、思い浮かばないんだよなぁ。好きな音楽ならパッと出てくるんだけれど。

幸は「まりさーーーーー!!」って叫んでるし、
グラウは『ゆゆさまが負けるはずがない雰囲気』を醸し出しているし・・・
スラフは・・・・うん。こーりんが負けてショックだったみたい。

前回の準優勝であるパチュは一回戦でアリスに負けてるし、
これは組み合わせによってだいぶ差が出てくるよねぇ。
運も実力の内というわけか。

ということを考えると、輝夜はホントになむである。
前回優勝者のゆゆさまと初戦でぶちあたるとは・・・
折角の初参加で、しかも永夜のBOSSなのに ( ´−`)

そして次のゆゆさまの相手は紅魔郷BOSSれみりゃか・・・
なんか凄い組み合わせだなこれ・・・

まぁ・・・・・
とりあえず、えーりんえーりん言っておくか・・・


>>>RO

敵はウィスパーでもない。マリオネットでもない。グールでもない。
ハンターフライでもない。デビルチでもない。ナイトメアでもない。

ではラグか?
違う。それも敵じゃない。

最大の敵。それはそう・・・・・

眠気である。

ひたすら。
とにかくひたすら眠いのだ。
時間は既に深夜3時を突破している。日付で言うと、既に2月6日の日曜だ。

眠気と格闘しながらGDB3に居たのは、
私ハンターと幸アコ、スラフモンク、雲シーフ。
うるるWIZに勝さんプリ、なっちモンクの計7人。

ゾロゾロと移動・・・するのも何なので、定位置に固定して狩りを続けていた。

それがしばらく続き、そして深夜3時をまわったのである。
・・・のだが、眠い。超眠い。
気がつけばPCの前でカクッ、と一瞬意識がぶっ飛んでしまう。

しかしその日には目標があった。
雲シーフを、今夜中にアサシンへ転職させようという目標である。
通りすがりのダンサーバードプリさん三人組が善意でやってくれている『ニヨルドの宴』・・・
範囲内で倒したmobのEXPが250lになるという素晴らしい絨毯の上で狩りを続ける。

・・・のだが、眠い。超眠い。
気がつけば全然関係ないキーボードを押していたり、
攻撃が終わったのに立ちつくしてたりする。

あまりの眠気のあまり、DS用に持ってきた矢を普通に使ってたり、
大型のウマに対して中型特化弓を使ってたり、
SPがないのにDSを使おうとしてたり、散々である。

しかし・・・
皆が眠気の中頑張ったおかげか・・・・・
今日中(今夜中)には正直不可能だと思われていた、雲のジョブUPが完了!
きた! 転職きたよ!!

しかし訪れた転職会場で、雲が転職試験をしている最中に皆撃沈
雲が戻ってきてアサシンに転職した時にも熟睡してたのが若干二名。

時間も時間だったし、しょうがない。よくここまで頑張った。
時計を見てみると深夜4時過ぎ・・・いやここまでくると早朝4時だろうか・・・?

とにかく寝ることにした。
<><><>
4日 
>>>RO

スラフモンクが取得した『白羽取り』
これを使用するとキャラが構え動作をするわけだが、
それをやったときの決め台詞を決めようと・・・・

スラフ : 「美」

クロ : 「微」

スラフ : 「美」

クロ : 「微」

双方譲らず。

蒼 : 「結婚してください」だ!

ドン : カメハメハ
 (↑実は白羽取りって、かめはめ波の溜め動作に見えたりするのは秘密)

スラフ : 「美」 ←無論白羽取りの構えで。
  決まった・・・・・・美しい!

幸 : ちょうだめぽ!

奥様 : ダサ・・・

うるる : ダサ

スラフ : ださ・・・

蒼 : 言われてる言われてるよw

奥様 : これでいこう
  「ぐわっ」

蒼 : くわっ!

スラフ : ぐはぁ

奥様 : 「はぁぁぁぁぁぁぁあああっぁぁぁっ」とか

蒼 : 力みすぎw
  もうえーりんでいいじゃないか

えーりんえーりんっ!

・・・と。
そんなことを話していると、とあるノービスさんが話しかけてくる。

ノビさん : すいません
  転職ってどこでできますか??

スラフ : なにいいいい!

蒼 : なにぃぃぃ!w

今時珍しい素の初心者さんか!?

幸 : これは!?
  スラフ、出番だ!!

スラフ : 「美」

アピールを忘れない彼は最高 ( ´−`)b
<><><>
3日 走一直線
>>>拍手抜粋返信

*>私は一体ナンダ
  説明しよう!彼は悪の秘密結社ショッ○ーに拉致られて改造人間にされ(ry

んなこたーありません。


>>>RO

それは、私ハンターと幸アコ、そしてうるるプリでピラB2にいたときだった・・・

スラフ : エーリンえーりん!

突然そんなギルドチャットが響き渡る。

幸 : 助けてすらふ〜!

すかさず反応する幸。さすがネタ人、迅速で的確な対応だ。

上の元ネタはあれだ。東方永夜抄。
それのステージ6のBOSS(輝夜)で流れる音楽、竹取飛翔に歌詞を付けたヤツである。
「たすけてえーりん」でぐぐると一発で出てくるだろう ( ´−`)
知ってる人が聞くとかなりウケる。
尚、「えーりん」とは輝夜の・・・手下(?)で、八意永琳のことである。

スラフ : いまいくわーーーん

幸 : なんかテンションたけー、スラフだw

スラフ : エーリンエーリンに洗脳された

幸 : 超なむw

蒼 : いい傾向だw

スラフ : もうだめだ・・・俺
  漢気あふれた俺はどこへ・・

幸 : さようならお茶目なすらふたん・・・

蒼 : いや、ここはさよならじゃなくて、ようこそでしょw

スラフ : トーナメントのせいで狂った

トーナメントとは、今実施中の東方最萌トーナメントのことである。
ちなみに、この日がえーりんこと、永琳の投票日だったりしたわけで。

その後しばらく、私たち3人は牛を相手に奮闘する。
奥様から借りた大型特化アーバを使い、水晶の矢でDSしまくる私。強い。錯覚。

すると・・・・・・

スラフ : エーリンエーリン!

幸 : ほんとにスラフたんきたっw

その場に姿を現したのは、えーりんえーりんと叫ぶモンクだった ( ´−`)

スラフ : 俺の神業をみよおおおおおおおおお!

すっ、と前に出る二号・・・ことスラフ。
そして構える!
あれだ! 白羽取り!
牛一匹の攻撃を受け止め、動きを止めるスラフ!

スラフ : 美しい

自分で自分に見とれている。

その間私たちは、付近をうろついていた牛を発見し攻撃。攻撃。殲滅。うまー。

・・・・・・・・・・

スラフ : ホウチカアアアアアアアアア

幸 : 超面白いからw

蒼 : 見せ場だから邪魔したら悪いかとw


スラフ大暴走の日。
<><><>
2日 い出せ
>>>拍手抜粋返信

*幸は死んだ。てのがおもろかった

幸も結構耐えたとは思うのだが、POTが尽きたのか自分で回復できなくなり死亡。
普通無理だしねぇ・・・今のレベルであの数は ( ´−`)

ちなみにウマが使ってくるSP吸収が、みどりんを苦しめていたようだった。
・・・あの数だしねぇ (--;)


*これはハトですか?

どれがハトでしょう?


*届け我が想い・・・(オエ・・・

そういうものは受けつけてません。


>>>RO

小説書こうと思ってROから落ちたら、すぐに雲がメッセ接続。
どうせだから狩りに誘って、SD2にでも行ってみることにする。

そこでマッタリとしていると、うるる支援プリが登場。
しかし雲はうるるのことを忘れてしまったようで・・・・?

そんな、お話。

うるる : ふ
うるる : わすれられてるや

蒼 : 思い出せ

雲 : ふがふが

うるる : でもたぶん最後にあったのは3ヶ月ほど前ですから仕方ないデスネ

蒼 : 雲は3日前のことすらあやふやだしねぇ( ´−`)

雲 : だれですか

うるる : だれでしょう

雲 : あおか

うるる : んじゃそれで

蒼 : じゃあここにいる私は一体ナンダ・・

雲 : だれじゃああ

うるる : 知らないほうがいいことってたくさんありますよね

雲 : ヒントくれ
雲 : わかんなーいよーう

うるる : ヒントですか。

蒼 : まぁ雲はそもそも拠点に居座ってないしな( ´−`)

うるる : BLEACH(集英社)に出てきます   とか言ってもわかんないですよね

蒼 : ・・・分かるかもしれないw

雲 : チャドか

蒼 : チャドなんて知り合いいないぞw

雲 : おりひめか

うるる : 同い年ですねそれ。

雲 : 砕ふぉん

蒼 : 自分が会ったことある名前で考えてるか?w

雲 : 夜一さんだな

蒼 : 何故分かった(嘘)

うるる : 実は隠密機動隊です

・・・・・

雲 : もうおもいうかびません
雲 : たつきちゃん

うるる : そんなに影薄いのか僕は

蒼 : てか雲
  モロクの拠点にいるメンバーで誰を知ってるのだ?
  知らない人のが多そうだw

雲 : 女で?

蒼 : 女キャラであげまくってみなさい

雲 : なっちゃん
  みどりん

蒼 : ふむ

雲 : …

蒼 : ・・・・え?w

雲 : バラ様

雲 : …

蒼 : あとはどうしたっ!

雲 : 奥さん

蒼 : んむ・・・・・
  終わりか!? 終わりなのかっ!

雲 : ホロさん

蒼 : 最近見ないけどナ(--;)

雲 : でてこないな

蒼 : 打ち止めらしいですw

雲 : わかったホロさんか
  ホロウってでるしね

うるる : 虚ですか

蒼 : いや違う、何か壮大な勘違いをしているぞ雲w
  ホロではない

雲 : あったことあります?

うるる : 初対面で幼稚園児扱い という失礼なコト言いました。

雲 : そのときのご職業は?

うるる : WIZでした
  いや・・・マジでした

雲 : 園児扱いされた覚えはあるな

蒼 : 日記に確か書いた記憶があるな

うるる : ゴメンナサイ

雲 : アリガトウ

蒼 : ドウイタシマシテ

雲 : ゴキゲンヨウ

うるる : オヤスミナサイ

蒼 : マタライシュウ

雲 : こうさんします
  わかりませんですyo

うるる : わすれられた

蒼 : 頭からヒネリダセっ

雲 : ラフフフラフ
  正解かああ

蒼 : 最近ラフの♂垢なんて見てないなw

雲 : ええええ

うるる : んー。
  マンガのキャラ名は、 紬屋 雨 と言います。

雲 : あめ?

蒼 : まんまやん!

うるる : むー
  落ちがつまらないのにこれ以上引き延ばしてもあれなんで言いますか

雲 : ぱーっとどうぞ

蒼 : これで会ったこと無かったってなったら、それはそれで面白いなw

うるる : そしたら隠居しますか

蒼 : むしろ前線に立ってくれ

うるる : あのまんがは、あめ と書いて うるる と読ませます

・・・

雲 : NAか

うるる : ですよ

雲 : まじでかあああ

うるる : まじでですよおおお

蒼 : まじだああああ


やっと思い出した彼だった。
<><><>
1日 記録
>>>連絡

RO CHARACTERに画像追加。
蒼月夢 ハンター。


>>>RO

アチャ道三日目。

PCを再起動してくると言ったきり戻ってこなくなった幸。
やっと戻ってきたーよし狩り行くぞー、となったら今度は「ご飯食べてくる」ときた。

拠点で待ちぼうけを食らうことになった私だったが、
そこにいたみどりんがGD2へ連れてってくれるとのこと。
ありがたい。
最近人から世話されっぱなしが気がして正直少し気が引けるのだが、
転職欲求に勝てずに連れて行ってもらうことにした。

先日のGDからやっていたのだが、
ウマに対して念矢を使ったDSを打ち込むとだいぶ気持ちいい。

特化弓も何もない私は店売りアーバレストを使って攻撃しているのであるが、
それでもすぐさま倒せるのは心強い。

問題は魔剣であるが・・・・・
そうそう出くわしたりしないだろう。
会いそうで会わない、忘れた頃にやってくる。それが魔剣だ。

うろうろしながら狩りを続けていると、幸がご飯から戻ってきた。
一度モロクへ戻り、幸を回収してそのまま再びGDへ。

みどりんの支援を受けつつ、さくさくと狩りを続ける。
だいぶオイシイっす。本当に感謝っす!

ふと。
ふよふよと浮かんでいる、細長い物体を発見。
あ、あれは・・・ひょっとして・・・ひょっとすると・・・?

それはものすごいスピードで接近してくる。
それをものすごいスピードでタゲ取るみどりん。
周りにはグールやらウマやらの群れが。それが一斉に私たちに襲いかかってくる。

それらを必死に殲滅する私と幸。耐えまくるみどりん。
やろうと思えば魔剣ソロだってできそうなみどりんである。きっとだいじょうぶ・・・

シュピン、という音。ソニックブロー発動音だ。
ダダダダダッ! 飛び散るダメージ表示と共に、クルクルと回転するみどりん。
そのみどりんが、地面に倒れ伏していた。

・・・・・・・えええええっ!? Σ(--;)

魔剣は付近に居たハンターさんの方へ流れていき、
そのハンターさん一同が殲滅したようである。

・・・が。
悔しさを隠しきれないみどりん。
ちょうどHPが半分ぐらいのときに、タイミング悪くやってきたSBで倒されたカタチだ。
これは悔しいだろう。
私プリじゃ普通にSB耐えれるか知らないが (-.-;)y-゜゜

魔剣こーい、と言いながら走るみどりん。
ああ、そんなこと言ってると本当に・・・・

・・・
本当にきたーーーー!!!

魔剣その他が同時に襲いかかってくる。
そのほぼ全てのタゲをみどりんが背負っているが、あの数はちと怖い。
とりあえず、SPの続く限り魔剣にDSしてみる。
しかしMISSが目立つ・・・やはりまだレベルが絶望的に足りないか。
SPがなくなり、そこは持ってきておいたローヤルで回復。
さらにDS。SPなくなる。ローヤル・・・・と繰り返し。

ローヤルが無くなっても、まだ魔剣は生きていた。
SPもない。もはや通常攻撃しかない!!

その間にもウマが沸きに沸きまくり、辺りはちょっと凄いことになってたりする。
幸は死んだ。私も紅POT尽きた。みどりんもSPがきつそうだ。

・・・だが。
見てみると、魔剣の姿がない。
どうやら倒したようである・・・・・・・・

やった! 倒したよ!

と喜んでいる暇はなかった。
その他の群れに押しつぶされて、私も死ぬ。

しかしみどりんのリザで活を入れられ、立ち上がった私は攻撃攻撃、
SPが回復してきたらDSDS!

そしてその場を、なんとか乗り切ることに成功した・・・・・・

その後、グラウハンターがその場に現れることで、場が一気に楽になる。
魔剣が出ても、私とグラウがDSをやりまくって呆気なく倒したりした。


その狩りの後・・・
もう転職できるジョブレベルになったので、私は転職することにする。
無論ハンター。残念ながらダンサーじゃありません。

キャラを作って三日目にして転職・・・早い。
ハンターならやろうと思えば一日でも可能らしいのだが、まぁそれはそれってことで。



戻る